スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2016年04月 ]
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

【続報】大分震度5強 中央構造線=ヤマタノオロチのお話

スポンサードリンク

  

さて、皆様ゴールデンウィーク。如何お過ごしでしょうか。

ワタスはゴールデンウィークは北海道旅行に行く計画なので忙しくしています。
北海道はでっかいどー
ヒャッハーー!

13755211226.jpg

富良野のラベンダー畑良いですね。

る~る~るるるるる~
北の国から。めちゃくちゃ良いですね。以下、覚えているでしょうか。



心躍る 北海道旅行。

ちなみに今日は、山梨県笑い王国で皆さんとお泊まり会をやります。
連休中は、あっち行ったりこっち行ったり非常に忙しくしております。

という訳で、ゴールデンウィーク中は更新は少なめになるかもしれません。


さて、昨日、またも大分で震度5強が起きました。

20160429150936-20160429171642-large.jpg   
発生時刻 2016年4月29日 15時9分頃
震源地 大分県中部
最大震度 震度5強
位置 緯度 北緯 33.3度
経度 東経 131.4度
震源 マグニチュード M4.5
深さ 約10km

震度5強

大分県 由布市

震度5強。

震源が更に東に移動しましたね。

このブログ。
どうも地震があると、ワタスの見解を聞きたがる人が多いのですが、
くれぐれも言っときますがここは地震ブログではありません。

地震について詳細な説明が早く出て来るブログ、便利なコンビニみたいなブログですが地震ブログじゃありません。
くれぐれも間違えてはいけません。
宜しくお願いします。


さて、以下はあの東大村井教授が最近の熊本地震特集してます。

詳細は村井教授の週刊MEGA地震を購読下さい。
月額216円です。


村井教授の分析を一部抜粋しておきます。

以下は、約一か月前と観測ポイントの変動を比較した図です。
熊本は北東方向に78cmも引っ張られているようです。

jishinhendou20160430.jpg

先週と比べてさらに激しく地殻が変動したことが分かります。 熊本は北東方向に78cm変位し、15cm沈降しました。 すぐ近くの長陽は熊本と逆方向の南西方向に103cm変位し、25cm隆起しました。 熊本と長陽は全く異なる方向に変動したことになります。 断層との位置関係によって異なる方向や高さが変動したことが分かります。


以下、色の変わり目の部分が歪みが溜まっていて危険だそうです。
今回の大分の震度5強はこの部分で起きてます。ドンピシャですね。


unnamed.jpg



unnamed (1)



全文は村井教授のメルマガを購読下さい。


さて、もう一つ気になるのは昨日また、オーストラリアの近くのバヌアツでM7起きてます。

4/29 4:33 バヌアツM7.0


バヌアツで地震が起きると、その後、日本でも地震が起きる。
これはバヌアツの法則として良く知られてますが。

以下のように9日以降でほぼ90%の確率で日本で地震が起きてるようです。
BOPPOさん。https://twitter.com/Boppo2011  の分析より


AHO2CK20160323121315-000394.jpg


9日というと5/9でしょうか。

ちなみに、あの2062年から来た未来人さんは次は5/17日前後にまた来ると言ってませんでしたっけ。
ちょっと気になりますね。


熊本地震から始まる昨今の地震。
ちょっとここでスピリチュアル的な解釈をしときましょう。
以下はワタスの妄想としてお読みください。

ワタスは前から中央構造線は気の流れ、龍脈だと思っています。
良く中国の風水などでは気の流れを龍に例えて表しますよね。

人体でも気の流れる場所とその交差する場所を経絡秘孔などと呼んだりして
北斗の拳などではあーーたたたた!と突きまくってますが。

それと同じで大地にもそういう気の流れるポイントがある。
古来の日本人はその気の流れを感じ取る能力があった。

だから、その上に神社などを立てたのだと思ってます。

そして、その気の流れるポイントに龍を奉るという意味で神社を立てた。
そのもう一つの意味は龍を封印するということです。

その昔、日本神話ではヤマタノオロチ退治というスサノオの神話がありましたね。
スサノオは8つの門でヤマタノオロチのそれぞれの首を絞めて切り落としたと言われています。

こんなお話です。

yamata1.jpg


これって、中央構造線上の8つの神社のことでは?
神社には門があって、お酒を奉納するのもその比喩では。
これは中央構造線上に8つの神社を作って暴れまくる大地を沈めたという例え話だと思ってます。

なので、昨今の地震。
ワタスは古来に封印した気の流れ、龍が再び暴れだした。

そして、それは世の中を大洗濯の始まり。
世の立て直しの始まり。

分かる人は分かるかもしれませんが。
最近の世の中の雰囲気。
色々な嫌なニュースはあるもののそれは重い波動が切り離され明るい世界に切り替わっていく
その変わり目の出来事だと思っています。

今、封印され隠れていたものがどんどん吹きだしている。

だから今起きてる地震は悪い話ではない。
良い方向に向かう兆し。
世の立て直しが始まり。
ワタスはそういう風に解釈してます。

まぁ、ここは妄想です。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/30 09:44:11 ] 地震・火山

地震 次に危ない都市 小田原、京都、北九州

スポンサードリンク

  

さて、熊本地震ですが、とりあえず余震も収束して来たようで
震度1、マグニチュード2ぐらいになって来ました。

降順 発生時刻 情報発表時刻 震源地 マグニ
チュード
最大震度
2016年4月28日 9時02分ごろ 2016年4月28日 9時05分 熊本県阿蘇地方 2.8 1
2016年4月28日 8時50分ごろ 2016年4月28日 8時53分 熊本県熊本地方 2.2 1
2016年4月28日 8時33分ごろ 2016年4月28日 8時38分 熊本県熊本地方 2.1 1
2016年4月28日 8時29分ごろ 2016年4月28日 8時32分 熊本県熊本地方 3.5 3
2016年4月28日 8時21分ごろ 2016年4月28日 8時24分 熊本県熊本地方 2.2 1
2016年4月28日 7時51分ごろ 2016年4月28日 7時54分 熊本県熊本地方 2.7 2
2016年4月28日 6時31分ごろ 2016年4月28日 6時34分 熊本県熊本地方 1.9 1


ただ、気象庁は見かけ上収束したように見えるが、引き続き活発な活動だと警告してます。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160426-00000017-jnn-soci
 熊本地震 震度1以上900回超、引き続き警戒を
TBS系(JNN) 4月26日(火)9時30分配信
 熊本地震の一連の活動で発生した震度1以上の地震の回数が、900回を超えました。気象庁は、今月14日に震度7を観測した初期に比べて、地震活動がやや落ち着いてみえるものの、まだ活発な状態が続いているとして、引き続き警戒を呼びかけています。


今日で、余震が1千回超えたようです。
過去最多だとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000015-asahi-soci
熊本地震、余震1千回超す 1日平均70回
朝日新聞デジタル 4月28日(木)9時35分配信
 熊本県などでの一連の地震による余震が28日午前9時ごろ、1001回に達した。14日の最初の地震から16日の本震をはさみ、26日までに観測した震度1以上の余震は1日平均70回。多い日は202回を数えた。
 気象庁によると、地震発生から13日間におけるマグニチュード3・5以上の地震の回数は215回。1995年の阪神・淡路大震災以降の内陸および沿岸で起きた主な地震で過去最多。


予想外に東西に拡大してるという報道もあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000003-asahik-soci
熊本の地震、予想外の連鎖 震源域、東西に拡大


あの坂口恭平さんがこの地震は普通の地震でないと言ってたのが気になりますが。。

以下は日刊ゲンダイさんの記事。
次に危ない都市は小田原、京都、北九州の3つと言ってます。
張っときましょう。

熊本の次はどこだ 地震連鎖の歴史から見た危険地域は3つ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/179919
2016年4月22日 日刊ゲンダイ

2996gendai.jpg

日本全国、どこで起きても不思議じゃない(C)日刊ゲンダイ

「今後の展開は予測がつかない」。気象庁もお手上げ状態の熊本地震。余震は今も続き、不気味さを増すばかりだ。20日に続き、21日も大分県別府市で震度4を観測するなど、震源域はジワジワ広がっている。専門家からは「次の本震」を警戒する声が上がっている。


■「熊本」的中ブログが指摘

「次は北九州市でマグニチュード(M)8以上の地震が起きる」――。台湾のブログ「地震予測研究所」が、こんな衝撃予測を発表し、注目を集めている。

注目されているのは、これまでいくつもの地震を事前に予測し、的中させているからだ。1月の「北海道北西沖地震」(M6)や、2月の「台湾南部地震」 (M6.6)を的中させたほか、今回の熊本地震についても4月9日に「3日以内に南日本でM6.3の地震が起きる」と指摘していた。その研究所が19日に 更新したブログで「北九州市」を挙げて「3日以内にM8」と予測したから恐ろしい。

「研究所は観測している電磁波を基に、台湾や日本などで起きる可能性のある地震の予測地や時期を公表しています。ブログ開設者は地元テレビ局のインタビューにも出演しています」(経済紙記者)

今度はハズレてほしいと切に願うが、北九州には複数の活断層が走っているだけに油断は禁物だ。

「次の本震」が心配されているのは、北九州だけではない。過去に日本列島を直撃した2つの連鎖地震を調べると、「京都」と「小田原」で巨大地震が起きる可能性を捨て切れないのだ。

1つ目は、1611年に東北で起きた「慶長三陸地震」から始まる連鎖地震である。「3・11」と同様、岩手や宮城などを大津波が襲い、数千人の死者が出 た大地震で、その8年後の1619年に熊本県八代市で、さらに6年後に熊本市周辺でそれぞれ大地震が発生している。そして、1633年の「寛永小田原地 震」へと続いているのだ。


■過去の地震発生とソックリ

2つ目は、1596年に大分県の別府湾で発生した「慶長豊後地震」が、そのまま東西に延びる中央構造線活断層に沿って伝播したとみられる地震だ。豊後地 震の後、すぐに近畿地方で「慶長伏見地震」が発生。京都市の伏見城が全壊し、近くの木津川河床遺跡(八幡市)には今も地割れや液状化の跡が残っている。

ここ数日、大分県で地震が頻繁に発生しているだけに「慶長豊後地震」の再来かと不安が高まる。元東大地震研究所准教授の佃為成氏はこう言う。

「人体でも同じ場所のケガを繰り返すように、過去に大地震が起きた活断層では、再び大きな地震が起きる。注意が必要でしょう。気になるのは、熊本地震後、 四国、近畿、東海地方の地震の回数がグンと減っていることです。阪神・淡路大震災でも見られた現象ですが、大地震の前には地震が続発したり、逆に減ったり するからです。日本列島は今、かなりのエネルギーをため込んでいる状態。いつ、どこでドカンときても不思議ではありません」
備えあれば憂いなし。心の準備はしておいた方がよさそうだ。

熊本地震後、 四国、近畿、東海地方の地震の回数がグンと減っている。。
これは気になる。。

ちなみに以下は、アニメーションで見る発生場所の遷移のようです。
確かに東西に広がって来ているように見えますね。

http://weathernews.jp/s/topics/201604/140105/
box3

あたぁ!あーたたたた!
何かこれを見ると経絡秘孔を打たれてるように見えます。
そういえばケンシロウさんの決め台詞は、 「お前は既に死んでいる。」でした。

って、いや、これは不謹慎。
地震とは何の関係もない言葉でした。
失礼致しますた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/28 11:52:41 ] 地震・火山

【パナマ文書】電通の証拠の数々。これでも風評被害だって?他UCCも。

スポンサードリンク

  

さて、5月の全容解明に向けて急ピッチで分析が行われているパナマ文書。

途中経過が出て来たようで、UCCや丸紅、伊藤忠、ソフトバンクなどが載っていたようです。
以下、今日の朝刊。東京新聞からです。

パナマ文書 租税回避地に日本270社 利用は個人にも拡大
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201604/CK2016042702000126.html
2016年4月27日 朝刊
 
PK2016042702100048_size0.jpg

 タックスヘイブン(租税回避地)に関わる「パナマ文書」の共同通信による分析で、日本在住者や日本企業が株主や役員として記載された回避地法人が少なくとも二百七十に上ることが二十六日分かった。大手商社の丸紅、伊藤忠商事などが記載されていた。株主などに名前があった個人もコーヒー飲料大手UCCグループ代表者ら、大都市圏を中心とする三十二都道府県に約四百人(重複含む)おり、回避地利用が個人にまで広がっている実態が浮かび上がった。
 丸紅、伊藤忠両社はいずれもビジネスのための出資だとし「租税回避は目的でない」と説明した。UCCホールディングスは「日本の税務当局に求められた情報は随時開示し、合法的に納税している。租税回避が目的ではない」と述べた。
 文書は共同通信も参加する国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が南ドイツ新聞を通じて入手した。それによると英領バージン諸島に二〇〇〇年十一月に設立された二法人は、一〇年十一月段階で、UCCホールディングス社長でUCC上島珈琲のグループ最高経営責任者(CEO)の上島豪太氏(47)が唯一の株主で役員とする書類やメールがあった。二法人の事業目的や活動は分かっていない。
 文書にはまた、同諸島に一九九三年に設立され、台湾の大手企業が主要株主の「レナウンド・インターナショナル」に、丸紅と伊藤忠がともに九五年以後徐々に出資し、〇九年以後は発行済み株式の約14%を保有したなどと記されている。
 このほか、ソフトバンクのグループ企業がやはり同諸島に〇六年設立された会社の株の35%を持っていたことも記されていた。
法人、個人名 来月10日に公表
 ICIJは二十六日、「パナマ文書」に記載されていたタックスヘイブン(租税回避地)にある法人名と、法人に関連する個人名を、五月十日午前三時に公表すると決めた。ICIJのホームページで公表する予定だが、詳細は検討中としている。


いや、昨日スタバを批判したばかりなのに。
日本の老舗コーヒー店、UCCお前もか!

UCCというのは英語3文字なので海外の会社と思う人もいますが、
単純に上島コーヒーコーポレーション(Ueshima Coffee Co.,Ltd.)の略なだけです。

UCCは、1933年(昭和8年)に上島忠雄さんが個人商店として創業して以来、現在でもほぼ同族経営の会社です。
以下の店舗もUCC系列ですね。

AHO2CK20160323121315-000390.jpg

うーん。
非常に残念です。

最近はUCCブラック無糖のCMを桑田佳祐さんがやってたのに。



スタバがダメなら日本のカフェに行こうと思ってたのに。

ソフトバンクや丸紅や伊藤忠などはもう何を今更です。
もう、もはや大手でやってない会社はないのでは?

ちなみに先日載せた風評被害だ!と必死に誤魔化している電通さん。
ワタスも風評被害の片棒を担いでは申し訳ないので追加調査をしますた。

しかし、出るわ。出るわ。
ネット上では、有志が現在もその裏付け作業をしていて証拠がたくさん出て来ます。


以下、自分でも簡単に調べられます。やってみて下さい。

まず、以下のサイトに行きます。(電通のデータが出た来たのはパナマ文書よりちょっと前のオフショアリークスの方からです。)

https://offshoreleaks.icij.org

5MF8gHB.jpg


調査したい名前を入れるだけです。

RDFtQlQ.jpg

さっそく電通 dentsuと入れて検索してみましょう。

Dentsu Asia Fund I, L.P.という会社がヒットします。

w47m9za.jpg

このDentsu Asia Fund I, L.P.という会社の住所は
DENTSU INC 1-8-1 Higashi-shinbashi Minato-Ku, Tokyo 105-7001 JAPAN
デンツウ ヒガシーシンバシ ミナトーク。トウキョウ105-7001ジャパン

って、あんた。これ。
〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1
電通本社ビルの場所と全く同じですよね。

siodome-9.jpg

うーん。
これでなんで風評被害と言えるんだ?

全然意味が分からない。。調査が簡単過ぎる。。

うーん。
しょうがないので更に調査を進めましょう。

以下のような、個人や会社のつながりを表す図が出て来ます。

見るとDentsu Asia Fund I, L.P.は
SUHOM MOBILE INFORMATION CO., LIMITED という会社とつながりがあるようです。

ljw0iru.jpg

Dentsu

Dentsu Asia Fund I, L.P.

SUHOM MOBILE INFORMATION CO., LIMITED ←いまここ


で、このSUHOM MOBILE INFORMATION CO., LIMITEDを更に調べると
どうも中国人らしき名前がたくさん出て来ます。

Yulong ZHENG
Lin Llu
Yulong ZHENG
Zhengbo Zhang


  qlfa1zz.jpg 

その中にちらほらと日本人らしき人物の名前も出て来ます。

SHOICHI YONEMITSU
Jiro Fukuda

Masaki NISHIDAという人が出て来ます。

このMasaki NISHIDAさんを調べましょう。
iv6wobk.jpg 

このMasaki NISHIDAさんを調べると
以下、電通のやっている電通報というサイトに西田真樹という人が出て来ます。

http://dentsu-ho.com/articles/3853

この方は北京電通のマネージャーをやっている方のようです。
AHO2CK20160323121315-000391.jpg
      
うーん。
北京電通のマネージャーに中国人の知り合いがいるのは普通です。
多分この人は電通に命じられて、ペーパーカンパニーを作る時に名前を貸しちゃったのではないでしょうか。


と以上。

調べれば簡単に沢山の裏付けるデータが出て来るんですが。

風評被害だ!デマだ!
となんで電通さんはこうも堂々と否定できるのかさっぱり意味が分かりません。

電通さんはこの証拠。風評被害というからには早急に対処した方が良いですよ。
ネット上ではかなり広まってきています。


さて、もう一方のNHKについては以下の報道が出て来ています。

NHK、パナマ法人との関係を、本紙へ否定。 ただし質問に答えない形式の、はぐらかした回答
http://echo-news.red/Japan/NHK-Clearly-Denied-its-relationship-to-NHK-GLOBAL-INC-whithout-Showning-How-it-Can-be-so-Sure

パ ナマの法律事務所、モサックフォンセカから顧客リストが漏洩して、マネーロンダリングの疑いでアイスランドの首相が辞任に追い込まれたり、ロシアのプーチ ン大統領が数千億円の不正な蓄財を友人名義などで行っていたという疑惑が噴出したパナマ文書の中に、「NHK GLOBAL INC.」 という法人名が見つかった問題で、同社との関係について広報部「堀美佐」氏へ質問していたところ、無回答を貫いていたNHKの、広報部ではなくカスタマー センターからパナマ法人との関係疑惑について返答が得られた。

まず4月21日のメールでの回答は「お問い合わせの「NHK GLOBAL INC.」はNHKとは関係ありません。」というもので、4月20日時点でNHKウェブサイトおよび番組内のテロップで流していたのと同内容の文面。

  AHO2CK20160323121315-000386.jpg 

ところが、当初に弊誌が質問していたのは、①NHKおよび子会社とNHK GLOBAL INC.との間に資本関係や取引関係があったかどうかである。なので「NHKは関係ありません」というだけのNHK側の返信は、答えとして成立していない。

そこで上記の質問に加えていつ・いかにして「NHKはパナマ法人と無関係という」という調査結果をにたどり着いたかかという点を行うことになった。というのは、大企業における上層部の触法行為などについては、経営陣や一部担当職員以外の一般職員はあずかり知らぬ場合が多いからである(この点は、コーポレートガバナンスに関する不祥事が起きる度に、外部からの人間を加えた第三者委員会などが設置されることからも、よく知られている)。

そして以上の内容について、担当者の氏名及び役職付きでご回答願いたい旨を添えて広報担当堀美佐氏へ4月21日に再度質問したところ、本日に応答が得られたが、質問と齟齬した内容である。

AHO2CK20160323121315-000387.jpg

「江 藤貴紀 様 お訊ねの「NHK GLOBAL INC.」については、NHK(本体)だけでなく、関連団体とも関係ないことを重ねてお伝えします。NHK ふれあいセンター(放送) 本メールアドレスは送信専用のため返信はできません。お問い合わせは所定のメールフォームからお願いします。[パソコン]  http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html [スマートフォン] http://www.nhk. 」

し かしながら、①この返答ではそもそも誰が返答に責任を持っているのが不明な上に②いかにしてNHKがパナマ法人 NHK GLOBAL INC.と無関係だと結論づけることが出来たかという最重要点については、全く答えていない。加えて言うと、質問においては③NHKおよび子会社との資本 関係、取引関係を訊ねていたのに④回答では「NHK(本体)だけでなく、関連団体とも関係ない」となっていて問いに対する返信として、ズレがあると言わざ るを得ない。

とくに不明なのは「関連団体」というNHKが出してきた言葉の範囲である。わざわざ、当初の質問にある「子会社」よりもあいまいな語を使うメリットがどこにあるのだろうか。

追 記 4月23日付けの朝日新聞記事は、ネット上でNHKとパナマ法人の関係を論じる意見は風評被害だという、NHK広報部の意見がそのまま載っているが、 ①NHKには都合の悪い質問はカスタマーセンター送りにして②都合のいい記事を書いてくれそうなメディアにだけ広報部マターで対応するというマニュアルで もあるのだろうか。

うーん。
NHKもはぐらかした回答ですね。

なんだかパナマ文書騒動。
また原発の時のような感じになって来てしまいましたね。

マスコミ 「原発はメルトダウンなんてしてない。デマだ!風評被害だ!(きっぱり)」
庶民 「そうか。そうだよね。あれだけ言うなら風評被害だよね。ほっ。安心した。」

↓ 5年後。

マスコミ 「やっぱりメルトダウンしてますた。」
庶民 「つぁぁああああ」


素晴らしい!いつもながらのうやむやにする作戦。
熱しやすく冷めやすい。切れやすくて忘れっぽい。
そういう庶民のとぼけたほのぼのさ。
日本人の牧歌的平和な特性を逆手にとった非常に洗練された手法です。

最初きっぱり、後、暴露。
じっくりと時間をかけてうやむやにする。
庶民の心をつかんだ関心の手法です。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/27 12:15:13 ] 洗脳メディア

【パナマ文書】スタバの極悪手口について。電通、NHK風評被害との報道。

スポンサードリンク

  

さて、地震関連はちょっと落ち着いて来たのでいつもの経済関連の話を載せましょう。

以下、気になりますね。
先日載せた、武田邦彦先生の動画が早速非公開になって見れなくなっちゃいました。
せっかく豪快に武田先生が吠えてたのに。



うーん。
以下と関係するのでしょうか。

朝日新聞が以下のように風評被害だと報道しています。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4R5W73J4RUUPI00B.html
電通・NHK、「パナマ文書」で風評被害 似た名が記載
 
各国の指導者や親族らがタックスヘイブン(租税回避地)を利用していた実態を暴いた「パナマ文書」に関連し、ネット上で「企業名が文書に載っている」「租税回避しているのではないか」などと根拠もなしに書き込まれる風評被害が相次いでいる。

被害に遭っているのは広告最大手の電通とNHKだ。朝日新聞がパナマ文書を確認したところ、いずれも社名に類似した名前の会社が見つかった。「DENTSU SECURITIES INC」(英領バージン諸島)という会社について、電通の広報担当者は「徹底的に調査したが、当社の関連会社には存在しない」と説明する。

 「NHK GLOBAL INC」(パナマ)という会社についてNHKの広報担当者は「NHK及び関連団体と関係はない」と説明。
同局の番組ツイッターでもうわさの否定に追われている。(五十嵐聖士郎、沢伸也)


ぇーーー。
風評被害だったんだ。

ワタスも風評被害の一端を担ってしまったのでしょうか。
申し訳ないことをした。

お詫びにを込めて再度、以下、武田先生の削除されてしまった動画の一部要約をしつこく載せときます。
スタバの詳しい手口。
これは参考になりますね。

AHO2CK20160324000397.jpg

スターバックスはタックス・ヘブンに本社を置いて実際より高いコーヒー豆を買ったことにしていた。

例えばタックスヘイブンに100万円を送金する。
そしてそのタックスヘイブン内で資金を他の銀行に移動させる。
例えば90万を移動させる。
それで10万だけ日本に返金したら90万円をタックスヘイブンで損失したことになる。

その90万がどこに行ったの?といくら調べようがタックスヘイブン内の銀行は取引記録を残さない仕組みになってる。
いくら追及されても経費とかなんとかいくらでも言い訳可能だ。
それで、スタバはめちゃくちゃ高いコーヒー豆を買ってたことにしていた。

こういう資金移動の履歴が残らないのがタックス・ヘイブンを利用する最大の利点で
これを暴力団も資金洗浄に利用してる。

そして、イギリスのスターバックスはそれに加えて、タックスヘイブンにある本社に技術使用料を
払っていたことにしてイギリス店舗は15年間赤字にして全く税金を払っていなかった。

うーん。
素晴らしい。

スターバックス良い気分。空いてますスターバックス。
ワタスのお尻はTバックス。

スタバのあのゆったりとした雰囲気。明るい店内。
そしていらっしゃいませ!
店員さんのさわやかな笑顔。

お客様何になさいますか?

