スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2016年02月 ]
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

養分吸い取り装置の説明③ 円高=悪はドル詐欺陣営の洗脳報道

スポンサードリンク

  

さて、先ほど為替を見たら113円半ば。日経平均も16400円ぐらいまで戻しているようです。
まぁ、これは暴落の最中のリバウンドですよね。
17000円ぐらいまで戻して暴落はそこからでしょう。


それにしても、為替が円高に進むとやれデフレになる。不況になる。輸出産業が壊滅する。
だから円安にしろ。
そういう提灯記事を書く人がいっぱい出て来るのはなんなんでしょうか。

普通に考えてです。

お金をいっぱい借りてる人とお金を貸してあげてる人。
羽振りがいいのは貸してあげてる方に決まってますよね。

例えばアメリカという国は毎年膨大な貿易赤字を出してます。
以下、年々拡大するアメリカの貿易赤字。

AFO2BADF2016000355.jpg


これを見ればアメリカという国は平均すると毎年約4000億ドル(50兆円)という凄まじい金額で赤字になってます。
つまりそれだけの額の商品を毎年日本・中国・ドイツから輸入してるということです。

ぇえ?
これでなんでアメリカがやってけるの?

当たり前ですが、日本、中国、ドイツがお金を貸してあげてる(米国債を買ってあげてる)からですよね。
なぜか借金する側が威張ってる不思議。
普通に考えればこんだけ赤字を垂れ流す国の通貨が維持できる訳がないのです。


私、貯める人。あなた使う人。
為替=養分吸い取り装置の仕組みが分かってない人が多すぎる。

例えば、あなたは今100万円しかない。
それで、1千万のどっかの家を買いたい。

うーん。困った。900万円足りない。

日本人の場合は、一生懸命働けば買える。頑張ろう!
そう言って足りない900万分をコツコツ働いて稼ぎます。

でも、アメリカ様は足りないの?あ、そう。
じゃ900万円分のドル刷りましょう。
これだけです。

後はほっておいても足りない900万分の価値はどっかのだれかが自動的に働いて補てんしてくれる。
(日本や、中国やドイツのこと。)というだけのことです。

これをワタスは当たり前の様に養分吸い取り装置(ドル刷り刷り詐欺)と呼んでるだけです。


だいたい、円高になると輸出産業が壊滅するとか。
全然関係ないですよ。


以下、参考までに載せときましょう。日本は既に輸出立国じゃないという話。

http://rootport.hateblo.jp/entry/20120419/1334847215

そもそも日本は、ほんとうに輸出立国なのだろうか。
「貿易依存度」という指標がある。

輸出・輸入の総額をそれぞれGDPで割った数値だ。
この数字が高ければ高いほど、経済に占める「貿易」の重要度が高いといえる。逆に低ければ低いほど、カネの流れを国内だけで作ることができている――つまり経済の「自給自足」が出来ているといえる。
そして日本の貿易依存度は、決して高くない。



少し古いが、総務省統計局のHPに貿易依存度の各国比較データがあった。国の経済規模が大きくなるほど、貿易依存度は低くなる傾向がある。経済規模が大きいとは、つまり国内で回っているカネの総量が多いということだ。
したがって国外とのカネのやりとりが――貿易の重要度が低くなる。
※2008年、2007年も同様のグラフです。
以上のグラフを見ても分かるように、日本は既に輸出に依存してない内需国なのです。
つまりお客さんは既に日本人なのですね。
ちょびっと外人のお客さんがいるだけなのです。

それに以下も載せときましょう。

もはや2010年の段階で、日本の輸出企業で、売り上げ代金の受け取りに円を使用している率は41%にのぼってます。
ドルで代金を受け取ったら、そりゃドル安(円高)になったら売り上げが落ちるから困るのですが。
円のまま代金を受け取るなら円高だろうが円安だろうがまったく関係ないのです。

graph001.jpg
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110217/218470/?rt=nocnt
円建て輸出の比率が過去最高に より

もう日本企業の半分近くが既に円で決済してるのに
何が円高になったら輸出産業が壊滅するですか。
全然為替なんて関係ないではないですか。

それをなぜか円高になると、景気悪化とこぞって報道し始める不思議。


例えば以下も。
これは有名な為替王(ぐっちー)さんのブログからです。

円高でも実は輸出額は増えてるという話です。

「円高→輸出産業に打撃」はウソだった円高でも輸出額は増えている!

「日本の製造業は中国など新興国のメーカーに追いつかれて競争力を失い、いずれ立ち行かなくなる……」と、巷で言われています。

現在はこれに「歴史的な円高」が加わって、新聞などでは「もはや日本の輸出産業は壊滅状態」と、普通に書いてありますね。

でも、これって本当でしょうか? 結論から言うと、完全なウソ、というか捏造ですね(笑)。

まず、ここ10年間の貿易統計をよく見てみましょう(表参照)。

中国などの新興国に追いつかれ、日本が世界における競争力を失うなら、当然、日本の貿易黒字は年々減少しているはずですよね。少なくとも、競争力がないのであれば輸出が伸びないはず。現地生産が加速しているならさらに輸出額は減っているはずです。
実は「急激な円高→輸出産業は大きなダメージ」ではなかった!

AFOZCVADF2016000340.jpg

 しかし現実には、上のグラフのとおり。円高が進んだ02~08年に輸出額は大幅に増え、黒字も維持しています。さすがに08年はリーマンショックの影響で 貿易黒字は大幅に減ったのですが、これは海外の消費が落ち込んだことによるもので、日本の競争力がなくなったためではない。その証拠に、すでに今年は年間 60兆~70兆円の輸出額を記録する勢いで、これは80年代バブル期のピークに比べると2倍くらいの数字なのです。

しかし、この円高で貿易収支は……と思われるかもしれませんが、貿易統計を見ると、8月までに4兆円以上の貿易黒字を出しています。もちろん対中貿易も黒字です。

中国はともかく、よくサムソンなど韓国企業は元気で、日本企業は追い上げられてダメだ、という話もあります。では日本は韓国に対して貿易赤字なのか? とんでもない。大幅な貿易黒字です。

 はっきりしておきたいのは、日本製品の競争力は円高にも影響されませんし、中国などの新興国による生産によっても大して脅かされないこと。むしろ、新興国 がローテクな電気製品などを製造・販売してお金を儲けて豊かになるほど、さらに付加価値の高い日本製品を買ってくれる、とてもいいお得意様になる、という のが真相なのです。


日本はもはや円高になると売れなくなるようなローテクな商品は作ってない。
むしろ値段に関係ない高級品を作ってる国です。

やれ円高になり始めると、デフレになる。不況になる。輸出産業が壊滅するから円安にしろ。
それは、円安に戻せ=儲かったお金で米国債を買え!という指示なだけです。

ドル詐欺陣営=CIAにお給料をもらって指示された通り提灯記事を書くコメンテーター、アナリストが多すぎる。

とにかく、円高になったら日本はおしまいだとか。
全然関係ありませんよ。
騙されないように。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/29 10:53:05 ] 経済情報

非正社員の多いトップ500社公開。 1位イオン24万人、日本郵政が2位

スポンサードリンク

  

さて、昨日こんな記事を読みました。

東洋経済

最新!これが「非正社員の多い」トップ500社 1位イオンは24万人超、日本郵政が2位に
http://toyokeizai.net/articles/-/105989

パート、アルバイトや派遣で働く非正規労働者の数が高止まりしている。総務省の労働力調査によれば、非正規で働く人は昨年12月で2038万人。全雇用者の38%と10年前の30%前後から増えている。2014年11月に初めて2000万人を突破。その後、さまざまな産業で人手不足が指摘されても、なかなか正社員は増える傾向にない。

今回の調査では昨年から調査対象数を増やし、一般事業会社だけではなく、銀行、証券、生保、損保などの金融業界も加えた。そして、第1弾として、「非正社員が多い」トップ500社を掲載する。ここでは、非正社員の絶対人数が多い会社を上位から並べた。参考データとして従業員数、非正社員比率、5年前の増減率も併載したので参考にしていただきたい。



以下にそのトップ500の一覧が載ってました。
一部張っときます。

これを見るとイオンは凄いですね。非正社員24万人、その割合が66%。
半数以上パートやアルバイトの巨大企業です。
日本郵政もすごいですね。16万人 41%が非正社員です。

AFO2BADF2016000336.jpg AFO2BADF2016000337.jpg AFO2BADF2016000338.jpg AFO2BADF2016000339.jpg

他、すごいのは3位セブン&アイ・ホールディングス。あのセブンイレブンやイトーヨーカ堂です。
他にチケットぴあや、ロフト、そごうもこのグループです。
実に63%が非正規社員なんですね。

9位のすかいらーくグループもすごい。88%?
ほとんど非正社員ではないですか。

こういう非正規率が高い会社は、つまりそれだけ利益をむしり取ってると言えるでしょう。
それも日本の会社は年々、その率が増えてるんですから、何がトリクルダウンなのかと呆れるばかりです。

この中でも27位のディズニーランドのオリエンタルランド 非正規2万人、82%。

こんな記事がありました。

http://diamond.jp/articles/-/86687
ディズニー値上げ・満足度低下の裏にバイト時給の低迷

ディズニーランドは入園料を値上げしてるのにバイトの時給は据え置きだそうです。
要するにピンハネ率を高くしてるのですね。

以下のようにディズニーランドの従業員は半数が1年で退職するそうです。

え?あの人気テーマパークがブラック?9割バイトで1年に半数が退職 9割がアルバイト
http://matome.naver.jp/odai/2140558350200466401


ディズニーに従事する運営会社・オリエンタルランドの正社員数は約2000人だが、対してバイトの人数は約1万8000人。
しかも、バイトは1年間で半分の約9000人が退職する

企業にとっても痛手のはずだが、ディズニーの場合は「1年に3回くらい3000人近くのアルバイトを採用しなくてはなりませんが、推定で5万人以上の応募者が集まります」と自慢げ

ディズニーでは「バイトがバイトを指導する」といい、現場の責任者に代わって、バイトたちに仕事の手順やスキルを教える「トレーナー」と呼ばれるキャストも主にバイトから採用。
金銭的な対価はないのです。トレーナーを示すピンバッジが配られるだけです

いま売れに売れている。それが、シリーズ90万部を突破した、東京ディズニーリゾート(以下、ディズニー)で数々の人材教育を手がけてきた福島文二郎氏による著書『9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方』(中経出版)。
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方


キャスト(従業員)の使い捨て

TDRのショーやパレードに、7~17年間にわたり出演してきたパフォーマーたちが、「ショーをリニューアルオープンする」という名目で、3月末に解雇された。

キャストの使い捨てともいうべき突然の解雇に、パフォーマーら8人がオリエンタルランドと団体交渉するために「オリエンタルランド・ユニオン」を結成した。

オリエンタルランド側は、請負業者と請負契約を結んでいる「注文主」の立場にすぎず、雇用契約も指揮命令関係もなければ、労務管理にも関与していないので「使用者」ではないという理由でユニオン側の団体交渉を拒否している。

「オリエンタルランドは、これまでも見てみぬふりを続けてきました。最小限の人数で回すことを余儀なくされた現場はブラック企業化し、疲弊しています。疲弊しているうえにパフォーマーはケガをしても自己責任で、『ケガをして動けないのなら仕事を辞めろ』『妊娠したら仕事を辞めろ』などと中間会社からいわれ、泣き寝入りして辞めていく人が多い。オリエンタルランドに直接、相談をしようものなら、契約先の中間会社の社長から『俺の顔をつぶす気か』と恫喝する電話がかかってきた人もいます。最近は景気がよくなったために、アルバイト応募者も減ってきており、ますます現場は苦しくなっている」(ユニオン)


多くの準社員も条件は悪い。その契約書には、労働日、労働時間が明記されておらず、労働日の2週間前にシフトが通知される『フリーシフト』状態になっています。これはオリエンタルランド側にとって都合のいい契約で、客の混雑具合や人件費予算を勘案して、人員を手配・配置できるのです。

倒れる従業員

多くの人はキャラクターの着ぐるみは猛暑対策用に改良されているとお思いでしょうが、実は、まったく改良されていません。このため、猛暑となれば、中の温度もとても高くなります。しかも、パレードとなれば炎天下で40分踊り続けることになるため、終わったとたんに、ゲストから見えないバックステージで、熱中症で倒れるキャストも出てくるのです。

サイレンを鳴らさない救急車によってキャストが運ばれていくというのも、真夏ではよくあります。


真夏の環境下で、40分踊り続けなくてはいけない環境に、精神を病んで辞めていく若手も多い
過酷な環境が常態化しているのは、出演者の世界では体育会系な土壌があって、NOと言いづらいからです。

しかしオリエンタルランド側に訴えても、『体調管理もあなたの仕事』と冷たく切り捨てられるのです

悪口を言い合う舞台裏

キャストはバックステージ(パーク外の関係者専用エリア)を走る園内バスを使って移動することが多いのです。このバスに研修を終えたばかりの新人が乗ってくると、すぐにわかります。彼らはディズニー仕様に装飾されたバスに感動していますし、何より希望にあふれています。しかし、数週間後には他のキャストと同様に、リーダーや先輩キャスト、ゲストの悪口を仲間と言い合うようになるのです

ディズニーリゾートはオペレーションの多くを準社員(アルバイトなど臨時雇用者)が行っている。大きな権限を与えられた準社員のリーダーの下、ある種の力関係のヒエラルキーの中で働かざるを得ないために不満が募る。パワハラも多く、園内バスや食堂では不満の声ばかりが飛び交っているという。


いや。これは酷い。。

ディズニーランドに行けば、楽しいアトラクションがあり。
楽しいお兄さんお姉さんが、みんな!用意はいいかな~。それではジャングルクルーズに出発だー!
そうやって元気に案内してくれる。

そして時々、ミッキーやミニーが楽しそうに踊るパレードがあったり。
なんて夢のような場所なんだ。。

しかし、その実態は、着ぐるみのお兄さんがぶっ倒れて救急車で運ばれる奴隷地獄だった。

きらびやかな街並みに、棚いっぱい並べられた商品の数々。
いらっしゃいませ~店員さんがニコニコ笑って迎えてくれる。

でも、裏ではほぼ全ての人が苦しみにあえいで疲弊しきっている街。

99%の人が不幸な現代日本。

表面だけニコニコ笑って飾り立ている偽りの街。
偽のお金を刷ってなんとか支えている砂上の楼閣。

まぁ、それもそろそろ崩れ去る時でしょう。

現代文明を象徴するかのような話かと思いました。

本当にありがとうございますた。


以下はディズニーランドを揶揄して5日間だけ開催されたディズマランド(Dismaland)の風景です。
Dismalandは、Dismal (「憂鬱な」「陰気な」) とLand (「世界」) を組み合わせた造語です。

早く逃げて~
banksy-dismaland-uk-7-550x300.jpg

過去記事:33とフリーメーソンについて



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/27 17:34:48 ] 洗脳メディア

速報 東電元会長らを強制起訴へ なぜ今なんでしょうね?

