スポンサードリンク
HOME > カテゴリー [原発情報 ]

台風10号と福島原発

スポンサードリンク

  

さて、超絶なカーブを描いてやってくる台風10号なんですが。
930hPa、最大瞬間風速70m/s,最大風速50m/sと伊勢湾台風クラスとも言われてます。

ちょびっと気になる情報が入ってるので張っときます。

「そっからこう来るんかい!」――“挙動不審な台風”過去にもあった 気象庁研究官が紹介
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/29/news085.html

 「動きがトリッキーすぎる」「急旋回しすぎだろ!」――複雑な動きをしている台風10号がネットで話題になっている。一般的に台風は北東へと進むが、台風10号はいったん南西へと進んだ後、本州に向かってUターン。8月30日には北日本や関東に接近する見込みで、東北地方の太平洋側に上陸すれば“観測史上初のルート”を進んだことになるという。

kf_typhoon_05.jpg

続きはこちら


どうもこの台風。福島原発を直撃するようで、
以前ここで紹介した村中愛さんが以下のように警告してます。


【台風10号について】

福島原子力発電所に台風の危機が迫っています。大きな被害にあわないように祈りが大切です。

茨城県から東北、北海道に向け警戒の黄色ランプが点滅しています。風神さまと水神さまに祈りが必要です。

伊勢から北海道まで満潮時間と重なる区域では高波に襲われないように、細心の注意が必要です。


8月31日は210日です。
210日の前後は危険です。
8月29日~9月3日までは、風・雨・竜巻・雷・雹に注意してください。


台風10号は8月18日に伊豆諸島の東、北緯30度で発生し翌日19日に気象庁が発表しました。

その後、10号台風は西に進路を向け北緯25度大東島(沖縄より)まで進みましたが、何か見えない鏡にブロックされたかのように止められ、Uターンしました。そのUターンは左回りに向きを変えました。

左回り(反時計回り)のエネルギーは破壊やマイナスを意味し左回りの方向転換と台風の左回り回転の2つの力でエネルギーが加算され強さを増しています。


さて、
今年の台風は7月まで回数0でした。
これは異例のことです。


8月に入り台風ラッシュで記憶に残っている人も多いと思いますが、8月に5個の台風が発生し3個日本に上陸しました。
上陸は全て、北海道でしたね。

台風の上陸って沖縄・九州・四国が一般的ではないでしょうか・・・
なぜ、北海道なのでしょうか。


日本地図が南北で逆転しています。
閏年申年、上下逆転の言葉を思い出しますね。


話がズレましたが、
8月に台風ラッシュの5個から五輪台風と呼ばれています。

1960年…、ローマオリンピックの開会日に日本には5個の台風がきました。
五輪台風と呼ばれました。

4年後の
1964年…、日本でオリンピック開催。

今年の
2016年…、リオオリンピック
日本では、8月オリンピック開催中に5個の台風で再び五輪台風。

そして、過去最高のメダル数、総数41個を受取りました。
41の数霊は神の数と言われています。

4年後
2020年再び、日本でオリンピック開催予定。


五輪台風は別として考え、

今急ぐことは、再び日本には大きな台風災害に見舞われる危機が迫っています。

東北・北海道は警戒が必要です。

福島原子力発電所に台風の危機が迫っています。

満潮時間と重なる区域では高波に注意してください。


祈りが大切です。
台風の被害が大難が小難に、小難が無難になるように祈りが大切です。



以下のような情報もあるようです。

以下の著書の方も2016年9月(±数ヶ月)にまたも福島原発で巨大事故と言ってるようです。
今回の台風のことでしょうか。

【2016年】巨大原発事故で首都移転、東日本が無人地帯に!? 戦慄の近未来予知夢とは?
http://tocana.jp/2015/06/post_6585_entry.html

今、私の手元に『古神道《神降ろしの秘儀》がレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時』(ヒカルランド)という本がある。

題名にはやや引いてしまうが、著者はノートルダム清心女子大学大学院教授にして理学博士の保江邦夫氏だ。

量子論における「ヤスエ方程式」を発見した世界的業績をお持ちの上、合気道系の武術を主宰するという、今精神世界注目の人でもある。要は、立派な経歴をお持ちの現役の科学者の方だ。

実は、この本の180ページに「トミヒサ夫人の近未来予知夢――東京以北の閉鎖と首都移転」と題する不気味な一文がある。以下、概要を説明すると――。

■2016年に首都が岡山に!?
 
