スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2011年11月 ]

原発情報 白血病急増の噂にについて

スポンサードリンク

  

さて、最近、ネットで白血病が急増しているという噂が流れているようです。
医師会はそれはデマだと否定する告知を出したようですね。

ITmedia ニュース 11月30日(水)4時4分配信
ネットに広まる「白血病患者急増」、日本医師会は「発表した事実ない」
日本医師会の告知
 「今年4月以降に白血病患者数が急増していると日本医師会が報告している」といった内容の書き込みがネット上に流れているとして、日本医師会は11月29日、「このような発表を行った事実はない」として注意を呼び掛ける文書をWebサイトに掲載した。

 11月下旬以降、ネットでは「各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、今年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが21日に判明した。これを受けて、日本医師会会長原中勝征は、原発事故との因果関係は不明として、原因が判明次第発表するとした」といった内容の文章が流通している。「白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病」「患者の約80%が東北・関東地方」という

 この文章には「白血病患者急増 医学界で高まる不安」という新聞記事風のタイトルが付いているが、文体は新聞記事の稚拙な模倣に過ぎず、ニュースソースや出典も明らかにされていない。だがTwitterやブログなどで広まり、公式発表だと信じている人も多い。

 日本医師会は原中勝征会長名の文書で、こうした発表をした事実はないと否定。「各都道府県の国公立医師会病院」という不自然な表記(医師会病院は国公立ではない)のほか、「統計の数値につきましても、現段階でそのようなデータについて確認できず、信憑性を疑わざるを得ない」とした。一般紙に掲載されたとの噂についても、同会で確認し「掲載した事実はない」と回答を得ているという。



うーん。まぁ、現段階ではデマなのかもしれませんが。
皆様は覚えているでしょうか。
5月に読売新聞が柏でホットスポットが発生しているというチェーンメールを完全にデマと報道していますたね。

5月16日付読売新聞記事『チェーンメールで放射線のデマ拡大』
 福島第一原発の事故に関連して、千葉県の柏、松戸、流山と、埼玉県の三郷の計4市で、飛び地のように放射線の観測数値が高くなる「ホットスポット」が発生しているといううわさがチェーンメールやツイッター、ネット掲示版などで広がっている。
 文部科学省原子力災害対策支援本部は「千葉と埼玉で測定されている数値は平常時と変わらない」としており、日本データ通信協会迷惑メール相談センターは「公的機関や報道機関などの根拠のある情報を確認してほしい」と注意を呼びかけている。同センターは状況の把握と分析のため、デマなどのメール転送を求めている。



こういうのを覚えているのでデマとは言い切れないとワタスは思っています。

そもそも放射能は収束などしておらず、毎日未だに毎時2億ベクレルが垂れ流されています。
毎日ではなく毎時です。毎日だと48億ベクレルということです。
朝日の過小報道についての批判
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65765253.html


首都圏の人達はすっかり騙されて、マイコプラズマ肺炎など急増していますね。

http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY201111290485.html
t_TKY201111290494.jpg

マイコプラズマ肺炎の週単位の患者数が調査を始めた1999年以降で過去最多となったことが29日、国立感染症研究所(感染研)の定点調査でわかった。有効なワクチンはなく、感染研はせきエチケットやマスク、手洗いでの予防を呼びかけている。

 感染研によると、最新の1週間(11月14~20日)に、全国500カ所の医療機関を受診した患者は、1カ所当たり1.26人(前週1.25人)と最多だった。今年6月下旬から過去に例のない高水準で流行が続いていた。

 都道府県別では、埼玉の4.33が最多で、青森3.00、沖縄2.71、大阪2.67、岐阜2.60が続いた。21カ所で前週より患者数が増えており、全国的な流行がみられる。


本来、こんなに急に肺炎など急増するわけがない。
あきらかに免疫機能が落ちているのです。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20111128-OYT8T01217.htm
「除染業者見つかるのか」柏市、45万ベクレル検出に危機感
 柏市根戸の市有地で局所的に高い放射線量を測定した問題で、1キロ・グラムあたり最高約45万ベクレルという高濃度の放射性セシウムが確認されたことが、環境省の調査で28日わかった。市総務部は「これだけ数値が高いと、除染を請け負う業者も見つからない。汚染した土を持っていく場所もない」と危機感を募らせている。

 調査は、市有地の中でも特に放射線量の高い地点(4平方メートル)で行われた。45万ベクレルが確認された場所から1・5メートル離れた地点でも、地中10~15センチで同約34万ベクレルと高い数値が検出されており、同省は「広い範囲に放射性物質が広がっている可能性が示唆された」としている。今後、追加調査を行い、汚染範囲を推定する。

 同市が10月に発表した調査結果によると、この近くでは最高で同約27万ベクレルの放射性セシウムが検出されており、住民からは早期除染の要望が多数寄せられている。同市と国は、どちらが除染作業を行うかなどについて協議を進めている。
(2011年11月29日 読売新聞)


この単位の載せ方も非常に怪しい。
45万Bq/kgということは2925万Bq/m2ということになります。
チェルノブイリ強制移住が55万Bq/m2です。
どんだけ超えているのでしょう。


白血病が急増がデマとかなんとか。
そんなことを言うレベルをはるかに超えている。

ワタスがこの世界と何の接点もないであろう正真正銘の生粋のキチガイさん。
ブロ友様の中でもスーパーキチガイさん達に会う理由。
もはやこの世界の方が完全なキチガイ。完全なデマ社会。

人から変態だのキチガイだのヒステリーだのと罵られている人達。
毎日、肩身の狭い思いをして生きづらい。キチガイなどと言われている方が本当は完全な正常人なのです。

ケタケタ笑いながらテレビを見ている。今年の紅白はどうのこうの。
もはや狂人。首都圏に住む人達は狂人の群れにしか見えない。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/30 23:05:34 ] 原発情報

地震情報 明日注意

スポンサードリンク

  

太陽黒点ですが。
最近は100以上の日が当たり前になってきているのであえて書いていませんでしたが。
http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html
201111000001.jpg

ハープ振れてきてます。
e0171614_15505219.png

東京湾を震源とする地震が多くなってきています。

また、本日の朝4時に福島沖でM6.0が起きてます。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

これは前震の可能性もなきにしもあらずです。
まぁ、毎度のことですが。
十分にご注意ください。

本当にありがとうございました。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/24 15:30:11 ] 地震・火山

将来のためという遊びについて

スポンサードリンク

  

さて、大抵の人は将来のためと思って今やりたくもないことをやっていますね。
これは将来のためなんだ、我慢してれば将来楽になる。

ある学生さんから以下のようなメールを頂きました。

keiさん
>今日の記事を読んで疑問に思ったことがあります。
>働くってことはお金を稼いで食べていくために働くんですよね?
>でもお金が紙屑になってしまったら働く意味はあるんでしょうか?
>学生である私は今、資格を取って就職をするために勉強をしています。
>今日の記事を読んで、何のために勉強しているのかなと思いました。
>働くために勉強をしてるのに、働くこと自体に意味がなくなったら・・・。

将来のために勉強して資格をとりたい。現実問題、就職難ですから資格をとって備える。それは立派なことだとワタスも思いますが。

しかし、それは時と場合によりますよね。
人間は将来のため将来のためと思って頑張っている。
でも、その行き着く先が断崖絶壁だったらどうでしょうか。
今やってるのはねずみの群れが断崖絶壁に向かって
ヒャッハーーー!
高速につっ走っているのと同じですよね。
お互い我先に目を血ばらせて断崖絶壁に向かって突っ走っている。

競争、競争。
誰よりも良い暮らしをしよう。
生き残ろう。
そうやってこれから崖から集団ダイブするのです。
赤信号みんなで渡れば怖くない。
断崖絶壁、みんなでダイブすれば全員ドザえもん。

例えば将来のためと思ってあなたが貯金をしている。
しかし、その貯金をしてる先の銀行は、貯金のちょの字もしてない国民。
ギリシャだとかポルトガルだとかイタリアだとか。
そういう遊びほうけてる国の国債を大量に買ってたりする。
直接は買っていなくてもそういうファンドだとか、金融機関の株を持っていたりする。
世界中の金融機関は、連環の計でつながってるのです。

これはギリシャ人の一日だそうです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1674383.html
ギリシャ人の一日」がヤバイと話題に
4323ab2f-s.jpg

000216.jpg

うーん。ギリシャ人は午前中で仕事を切り上げて××して楽しんでいるのか。
なんて素晴らしい国民なんだ。ワタスが目指すのはこういう社会ですが。

ぇえ?
私が昨日も友達と旅行に行くのを我慢してバカみたいになってコツコツ働いてためたお金がこんなお気楽な国の国債を買ってるの?
それであなたの貯金がパーになる。

あなたが将来のため。
そうやってやりたいことも我慢して、毎日コツコツ勉強した。
やっと良い安定した企業に就職した。
しかし、そこには嫌な上司がいて毎日いびられてる。
これも生活のためだ。家族のためだ。
定年になったら辞められる。悠々自適の生活がまってる。
あとちょっとだ。
将来のため。将来のため。
そういう念仏を唱えながら国民年金を積み立てる。

ぇえ?
また、支給年齢繰り上げ?
今度は100才から支給にしますた?
金さん銀さんのご長寿祝いか!このスカポンチン!