スポンサードリンク

  

いや、ちょっとこれは驚きました。東電の勝俣元会長などが強制起訴されるそうです。
なぜ今の時期起訴なんでしょうかね。

http://mainichi.jp/articles/20160226/k00/00e/040/177000c
福島原発事故 東電の勝俣元会長ら3人、強制起訴へ
業務上過失致死傷罪で在宅のまま東京地裁に


2011年の東京電力福島第1原発事故を巡り、東京第5検察審査会から起訴議決を受けた東京電力の勝俣恒久元会長(75)ら旧経営陣3人について、検察官役に指定された弁護士が26日午後にも、業務上過失致死傷罪で在宅のまま東京地裁に強制起訴する方針を固めたことが分かった。検察審の起訴議決に基づく強制起訴は全国9例目。

他に起訴されるのは、武黒一郎(69)、武藤栄(65)の両元副社長。

第5検審は昨年7月、旧経営陣3人について「万が一にも発生する事故に備える責務があり、大津波による過酷事故の発生を予見できた。原発運転停止を含めた回避措置を講じるべきだった」などとする起訴議決を公表。3人が事故を未然に防ぐ注意義務を怠り、福島県大熊町の双葉病院から避難した入院患者44人を死亡させ、第1原発でがれきに接触するなどした東電関係者と自衛隊員ら計13人を負傷させたと認定した。

 事故後、福島県民らで作る「福島原発告訴団」が旧経営陣や事故対応に当たった政府関係者を告訴・告発したが、東京地検は計42人全員を不起訴とした。


AFO2BADF2016000354.jpg
左から勝俣恒久元会長、武黒一郎元副社長、武藤栄元副社長

 告訴団が審査を申し立て、第5検審は14年7月に3人を「起訴相当」と議決。再捜査した地検は15年1月、再び不起訴としたが、第5検審が起訴議決を公表した。東京地裁が指定した弁護士5人が検察によって収集された資料を精査し、補充捜査を行ってきた。

 同様に告訴・告発され不起訴になった旧経済産業省原子力安全・保安院元幹部と東電実務担当者ら計5人についても東京第1検審が審査している。【山下俊輔】
東京電力福島第1原発事故

 国際事故評価尺度で、チェルノブイリ原発事故(1986年)と並ぶ「レベル7」とされた最悪の原発事故。運転中の1〜3号機は、東日本大震災で停止したが、津波で全交流電源を失い炉心が冷却不能になった。1号機は2011年3月12日、3号機は14日、4号機は15日に水素爆発した。定期検査のため運転停止中だった4号機は、3号機から水素が流入しプール付近で爆発した。



なぜ今、この時期にトカゲのしっぽ切りをやらなきゃならないのでしょうか。

もうすぐ再稼働する福井の高浜4号機。初めてのプルトニウム入りのMOX燃料です。

そしてちょっと前に書きましたが、テロの噂もある。。

もしかして3.11以降5年目に入って、いよいよ甲状腺癌や白血病などが
隠しきれなくなったのか。

皆様、勝俣以下3名を起訴しときました。
これで許して下さい。
そういうパフォーマンスなんでしょうか。

それにしても、未だにマスコミのトップは安泰です。

ちなみにワタスがトカゲのしっぽ切りというのは、もちろん。
以下を見れば明らかでしょう。

知らない人が多いかもしれませんが、
マスコミのトップ=原発のトップなのです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459006269

NHK放送番組向上委員の十返千鶴子さんは原子力文化振興財団理事でした。

NHKの経営問題委員の平岩外四さんは、東京電力会長で第7代経団連会長でした。

NHKの解説委員長の緒方彰さんは、日本ユニセフ協会評議員で日本原子力産業界理事でした。

NHKの理事・放送総局長 田中武志さんは原子力文化振興財団理事でした。

日本に原発を導入し「原発の父」と呼ばれたのは日本テレビと読売新聞の創業者の正力松太郎さんでした。

毎日新聞社の設立発起人の芦原義重さんは関西電力会長で、日本電気協会会長で、かつあの公共広告機構(ACジャパン)会長でした。

産経新聞社長の稲葉秀三さんは原子力産業会議常任理事でした。

朝日新聞の社長の渡辺誠毅さんは原子力産業会議理事でした。

朝日新聞の論説主幹の岸田純之助さんは原子力委員会参与でした。


テレビ東京と日本経済新聞の会長の円城寺次郎さんは原子力産業会議の副会長でした。

テレビ大阪と近畿放送の取締役の小林庄一郎さんは関西電力の会長でした。

東海テレビの取締役の田中精一さんは中部電力社長でした。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/26 15:49:45 ] 原発情報

スターウォーズのフラッシュモブ

スポンサードリンク

  

これいいですね。

先ほどたまたま見つけました。

スターウォーズのフラッシュモブだそうです。



こういうのを見ると心が晴れやかになりますね。

最近、この世界の1%の連中。
その連中がどんな手口を使ってるのか。
そんなことばかり書いていましたが。

良く考えれば、この世の中。

1%の支配者がいるとすると。99%の人は騙されたままのおバカでお人よしで真面目な人達ということですよね。

今日も大半の99%の人達は、つぁぁぁ、遅刻しそう。
そういって慌ててパンを口に詰め込んで、満員電車に乗っては、
その途中で忘れ物をしたと言っては青ざめたり。

会社について上司に小言を言われ、給料日には雀の涙のお給料が入ってるだけで妻に小言を言われ。
そんな生活をしつつも、悩みつつも正しく生きようと努力してる。

それで時々、素晴らしい笑顔を見せる。

この世の中の人に養分吸い取り装置がついてたとしても、
そんな世界であったとしても。

なんとなく、どうにかなっていくでしょう。
近々、明るい未来が来るでしょう。

AFO2BADF2016000352.jpg

この世はどうにかなる。
この動画を見てるとそう思えました。

AFO2BADF2016000353.jpg

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/25 12:04:37 ] 雑談

養分吸い取り装置の説明② 為替と米国債の基本 元財務大臣 中川昭一氏はなぜ殺されたのか

スポンサードリンク

  

ったく。この馬鹿どもがぁぁ。
やらせはせん!やらせはせん!

その昔、ワタスは金融=養分吸い取り装置(通貨刷り刷り詐欺装置)

文字通りスリの道具。

義憤にかられつつ絶叫しつつ告発記事を書いていたものですが。

最近、バカバカしくなって。
どうぞどうぞ。
やらせてもいいですよ。

そんな風になってきてしまいますた。
人間、時が過ぎると丸くなるものです。

経済学なんて存在しませんよ。
だって金融は養分吸い取り装置なんだもの。

と、何度も書いてるのですが未だに皆様はバカな経済用語に騙されて
やれマイナス金利だのQEだのマネタリーベースだの。

経済学=インチキを隠すためだけの小難しい言葉を使って
インチキに力を与えてしまっています。

経済学者やアナリストがテレビでしたり顔で解説するたびに、
奴らは手を叩いて爆笑しているのを知らないのでしょうか。

ったく。。

どうもほとんどの人が養分吸い取り装置の基本中の基本。
為替と米国債の仕組み。

これが分かってないようです。
あまりにスカポンチン過ぎて嫌になってしまうので解説しておきましょう。


何度も言ってますが、現在の通貨は単なる紙切れ=不兌紙幣。

1971年にブレトンウッズ体制をなくして(ニクソンショック)金とドルの兌換をなくした。
つまり不換紙幣になった。=ドルの刷り刷り詐欺が始まった。
image014.gif

そこからガーーーと円高になり始めたのです。

日本は1ドル360円の固定相場制の時代から一気に1ドル70円まで行ったこともありました。
で、為替介入を何度もやりました。

為替介入とは、円高になり過ぎたので、円を売ってドルを買うことです。
(逆もありますが日本政府は円安を阻止するためのドル売り円買いはほとんどしてません)

で、為替介入で日本政府が購入したその外貨は今どうなってると思う?
と、いろんな人に聞くと、ほとんどの人が答えられないのには驚いてしまいます。

おいおい。
ほとんど米国債になってるでしょ。

この基本を知らない人が多すぎる。

外貨準備高とは、要するに米国債のことですよ。
日本政府は、為替介入で買ったドルでせっせと米国債を購入してるのです。

日本政府は今まで円高(ドル安)になると輸出産業が壊滅する。
デフレになってしまう。

と言っては
つぁぁぁ。
などと円売りドル買いの為替介入を何度も繰り返して、そのドルで米国債を購入してるのです。

以下は、年々積み上がっていく日本の外貨準備高=米国債のグラフです。


AFO2BADF2016000345.jpg

要するに為替介入とは

いいの?円高になるとデフレになっちゃうよ?輸出産業壊滅しちゃうよ?
と言われて、つぁぁぁすみません!米国債買わせて頂きますぅぅ。

それは、単純に言うと
アメリカに金を貸せこの野郎!と脅されて、つぁぁぁ。貸しますぅぅ。
と巨額のお金を貸してるという、ただそれだけのことです。

日本人がせっせと働いて、アメリカ様に貢いでるだけです。

この基本を知らない人が多すぎる。

ぇえ?
でも、米国債は借用証書でしょ。
いざとなったら換金できるんでしょ。
そんなことを言う人もいますが。

いいえ。まったくそんなことはありません。

米国債というのは帳簿上は日本政府の外為特会(外国為替資金特別会計)に含まれています。

で、この外為特会の米国債はなぜか外貨のままでは使えずに
円に一度換算して一般会計に組み入れてからでないと使えない仕組みになっています。

つまりドルをドルのまま使う事が出来ない。

米国債を使おうとすれば、一度ドルを円に戻さなきゃならないので、今度は
ドル売り円買いをやらなきゃいけないのです。

円高になるだろ!
と言われて、一度購入した米国債はおいそれと使えない仕組みになっているのでした。


それがドルのまま使えたら、どうなるでしょう。
例えば、そのドルで、どっかの外国の企業をバンバン買収し、どっかの油田とか。海外の土地とか。
バンバン買えますよね。オーストラリア一国でも買えるかもしれません。

なぜかそうなってない不思議。
巨額の米国債をどこにも活用せず、ずーっと塩漬けで保持されている不思議。

そして、それになぜか誰も突っ込まない不思議。
もうバカバカしくて話にならないのです。


ワタスは、良くあの元財務大臣中川昭一さんの話を取り上げるのですが。
中川さんは一体何をやろうとしていたのか良くお読みください。

以下は、中川さんが殺されてしまった主な原因です。


失脚した中川昭一とストロス・カーンは米国債を流通させようとしていたより
http://matome.naver.jp/odai/2139011834004490701

強姦疑惑で失脚したIMF理事で将来のフランス大統領候補とも言われたストロスカーン氏。泥酔会見で失脚し、怪死した将来の日本の総理大臣と言われた中川昭一氏、彼らは何をしようとしていたのか?

AFO2BADF2016000346.jpg

この2人は、それぞれフランスと日本の時期大統領・首相と言われていた人物だ。
だが、その2人は、今、国際政治の表舞台には居ない。

2009年2月の先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議での写真です。

中川昭一財務相(当時)は、日本の外貨準備金1000億ドルを拠出して財政破綻寸前の国々を救済すると発表し、ストロス=カーン氏は「日本による融資は、これまでの人類史上で最大規模のものだ」とこれを絶賛しました。

2009年のG7は、2008年9月15日に発生したリーマンショック後の国際金融政策の転換点となった。

このG7以降、急速な円高局面をむかえることになりました。

AFO2BADF2016000347.jpg

ドルの価値が下がり、円の価値が上昇すると期待されるとともに、米国中心の経済から、発展の中心がそれまで後進国だった中国やインド、東南アジア、ブラジルに移ったのです。

G7での合意はどういう内容だったのか

"日本の外貨準備金1000億ドルを拠出して財政破綻寸前の国々を救済する"

日本円換算して10兆円という莫大な資金を日本国がIMFに拠出することを決定しました。

しかし、そんなお金はあったのでしょうか?そしてそんな重要な決定をなぜ日本国内では大きく報じなかったのでしょうか?


実は、この拠出金は日本銀行や財務省が外貨準備として保有しているアメリカドル・アメリカ国債が原資となっている。


実は、このとき約束した融資は、日本がこれまでに購入してきたアメリカ国債が原資となっていたのです。これを、IMFへ貸し付けるというのでした。
日本の外貨準備9969億ドル。内訳のほとんどは8535億ドルの証券が占めます。このなかに、米財務省証券、すなわち米国債残高が含まれているのです。


米国債に流動性を与えてしまう重大な決定だった

日本が保有する米国債は、これまで一度もアメリカが日本に返してくれたことのない借金です。会計上はどんどん増え続けていますが、今後も日本は米国に返済を迫らないだろうと期待されていました。日本は米国の破綻と同時に心中する国だと考えられていたのです。

ストロス・カーン氏や中川昭一氏は、この「帳簿上の動かせないカネ」をIMFに貸し付けるとことができると考えました。しかし、これは米国債が担保として使われて流動し始めることを意味する重大な決定でした。

米国債の保有の意味

AFO2BADF2016000348.jpg

国債とは、期限が来たら、金利と元本を返すと約束した紙切れのことです。

日本はアメリカからこの紙切れを90兆円以上買って保有しています。そして、その紙切れがお金に戻されたことは一度もないのです。

"米国が破綻すると、文字通り紙切れとなってしまい一円も日本には返ってきません。"

米国が破綻すると、文字通り紙切れとなってしまい一円も返ってきません。しかし、この紙切れを売却すると、市場にドルが出回ることになって円高になってしまいます。日本が紙切れを紙切れのまま保有しているという実績が、現在の為替相場を大幅に円安よりに固定しているのです。

円高になると、日本の貿易はたちゆかなくなるため、日本は決してアメリカ国債を売却することができません。それゆえ、米国は日本から無尽蔵に借金をし続け、日本の納税者のお金がアメリカ政府の勘定に移り、代わりにこの紙切れが積み上がっていくという仕組みになっています。
AFO2BADF2016000349.jpg
出典www.bulbul.com

いわば、帳簿の上の数字でしかない、この売ることのできない米国債をIMFに融資するとはどういうことでしょうか?
日本の帳簿にはIMFへ融資したという数字だけが残り、米国債を所有しているという数字がIMFの帳簿に加わることになります。

IMFはその数字を根拠に、資金を各国に融資するというのです。


"IMFへの出資は、米国債が日本から離れることを意味する"

市場で売却するわけではないが、将来IMFの判断によって米国債が流動性を持つ可能性が生じました。このことは、世界経済に重大な衝撃を与えました。

2009年G7合意ではじまった円高局面

2009年3月のG7合意で始まった急速な円高局面
AFO2BADF2016000350.jpg 

日本の保有していた米国債の一部がIMFにつけかえられたことで、日本円の価値が大幅に上昇しました。
ニュースは連日円高を伝え、輸出企業の多くは決算予想を悪い方向に修正しました。


困ってしまったアメリカ
AFO2BADF2016000351.jpg

日本は、戦後ずっと米国債を買い続けるだけの国家だったはずだったのが、G7での合意はこれを翻すものだったのです。


日本が塩漬けにしたまま活用しない米国債。
それを担保に融資を行えるようにした。
それはつまり米国債を流通させる仕組みということです。

今まで日本が紙くずを買い続け、誰にも売らず塩漬けにするものだから、米ドルは価値を保持できた。
刷りまくって価値が希釈してしまったドルに日本人がせっせと労働力で価値を与えていた。
すなわちFRBがドルを刷るたびに日本人の養分がチューチュー吸われていたということです。

中川さんはそれをやめさせようとした。
米国債を流通させようとしたとたん米ドルが暴落し始めた。

その後の中川さんとストロスカーン氏はどうなったかはご存じでしょう。

中川さんは、あの泥酔会見で失脚、その後自宅で死亡しました。
ドミニク・ストロスカーン氏は、ホテル従業員の女性に性的暴行を働いたとされて失脚しました。

この世の中はまともなことをやろうとすると死ぬか失脚する。

心正しき人は死に絶え、売国奴ほど長生きする。

天高く馬肥える秋ならぬ。
紙くず高く売国奴肥える日本。

未だにバカな偽学問に騙されて偽学問用語を使ってる人。

ちょっとは真の国士、最後の財務大臣 中川昭一さんを思い出したらどうでしょうか。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/23 10:58:31 ] 経済情報

3月以降 原発テロの噂について

スポンサードリンク

  

さて、こんなニュースがありました。再稼働準備中の高浜原発のニュースです。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20160220-OYT1T50119.html
高浜原発4号機で水漏れ…再稼働遅れる可能性も
関西電力は20日、再稼働の準備が進む高浜原子力発電所4号機(福井県高浜町)の建屋内で、放射性物質を含む1次系の冷却水約34リットルが漏れた、と発表した。


26日に4号機が再稼働するようです。

ちなみに皆様はご存じだと思いますが
現在、日本で稼働中の原発はわずか3つだけです。(九州の川内原発1号機、2号機そして福井の高浜原発3号機)

で、現在、稼働中の九州の川内原発ですが
これは去年11月パリテロと同時に狙われた可能性があると書いたことがあります。

なぜか11.13日のパリテロの際、日本の鹿児島が地震があったとして追悼されていたのでした。

過去記事:パリテロと兵器産業の株価一覧についてより

なぜがツイッターでは18,000人の犠牲者が出たとして全世界に拡散中。
海外有名セレブがパリで発生したテロ犠牲者と日本の犠牲者への追悼を行ったことでデマはさらに拡大しているようです。
それでパリだけでなく日本を心配する人たちの声が溢れてます。

以下は、なぜかパリテロと日本の地震を一緒に祈るセレブ達のツィート。

ジャスティン・ビーバー

prayforjustin1.png
「#PrayForParis #PrayForJapan」



paryforjustin6.png

パリと日本のためにコンサート会場の全員で黙とうを捧げるジャスティン・ビーバー




prayforjustin2.png

「日本では地震と津波警報、18kの死者/行方不明者。ISISがレバノンを攻撃。バグダッドで40人死亡。メキシコでハリケーン。パリでテロ攻撃。2015年11月13日金曜日。この日を忘れない」


九州西方沖地震 M7.0は、2015年11月14日早朝5時51分に起きて
パリテロは、2015年11月13日 午後9時20分頃に起きてます。
フランスと日本の8時間の時差があるので、ほぼ同時期に起きたと言えるでしょう。
もしかしたら、113は、パリと日本を同時攻撃するというシナリオだったのかもしれません。

で、なんで今更、前の記事を載せたかというと。
来月以降、日本のどこかの原発でテロの可能性があると聞いたからです。
先日、金玉諜報網の気になる情報とはこのことです。


去年の3月11日にあの元首相の小泉氏が福島でこんな発言をしていました。
去年の日刊ゲンダイからです。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158085

小泉純一郎元首相は11日、福島で行った講演でこう言った。
「世界の人はみんな『日本の原発は一番テロに弱い』と言っています。原発テロが日本で起きたら、この福島どころでは済まない」
これは本当の話で、自衛隊トップだった冨沢暉・元陸上幕僚長もこう言っている。

「日本にとって一番恐ろしいのは原発をテロゲリラに襲われること。テロゲリラ対策をしないと、福島原発事故以上の被害を招く恐れがある」

■法整備、訓練も手付かず

 冨沢氏が警鐘を乱打しているのは、過去の生々しい体験があるからだ。

「93年から94年、北朝鮮とアメリカが戦争寸前の状態になった際、当時の石原信雄・官房副長官が各省の役人に有事対応を考えるように指示しました。そのとき、警察庁の警備局長が私に『北陸地方の原発がテロゲリラに襲われた時には我々にはどうしようもありません』と切り出し、『機関銃やロケット弾を持ってくるテロゲリラに対応しようとしても、警察の力ではどうしようもない。その時は自衛隊が〈治安出動〉で出てくれますよね』と聞いてきたのを覚えています。私は、戦争状態になる〈防衛出動〉であればいざ知らず、『〈治安出動〉だったらできませんよ。自衛隊は70年以降、治安出動の訓練はしていないのですから』と答え、要請を断りました」


 90年代に北に原発テロをやられたら、日本はどうしようもなかったということだが、問題はこの状態が今も続いていることだ。

小泉元総理が、福島で去年の3.11で語った内容。
そして元自衛隊トップの富沢氏が北陸地方の原発がテロでやられると何もできないと言う話。

確かに福島ならぬ福井の若狭湾は原発銀座と呼ばれ、複数の原発がひしめく場所になってます。

a1b7e80b67d9adc34e906f153680895d.jpg  

うーん。
これではひとたまりもない。。

皆様は、以下の映画をご存じでしょうか?