う、うむ。
くるしゅうない。
ワタスもその笑顔に誘われてスタバは良く利用していましたが。
その裏には極悪な仕組みがあった。


そう言えば、その昔、ワタスはスタバのロゴはめちゃくちゃ怪しいと載せたことがあります。

スタバのロゴは昔は左のような茶色のマークでした。
ご存じでしょうか。

これはセイレーン(Seiren)ですよね。

000210.jpg


これはセイレーンの説明。


melusine2.gif

08f17cfb.jpg

セイレン(セイレーン)は旧約聖書外典「エノク書」、およびギリシア・ローマ神話に登場する、半人半獣のかたちをした怪物です。けたたましい音を立てる「サ イレン」の語源としても知られます。セイレンという名前は、「ひもで縛る」あるいは「干上がる」を意味する言葉seirazeinに由来すると言われてい ます。綴りは通常知られるSeirenのほか、Sireen、Sirene、Syreneなどがあります。一説にはバビロニア神話に起源を持つと言われ、 旧約聖書外典「エノク書」では、堕天使に仕え、特に男たちを快楽に引きずり込む魔性の存在として描かれます。彼女たちはその美しい歌声で船乗りを惑わし、 生きた人間を殺して食う存在として知られました。周りには彼女たちに食われた人間の遺体や骨が山積みになっていたとも言います。一説には、セイレンは天国 と地獄の間をさまよう罪深い死者の魂であり、生者の国からも死者の国からも隔てられていると考えられたため、絶海の孤島に棲んでいるのだとされています。

 
うーん。
確かに。

いらっしゃいませーー。
心地よい女性店員の声でなぜかスタバにフラフラと入ってしまう。

それは伝説通りあの人魚の歌声のせいだったのか。

ちなみにスターバックスという店名の由来はあのメルヴィルの小説「白鯨」です。
そこにコーヒーをがぶ飲みする一等航海士スターバックスが出て来ます。


もう一つ、このロゴを逆さまにするとヤギでは?という分析も昔ありました。

AHO2CK20160323121315-000388.jpg



img_6stabalogo.jpg


w7876.jpg

うーん。
山羊(ヤギ)説もありうる。

山羊といえば、あのエノク書に出て来る、人間に様々な知識を教えてくれたという
悪魔のアザゼルです。

b0081843_2194467.jpg

ギリシャ神話ではパーンとしても知られています。

まぁ、とにかくスタバはめちゃくちゃ怪しい。
創業者のハワード・シュルツさんはその昔熱烈なシオニストとして叩かれていました。

以下はスタバの本社ビル。

staba_head_img_1.jpg

以下に似てなくもない。
20130105_73798.jpg

スタバの紙バック。

t02200249_0250028310454349352.jpg

ひじょーーに怪しい。。

いらっしゃいませーー!
美声でお客を誘うスタバのセイレーンさん。

wearhouse-starb.jpg

その裏に隠された素顔。

t02200220_0600060011552676900.jpg

ガクガクガクガク。

近寄ってはならない。
者ども、近寄ってはならない。

って、またいつか利用してしまうのですが。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/26 13:01:33 ] 洗脳メディア

愛知東部 震度2

スポンサードリンク

  

さて、昨日までダーチャプロジェクトで今後必要になることを想定して
小型建設機械の免許を取りに行ってました。

パワーショベルとかブルドーザーに乗れる免許です。
こんな感じでした。
160kogatakensetukikai.jpg

いや~非常に面白い。
まさかこの年になってガンダム操縦を習うとは。

時間を忘れて穴掘りをしてました。
おかげであっという間に2日で免許を取ってしまいました。

今後、このブログの読者で土方系の作業が必要な人。
ワタスを呼ぶように。
日当10万ぐらいでやります。

と、この楽しいレポートを書いてる最中。
先ほど気になる地震があったので先に載せときます。

名古屋で先ほど揺れましたね。
20160425100032-20160425100558-large.jpg


発生時刻 2016年4月25日 10時0分頃
震源地 愛知県東部
最大震度 震度2
位置 緯度 北緯 35.1度
経度 東経 137.6度
震源 マグニチュード M4.2
深さ 約40km

こりゃ千葉もそうですが、もろ中央構造線上ですね。
news_1461060399_8402.gif

中央構造線は非常に不思議です。

九州→四国→名古屋まで
3連動地震の両端が揺れてますね。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/25 10:32:39 ] 地震・火山

千葉東方沖で震度3。四国沖でも震度3

スポンサードリンク

  

ん?なんだ?

春眠暁を覚えず。
ちょっと昨日は雨の中畑に行ったりして疲れてしまい先ほどぐっすりと眠りこけてました。

ピコリーン。ピコリーン。

けたたましい警告音で起きてしまいました。

ワタスのPCにはカエルちゃんという緊急地震速報警告システムがインストールされています。
地震が起きるとP波を検知して到達30秒前に教えてくれるのです。→ SignalNow Express


震源は千葉東方沖でした。

20160422075943-20160422080314-large.jpg 

発生時刻 2016年4月22日 7時59分頃
震源地 千葉県東方沖
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 35.7度
経度 東経 140.9度
震源 マグニチュード M4.1
深さ 約10km


うーん。
中央構造線をもとに日本中つながって来ましたね。

つながろう日本!

って、つながりたくない。絶対つながりたくない。

長野とだけはつながらないで欲しい。
と切に願う昨今です。

他、気になるのは昨日、
夜中の11時に四国沖で震度3あったようです。
20160421232045-20160421232423-large.jpg

発生時刻 2016年4月21日 23時20分頃
震源地 四国沖
最大震度 震度3
位置 緯度 北緯 33.5度
経度 東経 134.3度
震源 マグニチュード M4.3
深さ 約40km

震度3

高知県 室戸市


これは。。

ジョセフ・ティテルさんは高知についてははっきりと言及していました。

ちなみに高知県は南海トラフを警戒してかなり予算をかけてハザードマップを作ってます。

高知県防災マップ
http://bousaimap.pref.kochi.lg.jp/hazmapkochi/hazmap/


津波浸水予想地図、津波浸水予想時間、液状化可能性予想図等々
非常に詳細に出て来ます。


AHO2CK20160323121315-000383.jpg


AHO2CK20160323121315-000382.jpg 

高知の人は、このサイトは見ておいた方が良いでしょう。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/22 09:24:51 ] 地震・火山

【パナマ文書】NHKお前もか!武田邦彦先生も吠える!

スポンサードリンク

  

さて、このブログは最近地震のことばかり書いてましたが。
本来は金融等々の話題を書くことの方が多い。

決して地震専門ブログではないんだ。
そこのとこ間違いないように。

今回の熊本地震のおかげですっかり忘れ去られてしまって、
暴露された企業の役員は胸を撫で下ろしていたパナマ文書。
現在、データの解析中で全容が解明されるのが5月に入ってからと言われてますが。

地震は収束してもちろん良いですが、パナマ文書の方は収束させてはダメです。
騒いで騒いで騒ぎまくりましょう。

以下、とんでもないデータが出て来ました。

NHK!この野郎!!!
やっぱりか!

どおーーーりで世界中でパナマ文書について騒いでる最中なのに日本だけ騒がない訳です。
以下、NHKも使ってた?という疑惑のデータが出て来ましたよ。

NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 役員は使い回しの「ペーパー役員」

http://echo-news.red/Japan/NHK-Keeps-on-Ignoring-Its-Own-Panama-Scandal-Suspicion
(抜粋)
AHO2CK20160323121315-000380.jpg 


英国紙、タイムズの日曜版サンデータイムズが作成したパナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースに
パナマ所在の法人としてNHK GLOBAL INC」が記載されていた点に付き、弊紙がNHKへ
資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に陥っている。


この質問は4月14日に、翌日までを回答の期限としてNHK広報担当にメールでといかけたもの。
具体的には、NHK GLOBAL INC.という社名のパナマ法人は、日本のNHK本体または子会社そのほかのグループ企業と、取引あるいは 資本関係が存在する企業か否か、それともまったく無関係な企業かという内容。

同社広報部は、自分が従来から取材されるのをあまり好まないもののかつてのグノシー社・
著作権者無断記事見出し配信事件についての質問などには「広報としては、答えられない」
「NHK情報公開規定を利用して、情報公開請求で取材して欲しい」旨の解答をしており、沈黙は初めての事態である。

もっとも人によっては「パナマでNHKは実際に事業を行おうとしていたのではないか」という見解もあるかもしれないが、
役員名簿を見てみるとこの見解を支持することは難しい。例えば、ANA ISABEL ZAMORA GONZALEZ は
NHK GLOBAL INC.の Tresure と Director(財務担当および取締役)をつとめているが、この人物の名前で
検索すると全く脈絡のない数十の会社で、合計100以上の役職に就いており、ペーパー企業が現地におく典型的な「ペーパー役員」だ。

だいたい、中南米でNHKの支局としてはブラジルにサンパウロ支局があるのみである。

NHKはそもそも特殊法人であり、その目的は営利ではない。しかし、タックスヘイブンへの資金移動には
①租税回避行為の面があると共に、②資金の使途に付いて、外部から検証しにくくなる効果があり、役員や幹部職員による
横領行為を極めて容易にするという側面がある。つまり、仮に租税回避目的であっても現地法人を作っていたとすると、
本来の放送法が予定しているNHKの役割りを逸脱した行為をしていることになる。

NHK役員が兼務している、他のパナマ企業役員職の一部

AHO2CK20160323121315-000381.jpg


いや、あの中部大学武田邦彦先生ですが。
今回のパナマ文書についても吠えてます。

以下、2時間もある長い動画なので、該当箇所は18分頃からです。



武田先生は、マスコミがベッキーさんや乙武さんの不倫どうのこうの。
最近どうでも良いことばかり連日流してたのは、このパナマ文書隠しだったんじゃないか?と言ってました。

こういう大問題を全然取り上げず、どうでも良いことばかり流してるのはどう考えてもおかしいと言っていました。

この武田氏の発言、ネットの掲示板でもこんな風に評判に

この動画見てない人は必見!

武田先生すごいw 爆弾発言を連発ww

「アップル・・・アメリカでもし税金を払ってたら35%だったらしいんですよ。それがわずか2%しか納めてない。これはつまり、租税回避・・・これ犯罪ですよ。言ってみれば犯罪ですね」

「日本・・・日本も租税回避した金額は35兆円と世界第二位だが、議会もマスコミも動かない。35兆円ですから消費税どころじゃないですよ

「ところがイギリス、アメリカでは、ガンガンやってるんです。(議会で問題追及、マスコミ報道)でも日本は議会もマスコミも動いてません。なぜかというと自分たちが大急ぎで引き上げてるからなんです。

マ スコミなんかもNHKなんかも大いに引き上げてるんじゃない?僕がこう言ったらNHKは文句あるんだったらね、NHKは絶対これ報道しないとイカンです よ。だってこれだけ世界的にこの問題の報道が大きくなってるのに、NHKは黙ってるわけですよ。だからNHKは今、自分たちの金を引き上げてると思ってい いと思うんですよ。


武田氏のこの発言は、今回のデータが出て来る前のものです。
いや、武田氏するどい!!
指摘がずばり当たりました。
NHKを始めマスコミ連中は、今、まずいと思って資金を大急ぎで引き上げてる最中なのでしょう。

まぁ、こういう正し過ぎる突っ込みをしてる学者や芸能人は、原発の時もそうでしたが干されてテレビに出てこなくなりますね。
武田先生はいつもの如く勇気ある発言しています。

これはネット、その他独立系メディアが側面支援する時でしょう。

まぁ、しかし現段階ではまだNHKらしき名前が上がってたという疑惑の段階で確定した訳ではない。

しかし、NHKがタックスヘイブンを使ってた確認された日にゃあんた。
もう、いつも大人しい日本国民ですが、今回ばかりは堪忍袋の緒をぶち切っても良いでしょう。

者ども!黙っててはだめだ。
怒りに火をつけろ!!


確認された日には、このブログ。
今までの培った拡散力。
フルパワーを使って騒ぎ尽くすことでしょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/21 10:13:01 ] 洗脳メディア

山口県の湧水池が原因不明の濁り

スポンサードリンク

  

さて、熊本地震ですが現時点での被害は以下のようです。

以下は日本経済新聞から

fc2blog_201604210849361ff.jpg

余震の方も4月19日以降は震度5以上が起きてません。現在は震度1~3程度です。
ニュースを見ると物資の方も現地に届き始めたようです。
このまま収束すれば良いのですが。

さて、気になるのは以下。
山口県の湧水地が濁り始めたとか。

朝日新聞から

山口の湧水池、原因不明の濁り 住民「地震のせい」AHO2CK20160323121315-000376.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASJ4N42K6J4NTZNB00L.html?iref=comtop_photo
青く透き通り、底まで見えることで有名な山口県美祢市の別府弁天池の水が白っぽく濁り、底が見えなくなっている。熊本地震の影響を指摘する声も上がっているが、専門家は原因不明としている。

 池の近くで働く女性によると、13日までは透き通っていたが、14日に来てみると濁っていたという。熊本県内で最大震度7を観測し、県内各地も揺れた日と同日だったことから、池のほとりには近所の人が書いたという「地震の為(濁り)給水出来ません」との札もかけられた。

 池の近くで育ち、昨年まで池を守る「水上会講」の会長を務めていた阿座上昌亮さん(73)は「大雨や台風でもこれだけ濁ることはない。ここ数十年で数回濁ったのを見たことはあるが、今回は2011年の東日本大震災以来。この度も地震の影響ではないか」。別府厳島神社宮司の田村繁晴さん(67)も「東北も熊本も離れているが、直ちに濁ったというのは偶然ではないと思う。何か大きな神様の世界の出来事だ」と話す。

 一方、秋吉台科学博物館の藤川将之学芸員(42)は「数百キロ離れていることやこの辺の地質からすると地震の影響だとは考えにくい」と指摘。「そもそもなぜ池がこんなに青いのかも分かっておらず、今回の濁りについても見当がつかない」と話す。(寺尾佳恵)


今回の熊本地震で関門海峡を越えて影響が出たのか、慶長型地震につながる前兆なのか。

以下もちょっと気になったので張っときます。
阿蘇山を中心として地殻の歪がたまって来ているようです。

一昨日も書いたように火山観測所は職員が近寄れないのでデータが全く取れてない状況です。

以下は、観測衛星(だいち2)からの地殻変動データーのようです。
阿蘇山周辺でかなりの歪が確認されているとのこと。


国土地理院の情報
http://www.gsi.go.jp/BOUSAI/H27-kumamoto-earthquake-index.html#3
平成28年熊本地震に関する情報
より
AHO2CK20160323121315-000378.jpg 23c922bd.jpg AHO2CK20160323121315-000377.jpg

 
巨大噴火につながらなければ良いですが。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/21 09:21:22 ] 地震・火山

環太平洋火山帯(リングオブファイヤー)の活性化はポールシフトが原因では?

スポンサードリンク

  

さて、環太平洋火山帯(リングオブファイヤー)なんですが。

確かに予言者ジョセフ・ティテルさんのいうように最近、噴火や地震があり過ぎですね。

これは現在、噴火中の火山マップ

http://earthquakes.volcanodiscovery.com/

AHO2CK20160323121315-000372.jpg


これは最近起きた地震マップ

USGSより
AHO2CK20160323121315-000371.jpg

これは直近の地震

4月10日 M6.6 アフガニスタン
4月13日 M6.9 ミャンマー
4月14日 M6.5 バヌアツ
4月16日 M7.3 熊本
4月17日 M7.8 エクアドル


もうまさに、ファイヤーーー。

fireperformance.jpg

ずんどこずんどこ。

なんというか。
やはり人類の営みなど小っこい。

いつも争いばかりして、憎しみ合って生きる人類。
自然を破壊している人類。
最近、人工知能など作って偉ぶって、自然を征服した気になっている人類。

いざ、地震と火山が来たら、なすすべもなくファイヤーされてお陀仏です。


こんな記事があったので張っときます。
ちょっと機械翻訳で読み難いですがだいたいの意味は分かるでしょう。

http://beforeitsnews.com/blogging-citizen-journalism/2016/04/40-volcanoes-are-erupting-right-now-and-34-of-them-are-along-the-ring-of-fire-2535024.html

cde-5226734990121183239198291081-21718847873.jpg

あなたは気づかなかったかもしれませんが、私達の惑星はますます不安定になっています。 火山状況を見ると、ちょうど今地球のまわりの40の火山が噴火していて(その6つは環太平洋火山帯ではない)。
それは、それが非常に多い数です。

以前に、20世紀の全体の間に3,542の火山爆発の合計がありました。
あなたが100でその数を割る時、 それは1年あたり平均約35の火山性の爆発になります。
そんなに、噴火してる火山の数は、ちょうど今20 世紀、全暦年の平均の上にかなりあります。そして、もちろん、私達はその上、すさまじい量の地震活動に立ち会っています。

ネパールは、たった今、80年でそれが見 た最も悪い地震により襲われたところで、科学者は、私達に、実際、ヒマラヤ山脈がその1つの地震の結果として驚くほどの3フィート降ろされると言っていま す。

もちろん、最近私達が見ている物は、ずっと大きい長期の傾向の一部です。地震の活動は、過去の数十年の間より強くなっていたようで、今や、本当に加速しているようです。以下は、どのように、最近、1つのニュースの出所が、私達が立ち会っているものを要約したかです…

1980年から1989年までグローバルな 6(M6)のマグニチュードを見る。2000年から2009年まで、惑星は1年あたり160.9の地震を平均したか、またはより大きい 1年あたり平均108.5の地震であった :
それは、近年M6+地震の38.9%増加です。不安がまた世界のスーパー火山の間で成長しているようです。

アイスランド–(どれが惑星の最も危険な火 山のうちのいくつかに家ですか)、ギリシャのサントリーニ、ボリビアのUturuncu、イエローストンおよび米国の長い間谷カルデラ、チリのラグナ delマウレ、現在、世界のアクティブなスーパー火山性のシステムのうちのほとんどすべてがインフレ、プレッシャーがこれらの火山性のシステムを組み込む という早い徴候のいくつかの合図を表しているイタリアのカンピフレグレイ。

しかし、もちろん、ほとんどのアメリカ人は、決して、それがそれらに個人的に影響し始めるまで、これのうちの何でも気にしようとしていません。

たぶん それらが警告合図に注意を払い始めるべきである 。 最近の週に、私達は、ミシガン、テキサス、ミシシッピ、カリフォルニア、アイダホ、およびワシントンで、重要な地震を見ました。さらに、プレッシャー がアリゾナとカリフォルニアの休火山を組み込むのは報告されています。私達が殺人的地震を経験しなかったか、または、ただ、近年、米国での大きな火山性の 爆発が、いつもそれがその方法であるのを意味していないので。ちょうど今、全体の惑星は起きるようで、これは特に火のリングの真であるようです。

もしあなたが火のリングに精通していないならば、ただ、太平洋の外の周辺のまわりで動く巨大なリングを想像してください。 すべての地震の約90 パーセントおよびすべての火山性の爆発の約75パーセントは、このエリア内で起こり、北アメリカの全体西沿岸は、火のリングの一部であると考えられます。

そして、ちょうど今、火のリングのだいたいすべての他の部分は激しく震えています。

例えば、マグニチュード6.8地震のため、まさに、日本は 水曜日に当たりました…

水曜日に北東の日本を揺らしたマグニチュード6.8地震は、大規模な津波と原子力発電所溶解を引き起こした荒廃2011地震の余震でした。

長谷川洋平、日本気象エージェンシーの役員は 「私達は、今朝の地震を、2011北東太平洋地震の余震であると考えます」は 言いました 。

午前6時の現地時間(火曜日の午後5時ET)のすぐ後に打った地震は、太平洋の構造プレート「サブ導管現象」、または下への動き、主要な土地プレートにより引き起こされましたと、彼は付け加えました。

長谷川は、より多くの地震が途中でであるかもしれないと警告しました。

1人の日本のエキスパートが警告し  「大地震および火山性の爆発の時代に入ったかもしれません」という日本 、2011の大地震と津波が起こしたと考えて 巨大な荒廃 、それは、非常に落ち着かせているアセスメントです。

その間、その上、最近一連の非常に強い地震が、パプアニューギニアを襲いました。 以下はワシントン・ポストからです…

強力な地震は、南太平洋島国家の週を打つ4番目の強い地震という木曜日に、パプアニューギニアをがたつかせました。地震は、ローカルな津波警告を出すために、役員を促したけれども、それは損害のどのリポートなしで後にまもなく持ち上げられませんでした。

7.1マグニチュード地震は、23キロメートル(14マイル)の深さ、報告された米国地質調査研究所でブーゲンビル島のパングナの町で南西へ約150キロメートル(94マイル)時を告げました。

もう一度、ただいつも物が一定の方法であったので、いつもそれらがその方法であるのを意味していません。

アメリカ人として、私達は、主要な地震および大規模な火山性の爆発について心配していることに慣れていないけれども、それはすぐ大きい方法で変わるかもしれません。

真実は、私達の惑星および私達の太陽が予測不可能な方法で変わり、私達の科学者が完全に理解しているわけではないことです。

例えば、最近の LiveScience記事は、私達の惑星の磁場が、以前に信じられたより10倍速くより弱くなっているので、科学者が事実について深く困惑するという事実を議論しました…

科学者は、すでに、 磁北が変わると知っています。数十万年ごとに一度、磁極は、北の代わりに地域が南に示すようにはじきます。磁場力の変化が、こ の正常なはじいているサイクルの一部である間、大群からのデータは、フィールドが過去より速く弱まり始めることを示しました。以前に、研究者が、フィール ドが1世紀あたり約5パーセントを弱めていることを見積もったけれども新しいデータが、実際10年あたり5パーセントでフィールドが弱まっていることを明らかにした、または考えより10倍速く。予測された 新しいデータとしての約2,000年の完全な軽薄な起こりがより早くそれが起こるかもしれないことを示唆することというよりもそのようなものとして。


これでいうように、やはりこれはポールシフトなんじゃないでしょうかね。
以下のように実は地球の地磁気はだんだん弱まってます。

IN DEEPさんの記事より

1880年から2000年までの地球の地磁気の強度変化



▲ これは上の1800年代からのポールシフトの移動と比較するとわかりやすいと思います。磁場が移動するほど、地磁気が弱くなってきているように見えます。

西暦3525年には地球の磁場の強度がゼロになる予測



▲ これは「2004年までの曲線」をもとにしていますので、仮にポールシフトが「加速」していた場合は、もっと早い時期に磁場がゼロになると思います。


以下は北磁極が移動している図。
実は北極(磁性極)は、年々移動してるんですね。

Movement-of-Magnetic-North-Pole-III1.jpg


まぁ、このブログはもうかなり前からポールシフト ポールシフトぉぉ

ぇえ?
何がシフトするの?