もしくは、あなたはコツコツと働きアリのように働いて貯金をしていた。
そうやってあなたがコツコツためたお金。
その預け先の銀行は、博打(デリバティブ)に手を出していて大損していた。
その額も半端じゃない。数千億だ。
他にも博打で大損している企業に巨額な資金を融資していた。
その損失たるや世界中の銀行全体を合わせると兆の上の桁、数京までにのぼると言われている。

国がその借金の肩代わりをして国自体が破綻する。
あなたの貯金がパーになる。通貨が紙屑になる。

あはぁ?
お〇ん〇んビローン。
こういうアスキーアートがあるようですが。
biroon.gif

将来のためなどと行っても、やってることはスカポンチン極まりないことをやってるのです。
もうすぐ。後数か月のレベルまで我々の住む社会システムの終わりが来ている。
まず、今やること。

たった今、この瞬間から。やりたいことをやった方が良い。
自分のやりたいことをやろう。
例えば、こういう選択があったとします。

今日は残業だ。本当は見たいドラマがあったのに。
くほほほ
速攻で帰宅してドラマを見ましょう。
納期が近づいてます。残業して頑張ってくださいね。
上司にそう言われたら、
かしこまりますた。
速攻で帰って家政婦のミタでも見ましょう。

今日は会議なんだよね。
本当は休暇で旅行に行きたかったのに。
小難しい顔して会議をやっている。
どうせやってることは大の大人が雁首そろえてやってる遊びなのです。
気持ちの良い遊びの方を選択しましょう。
休みをとってバカンスに行って下さい。

この旦那。
いつも分からず屋で子供がいるのに放射能も何にも考えてない。
大丈夫だからの一点張りだ。
でも、私ひとりでは生きていけないし。
子供を連れて避難なんて無理。。やっぱり旦那についていかなきゃ生きていけない。

そうでしょうか?
これから、その旦那さんは何の役にも立たなくなりますよ。
皆さんご存知のようにソ連は経済破たんしましたよね。
旧ソビエトの破綻時は、一番使えなかったのはそれまで良い地位にいた男どもです。
フラフラと毎日ウォッカばかり飲んで涙に明け暮れていたのです。
たくましかったのは奥さんたちで、畑でせっせと野菜を作っていた。
そんなスカポンチンな旦那。これから重荷になるだけですよ。

金貸しは国家相手に金を貸すさんから
■ロシアの実体 
ハイパーインフレ、デノミ、デフォルトと続く経済危機であっても、ロシア国民が餓死したというニュースは聞かれませんでした。それは、統計には現れてこない経済の実体と日々の暮らしがあったからです。 
まず、モスクワなどの都市は別にして、地方にいけば収入が低くても食べていけるだけの物価の安さがありました。例えば、モスクワから330㎞離れたイワノボという町に行けば、物価は5分の1になったといいます。生活インフラも整えられ、電気・ガス・水道はほとんどタダ同然でした。 
さらに、ロシアの全世帯の4割が小さな畑付のコテージ(ダーチャ)を所有し、そこで野菜を作ったり家畜を飼ったりする自給生活が人々の日常となっていました。 
daachathumb.jpg
このダーチャは、第2次世界大戦以降に国から貸与され広く普及したと言われています。面積的には全農地の5%程度と微々たるものですが、菜園に従事する人は非常に多く、生産性も驚くほど高いのです。だから国営企業や農場の生産低下が起こり、スーパーの棚から食料品が消えてしまった時も、準主食のジャガイモの8割以上、野菜の7割以上がダーチャで生産されていたため、家族や地域で助け合いながら、食べることだけはなんとかなったと言われています。 
dachaobasanthumb.jpg1998年当時、ロシア通貨危機を伝えるニュース映像で、年金暮らしをしている老婆と、アルコール中毒で病院でリハビリをしている中年男性の姿が対照的であったのを鮮明に覚えています。老婆は、しきりに年金で食べていけないから、郊外の家庭菜園で採れたイモや野菜で食事を作っていた。郊外の彼女の別荘に行くと、お隣さんも同じように家庭菜園で野菜を作っていた。そしてお互い助け合っていた。彼女は共産党時代が懐かしいよと言っていたが、貧しいなりにそれなりに生活をしていた。ちなみに、とても太っていて、飢え死になるほど困っているようには見えなかった。一方、中年男は、かつて共産党員だったそうで、あまりの状況変化についていけず、アルコールに逃げてしまった。多くの仲間が貧困と未来に希望を見出すことができずに自殺したという。かつて高い地位にいた中年男性は、現実を受け入れられずに一日中飲んだくれていましたが、日常の畑仕事に労を惜しまない主婦たちは家族や地域の生活を支えました。



とにかくです。
将来のため、将来のため。

将来のためという妄想。
将来のためという遊び。

もう将来なんかない。
もう終わりが来ているんだ。

誰もがやりたいこと
絵の好きな人は絵を書いている。
音楽の好きな人は音楽をやってる。
おしゃべりの好きな人はおしゃべりをしてる。

やりたいことをやって生きている。
今だって、このスカポンチンな資本主義経済システムの中でやってることは同じなのです。

食ってけなくなる、そう思って強迫観念に駆られて嫌嫌やってるのか。
くほほほ
楽しいなぁ、心の赴くまま嬉し嬉しでやるのか。
やってることは同じなのに天と地の差になる。

誰に言われるでもなく、心の声に従って生きられる。
嬉し嬉しの世界。
優しい世界。

それは大峠を超えた先にある。
そのためにはこのスカポンチンな世界は崩れ去らなければならない。

破壊と再生。スクラップアンドビルド。
今、起きているのはそれなのです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/24 10:37:37 ] 雑談

原発情報 未来の汚染マップについて

スポンサードリンク

  

まぁ、もう皆さんご存知だと思いますが。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111121k0000m040077000c.html
福島第1原発:3号機で毎時1600ミリシーベルトを計測
福島第1原発3号機の原子炉建屋=福島県大熊町で2011年11月12日、代表撮影
20111121k0000m040089000p_size5.jpg

 東京電力は20日、福島第1原発3号機の原子炉建屋1階で毎時約1600ミリシーベルトの放射線量を計測したと発表した。3号機では最も高い。14日にも付近で毎時1300ミリシーベルトが検出されていた。原子炉格納容器内から漏れたとみられる少量の水のふき取り作業とともに再計測した。ロボットによるふき取り作業は難航しているという。



なんでこういうニュースは毎時で出すんでしょうね。
毎時1600ミリシーベルトということは1.6シーベルト×24=1日に38.4シーベルトですよね。

それって普通にJOCの臨界事故で作業員が死んでしまったレベルですよね?
それが毎日、未だに垂れ流されてるんですが。
joc_hibaku.jpg
皆さん、なんで普通に暮らしてるんでしょうね。
意味が分からないのですが。

ワタスの計算違いでしょうか?
間違っていたらご指摘ください。


先日、この全国放射能マップを載せますたが。
dms1111151134009-p1.jpg

※北海道や青森、岐阜もひどいなどと書きましたが、読者の方から紫色の部分は数値が低いという指摘をうけました。たしかに普通、こういうマップは色が濃い方が汚染度が高いのでワタスも誤解しましたが、紫の部分はそれほど高くないところのようです。

さて、しかしこの図を見ると以下。
なんだかジョンタイターの予言というのだそうですが。
なんでもジョンタイターさんという未来人さんがやってきて、いろいろと未来を予言しており、ネット上で噂になっているとのことです。この地図はその人が書いた地図だということですが。
(※まぁ、映画ターミネーターにもジョン・コナーという未来から来た未来人の話でした。そのパロディで誰かが創作した予言かもしれないので話半分です。)

何だかそっくりですね。
o0500036111524583082.jpg

それと、あのお札にもなった聖徳太子さん。
和をもって尊しとなすの聖徳太子さんですが。
以下のような予言をしているようですね。

賢者の石さんから
聖徳太子は25歳のころに飛鳥の北方「宇治」で非常に興味深い予言を残している

「・・・私の死後二百年以内に一人の聖なる皇族がここに都を作る。そこはかつてない壮麗な都になり戦乱を十回浴びても、それを越えて栄え千年の間都として栄えるだろう・・・しかし一千年の時が満ちた時には黒龍(黒船)が来るため、都は東に移される。それから二百年過ぎた頃にはクハンダが来てその都を汚すため、その東の都は親と七人の子供のように分かれるだろう・・・・」

「クハンダ」とは・・・・・仏教用語で末世に現れる悪鬼(悪心)のこと。真っ黒く汚れきっており、周囲の人の体の中も心も真っ黒く汚してしまう毒麦のような性質を持っている。これは東京の汚染や人の心のエゴイズムや慢心がいずれどうしようもない末世状態になったときに、首都機能が七つの都市に分散されることを表しているのだろうか?



たぶん、東京は住めなくなるはずですよ。
東京にいる方から備蓄は何年分した方が良いですかと質問を頂くのですが。
備蓄以前の話かと思うのですが。
周りに合わせず、常に自分の中の心の声に従った方が良いかと思います。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/22 14:53:32 ] 原発情報

資本主義崩壊祭りについて

スポンサードリンク

  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000610-reu-bus_all
リーマン・ショックのような危機へのリスク意識必要=日銀会合議事要旨
 11月21日、日銀は資産買入基金の5兆円増額による追加緩和を打ち出した10月27日開催の金融政策決定会合の議事要旨を公表した。写真は8月撮影(2011年 ロイター/Yuriko Nakao)
 [東京 21日 ロイター] 日銀は21日、資産買入基金の5兆円増額による追加緩和を打ち出した10月27日開催の金融政策決定会合の議事要旨を公表。何人かの委員が欧州債務問題について「発生確率は必ずしも大きくないものの、リーマン・ショックのような日本経済にきわめて大きな影響を及ぼしかねない金融市場のショックが生じるリスクについて意識しておく必要がある」と警戒していたことが明らかになった。

さて、このブログ3年前から資本主義崩壊などと書いてきて、もうこの話題も飽きてしまったのですが。
NY株価は上がったり下がったり。上下運動が激しすぎる。
ワタスは若いころ、そんなに上下運動が激しかったら壊れちゃうと女性にたしなめられたものですが。上下運動が激しくて壊れてしまうのは、資本主義もそうです。

このブログは3年前から天変地異が来る、資本主義が崩壊する。第三次世界大戦が来る。ずっとそういうスカポンチンでキチガイなことを言い続けて来ますた。まぁ、それは最近、2012年までの3年間ではなく、2012年からの3年間ということだと分かったのですが。

ちなみにワタスが良く言う嬉し嬉しの世界。
それは人類をマイクロチップを埋め込んで管理するなどというハイパースカポンチンな計画が頓挫した場合の話です。
超管理社会がやってくるのか、嬉し嬉しの世界が来るのか。
人々が弁証法にすっかり騙くらかされて、怒りと破壊の道を選ぶなら前者。
調和と許容の道を選ぶなら後者だと思っています。
まぁ、どちらに行っても結局自分で決めるのですが。

さて、以下のチャート。
ブロ友さん、世界大恐慌と闘うさんから
だいたい今後の株価の推移が予想できますね。赤い丸がついたところ。
リーマンショック前とそっくりです。
SPX_20111114205310.gif

このままで行けば順当に来年から資本主義崩壊。2012年記念すべき年になるでしょう。

今起きていること。
今まで、いろんな民間企業、多くの負債を抱えて倒産しそうになりますたよね。
デリバティブ(博打)に手を出した企業が大損したのですた。
それを政府がキャピタル・インジェクション、巨額の資本注入して、民間の借金を肩代わりしたのですよね。
民間の借金を肩代わりした国。
次に起こるのはその国自体が傾いていく。
つまり資本主義の根幹の通貨制度自体がぶっ壊れるということです。

