スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2014年11月 ]

楽しくて可愛い「シイタケ」栽培セット発売!

スポンサードリンク

  

さて、先日ネットショップで売ったら反響が多かったのでのっけときます。
商品の宣伝なので興味のない方はスルーして下さい。

家庭用「シイタケ栽培セット」です。

最近のきのこ類は恐くて買えない。
放射能汚染でシイタケなんて恐くて買えない。
しいたけ、きのこは類、チェルノブイリでも一番汚染のひどい食べ物でした。
今年最大値を検出等々、良くニュースでやってますよね。

うーん。

で、このシイタケ栽培セット。
だったら家庭で手軽にシイタケを栽培してしまおう!という商品です。

面白く楽しい商品です。
栽培実験としても楽しめます。
おうちでお手軽、簡単栽培!
高級レストランに卸してる荒生(あらお)農園さんの肉厚シイタケができます。
800gが3回取れます。

とっても簡単に最高品質の椎茸を家庭で栽培! 1週間ほどで収穫できます。 約3回ほど収穫できます。
もちろん屋内で栽培できるので、放射能の心配もありません。



発送は荒生農園からの直送になります。

「食材の鬼」が認めた農作物

 

荒生農園「みち」荒生道博
所在地:山形県酒田市北青沢字家の前72
栽培品目:長ねぎ 菌床椎茸

 

荒生農園「みち」のこれまでの主な取引先

(株) 全国チェーン竜鳳(やきとりチェーン)・・・全国32営業所
(有) 土の味 ・・・金沢市 こだわり宅配ボックス
瑞穂青果 ・・・金沢市 中卸
(株) まるおか・・・群馬県高崎市こだわり高級スーパー
(株) フレンドフーズ下鴨店・・・京都市こだわり高級スーパー
(株)中野丸正遠藤・・・東京都府中市こだわりスーパー
カドヤ食品(株)・・・東京都大田区こだわりスーパー
ビッグビーンズ野田店・・・大阪市こだわりスーパー
アバンセ府中ソレイユ店・・・広島県府中町こだわりスーパー
信濃屋代田店・・・東京都世田谷区こだわりスーパー
フーズバビリオン サポーレ瑞穂店・・・横浜中華街の老舗
新横浜ラーメン博物館 支那そばや・・・横浜市(創始者、故佐野実氏)
支那そばや本店・・・横浜市戸塚区
そば奉行・・・千葉県茂原市
ゴリララーメン・・・東京都府中市
手打ちそば処青葉・・・横浜市青葉区
鉄板焼き摩天楼・・・東京スカイツリータウン31F
銀華飯店・・・山形県酒田市
味龍・・・山形県酒田市
(有)オーガニックライフ・・・大阪市

  

 ■しいたけ菌床栽培方法■

【1】このようなセットが届きます。
まず栽培用菌床をビニールの袋から取り出します。

S__9420817.jpg


【2】袋から取り出したら菌床をお手持ちのトレーや大き目のお皿などに乗せます。

S__9420821.jpg

拡大図です。小さなシイタケが既に生えています。

S__9420822.jpg


【3】菌床にポリ袋をかけセット完了です!

S__9420823.jpg



【4】後は、菌床の表面を乾かさないように霧吹きなどでするだけ。

c681ZCVA_000002526.jpg

 

自分の家で1週間で、これだけ採れます。
栽培するのが楽しくなるお手軽さです。


★椎茸栽培のセット方法は、たったこれだけです。 

上手に栽培していただければ数回収穫が可能です。 


■2回目以降は?
水分補給後に1回目と同様にセットします。
1回目の収穫量よりは少なくなりますが水分補給をしてあげれば 立派にきのこを発生します。
以下のようにバケツやタライに菌床が完全に浸る様において一晩したら取り出します。



■3回目以降の発生



菌床の一番広い面にドライバーなどで深さ3cm程度の穴を 片側4ヶ所穴を開けます。
上記の要領で浸水を繰り返すことで数回きのこを収穫する事ができます。


1個の菌床で3回まで収穫できます!

 



以下よりご購入下さい


※この商品は発送元の関係上、他の商品とご一緒にご注文をお受けすることができませんので、単独でご注文ください。
他の商品とご一緒にご注文された場合はご連絡の上、キャンセルさせていただきますのでご注意ください。
また、代引きはできません。銀行振り込みもしくはクレジット支払いでお願いします。

 



※菌床自体安全なの?とご心配の方。※

菌床は原発地点から200キロメートル離れている山形酒田市で栽培されています。
以下は放射能汚染地図。

酒田市は秋田県境に近い海沿いです。




放射能検査ではゼロ(検出値限界以下)でした。
以下が測定結果です。安心してご利用下さい。
c681ZCVA_000002550.jpg  c681ZCVA_000002551.jpg
c681ZCVA_000002552.jpg c681ZCVA_000002553.jpg



本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/30 20:28:51 ] ショップ情報

ベンジャミンさん&守城さん&ワタスの対談 お疲れ様ですた!

スポンサードリンク

  

さて、長野に帰って来ました。
先ほどまで爆睡していますた。
どうも公演2連ちゃんだったので疲れが出たようです。

ベンジャミン氏、守城佐恵子(もりしろさえこ)氏との対談お疲れ様ですた。

いや~面白かったですね。

守城さんは、公演前にしばらく話したのですが、かなりぶっ飛んだ情報をおっしゃってました。
守城さんは、どこからそのような知識を得たのかというと直感だけ、
というか天からダウンロードした知識だと言ってました。

直感だけで得た知識というと、どこかで聞いた話だと思いましたが。
あのバカボンの一家のヤマーダ氏ともつながりがあるんですね。
知りませんでした。
人間どこで縁が出来るか分からないものです。


それと、守城さんの理論を聞いていて佐野さんのスミルノフ学とかなり共通点があってびっくりしました。

守城さんが言うマカバという形。
守城さんのサイトにはこのような説明が載ってました。

http://aenapro.info/jp_post/merkabah/ より
c681ZCVA_000002547.jpg 

こ、こりゃ、スミルノフ学派じゃないか。。

佐野さんのスミルノフ学派でも、正四面体構造とメビウスの帯を重要視してます。
スミルノフ学派では、正四面体構造の頂点を巡って元に戻る一筆書きがメビウスの帯になる。
正四面体構造とメビウスの帯は、トポロジカル的に同相で、この構造が物理現象を左右すると言ってるのです。


まさか、全然違う方で、おんなじ理論を言ってる人に出会えるとは思いませんでした。
非常に興味深い。

今後、守城佐恵子さんともコラボしようと思いました。



それとベンジャミン氏の話。
こちらも面白かったですね。

ワタスもかなり前から言ってますが。
ベンジャミン氏もヘーゲルの弁証法の話を言ってました。

イルミナティの連中の使う手は昔から決まっている。
人々を怖がらせて、恐怖させる。そして人々を疑心暗鬼にさせて戦わせて、喧嘩させる。
人をネガティブにしてコントロールしている。

でも最近は、奴らがいくら何をやっても、すぐにバレてしまう。
これだけスマホやネットが発達していたらYoutube、Twitter、facebook、他sns等々ですぐに情報が漏れてしまう。
マレーシア航空だってスマホで情報が漏れた。
ローマカトリックの児童虐待についても連日のように報道されている。

今の時代、隠そうったって、なんでも表に出てきてしまう時代です。
中東のISISもやらせ、ウクライナもやらせだった。
全部バレバレでやつらがいくら何をやっても誰も相手にしなくなってきている。

ベンジャミンさんは、オズの魔法使いの例え話をしてました。

Wizard-of-Oz-Caps-the-wizard-of-oz-2028537-720-536.jpg

オズの魔法使いは有名なミュージカルですが。
結局、偉大な魔法使いと言われるオズは、ただの普通の人間のおっさんだった。
ドロシーの愛犬のトトがカーテンをひっぱったら、そこには、ただのおっさんがいた。

イルミナティとかサンヘドリンとか300人委員会とか。
恐れることはない。
奴らの正体見たり枯れ尾花。
そこにいるのは只の人間のおっさんだという話です。

今、世界中でディスクローズの波、解放の波が広がっている。
いよいよ世界を恐怖させてコントロールしてきた連中の終わりが来るという話でした。


その他、未確認情報として、大陸間チューブ列車とかコブラ解放同盟という話は面白かったです。

また、人工地震の話もしました。
ワタスは気になっている2015年から始まる東京湾の二酸化炭素注入実験の話等々をしました。

佐恵子さんも、ベンジャミンさんも、今後は素晴らしい世界が来るという方向のお話でした。


ワタスももちろんそちらが来ることを祈ってます。
でも、ワタスはと言うと、バラ色の世界に行くには、一度、今のシステムの崩壊というプロセスを経る必要があると思ってます。
2015年はいずれにせよ何か大きなことが起きる。

いろいろ話しましたが、ちょっとまだ話足りないということで、また来月やることになりました。
来月、急きょまたベンジャミン氏との対談の続き、第二段をやります。
本間義幸さんという大麻研究家の方も交えての対談となりました。

◎★第2弾”Big3”対談★
 『新世紀に向かう国内外のフリーエネルギー ~統合の方向と在り方について~』
◎日時:12月11日(木)PM6時受付~8時45分
  【開始は、時間厳守!】
◎受講料:3000円
◎場所:東京ウィメンズプラザ 視聴覚室AB
◎ゲスト”Big3”
・ベンジャミン・フルフォード氏(国際ジャーナリスト)
・玉蔵氏(社会派人気ブロガー/金融・社会問題・スピリチュアル他)
・本間義幸氏(社団法人日本燦々代表理事・大麻研究家)
◎主催・コーディネーター:
   ゼロポイントTV Aika
 
◎お申込みは、ゼロポイント事務局
本返信メールに、
====================
【12月11日第2弾”Big3”対談】受講希望します。
●お名前:
●連絡先:
●mail:
●紹介別:
====================
上記部分をコピーして事務局にお送りください。
エントリーされた方から順に定員90名で締め切らせていただきます。
=============================

なんだか最近いろんな方とお会いするようになってしまいましたね。
なんだか自分でも良く分からないのですが、興味のある方はお越し下さい。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/30 12:04:21 ] テクノロジー

今日の対談

スポンサードリンク

  

ヒャッハー!
さて、今日はビッグ3対談ということで都内にいます。

ところでベンジャミン氏に聞いてほしいという質問がいくつか来てます。

・中国・ロシアVSアメリカについて
今後どうなるのか

・ホワイトドラゴンという組織と東方連合と言う組織について

・宇宙人等々の話。宇宙人は地球に来てるのか等?