天空の蜂という映画が去年2015年の9月12日に公開されました。
主演が江口洋介さん、本木雅弘さんで結構お金をかけた映画です。

AFO2BADF2016000331.jpg




あらすじは、新型の巨大ヘリを何者かに盗まれて原発の上に落とされるという内容です。
動画を見ても分かるように狙われているのは福井の原発でした。

AFOZCVADF2016000367.jpg

うーん。
怪しい。。

この天空の蜂の映画を色々調べるとなんだか日付が怪しいんですね。

まず、9.12の公開というのも非常に怪しい。
9.11は世界同時多発テロの翌日です。

で、この映画は20年前の東野圭吾さん原作の小説を映画化したものなのですが、
wikiにこうありました。

1998年11月13日に、本作が候補となった吉川英治文学新人賞受賞者の真保裕一の解説を収録して講談社文庫版が発売された

うーん。11.13日。
パリテロと同じ日付。
非常に怪しい。。

まぁ、日付が怪しいだけなんですが。

ちなみに以下は福井原発(大飯原発)が放射能漏れを起こした場合のシミュレーション図です。
琵琶湖周辺は壊滅的ですね。
大阪まで被害が予想がされてます。

20150213204055196.jpg

以下の情報も気になります。
異例のことのようです。

http://www.asahi.com/articles/ASJ104PV1J10PIHB00K.html
兵庫・篠山、異例のヨウ素剤配布 高浜原発30キロ圏外

兵庫県篠山市は31日、福井県にある原発で事故が起きた時に備えて、甲状腺被曝(ひばく)を防ぐために服用する安定ヨウ素剤の市民への配布を始めた。同市は、29日に再稼働した関西電力高浜原発から約45キロ。国は自治体に、5キロ圏内では住民への事前配布を、30キロ圏内では備蓄を求めているが、内閣府は「30キロ圏外での事前配布は聞いたことがない」としている。


内閣府も異例と言う事前のヨウ素剤配布があるのも非常に気になるのですが。

まぁ、以上。
読者さんからの情報を元に妄想してみました。

ちなみに、ワタスのところには近所の看板に目玉のマークがついてるだの。
ガセと妄想が連日のように来るのでくれぐれも話半分です。
完全スルーしようと思いましたが、全然違うルートから同じ情報がくるので本当かも?と思って載せました。


ちなみに福井だと風向きによっては長野の方まで飛んで来そうですね。

き、金玉がぁぁぁ。
調べてみましたが、ヨウ素剤というのは市販では売ってないんですね。

ただ、海外の個人輸入ショップで売られていました。
以下、参考までにどうぞ。
参考で載せるだけなので買いたい人はあくまで自己責任でご購入下さい。

SOURCE NATURALS社 ヨウ化カリウム (32.5mg) 120錠

■ご使用の目安 指示通りにのみ使用してください。短期使用の場合のみ(10日まで)。大人と若者:一日一回4錠まで。一日一回2錠までの子供の年齢のための3-12年。子供のための1〜3年に一度、毎日1錠。 1歳未満のお子様には使用前に医師にご相談ください。
■英語商品名 Potassium Iodide (32.5mg) 120 tabs
■メーカー名 SOURCE NATURALS社
■内容量 120錠
■商品総重量 73.7g
■成分内容(1錠中)カ ルシウム72mg 7ヨウ化カリウム32.5mgその他の成分:第二リン酸カルシウム、ステアリン酸、変性セルロースガム、コロイド状二酸化ケイ素、およびステアリン酸マグ ネシウム。ご使用の目安を超えないようにしてください。あなたが、ヨウ素にアレルギーがある疱疹状皮膚炎や低補体血管炎を持っているか、または心臓病の結節 性甲状腺疾患を持っている場合は服用しないでください。あなたが妊娠している場合は、妊娠中、授乳になることがあり、甲状腺疾患を持っている、または任意 の薬を服用している、使用前に医師に相談してください。過剰摂取、腫れ唾液腺、胃の不調、皮膚の発疹やアレルギー反応の場合には直ちに使用し、医師に相談 してください中止。いずれかの不正開封防止シールが壊れているか存在しない場合は、使用しないでください。子供の手の届かないところに保管してください。

安定ヨウ素剤を準備しておきましょう。より
http://iodidetablet.nows.jp/

安定ヨウ素剤
ポタジウムアイオダイド(Potassium Iodide)は、甲状腺内に一定のヨウ素量を確保したい時に使用するヨウ化カリウム(安定ヨウ素剤)です。 甲状腺腫、また、放射性ヨウ素による内部被ばく時に服用すると、放射性ヨウ素が体内に取り込まれるのを抑え、甲状腺への放射線被ばくを阻止・低減させる効果があります。

※※被ばく直前・直後の服用が重要です※※
放射線内部被ばくの緊急使用においての放射性ヨウ素の甲状腺への集積抑制率は、被ばく前24時間以内は90%で、その後、被ばく直前・直後の服用が効果が最大の90%以上となり、被ばく後8時間以内で40%、24時間以内であれば7%の抑制効果があります。
なお、ヨウ素剤を、長期に渡って服用すると、甲状腺機能に障害をもたらすので、10日以内の使用にとどめる必要があります。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/22 09:11:27 ] 陰謀

来月 3月30日 金玉ライブ!トーク&弾語り会のお知らせ in汐留

スポンサードリンク

  

さて、先週近々ライブをやると言いました。

日付が決まったので告知します。

ワタスは今、ギターの猛特訓で忙しくしております。
ちなみに前回のライブの模様はブログ右上の動画をご覧下さい。

え?ジャイアンリサイタル?
な、何を失礼な。

今度こそワタスの演奏で会場に来た皆さんの心をとろかして見せる。

ワタスの美声。
そしてあのヤマーダ氏のトーク内容。

ちなみに以下がヤマーダ氏です。
yoda2016.jpg

間違えました。これはヨーダ氏でしたね。

ヤマーダ氏は以下です。
サードアイトレーニング

この方は何を隠そう、あの元レベッカでボーカルnokkoさんのお兄さんです。

祝!レベッカ復活!
以下は去年の年末、紅白に出たレベッカさん。
et-et20160101rebeca-ogp_0.jpg

という訳で、金玉などというワタスのような人が一緒にライブなどやって良いのか。。
というぐらいの方なのです。

ヤマーダ氏のブログは、こちらです。

ヤマーダ氏は現在、山田塾というものを主催していて、お弟子さんもかなりの数にのぼるそうです。

で、山田氏はいったい何を教えているのか。
先日、榎木孝明さんの古武術道場を載せましたが。

あれと似てます。
心の力。体術。

心を落ち着かせ、静かにすると深層脳が動き始める。
そして人間の本来持っている力が目覚め始める。

ヨーダならぬヤマーダ氏。
ワタスはフォースを学ぶ塾だと思っています。

ヤマーダ氏は波動学と呼んでいますが。
ヤマーダ理論。
この世界は波動で成り立っている。

理論を追っていけば誰でもフォースを身に着けられる理論体系なのです。
最近、非常に優秀なお弟子さんもで始めたと聞いております。

という訳でこれからの世の中。
激動の時代。
考えるな、フォースを身に着けるんだ!
そういう内容です。

このブログのファンの皆様。
そして、こんなおバカなブログを書いてるワタスってどんな野郎なんだろう?
興味本位で見たい方まで。
以下よりお申し込み下さい。

ライブの後は新橋で飲み会になります。


出演: 玉蔵&山田貢司
日時: 3月30日(水) 18:30〜21:00まで 2時間30分
場所: 汐留

古武術、人体理論、スピリチュアル、陰謀論等、今後の世界にいたるまで
随所に弾き語りを加えた贅沢な時間をお過ごしください。

トーク内容(予定)

・爪電気
脳内振動を指先に伝え、設問に対する体の反応を客観視する方法。Oリングテストの高級版。
筋反射テスト(キネシオロジー)と目的は同じですが、判断にマインドが入り込みにくいです。例えば「コックリさん」も同じ原理ですが、前頭葉で強く念じることから、体の反応を無視した行動を取る場合があります。爪電気はそうなり難いのです。

・タヂカラオ
爪電気を筋力に応用したことで、武道の技をインスタントに体得できる。
浅い神経伝達で動く筋力と深い神経伝達で動く筋力には大きな差があります。深い神経伝達をするには、武道などでの長い鍛錬が必要です。しかし理論を知ることで、深い神経伝達を体験できます。

・切断
脳幹の橋と中脳の網様体を刺激すること。奇数次倍音の伝達が加速して非観念的思考が高まる。
脳幹網様体では、生きるための基本的伝達を脳内にリレーしています。例えば交感神経や副交換神経です。こうした自律神経と呼ばれる無髄神経には、生命維持 のための本質的伝達を奇数次倍音で行っています。この脳に対する伝達のダイナミクス(データサイズ)を大きくすると、精神的安定や様々な病気が根治傾向に 向かいます。

・じゃじゃ、おぼじゃ(左右脳別自覚)
変性意識を継続するために大脳新皮質の偶数次倍音共鳴を客観視する技。
変性意識を安定化させることが、脳を深化させます。しかし瞑想などでは、何ができると正しい状態かの判断が曖昧になりがちです。この思考法では変性意識か否かのその差がはっきり分かります。

・θ波誘導術
変性意識に誘導する技。
大脳基底核の共鳴音程を使い、脳波をθ波(3〜7Hz)に誘導し、レム睡眠中同様且つ覚醒状態を作ります。

場所は以下になります。
チケットはEメールで代用します。
当日は届いたメールを受け付けにお見せ下さい。

https://www.ccfj.com/hall/acces.html

〒105-0021東京都港区東新橋1-7-2 汐留メディアタワーアネックス1F
汐留ホール:TEL03-6255-4104

交通アクセス
《最寄駅から》

●都営地下鉄大江戸線「汐留駅」汐留メディアタワー本館に直結 別館アネックスへ徒歩1分
●新交通ゆりかもめ「汐留駅」 汐留メディアタワー本館に直結 別館アネックスへ徒歩1分
●JR、東京メトロ・都営地下鉄「新橋駅」烏森口汐留方面より徒歩約7分

アクセスマップ 印刷用(PDF)

Acces Map download(PDF)

動画もちょっと載せときますね。


本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/20 08:37:41 ] イベント情報

経済崩壊が怖いって? 今こそ思い出すこと

スポンサードリンク

  

さて、これから株価大暴落だの資本主義崩壊、金融崩壊。
はたまた預金封鎖が来る!だの。

ワタスが冗談っぽく煽ってるからなのか。
恐怖を煽るな等々突っ込んでくる人がいるのはなんなんでしょうか。

はて。。
ワタスは怖いことなんて書いてるつもりはないのですが。。
恐怖を感じるかどうかなんて人それぞれの受け取り方の違いでしょう。


例えば、以下は、ヒマラヤの少数民族ラダックの少女です。
現代人から見れば一昔前の服に身を包んで素敵な笑顔を見せるラダックの少女です。

twogirls_600-300x203.jpg

ラダックは以下の場所にあります。
AFOZCVADF2016000366.jpg

このラダックという所は、最近まで現代文明から隔絶されていて独自の文化を作っていたのでした。

以下はパプアニューギニアの少年たち。
パプア君達はイモ類が主食です。それでいて仲良くそして逞しく生きる南国戦士パプア君達。

papuanohito5.jpg

さて、このような天真爛漫。幸せな笑顔で笑う彼女、彼らに今からこう伝えてみましょう。

くほほほ
パプア君。それにラダックちゃん。毎日楽しく暮らしてますね。

でも、残念なお知らせがありますよ。
明日からあなた達は以下のような島国に連れていきます。

。。

その島では、みんな単なる紙っ切れを有り難がって暮らしています。
親は子供をほっぱらかしにして夜遅くまで帰って来ません。

何かにとりつかれたように、まわりを振り向かず、残業残業。
その紙をちょっとでも増やそうと、ヘンテコな機械や遊びの道具を一生懸命作って暮らしています。

その島国の人達は、その紙切れを神様と言って崇め奉っいるので、人の心が荒廃してます。

親が子供を虐待して殺したりすることもあります。
学校では子供同士でいじめあって、悲観して自殺する子もいます。
時々、身寄りのない独り身の老人が部屋の中で人知れず死んでるのが見つかったりします。

ある人は毎日グルメをして楽しんだりしてますが、その横で、寝る場所にも困る若者がいます。
TKY201301120441.jpeg

生きるのがつらい。そんな世界に悲観して自ら命を絶つ人も年間3万人(11万人と言う人もいます)もいます。

助けてくれ!そう助けを求めても誰もなかったことのようにスルーしています。
皆、何かにとりつかれたようにケタケタ笑って光る電気箱、携帯電気箱を見ています。

そう聞いたラダックちゃんや南国パプア君はどう思うでしょうか。

ぇええ??
ガクガクガクガク。
神様、仏様。

行きたくない。そんな世界には連れて行かないで下さい。
後生です。
なんでもやりますから、そんな恐ろしい世界だけには連れて行かないで下さい。
そんな地獄のような世界には行きたくないです。

こう言うでしょう。

経済崩壊、株価暴落が怖いだとか言ってる人。冷静に考えましょうね。
怖いと言えばたった今、あなたが暮らしてる世界の方がよっぽど怖いでしょう。


もう一つ載せときます。
もうこれはずーーっと前から載せてる島田洋七さんの佐賀のがばいばあちゃんという本です。

何度も載せてるので、せめて、その序文だけでもお読みください。

gabaibachan.jpg

ある夕ご飯の席のことだった。
「ばぁちゃん、この二、三日ご飯ばっかりでおかずがないね」
俺がそう言うと、ばぁちゃんは「アハハハハハハハ・・・・」と笑いながら
「明日は、ご飯もないよ」
と答えた。
俺とばぁちゃんは、顔を見合わせると、また大笑いした。
今から四十年ほど前の話である。

思えば、あれから世の中は急変した。
所得倍増計画、行動経済成長、大学紛争、オイルショック、地価上昇、校内暴力、円高、ドル安、バブル、そしてバブルの崩壊、価格破壊、就職氷河期・・・・・。
「今、世の中はひどい不景気だ」とみんなは言うけれど、何のことはない。

昔に戻っただけだと、俺は思う。
変わってしまったのは、人間の方だ。
お金がないから。
ホテルで食事ができないから。
海外旅行に行けないから。
ブランド物が買えないから。・・・・・そんなことで不幸だと思ってしまうなんて、どうかしている。

リストラされた人は気の毒だと思うけれど、それだってものは考えようだ。
朝八時に起きて満員電車に揺られて会社に行って、働いて、残業して、飲みたくもない酒の席に付き合って、
終電車に乗って帰ってくる・・・・そんな人生から解放される新たなチャンスだと思うことだって、できるはずだ。
それに、今後どう頑張っていこうかと夫婦や家族で話し合うことになるから、コミュニケーション不足なんてこともなくなるんじゃないだろうか。
お金がないから不幸。
今は、みんなが、そんな気持に縛られ過ぎていると思う。

大人がそんな考えだから、子供も健やかに過ごせるはずがない。
ディズニーランドに連れて行ってもらえないから、流行の服が買ってもらえないから、親を尊敬しようとしない。
成績が悪いから、いい学校に入れないから、自分の未来は真っ暗だと思う。
そんな子供ばかり育ってしまい、毎日がおもしろくなくて、将来に希望が持てなくて、少年犯罪も増えてゆくのだ。
本当はお金なんかなくても、気持ち次第で明るく生きられる。
なぜ断言できるかと言うと、俺のばぁちゃんがそういう人だったからだ。

俺は子供の頃、母方のばぁちゃんに預けられていた。
ばあちゃんは、明治三十三年(千九00年)生まれ。
二十世紀とともに人生を生きた、まさにひと昔前の世代だ。
昭和十七年(千九四十二年)、戦中に夫を亡くし、以来、厳しい戦後を佐賀大学とその付属小、中学校の掃除婦をして、五女二男、合計七人の子供を育てて生き抜いてきた。
俺がばあちゃんに預けられたのは、昭和三十三年(千九五十八年)で、ばあちゃんは既に五十八歳だったが、相変わらず掃除婦を続けていた。
裕福なはずはないが、いつもとんでもなく元気で、明るい人だった。
そして俺は、冒頭のような、ばあちゃんとの暮らしの中から、人間の本当の幸せというものを学んできたように思う。

九年前、九十一歳でばあちゃんが大往生してからは、特にばあちゃんの遺してくれたものの存在を、大きく感じるようになった。
今、みんなはとてつもない勘違いをしているんじゃないだろうか。
四十年前までは確かにあった幸せを放棄して、不幸な方、不幸な方へと進んでいる気がする。
みんな道を間違うな!
佐賀の、がばい(すごい)ばあちゃんの話を聞いてくれ!!