ポールだよ。
ポールがシフトするんだ!
と股間を押さえながら必死に訴えて来ましたが。

その後、一向に来る気配がないので黙ってました。
やはり地磁気の反転現象が起きるのではないでしょうか。

人類は、未だに金持ちだの貧乏だの。
競争しながら暮らしてますが。
そう言ってる間に、あの日月神示で描かれてるような世界が来るんじゃないでしょうかね。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/20 07:47:51 ] 地震・火山

【続報】千葉震度2

スポンサードリンク

  

さて、熊本地震は中々収まらないですね。

昨日も、震度5が2発来てます。
降順 発生時刻 情報発表時刻 震源地 マグニ
チュード
最大震度
2016年4月19日 20時47分ごろ 2016年4月19日 20時50分 熊本県熊本地方 4.9 5弱
2016年4月19日 17時52分ごろ 2016年4月19日 17時56分 熊本県熊本地方 5.5 5強

被災地の人はこれでは疲れてしまうのではないでしょうか。

やはり坂口さんのように早々に逃げた方が良かったのでは?
これは普通の地震ではないというのは本当のような気がします。


他ちょっと気になったのはこれですね。
昨日、千葉で震度2の地震がありました。

20160419190544-20160419190932-large.jpg

これは鹿島辺りでしょうか。
中央構造線が揺れてますね。

news_1461060399_8402.gif

つながろう日本!

って、つながりたくない。絶対つながりたくない。

長野でいうと、中央構造線上の諏訪は大丈夫なんでしょうか。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/20 07:46:25 ] 地震・火山

【続報】徳島、奈良までゆれだす 次は高知県近海の大津波?

スポンサードリンク

  

さて、昨日また、かなり大きな余震があったようです。
震度5強

20160418204204-20160418221626-large.jpg

発生時刻 2016年4月18日 20時41分頃
震源地 熊本県阿蘇地方
最大震度 震度5強
位置 緯度 北緯 33.0度
経度 東経 131.2度
震源 マグニチュード M5.8
深さ 約10km

なかなか収束の気配がないですね。

降順 発生時刻 情報発表時刻 震源地 マグニ
チュード
最大震度
2016年4月19日 8時12分ごろ 2016年4月19日 8時20分 熊本県阿蘇地方 3.7 3
2016年4月19日 6時21分ごろ 2016年4月19日 6時25分 熊本県阿蘇地方 3.3 3
2016年4月19日 6時20分ごろ 2016年4月19日 6時24分 熊本県阿蘇地方 4.0 4
2016年4月19日 5時32分ごろ 2016年4月19日 5時36分 日高地方東部 4.2 2
2016年4月19日 3時38分ごろ 2016年4月19日 3時41分 熊本県阿蘇地方 3.3 3
2016年4月19日 3時08分ごろ 2016年4月19日 3時12分 熊本県熊本地方 2.9 3
2016年4月19日 1時53分ごろ 2016年4月19日 1時57分 熊本県熊本地方 3.8 4
2016年4月18日 23時22分ごろ 2016年4月18日 23時26分 熊本県阿蘇地方 3.1 3
2016年4月18日 23時19分ごろ 2016年4月18日 23時23分 徳島県北部 3.1 1
2016年4月18日 22時31分ごろ 2016年4月18日 22時35分 熊本県阿蘇地方 3.2 3
2016年4月18日 22時19分ごろ 2016年4月18日 22時25分 熊本県阿蘇地方 3.4 3
2016年4月18日 21時47分ごろ 2016年4月18日 21時51分 熊本県阿蘇地方 3.5 3
2016年4月18日 21時18分ごろ 2016年4月18日 21時21分 熊本県熊本地方 3.9 4
2016年4月18日 20時59分ごろ 2016年4月18日 21時02分 熊本県阿蘇地方 3.4 3
2016年4月18日 20時54分ごろ 2016年4月18日 20時59分 熊本県阿蘇地方 2.9 3
2016年4月18日 20時49分ごろ 2016年4月18日 20時54分 熊本県阿蘇地方 3.1 3
2016年4月18日 20時42分ごろ 2016年4月18日 20時51分 熊本県阿蘇地方 5.8 5強
2016年4月18日 20時28分ごろ 2016年4月18日 20時31分 熊本県熊本地方 2.4 3
2016年4月18日 19時55分ごろ 2016年4月18日 19時59分 熊本県熊本地方 3.3 3
2016年4月18日 18時53分ごろ 2016年4月18日 18時57分 熊本県熊本地方 3.8 3
2016年4月18日 18時53分ごろ 2016年4月18日 18時55分 --- --- 3
2016年4月18日 18時14分ごろ 2016年4月18日 18時18分 奈良県 3.1 2
2016年4月18日 17時02分ごろ 2016年4月18日 17時07分 大分県中部 3.7 3

奈良と徳島でM3.1が起きてるのが気になります。

これは奈良の震源
310081_00000_0000_yhrg99g-4-20160418181508.jpg

これは徳島の方

310081_00000_0000_yhrg99g-4-20160418231920.jpg


もろ完全中央構造線ライン上ですよね。
 
今回の地震は、400年前に起きた慶長 伊予-豊後-伏見の再来では?と指摘され始めてます。

見ると1596年9月1日から5日に起きた地震に確かに似てます。

1596/09/01:慶長伊予地震(M7前後)
1596/09/04:慶長豊後地震(M7前後)。別府湾-日出生断層帯。
1596/09/05:慶長伏見地震(M7前後)。有馬-高槻断層帯またはは六甲-淡路島断層帯。

063aeab2ce974331cea4c173aa70bd0e50cb3f3b1460785315.jpg

 慶長伊予地震 文禄五年 1596年9月1日
震央:愛媛県
規模:マグニチュード7前後
中央構造線断層帯の川上断層セグメントのトレンチ調査で確認されている最新の活動の有力候補と為れている地震。

 慶長豊後地震 文禄五年 1596年9月4日
震央:大分県
規模:マグニチュード7前後
死者:708名
別府湾地震、大分地震などとも呼ばれる。
震源地は現在の大分県別府湾口で、別府湾ー日出生断層帯東部の別府ー島原地溝帯に沿って発生した大陸プレート内地震である。

 慶長伏見地震 文禄5年 1596年9月5日
震央:京都府
規模:マグニチュード7前後
死者:1000人超
現在の京都・伏見付近で発生した大地震。慶長伏見大地震とも呼ばれる。
京都では伏見城天守や東寺、天竜寺等が倒壊し、死者は1,000人を越える。


このまま3連動地震に続くんでしょうか。


以下は話半分ですが、毎年年初めに予言する予言者のジョセフ・ティテルさん。
確かに、今年は2つの巨大地震が日本を襲うと言ってます。

以下の動画の2:04:45頃からです。



リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)は、今後数年間でますます活動が活発化していき、2011年に日本を襲ったようなM9クラスの大地震と津波が起 きる。
日本ではおそらく2つの大きな地震が起きるが
、ひとつはナイガラ周辺の内陸部で、もうひとつは高知沖の近海で起きる。次の大きな津波は、 フィリピンかその周辺で起きる。2016年には世界でM8.2以上の地震が最低3回は起きる。
(翻訳:TOCANA 百瀬氏)


この動画を見るとナイガラと発音してますが、これは奈良?のことでしょうかね。
熊本県菊池市長田(ナガタ)と指摘してる方もいます。(ヤスの備忘録 高島氏)
確かに菊池市は内陸です。

今回の熊本地震が1発目で、次は高知近海の巨大津波なのでしょうか。
((( ;゚Д゚))ガクブル

くれぐれも注意。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/19 09:56:15 ] 地震・火山

阿蘇市で地鳴り 住民900名に緊急避難指示

スポンサードリンク

  

昨日、阿蘇市周辺で地鳴りがあったとのこと。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322231.html
熊本・大分で震度5強 熊本・阿蘇市の4地区922人に避難指示
04/19 00:18

18日夜、震度5強を観測した熊本県の阿蘇市で、市民から、地鳴りがするという情報が市役所に寄せられたことから、阿蘇市の4地区、922人に避難指示を出したという。



東京大学名誉教授 笠原順三氏によると大規模の地すべりを起こしてる可能性があるとのこと。

ちなみに現在、阿蘇山の火山地震データはまったく収集できてない状況です。
誰かが大規模噴火など起きないだろうなどと言っても信じないように。

阿蘇山の火山活動、観測に支障 データ収集できず
AHO2CK20160323121315-000370.jpg

京都大火山研究センター=18日午前、熊本県南阿蘇村、朝日新聞社ヘリから、小宮路勝撮影

阿蘇山周辺には、気象庁や京都大、防災科学技術研究所などの観測設備があり、地震計や傾斜計などでデータを収集している。
部会では、京都大火山研究センターが地震で被害を受け、職員が退避したことが報告された。データが収集できない状態だが、土砂崩れなどで道路が寸断され、近づけないという。防災科学技術研究所の観測施設でも、停電などでデータ収集ができていないという。


大規模噴火も想定して動いた方が良いでしょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/19 09:50:05 ] 地震・火山

【シェア】熊本震災有用リンク集

スポンサードリンク

  

さて熊本地震は現時点で死者44名。
生存率が急に下がる72時間を過ぎようとしてるとのことで、かなり心配ですが。

以下、こちらに回って来た有用情報リンク集を張っときます。


ドコモが提供してるwifiマップ 無料充電マップ
http://servicearea2.nttdocomo.co.jp/inet/DisasterGoRegcorpServlet

AHO2CK20160323121315-000364.jpg


炊き出し&支援物資マップ
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z0vaopp-YVgI.ka7mLuXcpem0

AHO2CK20160323121315-000365.jpg

熊本市給水所マップ
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zrkAtqSaDQzk.k0tU2Yraxl6g

AHO2CK20160323121315-000366.jpg

Airbnb 緊急無料宿泊所(被災者の方には全サービス料を免除)
https://www.airbnb.jp/disaster/southernjapanearthquake

AHO2CK20160323121315-000368.jpg

国立研究開発法人産業技術総合研究所
活断層データベース 起震断層・活動セグメント検索
https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/search.cgi

AHO2CK20160323121315-000367.jpg

NTT西日本は最新情報を公式Facebookページ(公衆電話やWi-Fiの設置状況などを更新中)
https://www.facebook.com/NTTwest


以下はFacebookで回って来たリンク集
-------
熊本大地震に関して有用情報一覧
シェア、コピペ、などは自由ですが、大半はネットからの引用ですのでその点ご了承ください。今後の地震に関する情報や政府の問題などは別の記事でも書きますので、詳しくはそちらをご覧ください。
震災地の支援を装う性被害、泥棒、義援金という詐欺に注意(5000シェア以上されている記事)
https://www.facebook.com/rie.kojima.395/posts/870370916418812
熊本湧き水マップ
http://www.city.kumamoto.jp/html/mizu_midori/yuusui.htm
4/17の現在で熊本の入浴可能な施設一覧
http://kuma1010.com/2222/
こちらも温泉開放情報
https://www.facebook.com/setsuko.suzuki.5/posts/834250486703913?pnref=story
熊本の緊急宿泊場所
https://www.airbnb.jp/disaster/southernjapanearthquake
こちらも熊本震災被災者者向け福岡の無料宿泊施設情報
http://fukuoka-ijyu.jp/…/%E3%80%90%E7%86%8A%E6%9C%AC%E9%9C…/
グーグルマイマップその他の情報
https://plus.google.com/10717345893424911…/posts/NtyfCRuoPnv
https://www.facebook.com/groups/1314441215239619/?ref=bookmarks
ペット支援物資受け入れ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-12150777230.html
簡易おむつ・トイレの作り方など
http://temita.jp/kaigi/29990
熊本に荷を送らない。下手に送られても迷惑。
http://1kando.com/35006
熊本が求めているもの。間違っても赤十字やユニセフやyahoo募金とかしない。募金するなら信用できる人に。
https://www.facebook.com/kitagawa.takashi/posts/1076880569072214
水野さん熊本情報まとめ
https://www.facebook.com/kaoru.mizuno.14/posts/1012079312202175?fref=nf&pnref=story.unseen-section
精神科が現地に侵入。安定剤や睡眠薬は実は精神状態を逆に悪化させる。不安を和らげるのはコミュニティと地元の人との会話のみ。
https://www.facebook.com/ogura.yuzuru/posts/991823594206640?pnref=story
大分も忘れないで。
https://www.buzzfeed.com/takumiharimaya/yufuin#.odKAKRj76j
スマホの無料充電スポット
http://internetcom.jp/200584/kumamoto-charger-map
http://servicearea2.nttdocomo.co.jp/inet/DisasterGoRegcorpServlet
放射線量上昇。雨の影響かもしれないが鹿児島の人たち注意。
https://twitter.com/whitefood1/status/721398139958091778
下手に食事しない。水、塩が大事。お菓子やジュースなど砂糖ものや甘味料、MSGなどはその場はよくても同日中に精神や肉体状態を悪化させる。
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/986883694728717

・・・・

以上、ご自由にシェア下さい。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/19 07:03:58 ] 地震・火山

とりあえず九州脱出した坂口恭平さんの行動が参考になる

スポンサードリンク

  

さて、熊本地震ですが、現時点で死者42人、負傷者1063人、避難者20万人になっているようです。
物資が足りてない状況のようです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160417-OYT1T50133.html?from=ytop_main1
AHO2CK20160323121315-000363.jpg

16日未明の地震で近隣住民の避難所となった熊本国府高校(熊本市中央区)では、避難者らが、グラウンドにパイプ椅子約180脚を並べて、「カミ パン SOS 水 コクフ」と救援物資を求めるメッセージを作った。
食べ物の配給がなく、断水でトイレにも不自由している現状を、上空を飛ぶ報道機関などのヘリに伝えようと、近くに住む同校OBの村上次郎さん(30)らが 考えた。ニュースで取り上げられた結果、同日夜までに水やトイレットペーパー、米などが届いた。物資は近隣の避難所とも分け合っているといい、村上さんは 「人の温かい気持ちを感じた」と話している。


http://www.asahi.com/articles/ASJ4K6DX3J4KTIPE02P.html?iref=comtop_6_01
おにぎりに1時間並んだ 救援物資、避難所に届かず


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198169
スザンヌ「自宅も実家も中に入れない」 物資提供呼びかけも

b1da409a89fc6a37e9527df6feb3ea0e9d50144f1429633275.jpg
熊本在住のタレント・スザンヌが17日未明、自らの被災状況をブログで報告。家族は無事ながらも「昨夜の大きな地震で、わたしの家も実家も中に入れないくら いになってしまいました」。さらに「熊本市内のコンビニや、スーパーにはほとんど水やカップラーメンなど売っていない状況です」と厳しい被災地の実態を明 らかにした。(スポニチアネックス)



以下、坂口恭平さんと言えばかなり前プレハブハウスを建てて独立国を作ろう!と呼びかけてた人で
建築家&作家の人です。
金玉村の人にもファンがいます。

以下のような方です。

001498_01.jpg

この方は、熊本に住んでて今回の地震で九州から移動したそうです。
こんなことを書いてました。

坂口恭平さんのtwitterより

この地震は最低でも1週間続くだろうと感じている。直感では1ヶ月、3ヶ月、もしくは半年から一年くらい続くのではないかと。おそらく熊本にとどまり続ける限り頭がおかしくなってしまう。まずは危険なところから逃げ出し、そして落ち着いた対応をしていくほうが無難だし今回の件では一番まともな方法

避難所の空気が怪しかった。これははっきり言うべきだと思ったので言う。僕は唯一ギターを持って行った。それを見て大人の人も子供もびっくりして見ているのをはっきり感じてしまい辛かった。真面目に働けという暗黙の視線を感じた。悪い気を感じた。僕は歌うこと以外何もできないのに。そこにいた。

一人が好きな人とか、孤独でもかまわない人とか、誰にでもできることがまったくできない人は避難所にいても苦しいだけなので、できるだけ震源地から離れて。

マグニチュード7.3はとても高いが、今回の動きを見る限り、どう考えてもこれ以上のものが襲ってくるはず。僕が感じている魔物はそれくらいデカイ。僕はやっぱりエイハブ船長ではなく、「白鯨」の語り手であるイシュマエルだ。つまり、僕は書き手である。書く人間は避難所ではまったく役にたたない

友人の熊本県副知事に電話。とにかく震源地から人々を逃せ、と伝えた。僕にできるのはそれだけだ。あとの政治的判断は熊本県。今回は迅速に避難所、余震、つまりこれからの対応をする必要がある。仮設住宅をつくるよりも逃す。玉名、荒尾、大牟田の首長たちもそれを早めに理解し協力すべきだ。

まわりの知らない人からはまた坂口恭平が逃げたと笑われてますが、家族六人からは、避難所で余震を我慢し続けるのは一泊二日でも無理だったので、生理的即断ありがとう!って言われました。大事なのはそういうこと。逃げるのが怖い人が死んでしまうのは兵法のセオリー。危うきに寄らず。孔子、孫子

参考までに 「僕の逃走ルート」 熊本新町からタクシー〜本妙寺〜霊厳洞〜河内小学校から合流〜河内〜玉名〜荒尾〜大牟田駅〜各駅停車だけ数本動いているのでそれで博多。 とにかく今日は無理だけど、できるだけ余震を経験しないように。何一つ体に良くありません。

地震で液体ガスの輸送も遅れていて、長距離タクシーの依頼ができなくなっている。とにかく周辺のあらゆる自治体はバスや乗用車なんでもいいけど、とにかくみんなを乗せて玉名、荒尾、大牟田くらいまで連れて行くべきだと思う。そうしないと人々の心が持たない。平然としている感じだっだがもう限界だよ

避難場所に仮設住宅を建てたら、終わりだと思う。それで何度失敗しているか。玉名と荒尾と大牟田に0円生活圏をつくるべき。

むちゃくちゃ体が楽になった。やっぱり弱い人は震源からできるだけ遠いところに逃げてー。いま久しぶりの麦酒。うまい。

怒りが溜まっていたのだろう。フーに八つ当たりしてしまっている。ごめん。なんで被災地には怒りの感情が抑制されるのか。それが天変地異だからか。それでも人間は怒る。怒りの緊張を解く装置が必要だ。避難所を回り癒しを与える楽団などいらない。必要なのは殴られ屋なのだ。だから私には白い目が向く

蒲島さん、仮設住宅市内に建てたら怨むよおれ。無能だけどなぜかやたら協力的なゼネコンとかに一軒数十万、いや数百万円とかで建てさせたら、本気で怒るよ。というわけで僕は勝手に政策をつくることにした。金もらうと乙武先生みたいになるので、1円も受け取らない「0円政策」を勝手に行うことにした

坂口恭平謎の行動1 前震が起きた時1日前倒し東京にいた僕は熊本空港へ向かおうとしたが満席で福岡空港へ。ヒロミが送ってくれた玉名の道が心地よく止まったところが謎の仇討ち最後の地。その日が4月16日でした。この日に何か起きるねと思ってた

己で何もやらない人間が人に期待をするな。この信条でやると楽になる。全部自分で選ぶしかなくなるから。

爆睡したー。久々の安眠。今日の夕方の便で羽田へ。そして横浜戸塚のフーの実家へ。

一応参考までに。 熊本で政治家をやっている人のご家族の多くはもうすでに九州から離れてます。この地震は普通の地震ではありません。それを自覚しているのは新政府だけではなく、実は現政府も同じなのです。しかし、避難所に人がいなくなったら、ゼネコンが稼げないのです。意味を分かって。。

目に見えるものしか信じてない人には理解されないでしょうが、目に見えないもの、つまり目の裏側でしかものを見ない人にしか見えないものもある。昔はそういう人を精神病院に入院させたりはしなかった。

玉名、荒尾、大牟田くらいなら、車があればいけるはず。そこでは断水してないし、穏やかだ。途中で地震に遭っても車の中の方がまだ衝撃は弱いとタクシーの運転手は言っている。どうにかそこまで行けないものか。水道は簡単には復旧しない。余震が起これば停電になる。食糧の取り合いになると大変だ。

とにかく逃げられる人はいますぐ逃げて。そうしないと餓死する人が出るかもしれない。ぼくは離れる前、毛布、水、食糧を隣の人に渡せた。つまり、逃げることは隣の人を助けることにつながる。頼む。逃げられる人は逃げて。金よりも土地よりも優先すべきはやはり人命だ。

少し遅れたが、今から九州を発ちます。いつになるかわからないが必ず戻ってこよう。丸5年間の九州、熊本生活。充実した日々だった。信頼できる仲間もできたし、最高傑作も書き上げた。次はどこに向かうのか、そこで何をつくるのか。家族が一緒ならどこでもいい。今日はフーの両親の結婚記念日。符合

亡命家族、坂口家は家を失い、仕事場を失い、家財道具全てを失い、そしてぼくが大切にしてきた蔵書すべてを失った。でもなぜか身軽なすっきり気分。坂口恭平、フー、アオ、ゲンの四人は多少疲れは見えるものの、元気です。惨めな気分が皆無。むしろ新天地求めて穏やかな気持ち。執着を捨てたよ

作品だけは取りに帰りたい。あとはどうでもいい。でも作品自体も持っていると荷物にもなるのでその作品を「亡命家族、坂口家義援金チャリティオークション」とか、銘打ってもうぜーんぶ売りさばこうと思っている。6月4日ぼくのコレクターが一堂に集まるので、そこで!笑。それでまずは慰安旅行に行こ

テイラーのイギリス現代史をちょうど読んでいましたが、近代国家は人々を助けるためには存在していません。自分の命は自分で守るしかない。ぼくは今回それをさらに身をもって体験した。死ぬかもしれないと思ったことは生まれて初めてだった。死にたいとおもったことはあったのに。生きたいと強く思った

横浜に3ヶ月滞在することは決めた。その間に次を決める。関東にずっといるイメージはまったくないとフー。いまのところフーは京都、おれの直感はフーの一言によってニューヨークに一家で移住という状態。これから少しずつ話し合っていく。まずは5月19日北京経由で僕一人でニューヨーク視察に行く。

3歳、7歳、13歳、15歳の子供四人連れて地震を耐え、どうにか脱出した。自分ですら死ぬかと思った。この四人を死なせたら駄目だとだけ考えていた。だから時々厳しくもしてしまったので、福岡についてからは甘々で、もう2週間くらい好きなことを好きなだけやってもらいたい。ゲンはおっぱい戻った


いや、さすがにこの人は行動が素早い。
坂口さんは今横浜にいるようです。

ヒャッハーー!
三十六計逃げるに如かず。逃げるが勝ち。
昔からことわざにもあるように何かあったらとにかく逃げる。
怖いことから逃げる。

ワタスは逃げるというのはかなり合理的な判断だと思います。
後先考えずとりあえず安全な場所に移動して、心を落ち着かせてから次の行動を考える。

3.11の時も、結局とりあえず逃げた人が後で考えると正しい行動でした。
物資も滞る中、避難所で復旧を待つのはどうなんでしょうね。
これからもっと酷くなる可能性もあるのに。

それと坂口さんがこの地震は普通の地震じゃないと言ってた件
確かに以下を見ると余震回数が多すぎる。

1995年以降回数が最多らしいですが。


AS20160417002204_comm.jpg


阿蘇山大噴火パターンか、3連動パターンにつながる可能性もある。

ちなみに以下。
便利ですね。
あのトヨタさんが通れた道マップというサイトを提供してるようです。

TOYOTA通れた道マップ
http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/


AHO2CK20160323121315-000362.jpg


九州脱出時に使えるかもしれませんね。

本当にありがとうございますた。



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/18 09:20:13 ] 地震・火山

【続報】伊予灘まで揺れだす

スポンサードリンク

  

いよいよか。。
とダジャレを言ってる場合ではなく。

伊予灘の方まで震源が移動してるようですが。

20160417120910-20160417121623-large.jpg

発生時刻2016年4月17日 12時9分頃
震源地伊予灘
最大震度震度2
位置緯度北緯 33.6度
経度東経 132.1度
震源マグニチュードM3.8
深さ約70km

震度2

山口県柳井市周防大島町山口市
愛媛県西予市伊方町
大分県大分市

震度1

広島県府中町
山口県岩国市上関町平生町防府市下関市宇部市山陽小野田市
愛媛県宇和島市八幡浜市大洲市内子町愛南町
高知県宿毛市
福岡県行橋市築上町飯塚市
熊本県産山村熊本高森町
大分県別府市臼杵市津久見市豊後高田市宇佐市国東市姫島村佐伯市
宮崎県高千穂町
3連動地震大丈夫でしょうかね?