他、なんかありますかね?
なにかあったら聞いときますよ。

ワタスはロスチャイルドとか、ロックフェラー等々のもっと上の連中。
サヴォイとかスイスの貴族とか。
後、天皇家の話なんかも聞こうかなと思ってます。

くほほほほ

まぁ、でもいつものようにお笑いになってしまうかもしれませんが。
何かあったら送っといて下さい。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/27 10:11:09 ] イベント情報

タイの思い出

スポンサードリンク

  

くほほほほ

いや、タイは暑かった!
今は、平均気温27度。
それでも涼しい季節だそうです。

タイと言えば、その昔のシャム国ですね。
シャムの双生児。シャム猫等で知られるあのシャムです。

それと山田長政さん。
戦国時代、関ヶ原の戦いの後、日本の落ちぶれたサムライ達が大挙してタイに渡って、
タイで傭兵をやって、日本人街を作ってたんですね。

それとタイの王室は日本と昔からつながりが強いことで知られてます。
秋篠宮は、10回以上もタイを訪れていると言います。

そう言う日本とつながりが深いからなのか。
戦後は、タイの教科書では日本がアジアを侵略したとは教えていません。


と言う訳で、サワディーカップ(タイ語のこんにちは~)
タイの旅行の写真や動画をいろいろ張っときましょう。

以下、タイのいわゆる寝釈迦様、つまり寝てる仏様を見に行った動画です。



非常にでっかい仏様ですた。たぶん、奈良の大仏よりでかかった。
ワット・ポーというお寺です。
アユタヤ王朝(1351年 - 1767年)時代に立てられた大仏でした。


ヒャッハーーー!!
像にも乗ってきますたよ。




暁の寺と呼ばれるワット・アルンというお寺に行きますた。
「ワット」というのはお寺という意味です。

c681ZCVA_000002540.jpg


細かい装飾が施された寺院ですた。
これは全部、陶磁器で出来てるということですた。

c681ZCVA_000002539.jpg


うーん。どっかで見たような顔も。
c681ZCVA_000002538.jpg 


バンコク市内はこんな感じのところです。

c681ZCVA_000002544.jpg

結構いろんな建物が立ってますた。
バンコクは現在、バブルなんだそうです。日本とは反対で景気が良いんですね。
c681ZCVA_000002543.jpg

タイの鉄道、BTSというのにも乗りました。
中はこんな感じでした。
普通に女子高生がサムスンのスマホをいじっていますた。
なんだか日本とそれほど変わらないかもしれません。

c681ZCVA_000002548.jpg

こんな感じ。
c681ZCVA_000002549.jpg


そして以下、金玉ランチ!の呼びかけで急きょホテルに来てくれた皆さまです。
急な呼びかけにも関わらずありがとうございますた。

ちっこい写真をのっけときます。
c681ZCVA_000002545.jpg

自動車工場のエンジニアさん、日本語教師、派遣会社の方達等々です。
他にも会えませんでしたが、バンコクとチェンマイの日本人協会の会長さん。
他、3.11以降、放射能汚染を逃れて移住した方達から連絡を頂きました。
タイの地方に住んでるためバンコクまではこれないとのことでした。

いきなり、タイに行ったのに、急速に日本人ネットワークを作ってしまうこのブログ。
なんたるネットワーク力でしょうか。

この調子で、世界中金玉ネットワークを張り巡らせようかと思ってしまいますた。
そして次回、また2回目やろう!という話になりました。

で、現地の方に頂いた情報です。

前に載せた15,000円ぐらいでバンコクで1ヵ月暮らせるというのは少々古い情報のようです。
現在のバンコクでは物価高で難しいかもという話でした。

タイは現在バブルのようで、3K職業に人が集まらず、隣のカンボジアやビルマから労働者を呼んでいるようです。
コンドミニアム(いわゆるマンション)は、タイ人のお金持ち層と外国人が多く買っている。
日本人は主にスクンビットという場所に多く住んでいて、そこは結構家賃も高く、
安く住みたいならバンコクよりもっと北のチェンマイが良いと教えてもらいました。

チェンマイでは家族3人で一カ月3万で、広い家に住んでるということでした。
2~3ヵ月ぐらい滞在するなら、日本のレオパレスに当たる
サービスアパートというのに住んだら良いということですた。

それとリゾートは、プーケット島が有名ですが、そこは波が荒いので、
そこよりサムイ島が良いと教えてもらいますた。

それにしてもタイに行って思いましたが、バブルだからなのか、
タイは活気がある!

いやー。
日本で寒さで震えている場合ではない。

帰ってきて思ったのは、東京は落ち着いている。。
ではなく。

暗い。。
そりゃ、幸福度ランキングが最下位の国だからしょうがないのですが。

それに比べ、バンコクの人々は活気がありますた。

そして、現地でお会いした日本人の皆さま。
口々に日本のことを心配していますた。

昔は、電気ショップにはど真ん中に日本製の物が一杯置いてあった。
しかし、今ははじっこの方に置かれている。
それなのに、未だに日本人は東南アジアに来ると現地人を見下す。

そんなことをやってる場合か。
日本はどうなっちゃうのだろう。
見てて心配だということでした。

外の世界に出て、改めて日本を見ると色々と見えなかった部分が見えてくる。
タイ旅行レポートでした。

本当にありがとうございますた。


おまけ
これはタイの子供による見ざる、言わざる、聞かざるです。
c681ZCVA_000002542.jpg

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/26 08:00:40 ] 雑談

長野地震と富士山ライン

スポンサードリンク

  

ヒャッハーー!

いや~タイは暑かった!
そして長野はやっぱり寒かった。
ガクガクガク
昨日、日本に帰ってきますた。

それにしても帰る直前の長野地震。
思い立ったが吉日!といきなりタイに行ったのですが。
このワタスの一見するとADHD的、多動的行動。
何にも考えて行動してないからこそ危険回避できる。

何も考えない=危機回避行動です。

考えるな感じるんだ。
皆さまも今後、何も考えないように。
本当に宜しくお願いします。


さて、家に帰ったら、食器棚とかタンスがぐちゃぐちゃになってると
心配してましたが、何ともありませんですた。
ワタスの家あたりはそれほど揺れなかったようです。
また疎開村の連中もしぶといので誰も被害はありません。

以下、長野県白馬市では結構被害が出てるようです。

長野県白馬村の様子。
P20141123-hakuba5-ns-big.jpg

P20141123-hakuba4-ns-big.jpg

P20141123-hakuba3-ns-big.jpg

P20141123-hakuba2-ns-big.jpg

P20141123-hakuba1-ns-big.jpg

P20141123-hakuba11-ns-big.jpg

P20141123-hakuba10-ns-big.jpg

P20141123-hakuba9-ns-big.jpg


P20141123-hakuba7-ns-big.jpg

P20141123-hakuba6-ns-big.jpg

これは酷い。。
御嶽山噴火に続く、長野北部地震。

これはもちろん神城断層(かみしろだんそう)によるものです。

神城断層にほぼ一致=長野県北部の余震分布―本震M6.7に修正・気象庁(11/23 時事通信)

気象庁は23日、長野県北部で22日午後10時8分ごろ起きた最大震度6弱の地震について、余震分布が「神城(かみしろ)断層」の位置とほぼ一致していると発表した。

 長野地震-02 

本震も神城断層が動いて発生した可能性があり、同庁は引き続き分析している。政府の地震調査委員会が23日午後に開かれ、この分析結果が検討される見込み。

気象庁はまた、本震の震源を精査した結果、地震の規模(マグニチュード=M)を6.8から6.7に修正したと発表した。震源の深さも約10キロから5キロに浅くした。

今回の地震。
皆さまもご存じの通り。
フォッサ・マグナですよね。
ナウマン象で知られるナウマン博士が言ったフォッサマグナです。

2013y03m07d_003514500.jpg


今回の地震は、フォッサマグナの左側のライン 糸魚川-静岡構造線ラインで起きてます。

2013y03m06d_164354796.jpg

こりゃ富士山のラインですね。
富士山というのは、不思議なもので、ユーラシアプレートと、太平洋プレート、フィリピン海プレートの3つのプレートの接合部分にあります。

以前、こんな記事を書きましたが。

火山情報:ハワイからのラインについて

で、もちろんこのラインの先には伊豆諸島があるわけです。

2014y01m1.jpg

で、伊豆諸島の西之島も噴火してどんどん大きくなっている。
その先のハワイも噴火してる。
そして御嶽山も噴火した。

当たり前ですが、で、次はどこ?
と言えばだいたい想像がつくでしょう。

いよいよ富士山が動き出す時は近い。

ワタスは来年と見ていますが。

いよいよ悪の極まる日本。
御嶽山は、世直しを始めるというノロシだったと書きましたが。
またひとつ、信州の神城でノロシが上がったということでしょう。


本当にありがとうございますた。



[疎開村ネットショップ広告]

【荒生さんのシイタケ栽培セット】

価格: 2,980円(税込・送料込)
自分で育てるシイタケセット。自分ちで作るので、めちゃ楽しい。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/24 09:47:17 ] 地震・火山

長野地震

スポンサードリンク

  

ぇえ?
長野震度6弱のようです。
※震度修正しました。

ジャストミート!ではなく逆ジャストミートですた。
ワタスはもちろんピンポイントで現在長野にはおりません。

くほほほほ
くほほ

人生何があるか分からない。

ちょっと詳細は明日書きます。
安否確認で忙しいので。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/22 22:38:36 ] 地震・火山

金玉ランチinバンコク!