幸せは、お金が決めるものじゃない。
自分自身の、心のあり方で決まるんだ。


今、麓の街に行けば大量の物資が売ってます。
物、物、物。。あふれるサービス。

綺麗に清掃され飾りたてられた店内。
ところ狭しと並ぶ商品。
コンビニやスタバに行けば、いらっしゃいませ~
にこやかに店員さんが挨拶します。

でも、正直言って、ワタスは今の世の中、何かを買ってもそれほど嬉しくない。
コーヒーを飲んでもグルメをしようが映画を見ようが、それほど楽しくない。

何かが足りない。

そう思う自分を、自分だけおかしいのかと思う時もある。

これは、ずーっと前からこのブログで訴えていることです。

帰ろう。
あの時代に帰ろうよ。
何もなかったけど、幸せだったあの日に帰ろうよ。


2016年 金融崩壊直前の世界。
今こそ思いだすべき時ではないでしょうか。

思い出せ!
本当の豊かさとはなんなのか。
今とはもっと別の世界があるんじゃないのか?
我々一体どこに来てしまってるのか。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/18 14:20:07 ] 雑談

相次ぐニュージーランド地震 14日はM5.7、16日はM6.0

スポンサードリンク

  

さて、地震については最近はそれほど興味もなく、あまり載せてなかったのですが。

以下は気になるニュース。
ニュージーランドで最近、地震が相次いでるそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160216-OYT1T50147.html
ニュージーランドで地震相次ぐ…16日はM6

【ジャカルタ=池田慶太】ニュージーランドの地震観測機関によると、16日午前8時28分(日本時間午前4時28分)頃、同国南島近海でマグニチュード(M)6・0の地震があった。
地元メディアによると、けが人や建物への大きな被害はないという。
同国では14日にも南島のクライストチャーチでM5・7の地震が発生。建物の崩壊や重傷者はなかったが、海岸沿いで崖が崩落し、液状化現象などが起きた。



これは14日の地震で沿岸部の崖が崩落してる様子だそうです。


以下、これはちょっと面白いですね。
ちょうど5年前の3.11の状況と現在がシンクロしてると話題になってるようです。

2011年
・年明け早々おせちで大騒ぎ(飲食)
・与党(民主党)原因で政治混乱
・NZで地震 (2月)
・九州新幹線開通(記念にブルーインパルスが飛ぶ予定だった)
・2011年1月カタール開催・サッカー男子アジアカップ優勝
・3.11は金曜日
・1月霧島山300年ぶり大噴火
・2011年2月24日 7時20分 鳥島近海 5.3 最大震度1


2016年
・年明け早々みのりフーズで大騒ぎ(飲食)
・与党(自民党)原因で政治混乱
・NZで地震 (2月)
・北海道新幹線が開通(記念にブルーインパルスが飛ぶ予定)
・2016年1月カタール開催・サッカー男子U23アジア大会優勝
・3.11は金曜日
・1月霧島連山硫黄山火山性微動連発13年ぶり噴気確認
・2016年2月15日 3時17分 鳥島近海 6.2 最大震度2



これは別の書き込み

2011年 1月22日 鹿児島県新燃岳噴火
2011年 2月22日 ニュージーランドカンタベリー地震M6.1
2011年 3月11日 東日本大震災M9.0
    ↓
2016年 2月5日 桜島爆発的噴火 警戒レベルが3
2016年 2月14日 NZ M5.7
2016年 3月 ??日 ◯◯で壊滅的大地震発生


気温もシンクロしてるとか。

2011年2月25日東京の最高気温が20.8℃

2016年2月14日
気温上昇四国では春一番 東京都心今年最高の21.8度
http://mainichi.jp/articles/20160214/k00/00m/040/027000c


大臣辞任もシンクロしてるようです。

2011年3月6日 前原誠司 外務大臣 辞任。
2016年1月28日 甘利明 経済再生担当大臣 辞任。


ちょっとシンクロし過ぎですよね。

歴史は繰り返すと言いますが、日本は5年毎にタイムリープを繰り返しているのでしょうか。

まぁ、話半分ですが、
となると日付的には

2011年2月22日 ニュージランドで大地震
↓18日後
2011年3月11日 東日本大震災


2016年2月14日 ニュージランドM5.8
2016年2月16日 ニュージランドM6.0
↓18日後
2016年3月5日前後?



以下、ずっと前も載せたのですが、巨大地震は1月と3の倍数の月に来てるという分析です。

【1月】
1995年1月17日 阪神大震災(M7.3)犠牲者:6,437人
1945年1月13日 三河地震(M6.8)同:2,306人

【3月】
1927年3月7日 北丹後地震(M7.3)同:2,925人
1933年3月3日 昭和三陸地震(M8.1)同:3,064人
2011年3月11日 東日本大震災(M9.0)同:1万9000人

【6月】
1896年6月15日 明治三陸地震(M8.2)同:2万1,959人
1948年6月28日 福井地震(M7.1)同:3,769人

【9月】
1923年9月1日 関東大震災(M7.9)同:10万5,385人
1943年9月10日 鳥取地震(M7.2)同:1,083人

【12月】
1944年12月7日 昭和東南海地震(M7.9)同:1,223人
1946年12月21日 昭和南海地震(M8.0)同:1,443人


3の倍数なんだ。。

これも前に載せましたが、大きな地震が起きた後は、必ずそのペアとなる地震が起きているようです。
だいたい1~6年の間にペア地震が起きてるのですが、3.11のペアとなる地震がまだ来てないそうです。

1096年12月17日 永長地震(東海・東南海地震) - M 8~8.5、
↓(2年2ヶ月)
1099年2月22日 康和地震(南海地震) - M 8~8.5、

1495年9月12日 明応の関東地震(相模トラフ地震)
↓(3年)
1498年9月20日 明応地震(南海トラフ地震)

1605年2月3日 慶長地震
↓(6年10ヶ月)
1611年12月2日 慶長・根室沖地震

1703年12月31日 元禄関東地震(M 8.1~8.2)
↓(3年10ヶ月)
1707年10月28日 宝永地震(M 8.4~8.6)

1854年12月23日 安政東海・東南海地震 - M 8.4、
↓(1日)
1854年12月24日 安政南海地震 - M 8.4、

1894年3月22日 根室半島沖地震 - M 7.9(Mt 8.2)、
↓(1年3ヶ月)
1896年6月15日 明治三陸地震 - M 8.2~8.5、

1918年9月8日 択捉島沖地震 - M 8.0(Ms 8.2、Mt 8.5)、
↓(5年)
1923年9月1日 大正・関東大震災 - M 7.9(Ms 8.2、Mt 8.0)

1944年12月7日 昭和・東南海地震 Mj 7.9(Mw 8.2)、
↓(2年)
1946年12月21日 昭和・南海地震、Mj 8.0(Mw 8.4)、

1952年3月4日 十勝沖地震 - Mj 8.2(Mw 8.2)、
↓(6年8ヶ月)
1958年11月7日 択捉島沖地震 - Mj 8.1(Mw 8.3)、

1968年5月16日 十勝沖地震 - Mj 7.9(Mw 8.3)、
↓(1年3ヶ月)
1969年8月12日 色丹島沖地震 - Mj 7.8(Mw 8.2)、

1993年7月12日 北海道南西沖地震(M7.8)
↓(1年3ヶ月)
1994年10月4日 北海道東方沖地震(M8.1)

2003年9月26日 十勝沖地震(M8.0)
↓(3年2ヶ月)
2006年11月15日 千島列島の地震(M8.3)

2011年3月11日 東日本大震災(M9.0) ←いまここ


まぁ、どうなんでしょうね。
話半分ですが。

地震についてはいつ起きてもおかしくない状況なので気を付けましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/17 10:43:21 ] 地震・火山

2/16 運命の日。各投資家 今後の予測いろいろ

スポンサードリンク

  

さて、運命の日2/16。
一説には6x6x6の日とも噂され、市場関係者も固唾を飲んで
見守る日です。

ワタスは今日のために以前から備蓄してあった純白のパンティをおろし、
大根もおろして醤油をかけてスタンバっていますた。

預金封鎖よ どこからでもかかってきなさい!
片手にはその時のためにモヒカン用のバリカンも用意しています。

すわ預金封鎖!
そうなったら一瞬で髪を刈り上げモヒカンにし、バイクに飛び乗ってチーム金玉の人達と略奪にいきます。
ワタスはその瞬間のためにコタツにくるまれつつ遠くのアルプスを眺めていますた。

しかし、案の定、預金封鎖等々のニュースはどこからも流れてきませんでした。
それらしきニュースを探したのですがこんなニュースだけでした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010409861000.html
一部地銀ATM システムトラブルで利用制限

単なるシステムトラブルか。。

皆様、お疲れ様でした。

預金封鎖に備えて、タンス貯金をした人。金の延べ棒を買った人。
500円玉硬貨を大量に購入した人。
また次回頑張りましょう。

とかなんとか。

さて、冗談はさておき。
昨日は千円も値上がりしたんですね。
為替も115円まで戻っているようです。

このスピード。
1日で千円も上下する。為替も5円も上下するなどと。
これが普通のことだとお思いか。

もはや資本主義の末期症状でしょう。
電球がぶちんと切れる前に一瞬明るくなる。

以下、日経平均のチャートです。
ちょっと今後の株価を予想してみましょう。
常識的にトレンドラインを引いてライン内で推移すると考えると
反発の限界は、ここから3月上旬ぐらいまで戻して17000円辺りでしょうか。

まぁ、これは誰もが予想できる常識的な範囲でしょう。

AFOZCVADF2016000361.jpg

以下、ジム・ロジャースさん等々いろんな投資家、経済アナリストの今後の予測を
載せてた記事がありました。

やはり3月上旬に暴落する説が多いようです。
以下、張っときます。


ジム・ロジャーズも警鐘 戻り相場の限界点と「3月10日大暴落」説
http://www.mag2.com/m/P0007731.html
MONEY VOICE 高島康司氏のメルマガ転載記事より 要約


・ジム・ロジャーズ
2016年に新たな金融危機が起こると警告
金よりも銀のほうが激しく上昇する可能性がある
2016年から17年にかけて主要国が実施していた極端な量的金融緩和による債務の支払いが要求され
危機に陥るはずだ

・ハリー・デント
2008年のリーマンショックをはるかに上回る規模の金融危機となる
2016年は1931年以来の最悪な年となる
FRBが実施した極端な量的金融緩和により、破綻の時期が遅延されてきた
そのためバブルの規模ははるかに巨大になって今後1年から1年半でバブルは崩壊
ダウは6000ドルから5500ドル近辺まで暴落する
相場の下落は2016年から始まり、2022年くらいまで続く
今年の下落の引き金を引くのはドイツになる

・ボー・ポルニーの予測
2016年10月3日までに市場の暴落はある


シナリオ(1)
2月に下げた相場は一度戻す

まず、ニューヨークダウや日経は2月の終わりころには上昇し、2月は1月末の相場まで値を戻す。日経であれば1万7000円の水準である。

シナリオ(2)
3月8日から10日にかけて大暴落

だがこれで安心してはいけない。3月8日から10日にかけて暴落する。暴落の大きさはリーマンショックの水準を越える可能性がある。

シナリオ(3)
5月24日から25日にかけてさらに暴落

その後、相場は変動するものの元の水準まで値を戻すことはない。そして、5月24日から25日にかけてさらに大きく暴落する。3月と5月の2度の暴落で、株価は下手をすると50%以上も下落する可能性すらある。


この暴落の後、既存の金融システムは本格的な調整過程に入り、2022年くらいまで下落は続く。
このようなシナリオだ。これはハリー・デントやボー・ポルニーの予測と非常によく似たシナリオだ。
デントとポルニーはこの暴落は金融危機を引き起こし、危機の後は新しい金融システムに移行せざるを得なくなるとしているが、今回情報をくれたシンクタンクのアナリストたちも同じような見方をしている。

この予測は、株価のチャートのテクニカルな分析によって導かれたので、きっかけとなる出来事がなんであるかは分からない。あと1ヶ月である。このようなシナリオ通りになるのだろうか?注視していかなければならないことは間違いない。


まぁ、以上。
いろんな人が予測してます。

そんな中、ワタスは別の気になる情報を頂いております。

全国各地に散らばるワタスの諜報網。

通称、金玉諜報網。
日々このブログだけを楽しみに生きている社会の底辺で暮らす者達。
派遣社員として各企業に潜入し、ギリギリ下限の時給でハードワークをこなす我らが諜報員。
昼休み、コンビニでカップラーメンをすすりながら様々な情報を送ってくるのです。
もう送ってくるな!と何度言ってもワタスに様々な情報を教えてくれるのでした。
このブログの情報収集力をなめるでない!

どうも3月は別の何かを心配している人達がいるらしい。
これは今、詳しく確認を取ってるのでまた次回書きましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/16 11:29:08 ] 経済情報

経済学のウソ 金融=養分吸い取り装置の説明

スポンサードリンク

  

さて、先ほどみたら日経は15600円まで戻してるようです。
明日は2/16。運命の日。。
どうなるんでしょうか。股間の引き締まる思いです。
とかなんとか。

それにしてもちょっと前の記事で
経済学など存在しませんよ。
だって金融や通貨って養分吸い取り装置なだけなんだもの。

そう、元も子もないことを書いたら、お前が経済学を知らないだけだろ!
と突っ込みが来ました。

おいおい。
あんたね。。

まだ騙されてるんでしょうか。

以下、ワタスが思い描く現代人のイメージ図。

78a29974.jpg  

奴隷さん同士結束すれば良いのにお互いに仲悪しにさせられている。
わたしは悪くない!そう叫ぶベッキーさんを奴隷仲間で集団で叩いたりしてます。

そのせいで支配者に目もくれず、反乱も起きず、
まんまとうまく支配されてしまっているのでした。

ったく。この馬鹿共どもが。。。
一生、このまま5000年間ピラミッド作ってろ!このスカポンピン!

ったく。もう。
何度言ったら分かるのか。

分割統治。

いい加減、ピラミッド作りやめたら?
弱いもの同士団結したら?
99%が団結して1%の奴らをやっつけましょう!!

と言ってもワタスが攻撃されるんですから。
毎日、ふてくされて股間をかきあげるしかないというものです。

なぜ1%が99%を支配できるのか。
普通に考えれば人口で圧倒的多数の99%が反乱を起こせば1%なんてひとたまりもないですよね。

例えばなんで若者が体力のない爺どもの奴隷になってるのでしょうか。
昔の農村なら、老人などこの死にぞこない!と山に捨てらてた時代もあったのです。

完全に洗脳されている人々。

おいおい。あんたんとこの教祖は信者に一生懸命修行しろなどと言いつつ
裏で女性信者と乱交パーティやってますよ。

そう親切心で真実を教えてあげても逆にぶちぎれて、
逆にワタスをポアしようとしてくるんですから
ふてくされて遠くのアルプスを眺めるしかなくなるというものです。


経済学がちゃんとした学問だと言う人。

では、経済学で以下の事実を理論的に説明して下さい。
中央銀行制度がない国がなぜか戦争になって、政権が転覆させられてしまう不思議。

これを経済学でどう説明するんでしょう?

