スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2016年07月 ]
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

イタリアもうすぐ?日本国債も怪しい動きをしています。

スポンサードリンク

  

さて、なんだかずーっと昔から経済崩壊が来る。
総員退避!備蓄準備!
そうよびかけてはや何年経ったか。

3.11前から言ってるのでかれこれ7年ぐらいでしょうかね。
その間にワタスの備蓄品も何度も入れ替わったことでしょう。

ペヤングを始め。アマノフーズ等々。
ありとあらゆる種類の備蓄品がワタスの体を通り過ぎていきますた。

今となっては良い思い出です。

最近は、経済崩壊ネタもすっかり飽きてきました。
先日まで混沌の夏と書きましたが、今日は混とんの夏どころ素敵な夏の陽気ですた。

ミーン。ミーン。
外では蝉がないています。

世の中平和ですね。

くほほほほほ。
くほほほほ。

多分、このままワタスが完全飽きてしまい。
縁側でお茶をすすりつつ、ぼけ~

そうした時にドカーン。チュドーン。
日経暴落!富士山噴火!関東大震災!( ゚д゚)

そんな風になると思われます。
そこのとこ理解した上でこのブログは読むように。

本当に宜しくお願いします。

さて、前から書いてるイタリアがいよいよ怪しいとか。



http://beforeitsnews.com/events/2016/07/breaking-24-hours-til-bank-crisis-2434723.html

24時間以内にイタリアで金融恐慌が勃発する恐れがあります。

イタリアの3大銀行の1つのモンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行が深刻な経営難に陥っており、24時間以内に海外からの投資資金を確保しないと破綻します。このような大手銀行が破綻すれば他の銀行もドミノ式に破綻してしまいます。
2008年の金融危機以降、この銀行が資金を調達してきたのは一般投資家たちからです。その中に年金受給者も含まれます。そして銀行の経営を改善させるために、投資家らに金融債を売りつけてきました。
過去2年間で彼らは80億ドルの資金を調達しました。しかしこの銀行の株価が暴落しており、その全てが消滅してしまったのです。
2014年の株価は11ドルでしたが、今は、たった29セントです。
2日前にお伝えした通り、この銀行は最後の手段として取り付け騒ぎを阻止しようとしています。
しかし一般投資家や預金者による取り付け騒ぎが起こるのは確実です。また、この銀行のストレステストも不合格となるのは確実です。
イタリア政府は破綻間近のこの銀行を国営化せずに救済するために、新たに50億ドルの資金を調達するなど民間ベイルアウトを行おうとしています。今や、この銀行の市場資本は8000万ドルまで萎んでしまいました。
イタリア政府がやろうとしている民間ベイルアウトとは、法廷外で解決する方法です。
彼らはこの銀行の株主を騙そうとしています。新たな投資家は、この銀行の株を現在の株価の4割から6割程度で購入することになります。そうなると既存の株主(年金受給者を含む)は大きな損失を被ることになります。

この銀行を支えてきたモルガン・スタンレー、イタリアのユニクレジット、その他がこの銀行による50億ドルの支援要請を拒否したため、イタリア政府が実行しようとしている民間ベイルアウトはとん挫しそうです。
金曜日(ロンドン時間)の夕方、ヨーロッパの銀行のストレステストの結果が明らかになりますが、金曜日の夕方までに50億ドルの資金を調達できなければ、資金が不十分であるとしてテストは不合格となるだけでなく、この銀行は破綻します。
この銀行の行方を固唾をのんで注目しているのが、シティ・グループ、ドイツ銀行、クレディスイスです。
ヨーロッパの銀行はみな繋がっていますから、この銀行が破綻するとドイツ銀行とクレディスイスも同様に破綻することになるでしょう。
※訳は日本と世界と宇宙の動向さんより拝借


まぁ、どうなることでしょう。

ドイツ銀行も非常に怪しい。
支店の四分の1を閉鎖するとあります。

http://www.express.co.uk/news/world/690675/Germany-economy-Deutsche-Bank-Brexit-Eurozone-finance
(概要)
7月18日付け

 
参考サイト:http://www.newsdigest.de/newsde/news/news/7892-2016-07-01.html
(6月30日)ドイツ最大手銀行のドイチェバンク(ドイツ銀行)が来年、国内723の支店のうち4分の1に当たる188支店を閉鎖することを発表した。

ドイチェバンクは、現在落ち込んでいる金利の低さを受けて、個人および法人顧客対応業務の大規模な変革を計画。支店の大幅な閉鎖に代わり、国内7カ所に相談センターを設置。支店店舗よりも長い営業時間で対応するとしているが、相談は電話やインターネットでのみ連絡可能となる。個人顧客対応業務のスリム化の一方で、ドイチェバンクは法人および富裕な資産家の個人顧客に対してはサービスを拡充。アドバイザーを100~140人増員し、すべての支店で対応するとしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドイツ経済が極めて不安定な状態です。大きな問題を抱えたドイツ銀行は国内約200店舗を閉鎖しました。


Deutsche-Bank-690675.jpg

閉鎖する支店のうち、51店舗はノルトライン・ウェストファーレン地域にあります。
ドイツ銀行の株価が48%も暴落(過去最低)したことで、銀行は債権者は大規模な緊縮政策を強いられています。
さらに、ドイツ銀行は、複数の海外市場(ロシアやオーストラリアを含む10か国)から撤退し約3000人の人員削減を行うことになりました。

今年初旬に、ドイツの財務相はドイツ銀行の株価が急落したことについて何の不安もないと述べていました。
そしてドイツ銀行のCEOの一人、John Cryan氏も、「ドイツ銀行は全く問題がない。」と断言していました。

しかし金融エキスパートのマックス・カイザー氏によれば、
ドイツ銀行は技術的に破綻状態であり、単にねずみ講で生き残っているだけです。ドイツ銀行は既に破綻していますから店じまいをしなければなりません。しかしドイツの政治家たちはこの銀行に金融工学の商品を市場で取引させ続けています。
ドイツ銀行は破綻しています。この銀行は完全にアウトです。ただ、ゾンビのように歩き回っているだけです。


イギリスがEU離脱を選択したことで、ロンドンで最大の取引を行っているドイツ銀行は破綻してしまうのではないかと専門家は懸念しています。




それと今日は、日本国債も日銀の発表を受けて怪しい動きをしてますね。
暴落して一時、9時51分から10時12分まで取引停止になったようです。

20160728_jgb_0 (1)

そもそも日本国債の取引量も年々減って最近の取引量は激減してます。
これは取引量の推移。

20160728_USDJPY4_0.jpg


それと、最近また原油価格が下がって来ましたね。
リーマンショックは原油が下がってからやって来たのです。
覚えているでしょうか。


AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000460.jpg



ちなみに、以下。
元JPモルガンのアナリスト 塚澤健二氏の本です。

この人は年明けの株の暴落を当てましたね。
この人はこの夏から秋にかけてヨーロッパ発の第二リーマンショックが来ると言ってます。
前の著書では経済崩壊は仕組まれてると言ってました。


まぁ、どうなんでしょう。

ワタスの読みもこの秋の第二リーマンショックですが。
どうなることやら。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/29 18:32:03 ] 経済情報

幸福力=上機嫌でいる意志

スポンサードリンク

  

さて、いやーなニュースを聞いたりするとしばらくはドヨーン。
気分が落ち込みますね。

つぁっ。
これでは、いけない。

斉藤一人さんが言ってますた。

あんた。
振動数を低くすると損するよ。
怒った上司は怒ったことなど忘れているんだ。

問題は怒られて落ち込んであなたの方に悪いことが起きるんだよ。
だから振動数は低くしてはいけないよ。

そうでした。
忘れてますた。
申し訳ありませんですた。

色即是空。
色すなわち空。

量子力学的に言うと現実は存在しない。
単なる波。

あなたという波と共鳴した波だけが、あなたには存在してるかのように見える。
共鳴した部分だけを脳みそが処理して実体としてが浮かび上がらせ存在してるかのように見せている。