スポンサードリンク

  

いや~
バンコクは暑いですね。

と言う訳で、かなり急で申し訳ないです。
本日、金玉ランチinバンコクやります。

ちょっと予定がつまってて申し訳ありません。
タイ在住で今日の昼ごろお会いできる方、右横メールフォームよりご連絡下さい。

BTS サパーンタクシン駅の近くにいます。
急すぎて会えないかもしれないですが。

バンコクレポートは後ほど書きます。

本当にありがとうございますた。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/21 08:25:00 ] イベント情報

タイに行こう!

スポンサードリンク

  

カニ食べ行こう~
おしっこも飲もう~
秋深し隣は何をする人ぞ。
隣の客は、良くカニを食べ、おしっこを飲み干す客だった。

うげぇ。げろげろー
さきほどまで、そんな姿を想像して吐いていますた。

ったく。
どんだけ変態なんだ。

2014年末。
まさかカニを食べおしっこを飲み干しているとは思わない信州の極寒の地。
皆さま如何お過ごしでしょうか。

先日、カニをしゃぶりながらこのような会話になりますた。


ガクガクガクガク。
さ、寒いです。
玉蔵さん。
朝つらくて布団から出られません。

なにをいっとるか!この軟弱者!
考えるな感じるんだ!
カニを食え。
カニを食えば空も飛べる。

おしっこを飲み干せ。
そうしたらソマチットでフォースも操れる。

へ、ヘークション!
言ってるそばから鼻水が出てしまいますた。

ガクガクガク
心頭滅却しても、普通に寒いぃ。

そう。
また信州長野に厳しくつらい季節がやってきてしまいました。

赤子も凍る、標高1000m。
冬の長野の寒さったら。あんた。
例年通りで言えば最低気温-15度は行くでしょう。

ビールは冷蔵庫に入れていたら凍らない。
逆に外に出してたら凍ってしまう。
暮らせない。こんな場所人の住むとこじゃない。

ガクガクガクガク
長野は避暑地。来るべき時期は夏。
冬に来た東京人は一度はその寒さに辟易するのでした。

さて。
そんな時、ワタスはある海外在住者から素晴らしい提案を頂きますた。

玉蔵さん、何も日本にこだわる必要はないんじゃないですか。
寒い時だけ、海外暮らししたら?
最近はLLCで飛行機代が激安です。
冬の寒い時期だけ東南アジアで暮らしてみては?

あっ、あああああああ。

そ、それだ!!
じゃ、ジャストミート!

なんていうナイスなアイデア。
ワタスははたと膝を打ったのでした。

そう。日本はアベノミクス大失敗。消費税アップに円安物価高。スタグフレーション爆発。
そしておまけに放射能で食べるものも細心の注意をしなければいけない。
おいおい。
だったら、なんでわざわざ日本に住む必要があるんだ?

幸福度ランキング最下位の国にいてもしょうがないでしょう。
世界は広い。このグローバル社会。
若者に完全に優しくない日本。
もう、それは若者も気づいていてこのような生き方をする人もいるようです。
なんだかこういう本が結構売れてるようです。



日本で3カ月働いてお金をためる。それで、海外で1年暮らす。
また、戻ってくる。このような暮らし方の人が多いようです。
最近、円安が進んでいるにせよ、まだ東南アジアとの物価差はかなりある。

日本を降りる若者達。そういう生活を「外こもり」というそうです。
知りませんでした。なんという言葉でしょう。

我々の場合も完全に避寒的理由です。
だって寒くてつらいんだもん。
だから海外に行こう!

決めた!!!

突然ですが、急きょタイに視察に行ってきます。
ちょっと知人のツテで呼ばれたのです。
思い立ったが吉日。
あたかも東京に行くように突然、海外に行くこのブログ。

我々は寒い時期は海外。春になれば戻って来て畑を耕す。
そういう素晴らしいライフスタイルを確立して見せる。

以下、こんな記事があったので紹介しておきましょう。
ある作家さんがバンコクに1ヵ月暮らした体験記事です。

http://www.lastday.jp/2012/12/20/thailand-bangkok-living-expense
またよし れい氏のブログより

バンコク 生活
約1ヶ月バンコクで生活してみて、バンコクでの生活コストについて書いてみたいと思います。

質素に暮らす

ご存知だとは思いますが、タイは日本に比べたら断然物価は安いです。東京は世界1物価が高い土地なので、よりタイでの物価の安さを実感します。

家賃

まず家賃ですが、僕はバンコクのMRTラップラオ駅から徒歩10分のところにあるアパートに住んでいます。
家賃は5000バーツです。(日本円で約14000円)ワンルームで10畳くらいあります。トイレ・シャワー付きです。東京なら7、8万はすると思います。水道代と電気代高く見積もっても1000バーツとして家賃と合わせて16,000円です。

食費

タイ人はほとんど自炊しません。屋台がそこら中にあるので、そこでご飯を買って食べます。屋台のご飯は凄く安くて1食30バーツくらいで食べる事ができます。
バンコクで生活を切り詰めて節約しながら1ヶ月生活した場合のコストを書いてみます。

バンコク 屋台
毎日屋台で食べたとして30バーツ×3で90バーツ(日本円で約250円)になります。1ヶ月屋台で食べたとして日本円で7500円です。飲み物代も含めても10,000円くらいです。

交通費


電車
BTSやMRT(スカイトレイン・地下鉄)を使えば交通費のコストもかなり抑える事ができます。BTSを良く使う場合はラビットカードを持っておくのがおすすめです。
タクシーも日本に比べたら断然安いです。初乗りは35バーツ(日本円で約95円)です。ただバンコクは渋滞が激しいので、タクシーは時間帯によってはおすすめできません。

バイクタクシー(モタサイ)も便利です。渋滞中でも車の横をすり抜けて目的地まで行ってくれます。ただ結構危険な乗り物だとも思うので、あまりおすすめしません。こちらも20バーツから40バーツで家から駅に行く時に使います。

交通費は一概にいくらとは言えませんが、多く見積もっても普通に生活しているんであれば2000バーツもかからないと思います。(日本円で約5500円)

通信費


自宅にネット回線ないのでiPhone5でテザリングしてます。一ヶ月にかかるコストは650バーツです。(日本円で約1800円)

参考:タイでSimロックフリーiPhone5のプリペイドSimをTrue Move Hにしてきた。 | #ブログ観光大使

雑貨

トイレットペーパーやティッシュなどの雑貨はだいたい1000バーツで計算します。(日本円で約2400円)

合計いくら?

住居費+食費+交通費+通信費+雑貨=約30000円くらいですね。一ヶ月のコストです。ただこれはかなり質素な暮らしになります。切り詰めて生活すれば、こうできますという数字。

ただ僕は上記のように暮らせるかと言われると中々厳しいです。日本食も洋食も食べたくなるし、お酒も飲みたいですよね。

バンコクは日本食がとても充実してます。吉野家、大戸屋、ココイチのカレーもありますし食べたいものは大抵何でも食べれます。洋食もピザやパスタ、ハンバーガーと食べれます。

バンコク 日本食

バンコク ピザ
ただ日本食や洋食は屋台の料理と比べるとかなり割高です。(それでも日本で食べるよりは安いです)。日本食や洋食はだいたい200から250バーツくらいかかります。(日本円で550円から680円)※もちろんもっと高いレストランもあります。

なので毎日、日本食や洋食を食べてたら、日本より食費はかかります。

なんだかご飯1食がタクシー代よりも高いと不思議な気持ちになります。タイではスターバックスも人気ですが、コーヒー1杯150バーツとかするので、かなり割高です。


家もそうです。屋上にジム・プールがあるような所も東京に比べたら安く住めます。↓の物件で1ヶ月の家賃が6万円。

バンコク コンドミニアム
ただスクンビットやトンローは地価が高いので、同じアパートでも割高です。※それでも日本に比べれば安く感じますけど。

ベッドルーム

さいごに

という事でバンコクでの生活ですが、やすーーーく済ませようと思えばかなり生活コストを抑えられますし、贅沢しようと思えば贅沢もできます。
日本人も沢山いますし、ネット環境も悪くないです。日本の情報もネットがあればリアルタイムでゲットできるので、あまり日本で暮らしてるのと大差ありません。
一ヶ月くらいお試しで住んでみるのもありかもしれません:)
---------------------------------------------------------------------

引用終わり


うーーん。
これはいい。

くほほほほ。

祝! 黄金の金玉 海外リポート。

ちょっとだけ行ってすぐ帰ってきます。
いや、大変なことになってきてしまいますた。
いよいよ。このブログもグローバル展開です。
その第一歩タイバンコク!!


本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/20 07:05:05 ] 雑談

ベンジャミン・フルフォードx玉蔵xS-aeko対談のお知らせ

スポンサードリンク

  

くほほほほ

ぇえ?
なにか来週27日。
急きょお誘いを受け、以下のような対談に出ることになりますた。

≪急きょお知らせ≫

新世紀 【祝】 トークショー “BIG3” 

2014年11月27日(木)受付18:00~終了21:00
ベンジャミン・フルフォード×ふぐり玉蔵×S-aeko 特別対談

★お申し込みは、
zeropoint.tv.info@gmail.com  松本愛花まで

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★テーマ  「二極からONEへ。闇から光の時代に築く人類の新社会とは?!」

===============================
≪内容≫
二極化が著しく映る社会。もう闇だ光だの闘争や情報にもうんざり。

希望に目覚め始めた社会に向けた方向とは?