911以前、中央銀行制度(BIS配下)がなかった国は以下の7カ国でした。
アフガニスタン、イラク、スーダン、リビア、キューバ、北朝鮮、イラン

2001年の9.11に世界同時多発テロが起きました。
イラクとアフガニスタンが攻撃され中央銀行が設立されました。

その後、2011年にリビアとス-ダンに中央銀行が設立されました。リビアはカダフィ大佐が死亡。

残りはキューバ、北朝鮮、イランになりました。


世界中のモルガンやロスチャイルド配下の中央銀行がない国は、
なぜか戦争になってしまい政権を転覆させられてしまう。

リビアのカダフィさんなんかは悲惨ですよね。
民衆にリンチされて殺されてしまいました。
日本も同じですよね。江戸幕府が浪人達に倒されてその後、三井の番頭の渋沢栄一さんが日銀を作りました。
渋沢栄一さんと言えばフランスロスチャイルド家の弟子ではないですか。

これを経済学ではどう説明するんでしょうか??
納得できる説明があればワタスは経済学がちゃんとした学問だと認めますが。

いまや、中央銀行がない国はキューバ、北朝鮮、イランの三ヶ国になってしまいました。

ちなみに北朝鮮などはこれから攻められそうなので、しきりに核を持ってますアピールをしてます。

以下はBIS配下の中央銀行リストです。
ほとんどすべての国の中央銀行がBIS配下(モルガンやロスチャイルド配下)なのです。

http://www.bibliotecapleyades.net/sociopolitica/esp_sociopol_rothschild40.htm


つまり

通貨=養分吸い取り装置を取り付けてない国は占領されて、無理やり取り付けられてしまうのです。


前に通貨は全部、不換紙幣だと書きました。
つまり日本もアメリカもEUもインチキ通貨なのです。
好きなだけ刷りまくれる。

個人に置き換えて見れば、
ワタスが金玉通貨を刷りまくって、いろんな人の土地とか家とか
車とか食べ物とか。はたまたキャバクラのお姉さんのサービスとか。
そういうものを自分の刷ったお金で買いまくる。
これは人の養分を吸ってるのと同じですよね。

くほほほ
楽しいですねぇ。楽ですねぇ。
ワタスは何にも働いてないのに、他人の養分をチューチュー吸いまくれる。

あまり派手にやり過ぎて罪に問われそうになったら検察を買収してしまえば良い。
いや国会議員を買収して、法律を変えてしまえば良いので楽ちんです。

これが兌換紙幣なら、そんな極悪非道なことはできません。

当たり前ですよね。
通貨を発行するためには、ワタスは何らかの価値があるものを提供して
それと通貨を交換しなければいけないのですから。
現物との交換を保障する=ワタスはせっせとお米を作って交換を保障しなければならない。
=真面目に働かないといけない。

という訳で

現在の通貨(不換紙幣)制度=養分吸い取り装置

この基本が分かってない人が多すぎる。

以下は、とてつもない特権という本です。



この本は現在の基軸通貨となっている米ドルの法外な特権について書かれています。

例えばです。
あなたのお隣に通貨をバカスカ刷る国があったらどうでしょうか。

この野郎。
そんなに通貨を刷りやがって。
これ以上、我々の養分を吸い取るのか?
それで、怒って皆さんその国の通貨を相手にしなくなりますよね。
そんな国の通貨なんて使わない。
そうやって完全スルーするようになります。

通貨を発行し過ぎると価値が薄まってしまいます。(通貨の希釈化)
養分吸い取り装置は希釈化するとうまく作動しなくなるのです。

金玉通貨だって、ワタスが調子に乗って刷りまくるとうまく作動しなくなる。
これ以上養分を吸い取れなくなるのです。

そうすると、その薄まった価値を元に戻すために
どこかの国の誰かが一生懸命働いて価値を維持しなければいけません。

良く外貨準備高と言いますが、例えば東南アジアなどでその昔、通貨危機がありましたよね。
タイバーツとか。
ヘッジファンドがタイバーツの空売りして暴落させた。
固定相場にしてると攻撃されてIMF管理下になる仕組み。

それで東南アジア諸国は自国の通貨を防衛するために外貨準備として
米ドルを蓄えなければならなくなりますた。

これは、希釈してしまった米ドルを日本や中国、東南アジア諸国が働いて
買い支えたということです。

それが最近、あーやめやめ。
ドルなんて使うのやめやめ。
自分達で刷ろう。
それが今、中国がやってることですよね。
米国債を売っぱらって、ドルをスルーする経済圏を作ろうとしています。


もう一つはサウジアラビア。
良く米ドルのことをペトロダラーと呼びます。
石油のpetroleum(ペトロリアム)と、米ドルdollar(ダラー)を合わせてペトロダラーです。
今まで世界一の産油国のサウジアラビアが自分とこの石油は米ドルじゃなきゃ売らないよと言ってました。

これがどういうことかというと、
例えば日本がサウジアラビアの石油を買うのに日本円じゃ買えなかったのです。
それで、わざわざ日本円で米ドルを買って、それからサウジの石油を買ってました。
そのために米ドルというのは何もしてなくても需要があったのです。

それが最近、あーやめやめ。
バカバカしい。
ドルで石油売るのやめやめ。
サウジアラビアもそう言い始めたのです。

とにかく誰もが価値の希釈化した米ドルをもう使わない。
スルーし始めたということです。
養分吸い取り装置がだんだん作動しなくなっているという話なのです。

ということで、以上。

本当の敵は誰なんだ?
最近、奴隷たちもようやく気づき始めた。
ハンガリーやアイスランドは民衆が早々に気づいて養分吸い取り装置を取っ払った。
(これは、未だにどこのマスコミも報道してません)

遅れてる日本は未だに養分吸い取り装置をつけられて苦しんでる。
庶民は未だ敵が分からずにベッキーや清原叩きをしている。

なんで派遣社員がここまで増えるのか。
8%に飽き足らず、消費税が10%導入などと言ってるのか。
どっかに自分達の養分が吸い取られてるからに決まってるでしょう。

それが、さっぱり理解できず養分吸い取り装置の現場操作員。
パソナ会長のとぼけた経済理論を信じたりしている。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/15 11:57:03 ] 経済情報

日経平均14800円に 白洲次郎さんについて

スポンサードリンク

  

さて、昨日はターミネーターのBGMを聞きながらドルチャートを見てたら
そんなに大して面白くもなく、そのまますっかり眠りこけてたようです。

朝、ワタスの妻に気持ち悪い音楽鳴らさないで!と怒鳴られて目が覚めました。
本当にすみませんですた。

今朝見ると、案の定かなり株価下がってますね。

先ほど見たら日経平均は、840円安、14800円台になってました。

AFOZCVADF2016000343.jpg

日経平均は287円安でスタート、一時下げ幅は700円超、節目の15000円割れ
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160212-00536001-fisf-market


何たる暴落。。

昨日、日銀の介入があったようです。
ゼロヘッジというサイトに以下のように載っていました。

Bank Of Japan Intervention Sends USDJPY Soaring
日銀の介入でUSD(米ドル)が急騰
http://www.zerohedge.com/news/2016-02-11/bank-japan-intervention-sends-usdjpy-soaring

111.25ドル当たりでいきなり113ドルまで165pipsも吹っ飛びました。
BOJ intervention_0 JPY futs_0


まぁ、しかし。
昨日、ワタスが普通じゃないと煽り過ぎたためなのか
今後どうしたら良いんですか!助けて下さい!等々
慌てふためいた人達からメールがたくさん頂きました。

玉蔵さん
これから世界はどうなるんでしょうか。
預金封鎖になったら買い物できなくなるんでしょうか。
長野の金玉村に入るにはモヒカンにしなければ受けてもらえないのでしょうか。
先ほど思い余って、モヒカンにしてしまいました。
ついでに下の毛もそって今、パイパンです。
どうか受け入れて下さい。

そういう女性ファンからのメールが入っていました。

か、考えるな落ち着くんだ。。

今の時期、頭の毛どころか下の毛を沿って長野に来たら凍死しますよ。
どうかコタツでゆっくりおくつろぎ下さい。

預金封鎖が起きる等々はたまたま1年前2/16にNHK預金封鎖の番組と
マイナス金利実施日が重なってたから言ってるだけです。
完全にワタスの妄想です。

まぁ、216は何らかの意味がある日かもしれませんが。

預金封鎖がなくてもまた外れたじゃないかこの野郎!とか。
モヒカンにしたのにどうしてくれるんだ!
とか。
そんな声援を送ってこないように。


それにしても、今後どうしたらよいのか等々のご質問。
歴史的に見ると今は約100年前の1929年とそっくりですよね。
あの時は、株価暴落の後、大不況が来て、その後戦争になったのです。

ですから普通に予測できることですが、今後大不況、大失業時代が来るんじゃないでしょうか。
そしてその次は戦争という流れです。

皆様はあの白洲次郎さんという人をご存じですね。
プリンシプルのない日本 [ 白洲次郎 ]

プリンシプルのない日本 [ 白洲次郎 ]
価格:561円(税込、送料込)


この方は戦後GHQと渡り合って日本を復興させた人とか。
日本のプリンシパルだとか言われている人ですが。

本当はイギリスに留学した時に奴らと懇意になって今後の計画を知ってたんですよね。
なんてったって、あの吉田茂のヨハンセングループの人なんですから。
戦後、ウォーバーグ証券の顧問もやったりしてました。

白洲さんは戦時中は、多摩に古い農家を購入して、農業をやって暮らしたのです。
これは事前に計画を知ってたからできたことでした。


だから、皆様、股間をパイパンにする前に
今は落ち着いて田舎に畑でも借りて疎開の準備をしたら如何でしょうか。

ワタスはそういう予測の元にこんな長野の極寒の山里で暮らしています。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/12 11:56:12 ] 経済情報

速報!!ドル110円 これは普通じゃない!

スポンサードリンク

  

いや、これはもうぶっ壊れましたね。
ついに来たようです。

たった先ほど一時1ドル110円まで行きました。
先ほどちょっと戻して111円です。

AFOZCVADF2016000341.jpg

皆様、これが普通の出来事とお思いか?
これで収拾がつくと?

明日はサーキットブレーカー発動で一時ストップ=市場停止になる可能性高いですね。
まぁ、何も感じない人はほっとけば良いかもしれませんが。

来てますね!

ヒャッハーーーーーーーー!!!!!


hokuto.jpg


ketsuhuku.jpg


先ほど金玉村の人達に収集をかけていました。
いよいよ始まったなぁおい。

58f535dc-s.jpg

ヒャッハーーーーー!!
f2d8e26e.jpg

29abbc70.jpg

しかし、まさかなぁ。
まさか2月ですか。

以前、経済崩壊来たらモヒカンにすると言いましたが、
冬の八ヶ岳はマイナス18度ですよ。

い、今の時期かよ~

絶対狙ってたでしょ。奴ら。
やらせはせん!!

とかなんとか。

モヒカンはとりあえず置いといて、
今日はチャートを見て楽しみましょう!!

本当にありがとうございますた。

以下、米ドルチャートを見る時のBGMとしてお薦めです!!



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/11 18:49:13 ] 経済情報

ドル112円へ ジム・リカード ドル崩壊の前兆3つのサインについて

スポンサードリンク

  

さて、先ほどドル円チャートを見てたらもはや112円まで行ってました。
こ、これは。。

ちょっと前まで120円だったのに、この短期間で112円です。
どんだけ下がるんでしょうか。

AFOZCVADF2016000337.jpg


以下、ジム・リカードさんというヘッジファンドのアナリストさんの動画からです。
このジム・リカードさんは、bloombergという経済番組に良く出たりして結構知られた人です。
かなり前からドルの崩壊が来ると言ってました。

AFOZCVADF2016000339.jpg


去年の10月の時点でこの人は既に米国債の暴落は始まっているが、
謎のベルギー経由の買い支えがあって崩壊してない。
ベルギー政府ではなく、どこかの国がベルギーを経由して買い支えてると言ってました。

ワタスはそれは日本ではないかと思ってるのですが。

最近の動画では、サウジアラビアがドル連動(つまりドルペッグ)を取りやめる可能性があると言ってます。
そしてスイスは既に30年間、スイスフランとのドル連動(ドルペッグ)を続けてたが、最近それを止めたと言ってますね。
サウジアラビアもこれから続く可能性があると言ってます。

つまりドルの投げ売りです。
みんなドルを見放し始めている。

この人は、去年の8月の段階でドル崩壊の前には3つのサインがあると言ってます。
以下、参考になるので載せときましょう。

今、起きてることとかなり一致してます。

こんにちは、ジム・リカードです。経済の本の著者で、金融アドバイザー、
そして弁護士です。金融市場で30年間の経験があります。

今、お話したいのは来たるべき金融崩壊についてでそのことについては折に触れ話してきました。
私の著書にも書いてあります。

皆さんが金融危機について疑問に思っている事は事前に金融危機が起きることを知りたいと思っていて、その前兆現象は何か知りたいと思っていることです。

なにがそのサインなのか? です。
直前に起こる事は何かとゆうことです。

一つ目のサインは金価格です。基本的にこれはよくわかる指標です。

体温が上昇すれば患者は病気だとわかるように、金価格はそれを示すよい数値です。

金の高騰はドルの崩壊を意味します。
ドルと金価格はシーソーの両端のようなもので、金価格が下落すればドルの価値は上がり、その逆も成り立ちます。

金の高騰はドルの崩壊の前触れです。

二つ目のサインは中央銀行による金保有量のアナウンスです。
アメリカは何十年にもわたって金を売却してきました。
それを他国が購入しています。特に中国です。
中国は何千トンもの金を購入しています。
中国は世界中の金の相当な量を保有しています。
各国が発表している金の保有量は正直な数値ではありません。
私たちは彼らがどれだけの量を確保しているか正しい情報があります。
中国は自国の金の保有量を正式に表明するでしょう。
それがいずれあると私は思っています。
その行為は他国の中央銀行にも及ぶでしょう。
それが二つ目のサインです。

三番目のサインはIMFの機構の内容の変更です。
皆さんはBRICSについて知っているでしょうかBRICSは彼ら独自のIMFを作ろうとしています。
開発銀行を設立しましたが、なぜそのようなことをしたのでしょうか?
IMFの機構がもっと自分たちよりになってほしいのです。
BRICSよりになるとゆうことはアメリカの統治から分離される事を意味します。
IMFの基本機構を変更したいのです。

2008年に政府は銀行群を潰すには大きすぎるといいました。
考えてみてください。
あれからアメリカの銀行群の負債はあの時より多くなっています。
銀行群の負債は膨大で、デリバティブではそれ以上の負債になっています。
全ての金融システムが崩壊寸前で、状況は2008年より悪くなっています。

警戒してください。

金融システムが崩壊すると株式市場は閉鎖されます。
テクニカルな問題が発生するためです。
2013年に株式市場は半日閉鎖されました。
ナスダックの半日閉鎖のわけを説明できますか?
株式市場が閉鎖されると、動産資産と個人の株式はお金に変えることはできません。

崩壊によるQEの終了は中国の貸出バブルを弾けさせます。

このような崩壊が起きると、起こると予想していますが、
アメリカはとんでもない事になります。
アメリカはインフレになるでしょう。
多分、ハイパーインフレにです。


多量の負債をアメリカがおっているので、インフレによって
その負債の負担から逃れるのです。
激しいインフレになると、不幸な負け組と幸運な勝ち組にくっきりと分けられます。

インシュアランス・ポリシー、ニューディール、貯蓄者、退職金の積立者は負け組です。
ドルの価値がインフレによって大幅に減価することで負け組になってしまいます。
一方で、多くの勝者も生まれます。
金銀などの貴金属を持っている人、エネルギー資産、土地、農業と美術品を持っている人たちです。

激しいインフレは人々に平等には働きません。
負け組と勝ち組にくっきりと分かれます。

もし勝ち組に回りたければ、実物資産を持たなければなりません。 

重要なことはドルの崩壊が起きた時政府がどうゆう対応をとるかです。
前回の対応を見ればそれがわかります。
その時政府は何万ドルもの紙幣を乱発しました。
次に起こる危機は政府やFRBより巨大なものになります。

ドルを乱発したあと出入り口を閉めるでしょう。
1914年にはNYの株式市場は5ヶ月間閉鎖されました。
私はまたそうなると信じています。
ドアを閉められて、だれも株を現金化できません。
ATMはプログラムが変更されて、100ドルとか200ドルとかしか一日に引き出せないことになるでしょう。

ガソリンスタンドとスーパーは閉店するでしょう。

皆さんには準備が必要です。
サインがでたら、お金をおろし、金の現物を購入したりして危機に備えてください。

※訳は以下から拝借
http://ameblo.jp/picachu-5678/entry-12024232850.html


まず1つ目のサインの金価格の高騰。
これは最近の高騰と一致してますね。
金価格はドルとまるっきり反対の動きをしてます。

AFOZCVADF2016000338.jpg

ワタスは1月の時点で金を買うには絶好のチャンスと言いました。
今、猛烈に上がって来てます。

そして、2つ目のサインは、金保有高の公表ですが。
これは中国から昨年の7月の時点で公表されています。

http://www.nikkei.com/markets/column/position.aspx?g=DGXLASDJ24H1H_24072015EN2000
人民銀、金急落の引き金 6年ぶり公表 
2015/7/25 2:00


そして3つ目 BRICSが独自のIMFを作ろうとしている。
これは、先月の16日ありましたよね。
57ヶ国参加のAIIBです。

http://jp.reuters.com/article/asia-aiib-investment-idJPKCN0UV11I
中国主導のアジアインフラ投資銀、北京で開業式典
[北京 16日 ロイター] - 中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)は16日、北京で開業式典を開催した。米国はAIIBへの参加を見送ったが、オーストラリアや英国、ドイツ、イタリア、フィリピン、韓国など米国の同盟国は多数参加、中国の影響力の大きさが浮き彫りになった。


ジム・リカード氏が言う3つのサインがでたら、お金をおろし、金の現物を購入したりして危機に備えてください。

もう、これはそのまんまでしょう。

日本は分かりませんが、アメリカの人は準備しといた方が良いでしょう。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/11 13:05:07 ] 経済情報

判明!!216の意味

スポンサードリンク

  

あっ!あぁあああああああ!
き、金玉がぁぁああああ!!

o0640048012313868551.jpg

さすがにここの読者には鋭い人がいる。
何たる指摘。何たる慧眼。

2月16日は何か怪しい。。
ワタスは666ではなくてっきり616だと思ったのですが。
そうか、そっちだったのか。。

か、掛け算だったのか。。

答えは、

6×6×6=216でした。

き、金玉がぁぁああ。

カプッとな。
以下、記念撮影中に股間を噛まれる男性。
the-dog-that-bit-the-manefbd93-groin-1.jpg

いや、皆さん。
やっぱり2月16日は何かあると思ったんですよ。これが。

マイナンバー制も導入済ですし。
これは何かあるでしょう。

みんな逃げて!!
635875ebd2c1e6fa0dbe8c4f10aecb9d.jpg

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/10 22:30:09 ] 陰謀

日経16000円割れ 216は数字的に意味があるのかもしれない。

スポンサードリンク

  

さて、これは酷い。。
日経平均はもはや16000円を割って、15800円になってるようです。

AFOZXEFCVADF2016000328.jpg

為替も先ほど見たら114円前半でした。

AFOZASDFASCVADF2016000328.jpg

いよいよ、本当に来るかもしれません。

以下、産経ではマイナス金利で国債を満期まで保有してると損失が出る異常事態と書いてます。

http://www.sankei.com/economy/news/160209/ecn1602090020-n1.html
長期金利、史上初のマイナス 国債で損失の異常事態 円は急騰、株一時900円超安

9日の債券市場で、長期金利が史上初のマイナス圏に突入した。住宅ローンや企業向け融資の目安で長期金利の代表的な指標である新発10年国債利回りは一時マイナス0・010%をつけた。世界経済の減速懸念や原油安から安全資産とされる国債に資金が集まり、利回りが急低下したためだ。東京外国為替市場の円相場も一時1ドル=114円台前半まで円高ドル安が進み、東京株式市場の日経平均株価も一時、下げ幅が900円を超えるなど波乱含みの展開となった。

 長期金利がマイナスになったのはスイスに次いで2例目。最も安全な運用資産とされてきた国債だが、マイナスの利回りで購入して満期まで保有すれば損失が出る異常事態となった。年金や保険などの運用で一段の環境悪化が避けられない状況といえそうだ。


いや、それにしても来週の2/16は何か数字的に意味があるのかもしれない。
ちょっと以下はワタスのいつもの妄想ですが。

2月16日というと確定申告の開始日ですよね。
巨額の財産を持ってる誰かが今年、確定申告すると非常に都合が悪い何かがある。
巨大な損失がばれてしまうとか?
だから2月16日にチャラにしてしまおうと考えたとか?