それは今(13年9月)から3年後の未来だった。トミヒサ夫人が帰省のため成田行きの便に乗っていると、機長から「成田閉鎖」のアナウンスが入り、突然、行き先が関西国際空港に変更される。

関空に着いて、彼女は初めて成田閉鎖の理由を知った。なんと、日本政府が「東京よりも北に位置する関東のすべての県と東北地方南部の県の全域」の立ち入り禁止を決断したのだ。

そして「危険な立ち入り禁止区域に隣接する東京が首都のままでは首都機能が滞りかねない事態に陥るかもしれない」ので、岡山への遷都も決定された…。

 ――以上である。

著者の保江氏ご自身は、「夢の内容が予知夢としてそのうち現実になる」ことが問題だとして、危機感を表明されている。

■それはまたしても同じ場所での事故なのか!?
 
一般社会では、仮に“予知夢”の内容を真に受けたりしたら、非常識との謗りを受けかねない。

しかし、保江博士ともあろう方が、いたずらに人々の危機感を煽るためにこのようなエピソードを載せたとも考えられない。

そこで私は、こう考えることにした。「これはあくまで夢の話にすぎない。その大前提に立った上で、夢の内容を警告と受け止め、万一の場合も考えて、今から対策を立てればよいのではないか」と。

夢の内容を、本当だ、ウソだ、と議論しても始まらない。そんな議論に熱中する暇があるなら、少しでも分析して冷静沈着に対策を練ったほうが建設的である。

というわけで、私は真剣にトミヒサ夫人の予知夢の“解読”に取り組むことにした。


こんなツィートも流れて来ました。



まぁ、こういうのはデマ・妄想の可能性はありますが。

今のコースだと原発に直撃は事実なので、念のため注意した方が良いでしょう。

いつものごとく何もないことを祈ってます。
本当にありがとうございますた。


これはN95マスクの更に上をいく性能のN100マスク。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


[ 2016/08/30 06:43:59 ] 原発情報

福井県の線量が上昇 高浜原発緊急停止について

スポンサードリンク

  

ワハハ ガッハハハ
ワタスは笑い共和国に行ったせいで最近笑いがとまらず、
この記事も半分笑いながら書いてるのですが。

あ、いや、すみません。不謹慎ですた。
以下は念のため載せるだけです。


あの再稼働した福井の高浜原発が緊急停止したようですね。
東京新聞より
高浜原発4号機が緊急停止 冷却水漏えい直後、再稼働4日目
2016年3月1日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016030102000128.html?ref=rank

二十九日午後二時ごろ、関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)で、発電と送電を開始する作業中、発電機と変圧器の故障を知らせる警報が鳴り、原子炉が緊急停止した。関電によると、原子炉の冷却は維持され、放射性物質の漏えいなど環境への影響はない。 

4号機では二十日に一次冷却水の漏えいが起き、対策を講じた後の二十六日に原子炉を起動したばかり。それから三日後のトラブル発生で、再稼働を急いだ関電の姿勢が問われそうだ。

関電は「今後詳しい原因や対策を国に報告するまでは稼働しない」と説明している。原子力事業本部の宮田賢司・副事業本部長は高浜町内での記者会見で「今後の工程は一切分からない」と話した。

三月下旬に試験運転から通常態勢である「営業運転」に移行する予定だった。二十九日の発送電作業は中止になり、今後の工程も遅れる可能性がある。

関電は二十九日夕、重大な事案として原子炉等規制法に基づき、原子力規制委員会にトラブルの発生を報告した。

関電によると、警報に伴って発電機が緊急停止し、これに連動して制御棒四十八本が炉心に挿入された。タービンも停止した。変圧器から送電線へ異常な電流が流れた際に発電機を止める「リレー」と呼ばれる機器が作動した。

写真



これは朝日新聞から

高浜4号機、緊急停止 変圧器周辺、異常か 再稼働4日目
http://www.asahi.com/articles/DA3S12234544.html
 
関西電力は29日、高浜原発4号機(福井県、出力87万キロワット)で発電と送電を始めた直後に変圧器周辺でトラブルが起き、原子炉が自動で止まったと発表した。20日に原子炉補助建屋で放射性物質を含む水漏れが見つかり、点検して26日に再稼働したばかりだった。


AFO2BADF2016000360.jpg


変圧器から送電線へ異常な電流が流れたため自動停止したとのことですが。
放射性物質の漏えいなどはないとのこと。

しかし、以下。
福井の線量が突然上がってるようです。

http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=18

AFO2BADF2016000361.jpg 

京都も
http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=26
AFO2BADF2016000362.jpg

おいおい。
大丈夫か?