あえてゼロポイントを背に光一元社会に向かうために、未来派社会に向け

大きな役割を担う各ポジションの実践派のBigな3人に、新世紀突入の「今」、

急きょ集まって戴くことになりました!

「なんちゃってアセンション」も「明確なビジョン無き世界戦略」も、どちらも

それではもう済まない現実と本当の未来・・。

超~濃厚なスペシャル企画~!!
===============================

★日時
 2014年11月27日(木)18時受付開始~21時終了

★受講料

 3,000円
★場所
 東京ウイメンズプラザ:視聴覚室B&C
 http://www.pbls.or.jp/event/map_tokyo-womens-plaza.html
 東京都渋谷区神宮前5-53-67

★ゲスト
 ●国際ジャーナリスト:ベンジャミン・フルフォード氏
 ●宇宙エネルギー研究家:守城佐恵子氏
 ●社会派”超”人気ブロガー:ふぐり玉蔵氏
★コーディネーター
 ゼロポイントTV:Aika


********************************************************
★お申し込みは、
zeropoint.tv.info@gmail.com  松本愛花
*********************************************************

▼▼ゼロポイントTV HP
http://zeropointtv.tumblr.com/tagged/zeropointtv

▼▼詳細はゼロポイントセミナー
http://zeropointtv.tumblr.com/seminer



うーん。社会派超人気ブロガーってあんた。。
ワタスは社会派だったんだ。。

とりあえずこんなビッグな3人に会える機会などない!

定員:限定50名!!
だそうです。
お早めにお申し込み下さい。


一緒に出演する守城佐恵子さんは動画の通り、幾何学の研究をやっている方のようです。



この形どっかで見たことある。
たしか何か不思議なパワーがある形という話でした。
非常に興味深い。

それと、ベンジャミン氏。

もちろん、皆さまもご存じでしょう。
こんな方ですね。



闇の権力と戦う男。。
ガクガクガクガク

ちなみにワタスはベンジャミン氏と会うのは初めてです。

うーん。
ワタスはなにを話そう。

一体、どんな対談になるのやら。
まぁ、いつもの通り。
ちょっとヒャッハーしてきましょう。

イベントのお知らせですた。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/19 08:08:24 ] イベント情報

幸福度最下位の日本について

スポンサードリンク

  

さて、こんなニュースを見ました。

https://news.careerconnection.jp/?p=3985 キャリコネニュース より

米シンクタンクのピュー・リサーチセンターが2014年に世界各国の「幸福度」を調べたところ、国民1人あたりのGDPが向上した新興国における幸福度の伸びが顕著ということが分かったそうです。

英タブロイド紙のデイリーメールは、この調査結果を「幸せはお金で買えることが証明された(More money DOES make you happier)」という刺激的な調子で報じています。

上位にはイスラエル、米国、ドイツ、英国
1108happy

2014年の「幸福度」では、イスラエルが75点、米国が65点、ドイツが60点、英国が58点といった国が上位を占めています。

一方、前回調査の2007年から最も「幸福度」が伸びたのは、インドネシアで35ポイント(23点→58点)。次いで中国(26ポイント)、パキス タン(22ポイント)、マレーシアとロシア(ともに20ポイント)と続きます。経済成長が著しくGDP(国内総生産)が上昇した国が目立ちます。

また記事によると、2014年の日本の「幸福度」は43点で、韓国の47点やイタリアの48点、フランスの51点を抑えて先進国最下位となっています(EU加盟国ではギリシャの37点がありますが)。これはインドネシアの58点をも下回っています。

日本は2002年が驚異の39点ですから、そこから見たらだいぶ回復したのかもしれません。とはいえ日本のGDPは、米国と中国に次いで世界第3位のはず。「幸福度はGDPに比例する」という推論を真っ向から否定する結果となっています。

(参考)More money DOES make you happier (Daily Mail Online) / People in Emerging Markets Catch Up to Advanced Economies in Life Satisfaction (Pew Research Center)



先進国中、幸福度、最下位。。

まぁ、ワタスはなんだかこれは分かる気がします。
日本と言うのはとかく生きづらい。

例えばです。
ワタスは単に毎日ブログを楽しく書いていたい。

くほほほほ
くほほほ

旅行に行って、噴火に遭遇したら
ジャ、ジャストミート!とか。

お笑いと真面目の間を行ったり来たりするノリが好きなのに。

どこからともなくネットストーカーがやってきて
不謹慎だの。

笑いの感覚が分からない人が多い。
イキやイナセが分からない。ノリが分からない。
楽しんでる人を見るとすぐに理屈をかぶせてくる人がやってくる。

こうすべきだとか。ああすべきだとか。
不謹慎と言えば、職場で金玉などというブログを読んでるあんたの方がよっぽど不謹慎でしょう。

ったく。
ヘイトサイト、ヘイトチャット、ヘイトコメント。
最近は、どこを見てもそんな感じです。
ネット上には完全に心を病んでいる人が多い。
もう完全スルーするようにしてますが。

この日本社会を覆うユルさのない雰囲気。
ギスギスした雰囲気。
なんでこうも心の乾いた、さびしい人生を送っているのか。

そもそも、なぜ日本人は幸福じゃないのか。
振り返って根本から問う人がいない。

誰が言ったかお客様は神様です。
日本人の場合、根が几帳面で生真面目なものだから
必要以上のサービスをやってしまう。

おいおい。あんた。
そんな生真面目に丁寧なサービスしてるけど
あんたカラオケ屋の店員でしょ?
カラオケなんて遊びの場所ですよ。
そんなに真面目にやる必要あるの?
そう、なんで誰もやさしく突っ込んであげないのでしょうか。

そ、そんな気持ち良く。丁寧に。そんなところまで。
ぁっ。
ああ。
い、いぐぅぅ。
って、あんた。
たかが風俗でしょ?
そんなに勤勉に詳細に蟻の門渡りまでやらなくてもいいでしょう。

日本では勤勉で真面目が良いことと子供のころから教育されている。

でも、もう昔と違います。
生活必需品を作ってる訳じゃない。
あんた遊びの道具になってるだけなんだよ?
なぜ誰もそう正直に突っ込んであげないのでしょうか。

産業構造と精神構造のギャップが広がっている。
教育の方は昔から変わらずまじめにコツコツと第一主義。精神構造は昔のままでお客様は神様です。
懇切丁寧。細部まで。
もちろん日本人の美徳とも言えますが。
でも、やってることは遊びのサービスです。
さすがにこれは。。
という程のキチガイレベルになっています。

例えば、あなたは会社に行ったら効率効率。
効率重視!!

さっさと仕事しろ!
そうどやされます。
で、どんどん仕事の遅い人、できない人は排除される。

でもこの地球上。
一番非効率な動物は人間なのを分かってるんでしょうか。

例えばこの日本。どんどん空き家率が上がってます。
そんなに空き家ばっかりなら、家のない人に使わせれば良いだけですよね。
ほっておけば家は腐ってくのだから、メンテナンスがてら人に使わせてあげら長持ちしますよね。
でも、空き家をほっぽいて、またバカみたいに更にせっせと新築マンションを建てる。
そしてどこかのバカが何十年ローンを組んで買う。

iphone5、iphone6。どんだけ数字が増えたら良いのか。
そのたびにレアメタルを消費して自然を破壊しつくしている。

100円ショップに行こうものなら、物があふれてるのに
こんな感じ。
shop69_01.jpg

デザインも値段も100円ショップで十分です。
もう買うものなんてない。
物質的には飽和状態なのにこれでもかとバカな商品を作って、テレビCMを流しています。

自動車だってこれでもかとCMを流してますが、もうそんな売れる訳ないでしょう。

効率効率。
大量消費。
もう限界まで来てるのです。


例えば、こんな家族がいたらどうでしょう。
大家族で暮らしている家族がいたら、
そこにわざわざ壁を作って小部屋に分ける。
玄関もそれぞれに作る。
一人ひとりにキッチンを与えて、トイレもバスも別々にして。

それでお父さんが全員に向かって言うのです。
お前達。
これからは節約しろよ。
省エネ、効率化が大事だ。

キチガイか!
そういうお父さんは隣の家から突っ込まれますよね。
壁をとっぱらって、キッチントイレを一緒にすれば良いだけでしょう。

お互いに競争して、効率化を目指している人間社会。
でも、全体として完全無欠の非効率を目指しています。

地球上で一番非効率な動物。
それが人間なのです。

バカも100年以上仮死状態になってからやれ。

もう限界に来てる日本。

セブンイレブン良い気分。
たかが雑貨屋の店長でしょう。
自殺までしてやる店長でしょうか。

ワタミ等々の飲み屋の店員。
自殺までしてやることでしょうか。

これだけ物があふれ、サービスがあふれて。
やってることはほぼ遊びです。
おまけに、昔と違って身分不安定の非正規雇用になってます。
安定なんてないのです。

日本人は東日本大震災の時もそうでしたが、
我慢してはいけないことまで我慢してしまう内罰的な民族です。
だからこのキチガイ沙汰が度を過ぎてしまっている。
ブレーキが利かない。

もう本当は誰もが疲れきっているのです。

あなたは、工場で老人向けパンパースを丁寧に作っていた。
会社からの指示では真ん中の黄色いマークは1mmも狂ってはならない。
今日も残業だ。
あなたは工場のラインで夜中まで懇切丁寧に作ってます。
もうストレス溜まってしょうない。

はー。
畜生!ちょっと風俗に行って気晴らしだ!
あなたは自給800円で貯めたなけなしのお金を握りしめ歓楽街に行く。
そして、ひとたび客になれば手のひらを返したように居丈高。
客になって普段のストレスを晴らします。

おい!
もっと丁寧に股間を触れこの野郎!