それか、2016年の02/16。
ゼロを取ると216、216。
これは何か意味があるのかもしれません。

奴らはカバラの数秘術を使う。
何か重要なことをする日は数秘術で決める。
ずーっと前から言って来たことですが。

ちなみに以下は、良く悪魔の数字と呼ばれる666は間違いで、616が本当という記事です。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51252146.html
2005年には、616が正しい獣の数字という研究成果が出ています。

エジプト遺跡から発見された、ギリシャ語による三世紀頃のヨハネの黙示録の紙片を新たな写真技術で解析、研究した結果、実際には獣の数字は"616"と書かれていたことが明らかになったそうです。
英バーミンガム大学の新約聖書研究家デヴィッド・パーカー教授も、獣の数字が666であるか、616であるかという議論はしばし行われてきたものの、今回の研究によって616が正確な数字であることを確信したと述べているようです。


e6430a15.jpg

オー メン こんなことが判明しちゃうともう、映画『オーメン』の続編とかどうなっちゃうわけとか、666を悪魔の数字と信じてかばんと机とかそこいらじゅうに 掘っていたあの学生時代のあたしはダレ?とか思っちゃうわけなのですが、この度行われた新約聖書の研究によると、これまで"獣の数字"とされてきた666 が、正確には616だったことが判明しちゃったそうなのです。

 この666というナンバー、悪魔が大好物のロックな方々、黒魔術を専攻し ている方々に絶大なる支持を得ていたわけで、実際に頭に666の刈り込みを入れたり、刺青をしたり、そういやパルモが昨日スーパーで見かけた車のナンバー も666だったりなんかしてたのですが、今回、かつてエジプトはオクシリンクスの遺跡から発見されたギリシャ語による最古の(三世紀頃)ヨハネの黙示録の 紙片を、新たな写真技術で解析、研究した結果、実際には獣の数字は"616"と書かれていたことが確実となってしまったそうで、大変気の毒なことをしたと 思います。

【"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果】

 ちなみ にこの数字の意味は何かと言えば、典型的なゲマトリア(数字置き換えの暗号)の一種だそうで、当時、キリスト教者たちは彼らを迫害していた人物の名を数字 に置き換えて聖書の中に暗示しており、この616という数字はそのままローマ皇帝カリグラを指し示しているんだとか。

 この発表を受けて サタニスト(悪魔崇拝主義者)たちはどう反応したのかというと、「666は、我々がキリスト教者を恐怖させるために用いてきた数字です。もし数字が616 になるのなら、今度は我々はそれを使う。それだけのことです。」(ニューヨークのサタニスト教会教父、ピーター・ギルモア氏)と、そんなに666に思い入 れはないようであっさり乗り換える予定なのだそうだ。


まぁ、616と216はちょびっと似てるだけなのですが。

何か数字的に意味があるのでは?
と思いました。
皆様も何か気づいたら教えて下さい。


以下、おまけ
http://jin115.com/archives/52115595.html
【画像】SMAPの生会見、縦読みで「はやく逃げて」と放送される事故発生
2348bc68.jpg

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/10 11:01:58 ] 陰謀

ついにドル115円へ 始まった米ドル崩壊?

スポンサードリンク

  

さて、これは酷い。。
117円からたった一日で、いっきに115円半ばまで来てます。

AFOZCVADF2016000336.jpg

こ、これは。。

ワタスはちょっと前に米ドルはデノミするかもしれないと書きましたが。

ちなみに、今起きてるのは円高ではありません。
ドル安。

世界中のドルの投げ売り。
だからほっといても円が高くなってしまう。

これはもう中国、ロシアが米ドル詐欺に付き合わないという宣言でしょう。

今まで臆病者ののび太君=日本。
ジャイアンに脅されてジャイアン通貨=米ドルを買い支えて来ました。
ジャイアン通貨は酷いもので、何の裏付けもありません。
ジャイアンの顔が書かれた紙切れでした。

それをスネ夫やしずかちゃんは売り払ってしまった。

さて、今後、のび太はどうするんでしょうか。
マイナス金利にしてまで米ドルを買い支えてきたのに。

ちなみに円高になると日本は終わるとか。
バカな連中がマスコミに洗脳されてまた騒ぐのでしょうか。

バカバカしい。
いまや円高になって困る人などいませんよ。
輸出産業などもはや工場を海外移転して為替なんて関係ないのです。
それに商品の決済代金は円建てで貰う企業が半分になってます。
それを円高になると損するだとか何をトチ狂ったことを言ってるんでしょうか。

しきりに円高になると輸出産業が壊滅する等々言ってる人は
米ドル詐欺陣営から給料を貰ってる三下のマスコミです。

自分達がひいこら残業して稼いだお金を何の価値の裏付けもない米国債で貯金するのが
どういうことか分かってるんでしょうか。
せっせと日本人が働いて、アメリカ様に貢物をしてるだけです。
もはや米ドルを買い支えてるのは日本人だけなのです。

それももうそろそろ終わる。
米ドル詐欺の終焉。


最近、米国務省国務次官補のビクトリア・ヌーランド女史が真っ青になってロシアに飛んでったという記事を読みました。
ヌーランドさんと言えば、夫のロバート・ケイガンさんと共にあのブルッキングス研究所の社員です。
ヌーランドさんは元はあのディック・チェイニーさんの部下でした。

Wiki ブルッキングス研究所

ブルッキングス研究所(ブルッキングスけんきゅうじょ、The Brookings Institution)は、アメリカ合衆国のシンクタンク。

AFOZCVADF2016000334.jpg


ブルッキング研究所というのは、ナチスドイツの大蔵大臣シャハトさんを生み出した研究所です。
関連組織にはランド研究所、ヘリテージ財団等々。
下部組織にあのFRBグリーンスパンの会社タウンゼンド・グリーンスパン社とか核兵器原料会社オルブライト・グループ等。
書くと長いので書きませんが。
要するに奴らそのまんまのシンクタンクでした。

こんな記事でした。

http://www.whatdoesitmean.com/index1983.htm
(概要)
1月15日付け

ロシア国防省から驚くべき情報が伝えられました。
ロシアのセルゲイ・ラブロフ外務相とアメリカのケリー国務長官が1月20日にチューリッヒにて会談を行うことに合意した直後(24時間以内)に、ケリーの部下の一人を乗せた米軍機がロシア領空に接近し、バルト海沿岸のカリニングラード州にあるロシアの秘密軍事基地に緊急着陸させてほしいとロシア側に要請しました。
ngi1nurand.jpg

ヨーロッパとユーラシア外交担当のビクトリア・ヌランド米国務次官補が、リトアニアのコマネスク外務相と会談後に米軍機に乗り、次の行き先であるベルリンに向けてリトアニアのビルニウス国際空港を出発しました。しかし空港を離陸した直後に奇想天外な行動をとったのです。
..

ngi2nurand.jpg  
ngi3nurand.jpg
ヌランドが乗った米軍機は、ロシア軍事基地に緊急着陸を要請するだけでなく、ヌランドがプーチンと個人的に会いたがっているとロシア側に伝えました。しかしロシア側は、ヌランドはオバマの臣下ではなく、ヒラリー・クリントンの忠実な臣下であるため(彼女はビル・クリントン大統領の側近だった)、彼女の要請を断りました。
しかしプーチンは彼の側近のスルコフ大統領補佐官をカニングラード州に派遣し、ヌランドと面会させました。ヌランドが乗った米軍機は、カリニングラード州のロシア軍事基地に着陸が許されました。今後、同州のピオネールスキー市にある大統領の別荘にてスルコフと密会することになっています。
プーチンと別荘を護衛している特殊部隊のエージェントによると、ヌランドはロシア軍事基地に着陸後、精神が錯乱したように非常に興奮した状態で、罵り言葉を使って「戦争が始まる、戦争が始まる。ロシアが約束を破ったから全世界が大変なことになる。」と叫びました。

ロシアが何の約束を破ったのかは定かではありませんが、どうやらヌランド自身も何の約束だったのか分からないようです。彼女はプーチンを正しい称号で呼ばずに、ファッ○ング皇帝と呼びました。
ロシアの特殊部隊のエージェントに囲まれた中で、ヌランドは、「オバマ大統領はわが身をかばうためにハウスクリーニングを開始した。ハワイで起きたことはその手始めであり、私が次に狙われる。」と言いました。
詳細は不明ですが、ヌランドはどうやらハワイで起きた事件(ヌランドがタジキスタンのチャカロフスクに到着直後に、ハワイで休暇中のオバマを護衛していた2機の米海軍ヘリがハワイ沖に墜落した事件)に関してかなり恐れているようです。

ヌランドはヒラリー・クリントンのカバラの重要メンバーであり、ヒラリーと共に、陰のCIAである米警備会社のStratfor社を使ってウクライナを破壊しました。また、彼女はヨーロッパ諸国の懸念を無視し、「まさに、ファッ○ ザ・EU」と罵って、ウクライナに新たなネオナチ政権を誕生させようとしました。

※訳は、日本や世界や宇宙の動向さんより拝借


ヌーランドさんに続き、最近キッシンジャーさんも慌ててロシアに行ったそうです。

キッシンジャーさんと言えば、アメリカニクソン大統領の中国訪問の際。
米中国交回復の立役者として知られてる人物ですが。

AFOZCVADF2016000335.jpg

なんでロシアに飛んだのでしょうか。

このままじゃ戦争になっちゃうけどいいの?
ヌーランドさんと同じく、そう警告しに行ったのでしょうか。

キッシンジャーさんと言えば、知ってる人は知ってると思いますが
あのアメックス(アメリカン・エキスプレス社)の経営者ですよね。

amexcard.jpg 

そして大きすぎて潰せない。
あの巨大保険会社AIGの国際諮問(しもん)委員会の委員長でもあります。

AIGcorporationheadoffice.jpg

キッシンジャーさんの苗字は本当はキッシンゲル。ドイツ語ですね。
キッシンジャーさんは元々ドイツにいたユダヤ人、オッペンハイマー一族です。

AIGは中国最大のコングロマリットCITICと合併しました。
AIGというのは元々は、ドイツのシュローダー銀行が作った会社です。
つまりナチスですね。
アメリカのナチス人脈の会社です。


そしてアメックス(アメリカンエキスプレス社)の方は、
その昔、ロシアから英国までを結ぶ鉄道会社インターコンチネンタル・エキスプレス社という会社がありました。
ロシアの穀物やウォッカを英国まで運んでた会社です。
それが元で今のアメックスになったのです。

という訳で、キッシンジャーさんというのは、アメリカのナチス勢力とロシアと中国との間のビジネスに深く関与する人物でした。
そのキッシンジャーさんが今、ロシアにすっ飛んで行ってプーチンさんに会うのはなぜなのか。

キッシンジャーがプーチンに内密に警告したこと:「戦争が起こされようとしている」「西側は死のカルトによって支配されている」
Kissinger Privately Warns Putin “War Is Coming”

2月4日【Your News wire】http://yournewswire.com/kissinger-privately-warns-putin-war-is-coming/ より翻訳

o0628031413561182778.jpg


今週水曜にプーチン大統領がヘンリー・キッシンジャー前国務長官と個別で会談を行った。ロシア政府によれば、このアメリカの指導的立場にある政治家はプーチンに対し、現在、アメリカと西側を支配している「古代の死のカルト」は「阻止することができない」とし、世界的戦争が現実化することはほぼ確実だと警告を発したとしている。


以下、ロシア政府内の報告書より

ヘンリー・キッシンジャーは、西側のリーダーが過去も現在も、降霊術(黒魔術、死者と会話すること)のオカルト的な風習に深く影響を受けていることを証明する内部者情報を持っている。


Whatdoesitmean.com より

1923年にドイツのバイエルン州フュルトでユダヤ人家庭に生まれたキッシンジャーは、家族とナチス政権から逃れるために1938年に脱出し、最終的にはアメリカに移住。

そして第二次世界大戦中にはドイツのクレーフェルト市(1936年にホロコーストが始まった場所)での見事な管理の業績や、ナチス政権の上層部の中でも最も恐れられていた者、特にアーネンエルベとして知られるオカルト組織に属していた者を追跡し拘束したことから英雄になった。

キッシンジャーはアーネンエルベに対処するという戦時中の経験から、ソビエト連邦の諜報部と頻繁に通信を行っていたが、それによって世界第一次大戦および世界第二次大戦の両方に関する本物の知識を得ていた。




プー チン大統領はキッシンジャー元長官の警告を受け、即座にアメリカ当局者上層部5人に対し、ロシア国内への入国を禁止する命令を下した(RT、2月2日記 事)。5人全員がクリントン・オバマ政権の「死のカルト」の支配下に堕ちたことが確認されたものたちで、彼らの「悪魔的なマスター」のためにアメリカ国内 での拷問を復活させた主な立役者だ。そして彼らの前にヒットラーの政権が行っていたように、人類の拷問や死によって栄えている者たちでもある。

(注記:プーチン大統領の命令によってロシア国内への入国が禁止されたアメリカの当局者は次の通り。

ア ルバート・ゴンザレス(ジョージ・W・ブッシュ政権の大統領法律顧問および司法長官)、ダグラス・ジェイ・ファイス(米政策担当国防次官)、ジョン・リッ ツォ(CIAの元顧問弁護士)、スコット・バイビー(元連邦第9巡回区控訴裁判所裁判官)、ウィリアム・J・ヘインズ2世(弁護士、元国防省相談役))

し かしキッシンジャー元長官によるクリントン・オバマの「死のカルト」に関する警告の中でもプーチン大統領が最も懸念しているのは、オバマ政権および NATO同盟国は、トルコを刺激して(これによりトルコは「警報レベル・オレンジ」として兵士を配置させた)世界第三次大戦を開戦させる準備をしていたと キッシンジャーがプーチンに伝えたことである。これは、シリア国内のロシア軍にトルコが攻撃を仕掛けさせることが目的で、これによりもちろん、ロシアが大 規模に反応せざるをえなくなるという計画であった。
(翻訳終了)

※訳は、世界の裏側ニュースさんより拝借


両方の記事ともに、戦争が来ると警告してます。
まぁ、話半分ですが。

いや、それにしても米ドルの紙くず化。
いよいよ世界はカオスの時代へ突入でしょうか。
始まりましたね。

来週2月16日から。
非常に楽しみです。

ヒャッハーー!!
d158j2014_00002073.jpg

米ドル札を燃やす練習をする前議長のバーナンキさん。
Ben-Bernanke-R_jpg_600x1000_q85.jpg

あーあー。テス。テス。
金玉村の皆さん。準備は宜しいでしょうか。

マイクの調子を確かめるワタス。
mad-max-road-warrior-blu-ray.jpg

長野の既知外の皆さんも寒い中色めきたってます。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/09 08:47:05 ] 経済情報

やはり来る預金封鎖?来週2/16注意

スポンサードリンク

  

さて、台湾地震等々。他に書くことは山ほどあるのですが。

去年の2月16日にNHKで預金封鎖についての番組が報道された話ですが。
以下は偶然でしょうか?