だからドヨーンとしてるとドヨーンという現実が実体化する。

いかん。
ドヨーンではなくヒャッハーーだ。

という訳で以下。

斉藤一人さんはある動画でこう言ってますた。

https://www.youtube.com/watch?v=MRJGIiM_T3c

人間はほっとくと不幸な方に考えるようにできてる。
昔から冬が来たら大変だとか。
食料がなくなったら大変だとか。


猿にも犬にも感情がある。
でも人間だけに意思がある。

意思とは人間の舵だ。

だから努力して幸せになるようにもっていこう。

幸せとは意思だ。
幸せというのは人から与えられるものじゃない。


ある人が斉藤一人さんは大金持ちだから幸せなんだろうという。
でも、俺は金のない時からずーっとこうやって生きてきたんだよ。

俺は病気してても幸せなんだ。
病室には看護婦がいっぱいいてハーレムだとおもった。
看護婦と思っちゃいけない。コスプレだと思った。


上機嫌の人がお店に入ってくるだけでお店の店員さんがみんな上機嫌になる。
不機嫌なやつがやってきたら皆が気を使う。
みんなが影響されて不機嫌になる。

不幸の種をまけば不幸を刈り取る時が来るんだよ。
いつも不機嫌なやつには不機嫌なことしかおきない。
麦の種を蒔けば麦を刈り取る時が絶対来る。

上機嫌をいつも蒔いてるから上機嫌を刈り取るだけなんだよ。
だから俺には、上機嫌なことが起きるんだよ。

人間はなにを考えてもいい。だから自分の機嫌は自分でとる。

朝目覚めないでそのまま死んでしまう人がいるのに、朝、目が覚めるのは幸せ。
ご飯食べたら幸せ。
黙って食べたらただの朝飯。

美味しいね。といえば美味しい朝飯になる。
幸せといえば幸せになる。

不幸な人は微笑みが足りない。


人間はハンドルを与えられてる。
上機嫌にもってく舵を持ってる。

顔の筋肉は自分で動かせる。
笑顔になるからこそ楽しいことを考えだす。

言葉がある。
だから愛のある天国言葉を使おう。

楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しいんだよ。

暗いことを考え暗い顔をして暗い発言をしてる人。
何か一個やめてみればいい。

一人さんのグループは皆、上機嫌でいる修行をしている。
毎日上機嫌にいることが俺の修行。
悟りというのは上機嫌でいること。

一人さんはそれが習い症になってるからちょっとやそっとや機嫌は崩れない。
今日から上機嫌でいる修行をしてみな。

不機嫌でいることがもったいなくなるから。
1日に数分でも不機嫌でいることがもったいなくなる。


幸せは自分で作る。
楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しい。

動画では冗談っぽくさらっと言ってますが。
実は並の修行ではないと思いました。
納税額日本一は伊達ではない。


いやーなニュースや怖いニュース。
世の中にはいっぱいある。

でも、その度にどよーん。
いちいち影響されてたらきりがない。

はねのける。

強い意志で上機嫌を保つ。

ちなみにワタスのお薦めの方法。
いやーな事は、忘れようとか別の解釈をしようとか無理なことをすると更にそっちに意識が向いてしまいます。
なので、別の楽しいことで上書きすると良いです。


ふと別の楽しいことに意識を向けてみる。

今日は良い天気だなぁ。
さて散歩でもしようか。

綺麗な夕日だなぁ。
綺麗な風景だな。

m_66f79da6554838350c9129a6d49327ff.jpg  

くほほほほ

すると
あれ?なんだったっけ?

気づくと楽しい気分がさっきの嫌な気分を打ち消してくれてる。

努力して笑う、上機嫌を保つ強い意思。
参考になった斉藤一人さんの言葉でした。

本当にありがとうございますた。


これは花が咲く ピアノバージョン

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/28 20:36:00 ] 雑談

嫌な事件が起きましたね

スポンサードリンク

  

いやそれにしても嫌な事件が起きましたね。
今回の相模原の事件。死傷者はあの有名な津山30人事件につぐ数だとか。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

詳細は書くと気持ちが悪くなるので書きませんが。


こんな風な記事がありました。
犯人(26歳)は毎日、激安給与で障害者の世話をさせられたようです。

http://www.j-cast.com/2016/07/26273579.html
「やまゆり園」夜勤時給が905円 最低賃金ギリギリに「かわいそう」

・・同施設の求人情報がネットで話題を集めている。

夜勤生活支援員の時給は神奈川県の最低賃金である905円だった。介護業界の労働問題に改めて注目が集まる中、「安い、かわいそう」「ほんと何とかしてほしいよ福祉職の待遇」と同情の声が寄せられている。


905円は「低すぎ」か(画像は同施設の求人情報。ハローワークの公式サイトより)
news_20160726163343-thumb-645xauto-91004.jpg

18時から翌朝8時半まで働き、休憩は2時間


事件の起こった「やまゆり園」は、医師や看護師などの専門職を除き、入所者の世話人や生活支援員といったパート労働者をハローワークで7月31日まで募集している。

世話人の業務内容は入所者の食事づくり支援や清掃など。勤務時間は午前7時から午前10時、午前7時半から13時半、13時半から19時半の3パターンを選べる「日勤」だ。休憩時間は設定されておらず、賃金欄には「基本給(月額平均)又は時間額970円~1070円」とある。

・・
 事件が報じられて以降、「やまゆり園」の求人情報がツイッター上に拡散し

「何で夜勤でこんな低賃金なんだよ」
「求人条件が、酷過ぎる」
「安い、かわいそう」
といった声が相次いでいる。


また、事件をきっかけに、障害者施設の労働問題への関心も高まっており、

「働けば心が病む福祉・介護職の労働環境ってどうなってるんだろうな」
「なんで介護って低賃金なんだろう」
「介護職や福祉関連職はもっと尊重されるべきで待遇や給料も改善すべき」
などといった意見が目立っている。



犯人は友人にこんなLINEを送ってたようです。

http://www.news24.jp/articles/2016/07/26/07336321.html
植松容疑者「産まれてから死ぬまで回りを不幸にする重複障害者」「人の形をしているだけで、彼らは人間ではありません」


犯人はたぶん夜間に激安給与で介護をしているうちにその恨みを徐々に障害者に向けるようになったのでしょう。
障害者は安楽死させるべき。
そういう手紙が公開されてましたが。


それにしても今回の件でワタスが思いだすのは
今年の2月の事件ですね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016021602000259.html
他の2人死亡、関与認める 川崎・老人ホーム転落死で逮捕の元職員

PK2016021602100143_size0.jpg


これも3名の入居者が転落死を装って殺された酷い事件でした。

この川崎の老人ホームも激安給与で職員をこき使ってたと言います。
夜勤もあるキツイ仕事で離職率も高かった。
運営会社は特にブラックな経営をやってた会社と載ってました。

それで介護対象の老人に恨みをぶつけたのでしょう。
この事件も23歳の若者の犯行でした。

今回の事件もこの川崎の事件とまったく同じ構造ではないでしょうか。


現代の若者はとにかく低収入であえいでいる。
とくに介護職や福祉関連職。

昔でいうと介護奴隷。

若者に夢を与えずに、奴隷として使い捨てれば、今後も同じような事件が他で起きるでしょう。
若者を慈しみ育てる社会ではなく、奴隷として使い捨てる社会。

何事もなく平穏無事に進んでるかに見えますが
その裏では積もりに積もった若者の恨みがどこかで出口を求めてさまよってる。

それはあるきっかけでとんでもない所から飛び出して来る。
これからこういう事件が増えるような気がしますが。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/27 11:35:13 ] 雑談

日刊ゲンダイ 鳥越叩きの異常

スポンサードリンク

  

さて、ワタスは都知事選については何の興味もないのですが。

参院選が終わってもまだ選挙ショーやってんのか。。ぐらいの感想です。
どの候補者も応援する気はないのですが。

それにしても傍から見てても異常ですよね。
なんで鳥越さんだけあんなに叩かれてるんでしょう。

政策を批判するならともかく。
健康問題や女性問題を取り上げて叩きまくるのは、
よっぽど鳥越さんを当選させたくない何かがあると逆に勘ぐってしまうのですが。

週刊文春のみならずネットも一斉に鳥越さん叩きになってて気持ち悪いですよね。

ワタスはまだネットはコントロールされてないと見てましたが。
アルツハイマーだとか表情がヤバいとか。
解釈でどうにでもなる鳥越さんの動画や画像を切りだしてデマ攻撃しています。

http://hamusoku.com/archives/9310187.html
【悲報】鳥越俊太郎さん、やっぱりボケてた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890279.html
【画像】 鳥越氏の表情がヤバすぎると話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890033.html
【動画】 「かいよー!」 鳥越氏のシュプレヒコールの先導が意味不明すぎて聴衆困惑

マスコミどころかネットも徐々にコントロールされてきてるんだなぁと思って見てます。

この異常さ。日刊ゲンダイも書いてます。

小沢事件と同じ構図…大メディア横並び“鳥越叩き”の異常

2016年7月25日
AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000455.jpg

これでいいのか(左から、街頭演説をする小沢、志位、鳥越各3氏)/(C)日刊ゲンダイ

ちょっとどころじゃない。かなり異常な事態だろう。都知事選に出馬している野党統一候補のジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)に対する週刊誌スキャンダルで、一部を除く新聞・テレビが「疑惑」と称し、横並びで鳥越氏をガンガン叩きまくっていることである。

 候補者とはいえ、選挙に出馬表明し、“公人”となった以上、法令違反などが確認されれば批判にさらされるのはやむを得ない。辞職した舛添要一前都知事が連日、新聞・テレビにぶっ叩かれたのも、公用車の私的利用や、多額の政治資金の身内企業への還流――といった具体的な事実が確認されたためだ。

 しかし、今回の鳥越氏のケースは果たして舛添氏と同じなのか。腑に落ちないのは、そろって「根拠」は週刊誌報道だけという点だ。百歩譲ってメディアが都知事としての「資質を問う」意味で、鳥越氏を叩いているのであれば、日刊ゲンダイが繰り返し取り上げている小池百合子氏の不可解な政治資金の流れもキッチリ調べて報じるべきだろう。2代続けて都知事が「政治とカネ」問題で辞職したのだ。これ以上、同じ轍を踏まないためにも徹底的に追及するべきだし、フワフワした「疑惑」よりもよっぽど取り上げる意味がある。

そもそも新聞・テレビは過去の都知事選で、候補者のネガティブ情報を「選挙妨害」になるとしてロクに触れてこなかった。舛添前知事の政治資金の還流だって、日刊ゲンダイは前回の都知事選の最中に繰り返し取り上げたが、メディアはダンマリを決め込んでいたではないか。それなのに今回はロクな根拠も示さずに「鳥越叩き」に血道を上げているから、どうかしている。