す、すみません。もっと丁寧に致します。
従業員ともなれば大変です。
わずかな賃金であれもこれもサービスしなければならないのですから。

なんとも心の貧しい集団でしょうか。
本当は楽しくもなんともないと思って暮らしているのでしょう。

お互い疲れきっているのに。
もう疲弊しきっているのに。
辞めればいいのに。

本当はみんな分かってるのに。
外見だけをきらびやかにして
心の中は辛くて悲しくて悲鳴をあげている集団。
国自体がブラック企業になった集団。

病んだ人達。
潜在的自殺者の群れ。
それが日本人。

今回の統計を見て思ったことでした。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/17 07:50:20 ] 雑談

石油の決済代金を元に ロシア、カナダ、カタール

スポンサードリンク

  

以下、ベンジャミン氏の情報。
ロシア、カナダ、カタールが石油の決済代金を中国元で払うことに決めたと言ってます。
ペトロダラーというのはオイルマネーを指す言葉。
今まで石油は米ドルを使って取引されていた。
石油の決済代金を米ドルで払うからこそ、米ドルには価値があった。
だから石油petroleum(ペトロリアム)と、米ドルdollar(ダラー)を合わせてペトロダラーと呼んでいた。
それが今度は中国元を使うようになったという話。

以下では米国は危機モードに入ったと言ってます。

ベンジャミン氏は奴らのことをカバールと呼んでますね。
要するにカバラ主義者、カバラ信奉者ということでしょう。

ベンジャミン・フルフォード2014年11月11 日 
http://benjaminfulford.net/2014/11/11/signs-of-cabal-defeat-are-now-obvious-but-expect-one-last-big-push-for-war/
カバールの敗北は今や明白

今では、 カバールの敗北は西側世界の最も深く洗脳されている者を除いては、もはや誰の目からも隠せない程に濃厚になっています。最も明らかな しるしは今日中国で開かれているAPEC会議です。そこでは世界の三大産油国である、カナダ、ロシア、及びカタールが オイル取引を中国元で決済するとの署名をしました。これはペトロダラーの終焉を極めて数学的に確実にしています。ロシアもルーブルを ドルから切り離しました。


一方英国 では多数の老練な政治家が300年の歴史を持つロスチャイルドの不換通貨体制を政府通貨に換えようとして作業をしている、とMI5のソースは言っています。11月20日には170年の歴史の中で初めて英国議 会がこの問題を議題に取り上げようとしています。下記のは英国の議員全員に配布された資料のリンクです。

https://www.positivemoney.org/wp-content/uploads/2014/11/Backbench-Briefing-Note.pdf

日本政府 も全く同じことを真剣に考えています。これは日本政府の負債を一気に解消することを意味します。

又、米国の企業体政府は全くの危機モードに入った ことが示されています。


なんだか良く分からないですが、いろんなところから、中国元を使い始めたというニュースが出てきますね。
とにかく何か起きてるんでしょう。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/13 21:49:41 ] 経済情報

韓国軍人の予言と日本ひな型論について

スポンサードリンク

  

いや、これはいつものようにワタスの単なる妄想です。
気になってるだけです。
興味ない人はスルーして下さい。

ワタスは前から第三次世界大戦が起きる等々うるさく書いてたのですが。

皆さまは以下のニュース知ってるでしょうか。
読者様が教えてくれますた。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141031/k10015841381000.html
中東のエルサレムを巡る緊張の高まりを受けて、イスラエルは30日、旧市街にあるイスラム教の聖地を閉鎖する極めて異例の措置に踏み切り、パレスチナ暫定自治政府側は「宣戦布告に当たる行為だ」として厳しく非難しています。

エルサレムの旧市街にあるイスラム教の聖地「ハラム・アッシャリフ」は、かつてユダヤ教の神殿があった場所と考えられており、ユダヤ教にとっても「神殿の丘」と呼ばれる神聖な場所です。
今月に入り、この聖地の分割をイスラエルの右派の議員らが計画しているという話がパレスチナ側で広がり、イスラエルの治安部隊との間でたびたび衝突が起き、29日にはユダヤ教の極右の活動家が何者かに銃撃されました。

このためイスラエル当局は30日、治安上の理由から、当面「ハラム・アッシャリフ」=「神殿の丘」への入り口を完全に閉鎖して、出入りをできなくする極めて異例の措置に踏み切りました。

ぇあ?
ユダヤ教の神殿の丘を完全に閉鎖。。
こりゃ、いよいよソロモン第三神殿建設に着手なんでしょうか。

最近、未確認ながらこういう情報が出回ってます。
アメリカで何かが起きている?という動画です。

何か重大なことが起きる!奇妙なサイン
http://beforeitsnews.com/terrorism/2014/11/more-signs-something-major-coming-martial-law-it-has-begun-2451248.html

(6:18辺りから)
マイアミの中心街で大規模な合同軍事演習(米軍と地元警察による軍事演習)が実施されています。演習が行われている道路は警官が封鎖しています。ヘリコプターも出動し、激しい発砲や爆弾の音も聞こえます。当局は、テロリストの攻撃を想定した訓練だとしていますが。。。。まるで街が紛争地帯のようになってしまいました。
このような状況に多くの市民が恐怖を感じました。しかし陸軍大佐は、軍事演習の目的を市民に伝えようとはしません。
国境の検問所にも軍隊が配備されています。DHS国土安全保障省も大量の武器を調達しました。これはアメリカ経済が崩壊した時に米国民を統制するための準備なのでしょうか。

(12:07辺りから)
カリフォルニアでは大量の戦車が運びこまれています。彼らは米軍兵士ではありません。外国の部隊です。これこそ、NWOの準備なのではないでしょうか。彼らはもうじきアメリカを占拠するでしょう。
軍は何が起きるのかを知っているのです。
ルイジアナでは大勢の兵士が米国旗を掲げたボートに乗って移動しています。
デラウェアでも道路沿いに大量の軍用トラックが停まっています。

※訳:日本や世界や宇宙の動向さんより拝借 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51943343.html


最近の米ドルドスルーの動きと人民元の広がり。これは10日のニュース。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NETHU86JIJV101.html
中国人民元、上昇-2010年以来最大の中心レート引き上げで
 11月10日(ブルームバーグ):中国人民元は10日、ドルに対し上昇。同国の貿易黒字が過去最高水準に近づいたほか、中国人民銀行(中央銀行)が元の中心レートを2010年以来最も大きく引き上げた。


なんだこれは。。
人民元(CNY)に対して急速に価値の落ちた米ドル(USD)のチャート。

c681ZCVA_000002522.jpg

今、水面下で何か変なことが起きている。

以前韓国軍人の予言というのを載せました。面白かったので覚えてる人も多いのではないでしょうか。

この予言は、3.11を当てたことで有名になったのですが、当たりすぎということで
検証され、確かに3.11以前に書かれたものと判明した予言です。

長いので過去記事から一部だけ載せましょう。

2014年~2015年第三次世界大戦を警告 韓国軍人の予言



・・略・・
いわゆる第三次世界大戦が2014年に行われます。 2014年10月頃に勃発したのだから、今は2015年とすることもあるだろう。[2014年10月の勃発だから、未来では2015年に勃発と表記することもあるということだと思われる]


皮肉なことに深刻な被害を受けるはずだった強大国たちは大した被害を受けず、むしろ弱小国が被害を無条件受けることになるが、中国は例外で巨大な人命被害を受けることになり、同時に徐々に縮小され、崩壊します。(理由は私もよく分からなかったです。私がタイムマシンに乗って来る時頃に調べてみても、導通の[繋がっていく]理由を探すことができなかったです。)

それによって、北朝鮮も自ら自滅することになります。この自滅的になるというのは、戦争による自滅ではなく、経済的な理由と国民の自発的行為により株券自体が揺れることになります。
そうして残った北朝鮮を、直接的に吸収することなく自然に済み、[韓国が北朝鮮を攻めたり圧力をかけての統一ではなく、国際情勢の自然な流れで朝鮮半島が統一される]同時に、2020年頃には中国の一部まで韓国(korea)の土地になっています。

そ の周辺国日本では、2011年頃に地震による(頻繁な地震ではなく、かなり大規模な地震をいうのです。)津波が引き起こされ、それによって有機的に放射能 漏れまで被害が到来しています。(ただし、後日、中国の第三次世界大戦からくる放射能被害と人的被害の数値は、日本の被害とは比較さえできない程に大きい ものです。)また、2013年が去る前に、日本の政治体制は、既存のシステムから完全に変更されます。

この時、すでに物価は大変革情勢で、今では信じられないだろうがラーメンや乳製品と様々な農産物は、3年前よりもその価格が2.5倍以上に突き進むことになります。

重 要なのは2015年度頃の中国で、放射線とその他の複合的要素が重なって、最大の人命被害が生じることです。(中国の亡くなった人達の大半が戦争によって 生じた原因不明の死亡で、先程も言ったようにその理由を知ることができません。)[中国又は世界規模での情報隠蔽があったことを匂わせている?]