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160129-OYT1T50078.html
民間金融機関が日銀の当座預金に一定以上のお金を預けた時に金利がマイナスとなって手数料を払う「マイナス金利政策」を日銀として初めて導入する。
2月16日から実施する。あらゆる金融政策を駆使し、デフレ脱却と景気の下支えを目指す方針を鮮明にした。


マイナス金利政策が、来週の2月16日から実施される不思議。
偶然にしては出来過ぎてるようにも思えるのですが。

以下、副島隆彦さんという経済評論家さんの掲示板に気になる情報が載ってました。
どうも今、財務省の官僚たちが極度に緊張した動きをしている。
そして一部の富裕者が、一億円単位で、預金を引き出す動きが出ていると書いてます。
そして、副島氏がそんな話を書いたら、掲示板にサイバー攻撃があったとか。
ちょっと長いですが、載せときましょう。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ より
学問道場の会員継続のお願い そして 日本の金融市場に異常事態が起きていること。私たちへのサイバー攻撃。 

投稿者:副島隆彦 投稿日:2016-02-05 05:58:19

副島隆彦です。 今日は、2016年2月5日です。
まず、日本の金融システム 全般に どうやら異常事態が起きています。 財務省の官僚たちが極度に緊張した動きをしている。その 張り詰めた緊張感が、金融市場(株、債券(国債)、金利、為替、商品そのほか)に表れている。

そのせいで、市場関係者 と呼ばれる 株式ストラテジストや、ファンド・マネージャーや 債券トレイダーや、為替ディーラーや、セースル部門の人間たちや、各種の仲買人(短資業者など)も びりびりと緊張している。 何かが起きつつある。 市場が動揺し決壊(けっかい)を始めている。
 
その直接の始まりは、黒田東彦(はるひこ)総裁が、1月29日に発表した、「マイナス金利の導入」という 天変地異を引き起こしてもおかしくない苦し紛れの、破壊的な金融政策(ファイナンシャル・ポリシー)を決断したことにある。

以下に載せる 「 (個人向け)国債(を財務省が)一部 募集中止へ 10年物の固定金利型 NHK 」 という記事に表れている。

どうやら、日本でもお金持ちたち(富裕者)が、一億円単位で、預金を引き出す動きが出ているようだ。 「 預金封鎖=金融統制 」の断行を嗅ぎ取って、早めに動き出したようだ。  私は、今度の「マイナス金利導入」に対して、

ここの重たい掲示板の 下 ↓ の 「1855」番で、1月31日に分析をした。きっと日本で一番鋭い、遠くまでを見通している内容だ、と 自信を持っている。

すると、私たちの学問道場のこの画面を読めなくするための通信妨害、すなわちサイバー・アタックの攻撃が、かかったようだ。2月1日(月曜日)の朝から、学問道場の画面が、4時間ぐらい開けなかった。「何があったんですか」とという 会員からの問い合わせが続いた。今は対応策をとったので、復旧しています。  学問道場の文章を、月曜日の朝に多くの人が読みに来るのを妨害したのだ。 なんと悪質なやつらだろう。 背後に日本の権力者たちの動きがある。



「国債一部募集中止へ 10年物の固定金利型」 NHK 
2016年2月3日 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160203/k10010395581000.html

日銀がマイナス金利という新たな金融緩和策の導入を決めた影響で、財務省は個人などが金融機関の窓口で購入できる10年物の固定金利タイプの国債 について、利回りがマイナスとなり需要が見込めないとして、5日から予定していた募集を中止することを決めました。

今回、募集を中止するのは、1口5万円で個人や法人などが金融機関の窓口で購入できる「新型窓口販売方式」の国債で、来月の販売に向けて5日から 募集する予定だった満期までの期間が10年の固定金利タイプのものです。


その掲示板にサイバー攻撃があった原因と言われるのが以下の書き込みのようです。

これからは、この国債デフォールト(「国債買い入れの限界」)のシナリオが、今の日本人のセミプロ級から上の金融投資 人間たちに 一番、受け入れられるでしょう。 (略)

以下の朝日新聞の 岩田一政(いわたかずまさ) の28日(昨日)の インタビュー記事が、他のものよりも光っている。****編集長が、言うとおり、「朝日は、すでに今の異常事態の次に起きることに気づいている」のとおりでしょう。

以下の中の、岩田一政 のここの発言が重要だ。
「 ・・・・それ は私たちが17年夏と見ている国債購入の限界が、どんどん前倒しになるということだ 」

岩田は、自分が日銀総裁になるはずだったのに(当然の、日銀生え抜き人事なら)、黒田に椅子を取られた、ということがあるから、腹に一物、で本当なら、権力側(コントローラー)としては、言ってはいけない、ばらしてはいけないことを、ズケズケと言っている。「権力から外された人間の (ざまあみろの )意趣返し」 だ。 これは、FRB議長になれなかったラリー・サマーズの放言とそっくりです。

これがコントローラーたちも自身も自覚している「国債デフォールトへの道(シナリオ)」ですね。 「地銀たちが、国債を引き取ってくれ。現金でくれ」 が、来年(2017年)に向けて、着々と進行していると、私もはっきりと思いました。 しかも、それが、「どんどん早まる」と、岩田が言い出している。



――岩田さんは日銀による大量の国債購入は2017年夏には限界を迎えるとの
立場です。さらなる追加緩和は、限界が来るのを早めるでしょうか。

「追加の金融緩和をする場合、現行の年80兆円の長期国債の購入額に、さら
に10兆円か20兆円を上積みすると市場関係者は期待している。それは私た
ちが17年夏と見ている国債購入の限界が、どんどん前倒しになるということだ」


――日銀は国債購入の限界懸念を払拭(ふっしょく)しようと、昨年12月に金
融緩和の補完措置を導入しました。岩田さんはそれ以前も17年夏に 限界が来
ると言っていました。つまり、補完措置に効果はないとみているのですか。

「私は最初、補完措置は日銀の大規模緩和の延命を狙ったものだと思った。
18年3月までの黒田東彦総裁の任期いっぱいはいまの緩和の枠組みを残 すこ
とを狙ったのだろうと直感した。だが、丁寧に調べると、補完措置はほとんど延
命効果がないことが分かってきた」


こんな発言も載ってました。

副島隆彦です。 次の記事は、私が、尊敬するアメリカの超大物の債券トレーダーで、年金資金の運用業界の指導的人物で今も一貫して、「米国債の自然な動きとしての暴落」を追求している ビル・グロース(今はジェイナス・プロジェクト。以前はピムコの 巨額資金の運用者) の発言です。
今のアメリカで、FRBのイエレン議長と、互角の戦いをしているのは、このビル・グロース氏です。彼の動きと発言を読んでいると、世界の金融の動きの大きな真実が分かります。 

イエレン女史(婆さん)たちは、今や年明けからの「世界連鎖暴落の再発」で、「どうやら自分たちの出口戦略(エグジット・ストラテジー)=序々の金利上げと国債の市場償却=は、大失敗したようだ。自分たちは敗北しつつある」と、感じて震えあがっている。

「日米欧中銀の不適切な金融政策で経済・市場が混乱=グロス氏」 2016年2月3日 ロイター
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2016/02/163918.php

著名債券投資家でジャナス・キャピタル・グループのビル・グロス氏は、国際金融市場や世界経済に主要中銀による不適切な金融政策の影響が出ており、低金利やマイナス金利で事態は今後悪化する一方との認識を示した。最新の投資見通しで述べた。
米連邦準備理事会(FRB)や日銀、欧州中央銀行(ECB)などの主要中銀は、低金利により金融市場の富が最終的には実体経済にも波及すると確信 しているようだとし、モデルベースの中銀は「混乱の度を増している」と指摘した。


国債買い入れの限界。
マイナス金利導入で、17年夏と見ていたものが前倒しになった。

そして国債デフォルト。。国債暴落の動き。

良いですか。
悪いことは言わない。

もう猶予は1週間しかない。
そして、富裕層はいち早くこの不穏な空気を察して現金をおろしている。

お金のある人は今すぐ銀行に行っておろしなさい。
考えるな!おろすんだ!!

来るぞ預金封鎖!!

来週、あなたが銀行に行って貯金を下ろそうとしたら
1945age8111.jpg

こうなってしまうでしょう。

って、まぁ、話半分です。

まぁ、とにかく。
心配な人はおろしておきましょうね。
ちなみにお金のない人はまったく関係ありません。

ワタスは今日、大根でもおろして醤油をかけて食べることにします。

ヒャッハーーー!!
シャカシャカシャカ!!
2012006_kiritani_37.jpg
あ、そうそう。
買いだめしてあった新しいパンティもおろして履いておきます。

ちょっと気になった情報だったので載せておきました。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/08 09:10:08 ] 経済情報

ベッキー叩きをやっている62名以外の人々 統治マニュアルの存在について

スポンサードリンク

  

さて、昨日こんな記事を読みました。

ベッキー休業で「叩く対象がなくなった」と嘆く声
http://news.livedoor.com/article/detail/11148066/


いや、何とも酷い。。
叩く対象がいなくなって嘆く。。
最近の騒ぎは、もう獲物を探す獣の群れのようです。
叩く相手を探して徘徊するゾンビの群れ。


最近の風潮の本当の原因。
Divide and conquer(ディバイドアンドコンカー)= 分割統治にあることが全然、分かってない。

その昔、こんな動画がありました。



最大の監獄は、人からどう思われるかという恐怖心です。
散々白い目で見られた私は、他人の目を恐れる心から飛び出しました。
そうすることで初めて、なんと酷い牢屋に入っていたかに気付けるのです。

私は少数の人が大衆を支配するのが、いかに簡単かを自分なりに理解できるようになりました。
社会的な規範、物事の善悪、何が道徳的で何が不道徳か、何が可能で何が不可能なのかを決めてしまえばよいのです。

そして【問題なしゾーン】というものを作り上げます。
そのゾーン内での認識、信念、言論、理想に沿って暮らす人は【普通】とみなされるので、誰かに煩わされることがありません。

この囲いから出て個性を主張し始めると、規範からはみ出したとみなされることになり、イルミナティにより(知らず知らずの内に)刑務所の看守に仕立て上げられた人間集団が、寄ってたかってはみ出した人たちを非難するのです・・・

面白いことに言論と思想の問題なしゾーンの端にくると、世界銀行の総裁になんと言われるかとは思わないのです・・・母はどう思うか・・・飲み仲間や会社の人たちになんと言われるか・・・と考えるのです。

イルミナティは(大衆がそうとは気付かないよう巧みに)規範を作り上げることによって、(各自が特に疑問とも思わずに)その規範をお互いに(無意識のうちに)強要する、一大集団を作り上げたのです。」


本当の敵は政府をコントロールする企業群なのに。
庶民を檻に入れて管理している国際金融資本(モルガン、ロスチャイルド、ロックフェラー。。等々)が悪いのに。

末端に来るとベッキーや清原が悪いになってしまっている。
庶民同士、お互いに監視しあって生きている。

ぶひゃひゃひゃ。
本当にバカだねぇ。

例えばモルガンの連中は、不倫どころか毎日乱交パーティをやってます。
そう言う連中は、連日のベッキー叩き等々を見て爆笑してることでしょう。

その昔、日本は大家族制でした。
それを分断し、核家族化させ、お互いに競争させている。

人々は、ちょっとの違いを強調されて、大した違いでもないのに
やれお隣が新車を買っただの、新しいファッションだの。
鼻先に人参をぶら下げられて競争させられてしまっている。

本当の敵が見えなくなってしまっています。

その昔は子供の虐待などもなかった。
ボケ老人の介護だってみんなで面倒みてた。
それが核家族化されて、老後の不安だとかなんとか。
心配ばかりして生きている。

そして本当は一番信用してはいけない紙っぺらだけ信じさせられて生きています。

本当の敵はモルガン、ロスチャイルド等々なのに、各家庭に配布された光る電気箱を与えられ
そのイライラをベッキーに向けてしまってます。

分断統治。
昔だったら一揆が起きてもおかしくない状況なのに。
完全に騙されて大人しくさせられてしまっているのです。

皆さんは民衆の支配マニュアル。
シオン長老の議定書という書物はご存じでしょうか。
この機会に、もう一度載せときましょう。


theprotcolofzion201406.jpg 402px-1920_the_jewish_peril_-_eyre__spottiswoode_ltd_-_1st_ed.jpg

英語ではelders of zion
The Protocols of the Learned Elders of Zion と言います。

この書物は、馬鹿な庶民をどうやって統治するかが書かれたマニュアルです。

一般的には偽書と言われていますが。
今起きていることを見れば、この本が本物だと分かるでしょう。
現在の状況とここに書かれていることがまったく同じだからです。

日本語でも以下で全文が読める皆様もぜひご覧ください。

シオン長老の議定書
http://www7.plala.or.jp/nsjap/zion/zion01.html

終末と太陽の検証
http://18.pro.tok2.com/~solht0920070/shion/shion01.htm


このマニュアルには一般庶民をゴイムと呼んでその統治方法を述べてます。
ゴイムとはゴイ(豚)の複数形です。

(シオン長老の議定書・第2議定)
われわれが一貫して、新聞を通じて、声を大にしてそれらの学説を盲信させているのは、そのことが目的である。ゴイムの知識人たちはかれらの知識にいい気にな り、論理的検証を行なうことなく科学から得た知識すべてを信じこむだろう。その知識たるや、われらの代理人団たる専門家が、ゴイムの心魂を手なづけてわれ われが望む方向におもむかせんがために、巧みに断片を寄せ集めたものなのである。

ここに述べたことは根も葉もないことであるとは、瞬時たりとも考えないでいただきたい。われわれが仕掛けたダーウィン主義、マルクス主義、ニーチエ主義が、いかに功を奏しているかに注目していただきたい。
われらユダヤ人にとっては、少なくとも、これらの指導者たちがゴイムの心魂に及ぼしたことどもを直視すれば、事は明白であるはずである。


バカな学問を流行らせてゴイムに信じ込ませる。
本来、経済学など存在しない。
なぜなら金融とは、庶民の養分が吸い取る養分吸い取り装置なだけだからです。
それなのに、完全に騙された人が、コアコンピタンスだの、アサインフィージブルだの、
マネタイズなど小難しい言葉を使うもんだから益々インチキに力を与えてしまっているのです。

これは第四議定。

(シオン長老の議定書・第4議定)
ゴイムに物を考えたり観察したりする暇を与えないように、これを商工業の方に引きつけなければならぬ。それで各国は自分の個人的利益に没頭して、共通の敵に 注意を払わなくなる。しかして自由がついにゴイムの社会に仕掛けをしてこれを滅ぼすことが出来るようにするには、投機を工業の基礎にしなければならぬ。そうすると地面から取り出す富が投機によって我々ユダヤの金庫の中へ転がり込んでくるのである。
  他人との競争に勝とうという闘争と、事業界における不断の投機とが、道徳も人情もない社会を造り、その社会は宗教にも政治にも無関心どころでなく、むしろ 嫌気もさしてきて、ただ金を儲けることが唯一の指針となり、これを増やすためにあらゆる努力をする。それだけが物質上の楽しみで拝金宗教となってしまう。 そこでゴイムの下層民は我々の競争相手である特権ゴイムに反対して、我々に結びついてくる。それは別に高尚な目的を主張するためではなく、また金が欲しいからでもない。ただ単に上層階級に対する敵意からである。


商工業を盛んにしてお互いを競争させる。
そして、気づかぬ間に金融の仕組みを使って養分をちゅーちゅーと吸い取り、自分達に還流させる仕組みを作り上げている。
完全にシステム化されいる。

以下、最近載ってた格差に衝撃が広がっているという記事です。
既に62人になってしまっています。

「これほどまでとは…」世界の1%が残り99%より多くの富を持つという発表に、衝撃が広がる

NGOが発表した貧富の差に関する報告書に衝撃が広がっている。
貧富の差の拡大を指摘
国際NGOの「オックスファム 」は18日、「1%のための経済」という報告書を発表し次のように警告。

“世界の上位1%が残りの99%よりも多くの富を持つ状況になった”
貧富の格差の拡大を指摘し、各国に早急な対応を求めた。

裕福な62人の総資産=低所得の36億人の総資産
報告によると、世界で最も裕福な62人が持つ総資産はおよそ206兆円で、これは所得の低い36億人の総資産に匹敵するという。
36億人というのは世界の人口の約半数にあたる数だ。

急速に拡大
この「62人」という数は2010年には388人だった。それが2012年には159人に、2014年には80人となり、2015年には62人となった。


62人と言えば、マクドナルドの1店舗に収まる人数です。
もはやその62人と残りの36億人と同じ資産になってしまっている。

庶民がコアコンピタンスとかマネタイズなどと阿保な言葉を使ってる間に
せっせと働いた養分がチューチューと吸われ今年は62人になった。
来年は50人ぐらいになるでしょう。

何だか分からないけどイライラする。
上の人達は知識も豊富だし、ちゃんと世の中のためを考えてやってくれている。
悪いのはベッキーや清原だ!
そうやって庶民が分かりやすい対象を叩いている間にどんどん格差は進む。

もう、いい加減、本当の敵に気づいたらどうなのかと思うのですが。
人々のバカさ加減に益々拍車がかかって来ていて、暴走するようになってしまっています。

もう長くない。

残念ですが、共食いして集団自殺するネズミの群れに見えます。
ちょっとでも冷静な人は今のうち抜け出した方が良いでしょう。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/06 08:26:07 ] 雑談

地震情報 神奈川M4.6 震度4

スポンサードリンク

  

さて、今日は神奈川で大きめの地震があったようなので張っときます。

20160205074153-20160205074529-large.jpg

発生時刻 2016年2月5日 7時41分頃
震源地 神奈川県東部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 35.6度
経度 東経 139.5度
震源 マグニチュード M4.6
深さ 約30km


エレベーターが数百台止まってしまったとか。

東京・神奈川 地震で数百台エレベーター自動停止
2月5日 8時25分

東京・神奈川 地震で数百台エレベーター自動停止
エレベーター管理会社「日立ビルシステム」によりますと、地震の影響で東京都と神奈川県でエレベーター数百台が自動で停止したということです。これまでのところ、人が閉じ込められているなどの情報は入っていないということで、詳しい状況を確認しています。
また、ビルなどのエレベーターを管理する会社「フジテック」によりますと、地震の影響で神奈川県の相模原市周辺では100台程度のエレベーターが自動で停止したということです。いまのところ、人が閉じ込められているといった連絡は入っていないということです。

最近は、地震関連は載せてなかったのですが。
東大の村井教授の予測メルマガによると現在の危険地域は以下のようです。

〇要警戒地域
(震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高い)
北信越地方・岐阜県
南海・東南海地方