「生活の小沢一郎代表を叩きまくった『小沢事件』と同じ構図です。当時もメディアは検察リークに乗って小沢代表を犯人扱いして大々的に『疑惑』報道したが、結果、小沢代表は無罪でした。今回だって鳥越候補は事実無根と強調しているのに、構わず袋叩き。選挙期間中だけにイメージ低下は避けられないでしょう。鳥越氏側は東京地検に公選法違反の疑いなどで刑事告訴しましたが、結論が出るときには選挙は終わっている。これで本当に事実無根となったら、メディアはどう責任を取るつもりなのか」(司法ジャーナリスト)


政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「大手メディアが公平中立を掲げるのであれば、他の候補の“疑惑”も同様に報じるべきです。ところが鳥越氏以外は聞いたことがない。他の候補も『政治とカネ』問題や、豪華出張旅費などの問題があるにもかかわらずです。これは公平中立ではない。警察・検察の言いなりになってロクに検証もしないまま報道し、結局、冤罪事件となった構図とまったく同じです」

鳥越氏の弁護団が各メディアと大訴訟合戦を繰り広げる日も近い。



鳥越さんの公約を見ましたが、別に大したことは言ってないですよね。
ありきたりの政策に思えますが。

鳥越さんの公式サイトより
http://shuntorigoe.com/pg_tochiji.html

・第2の舛添問題を起こさせない体制をつくります。

    知事の海外視察費用・公用車利用のルールを見直します。
    知事の視察等の情報公開を徹底します。
    政治資金規正法の見直しを東京都から国に働きかけます。

ムダをなくしつつも、平和の祭典としての五輪を成功させます。

    ムダをなくしつつも、平和の祭典としての五輪を成功させます。
    東京の可能性や魅力を世界にアピールできる体制をつくります。

都民のこころとからだの健康をあらゆる施策を通じて実現します。

    東京都のがん検診受診率は現在50%にも達していません。これをまずは50%、最終的には100%を目指します。
    だれもが先進医療を受けられる東京を目指します。
    受動喫煙防止に向けた条例制定に取り組みます。
    保育所の整備をはじめ、あらゆる施策を通じて、待機児童ゼロを目指します。
    保育士の給与・処遇を改善します。
    すべての子どもに学びの場が提供できる環境を整えます。
    貧困・格差の是正に向けて、若者への投資を増やすなど、効果的な対策に取り組みます。
    大介護時代に備え、特別養護老人ホームなど高齢者の住まいを確保します。介護職の給与・処遇を改善します。
    子育て・介護に優先的に予算を配分します。


耐震化・不燃化の促進、帰宅困難者対策で災害に強い東京をつくります。

    住宅・マンションの耐震化助成を拡充します。
    民間事業者との連携やITの活用などにより、ハード・ソフト両面からの防災対策を進めます。
    原発に依存しない社会に向け、太陽光やバイオマスなど、再生可能エネルギーの普及に取り組みます。
    テロ・サイバー攻撃などの脅威に対し、万全の備えを確立します。


働く人の37.5%が非正規社員。正社員化を促進する企業を支援します。

    正社員化を促進する企業を支援し、不本意非正規社員の解消に努めます。また、最低賃金の引き上げを求めていきます。
    長時間労働の是正など、働き方改革で、ワークライフバランスを進めます。
    東京の宝である職人文化をマイスター制度で育みます。
    市区町村への財政支援を強化します。多摩格差を是正し、多摩・島しょ振興を進めます。

多様性を尊重する多文化共生社会をつくります。

    男女平等、DV対策、LGBT施策、障害者差別禁止などの人権施策を推進します
    非核都市宣言を提案します。


ワタスとしては100%がん検診は止めた方がいいと思いますが。

鳥越さんが叩かれる理由として反原発だからでしょうかね?

e9a80ad7.jpg

それとも小沢さんが推薦してるからなのか。野党が押してるからなのか。
正社員化の推進を掲げてるからなのか。

全体的に反経団連だからなのか。


まぁ、とにかく、どう見ても叩き方が異常だろう。
よっぽど当選させたくない勢力がいるんだろう。
メディアコントロールはまだまだ続く。

そう思ったので載せときました。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/26 09:39:58 ] 洗脳メディア

ポケモンGoでスパイでGo!= Googleが作ったスパイアプリ

スポンサードリンク

  

さて、なんだかポケモンGoで世の中騒がしいですね。

ったく。
バカバカしいので書くまいと思ったのですが。

最近どこで見たのか。
ワタスの妻もポケモンGoってなに?
めっちゃ遊んでみたいなどと非常に興味を示しだしますた。

ガクガクガクガク。
ぇえ?

い、いけません。
あんなの使っちゃダメです。
あれは奴らの作りだした新スパイツールです。
ポケモンGoには恐ろしい陰謀が隠されているのです。

世の中には、ポケモンGo歩きスマホであの世にGoと川柳が流行るぐらいです。
昨日は、必死にそう説得して利用を押しとどめていますた。

ったく。
世の中のスカポンチンな者どもは訳も分からないまま奴らの手先になりおって。。
こんな画像を教えてくれた方がいますたが。

ポケモンGoにはまってゾンビになる人達。
ポケモン探しにあの世にGo~!

CoGRK7pUAAAoCEt.jpg

だいたいからして、まずは任天堂。
ポケモンGoで任天堂株価暴騰、任天堂復活おめでとう!
そして万歳!日本企業復活などと言ってる人。

別に知らぬが仏で何も知らないで喜んでる分には良いのかもしれませんが。

あんた。
未だに任天堂が日本企業だと思ってるの?

任天堂なんて今やソニーとならんで外資比率が高い、もう完全外資企業ですよ。
知ってて言ってるんでしょうか。
バカも夏季長期休みを取ってから言いましょう。

任天堂は、今や外資比率51.27%。半分以上が外資です。
ワタスはJPモルガンの企業だと認識しています。

任天堂 外資比率ランキング 43位

http://shikiho.jp/tk/ranking/toy/gaikoku/all
AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000453.jpg 

以下は任天堂の大株主リスト。
上位にJPモルガン、そして毎度おなじみのステートストリート、バンクオブニューヨークメロンが出て来てます。
いつものトラスティーサービスやマスタートラストは言わずもがなです。

創業者の山内さんの一族は、徐々に株数を減らして既に2016年には株主でなくなってます。

任天堂大株主一覧
決算年月日2012年3月31日2013年3月31日2014年3月31日2015年3月31日2016年3月31日
(ジェーピーモルガンチェースバンク380055(常任代理人㈱みずほ銀行決済営業部))
4,769千株
3.37%
625億円
13,120円
7,793千株up
5.5%up
846億円up
10,860円down
14,445千株up
10.2%up
1859億円up
12,875円up
15,431千株up
10.89%up
3207億円up
20,785円up
17,002千株up
12%up
2905億円down
17,090円down
(ステートストリートバンクアンドトラストカンパニー(常任代理人香港上海銀行東京支店カストディ業務部))
9,621千株
6.79%
1262億円
13,120円
10,745千株up
7.58%up
1166億円down
10,860円down
13,433千株up
9.48%up
1729億円up
12,875円up
13,676千株up
9.65%up
2842億円up
20,785円up
14,171千株up
10%up
2421億円down
17,090円down
(㈱京都銀行)
6,380千株
4.5%
837億円
13,120円
6,380千株
4.5%
692億円down
10,860円down
6,380千株
4.5%
821億円up
12,875円up
5,880千株down
4.15%down
1222億円up
20,785円up
5,880千株
4.15%
1004億円down
17,090円down
(野村信託銀行㈱(退職給付信託三菱東京UFJ銀行口))
4,764千株
3.36%
625億円
13,120円
4,764千株
3.36%
517億円down
10,860円down
4,764千株
3.36%
613億円up
12,875円up
4,764千株
3.36%
990億円up
20,785円up
4,764千株
3.36%
814億円down
17,090円down
(日本トラスティ・サービス信託銀行㈱(信託口))
6,152千株
4.34%
807億円
13,120円
4,784千株down
3.38%down
519億円down
10,860円down
3,406千株down
2.4%down
438億円down
12,875円up
4,406千株up
3.11%up
915億円up
20,785円up
4,285千株down
3.02%down
732億円down
17,090円down
(日本マスタートラスト信託銀行㈱(信託口))
4,621千株
3.26%
606億円
13,120円
3,382千株down
2.39%down
367億円down
10,860円down
2,727千株down
1.93%down
351億円down
12,875円up
3,003千株up
2.12%up
624億円up
20,785円up
3,095千株up
2.19%up
529億円down
17,090円down
(ザバンクオブニユーヨークメロンエスエーエヌブイ10(常任代理人㈱三菱東京UFJ銀行))
   1,686千株
1.19%
350億円
20,785円
1,761千株up
1.24%up
301億円down
17,090円down
(㈱ディー・エヌ・エー)
    1,759千株
1.24%
300億円
17,090円
(ステートストリートバンクウェストクライアントトリーティー505234(常任代理人㈱みずほ銀行決済営業部))
   1,367千株
0.97%
284億円
20,785円
1,645千株up
1.16%up
281億円down
17,090円down
(MSCOCUSTOMERSECURITIES(常任代理人モルガン・スタンレーMUFG証券㈱))
    1,342千株
0.95%
229億円
17,090円
(山内克仁)
  2,804千株
1.98%
361億円
12,875円
2,804千株
1.98%
582億円up
20,785円up
 
(山内万丈)
  1,977千株
1.4%
254億円
12,875円
  
(ノーザントラストカンパニー(エイブイエフシー)アカウントノントリーテイー(常任代理人香港上海銀行東京支店カストディ業務部))
 2,017千株
1.42%
219億円
10,860円
1,414千株down
1%down
182億円down
12,875円up
  
