スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2014年07月 ]

アルゼンチンデフォルトへ

スポンサードリンク

  

さて、今月末が期限だったアルゼンチンの国債ですが。

とうとうデフォルトするようですね。
デフォルトとは、つまり国が借金返せません。
プギャーということなのですが。

あとちょっと日本時間の午後1時が期限だそうで、現時点でほぼデフォルト決定のようです。
以下はロイターから。

s320140731reuter.jpg

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N9JLH86TTDT001.html

[ブエノスアイレス/ニューヨーク 30日 ロイター] - アルゼンチンは30日、前回のデフォルト(債務不履行)時に債務再編に応じた債権者に対する利払い猶予期限を迎えたが、ニューヨークで行われたホールドア ウト債権者(債務再編に応じなかった米投資ファンドなど一部債権者)との交渉は、合意できないままに終了した。

アルゼンチンが現地時間30日深夜(31日0400GMT、日本時間31日午後1時)に、テクニカル的なデフォルトに陥る公算が大きくなった。

アルゼンチンのキシロフ経済財務相はニューヨークで開いた記者会見で、ホールドアウト債権者について「強欲」と繰り返し非難した。一方、銀行業界や金融市場の関係筋によると、アルゼンチンの商業銀行がホールドアウト債権者から債務を買い取るという、民間主導のデフォルト回避策についても、最終的にまとめることができなかった。連邦地裁の指名でアルゼンチン債務問題の調停人を務めているダニエル・ポラック氏は、声明で「残念なことに、合意に達することはできなかった。アルゼンチンは間もなくデフォルトとなる」と述べた。

キシロフ経財相は、ホールドアウト債権者に対して、債務再編に応じた他の債権者と似た内容の条件を提示したものの、ホールドアウト債権者が拒否した、と明らかにした。


さて、いまのところ為替をみるとなぜか米ドルが激しく上がっていますね。
c48jd2014_00002348.jpg
これはウクライナ情勢が影響しているのか。
やらせのマレーシア航空墜落事故は、どう考えても米ドルを救うためだったように思えます。

で、今回のアルゼンチンのデフォルトはどう影響するのか。

リンゼイ・ウィリアムさんは7月から始まると言ってますたが。
ついに31日、最終日です。
まさか今日のことを言っていたのでしょうか。
推移を見守りたいと思います。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/31 12:27:08 ] 経済情報

株が抜けなかった理由について

スポンサードリンク

  

さて、リンゼイ・ウィリアムさんが言う7月も今日が最後です。
7月31日現在、全然株価は下がりませんね。

なんで株が下がらないのか。
株の底が抜けない理由。

いや、ちょっと今日、その理由が分かった気がしますた。

これは懐かしい昔話です。
うんとこしょ。どっこいしょ。
おじいさんをおばあさんがひっぱって、それを孫がひっぱって。。
猫もネズミも引っ張ってと。
それでも株は抜けません。
大勢の人がフルパワーでやっても抜けなかった大きな株の話は有名ですよね。

その昔、そんなに大勢で引っ張って抜けない株もあるものか。
驚愕していたものですが。

やっと理由が分かったとネットで話題になっているようです。
c48jd2014_00002349.jpg

いや、これは抜けないわ。
爺さんが悪かったんだ。。

今頃になってその理由が分かったという話でした。

ちょっと笑ってしまったので載せますた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/31 12:25:47 ] 雑談

長野に帰ってきますた。

スポンサードリンク

  

さて、昨日長野に帰って来ました。
金玉ナイト皆さまお疲れ様ですた。

7/27何かがあるとかなんとか。
いつものごとく何もありませんですたね。

今回もいろんな人が来ました。
どうみたって宇宙人にしか見えない女性。どう見たって的屋にしか見えない男性。
どうみたってイケメンな保険屋さん。等々。
今回もとても濃い人たちが集まりますた。
いや、金玉ナイトは面白いですね。
金玉ナイトの特徴は、普段の生活となんの接点もない人に出会えることです。
また、大変良い刺激を頂きますた。
来て頂いた方ありがとうございますた。

そして昨日は、長野に帰ってきて、スミルノフ学派数学初歩講座の録画をしてますた。
なんだかダラダラしゃべってたら夜中までかかってしまいますた。
数学初歩講座を受講の皆さま分かりやすく説明したつもりなので
目をかっぽじってご覧ください。

ヒャッハーー!

今回はあっちいったりこっち行ったりで疲れますた。
また、明日からハイパーな記事を書いていきたいと思います。
今日は疲れてしまったのでこれだけです。

本当にありがとうございますた。

まだ購入可能です。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/30 07:28:57 ] 雑談

やりすぎ都市伝説スペシャル2014夏について

スポンサードリンク

  

さて、本日は楽しい楽しい金玉ナイトです。

いきなりの前日募集なのに30名強の参加者。
皆様は、いったいどんだけ暇してるんでしょうか。
これでは場所とるのが大変ではないですか。
ったく。

まぁ、こうなったらどっからでもやってきなさい!
直前まで受付してます。⇒申し込みはこちら

さて、そんな中ワタスはあれこれフリーソーメンについて聞かれる可能性も考えあるテレビ番組で予習をしていますた。

とかなんとか。
昨日、あのテレビ東京の都市伝説スペシャルが放映されたようですね。

あのセキルバーグ氏は今回はドイツに行ったようです。
ドイツのフリーソーメンさんたちが色とりどりのエプロンをつけて、関氏を歓迎していますた。

やりすぎ都市伝説スペシャル2014夏 2_2 投稿者 b-animation

そして面白いですね。
あのアメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンさんと、イルミナティのアダム・ヴァイスハオプトが同一人物だったのでは?
という説もやってますた。
c48jd2014_00002347.jpg

良かったら見て見て下さい。

ちなみに予習復習スペシャルというのもあったようです。
17:37からクリスタルスカルの話と数字の13の話をしてますた。

やりすぎ都市伝説 予習復習スペシャル 1_2 投稿者 b-animation

こちらは慶応の話をしてますね。

やりすぎ都市伝説 予習復習スペシャル 2_2 投稿者 b-animation

ワタスも帰ったらゆっくり見ようと思います。

日本の夏、金玉ナイトの夏。
そして、都市伝説の夏。
なんだか良く分かりませんが、今日は楽しみましょう。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/26 12:26:59 ] 陰謀

急遽 明日 7/26(土)金玉ナイト in新宿!!

スポンサードリンク

  

いやー都内は暑い。
何たる暑さでしょうか。

暑いぃ。
なんでこんなに暑いんだこの野郎!
普段標高1000mに暮らすワタスには耐えられません。

という訳で。
こうなったらビールを飲むことにしますた。
で、直前の告知で申し訳ありません。
どうせ東京にいるので久しぶりに金玉ナイトやります。

7/26(土) in新宿 夜
ヒャッハーー!
kanpai.jpg


金玉ナイトとは、このブログが主催する単なる飲み会の総称です。
特徴としては、UFO、陰謀論、宇宙人、フリエネ、スピリチュアル、農業、地震、放射能等々
このブログが話題にしている話に興味がある人たち。
そういう人が集まって適当に飲んで騒ぐという、ただそれだけの飲み会です。

メリットとしては、普段、職場で話が合わなくて困ってる人達。
自分の同類に大勢出会えてしまうということでしょうか。
いろんな人に出会えてお友達になれることからワタスも楽しみで参加してます。

今回は、7/27日に何かありそうとの情報もあります。
そのため、待ち合わせ場所は新宿の以下場所にしますた。

ここ。
071210_DSC0512.jpg

な、なんたる不気味な場所でしょう。

ちなみに、あまり近づきすぎると中に吸い込まれますのでご注意ください。
k685630934.jpg

直前ですが参加可能の方は以下よりお申し込み下さい。



ちなみにですが。
ワタスはFaceBookはほとんどやってなかったのですが。
あはぁ?

最近見たら、Facebookの友達が1,000人越えていますた。
c48jd2014_00002343.jpg

なんたることでしょう。

くほほほほ
くほほほ

今回の金玉ナイトに来る人も。来ない人も。
よかったら友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/tamazo.fuguri

明日7/26(土)お暇な人は一緒に騒ぎましょう。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/25 13:26:33 ] イベント情報

築地にいます。

スポンサードリンク

  

今、野菜の営業に東京の築地市場に来てます。

くほほほ。

しかし、なぜか野菜そっちのけで魚市場を見学中のワタス。



築地市場とは魚介類取引高世界一。
観光客もいっぱい来てます。

最近はさっぱり魚は食べてないのですが。
カニもサザエ、その他。
良く知らない魚が並んでますね。
放射能問題さえなければなんと楽しい場所でしょうか。

そう思いますた。
本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/25 08:03:29 ] 雑談

今年は巨大地震は起きない? その2 ゲリー・ボーネルさんの予言

スポンサードリンク

  

さて、既にかなりの人が知ってると思いますが、最近地磁気が急速に弱まってるようです。

Magnetic_field_changes_large.jpg
http://www.esa.int/Our_Activities/Observing_the_Earth/Swarm/Swarm_reveals_Earth_s_changing_magnetism
人工衛星 SWARM が明らかにした地球の磁場の変化