銀行にはBIS規制というのがあります。
BISというのは、何度も書いているように中央銀行の中の中央銀行です。
銀行の元締め、国際決済銀行 Bank for International Settlements、略称BIS。なんでスイスのバーゼルなんだ?と不思議に思うかもしれませんが。それは奴等の本尊がスイスにいるからですた。

BIS規制というのは銀行の健全性を図る目的で自己資本率8%以上もっていなければ銀行をやっていけないという国際的な規制です。バーゼル合意とも言うのですた。

≪BIS規制≫
BIS規制とは、国際業務を行う銀行の自己資本比率に関する国際統一基準のことで、バーゼル合意ともいいます。BIS規制では、G10諸国を対象に、自己資本比率の算出方法(融資などの信用リスクのみを対象とする)や、最低基準(8%以上)などが定められました。自己資本比率8%を達成できない銀行は、国際業務から事実上の撤退を余儀なくされます。
BIS規制は、国際間における金融システムの安定化や、銀行間競争の不平等を是正することなどを目的として、1988(昭和63)年7月にバーゼル銀行監督委員会により発表され、1992(平成4)年12月末(日本では1993年3月末)から適用が開始されました。
また、日本の金融機関が自己資本比率を計算する場合には、自己資本に有価証券の含み益の45%を参入することが認められました。



銀行だけでなく損保も国債をたらふく買っています。
損保もBISに似たような制度があります。

『損害保険会社のソルベンシー・マージン比率』(Solvency Margin Ratio)とは、保険業法で定められた保険会社の経営の健全性を示す指標の一つで、「支払余力」という意味です。
一般的に『ソルベンシー・マージン比率』が200%を超えていれば、健全性についての一つの基準を満たしている安全な損害保険会社と言われています。



なぜこういうBIS規制とかソルベンシー・マージン比率などという規制をかけるのかというと、まぁ、大抵の人は知ってるかもしれませんが国債を買わせたいからですよね。

国債はリスクゼロの資産として認められます。
例えば銀行が業績絶好調で儲かりまくっているどこかの企業にお金を貸し出しても、それは100%のリスクがあるとみなされてしまいます。それなのにギリシャ国債やイタリア国債のような二束三文のカス国債を買うとリスクゼロと勘定されるのです。
だったら人に貸すのなんかやめて、どっかの国の国債を買おう。
結局、銀行や生保は貸し出しを抑えて国債をたらふく買いこむように仕向けられているのですた。

中国の赤壁の戦いで連環の計というのがあります。
船を全部鎖でつないで一期に火をつけるという作戦です。
そうすると船は逃げられなくなって、全部一蓮托生です。
イタリア国債が燃え始めましたよね。もうちょっとでスペイン国債も燃え始める。
以下は、日本国内の銀行、生保がどれぐらいイタリアやポルトガルのようなスカポンチンな国の国債を買いこんでいるかです。
日刊現代から
kokusai20111118.jpg

これから起きるのは、最後のフィナーレ。
ずっと伏線を張ってこれまで鎖でつないで来たのです。
そして、最後の導火線、国債に火をつける。
ヒャッハーーー!
資本主義が花火のようにはじけ飛ぶ。

ぇえ?
あなたはそのあまりの壮絶さに目の玉を飛び出させて驚くことでしょう。

通貨が紙屑になって、日本は輸入も輸出もできなくなる。
ハイパーインフレーションが来る。
つあぁぁぁ

ヨハネの黙示録
小麦1マス1デナリ。
小麦を1マスが1年分の給料と同じになる。
お金なんてトイレットペーパーにしかならない。

あらぁ?
あれはたしかどこぞのお金持ちで有名な人じゃなかったっけ?
あんな風に泣き叫んで。
よっぽど新しい時代の幕開けが嬉しいんだな。
あれ?
あの人確か、何とか会社の社長さんだったよな。
自分に火をつけて狂ったように踊ってる。
なんて激しいお祭りなんだ。

ヒャッハーーー!
嬉し嬉しの始まりの年。
2012年。
資本主義崩壊祭り。

くほっ
くほほほ
まったくスカポンチンですね。
くほほほほ

あなたはそれを石油や食糧を買いだめして、ゆっくり楽しむ。
人類史上めったに見られない楽しいお祭りです。
ビールとおつまみ片手に
十分準備してゆっくりお楽しみ下さい。

PS
ところで最近、いろんなところでピーピーピーなどと騒いでいますが。
皆さん何でそんなに放送禁止用語を使うのでしょうね。
一体何を話しているのか。
もしかしてTPPのことなんでしょうか?
それなら貿易ありきの話ですよね?輸入も輸出もできなくなるのに反対も賛成もないでしょう。
そんなもの単なるオトリです。
だから、きっと別のことだろうと思って聞いています。
一体どんな卑猥なことを話しているのだろうといぶかしく思っています。

長淵剛さんTPP~TPP~ろくなもんじゃねぇ
よかったらどうぞ。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/21 10:59:30 ] 経済情報

読者様連動企画について

スポンサードリンク

  

さて、先日、読者様ブロ友様連動企画をやりますと書きましたが。
連動企画って何なんだ?
もったいぶってないで早く発表しろこの野郎!
という脅迫めいた催促がございますた。

ガクガクガク。
あまりの催促に金玉が喜びに微かに震えています。
言いっぱなしになっていて申し訳ありませんですた。
言いっぱなし、やりっぱなしは、ワタスの悪い癖です。

新プロジェクトの発表は、近々ツイッターから発表させて頂きます。

ワタスのツイッターアカウントは
@fuguri_tamazo
です。

こうご期待!

くほほほ

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/20 20:45:34 ] イベント情報

ただ思い出すだけ

スポンサードリンク

  

さて、ワタスが左脳の思考の扇風機を止めるんだ。
心の中の葛藤が外側に映し出されるだけなんだ。
心の中の悪想念を追い出すんだ。
考えるな感じるんだ。
いつもそういうことを書いていますが。

どうやったらそうできるのですか?と言う人がいます。
いつもイライラしたり、憎しみが沸いてしょうがない。
将来のことを思うと不安になってしょうがない。
そして、いつも、そうやって悪想念に包まれる自分が嫌でしょうがない。
人に優しくなれない。
私は獣の道に行っているんでしょうか?
我良しの心になってるんでしょうか。元々、優しい人じゃないんでしょうか。
そう書いてくる人がいます。

大丈夫ですよ。
あんまり難しく考える必要はないかと思います。
簡単な話です。

今、あなたはいろいろ悩んでいますよね。
ワタスは今、悩んでいる。こんなんじゃダメなんだ。
私は誰かを憎んでいる。こんなんじゃ私は次の世界にいけないし
嬉し嬉しの世界にいけない。

そう思ってる人。
そうやって自分の否定から入る人。

それは否定の否定。ずーっと否定。
世界を否定している自分への否定。自分を否定する世の中への否定。
世界も嫌いだし、自分自身も嫌い。
心の中で否定のループになっているのです。

脱出方法は簡単です。
たった今から肯定に切り替えれば良いだけです。

ワタスは悩んでいる。
でも、それで良いんだ。

自分を認めましょう。
私は私。
だって世の中、悩むような出来事ばっかりなんだもの。
しょうがないじゃないか。
こんな世の中で必死にがんばっている私を私は大好きだ。

自分を許しましょう。
自分を好きでいましょう。
大丈夫ですよ。
もう大丈夫なんだ。もう大丈夫。
自分を包みましょう。
自然と心の悪想念が溶けていきます。

あなたは悩みのない少年少女時代を生きてきた。
毎日無邪気に生きていた。
それなのに学校に行くようになって悩むことを覚えた。
心の中の価値観をぶち壊され、外に基準があるように仕向けられた。
競争、競争。

こういう人が立派な人です。
あなたはいつもオドオド、モジモジしてダメな子だね。
あんたはいつも落ち着きがなくてうるさい子だね。

あなたはいつも静かに一人ぼっちでも楽しく遊んでいた。
あなたは好奇心旺盛で元気あふれていて遊んでいたに過ぎない。
ただ素直でそのままに生きていただけなのに。
本当は限りなく優しい子だったのに。

そうやって心の中の羅針盤をぶち壊され、自分を信じられない大人に育った。
回りを見ればそういうイライラした敵意むき出しの大人ばかりがいた。
子供のころと同じで、一生懸命働いているつもりで本当はみんな遊んでいるだけなのに。
憎しみ、怒り、そねみ、いらだち。
あなたはそんなものばかりに包まれていきてきた。
だからあなたの内側はそんな感情ばかりになってしまっただけですよね。

それももう終わりなのです。

すべて包み込み溶かす。
もう自分を許す時期なのです。

許容の世界、許しの世界。
我々はそちらに目を向ける。
ワタスはそちらの道に行く。
そちらの波を広げる。

いつも心の中から光が天空に向かって照らし出している。
心配しなくて良いんだ。
大丈夫ですよ。

その波が守ってくれます。
そっちの波と一緒にあれば絶対に大丈夫です。
どんな人にも必ずある。
日常の生活ですっかり埃にまみれて忘れられた。

どうか皆さん早く思い出すように。
いつも正しい方向を照らし出す羅針盤。
おバカな世間に合わせるために隠していた本当の自分。
奥底に眠った本当の自分。

難しく考える必要は全然ないのだと思っています。
ただ思い出すだけで良い。

本当にありがとうございますた。



何が起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
”今宵は私と一緒に踊りましょ”
今も そんなあなたが好きよ 忘れないで

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/20 10:30:33 ] 雑談

原発情報 初の“セシウム汚染”全国マップ

スポンサードリンク

  

初の汚染全国マップが出たそうですが。
今頃、出るのもどうかと思いますが。

初の“セシウム汚染”全国マップ!北海道~中国地方まで広く拡散
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111115/dms1111151134009-n1.htm
dms1111151134009-p1.jpg

東京電力福島第1原発事故で放出された放射能が、日本列島各地に拡散している状況が明らかになった。名古屋大などの研究チームは福島第1原発から放出された放射性セシウムの全国分布を推定した地図を作成した。15日の米国科学アカデミー紀要(電子版)に発表する。各自治体などが公表したデータに基づく推定とはいえ、実態に近い全国版の汚染マップが示されるのは事故後初めてだ。