(山内溥)
14,165千株
10%
1858億円
13,120円
14,165千株
10%
1538億円down
10,860円down
   
(SSBTOD05OMNIBUSACCOUNT-TREATYCLIENTS(常任代理人香港上海銀行東京支店カストディ業務部))
2,588千株
1.83%
339億円
13,120円
2,401千株down
1.69%down
260億円down
10,860円down
   
(ザバンクオブニユーヨークトリーテイージヤスデツクアカウント(常任代理人㈱三菱東京UFJ銀行))
 1,295千株
0.91%
140億円
10,860円
   
(モックスレイアンドカンパニーエルエルシー(常任代理人㈱三菱東京UFJ銀行))
1,945千株
1.37%
255億円
13,120円
    
(ザチェースマンハッタンバンクエヌエイロンドンエスエルオムニバスアカウント(常任代理人㈱みずほコーポレート銀行決済営業部))
1,781千株
1.26%
233億円
13,120円
   


で、さっそくポケモンGo!
アプリを起動すると制作各社の企業ロゴが出て来ます。

AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000454.jpg

ナイアンティックという会社が作ったらしいですが。

で、この会社を調べたら、なんだGoogleじゃないか。。
このナイアンティック社の創業社長のジョン・ハンケ氏

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/283/283272/
20141212asato02_cs1e1_480.jpg


元Googleの副社長でした。
この人はGoogleのGeo部門の責任者だった人ですね。
Geoというのはgeolocation(位置情報)の略です。

Google マップやGoogleストリートビューを作ってた人ですね。

あのGoogleアースやGoogleマップは、細部まで表示されてめちゃくちゃ使いやすいアプリです。
Googleストリートビューなんてまるでその場所にいるかのように表示されてすごいですよね。

このアプリはどうやって作ってるかというと撮影車が全国を走り回って撮影してるんですね。
こんなやつ。

o0800055012872207072.jpg

で、これは全国撮影しまわらなきゃならないので非常に手間がかかる。
それで、googleは、代わりに人のスマホにアプリを入れて撮影させようと考えたんでしょう。

この会社、ポケモンGoの前に位置情報ゲームの先駆けのIngressを作ってます。
位置情報ゲームIngress

Ingress_Logo_vector.png


もっと細部まで撮影調査したい~と思って作ったのがこのアプリなんでしょう。


このナイアンティック=Googleは元々はジョン・ハンケさんのkeyholeという会社をGoogleが買収したんですね。

ジョン・ハンケさん keyhole立ち上げる

それをGoogleが買収

ジョン・ハンケさん Google副社長へ

ジョン・ハンケさんナイアンティック社を創業しGoogleから独立



で、この元々のハンケさんのkeyholeという会社。
鍵穴という名前からして非常に怪しい。。と思って調べたら案の定。

こりゃQさんの会社ではないですか。

Qさんというのはあのジェームズボンドで出て来たQ課の課長。
ジェームズボンドさんに執事のように使えて、いろんな盗聴器等々、スパイアイテムを渡してた人です。
Q課というのは007で、スパイアイテムを作ってる部門なのです。

以下のようなおっさんですね。
ボンド様。今回このような盗聴器を作ったのですが使い勝手は如何でしょうか?

SNN2503MCLE-532_1413156a.jpeg

これは映画007で、Qさんのシーンだけ集めた動画のようです。




って、真面目な話。
この怪しいkeyhole(鍵穴)という会社は文字通り In-Q-Tel社から出資を受けて作られた会社です。

In-Q-Tel社というのは、真面目にこの映画007のQさんから名前を取ってつけられたベンチャーキャピタルです。


Wiki In-Q-Tel  より

Logo-inqtel.gif

元はCIAの技術部門責任者のラス・A・デービッド博士によって作られ、ロッキード・マーチン社CEOノーム・オーガスティンに創業された。初代社長はギルマン・ルー。

この会社はCIAやDIA、NGAの技術を飛躍的に発展させるためソフトウェア、インフラ、材料部門の3つの分野に関する先進技術力を有する企業に投資するベンチャーキャピタルである。



ロッキードマーティンで、CIA。。
そのまんまの会社じゃないか。

前から書いてるようにGoogleはCIA出資企業です。

過去記事:ブログ引っ越しの理由。楽天とグーグルさんの広告について
http://golden-tamatama.com/blog-entry-366.html


そして任天堂は既にJPモルガン。


という訳で以上。

ポケモンGoはCIA=Googleが作ってた。

さて、ポケモンGoをインストールした皆様。
利用規約もちゃんと合意しましたね。

本アプリは、位置情報を基にしたゲームです。当社は、お客様(又はそのお子様)が本アプリを利用して、お客様(又はそのお子様) の機器のモバイルオペレーティングシステムを通じて利用できる位置情報サービス(携帯電話基地局による三角測量、Wi-Fiによる三角測量又はGPSを利 用するもの)を使用するゲーム上のアクションを行った際に、お客様(又はそのお子様)の位置情報を収集及び保存します。お客様(又はそのお子様)が本アプ リを利用した場合にお客様(又はそのお子様)の機器の位置情報が当社に送信されること、また、かかる位置情報の一部及びお客様(又はそのお子様)のユー ザー名が本アプリを通じて共有される可能性があることをご理解のうえご了承ください。例えば、ゲームプレイ中に一定のアクションを行った場合、本アプリを 通じて、お客様(又はそのお子様)のユーザー名及び位置情報がゲームプレイ中の他のユーザーと共有されることがあります。また、当社は、お客様(又はその お子様)のために本サービスの改善及びカスタマイズを行うことを目的として、位置情報を使用できるものとします。
― プライバシーポリシー 2. 情報の収集及び使用 e.位置情報

お 客様(又はそのお子様)の個人情報は、お客様の居住する州、省、国又はその他の管轄の外に所在するコンピューターに送信及び保存されることがあります。そ の場合、当該地域のプライバシーに関する法律は、お客様の居住国のものと同等の保護を与えるものであるとは限りません。米国外に居住するお客様が当社にお 客様(又はそのお子様)の個人情報を提供することを選択した場合、当社は、お客様(又はそのお子様)の個人情報を米国へ転送し、米国において処理すること があります。当社がお客様(又はそのお子様)の個人情報をお客様(又はそのお子様)の居住国以外の管轄へ転送する場合は、その安全性に関して適切な保護措 置を講じることを保証します。お客様は、お客様(又はそのお子様)の個人情報を米国に転送しないよう請求することができます。ただし、その場合、当社がお 客様(又はそのお子様)に対して本サービスの一部又は全部を提供できないことがあります。
― プライバシーポリシー 9.国外への送信


さぁ、これで準備OKですね!

皆さんも
ポケモンGoでスパイでGo!

EBQ57xY8vLU.jpg


さっそく皆様、外にでてジェームズボンドさながらに日本各地のスパイ活動に精を出しましょう!

こりゃプーチンさんも禁止する訳だわ。

ちゃんちゃん。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/25 10:22:53 ] 洗脳メディア

ダーチャプロジェクト in千葉土気 お疲れ様でした!

スポンサードリンク

  

さて、すでに狂ってしまった現代文明。
1%の幸せのために99%の苦しみを生み続ける現代文明。
後はほっといても崩壊していく。

そんなものはもうほっとこう。
目を向けてもしょうがない。

我々は楽しい世界に目を向ける。
美しい緑の星のような新世界を創造する。

先日16日(土)行われた風の谷のナウシカ学、里山再生講座。
皆様お疲れ様でした。

いや、それにしても。
みんなでワイワイガヤガヤ。
めちゃくちゃ楽しいイベントでしたね。

その模様を載せときます。

今回のイベントで友だちができた人も多かったでしょう。
ワタスも多くの人と交流できて本当に楽しかった。

これは1日目です。みんなで千葉の土気山ダーチャフィールド。
総勢約50名の皆様が集まりましたよ。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000450.jpg

自然農の説明です。 雑草が生え放題でも野菜は育つ。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000452.jpg

AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000457.jpg

森の中に入っていきます
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000454.jpg

その昔は荒れた山でしたが再生しました。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000456.jpg

これは手作り五右衛門風呂の説明。縄文式のほっ立て構造で作ってます。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000455.jpg

これは竹炭の焼き方講座です。勉強になりました。 
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000459.jpg

その後はバーベキュー&飲み会!
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000460.jpg

AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000462.jpg

音楽と共に1日目はふけて行きました。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000463.jpg


2日目
先日は飲み会だったにもかかわらず朝6時からのスライドを使った講座。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000465.jpg

その後、素晴らしい朝食をいただきました。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000470.jpg

AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000468.jpg

AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000469.jpg

その後、千葉の土気山の森に入って行きました。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000477.jpg

いよいよキラメキ間伐の説明です。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000475.jpg

こうやって皮をむいていきます。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000482.jpg

みんなで皮を引っ張ります。よいしょ!
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000497.jpg


AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000487.jpg

AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000489.jpg

猿のように登って皮を剥ぐ人もいました。
新技 猿キラメキです。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000490.jpg

AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000493.jpg

今度は竹やぶを刈って森に空気と水の流れを作ります。
これによって森を再生させます。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000476.jpg 
まるでベトナムゲリラのように藪を刈って行きました。
AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000479.jpg

AK20160721ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000480.jpg

以下、動画も載せときますよ。

動画の方が楽しさが伝わってくると思います。
是非ご覧ください。
ワタスもケタケタ笑いながら作業やってます。

1日目


2日目


と言う訳で今回集まってくれた皆様お疲れ様でした!