欧 州宇宙機関(以下 ESA )の3基の人工衛星が連携して地球磁気圏の観測をおこなっている衛星 SWARM (以下 スウォーム)から送られてきた最新の高解像度のデータセットの結果、過去6ヶ月の間におこなわれた観測では、磁場は、地球の西半球で最も劇的に減少してお り、全般的にも地磁気が弱くなっていることを示している。また、最新の測定で、北の磁場がシベリアに方向に向けて移動していることも確認された。

http://www.livescience.com/46694-magnetic-field-weakens.html
地球の磁場は現在10倍の速度で弱まっていっている

磁界の強度が変化すること自体は、通常の磁場の逆転のサイクルの一部ではあるが、しかし、人工衛星からのデータでは、現在の磁場の弱まり方のスピードが、過去のそれよりも早いことを示している。
かつて、研究者たちは、「磁場の強度は1世紀において5パーセントの割合で減少していった」と見積もっていた。
しかし、今回収集された新たなデータでは、地球の磁場が「 10年ごとに5パーセントずつの割合で強度が減少している」ことがわかった。
これは、従来考えられていたよりも、10倍の速度で地球の磁場の弱体化が進行していることになる。
※訳はIN DEEPさんより拝借



で、いわゆる地磁気ポールシフト。
地磁気のS極とN極が近々逆転するんじゃないの?という話も出てきています。

地球ヤバい!「地磁気逆転現象」の進行が予想より早まっている可能性が浮上|面白ニュース 秒刊SUNDAY
c48jd2014_00002340.jpg
最近になって地磁気が著しく弱まってきているデータが確認されており、科学者たちの間では『地磁気逆転現象』の前兆ではないかとの声が上がっている。南アメリカ周辺の 地球磁場の減少速度が特に早く、あと400年で消えるとも言われている。



2016年?という記事もありますた。

2016年人類の危機?地球のN極とS極が入れ替わるかも…
http://matome.naver.jp/odai/2140541026779978301



で、ちょっと前にゲリー・ボーネルさんの本を紹介しますた。
今年は巨大地震は起きない?ゲリー・ボーネルさんの予言

以下のマップは2015年から2017年までの自然災害についてのものです。ゲリーさんは、来年の4月12日にマグニチュード9.2の巨大地震が起こると予言してます。来年から2018年まで自然災害が急激に増えるそうです。


20140129_562928.jpg

まぁ、予言など話半分なのですが、地磁気の急激な減少は科学的に事実です。
そういう話からワタスは、ゲリーさんの予言は当たるんじゃないかと思ってます。

で、ゲリーさんの予言の続きがありますので載せときます。

以下、興味深かったので抜粋します。

2015年4月12日に東海大地震が起きます。そして早まる可能性もあり、あるいは前兆があるかもしれません。

人類の集合意識は「葛藤を通して浄化される」ことを選んだ

私がこのことを話すのは、皆さんがこれを変えることができることを知っているからです。私はこの予知が当らなくても全然平気です。しかし、もし小さ な地震がたくさん起きることによって、大きな地震が避けられるのならどんなにいいでしょうか。私は本当に日本が、東京が大好きなのです。

しかし、現在「一致・ユニティ・合一」の周期の時代にすでに入ったのですが、人々の意識状態は「葛藤」を手放すことができていません。葛藤とは、こ れまでの周期の「分離」の時代がもたらした二元的で相対的な視点であり、自分とは異なった信念や価値感の結果生まれる感情的な対立のことです。そうした相 対的な感情や思考が、気持ちと行動に不一致をもたらし、人生のさまざまな側面や局面において不健全さをもたらしています。それが、個人や集団において他者 を攻撃したり排斥したりして、分裂や孤立を生み出すのです。

恐れや怒り、悲しみや自己憐憫、罪悪感、恥、競争、自他への批判や、他者からの承認を求める気持ちなどの奥には、必ず何らかの葛藤が存在していま す。国と国との対立や戦争もそうで、それらは集団の集合意識の中の葛藤が表面化したものなのです。一般的に何かに対して、「自分は正しくなければいけな い」という必要性を持っている時、そのことに対してあなたは葛藤を持っていると言えます。葛藤というのは、自分の外側の「比較するある現実」を通して、自 分自身の正しさを他へ証明しようとすることです。自分と他人を比較したり、自分を取り巻く何かと比較したりして、過去の情報をもとに未来を予測しようとす ることです。

葛藤を手放すには、たった1つの方法しかありません。
それはただ、やめることです。そのために、それを助けてくれるさまざまな方法があります。呼吸法や瞑想があります。ヨガは肉体と精神にとってとても いい方法です。肉体を本当に敬意をもって取り扱うならば、体の組織の中にこれまで溜め込んできた葛藤のエネルギーを解放することができます。そういう形で 葛藤を手放すことができますが、結局は、あなたが自分の考え方、感じ方のパターンに執着しないということに尽きるのです。

今の人類は西暦6732年、地球での転生を終える

私自身は、人類の集合意識は一斉にシフトする可能性が残されていたので、1人でも多くの人が目覚めることによって、集合意識全体がシフトする方向に 向かうと思っていました。ですから2011年までの人類の集合意識が、「苦難の道を選ぶ」という選択をしたことにまだ気づいていなかったのです。しかし 「集合意識全体のシフト」から「個人のシフト」へと変化したことを知った後でも、一体何が起きるのかを正確に見極めることは困難でした。

人類の過去のサイクルを見ると、「分離」から「一致」へ、「一致」から「分離」ヘというシフトでは人類の集合意識「全体」が1つのサイクルから次の サイクルへと移行しました。そのために人類は急速に移行できたのです。しかし残念なことに、こうした全体的なシフトによって人々の意識に起きる変化という のは、この変化を個人的なものとして自らの内に保持できないということなのです。(たとえばグループにいる時は強くても、1人になると弱い) つまり、永続的な変化とは、個人的にそれに取り組み、その変化を自分に許した人にだけ訪れるものなのです。これが、人類の集合意識が個人的な変化を選択した理由なのです。

今回のシフトにおいて、個人が「一致・ユニティ」へのシフトを果たした場合、その変化は完全にサイクルの影響を超えたものになるので、永続的な変化 として個人のものになります。今、地球を訪れている魂のグループによって形成されている人類は、西暦6732年で地球での転生を終えます。ですから私たち の魂のグループにとって、地球で体験する今回のシフトが最後のシフトとなります。だからこそ、こうした個人の選択が必要だったのです。

現在、地球に存在する魂のグループが地球を去った後、新しい魂のグループが地球にやってきます。そして彼らがまた再び、(地球次元を去らなかった) 地球生まれの魂たちの学びと統合を支援することになります。今の魂のグループは、西暦6732年以降は彼らの統合を支援することはできません。

葛藤を手放せば手放すほど、人生は努力なしに楽に展開していく

これからの約20年はそれほど楽な期間にはならないでしょう。
2010年くらいから、どうも人類の集合意識は苦難の道を選びそうだということはわかっていましたが、当時はまだ完全には決まっていませんでした。 しかし確実に決定したあとは、世界経済は悪化して不景気がやってきており、これからの20年間、人類はどうやって「一致・合一・ユニティ」を目指して、1 つの考え方になっていけばいいのかということを一生懸命探す期間になります。このようにして、これまでの古いシステムが次第に切り替わっていくのです。

変化とは、実は破壊的なものです。
でももし皆さんが、こうした変化の中においても自分の中心に留まることができるならば、あなたが人生において必要なものや欲しいものは手に入りま す。あなたが自分に固執することなく葛藤を手放すことができればできるほど、あなたの人生は努力なしに、楽に展開していくでしょう。それはたとえ「この大 変な時期を過ごすことになったとしても」、なのです。あなたがこの次元を去る人々の中に入るかどうか、それはあなたの決断です。そしてこの苦難の道の時代 を生きたくないと思っている人々もいます。「もういい。やりたくない」という感じでしょうか。

これから先の約20年間で、人口は大体60億人ほど減少するでしょう。
今が70億人なので、たくさんの人がいなくなります。人類の遺伝子をたどっていくと、絶滅するまで数が減ったという事実が過去には実際にあるので す。それも過去に何回か起きており、それと同じことが再び起きます。だとしても、ともかく一番大事なことは、あなたが意識的に自分の人生を生きるというこ となのです。

私たちが人生に起きる厳しい試練を生きることにだけ関心を向けなくなった時に、あなたの直感は磨かれ、その直感があなたを導いてくれるでしょう。そ のためには、たとえば社会に受け入れられようとか、目的を持つとか、高い教育を受けて人よりも優れていたいとか、キャリアを積むとか、結婚して人並みに家 族を持つなど、そういった社会で生き抜くために、「必要とされていること」ばかりに意識が向いている状態から抜け出す必要があります。

私たちはいつ、どこにいるべきかを知ることができます。
なぜなら私たちの魂は、自分のハートの望みを現実化するために必要な、完全な環境や条件の場所へと導くことができます。もしあなたの望みが真に「人に奉仕すること」や、「人の資源になり役に立つこと」なのであれば、必要なものはすべてあなたに与えられるでしょう。

自分の内的葛藤を本当に解放することができれば、自分の家族や友人、同僚など自分の周囲の人々 だけでなく、すべての人々にとってよりよい結果をもたらすような思考や意図に意識を向けて、焦点を絞ることができるようになります。あなたのハートの意思 と意図が完全に純粋無垢であれば、1人の人間が日本全体に起き得る結果をさえも変えることができるのです。つまり、葛藤と貪欲さを手放し、それから自分を 解放した人々が新たな地球を継承していきます。

私はぜひ皆さんに言いたいのです。
皆さん、変化を起こしてください。というよりも、変化を起こさねばなりません。そうでなければ、世界があなたを変えざるを得なくなるからです。そし て人生が何らかの形で重荷になっていきます。すでに人生はあなたにとって重荷になっているかもしれませんが、シフトポイントをどんどん超えるに従って、 益々より一層そうなっていきます。なぜなら、私たちが内に抱えて手放さない葛藤が、否応なく表面に出て現実化せざるを得なくなるからです。体に溜め込んだ ネガティブエネルギーは、それを内に留めておくことができないのです。だからあなたは今、行動に移さなければならない。今は本当に、行動に移す時なので す。

 book 『日本人が知って変えていくべき重大な未来』 ゲリー・ボーネル著 ヒカルランド
抜粋


葛藤を手放すこと。
自分を許すこと。

ワタスはずーっと前からこのブログで言ってきたこと。
本当はこうしたかったんだけど、人の目があるから。。とか。
会社を辞めたら生活が。。等々。
まだやってるんでしょうか。

もうそんなことをやってる時間はない。
世間の常識に従うのではなく、自らの心の声に従おう。

考えるな!感じるんだ!