本当にありがとうございますた。

現在NHKでライブ放送やってます→http://www3.nhk.or.jp/news/live/

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/17 18:30:34 ] 地震・火山

2062年未来人が再び現る 南海トラフ地震を警告?

スポンサードリンク

  

ちょっとこれは興味深かったので張っときます。
こういうのは話のネタ程度にお読みください。

最近、2062年の未来人が4月15日にやってくると話題になってましたが。

34a966e0e5d2d6b240ece6cb878d8827.jpg

この未来人さんが再びやってきて一昨日、掲示板に書き込みしてたんだそうです。
以下のように南海トラフを警告してますね。

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1460675005/480 より

480: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:02:22.41 ID:snSNBwsM0
申し訳ない。ここであっているだろうか?

482: 2016/04/15(金) 09:03:01.16 ID:o0uGSMs60
>>480 
あってますよ

515: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:04:44.31 ID:snSNBwsM0
良かった。久しぶりで少し感覚が戻るのに時間が必要のようだ。

570: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:07:05.45 ID:snSNBwsM0
とりあえず2016年の先輩たちに会えて嬉しい。 
質問があれば言ってくれ。2時間くらいは居れると思う。

575: 2016/04/15(金) 09:07:35.58 ID:zh9pwxuV0
>>570 
南海トラフについて詳しく聞きたい

583: 2016/04/15(金) 09:07:52.25 ID:zACfPl+N0
>>570 
○日本 
・①これから起きる大災害は何ですか? 
・②その他5年以内に起こる災害について教えてください。 
・③日本の次の内閣総理大臣は誰ですか?(ちなみに2016年現在は安倍晋三)できればそれ以降の歴代首相も教えて頂きたいです。 
・④次の日本の元号は何ですか? 
・⑤2016年現在無名の人で歴史に名を残す人は何人いますか?人数、性別、活躍する分野を教えて頂きたいです。 
・⑥後になって「あの時ああしておけば良かった」と思うことはありますか?特に政治経済について。 
(例:民主党に政権交代させなければ良かった とか) 
・⑦これからの雇用情勢はどうなりますか? 
・⑧現在日本国民は「奴隷のようだ」と形容されるほど忙しく働いていますが、これからそういった労働状況は改善されるでしょうか? 
・⑨東京オリンピックは成功しますか? 
・⑩円は通貨としての価値を保っていますか? 
・11日本の主な宗教(神道、仏教)はまだ残っていますか? 
・12、2062年の主な宗教と有名な新興宗教5つほどお願いします(創価学会・幸福の科学を除く) 
・13、詐欺犯罪はありますか? 
・14、2062年において海産物が食せないのはなぜですか?放射能やマイクロプラスチックのためですか? 
・15、道州制はうまくいっていますか?大阪市の梅田や難波は? 
・16、今後日本国内で大規模テロは起きますか? 
・17、国内の新聞・テレビ等マスコミの再編はありますか? 
・18、子育てにおいて気をつけるべき点はありますか? 
・19、雅子妃の病気は治りますか? 
・20、日本はデフォルトするでしょうか?するならば有効な対策は? 
・21、自衛隊が日本軍に変わるのはいつごろですか? 
・22放射能汚染事故がもう一度あるそうですが、その引き金は自然災害ですか?人為的なものですか? 
・23、2062年では男女比が4:1になるそうですが、なぜそのような状況になったのでしょうか? 
(Tiger氏らしき人が「男が海外に出稼ぎに出る」と言っていましたが、それにしても多い気がします。) 
24、地底人はいますか?

614: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:09:16.34 ID:snSNBwsM0
・①これから起きる大災害は何ですか? 
・②その他5年以内に起こる災害について教えてください。 
これを警告しに来たのだ。 
しかし、残念なことに多数の命に関することは何も言えないのだ。本当に申し訳ない。

623: 2016/04/15(金) 09:09:55.65 ID:nn02E6k20
>>614 
警告はあるけど詳しくは言えないってこと?

624: 2016/04/15(金) 09:10:02.02 ID:GzPeeWdW0
>>614 
これは俺も知りたい

657: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:12:04.41 ID:snSNBwsM0
・あなたが2016年の我々に伝えたかった大事な事を、先ず最初に私達に教えて下さい。 
そうだったな。 
南海トラフのことだ。 

この時代の科学技術で既に起こることが予見されているはずだ。 
先輩方には行動してほしいと思っている。

695: 2016/04/15(金) 09:14:13.46 ID:o0uGSMs60
>>657 

この時代の科学技術で既に起こることが予見されているはずだ。 
先輩方には行動してほしいと思っている。 

ありがとう、ヒントとしては十分です

761: 2016/04/15(金) 09:18:45.78 ID:UMe5RQVc0
>>695 
西日本、九州地方の内陸地震が南海トラフ大地震のトリガーになる事は、先日NHKでやってたな。 

で2016/4/14に熊本で震度7、翌日4/15に来訪。大事な事を伝えに来た。 

答えは出てるんだな。確実に近々南海トラフ来るぞ。

714: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:15:08.44 ID:snSNBwsM0
俺が2016年4月15日に来たのは昨日の地震から偶然ではないことがわかるだろう。 
もちろん今回の地震は南海トラフとは関係がない。

746: 2016/04/15(金) 09:17:50.24 ID:Rjego/0U0
>>714 
あなたが来ると地震起きる説が出てるのですが起きないようにすることはできないのですか?

784: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:20:15.37 ID:snSNBwsM0
今日は別のミッションがある。2時間いられるかどうか。 

それにしてもDAC的な組織はまだ2016年に存在しないのだな。これは意外だった。

814: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:22:15.45 ID:snSNBwsM0
申し訳ない。少し戸惑っている。 
前回とはまた違う文化に変わったのか?

823: 2016/04/15(金) 09:22:49.26 ID:3oSiuHMw0
>>814 
大丈夫続けて 
あなたの言葉を皆がまってる

852: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:24:54.43 ID:snSNBwsM0
・大丈夫続けて 
ありがとう。 

・未来も自動車は走っていますか? 
走っているが、形態が違う。 

・AI(人工知能)はどこまで進歩していますか? 
今からすれば考えられないような進歩だ。

893: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:27:46.72 ID:snSNBwsM0
・ロボットは働いていますか? 
もちろんだ、 
・STAP細胞、iPS細胞は実現・実用化していますか? 
STAPとは何だ?iPSは医療の基本だと承知している。 

・加速器の発達と規模はどれくらいですか? 
・光速を超える速さの物質はありますか? 
これはキタカミ解釈に由来する。もう少し待ってほしい。

995: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:34:01.08 ID:snSNBwsM0
申し訳ない。かなり困惑している。 
だが前回のコミュニケーションで先輩たちとの交流の仕方はわかった。 
次はどこへ行けばいいのか。
2062年から来た未来人を語るスレッドNo.38
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1460675005/

----------------------------------------------

27: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:35:20.41 ID:snSNBwsM0
ここで良いのか? 
申し訳ない、やはりまだ慣れていないようだ。

39: 2016/04/15(金) 09:35:48.90 ID:eyPkcfpb0
>>27 
良いです!続けてください!

50: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:36:22.41 ID:snSNBwsM0
・良いです!続けてください! 
ありがとう。 

すまない。質問が読めなくなってしまった。何から話せばいい?

66: 2016/04/15(金) 09:37:14.25 ID:zACfPl+N0
>>50 
質問です。 
・③日本の次の内閣総理大臣は誰ですか?(ちなみに2016年現在は安倍晋三)できればそれ以降の歴代首相も教えて頂きたいです。 
・④次の日本の元号は何ですか? 
・⑤2016年現在無名の人で歴史に名を残す人は何人いますか?人数、性別、活躍する分野を教えて頂きたいです。 
・⑥後になって「あの時ああしておけば良かった」と思うことはありますか?特に政治経済について。 
(例:民主党に政権交代させなければ良かった とか) 
・⑦これからの雇用情勢はどうなりますか? 
・⑧現在日本国民は「奴隷のようだ」と形容されるほど忙しく働いていますが、これからそういった労働状況は改善されるでしょうか? 
・⑨東京オリンピックは成功しますか? 
・⑩円は通貨としての価値を保っていますか? 
・11日本の主な宗教(神道、仏教)はまだ残っていますか? 
・12、2062年の主な宗教と有名な新興宗教5つほどお願いします(創価学会・幸福の科学を除く) 
・13、詐欺犯罪はありますか? 
・14、2062年において海産物が食せないのはなぜですか?放射能やマイクロプラスチックのためですか? 
・15、道州制はうまくいっていますか?大阪市の梅田や難波は? 
・16、今後日本国内で大規模テロは起きますか? 
・17、国内の新聞・テレビ等マスコミの再編はありますか? 
・18、子育てにおいて気をつけるべき点はありますか? 
・19、雅子妃の病気は治りますか? 
・20、日本はデフォルトするでしょうか?するならば有効な対策は? 
・21、自衛隊が日本軍に変わるのはいつごろですか? 
・22放射能汚染事故がもう一度あるそうですが、その引き金は自然災害ですか?人為的なものですか? 
・23、2062年では男女比が4:1になるそうですが、なぜそのような状況になったのでしょうか? 
(Tiger氏らしき人が「男が海外に出稼ぎに出る」と言っていましたが、それにしても多い気がします。) 
24、地底人はいますか?

74: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:37:55.53 ID:snSNBwsM0
・⑥後になって「あの時ああしておけば良かった」と思うことはありますか?特に政治経済について。 
オルターグローバリゼーションについてもう少し検討が必要だったと考えている。 
しかし、仮にそうであったとしても政治が動いたかどうかは微妙なところだ。

97: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:39:35.68 ID:snSNBwsM0
・⑦これからの雇用情勢はどうなりますか? 
・⑧現在日本国民は「奴隷のようだ」と形容されるほど忙しく働いていますが、これからそういった労働状況は改善されるでしょうか? 
改善される。アソシエーションが鍵だ。

150: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:43:20.10 ID:snSNBwsM0
・⑩円は通貨としての価値を保っていますか? 
保っているが、これは未来のある時点での話だ 
大問題が発生する。まだ自由通貨は無いんだったな。しかし、金銭に関することもあまり言えないのだ。

206: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:46:54.19 ID:snSNBwsM0
エスタリについて書きたいのだが、詳しく書けないかもしれない 

南海トラフについては備えるべきだ。先輩たちに偉そうなことを言って申し訳ない

233: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:48:42.68 ID:snSNBwsM0
・パナマ文書による国際情勢の変化はありますか? 
ある。立場のある人が辞任していく

246: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:49:48.68 ID:snSNBwsM0
・トランプ氏はアメリカ大統領になりますか? 
ならない。

323: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:54:15.03 ID:snSNBwsM0
・一つ聴きたいのですがこちらの時間で、いつ頃まで滞在する予定ですか? 
2016年にはまだ予定がある。今回は自由な時間が二時間ほどしかない 
先輩たちに先の警告をしに来ただけだ。 
またここに来た方が良いだろうか?

354: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:55:36.18 ID:snSNBwsM0
・自由通貨の話をするとビットコインオルトコインの再バブルに関して言わなきゃならんもんな 
ビットコイン!そうか、その手の人は知っているのだな

397: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 09:58:08.42 ID:snSNBwsM0
■ホーキング博士の宇宙船(nanoCRAFT)は、無事にアルファケンタウリに到達出来た? 
ホーキングは授業で習った。

427: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:00:12.46 ID:snSNBwsM0
エスタリは俺たちの時代の基本的なフレームワークだ。 
今で言えばPaaSのようなものかな?それ自体が考え方としては古いのだが

508: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:05:32.66 ID:snSNBwsM0
・今後量子コンピュータが社会に実用されていくのはいつ頃で、医療、通信等、どの分野に大きな変化をもたらしますか? 
2030年代だ。あらゆる問題を解決してくれるが、ある企業が独占して大問題となった

545: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:07:35.61 ID:snSNBwsM0
東京オリンピック!これは成功したし、感動した。 
開会式より閉会式が感動的だった。今から楽しみにしておいてほしい。

620: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:11:41.29 ID:snSNBwsM0
・同性愛者は認められていますか? 
認められている。

645: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:13:27.83 ID:snSNBwsM0
申し訳ない。2時間と言ったがあまり長居はできないようだ。 
次は5月17日にコミュニケーションできればと思っている。 
まだ答えられる限りで質問には答えよう

690: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:15:32.94 ID:snSNBwsM0
・今注目されているVRですが、人気アニメSAOのようなVRを活用したゲームは出てきますか? 
出てくる。もう開発されているのではないか。拡張ではなく、体験できる

729: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:17:28.44 ID:snSNBwsM0
・今、世界の人々のためにできることはありますか? 
・日本人だけではなく、世界に役立つことがしたい。 
グローバルな監査ネットワークと、企業による責任ある行動について学ぶのが良いかもしれない

763: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:19:40.77 ID:snSNBwsM0
・移民の問題は解決しますか? 
解決しない。むしろ悪化する。

808: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:22:13.44 ID:snSNBwsM0
やはり文化が違うのか?だいぶ混乱した 
そろそろ次の任務に行かなくてはならない

834: ◆wbBrH1aGfM 2016/04/15(金) 10:23:29.24 ID:snSNBwsM0
俺に非があったら申し訳ない。 
今回は以上だ 

用心して出発することにする

まぁ、どうなんでしょうね。
これは、どっかの暇なニートさんがいたずらで書き込んだだけかもしれませんが。

南海トラフ地震といえば、もう忘れてると思いますが
去年、あのゲリー・ボーネルさんの予言を載せましたよね。

去年4月12日と言ってました。覚えてるでしょうか。
もしかしたらゲリーさんは今年のことを言ってたのかも?

予言というのは夢のように薄ぼんやりと見えるので、ゲリーさんは微妙に日付を見間違えてしまったとか。
2015年4月12日とは、今年の今頃だったのかも。

以下、ゲリー・ボーネルさんの書籍より
c201501AX_000002758.jpg


以下もついでに張っときます。

去年ネット上でかなり騒がれたあのYahoo知恵袋予言のprimecherrysweetさん。
先日の4月11日に最新の予言を載せてたようです。

最新の書き込みでは以下の4つの場所を見せられたとか。

4/11追記より

1か所目は、高台の様なところから入江を見ていると、大きな津波が迫ってきて岬に建っている何棟かのマンションのような建物が、どんどん津波にのまれていったそうです。
10階位の建物で半分位まで大きな津波が襲ったようで、陸側の家々も津波に一気にのまれてしまったようです。
車も多く流されていたと言っていました。
遠くには富士山が見えて、岬から少し離れたところに小島が見えたそうですが、その小島も津波にのまれてしまったようです。


2か所目は、真っ直ぐに長い橋の上に立っていて、下には大きな広い川が流れていたそうです。
橋の道路が何か所も大きくひび割れていたそうで、街灯が折れたり倒れたりして手摺もがたがたになっていたそうです。
こちらも大きな津波が迫ってきて、両岸を超えて津波が広がっていき、川の氾濫よりも激しい感じに見えたと言っていました。
片岸には大きな風車がいくつか立っていたようですが、津波にのまれても倒れることはなかったそうです。


3か所目は、海岸近くの神社で津波が迫ってくるのを見たそうです。
赤い鳥居があったので神社だと思うと言っていました。
海岸から100mもない位の近いところに鳥居があったそうです。
鳥居のわきには燈籠があったそうです。
見渡す限り島もない海で、遠くから黒い帯のように大きな津波が迫ってきたそうです。
そして空に光の玉のようなものが沢山浮かんでいたそうです。友人はUFOかも知れないと言っていました。


4か所目は、都会的な港で物凄い揺れを体感したようです。
観覧車やロウソクの様な塔があって、塔は何度か見たことあるから有名な場所だと思うと言っていました。
沢山のクレーンが大きく揺れていて、今までに経験したことのない位の激しい揺れで、立っていられないほどだったから震度6以上はあったんじゃないかなと言っていました。
土曜日に友人から聞いた新しい災害地の事は以上になります。私に出来ることは地震が起きないようにと祈ることだけです。


これに対する反応も載ってました。

こんにちは。最後の近代的な港というのは名古屋港ではないでしょうか。
観覧車もありますし、ろうそくのように見える塔もありまして、そばにある遊園地のポールがちょうどろうそくのように見えます。
名古屋港、観覧車で検索して頂くと写真が出てきます。

o0435032713619922050.jpg

前回にも指摘されていましたが、名古屋の中心部の納屋橋にグリーンビルという緑色の建物が堀川という川沿いにあり、その先にはスパイラルタワーというねじれたビルがあります。
Primecherrysweetさんのお友達もそれで間違いないと言われたそうで、とても心配です。
名古屋辺りで大きな地震があるのでしたら、いつ頃かわかれば皆さんの防災に役立つと思いますし、皆で大災害が小さくなるよう祈ることも可能だと思います。


今後、今回の地震から連動して名古屋までゆれるやつが来るとか?

以下のメガマウスの話もちょっと気になりますね。
三重県の尾鷲港で深海ザメの「メガマウス」が水揚げされたそうです。
その後、約1~2ヶ月で必ず巨大地震が起きてるとか。

http://www.j-cast.com/2016/04/16264300.html
「幻のサメ」と大地震の不思議な関係 偶然の一致?それとも警戒へのサインか




「幻のサメ」として注目される理由は、その珍しさ以外にもある。以前から、ネット上で地震発生との関連が注目されているのだ。一部ニュースサイトでは、発見、捕獲から2か月以内にマグニチュード(M)6.0以上の地震が起きたと報じられている。
・・
 尾鷲港でメガマウスが水揚げされた16年4月15日、熊本県では大きな地震が起こっている。こうしたジンクスを信じるネットユーザーの間では    「大きい地震くるかもね」    「地震来たらどうしよ...」    「気をつけましょう」といった不安の声も上がっている。


メガマウスが捕れると高確率で地震が起きていた

・1994/11/29:福岡市東区の砂浜→1995/01/17:兵庫県南部地震(阪神淡路大震災、M7.3)
・2003/08/07:静岡県沼津市御前崎沖の駿河湾→2003/09/26:十勝沖地震(M8.0)
・2005/01/23:三重県度会郡紀勢町沖→2005/03/20:福岡県西方沖地震(M7.0)
・2007/06/07:神奈川県湯河原町沖の相模湾→2007/08/01:沖縄県北西沖(M6.1)
・2011/01/14:三重県尾鷲市沖→2011/03/11:東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、M9.0)
・2011/07/04:神奈川県小田原市→2011/07/10:三陸沖(M7.3)、2011/08/02:駿河湾(M6.2)
・2013/09/03:神奈川県真鶴町→2013/10/26:福島県沖(M7.1)
・2014/04/14:静岡市清水区・由比漁港→?