絶対にその時期、中国の近くには行かないで。見逃しなくお願いして、更にお願いいたします。想像以上の規模の被害です。
それを発表することが私の任務のうちの一つでもあります。私が2020年頃までの予言をあまり言及しなかったが、重要な部分だけ書いたのはそうゆうことです。

・・略・・・

2015年度に注目して、可能であれば、中国から遠く離れてください。
その年度を第三次世界大戦が勃発した年とし、中国だけでなく、周辺国までもが人的被害を被ることになります。(韓国では死者数百人の死傷者数千人程度にとどまるが、中国はものすごいです。一般的に数を数えられないほど多くの被害が続出しています。

私が頼みたいことは、ご存知の通りの願いで、準備する姿勢とか[2015年頃に中国に]行かないでくださいということです。

予言などエンターテーメント情報。
バカバカしいと言いつつも、微妙にあたっている気もしないでもない。
2014年10月から始まるというのは通貨戦争で、実際の戦争は来年早々なんでしょうか。
神殿の丘の閉鎖も気になってます。

今、世界で起きてる米ドルスルーの動き。
ワタスはこのままアメリカが黙って見てるというのはあり得ないと思ってるのですが。

そもそも、中国というのは奴ら(国際金融資本)が育てた訳です。
上海あたりに行けばGEのでっかい看板やHSBCの巨大な建物とか。
分かると思いますが、どれだけ資本を入れてるんだという建物ばっかりです。

要するに終末戦争を起こすには2つの大将が必要なのです。

日月神示にはこうあります。
黒鉄の巻 第14帖
一の大将と二の大将とが大喧嘩すると見せかけて、世界をワヤにする仕組、もう九分通り出来てゐるのぢゃ。


それに気になるのは中国の場所。
日本ひな形論というのがありますよね。
日本列島は世界と相似形で、日本で起きることは何倍にもなって世界で起きるという話。

以下がその地図です。
日本地図は世界地図に対応してるという話。
確かに似てますよね。

c681ZCVA_000002521.jpg

こんな風に対応してるようです。
c681ZCVA_000002519.jpg

hinagatariron001.jpg    

いやその。。
中国では3.11が可愛く思えるほどの放射能汚染という韓国軍人の予言。
確かに、ひな型論で言えば、中国は福島あたりに該当している。

うーん。

まぁ、以上、そうなったら嫌だなーと思って書いただけですが。
ガクガクガクガク

ちょっと心配し過ぎでしょうかね。

本当にありがとうございますた。




人気の麻の実ナッツ。今回は多めに仕入れました。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/13 10:43:38 ] 予知・予言

人民元 vs 米ドル 通貨戦争について

スポンサードリンク

  

はりゃ?
気づいたら人民元、人民元。
いーあーるさんすー人民元。

人民元は英語でrenminbi。
いーあーるさんすーレンミンビ。

たった今、世界中でドルを捨てて中国人民元を使う国が増えてます。

frieze-china-market-lead.jpg

yuan_dollar.jpg


今年の5月ごろから言われていたことですが、ついにロシアと中国が人民元で直接取引を開始したようです。

http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2014/11/138008_1.php
中国とロシア、通商での人民元決済拡大へ=プーチン大統領
2014年11月10日(月)18時56分
プーチン大統領は「中国との協力の一環として、相互取引に人民元を利用する計画だ」と表明。「すでに初期段階の取引は開始している。今後はエネルギー資源の取引にも拡大していく準備ができている」と述べた。
・・略・・・
米国との関係悪化に伴い、ロシアと中国は国際取引におけるドルの比率低下を主張してきた。この主張は、人民元の比率を拡大したいとの中国の考えにも合致することになる。



以下はイランのニュースサイトから、もっと直接的な表現になってます。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/49265
2014/10/21(火曜) 22:30
ドルを排した中露の取り引きが開始

中国とロシアの取引において、ドルが排除されます。
イルナー通信によりますと、ロシアの極東開発省は、20日月曜、声明の中で、「ロシアと中国は、ロシア・ルーブル、中国人民元による取り引きを両者の合意の実施の方向で開始した」と発表しました。
・・・略・・
ロシアと中国の貿易額は昨年、800億ドルに達しました。プーチン大統領は、この数字は今後数年で1000億ドルをこえるだろうとしています。



今まで、ロシアが天然ガスを中国に売る場合。
中国は人民元を一度、米ドルに交換して、わざわざ米ドルでロシアに払っていますた。
それで、ロシアは今度はわざわざ受け取った米ドルをルーブルに交換していたのです。

それをもう、米ドルなんていらねー。となったというニュースです。

で、この米ドルスルーの動き。
なんだか世界中で起きてます。


シンガポールでも
http://investmentwatchblog.com/the-dollar-decline-continues-china-begins-direct-convertibility-to-asias-1-financial-center/

中国はアジアの第1位の金融センターへの直接兌換を開始 10月27日、2014
今朝今年最大の金融ニュースの一部はアジア各地の巨大な波を作った。
まだ西側ニュースメディアには、この非常に重要な情報は、かろうじて言及されている。
中国政府は、人民元が効果明日の朝...シンガポールドルとの直接転換になることを発表した。



カナダも?
これは2014/11/8 22:39のニュース

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H2V_Y4A101C1FF8000/
中国、カナダと通貨交換協定 3兆7400億円規模

 【北京=大越匡洋】中国人民銀行(中央銀行)は8日、カナダとの間で自国通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定を結んだと発表した。規模は2千億元(約3兆7400億円)。カナダに対して海外の機関投資家に中国本土の株式などへの投資を認める「人民元適格外国人機関投資家(RQFII)制度」を適用し、500億元の投資枠を認めた。トロントで人民元決済業務を担う銀行も指定する。


スイスでも

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FQ0MV20140721
【中国がスイスと通貨スワップ協定、「金融安定維持に役立つ」】
  [北京 21日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は21日、1500億元(241億7000万ドル)相当の二国間通貨スワップ協定をスイス国立銀行 (中央銀行)と結んだことを明らかにした。 人民銀行はウェブサイト( www.pbc.cn )で、期間3年のスワップ協定が「二国間の経済・貿易交流を流動面で支援し、金融状況のt安定維持に役立つ」と指摘。



イギリスは人民元建ての国債を発行?!

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H01_V11C14A0EAF000/
英国、人民元建て国債を発行 発行額は約500億円
 【ロンドン=黄田和宏】英財務省は14日、人民元建ての国債を発行した。中国政府以外で人民元建ての国債を募集するのは英国が初めて。英国は中国との経済関係の強化により、中国資本の呼び込みを促したい考えだ。調達する人民元は外貨準備として保有する方針で、人民元は国際的な準備通貨に一段と近づく。



ルクセンブルクも

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0RH3W420140916
中国工商銀行、ルクセンブルクで元建て決済サービス行に指定
9/16日ルクセンブルク
中国人民銀行(中央銀行)は、同国の銀行最大手、中国工商銀行(ICBC) をルクセンブルクにおける元建て決済サービス銀行に指定したと発表した。オフショア元建て市場の拡大を目指す。



フランスも

http://biz.searchina.net/id/1543499
中国銀行パリ支店が人民元の決算業務に着手
9/5日フランス
中国人民銀行は「中国人民銀行とフランス銀行覚書」の関連部分にもとづき、中国銀行パリ支店に、パリにおける人民元決済業務取扱銀行の資格を与えた。



ドイツも

www.bloomberg.co.jp/news/123-NAXXHK6KLVRA01.html
中国銀、ドイツで人民元決済サービスを提供
中国銀行はドイツで銀行向けの人民元の決済サービスを提供する。最初の顧客としてドイツ銀行と契約した。ドイツ銀はこれに先立ち、中国銀と覚書を交わしたと発表した。中国銀はドイツ銀以外の複数の銀行との決済契約も準備しており、数週間以内に承認される見込み。貿易決済については、大半がドル建ての既存の契約を破棄することはないが、両国の企業に対し、第三国の通貨の利用を避けるために現地通貨での決済を増やすよう奨励する方針だと明らかにした。



はりゃ?
全世界が米ドルスルー?

もう米ドルなんて使わないよ~。
代わり人民元を使いましょう。

そういう動きが広がってます。
こりゃ、どういうことでしょう。

米ドルがスルーされるのは良いのですが、今度は人民元が基軸通貨になるんでしょうか?
ちょっと前、FRBが倒産?という記事を書きましたが。

今、水面下で何かが起きている。

一説によるとアジアの古い組織。ベンジャミンさんによればドラゴンファミリー、東方連合と言う組織だそうですが。
それがFRBに金(ゴールド)を貸し付けていたが、FRBがずっと返さなかった。
で、結局FRBはおれて、通貨発行権をドラゴンファミリー・東方連合に引き渡したと言う情報があるようです。
これは未確認なのでなんだか良く分かりません。


まぁ、とにかく事実、なんだか世界中で米ドルスルーの動きが加速している。
米ドルドミノ倒しが始まった。


When-You-See-This-Happen-You-Know-Its-Game-Over-For-The-Dollar.jpg


こうなったら、FRBがどんなに米ドル(偽のお金)を刷り散らかそうとも。

なにその紙切れ?
と華麗にスルーされるのが落ちでしょう。

dollar burning

以上、世界中の米ドルスルーが始まったというニュースですた。


本当にありがとうございますた。




こんな小さくて1TB(テラバイト)。値段もお手頃です。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/11 14:02:15 ] 経済情報

天才バカボンの言葉

スポンサードリンク

  

これは?
天才バカボンの言葉だそうです。
ちょっと感動したので張ります。

bbm1130201291087q98rzz34.jpg

自分トフタリッキリデ暮ラスノダ
自分ノパンツハ自分デ洗ウノダ

自分ハ自分ヲ尊敬シテイルカラ
ソレクライナンデモナイノダ

自分ガニコニコスレバ
自分モ嬉シクナッテニコニコスルノダ

自分ガ怒ルト自分ハコワクナルノデ
スグニ自分ト仲直リスルノダ

自分ハトッテモ傷ツキヤスイカラ
自分ハ自分ニ優シクスルノダ

自分ノ言ウコトサエキイテイレバ
自分ハ自分ヲ失ウコトハナイ

自分ハ自分ガ好キデ好キデタマラナイ
自分ノタメナラ生命モ惜シクナイ
ソレホド自分ハスバラシイノダ


 