ゲリーさんの言うように今年がギリギリの期限なのでしょう。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/23 08:12:05 ] 地震・火山

7月27日に何か?IMFラガルド女史とiphoneアプリについて

スポンサードリンク

  

ところで7.20とかなんとか言ってますたが、案の定というか。
いつもの通り何もなかったですね。
米ドルは最近、徐々に下がってはいますが、暴落ほどではありません。
1ドル101.5円あたりになってます。

c48jd2014_00002339.jpg


むっ?
ところでこれは、ちょっとこれは気になった発言。

クリスティーヌ・ラガルド女史の発言です。

ラガルド女史は現在のIMF専務理事です。
元々はフランスの経済・財政・産業相(大蔵大臣、財務大臣に相当)だった人ですた。

wikiより

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e28.jpg

2006年には、アメリカの経済誌フォーブスが取り上げた世界最強の女性30に選出されている。反トラスト法、労働法専門の弁護士としても著名であり、ベーカー&マッケンジーの所長に女性で初めて就任した。
2011 年6月28日、IMFの理事会にて専務理事に全会一致で選出された。女性として初のトップ就任である。かつてラガルドと同じくフランス経済・財政 相からIMF専務理事に転じたドミニク・ストロス・カーンが2011年5月に性的暴行容疑で逮捕・起訴されIMF専務理事を辞任したため、その後任の最有 力候補として名が挙がっていた。


で、そのラガルドさんが今年の年頭に数秘術(numerology)などという単語を使って演説した奇妙な演説が話題になってます。
以下の動画です。


1分22秒位 - 「私は、魔法の数字「7」についてどのように考えているかを質問することで、あなたがたの数秘術のスキルをテストするつもりです」

1分34秒位 - 「あなたがたのほとんどは7が特別な数であることを知っているでしょう 」

2分24秒位 - 「 2014 という数から 0 をおとすと 14 になる。これは 7 の 2 倍です」

4分08秒位 - 「今年はブレトンウッズ会議で国際通貨基金( IMF )が設立されて実に 70 周年です。 70 から 0 をとると 7 です」

4分22秒位 - 「そして、今年はベルリンの壁の崩壊から 25 周年になるでしょう」

4分38秒位 - 「今年は世界金融危機 ( 2007年 ) から7年目を迎えます」

5分08秒位 - 「その後の悲惨な7年間は、弱く脆いものでした」

5分14秒位 - 「私たちは強い7の数々を持っています」

5分43秒位 - 「もし、G7がそれと共に何かを持っているのだとしたら、それは私にはわかりません」
※翻訳はIn Deepさんから


なんだか数字の7を強調してますよね。
リンゼイ・ウィリアムズ氏も7月から始まると言ってんたんですが、7月もそろそろ
終わりになってしまいますた。
いまのところ7月はそれらしい動きはないのですが。

ちなみに、あんまり知られてないことですが、ラガルドさんと言えばCICSの出身ですよね。
CICSというのは、アメリカ国家戦略研究所です。

WIKI  CICSより
csis-conference.gif

csis_on_itunes_u.jpg

戦略国際問題研究所(戦略・国際問題研究センター) (Center for Strategic and International Studies, CSIS ) は、1962年に設立された超党派シンクタンクである。アメリカ合衆国のワシントンD.C.に位置する。
元々はイエズス会神父、エドマンド・アロ イシウス・ウォルシュ(Edmund Aloysius Walsh、1885年10月10日~1956年10月31日)によって、1919年にジョージタウン大学内に、「エドマンド A. ウォルシュ外交学院」(Edmund A. Walsh School of Foreign Service、略称SFS)として創設された組織が改組されたものである。エドマンド・ウォルシュは地政学者カール・ハウスホーファーの弟子であり、そ の学問をアメリカに移植することを目的とした組織であった。

日本人では小泉進次郎や、浜田和幸、渡部恒雄などが一時籍を置いた。現在では 日本から多くの将来有望な若手官僚や政治家(候補含む)がCSISに出向して学んでくる慣習が確立している。CSISの日本部には、防衛省、公安調査庁、 内閣官房、内閣情報調査室の職員の他、ジェトロや損保会社、NTTの職員も、客員研究員として名を連ねている。また、日本の現役政治家とも縁が深く、麻生 太郎や安倍晋三なども度々CSISを訪れ、講演でスピーチを行っている。



あのナチスのカール・ハウスホーファーの弟子で、元々イエズス会神父だったエドマンド・ウォルシュさんが作った組織です。
別に何にも説明しなくたって分かる組織ではないですか。

ラガルドさんはそのCSIS出身なのです。
ラガルドさんはIMF前任者のドミニク・ストロスカーンさんが強姦未遂容疑で辞めて代わりに当選したのです。
その強姦容疑は限りなくヤラセに近い容疑ですた。

まぁ、ラガルドさんは、これで、どこのドイツの手下かなどはっきり分かるのですが。
そういう人物が言う7という数秘術の演説がちょっと気になります。

で、最近、マレーシア航空が撃墜された話ですが。

撃墜されたのはマレーシア航空機MH17便
撃墜された日は2014年 7月 17日
撃墜された機体はボーイング777


で、最近のこの動画。
こりゃなんでしょうね?


iPhoneには音声アシスタント機能があるのですが。
その音声アシスト機能に、2014年7月27日と話しかけると「地獄の門が開く」と答えるんだそうです。

こりゃ何の冗談でしょうか。
元ネタはinfowars.comなのでそれほど信憑性はないのですが。

2014.7.27という日付。

ラガルドさんの数秘術でいうと14は2x7です。
よって

2014.7.27 = 20(2x7).7.27


でしょうかね。
なんか2と7が並ぶ数字になってます。
なんだか意味ありげな数字に見えますが。

これは、マレーシア航空撃墜の17が一回目の7の出来事だったすると2回目の7の出来事がある?
と言ってるんでしょうか。

まぁ、ちょっと気になった数字の話ですた。

本当にありがとうございますた。  

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/22 12:37:37 ] 陰謀

おもしろい般若心経の現代風訳

スポンサードリンク

  

さて三連休。
今日の長野は晴れて気持ち良い日ですた。

以下、たまたまネットで見つけたものです。

はんにゃ~は~ら~み~た~じ~
これは、有名な般若心経(はんにゃしんきょう)。

hannyasingyou.gif

般若心経とは超有名なお経ですが、あんまりその意味を分かって唱えてる人はいないですよね。
ワタスも、子供のころ親が唱えてたので自然と覚えてしまったのですが。
たいして意味も分からずに使ってました。

以下は、般若心経の現代訳だそうです。

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。もっと力を抜いて楽になるんだ。苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ。安心しろよ。

この世は空しいモンだ。痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。この世は変わり行くモンだ。苦を楽に変える事だって出来る。汚れることもありゃ背負い込む事だってある。だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減かわかったか?苦しみとか病とか。そんなモンにこだわるなよ。見えてるものにこだわるな。聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。それが『無』ってやつさ。生きてりゃ色々あるさ。辛いモノを見ないようにするのは難しい。でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。無理して照らそうとしなくていいのさ。見えない事を愉しめばいいだろ。それが生きてる実感ってヤツなんだよ。正しく生きるのは確かに難しいかもな。でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ。苦しんで生きる必要なんてねえよ。愉しんで生きる菩薩になれよ。全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな。適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。非情になれって言ってるんじゃねえ。夢や空想や慈悲の心を忘れるな。それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ。ただ受け止め方が変わるのさ。心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい。細けぇことはいいんだよ。苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる。そういうモンなのさ。今までの前置きは全部忘れても良いぜ。でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。

般若心経の言ってること。

ワタスはこんな風に解釈してます。

こうならなきゃいけない。こうすべきだ。
多くの人は、ヘンテコな理屈で自分で自分を取り締まって生きている。
そして、理想の自分になれない自分に苛立ったりしてます。

でも現実とは、そういう心の中の葛藤が外に映しだされるだけなのです。
何かの葛藤が心の中にあると、なぜか自分を苛立たせる人が目の前にやってきたりする。
心の中の葛藤を際立たせる現実がやってくる。