今月末もやります。
今度は山梨で小屋造りの基礎講座です。
参加された方に説明はいらないと思います。
もっと詳細が聞けるでしょう。

そしてまた仲間に会えますよ。

7/31(日) 高田宏臣講師による!ダーチャ小屋基礎&縄文トイレづくり

↓お申込みは以下より↓
http://kokucheese.com/event/index/413413/

413413_photo1.jpg

自然界は精妙なバランスの中で成り立っています。
ふかふかの土壌は微生物がたくさんいます。
周囲を見渡すと不自然な固い土壌が急速に増えています。
動植物にとってどちらが居心地がよいでしょうか。

人間の都合で
道を人工物で固め
空気と水の流れをせき止め
酸素や水が滞り
微生物が死滅し腐った土壌となり
木々の微細根が成長せず立ち枯れていく。

大地は水脈や気脈が流れて生態系を安定させています。
それが崩れると元に戻そうと土砂崩れを起こすのです。

自然災害は私たち人間が作っています。
空気と水の流れを元に戻そう。
根本を見直すと木々が蘇ります。
動植物が集まる楽園となります。

そしてもっと素晴らしいことに!
人がそこに心寄せ手を差しのべた時、荒地の生態が心地よい環境に合わせて調和していきます。
私達が知ることで、里山の自然治癒力が高まり自ずから変化し持続していくのです。

千葉の高田造園・高田宏臣さんの命に響く語らいは、里山を再生させる技術に結びつきます。
地球を守ることに繋がり、在る命がより煌めいていくのです。

ここ山梨県五風十雨農場ではダーチャが始動されています。
小屋は基礎工事をせず、掘っ立て小屋工法で建築します。
空気と水分を適宜逃がす仕組みで、材木が腐らずに長持ちします。

また
森にある材料でトイレをつくります。
水脈気脈を整えた土壌に排泄し
炭と籾殻を加え
微生物を活性化し分解します。
全く匂わずハエもでません。

ご一緒に
地球環境のこと考え手をとりあって行動していきませんか。
この講習会が気付きとなり自然再生人類再生の一歩となりますよう願っております。
五風十雨農場の自然栽培米でつくったおにぎりをお昼にご用意させていただきます。(要予約)
多くの方のご参加を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。

五風十雨農場 事務局 山室紀子

■日時  7/31(日) 1DAY講習 
      8:30 集合 (受付)
      9:00 開始
     18:00 終了
     *雨天決行

■場所  五風十雨農場 山梨県北杜市白州町横手5128
     主催者 向山邦史
    http://dacha-support.com/d-project/places/gofujuuu/

■講師  高田造園 高田宏臣 氏

■参加費 5000円

■昼食  五風十雨農場のパワー溢れる自然栽培米!
    「おにぎり」予約承ります 1パック500円

■持物  作業しやすい服や靴
     暑さ対策
     雨天対策
     飲み物
     軽食
     筆記用具

■アドレス iyasi.kiron@gmail.com を受信可能にしていただけますようお願いします。

■キャンセル iyasi.kiron@gmail.com へご連絡ください。
       ポリシー:7/28より50% 7/31当日100% 

■参考サイト
1 雑木の庭、造園のことなら高田造園設計事務所へ 高田宏臣 ブログ

2 千葉ダーチャ紹介 高田宏臣構築 FB

3 高田造園設計事務所 HP

4 高田造園設計事務所 FB


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/22 18:32:43 ] イベント情報

銀座で見たサモトラケのニケ像

スポンサードリンク

  

さて、今回はなんだか都内にいるのが長かったのですが昨日帰って来ますたよ。

空きの時間、ワタスは銀座を散歩してました。
3.11以降、外人観光客がさっぱりいなくなった時期がありましたが
また銀座は外人観光客であふれてました。

新しいビルも色々出来てますた。
なんでしょうこれは。

東急プラザ銀座だそうです。

Tokyu_Plaza_Ginza1b-crop.jpg  

その昔、ここはなんかのカフェがあったとこではないでしょうか。
綺麗なビルに変貌してました。

中に入ると物、物、物。
色んな店が並んでました。

20160330hinka-1.jpg

入口にはサモトラケのニケ像が置いてありました。

まぁ、こういう光景を見るとワタスがいつも思うことですが。

このブランド品。
そして綺麗に着飾った店員さん達。

若い店員さんがいらっしゃいませ~。
笑顔で対応している。

でも、店員さんはどこかのアルバイトで時給も安いのでしょう。
本当はキツイ。早く帰りたい。
こんな安月給じゃやってらんない。

そんな風に思いながら、ニコニコ対応しているのでしょう。
そう思って見てました。

売ってる物はアクセサリーとかなんとか遊びの商品です。
なんでこんな遊びの商品をキツイ思いをしてやらなければならないのか。

白鳥が水面下では足をジタバタしてるように上っ面だけきらびやかに飾り立ててる光景。

これが学生の文化祭みたいに、みんなワイワイ楽しくやっているのなら何の問題もないんですね。
みんなお店の店員を楽しみながらやってる。

そういう場所だったらワタスも心から楽しんでこの素晴らしい空間を楽しめるのですが。

正直、楽しめない。
伝わってくるのは外面の美しさと真逆の心です。

人の悲しみに包まれつつ消費なんて楽しめない。

あのパソナはまた6期連続の増収だそうです。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201607150026
パ ソナグループ <2168> が7月15日大引け後(15:30)に決算を発表。16年5月期の連結経常利益は前の期比15.3%増の38.5億円になり、 17年5月期も前期比8.9%増の42億円に伸びる見通しとなった。6期連続増収、3期連続増益になる。



いまや貧富の差はどんどん開いて、最近はついに世界の上位62人の資産が下位36億人の資産と同じになりました。
フランス革命当時だって貴族と平民の格差はありましたが。
でも、こんな狂気じみた格差は人類の歴史上初めてでしょう。

こんなのはおかしい。

その気持ちを素直に発言するとタレントは仕事を干されて。
若者は過激派などとレッテルを張られる。
今も富裕層が完全にコントロールした何も変わらない選挙ショーが繰り広げられてる。

2016年。
ワタスはついに究極のエゴ。
我良し(われよし)の王国が実現したと思ってます。

人の苦しみを感じられない。
人の悲しみ、苦しみを完全スルーして無頓着。それでいてグルメやブランド物を楽しめる。

そういう感受性が消失した人々を多数派というならワタスは永遠に少数派で結構です。


この世界は狂ってる。

昔、ワタスは嫁に馬鹿にされようが狂ったと言われようが東京を出て長野に飛び出した。
あの時の思いは間違ってない。

これはいつも東京に行くと思うことです。


ちなみにこのビルにはサモトラケのニケ像がいくつも飾ってました。
サモトラケのニケ像といえば、あの映画タイタニックのヒロインがポーズを真似てました。
それを知ってるんでしょうかね。

ここが本当のタイタニック号の船首にならなければ良いですが。

2016061420E69DB1E680A5E38397E383A9E382B6E98A80E5BAA73-5b49f.jpg

本当にありがとうございますた。

これは北斗の拳 TOUGH BOY


Welcome to this crazy Time
このイカレた時代へようこそ
君はtough boy
まともな奴ほど feel so bad
正気でいられるなんて運がイイぜ
you tough boy
時はまさに世紀末
澱んだ街角で僕らは出会った
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/21 14:02:41 ] 雑談

地震情報 地磁気計に妙な反応

スポンサードリンク

  

まぁ、最近は地震は興味ないのですが念のため書いておきます。

最近、関東で地震多いですよね。
茨城県南部で連続してきてます。

平成28年07月20日11時38分頃  茨城県南部 M3.5 震度2
平成28年07月20日10時29分頃  茨城県南部 M3.0 震度2
平成28年07月20日08時16分頃  茨城県南部 M3.0 震度1
平成28年07月20日07時25分頃  茨城県南部 M5.0 震度4
平成28年07月19日23時55分頃  茨城県南部 M3.6 震度2
平成28年07月17日13時24分頃  茨城県南部 M5.0 震度4
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html


昨日の静止軌道上の磁場(磁気嵐)観測データグラフ。
最近ない振れ方をしてますね。妙に飛び跳ねてます。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000469.jpg

以下の柿岡(KAK) · 女満別(MMB) · 鹿屋(KNY) · 父島(CBI) ここら辺も振れて来てるので
ちょっと気を付けた方が良いかもしれません。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000470.jpg


各種地磁気グラフの見方は過去記事読んで下さい。

地震を予知しよう!地震前兆グラフ集 保存版



これも気になりますね。
新宿の地下街で下水があふれだしてます。原因は分からないようです。

新宿の地下街水浸し、下水あふれ出し一時騒然
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2825887.htm

地下の商店街に流れ出る黒い水。20日午後4時前、東京・新宿区の地下商店街「サブナード」に下水があふれ出しました。
警視庁などによりますと、サブナードの「3丁目広場」付近に下水が流れ出し、警備員が買い物客を誘導するなど現場は一時騒然となりました。


昨日の12時丁度にバヌアツでM6.0の地震起きてます。
これもちょっと注意です。

太平洋のバヌアツ沿岸でマグニチュード6.0の地震
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160721/2529275.html