〇要注意地域
(震度5以上の地震が発生する可能性が高い)
北海道北部周辺
東北・関東の太平洋岸、奥羽山脈周辺
南関東地方(相模湾、駿河湾、東京湾に面する地域・伊豆諸島)
鳥取県・島根県・岡山県周辺

長野が入ってるのがなんとも。。
とりあえず気を付けましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/05 10:15:04 ] 地震・火山

アメリカ 小売りの大量閉鎖 フードスタンプ打ち切り

スポンサードリンク

  

さて、昨日はまた日経がマイナス500円で元に戻ってしまったようです。
連日の500円以上の上げ下げ。

為替も酷い。。
一度、120円以上円安に振れたと思ったら、また一日で117円です。

AECZEBORLC2016000399.jpg

3円の上下運動。
AECZEBORLC2016000400.jpg

そ、そんなに上下運動したら
ぁっ、ぁぁああ~
壊れちゃうぅぅ。

普段どんなに不感症な人でも白目をむいて失神してしまいますよね。

ったく、株式市場全体がきしむような連日のプレイ。
どんなプレイなんでしょうか。
まさに獣のような世の中になってしまいますた。

とかなんとか。

ところで以下、ゼロヘッジというサイトからです。

今、アメリカでウォルマートを始め巷のスーパーが大量に閉店してるとか。
これは海運がストップしてるのと関係してるんでしょうか。

http://www.zerohedge.com/news/2016-02-02/retail-apocalypse-2016-brings-empty-shelves-and-store-closings-all-across-america
Retail Apocalypse: 2016 Brings Empty Shelves And Store Closings All Across America
小売り黙示録 2016年はアメリカ全土に渡って棚が空になって店舗が閉鎖する



- ウォルマートは、米国の中の154を含む269の店を閉めています。

- Kマートは次の数ヶ月の間2ダースを超える店を閉鎖しています。

-J.Cペニーは、2015年に40の店の合計を閉じた後に、恒久的に47多い店を閉鎖します。

- Marcy'sは、36店を閉鎖する必要があり、約2,500人の従業員をレイオフすると決めました。

- Gapは、175の店を北アメリカに閉める状況です。

-Aeropostaleは、アメリカの84の店をすべて閉める状況です。

- Finish Lineは、次の数年の間150の店が閉鎖されるのを発表しました。

- Searsは過去の年の間約600の店を閉鎖したか、または開き続ける店の売上高は、険しく低下し続けます。

しかも以上の店舗閉鎖は全体の一部です。

国中で、買物客は裸の棚および驚くほど低い在庫レベルに気づいています。
これは、最も大きいおよび最も突出した小売店でさえ起こります。


スティーブ・クェイルのサイトで以下の2名の小売り経験者のコメントが目を引きました。
以下をご覧下さい。

1---------------------
私は、在庫管理を専門として、20年の間大きい小売店で働いてました。これらの店のすべては、陳列棚の在庫が減少したら在庫をモニターして、自動的に補充するコンピュータ化された在庫管理システムを使用しています。これは在庫の売り切れを防ぎ売り上げを上げるのに役立ってます。これらの会社は、倉庫から速く在庫を補充する能力を持ってます。

私が今週買い物をして、在庫レベルを見たとき私はショックを受けました。3つの小売店は、在庫の縮小レベルが許容できるレベル範囲を越えていたのです。

私の経験に基づいていうと、彼らは彼らの在庫レベルを大幅に故意に減らしたように見えます。
これは新しい在庫を補充するのにお金がない財政的問題か/売り上げが伸びないためなのかもしれません。あるいは、それは商品をこれらの地域の倉庫へ運搬することに関して以前に言及されたことの結果であるかもしれません。
これが良い前兆ではありません。あなたが買える間にすぐに買い込んでください!



2 ---------------------
私は30年間小売(肉)で働いたので、私はよく備えられた店がどのように見えるかについて正確に知ってます。在庫を展示して見栄え良く見せることは売り上げを上げるために一番重要なことです。
私はよくサプライチェーンと配布方法論について理解してます。

我々がいた店の各々は、ひどく過小にしか在庫がありませんでした。ここ数週間のレベルは、各店が注文がひどく少ないか意図的に在庫を減らしているように見えました。

簡単に言えば、私は問題の主要な小売業者はアメリカの能力を制限するために何かをやってるように思えます。

:
:

輸出は急落しています、そして、バルト海運Indexはちょうどもう一つの新しい史上最高の最低記録に落ち込みました。この国内に航空、トラックと鉄道のそばにまわりに出荷されているものの量はかなり減少していました、そして、これは本当の経済活動が本当に失速していると我々に話します。
あなたが現在小売業界で働くならば、あなたの仕事は安定していません、そして、あなたは別の選択を考慮する時かもしれません。
我々は大きな景気の失速の最初の段階に入りました、そして、それは収入によって残酷になります。経済が近いうちに良くなっていそうでないので、すぐに準備されるためにできることをしてください。


以下も気になる。
フードスタンプ打ち切り?という報道です。

アメリカではフードスタンプと言う、食料配給券に頼って生活してる人が多くいます。
それで、今後、扶養家族のない18歳~49歳の失業中の大人は配給が打ち切られる可能性があるとか。
その対象は50万人~100万人に登るだろうと言ってます。

http://www.wsws.org/en/articles/2016/02/02/snap-j01.html
More than 1 million in US face food stamps cutoff
100万人以上のフードスタンプが打ち切られる



そのような個人は働かなければならないか、志願しなければならないか、教育または職業訓練コースに1ヵ月につき少なくとも80時間出席しなければなりません。彼らがそうしないならば、彼らの利点は3ヵ月後にカットされます。


ちなみに、ワタスが麓に降りると相変わらずスーパーは物、物。
所狭しと大量の商品が売られてます。
日本は関係ないかもしれません。

アメリカ。
2月16~の週。
これはちょっと見ものです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/04 11:41:43 ] 経済情報

アナユキ?榎木孝明さんの古武術と昔の日本を取り戻せ運動

スポンサードリンク

  

さて、株価の上下運動も荒々しくなってますが。

最近は、女性タレントひとりをやり玉に挙げて一斉に叩いたりとか。
なんだか世の中、中世の魔女狩りみたいな荒々しい雰囲気になってます。

1%の富裕層と99%貧困層。
99%の貧困層の溜まりに溜まった不満、怒り、憎しみ。

多分、それがもう押さえられなくなってるのでしょう。
それで、何かとターゲットを見つけては一斉にそこに流れる。
ヘイトパワーを炸裂させ相手が倒れるまで叩き続ける。

ガクガクガクガク

以前ワタスが竹の花の話で書きましたが。
完全に崖めがけて全速力で集団自殺する凶暴な野ネズミになって来てます。


先日、以下のような番組を見ました。
これは俳優の榎木孝明さんです。

AECZEBORLC2016000376.jpg

榎木さんは現在、大河ドラマ真田丸で穴山梅雪(あなやまばいせつ)という武田の武将を演じてます。

それで、穴山梅雪だからアナ雪と本人が言ってましたが。
ちょっと笑ってしまいますた。

この方は、以前に30日間不食して話題になってましたよね。覚えてるでしょうか。


いや、この榎木さん
不食をしたり健康オタクな人だけだと思ってましたが。
古武術をやってる人なんですね。知りませんでした。

AECZEBORLC2016000382.jpg

これは榎木さんがやってる古武術道場の模様です。


有吉反省会という番組に出て古武術の技を披露してました。
以下、面白かったので載せときましょう。
36分頃からです。


榎木さんは、言霊(ことだま)が大事だと言ってます。

AECZEBORLC2016000393.jpg

榎木さんが指でお笑いタレントのバカリズムさんを押してみます。チョイ
AECZEBORLC2016000397.jpg

バカリズムさんがありがとうと言うと、押しても倒れない。
AECZEBORLC2016000394.jpg

でも、バカ野郎と言うと
AECZEBORLC2016000395.jpg

簡単に倒れてしまいました。
AECZEBORLC2016000396.jpg

榎木さんによると、これは気の力だそうです。

ありがとうという言葉は気が入る。
そして、馬鹿野郎だと気が抜ける。

そう言ってました。

これは別の番組です。

真田丸で共演中の高畑淳子さんはNHKアナウンサーさんを持ち上げようとしても
重くて持ち上げられませんでした。
AECZEBORLC2016000380.jpg

でも、榎木さんは片手でひょいっと一発で持ち上げてしまいました。
AECZEBORLC2016000381.jpg
http://www.miomio.tv/watch/cc257702/ より

なんだヤラセじゃないか言われそうですが、出演者は確かに不思議がっていました。
榎木さんは古武術は介護にも使えますと言ってました。

榎木さんによると、これは全て気の力だそうです。

実はワタスと前から一緒に活動してる元レベッカのヤマーダ氏(Nokkoのお兄さん)→ブログはこちら
も同じことを言ってます。

ヤマーダ氏に言わせるとそれは深層脳ということです。
気の力は、脳みその一番深い層(古い脳)、脳幹に近い部分を使うこと。

ちなみにヤマーダ氏ならぬスターウォーズのヨーダ氏も同様のことを言ってます。
心を静かに保て。そこからフォースが生まれる。


201107160015107c5.gif

リラックスして落ち着くと、脳のもっと深いところとつながれる。
実はそっちの脳の方が最も力があるのです。
深層脳は最も処理速度が早く創造の力が強い。
つまりそっちばかり使う人は頭が良いのです。

現代人はコアコンピタンスとかマネタイズ、オポチュニティマネージメント、アサインフィージブル等々。
お馬鹿な言葉の羅列を毎日のように浴びている。
そして、世の中に溢れるヘイトな言葉。

それは深層脳とは逆の脳の表面部分=表層脳しか使ってないのです。
実は、一番処理速度が遅く、そう言う人はつまり頭が悪い。
創造の力が弱く、現実の奴隷になっているのです。

完全に奴らにやられてしまってるのでした。
完全にパッパラパーにされてしまっているのでした。

言霊とは古来から伝わる美しい日本語です。

例えば

ありがとうございます。

藁ぶき屋根の暮らし。
煮炊きの音、着物のこすれる音。
何気ない雰囲気の中に流れる深く落ち着いた情感。
その中で感謝しながら暮らす。

美しい言葉を話す日本人。

そこはきめ細やかな波動に満ちていました。
そこには目には見えないけど、現代人が忘れ去った一番大事なものがありました。


2016年。
人の心は獣化してきてしまっている。
暗黒の心が広がって来ています。


榎木さんは、世直しをすると言ってました。
昔の日本を取り戻すと言ってました。
今後、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンに匹敵する
そういう時代劇村を作りたいと活動をされてるそうです。

AECZEBORLC2016000377.jpg

知らなかった。
こういう素晴らしい人もいるのか。。

スターウォーズ的に言うとフォースの覚醒。

負けてはならない。
忘れ去った力を思い出せ。
昔の日本人の力を思い出せ。

榎木さんの動画に共感したので載せました。

本当にありがとうございますた。


※今月か来月末にヤマーダ氏とまたライブやりますよ。
日にちが決まったらここで告知しますね。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/02 14:03:11 ] テクノロジー

トヨタ国内全工場停止について

スポンサードリンク

  

さて、バルチック海運指数ですが。

AECZEBORLC2016000398.jpg

もう314まで下がってます。まだ史上最低値を更新中です。
海運の動きが全くない。
タンカーが何も動いてないという記事を前に載せたのですが。

それで今日は以下の記事を見ました。

トヨタが国内の全工場停止?

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160201-OYT1T50188.html
トヨタ、9万台超の生産遅れか…国内全工場停止
2016年02月01日 22時35分

 トヨタ自動車は1日、8日から13日までの6日間、完成車の組み立てラインがある国内全16工場を停止すると発表した。

 グループの愛知製鋼(愛知県東海市)で1月に起きた爆発事故で、エンジンなどに使う特殊な鋼材の確保が難しくなったためだ。全工場が生産停止に追い込まれるのは2011年の東日本大震災以来となる。

 生産を停止する工場は、愛知県豊田市などにあるトヨタの4工場のほか、生産子会社やダイハツ工業、日野自動車など生産委託先の工場がある10都府県に及ぶ。

 事故のあった愛知製鋼が生産していたのはエンジンや動力伝達部などに幅広く使われる特殊な鋼材だ。1月8日の事故発生後、愛知製鋼の別の生産ラインでの増産や、神戸製鋼所などに代替生産を委託するなどして対応してきた。

 当初は残業と休日出勤を取りやめる減産で乗り切る計画だったが、来週の生産に必要な部品の確保が間に合わなかったとみられる。減産と生産停止により計9万台以上の生産が遅れる見通しとなった。トヨタの海外工場の生産は続ける方針。
2016年02月01日 22時35分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


海外工場は続けるが国内工場は停止する。
つまり輸出をストップしたってことなんでしょうか。

うーん。
停止する日付も気になります。
非常に気になったニュースです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/02 13:59:26 ] 経済情報

日銀マイナス金利導入について

スポンサードリンク

  

さて、マイナス金利とかなんとか。
世間はまたバカな話をしてますね。

マイナス金利?
えー。
それじゃぁ、サラ金で10万借金したら金利分儲かるの?
例えば10万円借金したら逆に5千円貰かるとか。

じゃぁちょっと今から借金して来ます。

そんな話では全くありません。
考えるな落ち着くんだ。
庶民とは全く関係ない話です。

庶民は今まで通り、借金すると普通に金利分取られます。

マイナス金利とは銀行間の話です。

例えば、銀行は、三菱東京UFJとか三井住友とか。
日銀に預金口座を持っていてそこに巨額のお金を預けてます。
1銀行あたりどれぐらい預けてるかは正確には分かりませんが何十兆も預けていて、
それを全部合わせると250兆ぐらい預けてるのでした。


で、今後、その銀行が預けてる貯金口座の金利をマイナスにしますよ。
ということです。
ということは預ければ預ける程、資金が目減りするということです。

つぁぁぁ。
だから日経平均が上がる中、以下のように銀行株だけ暴落してしまったのですね。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O1P7CL6TTDS401.html
銀行株が安い。日銀が新たな 金融緩和策を発表した直後から下落した。銀行収益への懸念などから下げ幅は一時、三菱UFJフィナンシャル・グループで8%、新生銀行は15%を超えた。 りそなホールディングス、三井住友トラスト・ホールディングスなども下げたが、やや戻して取引を終了した。



AECZEBORLC2016000369.jpg


今日は新生銀行8%の暴落でした。

マイナス金利は日銀が打ち出した景気刺激策。
世間一般にはそうなっていますが。


日銀が銀行達に向かって
お前たち。せっかく金融緩和してるのに、うちの口座に預けてるお金をどこにも貸し出してないらしいな。
これじゃ景気良くならないし、金融緩和の意味がないじゃないか。
許せん!
もうしょうがないからマイナス金利にしてやる。おらおら~


それで、市中銀行はしょうがなく中小企業への貸し出しを増やさざる得なくなる。
それで景気が良くなる。

世間一般ではそう報道されてます。


バカバカしい。
本当はそんな話ではまったくありません。

日銀がFRBを助けた。
それだけの話です。


理由は、前から書いてるように
FRBが偽のお金(不換紙幣)をバカスカ刷りまくってしまった。
で、価値が希釈してしまった。ドルの価値が薄れてしまった。

以下はどんだけドルを刷ったかのグラフ。
1971年 ブレトンウッズ体制(つまり金本位制)をやめてからどれだけ偽のお金(不換紙幣)が刷られたかです。


united-states-national-debt-1950-2013.jpg

ちなみに現在は18 Trillion dallarになってるようです。
これはアメリカ借金時計

http://www.brillig.com/debt_clock/
AECZEBORLC2016000371.jpg



で、中国はもうこんなニセ札経済圏に付き合うなんて嫌だ。
中国が米国債をバカスカ売り始めた。
呆れるほどの巨額の量を売りはじめてしまった。

そして中国は独自でAIIBを作って中国元の通貨圏を作ってしまえ!ということになった。

つぁぁぁ。
ということでちょっとでも米国債を買ってくれる人を増やすためイエレンさんが金利を上げざる得なくなった。
これが去年の12月のことです。

で、利上げしたので世界中に溢れてた緩和マネーの逆流が起こって
安全資産の日本に資金が逃避して来てしまった。
それで円高になった。

それで日銀がFRBの要請を受けて、日本に集まったお金をもう一度追い出すためにマイナス金利を導入した。
日本に流れてた資金がまた世界に放出され、株価がちょびっと回復した。
←今ここ

つまり去年の12月にFRB利上げの時から決まってた話です。


という訳で、別に日本の景気を良くするためとか。
デフレを無くすためとか。全然関係ありません。
FRB支援策なだけです。


米国 VS 中国。

今起きてる、通貨紙くず化戦争の一つの出来事です。
これはFRB陣営の最後の悪あがきと見て良いでしょう。

ワタスは2月第2週が怪しいと言ってましたが、
もうちょっと先になるかもしれません。


ちなみに米国VS中国。
通貨紙くず化戦争。

では今後、中国のAIIBが成功する?かというと、
それもありません。
最終的には中国は解体されてしまうでしょう。

奴らはまだまだ粘る。

そして、今後は世界にはどこの軸もない多極化になるでしょう。

とにかく今回のマイナス金利導入。
日銀黒田さんが打ち出した新たな景気刺激策だとかなんとか。
そんなこととは全然関係ない話なので間違えないように。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/02/01 12:31:53 ] 経済情報
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


最近の記事


    ブログパーツ