もっと自分を許しなさいよ。
あなたは、ありのままで良いんですよ。
大丈夫だよ。
大丈夫なんですよ。

あるがままに。そのままに。
そうすると人も許せる。
なぜか人生が楽になっていく。

古来から伝わるお経には真実がある。

ちょっと般若心経の現代風訳が面白かったので載せました。

本当にありがとうございますた。

これはジェームス・ブラントさんのユアビューティフル。
余計なものは、その場に置いていけよってことでしょうかね。


You’re beautiful.
You’re beautiful.
You’re beautiful,
it’s true.
I saw your face
in a crowded place,


君は美しい、
君は美しい、
君は美しい、
本当だよ
僕は君の顔を
人ごみの中で見つけたんだ
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/20 16:36:17 ] 雑談

清里方面に行ってました。

スポンサードリンク

  

さて、昨日は清里方面にドライブに行ってますた。
清里は八ヶ岳の南側です。

ここらへん
c48jd2014_00002335.jpg

これは、清里ちかくの牧場公園
IMG_20140718_142937.jpg

天下泰平さんのショップにも寄ったりしてますた。
IMG_20140718_122538.jpg

いや八ヶ岳は良いですね。
これは八ヶ岳倶楽部という店です。
かわいい雑貨などが置いてありますた。
c48jd2014_00002336.jpg

ところで我々が楽しんでる間に、
ウクライナでマレーシア航空が撃墜されたとか。
また、おバカなことをやってますね。

BRICSの開発銀行設立のニュースが出たと思ったらすぐこんなニュースです。
バカバカしい話です。

9.11やイラク戦争も何か事件を起こして難癖をつけて、
アフガニスタンやイラクに攻め入ったのでした。
とにかく何かやらせの事件を起こして、なにかとそれを理由に戦争のきっかけを作りたいのです。

ロシアのプーチンさんもこんな分かりやすい手には乗らないでしょう。

基本的に奴らというのは、もうほとんど手口がばれて来てるのでそれほど力も残ってないとワタスは見てます。
これだけネットが発達し、あれこれ暴かれてしまう。
今回のマレーシア航空の撃墜も、多くのネットメディア、その他ブログ等々でどうせやらせだろうと書かれてます。
何をやってももう無駄でしょう。
必死に戦争に持って行きたいのでしょうが無駄なことです。

基本的にはイルミナ亭の皆さんが目指してることは、人々を恐れさせること。

それで我々人類の進化というか。
次の次元に行くのを阻止したいのです。

我々が本来持つ力に目覚めてもらっては困るのでいつも恐怖を与えて委縮させておきたい。
奴らの目的は単なる金儲けという人もいますが、金儲けなら
既に奴らは中央銀行をすべておさえてるので達成しているのです。

本当は人類の心を恐怖心で満たして、進化の邪魔をしたい。
まぁ、こんなことを書いても信じられないと思いますが。
我々に遺伝子のスイッチを入れられたら最後、次元を超える人になってしまうので必死に阻止したいのです。
でも、その努力むなしく、かなり無理な段階に来ています。

ワタスはもう最近は、陰謀云々は飽きて来てしまいますた。

そろそろ恐怖ベースの社会は終わるのだと思ってます。

バカバカしい話です。
恐怖や不安を感じると奴らに力を与えてしまう。
準備だけして後は笑って過ごしましょう。

くほほほほ

ワタスは昨日は、まきば公園の羊と戯れて
c48jd2014_00002334.jpgc48jd2014_00002333.jpgc48jd2014_00002332.jpg

最後は諏訪湖のほとりの足湯につかって帰りますた。

IMG_20140718_181147.jpg

もうワタスはおバカなニュースとはなんの接点もない現実を過ごしてます。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/19 09:59:18 ] 雑談

キャリン・ジョンソンさんの話

スポンサードリンク

  

さて、ちょっと今日はふもとの本屋から更新してます。
ふもとには本屋とカフェが一緒になった便利な場所があります。

くほほほ。
こりゃ良い。
コーヒー1杯で本が読み放題なので、たまーに降りて行って情報収集に利用しているのですた。

今日見っけたお話。
心に残ったので載せときます。

ニューヨークの福祉住宅で生活していたキャリン・ジョンソンさんの話です。

キャリン・ジョンソンは、子供のころからずっと女優になりたいと思っていた。
実際、最初にきちんと話した言葉が、「私、演技が大好き」だったそうだ。

ニューヨークの福祉住宅に暮らす貧しい家庭で育ったが、演劇の世界、または彼女が言うところの
「他の誰かのふりをする」世界が、彼女の人生の大きな部分を占めていた。
ちょうどそのころ、舞台演出家のジョー・パップが主催する無料のシェイクスピア劇が彼女の暮らす
チェルシーにやってきた。それに、弟のクライドと母親のエマと一緒によく映画も見ていた。
母親のエマは、女手一つでキャリンと弟を育てた。

「キャロル・ロンバードが長いサテンのドレスを着て階段を降りてくるのを見た時に思ったの。
「私にもできる」って」と彼女は言う。

「自分もあの階段を降りて、同じセリフを言って、同じ人生を送りたかった。
映画の中でなら、どんな人にもなることができる。空を飛ぶこともできる。
宇宙人に会うこともできる。女王様になることもできる。
大きくて豪華なベッドで寝ることもできる。自分の部屋で、サテンのシーツにくるまれてね。」

八歳になると、彼女はハドソンギルド・コミュニティセンターの舞台に立つようになった。
ここは彼女の地元にある施設で、託児所と子供の演劇プログラムを兼ねている。

しかし、高校生になると、彼女の人生は大きくわき道にそれてしまう。読書障害があるために、
知的障害があると誤解されてしまったのだ。
彼女は高校を中退し、ドラッグ依存症になり、女優になる夢のことはすべて忘れてしまった。
そして十九歳になると、母親と同じシングルマザーになっていた。

しかし彼女は、勇気を出してドラッグ依存症を克服する。実際、彼女の娘の父親は、
依存症克服の力になってくれたドラッグ・カウンセラーだった。
ところが、悪いニュースもある。それは彼が父親にまったく向いていなかったことだ。
娘のアレクサンドラが生まれた数ヵ月後、彼は去っていってしまった。

キャリンは高校中退で何のスキルもなかった。できることと言えば、子供の世話しかなかった。
そこで友人の子供の世話をする仕事を引き受け、その友人と一緒にテキサス州ラボックに引っ越した。
その後、友人はサンディエゴに引っ越し、キャリンと娘は喜んでついっていった。
やがてその友人との仲が破たんすると、キャリンはカリフォルニアで途方に暮れてしまった。

お金もないし、スキルもない。車の運転さえできなかった。
車社会のカリフォルニアで、運転免許がないのは大いに不利だ。
「私には高校の卒業証書もない」とキャリンは言う。
「私が持っていたのは、自分自身と娘だけだった」
あとは、そうだ。
「私は演技がしたい」というあの夢だ。

それから彼女は、昼間はレンガを積む仕事をするかたわら美容学校に通い、夜は実験演劇のグループに参加した。
しばらくの間、葬儀場でヘアセットとメイクアップの仕事をして、福祉の手当てでは足りない分を補っていた。
「子供の靴が一足だけではかわいそうだ。
165ドルで買った食材をどうやって一ヵ月もたせようか。そんな心配ばかりしていた」と彼女は言う。

そんな暮らしを続けながらも、彼女はずっと「どんなことでも可能だ」と信じつづけた。
自分もキャロル・ロンバードになれるという思いを捨てなかった。
自分もいつか、長いサテンのドレスを着て優雅に階段を降りてくる。

「演技の才能だけはずっと自信があった。これならできると昔からわかっていた」と彼女は言う。

そのゆるぎない信念が、ついに一つのドアを開けた。
1983年「卒業」などの名作で有名な映画監督のマイク・ニコルズがたまたま彼女の演技を目にしたのだ。

実験演劇グループのバークレー公演で舞台に立ったときのことだった。
ニコルズはキャリンの演技に衝撃を受け、その場ですぐにブロードウェイの
「ザ・スプーク・ショー」という舞台に出演する契約をする。これは女性の一人芝居だ。

そして、スティーブン・スピルバーグがその舞台を見て、彼女を映画「カラーパープル」のセリー役に抜擢する。
そのころ彼女は名前をウーピー・ゴールドバーグに変えていた。



「私は何でもできる。私は何にもでもなれる。
誰かにできないと言われたことは一度もなかった。
おまえにできることは限られているとは言われたことも一度もなかった。
だから私は「何ができないか」ではなく「何ができるか」という視点から考えている」


マンハッタンの福祉住宅で育ち、シングルマザーで、かつかつの生活をしていた彼女が
堂々たるハリウッドスターに上り詰めることができた。

できてる人とできない人。
夢をかなえる人とかなえられない人の違いはほんのちょっとの差です。

私ならできる。
私は夢をかなえられる。
私には夢をなしとげる資格がある。
そう思えるかどうか。

昔からこのことを、人はあらゆる手段で伝えようとしてきた。
ワタスは前から言ってますがナザレのイエスと言う人はいたと思います。
いまでこそキリスト教は完全支配ツールになってるのですが、本来はこういう教えだった。