 地図は名古屋大の安成哲三教授、ノルウェー大気研究所などのチームが作った。3月20日から1カ月間に福島第1原発から放出されたセシウム137について、各地の自治体が計測した連日の降下量データをもとに大気中の拡散をシミュレーション。土壌への沈着量を推定した。

 セシウムは北海道から中国地方にかけた広い範囲に沈着するが、西日本の汚染は少ない結果だ。研究チームは「中部地方の山岳地帯が西日本への汚染大気の拡散を防いだ」と分析している。

 地図上の分布状況は、文部科学省が岩手県から岐阜県まで18都県で行った航空機モニタリングの実測値とほぼ合致している。そのため、専門家らは「汚染は、この地図通りに広がっている」とみている。

 ただ、今回の解析には建屋の水素爆発などで大量の放射性物質が放出された3月中旬のデータは含まれていない。同チームでは、地図に示された状況は「実際の汚染の下限に近い」としている。現実はさらに深刻ということか。



意外や意外。
北海道や中国地方、岐阜や青森等もひどいんですね。。

ぇえ?
なぜか周りの数値は高いのに長野県はスルーされて低いですね。
何故でしょうか。

うーん。
やはり信州は神の州ということなのでしょうか。

ワタスは守られている。ワタスは守られている。
いつもそうイメージして生きてきましたが。
やはりこの世は自分の鏡。
自分が映し出しているだけなんだ。

それを再認識した汚染マップですた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/17 18:01:01 ] 原発情報

納豆について

スポンサードリンク

  

さて、日月神示に以下のような記述があります。

細かく説いてやりたいなれど、細かく説かねば分からんようでは神国の民とはいわれんぞ、外国人には細かく説かねば分からんが、神の臣民には説かいでも分かる身魂授けてあるぞ、それで身魂みがいてくれと申してあるのぞ、それとも外国人並みにして欲しいのか、曇りたと申してもあまりぞ


以下の動画。外国のお姉さんによる、納豆の正しい食べ方だそうです。


あはぁ?

うーん。
なんだこの食べ方は。。

日本の代表食である納豆をこのように。。

やらせはせん!

ちょっと衝撃を受けたので張りますた。

やはり外国人にはあの納豆ネバネバの情緒は伝わらないようですね。
外国人には細かく説かねば伝わらない。
日月神示そのまんまだ。。

そう思って見ていました。

とかなんとか。
おいしそうなので今度、真似して食べてみようと思います。

くほほほ

ところで、前に放射能は心配しなくても良いかもしれない。
そういうことを書いたのですが。
それはある技術についてです。
今、記事をまとめていたのですが。

うーん。
なんだか説明が難しすぎてわかりやすく書けない。
すみません。
とりあえず、後で適当に書きます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/17 11:09:37 ] 雑談

大峠の越え方シリーズ まとめ1

スポンサードリンク

  

さて、この大峠の超え方シリーズ。
あれやこれや書いてきたのですが。
いつも良いところで途中になってしまう。
ハープとかフレアとか。
つぁぁぁ。地震最大限注意!などと書いているうちに

あら?何かいてたっけ??
何が書きたかったかすっかり忘れてしまうのですた。
というわけで続きを書く前に、途中のまとめを書いておきましょう。

さて、今まで書いてきたことは単純です。
この世は自分が映し出している。
あなたが映写機であり、現実は映画でありバーチャルリアリティなんだ。

だってどう科学的に調べてもこの世に実体があるなどという証拠はどこにも出てこないのです。
それどころか、むしろ世界は、あなたが見た時だけ実体化するなどというスカポンチンなものだった。

ぇえ?

最新の科学がそう言っているのです。
世界中のノーベル賞だとかフィールズ賞だとか果てはイグノーベル賞級の数学者や科学者が研究してもそうなってしまったのです。
原子や電子、もっとミクロな世界まで見ると

あらぁ?
実体は何にもないじゃないか。これって、ただの幻想じゃないか。
そうなってしまったという話ですた。

へー。
幻想なんだ。
だったら幻想なら幻想で、やりようがあるよね。

いつも。何が起きても

くほほほ
くほほ
平常心、ストレスフリー、スーパーフリー。とにかく楽しむ。

良いじゃないですか。
別の面を見る。プラスの面を見る。

あなたが街を歩いていたら、後ろから誰かに金玉を蹴っ飛ばされたとしましょう。
ぎゃふん!
つぁぁぁ
金玉がぁぁ。そうやって、あなたはうずくまるとします。

この野郎!
だ、誰だこんな酷いことをするのは。
死んでしまうではないですか。
そうやって怒りにかられても良い。

しかし、こ、これはもしかしたら善意の誰かがこれから起こる危険をワタスに知らしめてくれたに違いない。
このまま歩いていたら上から鉄骨が降ってきて死んでしまうのを助けてくれたに違いない。
もしくは、くほほほほ。
こんなスカポンチンな出来事ももあるのですね。
まんがみたいで楽しい話です。
股間を抑えて涙をこらえながらそう思っても良い。

つぁぁぁ
隕石が落ちてきてあなたの家がすべてぶっ壊れてしまいますた。
何で自分ばっかりこんな目に合うんだ。
そうやって悲しみにあけくれても良い。

命だけ助かった。
そういえば家が古くなっていたんだ。本来なら解体業者を呼ぶところを経費がかからずによかった。
これは破壊と再生のプロセスなんだ。
ありがたいことだ。そう思っても良い。
くほほほ
なんて悲劇的で感動的なドラマだ。そう感動してもよい。

どっちに思おうが完全無欠のあなたの勝手。だってあなたの幻想、妄想の世界なのです。

そうやって、やってくる現実を喜ぶ。
楽しむことができれば。
たとえ今は嫌な現実がやってきても、徐々にぐぐっと幸せな方向へ舵を切っていきます。




臣民皆にそれぞれのキ植えつけたあるのざぞ、嬉しキは嬉しキこと生むぞ、悲しキは悲しキ生むぞ、恐れは恐れ生むぞ、喜べば喜ぶことあると申してあろうがな。天災でも震災でも、臣民の心の中に動くキのままになるのざぞ。
日月神示 磐戸の巻 第二帖

損もよいぞ。病気もよいぞ。怪我もよいぞ。それによってめぐり取っていただくのぞ。めぐりなくなれば日本晴れぞ。今がその借銭済ましぞ。世界のめぐり大きいぞ。(黄金の巻・第83帖)

神まかせがよい人民であるぞ。この神と認めたら理解して、まかせ切れよ。(中略)雨降らば雨を、風吹けば風を、ひとまず甘受せよ。受け入れずにはね返すのは大怪我のもと。何回でも何回でも同じこと繰り返さねばならんことになるぞ。何か迫りくるのは、何か迫りくるものが自分のなかにあるからぞ。内にあるから外から迫るのじゃ。自分が呼び寄せているのじゃ。(春の巻・第16帖)



この世の中の出来事。
元々プラスでもマイナスでもないものです。
あなたが勝手に良いとか、悪いとか。左脳で分類しているに過ぎない。
すべての事象にダメだししていれば否定すべき現実、波が寄ってくる。
ただそれだけです。

世間の基準を追い求めること。
それは、どっかの誰かに一方向から眺めるように強要されたものの見方に過ぎない。
そんなものを追い求めるといつもイライラする人になります。
人にやさしくなれない。心の中の葛藤が大きくなる。

常に、自分らしくあること。
自分を肯定し許すこと。
自分の内側を許し肯定すれば、外側も肯定し許容できる。
私は私のままで良いんだ。あなたもあなたで良いんだ。
そうすると肯定すべきことがやってくる。

今後は、いよいよ世界が二極分化しいく。
いつもイライラ、戦い大好き。善と悪。心の中でも戦い、外界でも闘う。
そうすると善と悪が血で血を洗うハードボイルド。北斗の拳の世界に行く。

↓ヒャッハー こんな感じ
hokutonoken02.jpg

逆に良いじゃないですか。
なんでもかんでもみんな踊りを踊っているよ。
そうやってるといつも心あったか。ほんわかふわふわストーリー。
ちびまるこちゃんのピーヒャラピーヒャラ踊るぽんぽこりんの世界に行く。

↓こんな感じ
img_984321_25670865_1.jpeg

良いも悪いもない。ただ、どちらの波を選択するかです。

世界には美しいものであふれています。
すべてのものを肯定し許している神様。
悪人も善人も獣も人も。そこに存在することを許されている。
美しい空、美しい山々、綺麗な景色。優しい心。

そちらの波と同調しましょう。
ふわふわあったか。いつもその波長とともにありましょう。
今、本当に最優先なのはそちらだと思っています。



本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/16 10:35:38 ] テクノロジー

地震情報 液状化現象について

スポンサードリンク

  

さて、大峠シリーズの前に地震関連です。

ワタスは前から3月11日の東日本大震災は始まりに過ぎない。次が本番だと何度も書いています。
今度の本番。まぁ時期は分かりませんが。
ワタスは液状化というのが一つのキーワードなのではと思っています。

あまり知られてはいませんが3.11の時は埼玉の久喜市も液状化で被害を受けたのですた。
埼玉の久喜市といえばこんな内陸です。

000214.jpg

ぇえ?
液状化と言えばディズニーランドの浦安とか海岸近くじゃないの?