予言等々からメガマウスまで。
くれぐれもこういうのは話半分でお読みください。
今まで載せた予言は当たったためしがないので。
興味深かったので載せただけです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/17 11:22:46 ] 地震・火山

【続報】余震継続→南海トラフ巨大地震(東海、東南海、東海)3連動パターンについて

スポンサードリンク

  

さて、熊本地震の続報ですが。
現時点で、死者計41人、1,000人以上負傷、9万人以上が避難となってます。

以下のようにまだ余震続いてますね。

降順 発生時刻 情報発表時刻 震源地 マグニ
チュード
最大震度
2016年4月17日 5時41分ごろ 2016年4月17日 5時46分 熊本県熊本地方 3.5 3
2016年4月17日 5時28分ごろ 2016年4月17日 5時32分 胆振地方中東部 3.5 1
2016年4月17日 4時52分ごろ 2016年4月17日 4時58分 熊本県熊本地方 2.7 3
2016年4月17日 4時46分ごろ 2016年4月17日 4時50分 熊本県熊本地方 4.5 4
2016年4月17日 3時30分ごろ 2016年4月17日 3時33分 熊本県阿蘇地方 4.0 4
2016年4月17日 3時26分ごろ 2016年4月17日 3時30分 熊本県熊本地方 3.4 3
2016年4月17日 3時07分ごろ 2016年4月17日 3時10分 熊本県熊本地方 2.5 3
2016年4月17日 1時37分ごろ 2016年4月17日 1時40分 熊本県熊本地方 3.2 3
2016年4月17日 0時59分ごろ 2016年4月17日 1時02分 熊本県阿蘇地方 4.0 4
2016年4月17日 0時56分ごろ 2016年4月17日 0時59分 熊本県熊本地方 3.9 3
2016年4月17日 0時45分ごろ 2016年4月17日 0時49分 熊本県熊本地方 2.9 3
2016年4月17日 0時23分ごろ 2016年4月17日 0時29分 熊本県熊本地方 3.4 4
2016年4月17日 0時21分ごろ 2016年4月17日 0時27分 大分県北部 2.5 3
2016年4月17日 0時20分ごろ 2016年4月17日 0時22分 --- --- 3
2016年4月17日 0時14分ごろ 2016年4月17日 0時19分 熊本県阿蘇地方 4.9 4
2016年4月17日 0時03分ごろ 2016年4月17日 0時07分 熊本県熊本地方 3.3 3
2016年4月16日 23時54分ごろ 2016年4月16日 23時57分 熊本県阿蘇地方 3.5 4
2016年4月16日 23時26分ごろ 2016年4月16日 23時29分 大分県中部 3.7 3
2016年4月16日 22時53分ごろ 2016年4月16日 22時56分 熊本県熊本地方 3.3 3
2016年4月16日 22時25分ごろ 2016年4月16日 22時28分 熊本県熊本地方 3.2 3
2016年4月16日 22時10分ごろ 2016年4月16日 22時13分 熊本県熊本地方 3.5 3
2016年4月16日 22時06分ごろ 2016年4月16日 22時09分 熊本県熊本地方 3.5 4
2016年4月16日 21時50分ごろ 2016年4月16日 21時53分 熊本県阿蘇地方 3.6 3
2016年4月16日 21時43分ごろ 2016年4月16日 21時47分 熊本県熊本地方 3.4 3
2016年4月16日 21時28分ごろ 2016年4月16日 21時32分 熊本県熊本地方 2.6 3
2016年4月16日 21時05分ごろ 2016年4月16日 21時08分 熊本県熊本地方 4.5 4
2016年4月16日 21時02分ごろ 2016年4月16日 21時05分 熊本県阿蘇地方 2.8 3
2016年4月16日 20時44分ごろ 2016年4月16日 20時47分 熊本県熊本地方 3.7 3
2016年4月16日 18時56分ごろ 2016年4月16日 18時59分 和歌山県北部 2.8 1
2016年4月16日 18時25分ごろ 2016年4月16日 18時28分 熊本県熊本地方 3.9 4
2016年4月16日 17時40分ごろ 2016年4月16日 17時44分 熊本県熊本地方 4.1 4
2016年4月16日 17時17分ごろ 2016年4月16日 17時21分 熊本県熊本地方 3.4 4
2016年4月16日 17時05分ごろ 2016年4月16日 17時08分 熊本県熊本地方 2.7 3
2016年4月16日 16時57分ごろ 2016年4月16日 16時59分 熊本県熊本地方 3.3 3
2016年4月16日 16時55分ごろ 2016年4月16日 16時58分 熊本県熊本地方 3.7 3
2016年4月16日 16時02分ごろ 2016年4月16日 16時05分 熊本県熊本地方 5.3 5弱
2016年4月16日 15時48分ごろ 2016年4月16日 15時50分 熊本県熊本地方 3.9 3
2016年4月16日 15時44分ごろ 2016年4月16日 15時47分 熊本県熊本地方 3.5 3
2016年4月16日 15時16分ごろ 2016年4月16日 15時21分 大分県中部 3.0 3
2016年4月16日 15時15分ごろ 2016年4月16日 15時19分 熊本県熊本地方 3.5 3
2016年4月16日 14時58分ごろ 2016年4月16日 15時03分 熊本県阿蘇地方 3.3 3
2016年4月16日 14時47分ごろ 2016年4月16日 14時49分 熊本県熊本地方 3.6 3
2016年4月16日 14時32分ごろ 2016年4月16日 14時34分 熊本県熊本地方 3.4 3
2016年4月16日 14時27分ごろ 2016年4月16日 14時30分 熊本県熊本地方 4.5 4
2016年4月16日 14時03分ごろ 2016年4月16日 14時07分 熊本県阿蘇地方 4.5 4
2016年4月16日 13時29分ごろ 2016年4月16日 13時32分 大分県中部 3.2 3
2016年4月16日 13時18分ごろ 2016年4月16日 13時23分 大分県中部 2.7 3
2016年4月16日 13時15分ごろ 2016年4月16日 13時20分 熊本県阿蘇地方 4.1 4
2016年4月16日 13時09分ごろ 2016年4月16日 13時12分 熊本県熊本地方 3.8 3
2016年4月16日 13時00分ごろ 2016年4月16日 13時04分 熊本県熊本地方 3.7 3
2016年4月16日 12時48分ごろ 2016年4月16日 12時52分 熊本県阿蘇地方 4.0 3
2016年4月16日 12時41分ごろ 2016年4月16日 12時46分 大分県中部 2.5 3
2016年4月16日 12時36分ごろ 2016年4月16日 12時40分 熊本県阿蘇地方 3.1 3
2016年4月16日 11時49分ごろ 2016年4月16日 11時52分 熊本県熊本地方 2.9 3
2016年4月16日 11時38分ごろ 2016年4月16日 11時40分 熊本県熊本地方 3.8 3
2016年4月16日 11時29分ごろ 2016年4月16日 11時33分 熊本県阿蘇地方 4.0 3
2016年4月16日 11時21分ごろ 2016年4月16日 11時23分 --- --- 3
2016年4月16日 11時02分ごろ 2016年4月16日 11時05分 熊本県熊本地方 4.3 4
2016年4月16日 10時55分ごろ 2016年4月16日 10時58分 熊本県熊本地方 3.7 3
2016年4月16日 10時38分ごろ 2016年4月16日 10時42分 熊本県熊本地方 4.3 4
2016年4月16日 10時26分ごろ 2016年4月16日 10時29分 熊本県熊本地方 3.7 3
2016年4月16日 9時56分ごろ 2016年4月16日 10時00分 熊本県熊本地方 3.4 4
2016年4月16日 9時53分ごろ 2016年4月16日 9時57分 熊本県熊本地方 3.3 3
2016年4月16日 9時50分ごろ 2016年4月16日 9時51分 --- --- 5弱
2016年4月16日 9時48分ごろ 2016年4月16日 9時51分 熊本県熊本地方 5.4 6弱
2016年4月16日 9時16分ごろ 2016年4月16日 9時20分 熊本県熊本地方 4.5 4
2016年4月16日 9時02分ごろ 2016年4月16日 9時07分 大分県中部 3.0 3

徐々に震度が弱まりつつあるように見えますが。
気になったのは震源がやはり大分方面に移動してることです。

以下、直近の震源分布。
大分の方まで広がって来てます。

AHO2CK20160323121315-000358.jpg

以下でも、他に連鎖する可能性を言い始めてます。

専門家「これ以上の本震が今後あるかもしれない」 地震連鎖可能性否定出来ない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00010013-nishinp-soci

震源が阿蘇・大分方面に移動
AHO2CK20160323121315-000355.jpg

14 日の熊本地震を上回るマグニチュード(M)7・3を観測した16日未明の地震は、強い揺れを引き起こし、九州に甚大な被害をもたらした。熊本地震について 政府は15日、日奈久(ひなぐ)断層帯(約81キロ)の北端付近が引き起こしたと判断。ところが16日の地震は、熊本県の阿蘇外輪山から宇土半島付近に延 びる布田川(ふたがわ)断層帯(約64キロ)のずれだと専門家はみている。その後、震源域は北東側に大きく移動してきており、地震が次の地震を呼ぶ連鎖が 懸念されている。

さらに、その後の地震が特徴的な動きを見せている。14日までは熊本地震で震度7を記録した熊本県益城町が余震の主な震源域だったが、16日未明の地震以降、北東の同県阿蘇地方、大分県方面に移動し始めている。

専門家「これ以上の本震が今後あるかもしれない」 地震連鎖可能性否定出来ない
これ以上の本震が今後あるかもしれない

  もともと、大分県の別府湾から阿蘇山などを経て長崎県の雲仙に至る区間は、地盤間の溝(別府-島原地溝帯)が走っているとされる。溝を境に南北方向に引っ 張る力が岩板(プレート)にかかり、この地域にある活断層が「横ずれ」と呼ばれる動きを見せるのはこのためだ=イラスト参照。

AHO2CK20160323121315-000354.jpg

 古村教授は「地溝近辺ではこれまで、大きな揺れがなくエネルギーがたまっているエリアが多い。地震が次の地震のきっかけになる連鎖が起きる可能性は否定できない」と注意を促す。

 「本震の後に余震が続き、やがて収束していく『本震余震型』の地震のパターンだけではない」と指摘するのは、鹿児島大の井村隆介准教授(地質学)。2日前から前震が確認されていた東日本大震災(2011年)がまさに「前震本震型」だったという。

 井村准教授は「今回の地震が本震なのかどうか、まだ分からない。これ以上の本震が今後あるかもしれず、余震が数カ月続くことも考えられる」という。
=2016/04/16付 西日本新聞夕刊=


以下、朝日新聞から。
確かに青の16日の点は中央構造線に沿って、大分別府市の方に移動してきてますね。
その先に伊方原発があるのがなんとも。。ですが。

 AHO2CK20160323121315-000353.jpg  

以下、夕刊フジ
これも南海トラフとの連動の可能性を指摘してます。

熊本地震、「南海トラフ」との関連は… 阿蘇山で小規模噴火も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160416/dms1604161700013-n1.htm
2016.04.16

熊本県で16日未明に発生した震度6強、マグニチュード(M)7・3の地震で、気象庁は「14日以降に発生した地震の本震」と発表。14日夜の震度7、M6・5の揺れは前触れだった。16日朝には熊本県の阿蘇山が小規模噴火し緊張が走った。不気味さが漂う直下型の内陸地震の頻発。専門家は、M8級の「南海トラフ」巨大地震との関連にも警戒を促している。

AHO2CK20160323121315-000349.jpg

AHO2CK20160323121315-000350.jpg


以下も。現代ビジネスから。
今回の地震は、南海トラフ地震の前兆では?と言ってます。

「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」専門家が警告
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48455

(立命館大学 歴史都市防災研究所 環太平洋文明研究センター教授)非常に「いやな位置」で発生した地震
4月14日21時26分に北緯32.7度、東経130.8度深さ11kmを震源とした、震度7、M6.5の地震が熊本県で発生した。いわゆる内陸直下型地震であり、2004年に起きた中越地震同様に多くの余震が続いている。

この地震は、非常に「いやな位置」で発生した地震である。というのも、この震源が阿蘇山のすぐふもとを走る布田川断層であると考えられるからだ。阿蘇山というのは、長野、静岡、愛知、和歌山から四国を突き抜け、九州に至る巨大な断層の集中帯の上にある。
このことを考慮すると、最悪の場合、長野や静岡、四国、九州で、今回と同じような内陸直下地震が立て続けに起こる可能性があるのだ。そして、その先には、南海トラフの巨大地震が控えている。


イメージとして、今回の熊本の地震は、2011年3月11日に起こった東北地方・太平洋沖地震(東日本大震災)に先立って発生した、岩手・宮城内陸地震(08年)と類似していると考えていただきたい。

というのも、熊本地震が発生する以前、福岡の警固(けご)断層や兵庫県の山崎断層で、震度1に満たないような地震が頻発していたからだ。これは、宮城内陸地震の前兆と似ている。そう考えると、またひとつ大きな地震が起きる、とも推測できる。

また、熊本では2月12日以降、深さ10kmでM1.7~M2.7の地震が発生していた。これらの地震は規模が小さく、とるに足りないようにみえた。しかし、これらの地震を発生させているエネルギーの流れを詳しく見ていくと、台湾-琉球諸島-西日本-中部日本-東日本の一部の位置するユーラシアプレートと、その下にもぐり込んで圧縮しているフィリピン海プレートにまでたどり着く。

こうしたプレートの動き全体をみる必要性があり、今回の熊本の地震だけでは収まらないと考えるのが、自然なのである。

事実、4月1日には、東南海地震を彷彿させるM6.1の地震が紀伊半島沖で発生している。さらに、4月10日には兵庫県神戸市南東部の六甲断層系でM4.3とM3.5の地震が続いた。ここに至り、台湾から東日本の一部までを全体として捉え、それらの地震を関連付けて考えるのは間違いでないと確信するようになった。
:
今回の熊本の地震は、ステージ3の南海トラフ地震の「前奏曲的」な意味合いが強いと考えられる。筆者は2020年東京オリンピックまでに、南海トラフ地震の発生が懸念される状況にあると考えている。筆者の推計では南海トラフ地震の津波被害者は、47~50万人である。熊本地震を単体のものとしてとらえず、日本全体の「危機の前兆」と認識し、対策を講ずる必要があるのだ。


いや、どうなんでしょうね。
ワタスは今回の地震は火山性だと見て阿蘇山の大噴火を心配してたのですが。
確かにこのまま東に震源が移動して、南海地震、東南海地震、東海地震の3連動パターンに続くかもしれません。

以下は、3連動パターンについて分かりやすく解説してますね。



左から南海地震、東南海地震、東海地震。

AHO2CK20160324000400.jpg

この3つの震源域連動パターンは、100年~150年に一回の間隔で起きてて、
今までのパターンによれば、東海地震だけ単独で発生することはなく、必ず他の地域と連動して起きてるようです。

で、九州の日向灘まで含めた巨大地震パターンが300年に一回来ていて、
次は20XX年と言ってます。

AHO2CK20160324000404.jpg 


うーん。
今回はこのパターンになるのか。
ワタスは阿蘇山大噴火と睨んでましたが、こっちかも?
十分可能性があるので四国~東海地方の人は注意。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/17 07:49:43 ] 地震・火山

【速報】阿蘇山噴火

スポンサードリンク

  

いや、先ほどカムチャッカのチャッカマンに引火したので阿蘇山注意と書きましたが。

案の定、速報出ましたね。
阿蘇山で小規模の噴火が確認されたとのことです。

阿蘇山中岳 ごく小規模な噴火発生 気象庁
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160416/k10010483081000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
4月16日 9時27分

AHO2CK20160323121315-000345.jpg

16日午前8時半ごろ、熊本県の阿蘇山の中岳第一火口でごく小規模な噴火が発生しました。阿蘇山で噴火が確認されたのはおよそ1か月ぶりで、これまでの噴火に比べて規模は大きくなく、気象庁は一連の地震との関連性は分からないとしています。
気象庁によりますと、16日午前8時半ごろ、熊本県の阿蘇山の中岳第一火口でごく小規模な噴火が発生し、噴煙が火口から100メートルの高さに上がりました。
阿蘇山で噴火が確認されたのは、先月4日以来で、この際の噴火では噴煙が火口から1キロの高さまで上がりました。
気象庁は「今回の噴火と一連の地震との関連性は不明だ」としています。
現在、阿蘇山には噴火警戒レベル2の火口周辺警報が発表されていて、気象庁は火口からおおむね1キロの範囲には立ち入らないよう呼びかけています。
阿蘇山ではおととし11月以降、噴火が連続的に発生するなど、活発な火山活動が続いています。
去年9月の噴火では、噴煙が火口から2000メートルまで上がり、火口周辺で大きな噴石が飛んだのが確認されたため、気象庁は一時、噴火警戒レベルを2からレベル3に引き上げました。
その後、去年11月に、噴火警戒レベルは、レベル2に引き下げられましたが、阿蘇山ではことしに入っても小規模な噴火がたびたび発生しているほか、放出する火山ガスの量が多い状態が続いています。


気象庁は今回の噴火と一連の地震の関連性は不明と言ってますが。
不明なわけないでしょう。

ドンピシャで今回の地震は火山性地震です。

まだ小規模噴火のようですが、ここから大規模噴火に移行するのか。


以下、いくつか張っときます。

これは阿蘇山のマップ
asosan_access_map.gif

asosan_access_map02.jpg

これは富士山との噴火パワーの比較だそうです。阿蘇山のパワーは600だとか。

▼富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山 1 
北海道駒ヶ岳 3 有珠山 3 樽前山 4 浅間山 4 
九重山 5 燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14  ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225  ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600  ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす ←NEW!!
イエローストーン 2500



これは現時点での阿蘇山まとめ。

阿蘇山まとめ
http://i.imgur.com/97l9IbT.jpg
http://i.imgur.com/PwKt66H.png
http://i.imgur.com/VfAJP8C.jpg
http://i.imgur.com/VPjGVop.png

阿蘇カルデラは、8万7000年前のある日に起こった阿蘇4という噴火で一昼夜のうちにできました。
このときの火砕流は九州の山なみをジェットコースターのように高速で乗り越えて、鹿児島県を除く
九州全県と山口県に達しました。火砕流の到達範囲内にいた旧石器人は、数時間以内に全員が焼け死んだと思われます。
http://elekitel.jp/elekitel/series/2003/03/sr_03_d.htm
都市の近くでカルデラ破局噴火が発生すると,数十万から数百万の人命が数時間で失われる。
火砕流に飲み込まれた地域の住民はひとり残らず灼熱の風に焼かれるか,厚い砂礫の下に埋まる。
これは,地域住民のふつう数%以下だけが犠牲になる地震災害と大きく異なる。
http://www.hayakawayukio.jp/bosai/hakyoku/hakyoku.htm

今回の震源地と阿蘇山も全て、中央構造線の線上!
http://www.nishida-s.com/main/categ3/mtl-nagano/map-1.gif
http://i.imgur.com/3rSDs0E.jpg

「一般論では地震でマグマが揺すられ火山噴火を誘発することがある。」長谷川昭名誉教授(東北大・地震学)
http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150001-n2.html


これは阿蘇山のライブカメラのリンク集。
阿蘇山・火口RKK熊本放送
阿蘇山・火口京都大学火山研究センター
阿蘇山web tv アソ
阿蘇山風の便り
阿蘇山南阿蘇村
草千里熊本大学理科教育研究室
阿蘇山気象庁 (阿蘇山を選択)
阿蘇根子岳インターネット自然研究所
阿蘇地域道路情報熊本県



本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/16 10:55:57 ] 地震・火山

【続報】新たにM7.3 震源域→阿蘇山すぐ近くまで移動中

スポンサードリンク

  

いや、これは酷い。。
熊本地震は、本日の午前1時25分頃また大きな地震M7.3が起きたようです。
その後も震度6以上が複数回起きてます。

20160416012510-20160416033614-large.jpg

おとといのは前震で、今日の方が本震だとのことです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160416/k10010482591000.html
気象庁「熊本地震は『前震』 今回が本震か」
4月16日 4時24分

気象庁は、記者会見で、16日午前1時25分ごろに起きたマグニチュード7.3の地震が「本震」で、それより前のおとといの夜に発生した熊本地震が「前震」にあたるという見解を示しました。


現在NHKでライブ放送やってます→http://www3.nhk.or.jp/news/live/

AHO2CK201603240003481.jpg

この地震で、新たに9名が死亡、760人が手当中とのこと。
現在、断層に沿って徐々に震源域が上に移動していて、大分の方でも揺れてるとのことです。

AHO2CK201603240003491.jpg


AHO2CK20160324000350.jpg

たしかに下をみると大分まで揺れだしてますね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/
降順 発生時刻情報発表時刻震源地マグニ
チュード
最大震度
2016年4月16日 8時27分ごろ2016年4月16日 8時30分大分県西部3.94
2016年4月16日 8時20分ごろ2016年4月16日 8時23分熊本県熊本地方4.64
2016年4月16日 8時19分ごろ2016年4月16日 8時23分千葉県東方沖3.22
2016年4月16日 8時08分ごろ2016年4月16日 8時12分熊本県熊本地方3.84
2016年4月16日 8時02分ごろ2016年4月16日 8時06分熊本県熊本地方3.94
2016年4月16日 7時57分ごろ2016年4月16日 8時01分熊本県熊本地方3.84
2016年4月16日 7時54分ごろ2016年4月16日 7時57分熊本県阿蘇地方3.33
2016年4月16日 7時49分ごろ2016年4月16日 7時52分熊本県阿蘇地方3.63
2016年4月16日 7時42分ごろ2016年4月16日 7時46分熊本県熊本地方4.24
2016年4月16日 7時40分ごろ2016年4月16日 7時43分------3
2016年4月16日 7時29分ごろ2016年4月16日 7時33分大分県中部3.23
2016年4月16日 7時27分ごろ2016年4月16日 7時31分大分県中部2.63
2016年4月16日 7時23分ごろ2016年4月16日 7時27分熊本県熊本地方4.85弱
2016年4月16日 7時22分ごろ2016年4月16日 7時25分------5弱
2016年4月16日 7時21分ごろ2016年4月16日 7時25分大分県中部3.23
2016年4月16日 7時11分ごろ2016年4月16日 7時14分大分県中部5.35弱
2016年4月16日 7時09分ごろ2016年4月16日 7時11分------3
2016年4月16日 7時06分ごろ2016年4月16日 7時08分熊本県阿蘇地方3.43
2016年4月16日 7時01分ごろ2016年4月16日 7時04分熊本県阿蘇地方3.63
2016年4月16日 6時51分ごろ2016年4月16日 6時56分大分県中部3.23
2016年4月16日 6時40分ごろ2016年4月16日 6時43分熊本県阿蘇地方4.53
2016年4月16日 6時34分ごろ2016年4月16日 6時37分熊本県熊本地方3.43
2016年4月16日 6時15分ごろ2016年4月16日 6時18分熊本県熊本地方3.83
2016年4月16日 6時11分ごろ2016年4月16日 6時14分大分県西部4.24
2016年4月16日 6時02分ごろ2016年4月16日 6時05分熊本県阿蘇地方3.83
2016年4月16日 5時56分ごろ2016年4月16日 6時01分大分県中部2.93
2016年4月16日 5時52分ごろ2016年4月16日 5時54分------3
2016年4月16日 5時52分ごろ2016年4月16日 5時57分熊本県阿蘇地方4.03
2016年4月16日 5時43分ごろ2016年4月16日 5時47分熊本県熊本地方3.63
2016年4月16日 5時37分ごろ2016年4月16日 5時41分熊本県熊本地方3.23
2016年4月16日 5時34分ごろ2016年4月16日 5時37分熊本県熊本地方3.94
2016年4月16日 5時23分ごろ2016年4月16日 5時28分熊本県熊本地方3.83
2016年4月16日 5時20分ごろ2016年4月16日 5時24分大分県中部3.14
2016年4月16日 5時16分ごろ2016年4月16日 5時19分熊本県阿蘇地方3.43
2016年4月16日 5時01分ごろ2016年4月16日 5時05分熊本県阿蘇地方3.33
2016年4月16日 4時57分ごろ2016年4月16日 5時00分熊本県阿蘇地方3.73
2016年4月16日 4時51分ごろ2016年4月16日 4時54分熊本県熊本地方4.34
2016年4月16日 4時45分ごろ2016年4月16日 4時49分熊本県阿蘇地方3.03
2016年4月16日 4時34分ごろ2016年4月16日 4時38分熊本県熊本地方3.63
2016年4月16日 4時28分ごろ2016年4月16日 4時31分熊本県熊本地方4.13
2016年4月16日 4時24分ごろ2016年4月16日 4時27分熊本県阿蘇地方4.54
2016年4月16日 4時23分ごろ2016年4月16日 4時25分熊本県阿蘇地方3.94
2016年4月16日 4時18分ごろ2016年4月16日 4時22分熊本県阿蘇地方4.34
2016年4月16日 4時17分ごろ2016年4月16日 4時20分------4
2016年4月16日 4時15分ごろ2016年4月16日 4時18分熊本県熊本地方4.03
2016年4月16日 4時11分ごろ2016年4月16日 4時15分熊本県熊本地方3.33
2016年4月16日 4時09分ごろ2016年4月16日 4時12分熊本県阿蘇地方4.23
2016年4月16日 4時05分ごろ2016年4月16日 4時08分熊本県熊本地方4.34
2016年4月16日 4時00分ごろ2016年4月16日 4時04分熊本県阿蘇地方3.73
2016年4月16日 3時57分ごろ2016年4月16日 4時01分熊本県阿蘇地方4.13
2016年4月16日 3時55分ごろ2016年4月16日 3時59分熊本県阿蘇地方5.86強
2016年4月16日 3時47分ごろ2016年4月16日 3時52分熊本県熊本地方3.43
2016年4月16日 3時45分ごろ2016年4月16日 3時47分熊本県熊本地方3.63
2016年4月16日 3時34分ごろ2016年4月16日 3時37分熊本県熊本地方3.93
2016年4月16日 3時32分ごろ2016年4月16日 3時36分熊本県阿蘇地方3.83
2016年4月16日 3時26分ごろ2016年4月16日 3時30分熊本県熊本地方4.14
2016年4月16日 3時20分ごろ2016年4月16日 3時25分大分県西部3.62
2016年4月16日 3時16分ごろ2016年4月16日 3時20分熊本県阿蘇地方4.14
2016年4月16日 3時10分ごろ2016年4月16日 3時16分熊本県阿蘇地方3.94
2016年4月16日 3時03分ごろ2016年4月16日 3時09分熊本県阿蘇地方5.85強
2016年4月16日 3時01分ごろ2016年4月16日 3時03分岩手県沿岸北部4.12
2016年4月16日 3時00分ごろ2016年4月16日 3時01分------3
2016年4月16日 2時57分ごろ2016年4月16日 3時01分熊本県阿蘇地方3.54
2016年4月16日 2時52分ごろ2016年4月16日 2時56分大分県西部3.32
2016年4月16日 2時49分ごろ2016年4月16日 2時54分大分県中部4.14
2016年4月16日 2時45分ごろ2016年4月16日 2時48分大分県西部3.52
2016年4月16日 2時33分ごろ2016年4月16日 2時35分------3
2016年4月16日 2時29分ごろ2016年4月16日 2時30分------3
2016年4月16日 2時18分ごろ2016年4月16日 2時21分熊本県熊本地方3.94
2016年4月16日 2時04分ごろ2016年4月16日 2時09分熊本県熊本地方4.94
2016年4月16日 2時04分ごろ2016年4月16日 2時07分------4
2016年4月16日 1時56分ごろ2016年4月16日 2時03分熊本県熊本地方4.74
2016年4月16日 1時46分ごろ2016年4月16日 1時58分熊本県熊本地方6.06弱
2016年4月16日 1時44分ごろ2016年4月16日 1時49分熊本県熊本地方5.36弱
2016年4月16日 1時30分ごろ2016年4月16日 1時37分熊本県熊本地方5.44
2016年4月16日 1時25分ごろ2016年4月16日 1時40分熊本県熊本地方7.16強
2016年4月15日 23時17分ごろ2016年4月15日 23時20分熊本県熊本地方3.64