あなたにも私にも創造の力があるのです。
それを信じるか信じないかだけの違いです。
信じれば岩をも動かすことができる。

この世界はあなたが作り出しているんだから。
あなたの思考がエネルギーになり、そして現実を作り出してるのだから。

できないできない。
あなたには力がない。
奴らは、あなたにそう信じ込ませる。

でも、それはこの世界に難しさや困難を与える役目なだけです。
ゲームに面白みを与えてくれる役です。

この世界は単なるエネルギーだった。
スミルノフ学派で言えば、エーテル繊維、
現代物理学でちょっとマシな言い方で言えばヒモです。

この世界は実体なんてないのです。
すべてエネルギー体です。
思考することでエネルギーが流れ込む。
そして自分がこの世界を作り出しているんだ。
あなたが真実に気づいた時。

あなたの夢はかなう。
その力を思い出せ。

創造の力を思い出せ。
信じるか信じないかだけの違いなんだ。

ひさしぶりに思い出させてくれた本でした。
本当にありがとうございますた。



「天使にラヴソングを」I Will Follow Him歌詞

I will follow him
Follow him wherever he may go
There isn't an ocean too deep
A mountain so high it can keep
Keep me away

私は彼についていくわ
彼についていくわ たとえ彼がどこに行ったって
私を彼に近づけさせないような
深すぎる海も
高すぎる山も無い
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/16 17:52:43 ] 雑談

米ドルスルーが加速 BRICSが独自の開発銀行設立について

スポンサードリンク

  

7月20日と言う噂もある中、なにか大きく動いてます。
これはすごい。圧巻の写真ですね。

左からプーチンさんに、習近平さんもいます。
BRICSが今までの欧米のIMFや世界銀行に対抗する新しい開発銀行を創設するというニュースです。
brics-bank-currency-pool.jpg


これはロイターから

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FK2HI20140716

BRICSが開発銀設立で合意、新興国の発言力強化へ
[フォルタレザ(ブラジル) 15日 ロイター] - ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)は15日、懸案だったBRICS開発銀行の設立と外貨準備基金の創設を決定した。ブラジルのフォルタレザで開かれているBRICS首脳会議で各国が最終合意に達した。
BRICS開発銀行の誕生は、第2次世界大戦後に欧米主導で確立した国際金融システムにおいて、新興国が発言力を高めるために協力関係を築いていく上での最初の重要な一歩となった。
開発銀行は主にインフラ関連プロジェクトへの資金供与が狙いで、本部を上海に置き、最初の5年間はインドが総裁国を務める。その後総裁国はブラジル、ロシアと交代していくという。
発足時点の当初の資本金は500億ドル。2016年から融資を開始するとともに、他国にも出資の機会を提供する。ただ、BRICSの出資比率は55%を下回らないようにする。
一方で緊急時に対応するための外貨準備基金も総額は1000億ドルとなる。このうち世界最大の外貨準備を保有する中国が410億ドルと最も多くの金額を拠出。ブラジル、インド、ロシアの拠出額はいずれも180億ドル、南アフリカは50億ドルと定められた。
実際の必要時には中国は拠出額の半分、南アフリカは拠出額の2倍、その他の3カ国は拠出額相当を利用できる。
ブラジルのルセフ大統領は「米国の量的緩和縮小の結果として各国経済が直面するボラティリティを抑制する効果があるだろう」と述べた。


相変わらずロイターはロス茶のメディアらしく、おためごかしな記事です。
重要なことはぼやかして書いてます。

同じニュースでも、これはロシアのニュースメディア、ロシアトゥディからです。
はっきりと米ドルの支配を破る第一歩と書いてます。

http://rt.com/business/173008-brics-bank-currency-pool/ (機械翻訳)
左から、ロシアの大統領ウラジーミル・プーチン、インドの ナレンドラ・モディ首相、ブラジルのジルマ・ルセフ大統領、中国の習近平と南アフリカのジェイコブ・ズマ大統領は 、ブラジルのフォルタレザで開かれた2014年7月15日第6回 BRICS サミットで握手を交わしました。この新興経済のグループは1000億ドルの BRICS 開発銀行と準備通貨プールをさらに1000億ドルの上の価値に列するために長い間期待されている文書に署名しました。 両方ともは西欧の融資銀行とドルの影響に対抗するでしょう。

新しい銀行は BRICS 国で、そしてIMFと異なり、インフラストラクチャーと開発計画に金を提供するでしょう、あるいは世界銀行、それぞれの国は、GDPの大きさにかかわらず、等しい発言権を持っています。
国の財務大臣は火曜日に ブラジル フォルタレザで理解するメモ、 BRICS 6回目のサミットの最初の日に署名しました。 BRICS 輸出信用調査機関と刷新の上の協力の合意の間の協力に関する文書が同じくインクで書かれました。

それぞれの BRICS メンバーが1000億ドルに達するゴールで500億ドルのスタートアップの資本を確証することに均等のシェアを投入することを期待されます。 BRICS 銀行は上海に本部を持つでしょう、インドは最初の年大統領として司会をするでしょう、そしてロシアは代表者の委員長でしょう。 それぞれの国が(彼・それ)らの財務大臣あるいは中央銀行議長を銀行の代表的な委員会に行かせるでしょう。

5つの国からのリーダー - ロシアのウラジーミル・プーチン、ブラジルの ジルマ・ルセフ大統領 、中国の習近平、インドの ナレンドラ・モディ首相 と南アフリカのジェイコブ ズマはすべて出席していました。
分担蓄えの取り決め(CRA)と呼ばれる1000億ドルの危機の貸し付け資金は同じく制定されました。 中国は一番大きいシェア、およそ410億ドルを提供するでしょう、ロシア、ブラジルとインドは180億ドルを寄付するでしょう、そして南アフリカ、経済圏の最も新しいメンバー、は50億ドルを提供するでしょう。
「このメカニズムは金融市場での危機からの我々の国の経済の効果的な保護のための財団を作ります」、とロシアの大統領ウラジーミル・プーチンが言いました。
BRICS 銀行の大きい始動は、国際通貨基金(IMF)と世界銀行、 BRICS 国が中でほとんど影響を持っていない共に合衆国ベースの団体のようなドルに後援される団体と同様、世界貿易での米国のドルの支配を破る第一歩として見られます。
メンバーシップがただ、同様、ただ BRICS 国に制限されないかもしれません。 未来のメンバーが、それがその負債の重荷を分類する途端に、メキシコ、インドネシア、あるいはアルゼンチンのような、他の新興市場ブロックの国を含むことができました。
グループはすでに国際投資家のための道をきれいに整えるためにリストデリバティブをクロスさせる行動開始が新興市場に対して関心を持たせた BRICS 株連合を作りました。
BRICS はGDPと世界のGDPの30パーセントに基づいて PPP 、実体経済のいっそう正確な読みに基づいて世界の人口の42パーセントと世界の経済のおよそ20パーセントを表します。 国の間の完全な貿易は6.14兆ドル、あるいは世界の合計のほとんど17パーセントです。
ロシアは国が、エネルギー政策のための研究所と同様、予備の燃料を含むであろうエネルギー同盟の下で集まることを提案しました
「我々はエネルギー BRICS 協会の設立を提案します。 この「傘」の下で、予備の燃料銀行と BRICS エネルギー政策研究所が設立されることができました」、とプーチンが言いました。
brics_new_4.png


もう完全米ドルスルーの動き。
これでまた加速しますた。
我々は紙っぺらの米ドルなんて今後使わないという固い握手。

今後、我々独自で開発銀行を作るので、IMFや世銀なんか必要ないよということです。
IMFなどは元々マルタ騎士団です。
元々、イエズス会からマルタ騎士団、テンプル騎士団、ドイツ騎士団(チュートン騎士団)が出来たのです。イエズス会とは宗教組織、修道会ではなく元々軍事組織なのです。
JPモルガンの件もそうですが、何か大きく動いてますね。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/16 16:18:57 ] 経済情報

資本主義はそろそろ終わり その2 消費が面白くない

スポンサードリンク

  

さて、今日はちょっとこんな写真を見ていました。

懐かしのアイテム画像です。
アラフォーならきっと涙する“懐かしい画像”より

懐かしくなってずっと見てますた。
いくつか張りますね。

そういえばその昔、こんなにありましたよね。

Alxvbi000419.jpg

こういうペラペラのレコードもありましたね。
Alxvbi000411.jpg

こんなボードゲームとか。
Alxvbi000387.jpg


これは懐かしい。
戸締り用心、火の用心。こんなCMもありました。
Alxvbi000389.jpg

他いろいろありますね。

Alxvbi000399.jpg

Alxvbi000398.jpg

あったあった。これは、あのさくまドロップですね。
Alxvbi000397.jpg

Alxvbi000396.jpg

Alxvbi000395.jpg

Alxvbi000394.jpg

こういうゲームウォッチも昔流行りますたね。
Alxvbi000393.jpg

Alxvbi000392.jpg


これはファンタのおまけじゃなかったでしょうか。
大会なんかも開かれてた気がします。
Alxvbi000391.jpg

Alxvbi000390.jpg

Alxvbi000409.jpg

こういう自転車流行りましたよね。
Alxvbi000408.jpg

Alxvbi000407.jpg

これは懐かしのインベーダーゲーム。
Alxvbi000406.jpg

Alxvbi000388.jpg

今のゲーム画面と全然違います。
Alxvbi000405.jpg

Alxvbi000404.jpg

Alxvbi000402.jpg

Alxvbi000401.jpg
Alxvbi000400.jpg

Alxvbi000410.jpg

Alxvbi000412.jpg

Alxvbi000413.jpg

Alxvbi000414.jpg

これは万博のマスコットキャラじゃなかったでしょうか。
Alxvbi000415.jpg
Alxvbi000416.jpg

さて、ワタスが単純に年をとっただけなのか。
最近思うのです。

なんだか最近、消費がぜんぜん面白くない。

100円ショップにでも行けばありとあらゆるものが売ってますし、
スポーツデポにでも行けばこれでもかと、スポーツ用品が売ってます。
あれも売ってるこれも売ってる。

最近は、何かものを買っても大した感動もないというか。
全然おもしろくない。
まぁ、確かに何か新品を買えばそれなりに嬉しいのですが、それほどでもない。


最近の若者はゆとり世代を通りこして
車乗らない、ブランド服着ない、旅行行かない、消費しない、欲が無い
いわゆるさとり世代だと言います。
最近の若者は何にも買わないと言います。
それは分かる気がします。