普通はそう思うかもしれませんが。

これは浦安の時のニュースですね。
このビデオの撮影者はヤバいヤバいと言いながら逃げていますが。水が次々に吹き出して恐かったのでしょう。東京ディズニーランドスタッフの奮闘で皆さん無事だったようですが。


そもそも。関東地方。
大昔は海だったのです。(水色のところが海)

000213.jpg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214650187

本当は海だったのですが、砂が流れて来て降り積もって陸地になっただけです。
品川とかそこらへんに至っては徳川家康が埋め立てして陸地になったに過ぎない。日比谷ぐらいまで海だったのですた。

もっと詳細な地図はこちら
http://www.asahi-net.or.jp/~vm3s-kwkm/edo/index.html
edo_joumon.png


本当は脆弱な土地であって、住んではいけないところだったのですた。
だから昔の人達は穢土(えど)などと忌避する土地として嫌がったのでしょう。

このマップもそうですが、土地の名前に川とか水、流とかのさんずいのついた文字の場所は元々、川とか海だった可能性ががあるので気を付けた方が良いでしょう。川崎、品川、流山、港区、江東区とか色々地名があるかと思います。

関東ローム層というのはご存知でしょうか。
関東ローム層というのは長い間に火山灰が降り積もって作られた地層のことです。
粘土質の層なのです。火山灰の粘土層なので中に含まれている鉄が酸化して赤い色になっています。

一般的に赤土の場所は、地盤が固いと言われています。
下の図で言うと赤い所。薄茶色のところは海だったところですね。
3.11で液状化したところは全部この薄茶色のところです。
このニュースでは赤土も安心できないと言っていますが。
今一度、自分の住んでるところをチェックしてみてはどうでしょうか。

20110809A.jpg

今までいろんな予知夢などを載せて来たのですが。
ワタスが気になっているのは以下の共通部分です。
予知夢というのはワタスは何かしらの時間軸というか。
前にパラレルワールドについて書きましたが、複数ある来るべき未来の一つの時間軸を夢の中で体験しているものだと思っています。だからある人は夏の時期の夢を見るし、ある人は冬の時期の夢を見るのではないでしょうか。

以前、注目されていたコテ臓君の予言。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-910.html
先日書いた通り、東京は液状化現象が激しく、それに巻き込まれて亡くなった人も多いとテレビが伝える映像をコテ造は見ています。民家の1階のドアの、上から20cmくらいの高さまで泥で埋まっている。2階のベランダに道路からジャンプして乗れるくらいの高さまで家が沈んでいる。
商店街の1件1件が全て傾いている。一人の男性は、体が頭のてっぺんまで泥に埋まって亡くなった。一人の女性は、自衛隊に引っ張られて救出される際に足が抜け亡くなった。ヘルメットを被って長靴を履いた男性の記者が、膝上まである泥の中を、田植えの時のように足を取られながら、レポートしている。記者の周りにはすごい数の人。白く丸く大きい石油タンクから、黒っぽい油が流れ出している。東京湾は一面の火の海。ここまでが、コテ造の夢の中のテレビの東京の映像です。この内容を聞いていただいた後、大先輩はコテ造に、「あなたはお知らせ係のお役目があるんだよ。その人本来のお役目を果たしている時は、全て順調にスムーズに事が運ぶのよ。」とお話ししてくださいました。


これはなんだか最近、注目されている妹の予言と呼ばれるもの。

妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。(甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。)日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。
なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。
地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。
この地震をきっかけに、東海地方でもたくさんのプレートが動いて、何日も揺れ続ける、富士山の爆発も起こり、浜岡原発も壊れて大変なことになると言ってました。
その後は日本は終わりだから「円」を持っていても意味がない、ただの紙切れになると言い、妹は保険などすべて解約して核シェルターを個人輸入しようとしていました。
でも浜岡原発は最近止まりましたから、妹の予知はハズレていますね。
浜岡が壊れても大変なことになりませんものね。
浜岡が止まった時は本当にホッとしました。
良い意味でのハズレでホッとしました。

↓Yahooに投稿されていたもののようです。クリックすると大きくなります。
imotoyogen3.jpg

imotoyogen2.jpg

imotoyogen1.jpg



ワタスの親類にも、そこは昔、海だったと伝えたのですが。
集団同調性バイアスにかかってテコでも動きませんですた。

本当は住んではいけない穢土なのですた。

まぁ、参考にして安全地帯まで引っ越すなり住みつづけるなり。
ご本人の自由ですが。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/13 23:55:09 ] 地震・火山

本日 2011.11.11について

スポンサードリンク

  

ぇ”
ぇえええ?

nanja.jpg

これが本当なら、放射能って全然恐れなくて大丈夫かもしれませんね。
現段階ではもちろん放射能被爆は恐れなければいけませんが。
ワタスのところにはいろんな情報がやってきますが。

ぇえ?
本当?
ちょっと今日、頂いた情報に驚きますた。
まとめて大峠の越え方シリーズで書きましょう。

うーん。

そういえば、今日は2011.11.11のオール11の日ですね。
ちまたでは地震が起こると噂されているようですが。
雨ですからね。
雨の日は地震が起きづらいかと思っているのですが。
どうなんでしょうか。

外は雨でも心晴れやか日本晴れ。
頂いた情報で、なんだか一足早く嬉し嬉しの世界を感じてしまった気分になりますた。
ありがとうございますた。

o0800060011186333533.jpg

ちなみに11.11.11記念!!
11.11.11とは古いシステムがリセットされ新システムに切り替わる日なのかもしれません。

新プロジェクトを立ち上げようと考えています。
読者様&ブロ友様連動企画

詳細はこうご期待!!

くほほほ

本当にありがとうございますた。



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/11 10:21:21 ] 雑談

原発情報 やっぱり藻

スポンサードリンク

  

さて、捨てる神あれば拾う神あり。
やっぱり藻なんでしょうね。

・ストロンチウム90 →骨髄に溜まる。白血病の原因になる。
・セシウム137→筋肉に溜まる。だから心臓の筋肉などにもたまり心筋梗塞の原因になる。

このバイノスという藻は、ストロンチウムを95%除去という素晴らしい効果があるようです。

放射性物質:新種の藻類「バイノス」が高い吸収効率
20111017k0000e040020000p_size5.jpg

ゼリー状の球体に加工したバイノスをシャーレに出す山梨大の志村助教=山梨県中央市の山梨大医学部で、岡田悟撮影
20111017k0000e040025000p_size5.jpg

ゼリー状の球体に加工したバイノス(左)とそれを乾燥させたもの(右)=山梨県中央市の山梨大医学部で、岡田悟撮影
 山梨大医学部(山梨県中央市)などの研究グループは、東京電力福島第1原発で汚染水の浄化に使われている鉱物「ゼオライト」より新種の藻類「バイノス」の方が、放射性ストロンチウムとヨウ素の吸収効率が高いことを実証した。同原発での実用化に向け大手プラントメーカーと交渉中で、今月末に放射性物質で汚染された土壌処理にバイノスを活用するデモンストレーションを福島県伊達市で実施する予定だ。

 バイノスは筑波大系のベンチャー企業「日本バイオマス研究所」(千葉県柏市)が既に汚泥浄化用として製品化しており、放射性物質汚染にも対応できないか北里研究所(東京都港区)などと共同研究していた。

 山梨大医学部第3内科で甲状腺疾患などを研究している志村浩己助教が依頼を受け、福島県浪江町の側溝などにたまっていた汚染水で4~7月、実証実験を実施。その結果、放射性セシウム137とストロンチウム各2メガベクレル、放射性ヨウ素3メガベクレルがそれぞれ入った水1リットルにバイノス100グラムを入れて遠心分離機にかけると、10分間でストロンチウムは8割程度、セシウム137は4割程度を除去できた。ヨウ素も24時間で4割程度減った。ゼオライトと比較実験したところ、ヨウ素についてはゼオライトはまったく吸収しなかった。ストロンチウムについては約1時間で、ゼオライトは約6割しか吸収しなかったのに対し、バイノスは95%吸収した。

 バイノスは藻のため、光と炭酸ガスがあれば容易に増やせる。乾燥させると重量が20分の1になるため、吸収後の処理の簡略化も期待できるという。

 デモンストレーションは、日本バイオマス研究所など複数の企業が行う。除染後に生じた汚染土壌をバイノスで無害化し、使用後のバイノスを1次保管するまでの作業を公開で実施する。【岡田悟】



まぁ、このバイノスとは関係ないですが。
スピルリナも藻ですよね。
スピルリナの効果についてはワタスのブロ友さんのページに詳しく載っていますた。

奴等は見ているさん
http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-314.html

スピルリナとはこんなやつ。以下楽天にあったものです。
参考にして見て下さい。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/10 19:03:59 ] 原発情報

原発情報 東京のエアーフィルタの件

スポンサードリンク

  

さて、ワタスがこういうニュースを載せたりすると不安になってしょうがないという人がいます。
不安になる前に今できることをやれば良いだけです。
ワタスはこの世界は波。バーチャルリアリティだと言っています。
実体などないのです。自分で映し出しているだけです。
大峠シリーズで書いた通りです。
続きがあれっきりになってしまったのでまた書きたいと思っていますが。

いろいろと流れるニュースに右往左往せず
くほほほ
くほほ
流れていく景色をボーッと眺める。

このキチガイ野郎!
くほほほ
何を言われてもボーとしながら笑ってスルーする。
いつもリンクフリー、ストレスフリー。
いつもそういう状態なら、そういう現実が映し出されるだけです。
お試し下さい。

さて、以下はエアフィルターの話。
左からシアトル、東京、福島です。東京の人の肺はこんな状況なのでしょう。
000215.jpg

マスクをしてる人などほとんどいませんですた。

以下のガンダーセン氏の10/31の最新動画で説明しています。


まぁ、最近、いろいろとTVキャスターさんが白血病になったり、天皇ご一家が風邪等。
体調が悪い人が増えているようですが。

ちなみにガンだけでなく心臓病も同じように急増するのだそうです。
ガンとか白血病ばかりに注目していましたが。心臓病の方が早く影響が出てくるのだそうですね。
心筋梗塞で死ぬ人のニュースが多い気がしますが。




『上つ巻 第25帖』
一日に十万、人死にだしたら神の世がいよいよ近づいたのざから、よく世界のことを見て皆に知らして呉れよ。


東京は1千万都市ですから、今後、どれだけ死ぬのでしょうか。焼却灰セシウム量でも東京は真っ赤かでした。
いつ頃からそれが始まるのかは分かりませんが。ある時点でパニックになるのでしょう。

前に集団同調性バイアス話を書きましたが。人間の心理としては、まず回りの人を見てから行動するというのがあります。回りの人が動かないとテコでも動かないのです。
以下は、韓国の地下鉄であたりに煙が充満してきているのに何故か逃げない乗客の記事。
ハッと気づいて本能のままに行動する人もいますがそれは全体の4%だそうです。まわりを見てから行動する人が残りの96%です。

http://www.bo-sai.co.jp/bias.htm
TKY200302190282.jpg
韓国地下鉄火災事件における「多数派同調バイアス」と「正常性バイアス」
 2003年2月18日午前9時53分、通勤ラッシュが一段落したした韓国・大邱(テグ)市、中央路(チュアンノ)駅で地下鉄放火事件が発生しました。この事件で約200人の尊い人命が奪われてしまいました。事件後新聞などで公表された中に、地下鉄車内で乗客が出火後の状況を写した写真(左)がありました。煙が充満しつつある車内に乗客(10人くらい)が座席で押し黙って座っているという不思議な写真でした。
 それを見てまず「なぜ逃げようとしないのだろうか」と疑問に思いました。そして、これは「多数派同調バイアス」(majority synching bias)と「正常性バイアス」(Normalcy bias)によって非常呪縛(Emergency spell)に支配されてしまった結果であろうと思い至りました。