やっぱりなにか漏れたんじゃないの?


ちなみに明日は3月3日のひな祭りで、奴らの大好きな33の日なのですが。

気になる。。

ちなみに3.11の時もこんな感じですからね。
311直後は、しーーん。
だーれも騒がず。
最初にちらほらメルトダウンしたんじゃないか?と騒ぎ始めたネット上の人達は
デマ言うな!等々散々叩かれましたからね。

ワタスもそれを転載したらかなり叩かれました。
それで結局メルトダウンしてましたからね。

まぁ、気になる人は念のため福井や京都方面はマスク等した方が良いのでは。

ちなみに念のためガイガーカウンターではかりましたが長野は何の変化もありませんでした。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


[ 2016/03/02 11:04:27 ] 原発情報

速報 東電元会長らを強制起訴へ なぜ今なんでしょうね?

スポンサードリンク

  

いや、ちょっとこれは驚きました。東電の勝俣元会長などが強制起訴されるそうです。
なぜ今の時期起訴なんでしょうかね。

http://mainichi.jp/articles/20160226/k00/00e/040/177000c
福島原発事故 東電の勝俣元会長ら3人、強制起訴へ
業務上過失致死傷罪で在宅のまま東京地裁に


2011年の東京電力福島第1原発事故を巡り、東京第5検察審査会から起訴議決を受けた東京電力の勝俣恒久元会長(75)ら旧経営陣3人について、検察官役に指定された弁護士が26日午後にも、業務上過失致死傷罪で在宅のまま東京地裁に強制起訴する方針を固めたことが分かった。検察審の起訴議決に基づく強制起訴は全国9例目。

他に起訴されるのは、武黒一郎(69)、武藤栄(65)の両元副社長。

第5検審は昨年7月、旧経営陣3人について「万が一にも発生する事故に備える責務があり、大津波による過酷事故の発生を予見できた。原発運転停止を含めた回避措置を講じるべきだった」などとする起訴議決を公表。3人が事故を未然に防ぐ注意義務を怠り、福島県大熊町の双葉病院から避難した入院患者44人を死亡させ、第1原発でがれきに接触するなどした東電関係者と自衛隊員ら計13人を負傷させたと認定した。

 事故後、福島県民らで作る「福島原発告訴団」が旧経営陣や事故対応に当たった政府関係者を告訴・告発したが、東京地検は計42人全員を不起訴とした。


AFO2BADF2016000354.jpg
左から勝俣恒久元会長、武黒一郎元副社長、武藤栄元副社長

 告訴団が審査を申し立て、第5検審は14年7月に3人を「起訴相当」と議決。再捜査した地検は15年1月、再び不起訴としたが、第5検審が起訴議決を公表した。東京地裁が指定した弁護士5人が検察によって収集された資料を精査し、補充捜査を行ってきた。

 同様に告訴・告発され不起訴になった旧経済産業省原子力安全・保安院元幹部と東電実務担当者ら計5人についても東京第1検審が審査している。【山下俊輔】
東京電力福島第1原発事故

 国際事故評価尺度で、チェルノブイリ原発事故(1986年)と並ぶ「レベル7」とされた最悪の原発事故。運転中の1〜3号機は、東日本大震災で停止したが、津波で全交流電源を失い炉心が冷却不能になった。1号機は2011年3月12日、3号機は14日、4号機は15日に水素爆発した。定期検査のため運転停止中だった4号機は、3号機から水素が流入しプール付近で爆発した。



なぜ今、この時期にトカゲのしっぽ切りをやらなきゃならないのでしょうか。

もうすぐ再稼働する福井の高浜4号機。初めてのプルトニウム入りのMOX燃料です。

そしてちょっと前に書きましたが、テロの噂もある。。

もしかして3.11以降5年目に入って、いよいよ甲状腺癌や白血病などが
隠しきれなくなったのか。

皆様、勝俣以下3名を起訴しときました。
これで許して下さい。
そういうパフォーマンスなんでしょうか。

それにしても、未だにマスコミのトップは安泰です。

ちなみにワタスがトカゲのしっぽ切りというのは、もちろん。
以下を見れば明らかでしょう。

知らない人が多いかもしれませんが、
マスコミのトップ=原発のトップなのです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459006269