そう。
世間のことなどどうでも良い。
他人と比較することもない。
自分を分かってやれるのは自分だけ。


バカボンという名前の由来。
ワタスは英語のvagabond:バガボンド(放浪者)から来たものだと思ってましたが。

以下のような由来があるそうです。


funebakabon.jpg
これは、作者赤塚不二夫さんが「下谷七福神」に奉納した絵。バカボンのお父さんは恵比寿神。


バカボンとは漢字でかくと婆伽梵(バギャボン)もしくは薄伽梵(バガボン)なのだそうです。
仏教の言葉で「煩悩を超越した徳のある人」と言う意味でお釈迦様と同義だそうです。

そしてバカボンの弟のはじめちゃん。
中村はじめ博士という有名なインド哲学者からとったものだそうです。
博士は多くのサンスクリット語・パーリ語経典を翻訳された内外で有名な人だったそうです。

はじめちゃんがバカボンを慕うのはそのためという設定なのだそうです。


お釈迦様と言えば

天上天下唯我独尊(てんじょうてんげ ゆいがどくそん)
この世界で私こそ唯一尊い存在である。


この言葉が有名ですよね。


でも、その続きはあまり知られていません。

三界皆苦我当安之(さんがいかいく がとうあんし)
我々の世界は苦に満ちている。私がこれを安んじてみよう。




我々は迷いの世界に生きている。
あの人が上、私の方が下。
私が勝った。私が負けた。
優越感と劣等感は同義なのに。
つねに人と比べ、心を散り散りに乱している。

三界皆苦の世界に生きている。



世間のことなどどうでもいい。
自分は自分のままでいいんだ。
自分を認め、自分を満足させればそれでいい。
わたしはそのままでいいんだ。
わたしは尊い存在だ。

バカボンパパの決め台詞
「これでいいのだ!!」

それは悟りの境地ということではないでしょうか。


自分ガニコニコスレバ
自分モ嬉シクナッテニコニコスルノダ


苦の多い世界。
ワタスはいつその境地に達せられるのか。
この山の上のあばら家でそう思っているのです。


本当にありがとうございますた。

これはDo As Infinityさん yesterday&today

小さな傷跡を 両手に抱えてる僕等
彷徨うばかり この果てしない世界を見つめる

・・
孤独という鐘の音が 祈りの言葉を誘う
過ぎ去る現実と やさしく息づく明日は
あなたのすべて 許すでしょう
迷うことはない 歩き出そう
・・
愛しい友よ力無くしても 駆け抜けようこんな時代を
愛する人よやがて互いに この街に永遠を咲かそう
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/10 10:48:48 ] 雑談

未来の経済システムは?ジョン・ホーグ予言とウェブボット予言の共通点について

スポンサードリンク

  

さて、この絵。
皆様はなんだか分かるでしょうか。

d55786e5b2bd8d3e97f9514a6c707fe0.jpg

これはトリクルダウンを表してます。

「トリクルダウン」 [英] trickle-down theory
トリクルダウン理論とは、富裕層が経済的に豊かになることで、最終的には貧困層も豊かになり、全体に富が行き渡るという理論、または仮説のこと。


昨日載せた経済分析。
まとめるとこんなことを言ってます。

各国がやった経済政策は紙幣を刷り散らかすことだけだった。
問題のある国は本来、市場原理に従い破綻しなければならない
ギリシャ国債や、倒産まじかのメガバンクは本来市場から追放されなければならない。
しかし潰してしまうとドミノ式に不安が連鎖するから絶対に潰せない。
そうやって国や中央銀行がお金を刷って助けてくれるので金融業界が好き勝手に投資をするようになった。
絶対負けないギャンブルをやってる状態でモラル崩壊だ。

各国がバカスカ刷り散らかしたお金は富裕層、老人達の中だけでぐるぐる回っているだけだ。
老人達はウハウハになったが、若者には回ってこなかった。
いわゆるトリクルダウン理論は間違いで、貧乏人になど富は滴り落ちてこなかった。

日本で言うと、若者の~離れという言葉がある。
貧困層は拡大し続けている。
ヨーロッパは平均11%の失業者がいる。
アメリカではフードスタンプという制度で、米国の発表によれば、受給者数が4667万人もいる。

当初アベノミクスはこんな感じで、景気回復を狙っていた。
インフレ → 物価上昇 → 円安株高 → 企業業績アップ → 賃金上昇 → 景気回復

でも、豊かになったのは富裕層だけ。
トリクルダウンが起こらないので、庶民の購買力は回復しない。物価だけが上がった。
9割方の国民にとってはガソリンが上がった、食料品が値上がりしたというマイナスの影響しか感じていない。
だから購買力が回復しない。

企業だって既に以前からの円高で生産拠点が海外にシフトしているのだから円安メリットなんて無い。
円安が企業の利益になり難い社会構造に変化してるのが分かってない。
だから賃金の伸びや雇用の改善は見られず実質賃金が14ヶ月連続で下落し、
物価上昇と円安だけ進んで、実質的なマイナス成長になっている。

実は現在インフレではなく、確実にスタグフレーションが起きつつある。
今後、ますます物価は高くなるだろう。
日本の円は構造的に円安を食い止められない負のスパイラルに入った。
次に想定されるのはハイパーインフレーションだ。


今回の5円以上の急激な為替変化。黒田日銀アメポチ砲。
ワタスは資本主義の末期的症状だと見ています。

今後の世界経済は、一体全体どうなってしまうんでしょう。

以下、ジョン・ホーグ さんというアメリカ人の予言が面白かったので載せます。
アメリカでノストラダムス予言本とか、最後の教皇(The Last Pope)という聖マラキの予言本、聖書預言本を出してる人です。
日本で言うと五島勉さんみたいな人でしょうか。

こんなおっさんですた。
john-hogue.jpg
www.hogueprophecy.com/

このおっさんが言うには2018年までに現在の経済システムは完全に終わって
分散化された世界がやってくるのだと言っています。興味深かったので載せます。

1914年と2014年

では、いままさに集合無意識から現れようとしている我々の未来とは、どのような姿なのだろうか?そのヒントになるのは、2014年こそ第一次世界大戦が勃発した1914年の100周年であるという事実だ。

第一次世界大戦は、それ以前のヨーロッパを中心とした世界秩序を完全に破壊した。1914年以前は、経済のグローバリゼーションと科学技術の急速な発展という、まさに理性の合理的な力がもたらした繁栄を享受していた。国際紛争は、大きな戦争にならないように、ヨーロッパ各国の王侯貴族が密接に結び合ったネットワークのなかで管理され、安定した国際秩序の維持に成功していた。それは、王侯貴族と特権階級である外交官が活躍する壮麗な世界であった。事実、ヨーロッパで戦争は43年間も起こっていなかった。

これを180度変えたのものこそ、第一次世界大戦だった。第一次世界大戦は、周到に計画されて起こった戦争ではまったくない。理性の勝利によって、経済や政治を完全にコントロールしたと思い込んだ傲慢さの背後で、抑圧された暗く動物的な集合無意識の力がなんの前触れもなく突然と解除されてしまったのだ。

集合無意識の力がもたらす破壊は壮絶なものだった。オスマントルコ帝国やオーストリー・ハンガリー帝国、そしてロシア帝国は完全に消滅し、ドイツ帝国は崩壊した。そして、それとともに、長い間ヨーロッパの国際秩序を管理していた王侯貴族の世界は、それを支えていた伝統的な階級社会とともに吹き飛んでしまった。第一次世界大戦前と後の世界では、ほとんどなんの共通点もないほどに変化してしまった。

2014年のいま、100年前と同じことが起きようとしているのだ。読者の方々は、自分の内面に、また社会の激しい動きのなかに、集合無意識が息を吹き返し、荒々しいエネルギーの発散をはじめたのを感じないだろうか?2014年のいま、まさに100年前の過程が再現されようとしている。

おそらく、第一次世界大戦の終結100周年にあたる2018年には、かつてと同様、世界の様相は相当に異なっているはずだ。

2014年に始まる根本的な変化

では我々の集合無意識は、100年前と同じように、世界大戦へと我々を追い込んでいるのだろうか?いや、そうではない。これから破壊されるのは、コントロールがつかないほど肥大化した金融システムと、それに過度に依存した現代の経済システムである。

2014年から2018年にかけて、世界経済は1930年代の大恐慌を上回る不況に突入する。これが引き起こされる原因は、民衆の怒りというかたちをとる、激しい集合無意識の炸裂だ。

過度なグローバリゼーションは、低賃金労働の導入で中間層を没落させ、地域の住宅街を中心とした共同体を消滅させた。多くの人々の生活は先が見えないほど不安定になり、これまでの慣れ親しんだ安定した生活世界は消え去ってしまった。グローバリゼーションはほんの一部の人々に莫大な富を残したものの、大部分の人々には極端な格差しか残さなかった。

この恨みが、集合無意識の荒れ狂う力を解除させ、世界各地で激しい抗議運動に火を付ける。

トルコ、ブラジルなどの新興国ではこうした抗議運動はすでに起っているが、新興国の経済の停滞が続くにしたがって一層激しいものとなろう。
またアメリカでは、これまでにない激しい抗議運動が全米各地で起こるはずだ。

・・・略・・・

アメリカの衰退の真の意味とみずがめ座の時代


こ れまでに解説したように、アメリカの衰退はだれの目にも明らかになりつつある。しかし、アメリカの衰退の後に待っている世界は、これまで考えられているよ うな、BRICs諸国などが地域覇権を分け合う多極化した世界秩序の出現という地政学的な変化だけではない。もちろん多極化は進展するだろうが、アメリカ の衰退ははるかに深い意味をもつ。

この意味を理解するためには、アメリカの衰退が起こっている時期に注目する必要がある。2008年にみずがめ座の時代に入ったことを考えると、衰退の過程はみずがめ座の時代の特徴を反映したものとなるはずだ。