東京の人はここでいう非常呪縛にかかっているのでしょう。
まぁ、こういうスカポンチンな話。
不安になることはない。
笑いながらやれることだけやっておきましょう。

本当にありがとうございました。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/10 10:58:23 ] 原発情報

自分に優しく

スポンサードリンク

  

ワタスが穢土(えど)で感じた頭痛。
何というか。人の心の声というのか。
ノイズというのか。
多分、人々の内側にかかえるストレスが響いてくるからだと思いますた。
誰もが自分でないものになろうとして無理している街。

世の中には、こうしなきゃいけないという理屈があふれてますよね。
でも、そんなものはどっかの誰かが作り出した幻想ですよね。
どっかの広告代理店が広めたおバカな正義、おバカな格好良さですよね。

普通、こういう高濃度汚染地域で一生懸命働けなどと誰が言えますか。
普通ならもう働くな。さっさと避難しろとなりますよね。
違う視点から見るとキチガイ沙汰なのです。

ワタスもこのブログで人に優しくしろだとか。
まぁ、あたり前のことを書いていますが。
別に人に優しくしたい気持ちになれなければ無理にやる必要はないかと思います。
そういうのは自然と心からにじみ出ることであって、こうしなきゃならない。
優しくするんだ。
などと力んでやるものではありません。

人に優しくなれない人は、まだそういう段階でないだけです。
自分の内側と外側はまったく一緒のことです。
そういう人は、まず自分に優しくすることから始めたらどうでしょうか。

何が正しいなどない。
正義など、単純に一方向から見たものの見方を押し付けるだけのものです。
本当は自分の心の中の葛藤をなくする方向に向けば良いだけです。
鏡の法則的に言えば、心の中の葛藤が外側に映し出されるだけだからです。

心の中の戦まだ終わってないであろうが。
自分の中にあるから近寄ってくるのであるぞ。嫌なこと起こってくるのは、嫌なことが自分の中にあるからぢゃ。


ちまたにあるブログ。まぁワタスも含めてかもしれませんが。
人に優しくしろ。道徳を大事にしろ。伝統を大事にしろ。両親を大事にしろ。先祖を大事にしろ。
そんなことを言われてもそんな気にならなければやる必要はない。

まずは自分を認め、自分に限りなく優しくする。
本当はこうしたかったんだ。でも世の中的にはこれが常識だから。とか
私は歌を歌うことが好きでしょうがなかったんだけど事務の仕事を残業してやってるとか。
私はおしゃべりが好きなんだけど、人からうるさいとか落ち着きがないと言われるからおとなしくしてるんだとか。

私は街を素っ裸で歩きたいんだけど、犯罪だから止めとこうとか。
まぁ、そこまで行くと完全な変態になるので慎重にご判断頂きたいとは思いますが。

あなたにストレスを与える言説。ワタスのブログも含めて。
はね返しましょう。

情緒がない。美しくない。なんて東京は情緒がない街なんだ。

うるさいんだ金玉野郎!
そもそも金玉などと言うブログに情緒などと言う資格があるのか?
お前の金玉のどこに情緒があるんだ、この野郎!

すみません。情緒のじょの字もありませんですた。
でもほら、このようにプルプルと。
これも情緒ではないですか。
ほら、風に吹かれてぷーらぷら。

冗談です。
何でもありません。
あなたの剣幕にそうやってそそくさと股間をかくしながら、ワタスもそう謝ることでしょう。

自分らしくあれ。
自分は自分。だって、しょうがないじゃないか。
本当にそうしたいんだから。
心の声にお任せする。

そうやってしばらくストレスフリーでお過ごし下さい。
そうすると、何だか自然に人に優しい気持ちになれますよ。

くほほほ
くほほ

あなたはそれで良いのですよ。
あなたらしくて良いじゃないですか。

自分も自分。あなたもあなた。
あるがままに。
内と外はまったく同じなのだと思っています。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/09 07:59:31 ] 雑談

原発情報 焼却灰のセシウムマップ

スポンサードリンク

  

http://radi-info.com/q-723/
質問:江戸川区の家庭用ごみ処理施設の焼却灰から高いセシウムが検出されたのはなぜですか。
どのようなごみに付着していたと考えられますか。


回答 
福島第一原子力発電所の事故で、大量の放射性セシウムや放射性ヨウ素が環境中に放出されました。これらの放射性物質が風に乗って関東方面にも届いて地表に降下した結果、現在は、身の回りの地面や建物や車の屋根など屋外に置かれた様々な物体に付着したものの一部が残っている状況です。放射性ヨウ素は半減期が短く現在はごく僅かな量(初期の2千分の1以下)になっていますが、放射性セシウムは半減期が長く現在でも量はほとんど変わっていません。この放射性セシウムが付着した様々なものがゴミとして出された時、一件・一個当たり低かったセシウム濃度が、ゴミが焼却処分されて減容されて灰となった時、セシウムが灰の中に残って濃縮された結果、放射能濃度が高くなったと考えられます。



結局、焼却灰から出るってことは、その地域はセシウム濃度が高いということですよね。

これは、あの群馬大学の早川教授がまとめてくれた焼却灰のセシウムマップだそうです。

111108.jpg

クリックするとグーグルマップに飛びます。データ数が多いため、2ページに分かれています。工夫すると2ページ同時に表示できます。

red 赤 10,000-99,999
orange 橙 1,000-9,999
yellow 黄 100-999
green 緑 30-99
water 水 0-29
(飛灰 fly ash, Bq/kg)

16都県の一般廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度測定結果、環境省、2011年8月24日



つぁぁぁあ。
ワタスの住んでる長野も来たぁ。

うーん。どうしましょうか。
とりあえず緑だから低いようですが。
東京は真っ赤かですね。どうするんでしょうか。
参考までにはっておきます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/08 21:20:43 ] 原発情報

TEST

スポンサードリンク

  

tama_3.gif
tama_1.gif
tama_2.gif
tama_b.gif
tama_a.gif
tama_c.gif


kintama_2.jpg

kintama_1.jpg

kintama_3.jpg

kintama_big1.jpg


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/08 11:37:31 ] テクノロジー

穢土(えど)訪問日記 その2

スポンサードリンク

  

さて、これは田舎に住む頭のおかしいどっかのキチガイ日記としてお読みください。
ワタスがこちらの生活にすっかりなじんだものだから久しぶりに行った東京をそう思っただけかもしれません。

そもそも今回久しぶりに東京に言ったのですが。
ちっとも良いと思いませんですた。もう爪の先ほども思わない。
むしろ、早く帰りたい。
どこが良くってこんなところに住んでいるんだろう。
どこを見ても美しさがない。

これは東京タワーからとった六本木方面
000208.jpg

000209.jpg
こういう風景。
美しいと思いますか?
汚い。
綺麗な空気が吸いたい。美しい空が見たい。

日月神示にこういう記述があります。

逆立ちして歩くこと なかなか上手になりたれど、そんなこと長う続かんぞ。あたま下で手で歩くのは苦しかろうがな。上にいては足も苦しかろうがな。上下逆様と申してあるが これでよく分るであろう。足はやはり下の方が気楽ぞ。あたま上でないと逆さに見えて苦しくて逆様ばかり映るぞ。この道理分りたか。岩戸開くとは元の姿に返すことぞ、神の姿に返すことぞ。

東京で見たのは逆さで歩いている人の群れですた。
おバカなどこかの広告代理店が広めた幻想を追い求める人達の群れ。
終わりが来ているのにまだ気づかないで平気で歩いています。

高層マンションだとか。スカイツリーだとか。
バベルの塔。幻想の塊。
たとえば、道行く人。
六本木あたりでは最新なのか何なのか思い思いのファッションを身に着けているようですが。
無理しているようにしか見えませんですた。

顔は化粧を落とせば素朴な顔でしょう。
そんな広告代理店がはやらせたファッションに身を包んで。
顔のつくりからすると素朴な顔で東北あたりのご出身なのでしょうか。
あんた。本当はそんな人じゃないだろう。
無理しないで普通にしときなさいよ。そっちの方がよっぽど素敵ですよ。
見ていて可愛そうになりますた。
どっかの高層マンションだの。世田谷の高級住宅街だの。
まだそんなスカポンチンな幻想を追い求めてるんですか。
高濃度汚染地域に住んでもうステータスも何もないでしょう。
やってることは汚い情緒のかけらもない場所にゴソゴソ蠢いているだけではないですか。

その昔、日本人は四つ足動物など食べなかったはずです。
昔は、そういう屠殺を生業にする人達。
まぁ、語弊があるかもしれませんが。
動物の革をはいだり革製品を作ったり。穢多とか非人などと言って士農工商で言えばもっと下の最下層の部類に位置する者として蔑まれていました。いまや、いろんなところで肉類をバクバク食べている。
ハンバーガーとか。獣の肉をパンにはさんでパクパク食べる。果てはユッケなどと言って血の滴る生肉など食べている。
誰もが革のバッグや革の財布、革靴そういうものを身につけている。
カーボーイファッションなど牛の屠殺業者ファッションです。
日本では蔑んで来た部類の人達が今や上に来ている。
どこが良くて身につけているのか。
下品なバイキング文明。バビロン文明。
それは屠殺社会のそれです。

東電が悪い。政治家が悪い。誰それが悪い。やっつけろ。
いやお前の方こそ悪いだろう。
なんだとこの野郎!