以下は、九州の活断層の図です。

今回は、布田川(ふたがわ)断層帯と日奈久(ひなぐ)断層帯で起きて、徐々に震源が上に上がって来てるとのこと。
阿蘇山のすぐ近くまで移動しているとのことでした。

 o-KYUSHU-570.jpg


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160416/k10010482471000.html
火山噴火予知連絡会の副会長を務める九州大学の清水洋教授は、「震源の位置を詳しく解析しないとはっきりしたことは分からないが、きのうまでの地震活動と比べると、阿蘇山のかなり近い場所で規模の大きな地震が発生しているため、火山活動に影響がないとは言いきれない状況にある」と指摘しています。
そのうえで、「震度6強の地震のあと、阿蘇山の近くを震源とする地震が起きるなど、地震活動が阿蘇山の近くまで広がっていて、今後、注意深く監視する必要がある」と指摘しています。


何度も、震度6以上が発生し、阿蘇山近くまで震源が移動。
これは、阿蘇山の大噴火危ないんじゃないでしょうかね。

かなり前に載せた、九州は火山で崩れるという予言では、
噴火など序の口で、そのあと住民の大移動が始まると言ってました。

これまで平均6,000年間隔で起こってるカルデラ噴火は最近7,300年間は発生してません。
再度、日刊ゲンダイの記事を載せときます。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179541/1
今回の地殻変動で刺激されたマグマだまりが地下から一気に上昇し、巨大噴火を起こすことは十分に考えられます。
恐ろしいのはカルデラ破局噴火です。阿蘇山は30万年前から9万年前の間に、4度も破局噴火を起こしています。
最後の発生は約7300年前。いつ起きてもおかしくありません」(島村英紀氏)


このまま終息するのか、阿蘇山の大噴火につながるのか。

もう一つ気になるのが以下です。

これは連動してるのか何なのか。
ロシアのカムチャッカ火山が大噴火だそうです。これは昨日のニュース。

カムチャッカはここ
ringof-fire-2013.jpg


http://jp.sputniknews.com/russia/20160415/1966742.html#ixzz45wb6yPWV

2016年04月15日 14:25
ユーラシア最大の活火山 5500メートルの高さに火山灰を噴上げる

ユーラシアで最も高い活火山であるカムチャッカ半島のクリュチェフスキイ火山は、5500メートルの高さに火山灰を噴上げた。リア-ノーヴォスチ通信が、ロシア科学アカデミー地球物理学部カムチャッカ支部の発票を引用して伝えた。

1966695.jpg

 
いや、カムチャッカのチャッカマンに火がついた。
阿蘇山もこれから同じように着火するのでしょうか。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクガクガク

いざとなると空港等は使えなくなるでしょう。
ワタスなら今のうち九州から移動するかもしれません。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/16 09:36:39 ] 地震・火山

【続報】余震継続 → 阿蘇山「破局噴火」の可能性

スポンサードリンク

  

さて、今回の熊本の震度7。
まだ余震が続いてるようです。

15日
13時50分頃 最大震度 震度3(熊本県熊本)
12時46分頃 最大震度 震度3(熊本県熊本)
09時53分頃 最大震度 震度3(熊本県熊本)
09時02分頃 最大震度 震度3(熊本県熊本)
07時55分頃 最大震度 震度3(熊本県熊本)
07時46分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
07時30分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
07時29分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
05時10分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
03時37分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
01時53分頃 最大震度 震度5弱(山都町下馬尾)
00時50分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
00時34分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
00時03分頃 最大震度 震度6強(熊本県熊本)

14日
23時43分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
23時28分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
22時38分頃 最大震度 震度5弱(熊本県熊本)
22時22分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
22時07分頃 最大震度 震度6弱(熊本県熊本)
22時06分頃 最大震度 震度6弱(熊本県熊本)
22時06分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
21時53分頃 最大震度 震度4(熊本県熊本)
21時26分頃 最大震度 震度7(熊本県熊本)

※このほか震度1~3の地震をあわせ、100回以上の余震が発生
http://www.jma.go.jp/jp/quake/


今回の震源はもろ中央構造線上ですよね。
川内原発もその上にあるのがなんとも。。ですが。

12472315_986266434790443_2523190008626647775_n.jpg

中央構造線というのはご存じ、日本をつらぬく背骨みたいな大断層です。
その上になぜか神社が多く建てられてることで知られてます。

f0044065_21245261.jpg


今回の震源は九州を縦に走ってる口永良部島-桜島-霧島山-阿蘇山の火山ラインの上だと書きましたが。

益城町は阿蘇山からすぐ近くですね。
それも中央構造線の真上です。

2016_1460655797_206.jpg
九州の火山ラインと中央構造線がクロスする場所が今回の震源でした。

以下、日刊ゲンダイさんの記事です。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179541
専門家が警告 震源地至近の阿蘇山「破局噴火」の可能性も

AHO2CK20160324000408.jpg

今回の地震は活断層の活動による横ずれ断層型。東日本大震災のようなプレートの境界で発生する海溝型地震とは異なる。震度7の巨大な揺れをもたらした地震の規模はM6.5。震源の深さは11キロと、比較的浅かったため、局所的に大きく揺れたとみられる。

「眠れる巨大断層がついに動きだしました」と、武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏(地震学)はこう続けた。

「今回の震源地は日本最大にして最長の活断層『中央構造線』のライン上にあります。長野県伊那地方から鹿児島県の薩摩半島まで1000キロ以上を走る断層で、長野から愛知県豊川市をかすめ、紀伊半島から淡路島、四国を横断し、愛媛県の伊方原発付近から豊後水道を渡り、大分、熊本へと延びる。日本列島に私たちの祖先が住みだしてから、中央構造線上でこれだけ巨大な地震が発生したのは初めて。名古屋や大阪など巨大都市のすぐそばを走る活断層だけに、今後も注意が必要です」

甚大な被害を受けた益城町から阿蘇山までの距離は約20キロと極めて近い。昨年夏から噴火を繰り返しているだけに不安が募る。

今回の地殻変動で刺激されたマグマだまりが地下から一気に上昇し、巨大噴火を起こすことは十分に考えられます。恐ろしいのはカルデラ破局噴火です。阿蘇山は30万年前から9万年前の間に、4度も破局噴火を起こしています。最後の噴火では東京ドームの10万倍分のマグマが噴き出し、火砕流が北九州全域をのみ込み、瀬戸内海を越えて中国地方に及んだとされます。日本列島で破局噴火は約6000年周期で起きていますが、最後の発生は約7300年前。いつ起きてもおかしくありません」(島村英紀氏)

 地震列島で生きていくにはそれなりの覚悟が必要だ。



以下は、直近の 阿蘇山白水(あそさんはくすい)観測点の波形グラフです。
波形が真っ黒になってます。

http://www.vnet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=05&stcd=N.ASHV&tm=2016041423&comp=E&type=24H&area=010512

screenshot_2016-3-57-36s.jpg



ゲンダイさんも書いてる通り、阿蘇山は約9万年前に破局的 超巨大噴火を起こしてカルデラを形成した山ですね。
その時は、火砕流が鹿児島を除く九州の4分の3と山口県まで焼き尽くして、
九州、中国、四国地方の縄文人が激減してしまったとか。

newsplus_1460655797_203.jpg


これは超巨大カルデラ噴火が起きた際のシミュレーション図だそうです。

newsplus_1460655797_201.jpg


たしか、かなり前に九州は火山で崩れるという予言を載せましたが。
もしかしたら今回の地震はその前ぶれでしょうかね。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/15 16:53:28 ] 地震・火山

【続報】熊本震度7 保存版各種災害リンク集 

スポンサードリンク

  

さて、昨日の熊本震度7ですが、余震が続いてるようです。

今、NHKでライブ放送やってます。→ http://www3.nhk.or.jp/news/live/

続報載せときましょう。

現時点での被害は以下のようです。


熊本地震、9人死亡…負傷者860人以上
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160415-OYT1T50024.html?from=ytop_top

20160415-OYT1I50015-L.jpg

14日に熊本県で最大震度7を観測した地震は、15日も余震が続いた。

本震の発生以降、15日午前6時までに、震度1以上の余震は100回以上発生した。

熊本県対策本部は15日午前6時時点で、益城町の8人と熊本市 の1人の計9人の死亡が確認されたと発表した。内訳は男性4人、女性5人。年齢は29歳~94歳。病院に搬送された負傷者は重傷を含め、少なくとも864 人に上る。同県内では505か所の避難所が開設され、約4万5000人が身を寄せている。


現時点では4万4千人の避難者がいるとのこと。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4H2R1HJ4HTIPE00X.html?iref=comtop_urgent

避難者4万4千人超、けが人765人 熊本県発表
 熊本県は14日夜の熊本地方を震源とする地震で、県内45市町村の避難所505カ所に15日午前5時現在で4万4449人が避難していると発表した。死者をのぞくけが人は、午前6時現在で少なくとも765人にのぼる。



以下は、現時点での各新聞社報道です。
掲示板に載ってたのを張っときます。

LINE通話10分無料に 固定電話や携帯も
http://mainichi.jp/articles/20160415/k00/00m/040/123000c

グーグルは「パーソンファインダー」提供開始
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H049TJ4GUTIL0B7.html?iref=comtop_urgent

熊本震度7 余震で長周期地震動の「階級4」観測 史上初
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160415-00000759-fnn-soci

山陽新幹線は通常運転 九州新幹線直通は新大阪―博多
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H1RRTJ4HUTIL002.html?iref=comtop_urgent

避難者4万4千人超、けが人765人 熊本県発表
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H2R1HJ4HTIPE00X.html?iref=comtop_urgent

余震で崩れる住宅…「もうだめ、撤収だ」叫ぶ住民 熊本
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H00RQJ4GTIPE05N.html?iref=comtop_6_01

地震、死者9人に けが人「現時点で集計できず」警察庁
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H2F4KJ4HUTIL009.html?iref=comtop_6_02

1万4500戸停電、断水も 政府、調査団を現地へ
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H2RS3J4HUTFK002.html?iref=comtop_6_03

「余震怖くて帰れない」避難所で眠れぬ一夜 益城町
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H2FXHJ4HTIPE00D.html?iref=comtop_6_05

熊本地震、9人死亡…負傷者860人以上
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160415-OYT1T50024.html?from=ytop_top

横ずれ断層か、地盤弱く揺れ大きく…熊本地震
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160414-OYT1T50208.html?from=ytop_main4

脱線の九州新幹線は回送中…時速80キロで走行
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160415-OYT1T50023.html?from=ytop_main5

九州新幹線、始発から運転見合わせ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160415-OYT1T50034.html?from=ytop_main6

熊本に出張中の産経記者(40)戦慄…立っていられない「東日本より激しい揺れだ」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160414/dms1604142343015-n1.htm

熊本地震「いきなりズドーン」現地カメラマン被災
http://www.nikkansports.com/general/news/1631813.html

在京TV各局一斉に「情報」も…テレ東はバラエティー番組続行
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/15/kiji/K20160415012407480.html

熊本震度7…「バンテリンレディス」第1日中止に/国内女子
http://www.sanspo.com/golf/news/20160415/jlp16041505000002-n1.html

熊本で震度7…家屋倒壊、火災発生 熊本城の石垣も崩壊
http://www.sanspo.com/geino/news/20160415/acc16041505020004-n1.html

【利用方法】NTTが、災害用伝言ダイヤル171サービスを開始
http://www.hochi.co.jp/topics/20160414-OHT1T50196.html

大地震の影響で「熊本初の電流爆破マッチ」延期 大仁田「俺らは大丈夫」
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/530856/


プロレスの大仁田さんは熊本で電流マッチをやっていたんですね。
無事でなによりです。

以下、災害時リンク集です。これはかなり便利です。
張っときます。

http://www.sonotoki.net/link/jishin.html より

【地震前兆・地震研究】

ソーラーとFM 植物生体電位観測e-PISCOKS SKY REPORTくるぞーくんSEMS研究会SPQの地震ラジオNESON全国地震前兆観測網日本地震予知協会・雲にきこうよ地震発生量の信号機有感地震と月齢関係環境電磁波測定ネットワーク東海アマ無線地震予知研究会アキラの地震予報待夢地震予知研究所毛少庁さんしゅうへいさんふくちゃんの地震予知話町田市在住さんおばばさん||FMTV異常伝播受信レポANS観測網TEC21Tokyo Weather 2日本地震前兆現象観測ネットワーク感覚予知研究サイト空模様・月模様前兆計測実験)|ケロくんの地震予知kitamoriさん-電波時計減災のための情報室西多摩の鶯さんTM式地震前兆観測サンドラの地震予報地震エネルギーと寂動正体療法施術日記湘南・IKUさん 越谷北高校天文気象部地震研究チームでんさんの潮位グラフ地震情報サイトJIS生かせいのち地震と防災クイズで覚える地震対策チェックサイトナマジーセンター | 地下水歪みデータWellWeb

 Q太郎さん(電離層)電離圏世界資料センターイオノグラムビュアHRO DATA流星の電波観測

(只今更新ストップまたはスロー気味)

CRYSTAL WEBSITEプロジェクトE青松地震予知実験情報地震注意報 EarthquakeAlertわんどの地震観測たこちゃんの「地震予知情報検証・公開実験のページ」EPIO応援班ナマズと地震の関係は?天気図の気圧配置や動きから、地震の発生を予想します。

行徳高校行徳地震前兆観測プロジェクト -   gbd03710さん(垂直偏波) - funaさん - 川崎多摩区さん - SCさん - 行徳方式浦和観測  -  行徳高校自然科学部ブログ行徳電波分析Wiki - 行徳方式VHF観測 - 水文DB欠測値マップ - 水文情報解析HSSRさん


【地震雲】

KS SKY REPORT(空現象画像レポート) | 2ちゃんねる地震板他画像掲示板CRYSTAL WEBSITE(暫定)|北関東雲景色地震雲の検証地震雲とゴロウの観察日記2ちゃんねる画像掲示板地震が起こるよ!自然が知らせてくれましたTokyo Weather 2PISCOの宏観情報地震雲研究会関東大震災直後の雲私に地震雲の存在を確信させた逸品甲府で観察した地震雲Yahoo!雲検索地震よちよち連絡会MODISKEI栃木の空湘南・IKUさん雲に聞こうよ@kawap's Bar Rose銀雲阪神大震災前の月



【地震防災】

自主防災組織のページ(金沢市消防局)

【地震防災ブログ】

サバイバル魂(防災)|弁当箱の中身(防災)|防災・防犯マインド日記(防災)|防災:明日は我が身(防災)|新潟中越地震被災動物支援ブログ(中越地震)|地震と坐骨神経痛の日々(中越地震)|新潟県中越地震に関する救援活動について防災対策マニュアル情報館(防災) 究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)|ストップ浜岡原発ブログ

【浜岡原発】

ストップ浜岡原発

【地震防災総合】

AllaboutJapan

【Yahoo!トピックス】

地震東海地震東南海・南海地震津波Earthquakes and Seismology(英語)阪神淡路大震災地震防災火山活動三宅島火山活動地震予知



【耐震】

建築士伊藤の「耐震ファイル」BLOG(耐震)|住宅が危ない(住宅環境)

【地震ショップ・耐震施工・ペット対策】

地震ブロックおまかせ隊petrescue-HI+



【宇宙との関係】

衛星画像ウェザーニュース大気そらまめ君大気汚染地図情報太陽地球環境情報サービス宇宙天気ニュース潮汐海上保安庁エアロゾルNASA気象衛星ひまわりTheMoonAgeCalenderこよみのページ(月齢)

【空・月・太陽・雲 地震の関係】

  1. The moon age calender 「Survey」から地震と月との関係があります。
  2. 地震発生量の信号機 月齢と地震
  3. 有感地震の月齢分析サイト
  4. 宇宙から見た今日の瀬戸内海
  5. エアロゾル・NASA
  6. 太陽画像・SOHO(英語)
  7. 太陽活動と地震発生の関係
  8. 雲による地震予知
  9. 地震が起こるよ!自然が知らせてくれました
  10. 月齢カレンダー
  11. こよみのページ(月齢)
  12. SpaceWeather.com (英語) 太陽地球環境・科学ニュース
  13. 宇宙天気ニュース

【ライブカメラ】

FM横浜 |都庁からお台場富士五湖と富士山| NTTlive北海道浅間山岩手山ライブカメラ今日の風景岩手山気象庁火山環境省ライブ全国世界の定置カメラ世界のライブカメラ新潟LIVEカメラNTT東日本今日の浅間山| 利根川水系砂防事務所(浅間山)三浦人の雑記帖


【海外地震サイト】

Earthquake.NewsUSGS-EQIRIS-SeismicMonitorNevada S.labCeriEarthquake.comFEMAnature dabatesBSLNISEECalifornia1906SANFRANCISCOquake.exit.com


【掲示板】

  1. 地震雲掲示板
  2. 地震雲写真と前兆現象掲示板
  3. KEI栃木の空 ・ <前兆研究掲示板>
  4. 観測者自治会館
  5. 地震情報/地震防災情報交換のページ
  6. 待夢地震予知研究所 ・ 新<掲示板> … ※2011/04/10掲示板お引越しされました。
  7. トチローの地震と電磁波教室
  8. e-PISCO ・ <掲示板>
  9. くるぞーくん ・ <掲示板>
  10. 東海アマチュア無線地震予知研究会
    <チャットルーム> ・ <フリー地震情報掲示板> ・ <交流掲示板> ・ <震災対策掲示板>
    <宏観前兆情報(会員制)> ・ <imode掲示板(会員制)>
  11. 地震予知協会 ・ <掲示板
  12. 2ゃんねる ・ <画像掲示板>
  13. KS SKY REPORT
    <宏観(異常)現象レポート掲示板> ・ <宏観(異常)現象画像掲示板> ・ <電波時計観測情報掲示板>
  14. 阿修羅 ・ <地震掲示板あり> 
  15. ケロくんの地震予知コーナー ・ <掲示板
  16. FMプランニング ・ <画像掲示板>
  17. Yahoo!地震掲示板 
  18. Kawap'sBarRoses 要メール申し込み
  19. dj_cyako's WEB 
  20. ふくちゃんの地震予知話 ・ <地震予知掲示板 >

【2ちゃんねる】

  1. 2ちゃんねる
    <臨時地震><臨時地震+><ニュース速報+><ニュース実況+><天文・気象>
  2. 2ちゃんねる 検索
    スレッドランキング ・スレッド検索 ・2ch板一覧 ・2ちゃんねるライト

【地震・防災・ペットの防災】

  1. 災害ダイアル171  NTTの災害用伝言ダイアル 自宅の電話番号で連絡しあう 暗証番号つきもあり
  2. 防災情報のページ  内閣府防災部門のホームページ つまり政府の防災ページ
  3. 岐阜大学地震工学研究室 郵便番号や住所を入力するだけで東海地震などの予想震度を簡単に調べることができます
  4. ストップ浜岡原発 東海地震の真上にある浜岡原発を止める呼びかけをします
  5. 人と防災未来センター ここの防災未来館の1.17シアターは物凄いぞ~
    ストリーミングで一部見る事もできるが、実際現場で見るとその恐怖感は圧巻! パノラマでの映像と音と光で気の弱い人なら退場、見た後しばらく心も脚もたっぷりヘビーになれる
  6. 中京テレビ防災情報 
  7. 日本地震情報研究会 地震の影響とその対策
  8. 家庭でできる地震対策
  9. 耐震診断 鹿島建設による耐震診断の方法、免震、耐震補強工事等を紹介。
  10. 震災がつなぐ全国ネットワーク
  11. 地震による家具の転倒を防ぐには 消防庁
  12. 浜松市防災情報 東海地震がくる前に。町名からわかる避難場所など、ていねいにわかりやすく地震と防災を説明。
  13. 防災ものしりノート NHKボランティアネット 地震、台風、火災などわかりやすく説明
  14. All aboutJapanの災害対策
  15. NSVC 長泉町災害時ボランティアコーディネーターの会
  16. 横浜市防災情報のページ 
  17. 防災システム研究所
  18. 西湘高校防災取材班防災マニュアル 
  19. 地震・防災「あなたとあなたの家族を守るために 地震と、防災、細かい説明、震災に関連する写真など、豊富に揃っています。
  20. 防災グッズ体験レポート いざという時困らないために、防災用品の使い方を知っておこう
  21. 大地震の被災動物を救うために : 阪神・淡路大震災シンポジウム運営委員会編 そのまとめ
  22. 災害救援を考える
  23. ライトハウス-自然災害対応マニュアル カリフォルニア州と地震
  24. 福田消防団 地震災害の備え
  25. 日本自然災害のデータベース
  26. [京都]京都市情報館-京を守る
  27. [静岡]静岡県地震防災センターの地震対策情報 
  28. [東海]ストップ浜丘原発 恐れられている原発。地震が発生したらどうなるのか
    原発震災と緊急避難 震度6で自動停止する予定だが、冷却水をまわし続けられるのか 放射能の怖さ
  29. [東海]中日新聞・天災・人災 「東海地震」では、記事一覧から、詳細が見れる
  30. [ペット]ペットのための防災 獣医師広報版から
  31. [ペット]ペットの非難準備 AllaboutJapan
  32. [ペット]大地震の被災動物を救うために 地震前の犬猫の行動調査などもある
  33. [ペット]防災と非難DOGSIDE NETWORK
  34. [ペット]アナイス動物と共に非難する

とりあえずお役に立てばと思って張っときました。

まだ被害状況の全体像は判明してませんが、
今回の地震は東南海地震に連動する可能性もあるので十分お気をつけ下さい。

これについての、気になる情報は後で載せます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/15 09:32:58 ] 地震・火山

【速報】熊本震度7

スポンサードリンク

  