ちょっと街に行けば最初からモノにあり溢れる。
なんでわざわざ自分のものにする必要があるのか。
買いたいとも思わないのは分かる気がします。

その昔はワタスは新しい商品が出たら心を躍らせていた。

くほほほほ。
その昔、心を躍らせていたことがありますた。
Alxvbi000403.jpg
覚えてるのは、今はない雪印の宝石箱というアイスですた。
今、思えばバニラアイスの中に、色付きの氷が入ってるだけの
他愛もないアイスクリームですが。
でも、その頃は素晴らしいものに思えた。
小さなこども達が母親の買ってきてくれるアイスに心躍らせた時があった。

今や、食べ物にセシウムが入ってないか心配する。
産地を考えて、安全かどうか戦々恐々とする始末です。

日曜日になれば兼高かおるの世界の旅というのをやってますた。
こんな世界に行ってみたいなぁ。
毎週楽しみに見てたことを思い出します。


これも懐かしい動画です。


それに思うのです。
今思えば、お父さんやお母さんはそんなに忙しくなかった。
7時頃にはお父さんも帰って来て、一緒に夕食を食べていました。

我々は、幸せになったのでしょうか。
不幸になっただけじゃないか。。

我々はどこに来てしまったんでしょうか。

(シオン長老の議定書・第4議定)
  ゴ イムに物を考えたり観察したりする暇を与えないように、これを商工業の方に引きつけなければならぬ。それで各国は自分の個人的利益に没頭して、共通の敵に 注意を払わなくなる。しかして自由がついにゴイムの社会に仕掛けをしてこれを滅ぼすことが出来るようにするには、投機を工業の基礎にしなければならぬ。そ うすると地面から取り出す富が投機によって我々ユダヤの金庫の中へ転がり込んでくるのである。
  他人との競争に勝とうという闘争と、事業界における不断の投機とが、道徳も人情もない社会を造り、その社会は宗教にも政治にも無関心どころでなく、むしろ 嫌気もさしてきて、ただ金を儲けることが唯一の指針となり、これを増やすためにあらゆる努力をする。



我々がしっかりしないものだから、すっかり騙くらかされた社会になってしまいますた。

ワタスは何だか知らないが疎開村などと長野の片田舎でコミュニティを作った。
若者がなぜか田舎にやって来る。
まわりとは逆の理解不能な行動を起こせば、心ない誹謗中傷も受けたりする。

でも、間違ってない。ワタスを突き動かすものは間違ってない。

返せ!
あの日を返せ!
幸せだった頃を返せ!

あの日を取り返して見せる。
ワタスはたった一人になっても取り戻す。

ワタスは夢見ているのです。
未来のいつか、みんなコタツに入って語りあう。
あの時は、みんな騙されてバカだったねぇ。
あんなひいこら忙しく働いて。
バカバカしい話だよ。まったく。
そう笑って話す時が来る。
そう信じてます。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/14 17:11:19 ] 雑談

7月20日よりRrevaluation(為替評価替え)?

スポンサードリンク

  

さて、ちょっといろいろと忙しくて更新できませんですた。
7/1より米ドル崩壊とかなんとか。
そのように騒いでいましたが、13日現在それらしい動きはありません。

ただJPモルガン関係が何かと騒がしいようですね。
取締役が死んだというニュースがあります。

http://www.ibtimes.co.uk/former-london-jp-morgan-manager-julian-knott-killed-wife-shotgun-murder-suicide-1455980
7/7 JPモルガンの取締役が妻をショットガンで射殺後に自殺
JP モルガンの取締役ジュリアン・ノット氏(2010年7月までロンドンの投資銀行に勤務45歳)は、47歳の彼の妻のアリータをショットガンで殺害後に自殺した。

今年に入って金融関係者が少なくとも8名死んでるようです。
中でもJPモルガンは多いですね。

・Autumn Radtke, 28, the CEO Bitcoin exchange First Meta, was found dead on 28 February outside her Singapore apartment. She had jumped from a 25-story building, authorities said.

Li Junjie, 33, a JP Morgan employee, leaped to his death from the roof of the company's 30-story Hong Kong office tower, authorities said. Photos showed Junjie on the building's roof moments before he jumped.

・Li Junjie is thought to have leapt to his death soon after this photo was taken.

Gabriel Magee, 39, an IT vice president at JP Morgan fell to his death from the roof of the bank's 33-storey office in Canary Wharf on 28 January.

・Mike Dueker, 50, a chief economist at Russell Investments, was found dead at the side of a road in Washington State on 31 January.

・William Broeksmit, 58, was found hanged at a house in South Kensington, London on 26 January. He was a former senior risk manager at Deutsche Bank.

・Richard Talley, the 57-year-old founder of American Title Services in Centennial, Colorado, was found dead earlier this month after apparently shooting himself with a nail gun.

・Edmund Reilly, 47, a New York trader at Midtown's Vertical Group, commited suicide by jumping in front of commuter train on 11 March.

・'Lydia', who leapt to her death from the from a 14-storey window at French bank Bred-Banque-Populaire's Paris office on 22 April, did so after clashing with bosses.



で、これも変なニュースです。JPモルガンのCEOがガン公表で交代かというニュース。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N82LZL6JTSEV01.html
jpmorgan20140713.jpg
JPモルガンCEOのがん公表、投資家から支援と疑問の声

7月2日(ブルームバーグ):米銀最大手JPモルガン・チェース のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)が咽頭がん治療を開始すると公表したことで、同行の後継者計画をめぐる疑問が浮上した。
就任後8年でウォール街最強のリーダーの一人となった同CEOは行員と株主に宛てた文書で、治療可能な病状であり、8週間の放射線治療と化学療法の期間中も経営を「通常通り」続けると説明した。



現在、水面下でJPモルガン内部で何が起きてるんでしょう。
JPモルガンと言えば散々金価格操作をやってきた野郎どもです。いよいよ追い詰められてきたのでしょう。
スーツを着たマフィア銀行家の末路など哀れなものです。

で、これは最近アップされた元世界銀行のカレン・ヒューズ氏の報告です。
どうもこれを読むと、今までの単なる紙切れの紙幣(不兌換紙幣)から、ちゃんと金に裏付けられた紙幣(兌換紙幣)に切り替えるという動きがあるようです。

・世界銀行のインサイダー、カレン・ヒューダスさんからの緊急報告!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51932583.html(日本や世界や宇宙の動向さん)
http://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2014/07/karen-hudes-latest-released-today-offer-to-the-people-of-planet-earth-as-cabal-is-dissolved-2467022.html
(概要)
7月8日付け:

<以下のビデオから>
こんにちは、カレン・ヒューダス(私:初めて本人からファミリー・ネームの発音を聴きました。)です。
今日は7月8日です。東京のホテルからこのビデオを流しています。
私は約6週間前から東京に滞在していますが、その目的は、世界銀行とIMFの総会で何が決定したかを日本を含め世界中の国々に伝えるためです。

世界銀行とIMFが決定したことは:Global Debt Facility(世界債務機関?)と呼ばれる機関が保有している金(ゴールド)を使って世界中の紙幣を金に裏付けられた貨幣に戻すことが決定されました。中央銀行が印刷してきた世界の紙幣には金利がついています。
これは悪徳商法なのです。この件に関して詳しく皆さんにご説明したいと思います。
私はこの手紙を世界銀行と188ヶ国(世界銀行の加盟国)だけでなく、小さな島国や台湾、北朝鮮にも送りました。

今回の決定事項は世界銀行の加盟国だけでなく、世界金融カルテルの詐欺の被害に遭い混乱してしまった世界中の国々、人々に適用されます。
実は、世界金融カルテルは破たんしました。
そしてもうじき、世界中の国々が、世界金融カルテルが破たんしたと発表するでしょう。
今後、世界金融カルテルの力が徐々に弱まっていくのは確かです。