これから多くの子供たちが死んでいく。
終わりが来ているのに。
それがはっきり分かるのに未だにそんなことをやっています。
そんなことをやっている場合ではないでしょう。

上の方では獣同士が相争っている。荒くれバイキング文明。
その下では、すっかり洗脳された自分を見失ったロボット人間達がいる。

穢土(えど)とは腐った街。
低次元に住まうバビロンの神様。
低い波動帯に住んでいる神に人間の波動をおとしめ、そっくりにそのまま献上する。
東京にはバビロン型で統治しているという印がいろんなところに立っていました。

日月神示で言うところの今度は灰にするより他ないぞ。

情緒のまったくない、ノイズだけの社会。
すっかり騙されて、荒い波動の虜になってしまっている。
右も左も、体制も反体制も。本当は同じです。
そんな中で正義など追い求めないほうが良い。
良い人になろうと思って勤勉に働いたって単純に資源を無駄遣いする極悪人間になるだけです。
変な理屈に囚われている限り右も左も、体制も反体制も一緒なのです。
荒い波動のとりこになっているに過ぎない。

そっちではないでしょう。
美しい社会。美しい人々。そして優しい心。きめ細やかな心。
朗らかな心。
日本は元々そっちだったでしょう。

こちらに帰ってきて心底思うのです。
情緒と美。理屈ではない。
そこにあるのは何かしらの波動。

遠くの山々。
自然に心の中に畏敬の念があふれてくる。
ありがとうございます。

たとえばこんな感じ。ワタスはこっちの方が良いですけどね。
201109000034.jpg


最近、いよいよ分かれて来ている。
荒い波動に包まれて生きていてはもう終わりはすぐそこなのです。

善や悪ではない。
そっちじゃないんだ。

いよいよ分かれてきていると感じたのですた。

本当にありがとうございますた。


東京に行ったらいたるところにハロウィーングッズで飾り付けられていますた。
ハロウィーンとは元々ケルト人の悪魔崇拝のお祭りです。
まぁ、知らずにやっていれば別に楽しいだけでやっても良いと思いますが。
これもバビロン型で統治しているという印なんだろうなぁと思って見ていました。

松任谷由美さん

ハロウィーン
木枯らしのバスが夕暮れの街を過ぎれば
うつむいた人々 どれもが似ている顔
たぶん あなたの愛した私はどこにもいないの
若さが創った美しすぎるまぼろし

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/08 10:40:23 ] 雑談

穢土(えど)訪問日記 その1

スポンサードリンク

  

くほほほほ
さて、高濃度汚染地域穢土(えど)訪問日記を書きたいと思います。

その前に読者様から以下のようなメールを頂きました。
以下のニュースは玉蔵さんですか?というご質問ですた。

引っ越したばかりで道がわからない男が女子中学生に道案内させる事件発生
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671750.html

10月21日17時30分頃、茨木市中村町8番付近路上で、女子中学生2名が徒歩で通行中、不審者に
「最近引っ越して道がわからない」等と声をかけられました。
卑猥な言動、暴力等はありませんでしたが、約1時間半位、不審者に道案内をする事案が発生。

不審者は年配の男1名。頭頂部がハゲ、ベージュ作業服、黒色長ズボン着用。

不審者を発見すれば、すぐに110番通報して下さい。
発信:茨木



事案が発生ってあんた。。
確かにワタスは10月21日頃東京に行きましたが。
ワタスは元々東京に住んでいた人ですよ?人に道案内をさせるなど。
ワタスは複雑な地下鉄の路線図などすべてマスターしています。
新宿から銀座。渋谷からお台場等々。何も見ずに一瞬で移動できる。
それにこのニュースは茨木でしょう。茨木は大阪です。

該当しているのは頭頂部ハゲと年配の男というところだけじゃないですか。
どこがワタスなんだ言って見ろこの野郎!
そのような野卑で猥雑な返事をしようと思いましたがやめときますた。
今後は48ヶ所ぐらい該当したら送って来て下さい。

さて、ワタスは東京にいる間中あたまが痛くてしょうがなかったのですた。
放射能のせいなんでしょうか。
あの原子力被害担当大臣。枝野さんも直ちに影響はないとおっしゃっていますた。
それほど重装備でなくても大丈夫だろうと思って以下のように軽装で東京を歩いてきますた。

b2242fdf.jpg

なぜか10月終わりなのに暑くてしょうがない。
それに息苦しい。
ふー。ふー。
こ、これが穢土なのか?

まぁ、帰ってきてマスクと雨合羽をぬいでら直ったのですが。

今回は地下鉄やJRを駆使して、渋谷、新宿、代々木、東京、銀座、六本木、芝公園の東京タワー、お台場等々。
一瞬で回ってきますた。
あの今一番あつい都市。ホットな場所。柏も見て来ますた。

参考までにワタスの頭痛度を載せています。

これは動画。
なんか六本木あたりで映画祭をやっていますた。どうもあのどじょう総理も来ていたようです。
良く知らない人がいっぱい出ていますた。(頭痛度 中)
クリックすると再生します。
動画:2011.10.22 東京映画祭

これは渋谷。相変わらず皆さん元気ですね。
ここは人々もはつらつした感じがしますた。 (頭痛なし。ちなみに新宿も行きましたが頭痛なしでした)
動画:2011.10.22 渋谷交差点

これは、ちょっと江戸川の河口あたりの河原を散歩した風景。(頭痛度高)
000201.jpg

これは今、一番あつい場所。柏。
ぇえ?
何か普通にベビーカーで赤ちゃんを連れたお母さんが通り過ぎて行くのですが。
うーん。
どうなっているんでしょうか。
ワタスの目の錯覚でしょうか。高速過ぎてカメラでとらえ切れませんですた。
マスクも何にもしてません。普通にしていますた。(頭痛 中)
000202.jpg

000203.jpg


これは銀座。何だか普通に人が歩いてますね。(頭痛度中)
000205.jpg

これはお台場から撮った東京方面。曇りだったためでしょうか。何だか寂しい都市に見えました。
(頭痛度 強)
000206.jpg

これは豊洲あたり。ゆりかもめの終点です。(つぁぁ痛い。頭痛度 強)
000207.jpg

これはゆりかもめに載っていた時の動画
何だかさびしい街です。載っている人達もくたびれた感じですた。
動画:2011.10.22 お台場ゆりかもめ

ふー。何だか疲れた。頭痛い。。
穢土(えど)ではこのような放射能入りドリンクを飲んでいるようです。
疲れを癒すため。ちょっと飲んでみますた。
テラといいう飲み物ですた。流出した放射能量のテラベクレルから取った名前なのでしょう。

000204.jpg

ちなみに左側の古いマークはセイレーン(Seiren)ですね。
000210.jpg


melusine2.gif
セイレン(セイレーン)は旧約聖書外典「エノク書」、およびギリシア・ローマ神話に登場する、半人半獣のかたちをした怪物です。けたたましい音を立てる「サイレン」の語源としても知られます。セイレンという名前は、「ひもで縛る」あるいは「干上がる」を意味する言葉seirazeinに由来すると言われています。綴りは通常知られるSeirenのほか、Sireen、Sirene、Syreneなどがあります。一説にはバビロニア神話に起源を持つと言われ、旧約聖書外典「エノク書」では、堕天使に仕え、特に男たちを快楽に引きずり込む魔性の存在として描かれます。彼女たちはその美しい歌声で船乗りを惑わし、生きた人間を殺して食う存在として知られました。周りには彼女たちに食われた人間の遺体や骨が山積みになっていたとも言います。一説には、セイレンは天国と地獄の間をさまよう罪深い死者の魂であり、生者の国からも死者の国からも隔てられていると考えられたため、絶海の孤島に棲んでいるのだとされています。



バビロニア風の味がしたのは言うまでもありません。

くほほほほ。
と、まぁ、こんな感じですた。

バビロニア風の都市、穢土(えど)訪問日記、その2に続きます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/06 09:16:25 ] 雑談

まかせきること

スポンサードリンク

  

さて、また訳の分からないことを書きますが。
興味のない人はスルーして下さい。

前にも書きましたが。
ワタスは今、完全に感じる人にシフトしています。

ワタスは時々、あーでもないこーでもない。
前までは将来が不安になり左脳の思考の扇風機が止まらなくなることがありますた。
いつもは考えてる人、時々感じる人だったのですた。

うーん。
こんな山奥。
ガソリンの供給がなくなればどこにも行けなくなってしまうではないですか。
車が使えなくなれば完全無欠な陸の孤島。無人島。
食料調達にもいけません。

ガソリンを備蓄せねば。
しかし、消防法で備蓄限界は定められている。
こんな家の回りにガソリンタンクを積み上げていればすぐにおまわりがやってくる。
そうだ。あの秘密のワタスの裏山の畑に穴を掘って、大量に埋めておこう。
しかし。。
どこぞのモヒカン野郎達があざとく見つけたらどうしよう。
ヒャッハー!
そんな暴徒が大挙してやってきてワタスのの大事なガソリンを奪ったら。
いくら武道の達人であるワタスでも多勢に無勢。
棍棒でタコ殴りにされて
や、やらせはせん。。無念のうちに全部持ち去られてしまうでしょう。

どうしたらいいんだ。。

そうだ。
有刺鉄線を張り巡らせて高圧電流を流しておこう。

ふー
穴掘りに疲れた。
こんなに大量に備蓄するのも大変ですね。
そうやって、疲れて鉄線にもたれかかったらどうでしょう。

つぁぁぁぁ。
そういえば電流流してたっけ。
ぁぁぁあ
ヒャッハー!
ワタスの方が感電死してしまうではないですか。
あんな山奥で一人で感電死していたらマヌケ過ぎる。
それに電流を流すたって、電源はどっから持ってくるんだ。
太陽光発電か。
そうやって、あーでもない。こーでもない。

はっ!
いかん。
完全に考える人になっている。
左脳の思考の扇風機がフルスロットル状態です。

いかん。
考えるな感じるんだ!
。。

という訳で。
ワタスも完全に左脳の妄想の虜。思考の堂々巡り。左脳の牢獄に閉じ込められることが多かったのですた。
それが、最近はポールシフトならぬ感覚シフト。
考えることが少なくなり感じる状態が長くなってきたのですた。

そもそも、今回東京に行ったのは親類を連れてこようといってきたのですが。
ワタスのように地震が来るだの、放射能に気をつけろだの。
いつもマニアックに言っている人。
そういう人が生き残る人かと言うとどうもそうでもない気がしますた。

坂本龍馬さんもこのように書いています。

「さてもさても人間の一世は合点のいかぬは元よりの事、運の悪い者は風呂より出でんとして金玉をつめ割りて死ぬる者もあり。」坂本龍馬さん乙女姉さんに送った手紙より

坂本龍馬さんもこのように金玉に言及することがあったのですね。

結局、予言とか、いろんな数値。
いろいろ載せたりして予測したりしていますが。
人間、将来を予測しようったってできない。限界があるのです。
今できることをやったら後はしょうがない。
どうしようもない。お任せモード。
親類も助けようとしたのですがテコでも動かなかった。もうしょうがありません。