先ほど九州の熊本で大きな地震があったようです。

今、NHKでライブ放送やってます。→ http://www3.nhk.or.jp/news/live/

20160414212638-20160414213615-large.jpg

発生時刻2016年4月14日 21時26分頃
震源地熊本県熊本地方
最大震度震度7
位置緯度北緯 32.7度
経度東経 130.8度
震源マグニチュードM6.4
深さ約10km

震度7

熊本県益城町

震度6弱

熊本県熊本東区熊本西区熊本南区玉名市宇城市西原村

震度5強

熊本県熊本中央区熊本北区菊池市宇土市合志市熊本美里町大津町菊陽町御船町山都町氷川町

震度5弱

熊本県八代市長洲町和水町甲佐町阿蘇市熊本高森町南阿蘇村上天草市天草市
宮崎県椎葉村

震度4

山口県下関市
福岡県福岡博多区大野城市宗像市福岡古賀市新宮町粕屋町みやこ町大牟田市久留米市柳川市八女市筑後市大川市小郡市朝倉市みやま市筑前町大木町福岡広川町
佐賀県唐津市佐賀市小城市嬉野市神埼市吉野ヶ里町上峰町みやき町江北町白石町
長崎県諫早市島原市雲仙市南島原市
熊本県荒尾市山鹿市玉東町南関町産山村水俣市芦北町津奈木町苓北町人吉市多良木町山江村あさぎり町
大分県臼杵市津久見市佐伯市豊後大野市日田市竹田市九重町
宮崎県高千穂町日之影町延岡市西都市川南町小林市
鹿児島県阿久根市薩摩川内市霧島市伊佐市さつま町長島町湧水町


AHO2CK20160324000399.jpg

平成28年04月14日21時36分 気象庁発表
14日21時26分頃地震がありました。
震源地は熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.8度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。




念のため九州の沿岸の人は津波など気を付けた方が良いでしょう。

以下は九州の火山の場所。
今回の地震は火山のラインに沿ったとこですね。

ABSPOQR20150914000333.jpg

去年、口永良部島は大噴火しました。阿蘇山も噴火しました。桜島はしょっちゅうですし、
最近は、霧島山が先月まで火山性地震で噴火か?と言われてましたが。

今回は阿蘇山と霧島山のラインで起きた地震でしょう。
これは先月のニュース。

気象庁は29日午前10時、霧島山について、「火口周辺警報・火口周辺危険=レベル2)から、「噴火予報・活火山であることに留意=レベル1」に引き下げ、警報を解除したと発表した。

気象庁によると、えびの高原(硫黄山)周辺では、2月28日に火山性地震が53回と増加したが、その後は1日あたり0回から5回と少ない状態で経過。火山 性微動は、2月11日以降観測されていない。遠望カメラによる観測では、噴気の高さは概ね20メートルで経過し、特段の変化はない。

=2016/03/29 西日本新聞=

続報があったら載せます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/14 21:43:51 ] 地震・火山

世界でいちばん貧しい大統領 日本人は本当に幸せですか?ノーカット版

スポンサードリンク

  

さて、以前このブログでも紹介した世界で一番貧しい大統領。

過去記事:感動! 世界で一番貧しい大統領の絵本

ホセ・ムヒカさん

いや、来日してんたんですね。

東京外国語大学で学生を前のスピーチのノーカット版がyoutubeに上がってたので張っときます。



以下は、その全文を書き起こしたものだそうです。リンク載せときます。
ぜひお読みください。

ログミー: 東京外国語大学 ムヒカ前ウルグアイ大統領講演会


最近のパナマ文章の話も言及してたようですね。

http://buzzap.jp/news/20160412-mujica-speech-in-japan/ より

自分の資本を増やすためにだけ、いろんなタックスヘイブンを使ったりしてお金を動かしている人を挙げ

「みなさんのような若者は、こういった状況に対して闘わなければいけません。こういった非常にバカげたこと、悲惨なことを止めるために何かしなければいけません。」

として「闘うべきである」ことを強く主張しています。



そっちに行ってはダメだ。
道を間違えるな!

ワタスの好きな佐賀のがばいばあちゃんもそう訴えていました。

現代ではこのホセ・ムヒカ大統領だと思います。

日本人は幸せになったのか?

物が溢れて街は綺麗になった。
でも、忙しくなって不幸になっただけじゃないか。

ワタスはイベントなどで会う人と話をするとみんなの本心。
素直に口に出すと、みな口々に今の世の中はおかしいと言います。

この社会はおかしい。間違ってる。
でも、会社でそんなことを言ったら生きていけない。
だから口を閉ざして今の社会に合わせてる。
おかしい。おかしいと言いながら耐え忍んでる。

みな、元々幸せだったとこにいたのに、みんなそこから離れようとしている。
全速力で、幸せの反対方向に進んでいる。

競争だとか、人工知能とかなんとか。
そっちに行くんじゃない!

今、お互いに分離させられて、傷つけあってる日本人。
ベッキーを叩いたり、乙武さんを叩いたり。
本当はそんなことをする必要なんてないのに。

みんな元の場所に戻ろうよ。
みんな正気に戻れ! みんな騙されてるだけなんだよ!

ワタスもきちがい等々、散々に言われるのですが
声を枯らしてでも訴えたいのはそれだけです。

ホセ・ムヒカ大統領。
今、この時代と逆行する正反対のことを言う人がなぜこれまで注目されるのか。

もうこの社会が限界に来てるからでしょう。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/14 12:43:18 ] 雑談

3月30日 先日のライブの様子!動画公開!

スポンサードリンク

  

さて、先日の3月30日 皆様お越し下さりありがとうございますた。

以下は当日の模様。
AHO2CK20160324000396.jpg  

出演は、ヤマーダ氏、小麦ちゃん(ヤマーダ氏の奥さん)、そしてワタスでした。

お笑いあり、理論あり、感動?ありのトーク&生演奏。
皆様お楽しみ頂けましたでしょうか。

以下はヤマーダ氏と奥さんの小麦ちゃんです。熱く熱唱していますね。
middle1019-20160411-182946.jpg

これはヤマーダ氏とワタスです。
ケタケタ笑いながら熱唱しています。
middle1024-20160411-182947.jpg

以下、当日の動画も公開しましたよ。


ワタスは、ビートルズのIn My Lifeを直前まで練習してたのですが、
どうも引っかかり過ぎて、完璧に弾けるYestardayとオリジナル1曲だけやりました。

皆様、ワタスの美声に感動しすぎたのか涙を流して笑っている人ばかりでした。
本当にありがとうございますた。

どうぞお昼休みのBGMにでお聞きください。

それにしても以下、世の中変われば変わるものです。
なんと最近、小学四年生の将来の夢が新聞に載ったのですが
3位がユーチューバーだそうです。

えーーー

以下、毎日新聞より
AHO2CK20160324000395.jpg

今後、既存のメディアが廃れ、個人ユーチューバーが活躍する時代が来る。

時代に乗り遅れてはいけない。
よし、さっそくやろう!

以下、黄金の金玉チャンネル作りましたよ。

youtube 黄金の金玉を知らないか?チャンネル

ワタスもこれからブログのみならず、ユーチューバーを目指すかもしれません。

とかなんとか。

ちなみに今回のヤマーダ理論。難しかったでしょうかね?
ワタスも頑張って突っ込んだんですが、ワタス自身が理解できてないので
突っ込みが足りませんでした。
今度は、もっと分かりやすい入門講座をやるかもしれません。


それと、今後、我々のお笑いバンドの生演奏を聞いてみたいと言う方。
ライブ会場を確保の上、ご連絡下さい。
全国津々浦々出張致します。
もちろん温泉宿、豪華料理等々、各種接待メニューがあるところを最優先させて頂きます。

今年になって益々活発化するワタスの活動。
ダーチャプロジェクトのみならず、ライブ活動まで。

いったい何をやってるのか良く分からなくなって来ましたが。
今後とも応援宜しくお願いします。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/13 11:23:45 ] イベント情報

Drive your Dreams! 日本の主要50社タックス・ヘイブン子会社リストについて

スポンサードリンク

  

おほぉ!!

こ、これは。

いや、今回のパナマ文章の騒動の余波なのか。
色々と出てきますね。

今度は主要50社タックス・ヘイブン子会社リストというのを見つけました。

※元情報は、
http://i.imgur.com/s46j0Xw.jpghttp://i.imgur.com/0d5QNwf.jpg より

AHO2CK20160324000392.jpg AHO2CK20160324000393.jpg

日本はアメリカに次ぐ55兆円をケイマン諸島へ投資

――日本におけるタックスヘイブン問題の実態はどうなっているのでしょうか?

日本のデータはあまり新聞報道されませんが、最近、『しんぶん赤旗』(2013年8月25日付)が報道したところによると、日本の大企業も例外ではなく、東証に上場している時価総額の上位50社のうち45社――つまり上位50社のほとんどが子会社をタックスヘイブンに持っており、子会社数は354にのぼり、その資本金の総額は8.7兆円にもなるということです。

これは具体的に有価証券報告書を調べた結果の数字で、そのベスト5を見ると、みずほフィイナンシャルグループのタックスヘイブン子会社が45社でトップ。続いてソニーが34社、三井住友フィナンシャルグループが27社、三井物産27社、三菱商事24社となっていて、銀行や商社が多くなっています。特に三井住友フィナンシャルグループはケイマン諸島だけで18の子会社を持っていて、その資本金は3兆円にものぼっています。国が出資しているNTTやJTも多額の資産をタックスヘイブンに投じているという事実が明らかになっています。

ケイマン諸島だけに限っても、日本の投資残高は55兆円に達していて、アメリカに次いで2位になっています。続いて、イギリス23兆円、フランス20兆円、ドイツ17兆円で、後に続く各国を合わせた額に相当するぐらい日本はタックスヘイブンを利用しているということがこの調査で明らかになっています。


ち、ちょっとそこのスケさんカクさん。
拡散!この情報は拡散しましょう。

2013年時点でもうこういう情報が出ててたのですね。
なんでか知りませんが、これは広まらなかった。。

まぁ、前から分かっていたことですが、
こういうのを見るともう真面目に働くのがバカらしくなってきますよね。

電通のみならず。
タックス・ヘブンを利用してる企業はCMの巨大スポンサーばかりじゃないですか。

これでは日本のマスコミ・メディアは報道できる訳がない。

6位 トヨタ。
すごいですね。

プリウスを売りまくっても売り上げはカリブ海のペーパーカンパニーで上げてるんですね。
素晴らしい。

Drive your Dreams!

ドラえもんを使ったCMもほのぼのとして子供に夢を与えていて素晴らしい。

31位 任天堂も素晴らしい。
きっと子供達のために優秀なゲームを作ろうと無税にして頑張ってるのでしょう。

大企業の皆様 今後もタックス・ヘイブンを利用して日本人に夢を与え続けて下さい!



本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/12 12:20:48 ] 洗脳メディア

祝!いよいよダーチャ建設開始!!4月9日~10日お疲れ様でした!里山再生の技術について

スポンサードリンク

  

ヒャッハーーー!

さて、一昨日と昨日。
ダーチャプロジェクトいよいよ始動しました。


いや、何でしょう。
山梨県の北斗市の山の中。
なんだかすごい数の人が集まりましたよ。

12994363_897303320381018_7494930348916616005_n.jpg

変酋長さんによると9日~10日の2日間で延べ80名ぐらいの参加者だったようです。

こんなに来るとダーチャ建設もあっという間にできるんでは?
と思ってしまう勢いですた。

ワタスも張り切って参加してきますたよ。

以下、せっせと穴を掘る人

middle100-20160411-103553.jpg


以下は今回のダーチャプロジェクトの理事の皆さんです。

左から笑い王国変酋長の向山さん そして理事の高田さん 右は理事長の高草さん

middle030-20160411-103437.jpg

なんだかケタケタ笑ってばかりの皆さんでした。
さすが笑い王国。

うーん。
これからダーチャ小屋を一杯建てるのに大丈夫?
と、ちょっと心配になってしまう皆さんでした。

というのは冗談で、とても気さくでノリの良い楽しい皆さんでした。

今回、ダーチャ建設の陣頭指揮を取ったのは
真ん中の高田造園設計事務所代表の高田さんです。

http://www.takadazouen.com/

高田造園設計事務所のFaceBookページ

以下、前日の酔っ払いとは別人のように颯爽と指揮する高田さん。

middle090-20160411-103543.jpg

middle091-20160411-103544.jpg

苗木の植え方を説明してます
middle083-20160411-103535.jpg

話を聞くと高田さんのものすごい知識量で圧倒されますた。

今回ダーチャ小屋は基礎工事をやらない工法。
掘っ立て小屋工法で建築します。

聞くと古来から伝わる本当の掘っ立て小屋の技術は凄いんだそうです。
普通は基礎工事をしてから、その上に建築物を建てますが、
一般的に基礎工事をやらないと耐久性がないのでは?と思われがちですが、
高田さんのやり方でやると空気と水分を適宜逃がす仕組みで、材木が腐らずに一般住宅より長持ちするとのことでした。

思ったのですが、ワタスはこういうのはまったくの素人ですが、今後一緒に参加してこの工法を
1から教えらうと自分で家を建てられるのでは?と思いました。


以下は前日の座学の模様です。

一生懸命話を聞く皆様
12961619_1616767955264871_8016172331200812490_n.jpg


middle002-20160411-103420.jpg

杉林と一緒に千本桜が咲いていた場所は、なぜか杉林の方を伐採すると千本桜まで枯れてしまったそうです。

AHO2CK20160324000385.jpg

自然界は精妙なバランスの中で成り立っている。

例えば土を見ると土がふかふかの土壌は微生物がたくさんいて
そのおかげでミミズや虫、カエルなどの小動物がたくさんいる。

一方、固い土壌には微生物がない。
それは死んでいる土壌です。
そういうところの草花、木々は徐々に枯れていってしまっている。

ここ3年で日本全国で急激にそういう土地が増えたそうです。

その原因は、道路や水の流れ道をコンクリで固めて
空気と水の流れをせき止めてしまっているからだそうです。

middle015-20160411-103426.jpg


土の中の酸素や水が止まると微生物が死滅して腐った土壌になる。
そうすると木々の微細根が発達せず、養分を吸収できないので立ち枯れていく。

例えば昔からの石畳などは、ちゃんと土が息ができる環境でした。
昔の石畳は森と共生できていたので、土砂崩れもせず数百年経ってもまだ普通に使える。

これは昔の石畳の内部構造。
middle117-20160411-103555.jpg

でも、人間がコンクリで固めた道路は一見頑丈そうでいて、逆に固めすぎで土砂崩れが起きて長くもたない。

そもそも、大地というのは人間の肌のようなもので、
水脈や気脈が流れて生態系を安定させていました。

それが崩れると元に戻そうと自然が土砂崩れを起こすのです。

middle118-20160411-103555.jpg

ワタスは高田さんの話を聞いていて、現代医療の話と一緒だと思いますた。
現代医療は、体の中の根本の血の流れを改善せずに患部を切ったり、薬で治したり対処療法ばかりやってる。

全体の血や気の流れが滞っていたら癌を切除しようが、根本の治療にはならない。

今の行政、建築業界、林業はこれと同じで根本を解決せずにやれ舗装だの、植林をして木を増やせだの。
まったく真逆のことをやっている。


だから、まずは空気と水の流れを元に戻そう。
そういう根本を解決して初めて木々が蘇ってくる。
大地が生きた土地に戻る。

そして、普通の植林講座などでは、木々を何メートル以上離して植える等々教えてるのですが、
高田さんのやり方は真逆でした。

自然界と同じで苗木を密集させてバラバラの種類を植える。
そうしてお互いに競合させる。
高田さんのやり方でやると普通の植林に比べ成長が早く2年で4mと驚くべき速度で伸びるそうです。

高田さんの話は、森を再生させる技術。

その者、その者、失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。

まさに風の谷のナウシカ学だと思いますた。

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000441

いや、最近は人のセミナーなどはわざわざ聞きに行ったりはしてなかったのですが
どこにも聞けない素晴らしい話を聞けて良かったです。

まさに本物の技術。
建築とか行政に関わる人にぜひ聞いて欲しい内容です。

大勢の人が聞きに来る訳だと納得しました。

ぜひ皆さんにも聞いて欲しい内容でした。
高田さんにお願いして近々都内で講演会をやってもらうかもしれません。

その時はぜひお越し下さい。

昨日の作業の模様を載せときますね。

middle040-20160411-103448.jpg


middle044-20160411-103452.jpg


middle052-20160411-103501.jpg 

middle057-20160411-103507.jpg 


middle061-20160411-103511.jpg 

middle086-20160411-103538.jpg


お昼はカレーでしたよ。
12933087_897303737047643_6489370068753970859_n.jpg



これはうちのスタッフがやり方を教えてもらってたった1日で作った階段です。
これもちゃんと水と空気が抜けて土地が呼吸できる工法なので長持ちするそうです。

middle096-20160411-103550.jpg 

まさに里山再生の技術がここから生まれる!!
笑い王国さん全景です。
12961752_897300883714595_841808596288517998_n.jpg  

という訳で今後も続く、ダーチャプロジェクトは随時参加者募集中。
http://www.haramura-green.jp/product/468


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/11 13:07:28 ] イベント情報

祝!パナマ文章掲載!長者番付1位ユニクロさんについて 

スポンサードリンク

  

おほぉ?!
いや、これはタイミングが良い。

あのフォーブス誌より日本人の長者番付が発表されたようです。
以下、昨日のニュース。

http://www.hochi.co.jp/topics/20160407-OHT1T50058.html

日本長者番付は2年連続で「ユニクロ」柳井氏、ソフトB孫氏の2トップ…フォーブス誌発表
2016年4月7日15時32分  スポーツ報知

img_b61b8737e764797c3f779b7490be708253576.jpg

 「フォーブス」誌は7日、「日本長者番付」を発表した。

 今回も首位は、「ユニクロ」を展開するアパレル大手ファーストリテイリングの柳井正氏で、資産額は163億ドル(約1兆8419億円)。前年から約48億ドル減少しながらも2年連続で首位を堅持した。

 2位も前年と同じくソフトバンクの孫正義氏で149億ドル(約1兆6837億円)。3位はサントリーホールディングス会長の佐治信忠氏とその近親者。楽天の三木谷浩史氏は5位だった。

 10位までの番付は以下の通り(資産額は円換算)

1位 柳井正  1兆8419億円 ユニクロ ファーストリテーリング

2位 孫正義  1兆6837億円 ソフトバンク

3位 佐治信忠 1兆3221億円 サントリー

4位 滝崎武光   9379億円 キーエンス

5位 三木谷浩史  6441億円 楽天

6位 森 章    5424億円 森ビル

7位 高原慶一朗  4746億円 ユニ・チャーム

8位 毒島邦雄   4633億円 パチンコ SANKYO

9位 韓昌祐    4520億円 パチンコ マルハン

10位 伊藤雅俊  4407億円 セブン&アイ・ホールディングス


いや、やっぱり今年も1位はユニクロ柳井さんでしたか。
おめでとうございます。

さて、昨日載せたパナマ文章。
24社の日本の企業が載ってたと書きましたが。

以下パナマ文書に載ってた主な日本企業(現時点でネットに流れている情報)


電通
バンダイ
サンライズ
大日本印刷
大和証券
ドリームインキュベータ
ドワンゴ
ファストリ
ジャフコ
JAL
石油資源開発
オリックス
丸紅
三菱商事
商船三井
日本紙
双日
日本郵船
シャープ
三共
東レ
パイオニア
ホンダ
KAORI INTERNATIONAL
KAWAGUCHI TECHNOLOGY
楽天ストラテジー
ソフトバンクグループ
SBI
セコム
ソニー
みずほFG
三井住友FG
三井物産
東海大学 


ファストリと載ってたのでスルーしましたが。

ファストリ?
なにそれ?
と思って英語の原文を読むと

ファーストリテーリングじゃないですか。

BANDAI NETWORKDS CO. LTD.
Boyd & Moore Executive Search
Chiyoda Lease Co., Ltd
DI-1 INVESTMENT FUND
DWANGO Co., Ltd.
Dai Nippon Printing Co., Ltd
Daiso Construction Co., Ltd.
Daiwa Securities SMBC Principal Investments Co. Ltd.
Dream Incubator Inc.
Dretec Co. Limited
Fast Retailing Co., Ltd.
G-Mode Co., Ltd
G5 Partners LP
Hasegawa Co., Ltd.
Interpacific Fund M
JAL Leasing Co., Ltd
Japan Information Systems Co., Ltd
Japan Petroleum Exploration Co. Ltd.
Katsu World Co., Ltd
LIEB FRAU CO., LTD.
Lifetec Corporation
Marubeni Corporation
Mitsubishi Corporation
Mitsui O.S.K. Lines, Limited
NEOMAX CO., LTD
NVCC CHINESE NEW STARS I PARTNERSHIP
Neil Geraint Bevan
Nippon Paper Industries Co., Ltd.
Nissho Iwai Corporation
ORIX FUND NO. 9
ORIX Fund No. 10
Rakuten Strategic Partners, Inc.
Sharecorp Limited
Sun Arrow Co Ltd
The Arts Securities Co., Ltd
Tokio Marine Holdings, Inc
Tokiwa Corporation
Toshka Inc.
Towry Law International (Japan) Limited
Trendy Information Co. Ltd.
Trustcorp Limited
UMIX CO., LTD
Yamaichi Finance Co.
Yazu Kikaku Co., Ltd
Yusen Air & Sea Service Co. Ltd.


いや~これは素晴らしい。
柳井さん、こちらも掲載されてたんですね。

長者番付1位、そしてパナマ文章も掲載のダブル受賞。
おめでとうございます!