NHK放送番組向上委員の十返千鶴子さんは原子力文化振興財団理事でした。

NHKの経営問題委員の平岩外四さんは、東京電力会長で第7代経団連会長でした。

NHKの解説委員長の緒方彰さんは、日本ユニセフ協会評議員で日本原子力産業界理事でした。

NHKの理事・放送総局長 田中武志さんは原子力文化振興財団理事でした。

日本に原発を導入し「原発の父」と呼ばれたのは日本テレビと読売新聞の創業者の正力松太郎さんでした。

毎日新聞社の設立発起人の芦原義重さんは関西電力会長で、日本電気協会会長で、かつあの公共広告機構(ACジャパン)会長でした。

産経新聞社長の稲葉秀三さんは原子力産業会議常任理事でした。

朝日新聞の社長の渡辺誠毅さんは原子力産業会議理事でした。

朝日新聞の論説主幹の岸田純之助さんは原子力委員会参与でした。


テレビ東京と日本経済新聞の会長の円城寺次郎さんは原子力産業会議の副会長でした。

テレビ大阪と近畿放送の取締役の小林庄一郎さんは関西電力の会長でした。

東海テレビの取締役の田中精一さんは中部電力社長でした。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


[ 2016/02/26 15:49:45 ] 原発情報

浜岡原発が気になる。その壁は進撃の巨人を防ぎ切れるのか。

スポンサードリンク

  

うーん。

人類は懲りない。

おバカな日本人はまた原発を再稼働しようとしている。
ご存じのように今月10日から九州の川内原発が再稼働されます。

川内原発1号機 来月10日にも再稼働へ 7月31日 16時44分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150731/k10010173741000.html

新しい規制基準の下で初めて再稼働する見通しの鹿児島県の川内原子力発電所1号機について、九州電力は31日、早ければ来月10日に原子炉を起動し再稼働させる計画を、原子力規制委員会に報告しました。
川内原発は、原発事故のあとに作られた新しい規制基準に去年全国の原発で初めて適合しているとされ、現在、再稼働に必要な設備の検査を受けています。
このうち、検査が先行して行われている1号機では、今月10日、原子炉に燃料が入れられ、再稼働前の国の検査に新たに加えられた重大事故を想定した訓練も30日に終わりました。


実は浜岡原発も再稼働に向け申請されています。

http://www.asahi.com/articles/ASH6J34TQH6JULBJ003.html
浜岡原発3号機、再稼働に向け審査申請 中部電力


いや、あの進撃の巨人。
高い壁を作って巨人の侵入を防いでいましたね。

以下はアニメ進撃の巨人より
街を守る鉄壁の壁。
o0620034212661246072.jpg

しかし、どんなに高い壁を作っても巨人はそれを乗り越えて人々を襲って来た。

以下、壁を乗り越えて来る巨人さん
5e439069f3da178e6abdd80e9a879827_21853.jpeg

先月7月、浜岡原発の防波堤が公開されました。
その高さは実に22mです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015072300636&g=soc
浜岡原発の防波壁公開=海抜22メートル、年内完成予定—静岡
2015 年 7 月 23 日 17:01 JST 更新

 中部電力は23日、浜岡原発(静岡県御前崎市)で地震・津波・重大事故対策として工事している海抜22メートルの防波壁を報道陣に公開した。2015年中の完成を目標にしており、一部の地盤改良工事や表面の仕上げを残し、ほぼ完成したという。
防波壁は津波が原発敷地内に直接入ることを防ぐため、敷地南側の遠州灘に面して約1.6キロにわたり建設した。
中部電は3、4号機について、新規制基準の適合性審査を原子力規制委員会に申請しており、17年9月までに、防波壁を含めて新基準に対応した一連の安全対策工事を終える予定。総工費は3000億円台後半となる。 

[時事通信社]


この防波堤は、2012年に建設が決められたのですね。
2012122103.jpg

で、やっとその姿がお披露目されたわけです。

どーん。
2012122101-thumbnail2.jpg


i320.jpg

Movie20130124-120015.jpeg

進撃の巨人か!
と、突っ込んでしまいますた。

巨人(津波)の襲来におびえる、原発村の人々。
それを守ろうと中部電力のエレン、ミカサ、アルミンが奮闘する。

ヒャッハーー!