これは専門家の分析でも明らかになっていますが、現在、権力の移行が起きており、世界金融カルテルによる支配体制から脱却したいBRICSを含む133ヶ国が加盟する新たな連合が形成されています。
1944年にIMFが創設された理由は。。。
バチカンで長い間、従事していた預言者のホゼ・リザルがバチカンの腐敗や汚職から関係を絶ちたいと、母国フィリピンに帰国しました。
彼の父親は、ビクトリア英王女の双子の兄(弟)のトマノ王子でした。
彼はフィリピンで、非常に優秀な弁護士を使って基金を創設しました。
彼は、世界中の人々のために、世界中の財産を基金に投入しました。
その後、50年間、この基金が誰にも使われずに保管されてきました。
そのため、誰も、基金に投入された財産は自分のものだと主張することができなくなりました。

2005年に50年が過ぎました。
しかし金融カルテルは、この基金に対する署名権限のある人物(ストラット氏?)の忠告を無視しました。
ストラット氏は、私が国際金融システムにおける腐敗と汚職を終わらせようとして活動いるときに、私に諮問委員会に加わってもらいたいと要請しました。
以降、私はストラット氏の諮問委員会の一員としても活動してきました。
そこで分かったことは。。。ここ基金には世界中の人々に役立たせるために世界中の金が保管されていたということです。

この基金に保管されている金は世界中の国々が利用できるようになっています。
私はそれを実行に移す権限を世界銀行から与えられました。
なぜ私がそのようなことができるかというと。。。私は、世界銀行の理事会のメンバー(財務開発省のトップ)として債券保有者の訴訟事件を担当していましたが、2012年12月に再び世界銀行の職に復帰したからです。

私が世界銀行で再度活動していることを明かすことはできませんでした。
なぜなら、私は金融カルテルの腐敗や汚職を一掃する任務を与えられていたからです。
世界銀行内部には金融カルテルの一員もいますから。
この基金に保管された金は元々は日本にあったものだと言っている人もいますがそれは違います。
基金に保管されている金は初めから基金(=世界債務機関)に集められたものです。
詳しくは私のウェブサイトをご覧ください。
今後、この基金に保管された金を世界中の人々のために使います。
これまでの中央銀行の紙幣から、金に裏付けられる通貨へと切り替えます。中略

ただ、私たちは、世界中の人々が懸念している、NWOの世界統一通貨を造ろうとしているのではありません。
世界各国が自国の紙幣を金に裏付けられる自国通貨に変えるということです。
しかも新しい通貨が支配構造の一部として使われることはありません。
今後は、地域社会が独自の通貨を発行することができるようになります。
金貨も鋳造されます。
さらに、金の鋳造技術を開発し世界中の通貨に少量の金が使われることになります。
これが、世界銀行やIMFの総会で決められたことです。このことについてご質問がある方はいつでもご連絡ください。


で、以下は何だか良く分かりませんが、欧米のサイトで、この通貨の切り替えは7月20日と言っているサイトがありました。
RV=Revaluation(Re:再度 valuation:価値決めを行う)です。

・ZAPレポート 2014年7月9日
http://www12.plala.or.jp/gflservice/ZAPReport140709Beginning.html
http://s3alpha.net/forum/zap-mid-week

リセットに備えて欲しい。
2014年7月20日は、多くの告知が行われる日であることが確認されている。

そのうちに、米国と、それから実に世界中の全ての決済が中断され、あるいはしばらく凍結される事になるだろう。
その時は実に静かになる。
これはシステム変更のために必要なことなのだ。
RV(通貨の評価換え)はその後、数時間又は数日の間に起きるかもしれないが、確かではない。RVの時期は如何に迅速な処置が行われるかによる。
力のない権力者を抱えていたイラクにおけるこの問題はかなり前進している。
彼はどこかで水パイプでたばこを吹かしている。
我々の側からのプロジェクト開始は公式に来週からだと言うことになっていて、資金の放出が行われている。他のいくつかのファンドもあちこちから放出され始めているが、まだ最高レベルへの供給に過ぎない。
非常に多くの言いたいことがあるが、まだ言える段階には ない。あなた方全ては喜びに溢れ始めていると言うことだけが確かだ。但しゆっくりと。事態が動き始めるには数日かかるだろうが、通貨交換は一般のものにな る。あなた方には多くのグルから内部情報であることがはっきりしている多くのワクワクの情報が届き始めるだろうが、多くは真実の情報だろう。大きいイメー ジから目をそらさないようにして欲しい。そしてそれはこれまでのような奴隷システムの終焉であり、世界通貨改革(GCR)、RV、繁栄資金の放出、などあらゆる事の進行を示す。


その他、IMFのラガルド女史。
7月20日とかなんとか言ってたという未確認情報もあります。
まぁ、いつものように何もないかもしれないので話し半分ですが。

今、何かが水面下で動いているのは確かでしょう。
もしかしたら、金融崩壊、資本主義崩壊というよりは、静かに段階的に通貨の切り替えが行われていくのかもしれません。

ちょっと気になる最近の動きですた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/13 10:04:41 ] 経済情報

いかしたモヒカン芸人 ゴルゴ松本さんの言葉について

スポンサードリンク

  

さて、これは、ゴルゴ松本さん
c48jd2014_00002313.jpg

その昔、命というギャグで一世を風靡したお笑い芸人さんですが、覚えてるでしょうか。
いや、この方は2011年からずっとボランティアで少年院の慰問を続けてるんですね。
知りませんですた。
その様子がTVに放映されてました。

ワタスも時々書いているのですが。
良い言葉を使おう。

あそこがダメ。
ここがダメ。
あいつのせいでこうなった。
あの野郎のせいだ。

悪い方向ばかりに目を向け、毎日のように、悪い言葉、否定的な言葉ばかり使う。
それは否定的な現実が好きだということです。
だからそういう現実が寄って来るだけ。

逆にできるだけ肯定的な言葉を使いましょう。
あそこが好き。
ここが良い。
ここが素晴らしい。
あの人のここが好き。
人を褒める。
そうしたら肯定的なことが寄って来ますよ。

引き寄せの法則など単純明快な法則なのです。

少年院に入っている少年達の前でゴルゴ松本さんが言いました。

あなた達だって、夢は叶います。
「吐く」という言葉を良く見て下さい。
口からプラスマイナスを出すという漢字になってます。
普通の人はプラスもマイナスも口にしています。
でも、成功する人は違うんだ。
そこからマイナスの言葉をなくしていけば「叶う」になるんだよ。

そしてこうも言いました。
苦難、困難、災難。
そういうものがまったくないものを、難が無い人生。
無難な人生と言います。

でも、苦難、困難、災難がある人生は、考え方を変えれば
「有難し」になるじゃないか。
それは、まさに有難い人生じゃないか。

いや。
ゴルゴ松本さん。
単なるおバカ芸人と思いきや。
良いこと言います。

目の前に現れる困難は自分を高めてくれる。
つらい日々は大事なことを教えてくれる。
自分のとらえ方ひとつでマイナスもプラスにできる。
だから肯定的な言葉を使おう。
良い面に目を向けよう。

モヒカン芸人 ゴルゴ松本さんの言葉。
ちょっと感動したので紹介しますた。
良かったら見て見て下さい。


本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/07 10:57:27 ] 雑談

金玉ファーム ご購入者様へ連絡  チルド便(冷蔵便)で送り忘れました。

スポンサードリンク

  

いや。
これは失敬。

くほほほほ。

我々の野菜をご購入して頂いた方々。
届いた野菜を見て、なんじゃこりゃぁ?

くたっとなったホウレンソウ。。
o0480048012706606609.jpg

完全しなびて、しおれてるじゃないですか。等々のクレームを多数頂きました。

大変申し訳ありませんですた。
それもこれも、チルド便(冷蔵便)で送ってなかったせいです。

せっかく採れたて新鮮野菜を届けようと思ってたのに。。
都内在住のAさんによれば、
夏のこの時期、野菜をチルド便なしで送ろうなどと非常識にもほどがあるということですた。
大変まっとうなご指摘ありがとうございますた。

我々はいつも寒い八ヶ岳高原にいるため、朝は寒いし、チルド便(冷蔵便)が必要などと夢にも思いませんですた。
チルドの中にいるのにどうしてチルドするんでしょう。

チルドってなに?
img_0.jpg

ってなもんで、発送業務は全くのど素人集団ですた。
野菜が八ヶ岳から麓に降りたが最後、いっきに気温差でしなびてしまうようです。

こんな、しおれた野菜は食えない。
と言う方は、ショップの方にご連絡下さい。
もちろん自慢の採れたて新鮮野菜(今度はチルド便)と交換させて頂きます。
またチルド便にしても受け取りできないと、またしおれるので注文の際は配達時間指定をお使い下さい。

ちなみに、応急処置として、最近流行りの50度洗いについてリンクを載せときますね。

50度洗い【葉野菜】の洗う時間と注意点
http://www.syufu-jitan.com/brains/50-degrees/204-jitan.html

調理革命!「50度洗い」のスゴさと注意点
http://matome.naver.jp/odai/2133931403975527401



これをやるとしおれた野菜があら不思議。
復活するかもしれません。

くほほほほ

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/07 07:18:13 ] ショップ情報

いよいよ出荷開始!金玉ファームの野菜!!

スポンサードリンク

  

さて、最近は農作業で忙しくしてますた。
一昨日などは一日中、朝から晩まで畑にいますた。

いよいよ。金玉ファーム。収穫の時が来ますた。
考えるな!収穫するんだ!!