こんな情報も頂きました。



まぁ、念のため気を付けましょう。


ところで以下余談ですが。
かなり昔に「東京マグニチュード8.0」というアニメがあったのを覚えてるでしょうか。
このアニメでは7月21日に東京にマグニチュード8.0が起きた設定になってます。

0907111634.jpg


以下は、この作品のWiki

Wiki 東京マグニチュード8.0

作品における被害設定

発生日時 - 2012年7月21日、15時46分
震源地 - 東京湾北部
地震の形態 - 海溝型
震源の深さ - 約25km
地震の規模 - M8.0
死亡者数 - 推定18万人(2012年7月23日時点)
行方不明者 - 15万人(同上)
重軽傷者 - 20万人以上(同上)
帰宅困難者 - 推定約650万人


あの関東大震災は1923年9月1日に起きましたが、その旧暦は7月21日だったようです。
そのパロディで7月21日の設定にしたのでしょう。

以下はこのアニメのオープニングに出て来る絵です。
こんな風に東京が廃墟にならなきゃ良いですね。

0907111636.jpg

20100913_1580878.jpg

9ac2c421-s.jpg


20090719185329.jpg


20090719185313.jpg

20090711223521.jpg 

ちなみに安部ちゃんは現在、夏休みで山梨にいるようです。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071700096&g=pol
安倍首相、夏休みで山梨入り


今日はいよいよあのポケモンGOが日本で配信開始されます。
皆様、ポケモンGOに熱中し過ぎて現実世界から消えないように気を付けましょう。

Cn0YnWZUkAAiI0g.jpg

 
本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/21 07:44:48 ] 地震・火山

まだ東京にいます。あるドコモショップの風景について

スポンサードリンク

  

さて、まだ東京にいます。

久しぶりに都内に来たんだ。
ちょっとそこらを散歩でもするか。

昨日は、あたりを散歩していました。
それにしても東京は暑いですね。

いかん。

このままでは脱水症状になってしまう。

緊急避難的に近くのドコモショップに入りました。
そうしたら以下のような光景を見ました。

こ、これは?
良く見ると左端の端末。

どっかの誰かが展示用の端末でワタスのブログを見た後のようでした。

middle001-20160719-10031612151244.jpg  

何たる引き寄せでしょうか。
非常に驚きますた。

って、完全自分でやったのですが。

どうか世の中の多くの人が真実に気づいてくれますように。

ついでにといってはなんですが、そこらに並べられてる全ての端末にワタスのブログを表示させてから帰りますた。

金玉、金玉、金玉。

ぇえ?

後で店員さんが驚いて目を飛び出させてたかもしれません。

真実を世に広めるためです。
ご協力お願いいたします。

また、長野に帰ってから更新します。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/19 11:08:29 ] 雑談

地震情報 茨城南部 震度4 M5.0

スポンサードリンク

  

さて、昨日までのダーチャプロジェクトin千葉。
皆様お疲れ様ですた。

なんとも素晴らしいワークショップでしたね。
高田先生のリアル風の谷のナウシカ学。

ワタスは今まで自然農とは言いつつも雑草だけは丁寧に抜いていました。
雑草に栄養を取られて作物が育たない。
そう思ってたのですが。

雑草なんてそのままで良い。
風が畑の上を自然に流れるように、上っ面を刈るだけで良い。
そう教えて貰って衝撃でした。

あれで作物ができるのか。。

今回の詳細レポートは後で書こうと思います。

ところで、ワタスのいるところ地震あり。

昨日は千葉の山奥にいてさっぱり気づかなかったのですが
関東で結構大きめの地震あったようです。

茨城南部震度4だそうです。
20160717132411-20160717132842-large.jpg

発生時刻 2016年7月17日 13時24分頃
震源地 茨城県南部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 36.1度
経度 東経 139.9度
震源 マグニチュード M5.0
深さ 約40km


ちなみにワタスの見るところ今までの傾向として、中央構造線の右端が揺れると今度は左端。
左がゆれると今度は右。

まるでシーソーのように揺れてますね。
となると次は九州、四国でしょうか。

気を付けましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/18 09:23:09 ] 地震・火山

頑張る時代の終わり

スポンサードリンク

  

さて、イギリスEU離脱から参院選。
そして天皇の生前退位とかなんとか。
色々騒がしいですね。

そんな中、ワタスは昨日こんな動画を見てますたよ。
200万回も再生されてる動画だそうです。

エイドリア~~ン!
以下、ロッキーの動きを完全にコピーする赤ちゃん。

http://rocketnews24.com/2016/07/14/773898/


片手で腕立て伏せするところで吹いてしまいますた。

さて、この動画の赤ちゃんならぬ。

皆さんは、頑張れ!根性!ファイト!
学校で頑張り、会社でも頑張る。
頑張ろう日本。頑張ろう福島。頑張ろう熊本。

サラリーマンさんは定年で飽き足らず、死ぬまで頑張る。
一体いつまで頑張るんだ。。

未だにこの世の中、ロッキーならぬ「頑張れ」が続いてる。


ワタスの記憶ではこの「頑張れ」が始まったのは学生時代ですね。
頑張って覚えろ!そうしなきゃ良い学校に入れない。

そこらへんから皆さんずーっと頑張ってる気がします。

別にスマホで検索すりゃ一発で出る時代なのになぜ未だに頑張って年号を暗記する必要があるのか。
この馬鹿な頑張りを未だに続けさせる意味。

ワタスは元々人間に備わってる能力を忘れさせるためにやってるのだと思ってます。

ワタスが前から不思議に思ってること。

なぜ学校では頑張らなくても済む方法を教えないのか。

本当は、頑張らなくてもうまくできる仕組みがあるのに。
そっちは全然教えない。

これはボーっとした子供。
で、できる。。。

c681ZCVA_000002569.jpg

ワタスは勉強せずにぼーっとしてる子供を見ると、で、できる。。
そう感嘆しています。

このブログでは前から言ってることですが
考えるな感じるんだ。

これは前に載せた脳の階層図です。

201107160015107c5.gif

深層脳=旧皮質は高次元。めちゃくちゃ処理速度が早い。
表層脳=新皮質は低次元。処理速度が遅い。

深層脳(旧皮質)は表層脳(新皮質)の1億倍の処理速度があります。
皆さんがボーっとしてる時はこの旧皮質を使ってます。

これは前にのせた斉藤一人さんの言葉です。

「トクだ」と言っていると脳は「トクな現象」を持ってくる



脳をうまく乗りこなすんだよ。
わかるかい?

オレは中学を卒業して、すぐ社会に出たんだけど、それを「トクだ、トクだ」って言っているんだよ。
誰に言うかって、自分の脳に言うんだよ。

脳に、「オレは中学出で、大学出の人より、7年早く社会に出ているから、トクなんだ、トクなんだ…」って、脳に言うと、脳はトクなことを持ってっくるんだよ。

脳は「牽引(けんいん)の法則」と言って、コンピュータ以上のものすごい力がある。
脳は、自分が思ったものを運んでくる力があるんだよ。

わかるかい?

だから、「学歴がないと馬鹿にされる」って言っているのを脳が聞くと、「馬鹿にするヤツ」を連れてくるんだよ。
脳は、そういう働きがあるんだよ。

一人さんはなぜか、そのことを知っていたんだよ。

だから自分のことを、何かにつけて、「トクだ、トクだ」って言ってきたんです。
大学出た人は、「大学出はトクだ、トクだ」って言ってればいいんだよ。

人に言うんじゃないよ。
自分に言うんだよ。
そうすると、トクなことを起こすんだよ。


なぜか人間の脳は自分の知りたい情報を自然と引っ張ってくる力がある。

これを引き寄せの法則という人もいますが、人間の本来もってる深層脳の力ですね。

本当はあれこれ考えずに、ぼーっとして自動運転してれば深層脳が全部やってくれる。
これを太古の人は普通に使ってたのに、現代人はバカな言葉で分断されて使い方を忘れてしまってる。

旧皮質を使わせないようにしきりに暗記ものをやらせて、その能力を封印させられているのです。


これはちょっと詳しくは後で書きますが。

去年のクリスマス。
あのエリザベス女王やローマ法王は今年でクリスマスは最後と言いました。
そして最近になって天皇も退位するとかなんとか言ってます。

これは要するに奴らがもう神様やーめた。

儀式をやろうがなんだろうが効き目がなくなった。
もうお手上げだと言ってるのです。

そしてこれから外に神はいないし、上下もない。
この当たり前のことを皆が思い出す時代が来る。

本来はみんな神様の一部だった。
だから当たり前のように神様と同じ能力をみんな持ってたことを思いだす時が来る。

頑張らなくても全然OK。
だってみんなも自分も神様なんだから。

そう思いだす時代が来ると思ってます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/15 12:29:08 ] 雑談

イタリア全土で取り付け騒ぎ

スポンサードリンク

  

さて、今日はこのような記事を読みますた。
日本から移籍してきたサッカー選手にスペイン全土がざわついているというニュースです。

ドイツのハノーファーからスペインのセビージャに移籍を果たした日本代表MF・清武弘嗣が現地で記者会見を開いた。
およそ8億円もの移籍金でヨーロッパリーグ3連覇中の強豪クラブに加入した清武の注目度は当然高い。
現地でも注目される中、自身が背負う10番への思い、試合に出場してゴールへ絡みたいという意欲を力強く語った。

終始和やかな雰囲気で行われた記者会見であったが、その放送後のスペインでは、なぜかSNSがざわついていたという。

「まだスペイン語が話せない清武は、現地の通訳を介して日本語で記者からの質問に答えていました。
それがマズかったですね。清武はしゃべるたびに『あの~』と感嘆詞を使っていたんですが、
スペイン語ではそれが“肛門”という意味なんです。喋るたびに『あの~』と挟むので、40回ぐらい言っていましたよ。