放射能もそうですが。内部被爆を抑えるように食材を選ぶ。
スピルリナ、アップルペクチンでちょっとでもセシウムやストロンチウムの排出作用のあるものを摂取する。
外を歩く時は3Mの高性能防護マスクをする。それ以上何ができるでしょうか。

後は、旦那の股間を蹴りつけて、田舎で仕事さがせこの野郎!
そうやって汚染の低い街に越すしかありませんが。
生活がある人はなかなか限界もあるでしょう。
もう個人では限界がある。この時代に生まれたことを呪うしかありません。
自分のできることをやればもうどうなってもしょうがない。

任せきった人。
自分の今やるべきことをやって、あとはなるようになれ。
そういう状態でいる人。

余計な妄想が沸いてこないというか。
左脳の妄想がピッタリと止むというか。
まぁ、当たり前かもしれませんが。任せきってみて下さい。
普通に考えるな感じるんだの人になれるはずです。

自分で何とかしよう。どこへ行ったら助かるのだろう。
これからどうしよう。いつも不安でしょうがない。
どうしたら良いんですか。良く質問のメールを頂くのですが。
左脳の思考の暴走。

そうではなく。やることをやったら後は任せきる。
やるだけやったんだからしょうがないでしょう。
だって、本当にしょうがないのですから。

そうすると。

あらぁ?
左脳の思考の扇風機がうんともすんとも言わなくなる。
シーン。
何か静寂につつまれる。

そうすると何か今まで目がいかなかったことに目がいきはじめる。
回りの景色が変わってくる。

そういえば、こんなに空が綺麗だったんだなぁ。
職場でふと空をみやげる。
そういえば綺麗な雲だなぁ。

帰りに星空を見上げる。
なんて綺麗な夜空なんだ。

奥さんを見つめる。
そういえばお前ってこんなに美人だったっけ。

食器を洗ってる手をふと止めて旦那さんを見つめる。
そういえば、あなたってテカテカして素敵なおでこ。

あなた。。お前。。

くほっ

そう。
そう言う時。
あなたは感じる人になっている。
素直な心。無色透明な心。

まかせきる。
どうか試して見て下さい。

日月神示 月光の巻 第56帖
そなたは何時もあれもよいらしい、これもよいようだと迷って、迷ひの世界をうみ出し、自分で自分を苦しめて、気の毒よなあ。これと一応信じたらまかせきれよ。梶をはなして鳴門の渦の中にまかせきれよ。まかせきるとひらけてくるのぢゃ。悟れたようでゐて、そなたが悟り切れんのはまかせきらんからぞ。


When I find myself in times of trouble Mother Mary comes to me Speaking words of wisdom, "Let it be."
私が悩んでいるとメアリー母さんがやってきて賢い言葉を言ってくれた「let it be(なるようにまかせよ)」

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/05 07:52:37 ] 雑談

地震情報 太陽フレアX2.0発生

スポンサードリンク

  

さて、まぁハープだのフレアだの。
皆様飽きてしまうかもしれませんが。
一応書いておきます。
本日X2.0の巨大太陽フレアが発生しています。
まぁ、引き続きご注意下さい。

http://swnews.jp/
201109000026.jpg

まぁ、それにしても。
最近、放射能だの地震だの。
また再臨界というニュースが流れましたが。

不安でしょうがないというメールを頂きます。
ワタスのブログ。そういう情報をいろいろ載せてはいますが。
不安を煽るために書いているのではありません。
そこはご理解下さい。

前から不安になったり恐怖したりすることと、準備することは違うと書いています。
準備すれば心穏やかに過ごすことができる。

鏡の法則、波の同調現象。
前から書いていますよね。
まずは、あなたは不安になれる。それは今、安全だからですよね。
放射能問題。不安になるのも分かる。
しかし、まだ不安になるだけあなたは意識が高い。
あっけらかんとしている人より、正しく情報を収集している。
そういう意識があること。
それすらない人が大勢いる中で有難いことだと思った方が良い。

ワタスは過去にこのようなことを書いていました。
不安になってしょうながいという人。参考にしてみてください。


物事には何でもプラスとマイナスの側面が合わさってできています。元々どちらでもないものです。
それをどちらかから眺めるだけの違いです。
どっち側から見るかでまったく別のことになる。
ワタスの今まで生きてきた経験則から言うことです。
こういう法則があるということだけ言っておきます。

あなたがいつも将来を不安に思う。そして毎日不平不満。
辛い辛い。そういう念ばかり発する。
過去の嫌な記憶を反芻して、嫌だったこと辛かったことを思い描きながら生きる。
そして、将来また嫌なことが起きたらどうしよう。
不安な毎日をおくる。
そうすると、さらに嫌なことが起きていく。
毎日、不安のエネルギー、不平不満の波にあなたはなっているのです。
そうすると不安のエネルギー波を呼び寄せるようになる。
毎日、物事がうまくいかない。不協和音があなたの人生を包むようになる。

逆に実験して見ましょう。

毎日を感謝して生きる。
自分は守られている。そういうイメージを持って生きる。
どんな辛い状況でも、まずそう思うことから始める。
そうすると、なぜか物事が好転していく。
何か自分の思いが通じやすくなる。
何でも思い通りの方向に進んでいく。
こういうことを感謝のエネルギーを貯めましょうという人もいます。
あなたはウキウキした軽いエネルギー波になっている。
自分の中に感謝の念が貯蓄されていくと、幸せな方向に自分が向いていく。
そっちの現実を引き寄せていくようになるのです。

要するにです。
あなたの心が舵なのです。エンジンです。
あなたがたった今どう思うか。
それがどっちの現実を呼び寄せるかを決めているだけです。
今、この文章を読んでいるこの瞬間のことです。

あなたといううつわに、感謝や喜びのエネルギーが蓄積されていく。そうすると良い方向にぐぐっと動き出す。

逆に不平不満、不安の方に思いを心をフォーカスする。不安な思いが蓄積されていく。そうするとぐぐっと逆の悪い方向に動き出す。ただそれだけです。実験でやってみて下さい。


この世は自分が映し出す鏡です。
あれやこれや回りの出来事に左右されないで
準備だけして、心穏やかにお過ごし下さい。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/04 09:50:45 ] 地震・火山

休憩中ですた

スポンサードリンク

  

なんだかまたハープ振れてるようですね。
もう毎回なので張りませんが。

気象庁からは警告が出ているようですね。
スロースリップとか。

千葉東方沖 念のため地震に注意を
10月31日 20時55分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111031/t10013637011000.html
千葉県東方沖では、今月、小規模な地震が相次ぎ、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く現象が観測されています。こうした活動は数年ごとに繰り返され、やや規模の大きな地震が起きることもあるため、気象庁は、念のため揺れに注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、千葉県東方沖やその周辺では、フィリピン海プレートという海底の岩盤が陸側の岩盤の下に沈み込んでいる影響で地震活動が活発になることがあり、26日ごろから小規模な地震が相次ぎ、千葉県で震度2や1の揺れを観測しています。また、国土地理院や防災科学技術研究所の発表によりますと、房総半島に設置している傾斜計やGPSの観測点では、26日以降、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」という現象とみられる僅かな地殻変動が観測されています。こうした活動は、平均で6年程度の間隔で繰り返し起きていますが、活動に伴ってマグニチュード4から5程度のやや規模の大きな地震が起きることがあり、前回、4年前の平成19年8月の地震活動では、最大、震度5弱の揺れを観測しました。気象庁は「今回の地震活動は過去の例よりも低調だが、念のため揺れに注意してほしい。また、3月の巨大地震の余震活動も引き続き活発なので、引き続き広い範囲で地震に注意してほしい」と話しています。



まぁ、各自お気をつけ下さい。
まぁ、東京に住んでいれば気をつけるも何も危険地帯ばっかりで気をつけようもないのですが。
明日は3.11の反対の11.3です。
なんとなく気になりますね。

現在タイで洪水が起きてますよね。
日本は世界の雛形で、日本地図と世界地図は対応しているという話をどっかで聞きました。
こんな感じですが。

img99dcbfc49i3tq7.jpeg

これでいうとタイって房総半島とか東京湾あたりではないでしょうか。
まぁ、ちょっと苦しい地図ではありますが。

ちなみに世界地図で東北は日本に当たる場所にあったようですね。
t02200262_0800095211108018825.gif

まぁ、そういう妄想をしつつ。
ちょっと、東京から帰ってきて疲れが出たようです。
やはり高速を170kmオーバーマッドマックス。
長時間走り続けると疲れてしまう。
昨日は、近くの温泉に行って疲れを癒していますた。

東京に行っている間にいろいろと写真や動画を取って来たのですが。
動画って、アップロードするのに時間がかかりますね。
なんかファイル形式が違うとかなんとか。
いろいろ変換したりしていたら疲れてしまいますた。

うーん。
面倒臭い。
やっぱやめよう。

くほほほ

高濃度汚染地帯 穢土日記は写真だけにしときます。
次の記事で書こうと思いますが。

さて、それにしても。
改めて久しぶりに東京に行ったのですが。
まぁ、これはワタスの感覚だけで言うだけなので気にしないで下さい。

ワタスも元々は東京にいた人なのですが。
今回ひさしぶりに行って、改めてこっちに引っ越して来て良かったと思いました。
東京にいる間はやはり、もうこっちの価値観に染まりきっているためなのか。
体が合わないというか。
まずどこへ行ってもビルばかりで空が見えなかったのと。
何といっても10月なのに暑いのと、情緒のじょの字も感じられないまわりの雰囲気になじめないというか。
ノイズというか。
よどんだ空気と言うべきか。

東京にいる間中、頭が痛くってしょうがなかったのですた。

温泉にゆっくりつかって遠くの山々を見ていたら治りますた。
まわりの美しい景色がワタスを守ってくれる。

ああいうコンクリートジャングルの街。
あんな情緒のかけらもないところにいると、何が正しいのか何が間違っているのか。
分からなくなるはずです。
もうすべてが腐ってきているのに誰も気づかないで平気で歩いています。
本当はもう住んではいけない場所なのに。

道行く人は亡霊のように見えますた。
そのうちの数人だけ生気が感じられましたが、他の大多数は死んでいるように思えますた。
魂はそこにすでになく、ただ抜け殻だけが歩いているような。
そう見えただけですが。

もう、ワタスはやれることはやった。
後はほっとこう。
もう終わってしまった世界を気にしてもしょうがない。
あとは、この綺麗な紅葉を味わってゆっくりすごそう。
そう思いますた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/11/02 09:59:29 ] 雑談
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事


    ブログパーツ