これも昨日のニュースですが、ユニクロは今期の決算が悪かったためか今後値下げするそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HLR_X00C16A4000000/
ユニクロ・柳井会長「単純なプライスに戻したい。より買いやすい価格にしたい」 値下げを示唆


税金は払わなくて済んでるので、値下げしても利益的には問題ないのでしょう。
さすが柳井さん。盤石の経営体制を敷いてますね。

今後は敬意を払って、
セコムしてますか。

いや、えっと。。
ユニクロしてます。
今後はそう言いましょう。

ユニクロ柳井さん。
今後もタックスヘイブン利用して長者番付にのり続けて日本の若者に夢を与えて下さい。

とかなんとか。

ちょっと以下、秀逸な記事があったので張っときます。

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12147894668.html
タックスヘイブンに見る日本の深い闇 simatyan2のブログより 

税逃れの金額は占めて55兆円。

ただし、これは1年間だけの金額で、しかもパナマだけに限った金額で、
下図のように各地の金額を合計すれば最低でも3000兆円とも言われています。

   AHO2CK20160324000382.jpg 

日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には消費税増税と社会保障削減
http://editor.fem.jp/blog/?p=675

2014年の一般会計予算の「歳入」の内訳は、
所得税 :14兆7,900億円(15.4%)
消費税 :15兆3,390億円(16.0%)
揮発油税:2兆5,450億円(2.7%)
酒税  :1兆3,410億円(1.4%)
相続税 :1兆5,450億円(1.6%)
たばこ税:9,220億円(1.0%)
印紙収入:1兆560億円(1.1%)
その他 :2兆4,450億円(2.5%)
法人税 :10兆180億円(10.4%)
-----------------------------------
歳入の合計:54兆6,323億円

つまり、パマナで脱税していた55兆円を、しっかり納税していれば、
所得税も消費税も、その他の揮発油税、酒税、相続税、たばこ税、その他の税も「全く不要」なのです。


法人税だけでも現状の国家財政をまかなえる!のです。

財務省初め政府が、国債の赤字が増えて「財政危機」などと言う必要もないんですね。

2013年に共産党が問題化して追及しようとしましたが、政府と
マスコミによって潰されています。
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/06/2013-20.html

まとめると、

企業と富裕層→課税逃れ(3000兆円)
庶民→増税


毎年50兆脱税しておきながら穴埋めは全て国民の負担
こういう風になるのです。

しかし、安倍政権は、追及も、調査も、「しない」と初めから断言してるわけです。
これほど深い闇はないでしょう。



いや、その通り。
今後、消費税10%に増税しなければならない等々言ってるのは、儲かってる企業から取れないからですよね。

なんなんでしょうね。

庶民はこのめちゃくちゃ巨大な闇より、乙武さんやベッキーさんを叩いてるのですから。
バカも極まれりです。

マスコミが今回のパナマ文章を叩けないのは電通が入ってるからでしょう。

まぁ、ただユニクロ等々。日本企業がやってる額などまだ小っこい方です。

本当はあのアップルさんとかスターバックスさんとか。
多国籍企業。

2013062105125131as.jpg


20130621051254130s.jpg

もう驚くべき巨額の税金払ってません。

皆さんは、iphoneを買うたびに、アップルは払ってないんだよなぁ。
スタバで抹茶ラテを飲むたびに、私は消費税8%払ってるのに、スタバは払ってないんだよね。

ちょっとは思い出しましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/08 10:58:18 ] 洗脳メディア

パナマ・ペーパー? タックス・ヘイブン=海賊の財宝隠し場所=カリブ海について

スポンサードリンク

  

おほぉ? なにこれ?
最近パナマペーパーというのが出て騒ぎになってるようですが。


http://jp.techcrunch.com/2016/04/04/20160403documents-leaked-from-a-panamanian-law-firm-reveal-a-global-web-of-corruption/ より




インターネットはいわゆるPanama Papers〔パナマ文書〕を巡って激しい興奮状態に陥っている。文書の量は約 2.6テラバイトあり、数十万のオフショア企業に関連している。リーク元は世界的には無名のパナマの小さな法律事務所、Mossack Fonseca〔モサック・フォンセカ〕だった。

多くの読者にとってパナマの法律事務所というのはピンと来ない存在だろう。しかしモサック・フォンセカのクライアントには政治家、セレブ、スポーツ選手、これまでもスキャンダルの中心的存在と目されてきた組織などが多数含まれている。

パナマ・ペーパーズによって暴露された情報の中には、 ウラジミール・プーチンの10億ドルのオフショア資産、アイスランドの首相が持つタックス・ヘイブンではないかとの疑惑に包まれた私企業、そして最近のスキャンダルの常連である国際的サッカー運営組織、 FIFAが含まれている。FIFAの場合、幹部は個人としても文書中に登場する。
・・
しかし今回のリークは桁外れだ。WikiLeaksが暴露したアメリカ国務省の文書やエドワード・スノウデンのNSA文書などとは比較にならないほどの重要性を持つ。 ・・
ICIJのディレクター、Gerard Ryleは「まず最初の感想として、われわれは過去に思いがけず大事件に発展した報道を何度も手がけてきたが、それらに比べても今回の事件ははるかにビッグだ」と述べた。


なんともはや。
これはあのジョセフ・ティテルさんが予言してたことにピッタリですね。

23.2016年の最大のキーワードは、真実の暴露だ。

だがアメリカは、これまであまりに多くの悪行を行ってきたので、真実が暴露されようとも簡単にカルマを清算することはできない。
アメリカには多くの悲劇が爆発的に襲う。

24.イラクやシリアについても隠されている真実が暴露される。
米国民はこれを知って激怒する。

エリートは国民がパニックに陥らないために真実を隠蔽してたと釈明するが、国民の怒りは収まることはない。
エリートはこれによって権力の座から引きずり落とされるのを恐怖し、権力に止まるためにあらゆることをする。


2016年の最大のキーワードは真実の暴露。
まさにその通りになって来ました。

以下、面白いですね。

今回の暴露でどの国の人がどれぐらいタックスヘイブンを利用してるかのマップが出てます。


以下、日本も小さく丸があります。
面白いので以下のリンクで見てみて下さい。

Panama Papers: where the money is hiding
https://briankilmartin.cartodb.com/viz/54ddb5c0-f80e-11e5-9a9c-0e5db1731f59/public_map

AHO2CK20160324000373.jpg

タックスヘイブンというのは知っての通り脱税天国ですよね。
パナマとかケイマン諸島とか、バミューダ諸島とかの国でペーパーカンパニーを作って、そこで利益を上げてることにすれば税金を全く払わなくて済む。

まぁ、何を今更ですが。

年間数千億の大企業の本社は大抵こういうタックスヘイブンに本社があります。
例えばアマゾソさん、フェイズブックさん、ナイキさんとか、コカ・ユーラさん等々。
いけてるブイブイ言わせてる大企業はほとんどここに本社があります。

ケイマン諸島とかパナマにある農家の牛小屋とか豚小屋で、そこに小さな机と電話が一個置いてあって、
そこに英語が話せない農民が取締役で雇われてて、その農民の口座に年間数千億ドルが振り込まれてる。

で、本来こういう巨大企業が支払うべき税金がゼロになってる。
そのために一般庶民の皆様がその分の税金を肩代わりしてひいこら働いて払ってるという構造です。


以下のように日本は24の会社がタックスヘイブンを利用してたようです。
それで360人の株主が利用してたと出てます。

 AHO2CK20160324000374.jpg

今のところこの24社のうちネットで流れてるのは以下のようです。

バンダイ
大日本印刷
大和証券
ドリームインキュベータ
ドワンゴ
ファストリ
ジャフコ
JAL
石油資源開発
丸紅
三菱商事
商船三井
日本紙
双日
オリックス
日本郵船

セコム創業者ら、株700億円管理
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201604/CK2016040402000130.html

 AHO2CK20160324000376.jpg

AHO2CK20160324000377.jpg


まぁ、三菱商事、商船三井、日本郵船とかは前から知ってるんですが。
セコムすごいですね。
セコムしてますか。

長嶋さんもビックリですね。
自分の財産はタックスヘイブンにセコムしてたんですね。
素晴らしい。


以下は、さすが極悪な国スイス。
3万8433社もタックスヘイブンを使ってます。
株主は3467人も使ってるようです。

AHO2CK20160324000375.jpg

いや、最近は暴露合戦でどんどん情報が表に出て来ますね。
今回はプーチンさんが攻撃されてるので、イスラエル・アメリカ側陣営の暴露かもしれません。


ちなみに、タックスヘイブンといえば、もっと大物がいるでしょう。

今回のパナマもそうですが、ケイマン諸島とか、バミューダ諸島とか。
当たり前ですが、カリブ海周辺です。

で、カリブ海と言えば、カリブの海賊。

ヒャッハーーーー!!!
61puKOkbSbL.jpg

いや、もう。
タックスヘイブンといえば、カリブの海賊。

国際金融資本モルガンさんの先祖は、カリブの大海賊ヘンリー・モーガンさんです。
そもそも、そのヘンリー・モーガンさんがカリブ海に天文学的な財宝を隠し持ったのが最初でタックスヘイブンなのですから。

プーチンさんの隠し財産なんて蟻んこの財産というか。
ヘンリー・モーガンさんの天文学的財宝に比べればあんた。

そしてモルガン、ウォーバーグ、ロスチャイルド、クーン・ローブ、ロックフェラー等々。
その財産はどこに行ってるのか。
投資銀行達は数百社のペーパーカンパニーを持ってると言われてます。

まぁ、今後の反撃で、もっと超大物の財産が暴露されるかもしれません。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/06 19:10:48 ] 洗脳メディア

早く一つ目の新興宗教から抜けよう

スポンサードリンク

  

さて、昨日は皆様お花見お疲れ様ですた。

ガクガクガクガク。
ぁっあぁあ。

寒いぃぃ。
誰なんだ花見なんて企画したのは。

4月上旬の東京がこんなに寒いとは思いませんですた。
ガクブルでしたね。

結局その後、中華料理屋に移動しましたが。
皆様寒い中たくさんの参加ありがとうございますた。

さて、皆様の前でもご説明しましたが、わざわざ極寒の長野からやってきて都内の寒中花見をやるワタス。
まぁ、改めて書くことではありませんが

もちろん基地外、既に既知の外の人です。

862c29eb.jpg


さて、何度も書くのですが乙武さんをそんなに責めてどうするという話。
まだ納得いってない人が多いのでしつこいようですが書いておきましょう。

ワタスはすでに問題なしゾーンから抜けてる人なので、ベッキーさんとか乙武さんを叩いてる人が
完全に何かヘンテコな宗教に入ってる人達にしか思えないのです。
AHO2CK20160324000353.jpg



皆様は乙武さんは責めるけど、不思議なことに以下はまったく責めないんですよね。

例えば無からお札を刷ること。
そしてそのお金に金利を付けて人に貸すこと。

これはなぜこの世界では違法と言われないのか?糾弾されないのか?

おかしな世界ですよね。

めちゃくちゃこんまい泥棒がダメで
例えば人類の9割の富を62名が独占してる。
人類全体からむしりとっているのは違法ではない世界。

派遣やアルバイト、はたまた正社員でも名前だけ店長にして
サービス残業させめちゃくちゃ安い賃金で人を働かせ
過労死させ、うつ病にさせ、多くの人を犠牲にして巨万の富を築いて
長者番付に載る程の資産を持つことが違法でない。

女性を物のように扱ってセックス産業で働かせてこき使って
大金を稼ぐのも違法じゃない。

そもそも庶民は毎年生活が苦しくなるのになぜ、どこぞのCEOは
毎年、巨額の報酬、何億円だのの報酬を得ているのか。
そして、毎年どんどん貧富の差が激しくなっていくのはなぜなのか。

ワタスはこういうことを考えると違法とか適法とか。
支配者の都合の良いように適当に作っただけだと普通に思います。

マスコミは限りなくどうでもいい五体不満足の乙武さんを叩いてる。
乙武さんはあんな体でこの馬鹿げた世界で立派に頑張って生きている。
素晴らしい人だと思います。

乙武さんを叩いてる場合じゃないでしょう。
この現代社会という新興宗教のトップ。

ピラミッドの目。
ピラミッドの上で毎日ケタケタ笑ってる野郎に目をむけろ。このどアホ!

とワタスは言ってるだけなのに、なぜかワタスに文句を言ってくる人がいる。

もう、なんなんでしょうね。
バカも極まれりだとワタスは思っていますが。


例えば、子供のころから勉強、勉強。競争に勝たなきゃダメだとか。
これこれしちゃいけないとか。あなたはダメな子だとか。
とにかくダメ出しばかりされていると、
もう何が真実か分からなくなるんですね。

子供の頃は心の中の羅針盤があって
好きなことやってれば幸せにになる方向に導いてくれた。

でも、学校に行くようになって馬鹿げた教育を受けるにつれ
あの偉い人がこう言ってたからとか。
あの偉い教祖のいうことを聞かなきゃと何故か外界の基準を追い求めるようになった。
思考が完全に作り替えられてしまった。

例えば、汝xxするなかれ。
ちょっとでも破ると、自己イメージが低くなってしまうのですね。

楽しいことばかりしていると、なんて私は悪い子なんだ。
自己イメージがどんどん悪くなって自分を罰し始める。

私はしちゃいけないと言われてることをやってしまったダメな子だ。
私は幸せになる資格なんてないんだ。。
自分で自分を罰してしまい不幸な身の上で、安心するようになるのです。

お金のためにやりたくないことをやる。
女性だったらお金を稼ぐために自分の体を売る。
男性だったら夢を捨てて、やりたくない営業の外回りを駆けずり回る。

ワタスから言わせると自分を傷つける行為です。

楽しくない。楽しくない。
つらいつらい。
そういってずーっと生き続ける。

せっかく生まれて、与えられた生を楽しまず、苦しみながら生きる。
ワタスはそれこそ罪深いことだと思ってます。

皆さんを楽しいことをしちゃいけない。
楽な道を選んじゃいけない。
修行しなきゃいけないとか。
洗脳されきってるので、なぜかそういう不幸な方が心が落ち着く。

ワタスから言わせると変な新興宗教に入ってるとしか思えないのです。

やりたくないことをやらせる仕組み。
奴隷にする仕組み。
我慢させる仕組み。

オウムの浅原が信者たちをやせ細るまで働かせて女性信者とxxx等々、放蕩三昧をやってましたが。
なんでそんな宗教にはまっているのか。

いい加減気づけ。
その変な宗教団体から脱退しろ!
そして既知外と呼ばれるようになれ!

とワタスは至極まともな突っ込みしてるだけなのに逆にワタスに文句を言ってくるのですから。
もうどっチラケ~というか。
とほほですよね。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/05 14:27:05 ] 雑談

ベルギーテロ なぜベルギーなのか② アメリカより先にユーロ崩壊

スポンサードリンク

  

さて、今日はお花見の日です。
何だか知りませんが30名ぐらいの参加になってしまいました。
皆様は平日なのになんて暇なんでしょう。
これでは場所を取るのが大変ではないですか。
って、今日は雨なので中止かも知れませんが。

ところでなぜベルギーなのかの続きです。

このニュースを見るとベルギー国王の王宮まで爆弾がしかけられてるんですね。

ベルギー王室が避難、王宮敷地内に不審物
スプートニク 2016年3月23日
クリックすると元のサイズで表示します

ベルギー王室は22日、王宮敷地内に不審物が発見されたことを受け、宮殿とは別の場所に避難した。地元のマスコミが王室の声明を引用して報じた。
ブリュッセルのテロ事件を受け、ツィッターに掲載された王室の声明には「ブリュッセルの空港、ブリュッセルの地下鉄で起きた悪夢のような攻撃に我々は震撼 している。我々の心は犠牲者とその家族、医療関係者と共にある」と書かれている。この声明には王宮敷地内で見つかった不審物の詳細は明らかにされていな い。

■ベルギー王室の王女と王子たち
クリックすると元のサイズで表示します
▲左からエレオノール王女。手を繋いでいるのがガブリエル王子(11歳)、真ん中が将来のベルギー女王陛下、エリザベート王女(13歳)、エリザベート王 女が手をつないでいるのが、エマニュエル王子(8歳)で、この王子に発達障害があり、障害児専門療育を受けていることはベルギー国民に広く知らされてい る。(2014年)

うーん。
王子、王女まで逃げる事態になる。。
前から書いている通りベルギー王室というのは奴らの中でもかなり上の方です。

ひじょーに不思議です。

ベルギー国王というのは、聞いたことないかも知れませんが
ザクセン・コブルク・ゴータ一族です。
あのイギリスのエリザベス女王はウィンザー家ですが、その大元の家系です。
だからベルギー王室は、イギリス王室より上なのです。


以下は、ザクセン・コブルク・ゴータ家の紋章。
なんだかイギリス王家の紋章に似てますね。

AHO2CK20160324000371.jpg

で、このザクセン・ゴータ一族は、ブリュッセルで3年に1回 「ソルベイ会議」というのを主催してます。
ソルベイ会議というのは世界中の核兵器メーカーと核物理学者が集まる秘密会議ですが。
今回のベルギーテロはベルギーの核施設まで狙ったとあります。

うーん。
これはどうなってるのか。

ザクセン・ゴータ家はローマ法王のヴァチカンともつながりの深い一族で、
このゴータ家というのは、さかのぼるとその前はハノーヴァー朝のビクトリア女王の家系です。

以下はビクトリア女王さんの雄姿
431px-queen_victoria_-golden_jubilee_-3a_cropped.jpg

で、もっとさかのぼるとそれがヴェッティン家になって、
さらにさかのぼるとヴェルフ家(エステ家)という一時期売春宿を手広くやっていた一族になります。

つまりイギリス王室とかベルギー王室というのは売春宿の経営一族の末裔なのです。
で、そのヴェルフ家というのがメロヴィンジアンの子孫です。

ヴェルフ家(ゲルフ家)というのが、あの有名な黒い貴族と呼ばれる一族です。

ちなみに、先ほどの避難していたいたいけで無垢な王子、王女には何の罪もありません。
生まれた家系が極悪な家系と言ってるだけです。
念のため。


さて、皆様以下は覚えてるでしょうか。

去年の年末にエリザベス女王がこんなことを言ってましたよね。

ローマ法王とエリザベス女王の気になる発言 ヨハネの黙示録=行動計画書

女王の2015年クリスマスのメッセージ: あなたの最後のクリスマスをお楽しみください
Queen’s 2015 Christmas Message:Enjoy Your Final Christmas

教皇いわく、わたしたちのクリスマスは最後のものになるだろう
Pope Says This May Be Our Last Christmas.


エリザベス女王もローマ法王もクリスマスはこれが最後だとか言ってました。

これは今回のテロのことじゃないでしょうか?
で、今後テロが次々に起こってヨーロッパが壊滅するとか。

当たり前に皆様は知ってると思いますが
この一連のテロはISISが下手人で、その裏はアメリカCIAとイスラエルがやってます。

ワタスは最近の流れを見ていると、どうも奴らの中で仲間割れが起きてるのでは?
と見ています。

王子王女が避難するというのはヤラセではない気がします。

最近、ヨーロッパ王室はイスラエル・アメリカを切り捨ててロシアと中国の方を取った。
色々見るとイスラエル派閥が切り捨てられてるように見えます。
で、そうはさせじと、アメリカ(イスラエル)がISISを使ってヨーロッパ王室に反撃している。
やってるのは前にも書いた322のスカル・アンド・ボーンズです。

先日のライブ中も意外なことに、ヤマーダ氏もアメリカよりユーロの方が先に倒れると言ってました。
超意外ですが、アメリカの方はなんとか持ちこたえる。
先にヨーロッパは壊滅する。それは今年の秋ごろまでに起きる。
他にも複数のルートから同じ話を聞いてます。


で、ちょっと以下興味深かったので張っときます。
いろいろ予言がありますね。
これは当たりでしょう。

最高予言者ババ・ヴァンガの「イスラム国」予言が完全的中! 2016年の「大ムス
リム戦争」勃発と「ヨーロッパ壊滅」は確定か?

AHO2CK20160324000372.jpg

東欧ブルガリアには、かつて国家がその超能力を公に認定した予言者がいた。ババ・ヴァンガと呼ばれる全盲の女性で、彼女の晩年の予言は、あまりの的中率にブルガリア政府が“国家機密”扱いにするほど重視された。国家が認める超能力者は、世界でも非常に珍しい存在だろう。ヴァンガ女史についての詳細は、過去の記事を参照いただこう。

 今回紹介するのは、この偉大な女性予言者による2016年の予言だ。そこに語られてたのは、なんとヨーロッパ全体が荒廃するほどの「大ムスリム戦争」が起きるという衝撃の予言だった。それは一体どのような構図の戦争となるのか、詳しく考察してみたい。

◇「イスラム国」の台頭を予言していたヴァンガ

 海外の複数メディアが伝えるところによると、ヴァンガ女史は生前、世界で「大ムスリム戦争」が起きることを明言していたという。それは2010年の政治的騒乱をきっかけにしたもので、シリアで始まり、さらに冷却期間を置いた後、2016年にイスラム教徒たちがヨーロッパ全土に侵入することにより本格的な戦争へと発展。その結果どうなるかというと、ヨーロッパは「ほぼ無人の荒れ地となり、存在しなくなる」というのだ。

で、あのフリーメーソン33階級のアルバート・パイクさんもこんなことを言ってました。

第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」

「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」


第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人の間の意見の相違によって起こる。
これは、この大ムスリム戦争=第三次世界大戦のことでしょう。

今後、ベルギーテロのようなものが次々に起きて、ヨーロッパは壊滅する。

以下も興味深い予言です。
あのジョセフ・ティトルさんの予言。
この人は、毎年年始に予言する人として知られてます。
まぁ、的中率は3割~4割ということのようですが。

世界の裏側ニュースさんより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12117937678.html


7. 資産をどういう形態で保有するのか真剣に考えるべきときが来ている。
ドルという通貨はもはや限界に来ており、これを救うことは不可能だ。
アメリカ国内の銀行のみならず連邦銀行も破綻の危機を迎える。
しかしこれは決して悪いことではない。
新しいシステムが登場するためには、古いシステムは崩壊しなければならないのだ。
崩壊はドルのみならずユーロでも起こる。

8. 既存の金融システムの崩壊で、紙幣は使えない状態になる。
だからいまのうちに資産を保持する形態を考えておかなければならない。
紙幣は使えなくなるので、貴金属にすべきだ。
だが、この崩壊は決して悪いことではない。
既存のシステムでは生活できないので、人々は自分たちで物々交換など新しいシステムを立ち上げ、生き延びる。


22. 2016年は、アメリカのキャンパスや学校で昨年よりも多くの銃の乱射事件が多発する。
また、911のような大規模テロが起こる。
これがアメリカが戦争を引き起こす口実となる。
これはアメリカのみならず世界の他の地域でも起こる。
焦点になる国はドイツだ。
ドイツは戦前のナチズムのカルマを完全に清算していない。
2016年はテロの多発という形でこのカルマの清算が迫られる。



76. 今年は「イスラム国」の真実が明らかになる。
「イスラム国」はアメリカの支配エリートが作り出した道具である事実がはっきりする。



77. 金の価格は一時的に下落するが、それが終わると金は極端に暴騰する。
これは2016年と17年に起こる。
この原因はドルの下落である。

78. 原因は分からないが中国の相場はクラッシュする。
これで人々はパニックする。

79. エリートは統一通貨を導入した世界政府を樹立しようとする。
そのためドルを暴落させようする。
一方アメリカ政府は、ドルの暴落を阻止するためにあらゆることをする。
ドルよりも早くユーロが暴落するように誘導する。
これは成功してユーロは暴落するが
、ドルもすぐにこれに続くことになる。

80. エリートはドルの危機が迫っていることを国民の目から隠すために、国内でさまざまな事件を画策する。

81. インターネットのシステムの一部がクラッシュし、SNSがアクセスできなくなる。
また、企業に巨額の損失を与えるハッキングが横行する。
さらに、大手の金融機関がハッキングされ、人々の借金が完全に消されてしまうようなことも起きる。
この犯人は捕まるが、損失は回復されない。
だが、同じような事件は2度起こるが、そのときは犯人は捕まらない。

82. 中国の新しい通貨政策の実施で、ドルの暴落には歯止めがかからなくなる。
これにともない、世界の市場はクラッシュする。
金は4月に一時的に下落するものの、その後、これまでにないくらいの勢いで上昇する。

85. 昨年パリで起こった同時テロは、始まりに過ぎない。
エッフェル塔やパリの2つのホテルでテロが起こる。
ホテルのひとつは完全に焼け落ちてしまう。


86. 2016年はドイツにとっては最悪な年となる。
テロが激増するのが見える。

また、銀行や商店に人の長い列ができるのが見える。
またロシアと欧米は冷戦時代に戻る。

87. 今年は「自由の女神」に関する予言がとても多いが、これはこの像がアメリカを象徴しているからだ。
アメリカ本土が戦火にまみえたのは、独立戦争と南北戦争の2つだ。
だが2016年には、国内で戦闘が勃発する。


とにかく先にドルよりユーロの方が崩壊する。
予言の方は話半分ですが。
ワタスは今の状況で行くとこれは当たるだろうと見てます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/04/04 07:30:58 ] 雑談
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


    ブログパーツ