いや長かった。
思えばこのような赤ん坊のような苗から。
c48jd2014_00002310.jpg

大きくなーれ。
大きくなーれ。

雨の日も風の日も。
ワタスは来る日も慈父の如く、野菜達を暖かく慈しみ守り育てて来たのでした。

そして昨日ついに収穫の時を迎えたのでした。

こんなに立派に育って。。
この雄姿をご覧ください。

卒業おめでとう!
先日、畑で野菜たちの卒業式を行いますた。
って単に収穫しただけですが。

スタッフ一同で畑から巣立つレタスちゃんを祝う卒業式。
ちょっと画質が悪いですがどうぞ。


ホタルの光を歌いながら収穫しますた。


これが化学肥料無しだと信じられるでしょうか。かなり大きくなったレタス。


そして収穫後は。。

サラダに変身!!
kintamafarm9.jpeg

これは茄子を使った料理。
kintamafarm10.jpeg

頂きまーす!
先日、このようにボリュームたっぷりのサラダにして食べました。
我々はいつもこんなのを食べてるのです。
20140629135101213.jpg

ちなみに以下は、うちで使ってる肥料です。

な、なんだこれは?
そう。これが我らが秘密兵器。
金玉ファームでは微生物を肥料として与えています。

タンクにためた微生物発酵液。
IMG_20140627_134507.jpg
これを畑にまく様子。
IMG_20140627_134617.jpg

そして発酵堆肥です。

fc2blog_20140703220612b30.jpg

この発酵堆肥を餌にして微生物パワーがおいしい野菜を作ってるのです。

動画も載せときます。とにかくちゃんとした機械を買ってきて畑にまいてるのです。



と言う訳で、現状、関東圏に住む皆様は安全な野菜を手に入れるのは難しい。
産地不明の野菜が混じってたりして、危なっかしくて食べれたものではありません。

我々は自分で食べる野菜は自分で作る。
八ヶ岳西方の完全無汚染地帯で作った農薬一切無使用、微生物農法野菜。

野菜詰め合わせセット。
いよいよ発送開始しました。
予約購入した方、お待たせして申し訳ありませんでした。順次発送していきます。
もう少々お待ち下さい。

そして、これから購入したいと思ってる方。以下よりご購入下さい。

Aセットの内容。
毎回、時々の季節野菜で8~10種類の野菜を詰め合わせしてお送りします。
今回は、キャベツ、ブロッコリー、サニーレタス、リーフレタス、とうもろこし、ほうれんそう、ズッキーニ、フキなどになってます。
我々が実際に毎日食べてる野菜。丹精込めて育てた野菜をお送りします。

ワタスは他の野菜宅配サービスに比べて凌駕してると思ってますが。
(※他の宅配サービス、ラディッシュボーヤ、オイシックス、大地を守る会などと比べて見て下さい。)

ちょっと小さめのBセットは→こちら



野菜定期便も開始しました。
Aセットと同じ内容を定期的にお送りします。

2週に1回の定期便は→こちら

※固定種・在来種とは。
皆様は良く知らないかもしれませんが、
現在、普通にホームセンターなどで売ってるのはF1の種です。
F1とは雄性不稔(ゆうせいふねん)という奇形の種から作られています。
雄性不稔とは、動物で考えると、つまり男性不妊・無精子症の種なのです。
もう、ホームセンターで作られる種はほとんど雄性不稔(ゆうせいふねん)種になってるのです。

↓雄性不稔についてはこちら
kosodatemedia.com/archives/804
デンマークの科学者ニールス・スカケベック(Niels Skakkebaek)教授が、WHOの会議において、「過去50年にわたって精子の数が半減している」という報告を出しています。
食生活の変化、ライフスタイルの変化等が原因と言われていますが、確かに雄性不稔F1種が利用され始めたのが1940年代です。F1種の普及と、男性の精子減少は関連がある可能性も捨てきれないのです。

我々はそんな狂った種は使いたくない。
少々割高でも、日本古来からある在来の種を使用しています。


本当にありがとうございますた。

※野菜の様子を載せておきますね。
5月頃に取った動画です。


これはブロッコリー。
c48jd2014_00002312.jpg

これはサニーレタスちゃんです。
c48jd2014_00002311.jpg

kintamafarm57.jpeg
これはキャベツさんです。
kintamafarm24.jpeg

これはラディシュさんです。
fc2blog_20140602211235c01.jpg
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/06 10:08:08 ] ショップ情報

アルゼンチンの猶予は7/30

スポンサードリンク

  

ヒャッハーー!
さて、今回は大事を取ってモヒカンにしてないのですが。
リンゼイ・ウィリアムスさんが言う7月1日を過ぎて、まだそれらしい動きはありません。

ちなみにアルゼンチンデフォルトの話ですが。
どうも良く読むと30日間の猶予があるようですね。

アルゼンチン 国債利払いできない事態に
7月1日 5時34分
K10056381711_1407011414_1407011420_01.jpg

2001年に債務不履行に陥ったアルゼンチンは、アメリカの裁判所の決定によって国債の利払いができないまま期日が過ぎ、今後、30日間の猶予期間に利払いができなければ、再び債務不履行に陥ることになります。
・・略・・
アルゼンチンは先週、裁判所の決定を無視してアメリカの銀行に国債の利払いに充てるための資金を入金しましたが、ニューヨークの連邦地方裁判所がこれを認めず、アルゼンチンは期日の先月30日になっても利払いができませんでした。
ただ、アルゼンチンが国債を発行した際の取り決めで、利払いには今後、30日間の猶予期間が設けられていて、アルゼンチン政府は、ニューヨークの連邦地裁が指名した仲裁人を通じて、投資ファンド側との間で解決策を探ることになります。
仮に、再び債務不履行に陥ることになれば、アルゼンチンの信用力が低下し、国際金融市場を通じた資金調達が難しくなるだけに、アルゼンチン側が債務不履行の回避に向けて何らかの妥協案を示すのかどうか注目されます。



それとこれは、ロシアのガスプロムのニュース。
あまり知らないかもしれませんがガスプロムという会社はロシア最大の天然ガス企業で約30万人の従業員がいる半官半民企業です。
一時期、その時価総額が世界第3位になったりもした超巨大企業ですた。
これはガスプロムのマーク。
20070712192344.jpg

これは新宿コクーンタワー。
ではなく、サンクトペテルブルグに建設予定のガスプロムタワー。高さ463m
okhta_centre_rmjm240108_4.jpg

ガスプロムは、天然ガスの生産高が全世界の23%、そしてロシアの国家税収の約25%を支えています。
とにかくロシアと言えばガスプロムと言うほどの超巨大企業です。
それがいよいよ米ドルをスルーするようです。

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_30/274108552/
ロシア産業貿易省のカラマノフ次官は、ロシアと中国は近いうちにも一連の取引をロシア通貨ルーブルと中国元での決済へ移行することができ、ロシアの銀行セクターはそれに向けて準備を整えていると発表した。
カラマノフ次官によると、ルーブルと人民元での決済は、まず天然資源セクターで開始され、産業セクターでは、機械工学となる。
カラマノフ次官は、現在の複雑な地政学的状況の中で、「私たちが自国の通貨で作業することは、むしろ正しいことになる」と指摘した。
中国と30年にわたるガス供給契約を締結した「ガスプロム」は先週、人民元とルーブルでの決済に移行する用意があり、そこにリスクは見当たらないと発表した。

と言う訳で、リンゼイ氏が言う7月1日というのは、7月1日から始まるということのようです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/03 07:18:07 ] 経済情報

宇宙人?違和感を感じるおっさんの動画について

スポンサードリンク

  

さて、スミルノフ学派第二回寺子屋!
お疲れ様ですた。

ちょっと東京から帰ってさっきまで疲れて寝ていますた。

昨日は7/1でしたが、特段変ったことはありませんですた。
これは現在のドルチャート。

a48jd2014_00002306.jpg

まぁ、確かに去年の年末は1ドル105円あたりだったので、
現在101.71円まで下がってます。
リンゼイ氏によれば30%暴落すると言ってたので1ドル70円ぐらいまで下がるはずなのですが。
7/1から始まるということなのでしょうか。
とりあえず推移を見守りましょう。

ところで、全然関係ないのですが。
以下、気になる動画です。

これは海外のニュース番組の1シーンです。
なんだろうこの右横のおっさんは。。



最近アップされたFox Newsの動画ですが。
インタビューを受けてる右横のおっさんが良く見ると何だか変です。

しゃべってる間の目が何だか変ですよね。膜が張ってると言うか。
何かカメレオンというかなんというか。

良くこういう動画で光の反射具合で、トカゲみたいな目に見えるとか。
そんな動画もあるのですが。
この動画はそんなおバカ動画ではなく、確かに人間っぽくない。。。

うーん。

まさかこれが、良く言うレ、レプティリアン?さんでしょうか。
良く、人間に化けて地球を支配しているという極悪宇宙人がいるというハードな陰謀説を唱える方がいるのですが。

※↓これが極悪宇宙人レプティリアンさんの想像図です。
t02190276_0219027610434149076.jpg

まさか、こんな銀河の片田舎の未開の地球人などに化けて住みつく。
そんな奇特な宇宙人さんがいるとも思えないのですが。

しかし、このおっさんは確かに人間っぽくない。
うーん。
一体なんの生物なんだ。。
良ければ皆様の推理を送って下さい。

ちょびっと違和感を感じるおっさんの動画。
気になったので張りました。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/07/02 23:04:06 ] 宇宙
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


    ブログパーツ