で は、みずがめ座の時代の特徴とはなんだろうか?それは、巨大組織の衰退、個人の力の強化、ネットワークの拡大などの特徴だ。それに伴い、社会のあらゆる方 面で中央集権が解体して、分散化が加速度的に進む。アメリカの覇権の衰退と多極化は、あらゆる領域でダイナミックに進む分散化の過程が、地政学の分野で表 現されたものにしかすぎないのだ。

2018年にやってくる徹底して分散化した世界

したがって、世界の多極化が本質的な現象だと誤解してはならない。これから我々の目の前に現れてくるのは、徹底して分散しシステムなのだ。こうしたシステムは、2015年から2016年に起こる世界的な不況の過程で出現する。

先の解説ですでに紹介したように、2015年から始まる世界的な不況でドルと円は衰退し、中国の元が唯一の信頼できる基軸通貨となる。

し かし、元の基軸通貨の支配は長くは続かない。というよりも、2016年頃になると、基軸通貨という概念が意味をなくし始めるのだ。基軸通貨が必要であるの は、中央銀行が管理する不換紙幣によって維持されている経済システムのもとだけだ。不換紙幣を相互に交換するツールが基軸通貨なのである。

だ が2016年頃からは、ビットコインのような、ネットワークで使われるデジタル化した通貨が、あらゆるものとサービスの取引に使われるようになる。こので は中央銀行も一般の銀行も、中央集権化したあらゆる金融システムは必要なくなる。世界に分散化した個人が、ネットワークを通してデジタル通貨を支払い手段 として経済関係を結ぶのだ。

またこれは、投資にも大きな影響を与える。いま次第に大きくなっているクラウドファンディングが投資の中心的な形態になるはずだ。もはや、巨大な投資銀行の役割はなくなる。

宗教と信仰

分散化というみずがめ座の時代の特徴は、宗教と信仰にも歴史的な転換を迫ることになる。中央集権化した教壇と、それを支えている信者の信仰心は、やはり急速に衰退する。

権威を集中した一神教的な宗教に変わって、個々の人間に神的な力が宿っていることを自覚する方向にシフトする。これは、特定の権威が神聖なものを独占してい る中央集権的な宗教の時代から、神聖性が個々の人間に分散化した時代になる。そのような時代では、自分の内面に宿る力こそがもっとも神聖なものなので、信 仰という態度を保持する必要性もなくなる。

・・・略・・・

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-297.html ヤスの備忘録2.0さんより抜粋


なるほど。
分散化された世界。。
非常に興味深い。
以前このブログではwebbot(ウェブボット)予言というものも載せました。
未来のヨーロッパの風景という記事だったのですが、2018年と分散化という同じようなキーワードが出てきます。
これも一部載せときます。

未来のヨーロッパの風景

自給自足経済圏

・既存のライフスタイルから脱し、このときには「Boglife(ボッグライフ)」といわれるようになる自給自足的なライフスタイルの構築にいち早く成功した人々は、成功者としてマスメディアで賞賛の対象になる。これは長い変容の時期が終わり、民衆が本格的な変化を起こす臨界点に達したことを告げる出来事となる。

・新しい政府は、大恐慌のときのニューディール政策を思い出させ、国民にやる気を起こさせるキャンペーンを開始する。これはいろんな理由からうまく行かないが、その予期しない効果として「ボッグスライフ(bogslife)」のような自給自足型のライフスタイルの思想を活性化させてしまう。かつてアメリカの経済的な植民地で、経済破綻の影響をもっとも受ける地域では、「ボッグスライフ(bogslife)」はアメリカ以上に受け入れられる。

・EU地域では新しいライフスタイルの構築を目標にした村の建設が進む。これはかねてからデータに存在している自立的な自給自足圏としての「ボッグスライフ(bogslife)」に相当する生き方だが、当初、村には封建的な支配が導入されてしまう。しかし、全世界的な革命運動が進むにつれ、こうした封建的な支配は攻撃の対象とされ崩壊する。

・これらの地域は、既存の資本主義システムからいち早く抜け出た自立可能な共同体の構築に成功したからである。こうした共同体は「ボグコム(bogcom)」と呼ばれるようになる。その成功が賞賛される5つの共同体は1000マイルという、国民国家の独立性を脅かすに十分な規模にまで成長する。国民国家はほとんど国民の信頼を失っており、こうした自給自足的共同体の興隆にはなすすべもない。人々は国民国家の幻想やかつての資本主義システムには見向きもしなくなる。

・広大なエリアをもつ自立的な自給自足経済圏(ボッグスコム)がEU圏内に5つ設立されるが、そのうちの2つは自立的な教育を目的にした大学のような高等教育機関を中心にして設立される。

・自立的自給自足的経済圏(ボックスコム)は、はっきりと姿を現すが、新しい電力(エネルギー源)の開発が進むため、2018年になると自給自足的経済圏にこうした新しいエネルギー源は積極的に取り入れられるようになる。

・暴力的な事件の頻発は、社会がもはや統合性を維持する力を喪失してしまったことを表している。最初、小規模な暴力事件が起こるが、次第にその規模は大きくなり、国民の気持ちを一つにするような大きな事件が起こるはずだ。それをきっかけにして資本主義システムの全面的な崩壊は起こり、自給自足的ライフスタイル(ボッグスライフ)への全面的な以降が始まるだろう。



以上、このジョンホーグ予言やウェブボット予言。
なぜか別の人が言ってるのに同じような未来を予言しています。

ワタスは漠然とした予感があります。

今の経済システムは来年15年から崩れる。
そしてその後は見向きもされなくなる。

東京一極集中はなくなる。
各地方に政治、経済は分散される。
そして我々のいる八ヶ岳は循環型社会を作るでしょう。

考えるな感じるんだ。
ワタスはなぜだか分からないのですがそういう社会が来るとしか思えないので
いまのうちから、そう動いているにすぎません。

疎開村活動等々は、そうなるとしか思えないという予感の元に動いているだけです。

水がめ座の時代の世界が来る。

もうこれはもう間違いない。
だからワタスは今から準備をする。

318Az2adf000446.jpg

nausika220141105.jpg

本当にありがとうございますた。



人気の麻の実ナッツが入荷しました。すぐに売り切れるので今回は多めに仕入れました。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/06 08:50:51 ] 経済情報

為替いっきに114円突破 日本経済の未来について

スポンサードリンク

  

さて、金玉ナイトをやったりスミルノフ学派寺子屋をやったり忙しく更新できませんですた。
その模様は後ほどレポートしますが。

さて、皆さんも既にご存じでしょう。
以下、為替が114円まで円安になってます。
3日間に為替が5円も円安ってあんた。。
どんだけなんでしょうか。

A1ZXX2XASDF32AF_2014-11-4_7-51-32_No-00.png

暴落サインを出して再起動した金玉システム。
今回は、この大激震を予感してのことでしょう。
生体バイオシステムのため何らかの異常な変動を事前に察知してしまうのです。
言わば、地震や火山の前に動物が逃げてしまうのと同じ理屈をお考え下さい。

ニャーー
一目散に逃げ出した金玉システム。

プットははずれたじゃないか。
暴落どころか暴騰だろ。このスカポンチン!

皆さまの心ない声援。
いつもいつもありがとうございます。

そう。
逃げた方向が間違えただけ。
金玉システムは巨大災害を事前に察知して逃げ出すのです。
良くあることでしょう。
驚いて猫が池にぽっちゃんとか。
巨大金融地震自体は当てていたのです。
反対方向に逃げたにすぎません。
暴落と暴騰の方向を間違えただけなのです。

とかなんとか。

それにしても何が黒田日銀バズーカ砲ですか。
バカバカしい。
3日に為替が5円も動くなど。
もうめちゃくちゃです。
これを資本主義の末期的症状と言わずして何と言うのでしょうか。

米国の量的緩和が終了した。
そして間髪をいれず、今度は日銀の大量な量的緩和。

前にもこのような図を書いたのですが。


a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000371


FRBと日銀などBIS野郎の手下です。
子分仲間なのです。

もうFRBの金融緩和は4.5兆ドル(500兆円)に達してる。
これ以上何もできない。手詰まり状態だ。

どうしたらいいんだ。。

それで代わりに今回は、日銀に代理で量的緩和を行わせたのでしょう。
何が黒田バズーカ砲ですか。
要するにアメポチ砲。
アメリカ FRB様の代理金融緩和ということなのですた。

今起きてる急激な円安。
金融緩和終了で米ドルの金利が上昇し始めた。それで日銀の金融緩和じゃぶじゃぶマネーが
いっきにドル購入に流れているにすぎません。

A1ZXX2XASDF32AF_2014-11-4_5-52-57_No-00.png

当たり前ですが、今までの株価の動きを知ってる人なら分かることです。
過去のFRBの金融緩和(QE1)(QE2)の終了後どうなったか。
そうすると次に起こるのは、新興国の株価暴落。
それで、それにつられてニューヨークダウの暴落。

今回も同じことが起こりそうだったということなのですた。
それで日銀が代わりに金融緩和を行った。
FRBが金融緩和を続行したのと同じです。
そのつけを日本国民が丸かぶりした金融緩和だったというだけです。

ワタスは今回プットははずれましたが、
資本主義の末期的症状がいよいよ現れて来たと見てます。

今までの各国の金融政策。
何の資源の裏打ちがない偽のお金をバカスカとばら撒いているだけ。
じゃぁ、その後どうなるんでしょうか?
金融緩和の効果が切れたら?


ここらへん
某掲示板の指摘が面白かったので載せます。

某巨大掲示板で行われた日本の経済危機の議論がなんか怖いと話題に。

匿名の某掲示板に現れたあるユーザーが日本の未来の経済の危機について淡々と語ってます。 
お金自体の価値がなくなる。日本は既にスタグフレーションに陥ってる。
読み終わるころには怖くなってくると話題になっているようです。

長いので以下【続きを読む↓】よりお読みください。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2014/11/04 10:07:48 ] 経済情報
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


    ブログパーツ