「あの~」セビージャ清武弘嗣の“アナル会見”にスペイン全土がざわついている!
http://www.cyzo.com/2016/07/post_28746_entry.html



そ、そうだったんだ。
「あの~」は「肛門」だったんだ。。

例えば就職活動中の皆さん。
例えば怖い面接官の前で。

あのぉ。。あのぉ。。モジモジ。
それは肛門。。肛門。。モジモジと言ってるのです。
今後気を付けましょう。

ワタスも今後、あの~玉蔵と申す者です。
というのは肛門~玉蔵と申す者です。。
そう言ってるのです。
今後、気を付けたいと思います。

って、このように超絶にどうでも良いニュースはさておき。

スペインならぬイタリア全土では現在、取り付け騒ぎが起きているようです。

http://beforeitsnews.com/opinion-liberal/2016/07/the-economy-bank-runs-have-begun-in-italy-atms-being-emptied-2532497.html

イタリアで取り付け騒ぎが起きています。ATMに現金がなくなりつつあります。

e6c484debbac4ae9d15f34ffb7d5e646c63e5a0e.jpg

現在、イタリア全土で取り付け騒ぎが起きていると報道されています。人々が長い列を作ってATMから現金を全て引き出しています。イタリア最古の銀行のBank Monte dei Paschiを含む複数の銀行が破綻するのではないかとの憶測が流れているため、このような取り付け騒ぎが起きています。。

今年3月以降、イタリアの金融システムは今にも崩壊しそうな傾塔であるとメディアに報道されました。 イタリアの銀行がドミノ倒しのように破綻すると、ヨーロッパ全土で過去最悪の金融パニックが起こるでしょう。
我々は1月にイタリアの金融危機についてお伝えしましたが、1月以降、イタリアの銀行の株価が約68%も急落しており、金融危機がさらに進んでいます。

今年1月の株価と比べると、Monte dei Paschiの現在の株価は̠86%も暴落しました。Shares of Carigeは88%も暴落しました。これは南アフリカの金融危機の状況と全く同じです。イタリアの金融危機も加速しています。
ヨーロッパは小国(経済規模は世界で44番目)のギリシャでさえ救うことができませんでした。
イタリアの経済規模はギリシャの経済よりもはるかに大きく、世界で8番目の経済大国です。そしてイタリアの財政赤字はGDPの132%にまで膨らんでいます。このようなことから、ヨーロッパはイタリアの金融メルトダウンを救済することなどできません。
残念ながら、イタリアの銀行は債務不履行のローンによって破綻へと向かっています。そして世界の金融システムを脅かしています。

イタリアで取り付け騒ぎが続けば、イタリアの銀行は破綻し閉鎖されます。そうなると、イタリアの銀行がお金を借りているヨーロッパの大手銀行を破綻させる恐れがあります。そうなると、ヨーロッパの他の国々でも取り付け騒ぎが起きます。その結果、ヨーロッパの大手銀行も破綻します。そうなるとアメリカの大手銀行も破綻してしまいます。そしてゲームが終わります。

世界中の人々に、手元に現金を所持する事をお勧めします。ひょっとしたら、バンクホリデー(銀行の休日)が何週間も続く危険性があるからです。銀行が閉鎖すれば、クレジットカードもデビッドカードも使えなくなります。
生き残るために必要な食料品やガソリンなどを買うのに十分な現金を所持していてください。そして請求書の支払いができなくても構いません。生き残るために現金を引き出しておいてください。

以下省略

77eb1755734f2d7a3d511f4316df26ae5e67ea3b.jpg
ATMの前で長い列を作って現金を引き出そうとしています。
※訳は日本と世界と宇宙の動向さんより拝借


イタリアのみならず、他に気になるのはドイツ銀行ですね。
ドイツ銀行の株価も倒産レベルまで売り込まれてます。

あのジョージ・ソロス氏が空売りしてるとの情報もあります。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000464.jpg

以下はドイツ銀行の株価がリーマンに似て来ているというチャート。
後ちょっとでご臨終に見えますが。


http://www.kitco.com/commentaries/2016-07-04/Deutsche-Bank-to-initiate-the-next-financial-crisis.html
 20160704cvb8.jpg


これは前に書いたようにドイツ銀行がどれだけデリバティブ残高があるかです。

左はドイツのGDP、真ん中がユーロ全体のGDP、右がドイツ銀行のデリバティブ取引量。
きちがい沙汰のデリバティブ残高なのです。

http://www.kitco.com/commentaries/2016-07-04/Deutsche-Bank-to-initiate-the-next-financial-crisis.html
20160704cvb4.jpg


まぁ、どうなんでしょう。
ワタスは来週18日からが怪しいと見てるのですが。

本当にありがとうございますた。


※追記

イタリア全土というのは大げさでした。正確には一部の銀行でのようでした。
イタリア在住の方数名からかご指摘頂きました。
このブログは全世界に読者さんがいるので滅多なことを書くとあっという間に突っ込まれますね。
とほほ。

今後とも叱咤激励、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

これは元JPモルガンアナリスト塚澤氏の本。
この秋からヨーロッパ発の第二のリーマンショックが来ると分析してます。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/13 10:02:20 ] 経済情報

ダラス警官殺害事件は混沌の夏計画の始まりか

スポンサードリンク

  

さて、日本は参院選で騒いでましたが。

その間、アメリカでは酷い事件が起きてますね。
警官による黒人射殺事件の抗議デモの最中、今度はその報復に白人警官5人が射殺されたとか。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_114519/
衝撃 黒人射殺への報復か ダラスで警官5人が殺害


これはその時の動画。






まぁ、毎度のことながら。
これはヤラセ(偽旗)だろうと色々ネットで噂になってますね。

以下の動画は、CNNの報道ですが。

How many actor were involved
どのぐらいの役者が関わったのか。
CNNのキャスターがうっかりそう口を滑らせて、「アクター(役者)」と言ってるのが指摘されてます。



このブログでは先月、7月18日~20日に混沌の夏計画があると書きました。

https://www.intellihub.com/operation-summer-of-chaos-obama-admin-black-lives-matter-plan/

オバマ政権、ジョージ・ソロスそしてBlack Lives Matter(黒人の生命を重視する団体?)によるカオスの夏作戦が明らかになりました。夏にアメリカをカオス状態に陥れ、秋の大統領選前に全米に戒厳令を敷くことを計画しています。
7月の後半にフィラデルフィアで開催される民主党全国委員会を大混乱に陥れるために、買収された1万人のBLM土地管理局の反対派が暴動を起こすために送り込まれることになります。

INTELLIHUB:
Black Lives Matterのリーダーのディレイ・マッケソンのメールとツイッターのアカウントがハッキングされたことで、カオスの夏作戦の詳細が明らかになりました。
ハッカーたちはジョージ・ソロスとオバマ政権がやろうとしている策略(カオスの夏作戦)についての情報を入手するためにハッキングを行いました。
カオスの夏作戦では、共和党全国委員会と民主党全国委員会を混乱に陥れることで両委員会を封鎖し、全米に戒厳令を敷くことが計画されています。その結果、大統領選がキャンセルされ、オバマ大統領はその後も大統領でいつづけ国家安全保障大統領指揮権の下に権力を行使し続けることができます。
さらに驚くべきことに、ハッカーが暴露した情報によると、Black Lives Matterの活動家の一人が送った個人的なメッセージには、「警察は、大集団が両委員会に押し寄せ両委員会を封鎖し全米を大混乱に陥れるような状況に対応することができないだろう。」と書かれていたのです。

7月18日~21日にかけて、Black Lives Matterは、彼らが雇った1万人のデモ隊をフィラデルフィアとクリーブランドで開催されることになっている民主党と共和党の全国委員会に送り込み、両委員会を大混乱に陥れようとしています。
※訳は日本と世界と宇宙の動向さんより拝借


オバマさんの来週ダラス訪問も気になりますね。
この事件を受けて、来週の18日以降、オバマさんはダラス入りするそうです。

http://www.asahi.com/articles/ASJ792JXCJ79UHBI00H.html
オバマ氏、ダラス訪問へ 銃撃事件、米で追悼の動き


テキサス州ダラスと言えばあんた。
かのジョン・F・ケネディさんが暗殺された場所です。

今回の警官殺害現場とめちゃくちゃ近い。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000463.jpg

まさかオバマさんもダラス訪問中に。。?

とかなんとか。


今年の米国大統領選。
このままトランプVSヒラリーの大統領選は
トランプさん勝利の可能性が高いのですが。
このまま本当にやるんでしょうか。

その前に暴動→戒厳令→FEMA登場

でアメリカは内戦になる。

内戦中ヒラリーは臨時政府を立てる。
そういうシナリオがあるとはずーっと前から聞いてるのですが。

問題発生→解決

問題を起こしてる勢力と解決してる勢力は同じだった。
奴らは問題を発生させて解決する中で目的を達成する。
この手口は、散々前から説明してます。

今回で言うと黒人の不満を爆発させて暴動を起こさせる→それを取り締まる名目で戒厳令を発令する。

イギリスEU離脱で株価暴落もワタスは来週あたりからだと見てます。
後で載せますが、イタリアで取り付け騒ぎが始まってるとの情報もあります。

来週18日から混沌の夏いよいよ開始でしょうか。


ワタスは既に畑もやってるし、食料備蓄もしているし。
何が来ても完璧な体制を整えてます。

7df81609358e7604a69da5ce629e63e9_400.jpg


ドキドキしてきましたね。

本当にありがとうございますた。


イベント情報!