しかし、巨人(津波)の破壊力恐るべし。
以下は3.11の例です。

126078a9.jpg
どうなんでしょうか。
守り切れるのでしょうか。

確かに原発村の人達はひいこら頑張っている。

津波対策工事は、
・防波壁18m→22mへ
・防水壁1.5m→3mへ

411-hamaoka-taisaku-1221-2012-asahi.jpg

しかし。。

この浜岡の場所自体あんた。
東海地震の想定震源域の真上にあるんですよ。
巨人の巣の上に原発村を作ったようなものですよ。


hamaoka_simulation2.gif

そして、以下は原発建屋ですが。

hamaokabouhatei2.jpg


建屋内に活断層が何本も入ってます。
巨人が何人も寝てる上に作ってるのです。

ガクガクガクガク
BLCDZGI0150803000220.jpg


そもそも、なんでこんなとこに建てたの?
もしかしてわざとじゃないの?
とワタスはずーっと前から疑っていますた。

だって、浜岡がやられると首都圏はかなりの被害を受けます。

以下は、浜岡が事故った場合の被害シミュレーション。
あの京大の小出教授がデータ提供して作られたものです。

【 シミュレーションの状況設定 】
■事故想定:突然、1~4号炉のうち2号炉がメルトダウン事故(BWR1タイプ)。
■事故原因:ミサイルテロ、東海地震、等考えられるが、ここでは特定しない。
■風向き:多くの場合、御前崎から首都圏に向かう南西風(偏西風)
■日時:実測の大気データ2002年8月9日で拡散した場合
◆放射性物質発生データ提供:京大原子炉実験所(小出裕章助手)
◆拡散分布シミュレーション計算協力:鈴木基雄(元日本気象協会調査部)

hamaoka_simulation.gif 

http://matome.naver.jp/odai/2137851907852354001
■京都大学原子炉実験所の小出裕章助教の予測

「浜岡原発が津波で破局的な事故を起こした場合、御前崎市の住民はほぼ90%が死亡し、首都圏に流れ込む風向きなどで結果は異なりますが、長期にわたるがん死を含めると、最大で195万人に上る人が亡くなる可能性があります。
出典緊急研究 東海大地震「浜岡原発に迫る危機!」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
気 象条件と風速は「普通」に設定、風向きを東京方面と想定した。地震で交通網が寸断され、短期間に住民が逃げ出すのは困難という前提も付けた。すると東京を 中心に東海方面から首都圏にかけ、計200万人が、がんや白血病で将来的に死亡する影響を受けるという結果が出た。「即死」は原発周辺の一部に止まる。
出典浜岡原発事故で200万人死亡!  どこまで本当なのか : J-CASTニュース


これは別の人の予測

■京都大学原子炉実験所助手だった瀬尾健(故人)氏の予測
陸地方向へ放射能が流れれば、どの方向でも、急性死者の数は10万人規模になります。これは、緊急避難できなかった場合の数字です。
出典【解説4】原発震災と緊急避難/ストップ浜岡
放 射能が北東の首都圏方面へ広がった場合、将来のガン死者数は434万人と予測されます。西の名古屋方面に向かえば200万人になります。真北の信州方面に 広がったときは、人口が少ないためガン死者数は40万人程度になります。この場合も、5年以上移住しなかった場合の数字です。

出典【解説4】原発震災と緊急避難/ストップ浜岡


なぜか、ワタスは最近浜岡が気になっている。
浜岡は今、稼働してないとはいえ、使用済核燃料は6千本ほど貯蔵されています。
原発とは稼働してなくても、ずっと燃料を冷却してなきゃならないのです。
で、また冷却設備がぶっ壊れれば熱を発して臨界するのです。

いざという時には首都圏脱出できるのか。

皆様。

これは単にワタスの勘だけで言うことですが。

懲りずに原発再稼働するおバカな日本人。
浜岡ではないかもしれませんが、何か原発事故は再度気を付けた方が良い気がする。

以下は、直ちに健康に悪影響が出ることはない!
と叫んでいた、懐かしいフルアーマー枝野氏
edanogachisugiru-89326.jpg


もしもの時のために、
密閉型ゴーグルとか



こういう強力なN95マスク



ヨウ素サプリメント(※正式なヨウ素剤ではない)



など常備しておいたらどうでしょうか。

まぁ、原発を再度気を付けろという理由は、妄想が過ぎるので黄金村サポータクラブへ書いときましょう。

本当にありがとうございますた。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


[ 2015/08/03 14:50:13 ] 原発情報

原発情報:福島原発で何かが起きている?

スポンサードリンク

  

もう情報の早い人は知ってるかも知れませんが。
今、福島原発で何かが起きている可能性が高いですね。

以下のように各地で放射線量が上がってます。
関東の人。外出は控えること、外出時はマスクをすること。

圧力容器からメルトアウトしてしまった核燃料。
原発1基で100トン近くもあった核燃料がいったいどこに行ってしまったのか?
今どこにあるのか?
まさか消えてなくなった?

普通に考えれば不思議な話ですが、未だどのマスコミも報道していません。

fukusimamerutoauto01.jpg


以下、各種情報を張っときます。

埼玉の人の書き込み 普段の4倍

150 名前:地震雷火事名無し(関東・甲信越)
投稿日:2015/04/07(火) 20:16:41.06 ID:tT+6NGPHO

ガイガー持ってるやつ数値あげてくれ
エアsでいつも0、05
今は0、19~0、06
いったりきたり
この挙動は初めて

@さいたま



都内北部エリアの人の書き込み 普段の2倍

282 名前:地震雷火事名無し(関東・甲信越)
投稿日:2015/04/07(火) 23:59:22.39 ID:8QYDumSbO

都内北部エアで0.13μsv/hです。
普段は0.07μsv/hです。




これは浜松市の人の書き込み
Noriyuki Tamori @farposting · 9時間 9時間前
これ見て測定してみた。
家の中は 0.09 、玄関の外は 0.22 !
ここ浜松市だぞ!
@subaru2012: 【4/7 2号機の温度急上昇20℃⇒87℃、
空間線量も5μSv/h⇒55μSv/hに急上昇】
https://twitter.com/farposting/status/585442358717624321
埋め込み画像への固定リンク

埋め込み画像への固定リンク


福島の南相馬では普段0.133μSv が9.834μSvへ急上昇しているとの書き込み

2ちゃん原発情報
‏@2ch_NPP_info
【放射線量の情報】
福島県南相馬市よつば公園(県設置)で7日1時10分頃、9.834μSv/hを観測との情報(通常0.133μSv)。本ツイートは自動送出しており誤検知、誤認の可能性もありますが、注視願います。
CB7DWbdUEAMyJ92.png



以下のグラフ。
福島原発2号機の温度のグラフです。
普段は20℃前後なのに4月3日頃に70℃以上に突然上がって、
4月5日~6日には89℃近くまで上昇しているようです。

20150408094238aces.png

20150408094236dd0s.png

うーん。
何かあった可能性が十分あります。


各種、新聞はモニタリングポストの計器異常だと書いてます。
例によっていつもの、ごまかし記事かもしれません。

モニタリングポスト:4月運用開始の30台異常値の不具合
毎日新聞 2015年04月07日 18時40分(最終更新 04月07日 23時39分)

福島県は7日、空間放射線量を計測するモニタリングポスト約30台で異常を示したと発表した。周辺の複数のモニタリングポストの数値に異常がなく、県は、測定データを伝送する際に不具合が起きたとみている。修理か交換かを検討する。





放射線装置の数値上昇 福島、機器異常の可能性
日本経済新聞 2015/4/7 21:57

原子力規制委員会は7日、福島県内にある放射線監視装置(モニタリングポスト)の一部で数値が大幅に上昇したと明らかにした。いずれも県が3月に設置したもので、それ以前からある周辺のポストの数値には大きな変動がないことから、規制委は機器の異常の可能性が高いとしている。

3月設置のモニタリングポストは77カ所あり、そのうち約30カ所の機器に異常の可能性があるといい、県が確認を進めている。〔共同〕





放射線監視機器異常か
福島、数値が乱高下
東京新聞 2015年4月8日

規制委によると南相馬市の2ヶ所、飯舘村と葛尾村の各1ヶ所の少なくとも計4カ所で今回数値が大きく上昇。
南相馬市の一カ所では6日夜から数値が乱高下し7日未明に最高で毎時9.834マイクロシーベルトを測定した。
近くのポストは0.15マイクロシーベルト前後で目立った変動はないという。
県はこれらの場所の空間放射線量に大きな変化はないとしている。

CCCDglJWEAEsTQC.jpg


何かがあった可能性があるので、皆さまくれぐれもご注意ください。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


[ 2015/04/08 13:16:36 ] 原発情報
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


    ブログパーツ