祝!混沌の夏  7/19(火)金玉ナイトin 虎ノ門・神谷町

今回はちょっと素敵な有機野菜のお店でやります。
お店のオーナーさんは前回の金玉ナイトに参加してくれた方でうちの八ヶ岳の野菜を購入してくれてます。
既知外なお友達が欲しい人。お料理を楽しみたい人。お誘いあわせの上お越し下さい。

時間:19:00~22:00
場所:Vegi&Fishさん
https://www.facebook.com/vegiandfish/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13193682/
P024613099_480.jpg

有機野菜中心の料理。
生ビール、焼酎(霧島)、日本酒、ハウスワインを飲み放題。
予算:6千円前後

↓お申し込み
お申し込みフォームはこちら


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/12 10:51:40 ] 陰謀

外山恒一氏 政見放送 ガンダムバージョン

スポンサードリンク

  

以下、ちょっと笑ってしまったので張ります。

外山恒一氏の政見放送のガンダムバージョンだそうです。



BGMが妙に合っていて、先ほど食べてた納豆ご飯を吹いてしまいますた。

外山氏は我々団という団体を作ってるようですね。以下は2011年の政権放送だそうです。
こちらも吹きますた。



未だ健在のようでなによりです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/12 07:28:31 ] 雑談

選挙は予想通りの結果だったようですね。

スポンサードリンク

  

さて、参院選は自公が圧勝とか。
予想通りの展開になりますたね。

まぁ、元々ワタスは選挙などに期待してなかったので別にこの結果には何とも思いません。

以下は、年齢別の投票率を表した図です。この図は面白いですよね。

若者がいくらネットで叫ぼうが何だろうが、SNSで呼びかけようが
70歳以上の人口には勝てないという図です。

若者が老人層に勝つためにはどれぐらいの投票率が必要かというとなんと107%。
20代なら、全員投票に行っても足りないのですね。

http://zunny.jp/ より
aExG8FVH5lQqGZM1468206274_1468206297.jpeg


ネットなどやったこともなく読売新聞を読んでテレビのニュースを見て物事を決める老人層が
今後もずっと選挙を決めていく。

この老人層が天寿を全うして昇天するまで後約20年。
それまで今の社会は何も変わらないでしょう。

今後も、若者たちは派遣で養分をチューチュー吸われて、結婚すらできない世が続く。
労働法も改悪されて、貧富の差はどんどん広がっていく。

これをシルバー民主主義と呼んでる人もいますが。
こんなことをしていると若者の人口がどんどん減っていく。

まさに老人栄えて国滅ぶ。
日本自体ダメになっていくんですが、気づいた時には時すでに遅しです。


ところでワタスはこういう状況を見て、この人を思い出しますた。
その昔、2007年当時の都知事選に立候補した外山恒一氏。

覚えてるでしょうか。

こういうポーズでNHKで放送され、一時期話題になりますたよね。

d0178541_0393684.jpg

外山さんはこの政見放送でこんなことを言ってました。

もはや改革などという甘っちょろい段階を過ぎた。
選挙なんてやってもしょうがない。選挙とは多数派のためのものだ。
諸君を軽蔑する。このくだらないシステムを支えて来たのは諸君に他ならない。
いよいよ少数派が生きにくい世の中が作られようとしている。

この政見放送は今やもう伝説と化してますね。
面白いので見て下さい。




少数派は益々生きづらくなる。
ワタスもそうだと思いますよ。

今回の選挙で益々、若者が絶望する。
ダメだこりゃ。。
何をどうやろうが変わらない。

いち抜けた。

絶望した若者たちが山奥ニートやアーミッシュのように。
また一人。また一人と抜けていく。
そうやって今の社会システムから次々と抜け出して初めて足元から崩れていくのだろうと思ってます。

だいたい選挙で世の中を変えようとか。
例えば理想に燃える若者が選挙で当選してそして政界に入ったとしても、
結局、議席数を取らなきゃ何もできない。
そうすると結局お金が必要で、スポンサー様の言うことを聞かざる得なくなる。

理想に燃える若者が頑張って政権をとった頃には、既にご主人様の命令を聞くようになってる。
今の社会システムの内部から変えようとしても、結局出て来る時には、しっかりとシステム内部に組み込まれてる。
最初から選挙など期待しないことです。

まぁ、予言などバカバカしいのですが、かなり前から載せてる以下。
ワタスは妙に当たっていて気になってます。

ばあちゃんの予言がヤバすぎてワロエナイ
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/3640403.htmlから抜粋

そうした中で、社会や時代から抜ける「新たな人々」が増え始める。
それは、お金であるとか、娯楽であるとか、情報などといったもの。
そして彼らは真に必要なものを既に学んでいるか、気付いている。

また、長い間味方も存在しないまま虐げられ続けてきたので本当の強さを持っている。
彼らがお互いに存在を確認し始めた再来年頃に、現代が終わって未来が始まる。

来年、貨幣経済の代わりになるものが生まれ始める。
徐々にそれの有効性が広まっていくが、それは5年後より先の話。


ここでいうように。
ヒントは貨幣経済の代わりになるものが生まれるということでしょう。

いち抜けた。
若者が今の社会システムから抜け出していく。
そして、自分達で通貨を発行して独自の経済圏を築いていく。
今の社会システムを完全スルーして、まったく独自の社会システムを作っていく。

ワタスはそうなると思ってます。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/11 12:32:05 ] 洗脳メディア

明日は参院選。山本太郎さんのメッセージ

スポンサードリンク

  

さて、明日は参院選挙ということでワタスに情報が色々まわってくるのですが。

正直、ワタスはあまり選挙には興味がないんですね。
選挙というのは奴隷用のショーというか。
ちゃんと国会で議論して決めて、皆様の承認を得て政治を進めてます。
そういうポーズのための芝居の場所であって、そこで何かがきまるというのはありえないんですね。
議員は役者。決めてるのは裏のご主人様です。

だいたい米国の民主党、共和党。日本なら自民党と民進党とか。
なんであんなに綺麗に政党が分かれるわけないでしょう。
2大政党に分けるのは弁証法というか。ショーがぐちゃぐちゃして面倒なので
2つに分けてるだけです。

その昔、三宝会について載せたことがあります。
興味ある人は読んでみて下さい。

自民党の秘密組織、三宝会について
http://www.kyudan.com/opinion/sanpokai.htm

この三宝会を主催するのが画廊フジ・インターナショナル・アート会長の福本邦雄さん。
フジ・インターナショナル・アートは田園調布にある会社です。

2a0f12i4xo92z83x000333.jpg

福本邦雄さんとは戦前の日本共産党の指導者福本和夫の息子さんです。
なぜか日本共産党指導者の息子が自民党の政治団体をやっている。
自民党の歴代自民党・超大物政治家達を束ねる政治団体の会長を共産党がやっていた。
要するにもともと自民も共産も民主も関係ないのです。



この世の中の物事を決めてるのは企業、株主。
最終的には金主です。

国会で何をどうやろうが、企業はパナマで脱税して税金をまったく払ってないのだし
電通の都合の悪い事実は握りつぶされて報道されない。

まぁ、ワタスは選挙で誰かを選ぶならその人が純粋かどうか。
それだけです。

そういう意味ではこの人だけは注目してます。
山本太郎さん。

覚えてるのは、3.11の時。
山本太郎さんはあの米軍のオペレーショントモダチをもじってオペレーション子供たちと言って
2ヶ月後の5月の時点で、とにかく何でもいいから子供たちは福島から逃げろ!
そう叫んでいました。



必死の形相で訴えてますが、この動画のコメント欄は山本さんを馬鹿にするコメントで溢れています。

あの当時、多くの芸能人が仕事を干されるのを恐れて何も言いませんでしたが彼だけ真実を言った。
それ以来、太郎さんはNHKの新選組のドラマなどに出てたのに芸能界を干されてしまいました。

世の中は純粋な人は驚くほど少ない。

以下の動画は先日、七夕の日、品川で行われた三宅洋平さんの応援演説の模様のようです。
このブログで前から書いてることを山本太郎さんがはっきり言ってて驚きました。

今の政治がどっちを向いて政治をやってるかというと経団連に向いてやってると。
ワタスは国際金融資本のためといってますが。山本さんは経団連向けの政治だと言ってます。



山本太郎さんは言います。

大企業がもっと儲かるようにするには

・税金もっと安くする。
・労働者の給料をもっと安くする。

この2つ。
そして、小泉竹中の頃から、この国の雇用は破壊された。
派遣法の改悪。竹中パソナのような人材会社が儲かって今や非正規雇用は4割で、平均年収168万円。
低賃金と雇用不安定な状況がどんどん広がっている。

これから長時間労働、低賃金がもっと増える。
労働者は使い潰されるものになっていく。

今までは曲がりなりにも労働時間が規制され法律で守られていた。
それがその規制さえ撤廃され、残業代ゼロ法案が通る。

今、上位1%。一部の人達だけが好景気で、上場企業はあのバブルの時より儲かっている。
興味のある人は動画を見てみて下さい。

長野の候補は興味ない人で行きたくないですが、比例代表は山本太郎さんを入れて来ようと思ってます。


AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000460.jpg


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/09 09:14:28 ] 洗脳メディア

七夕 集合意識を使って願いをかなえる方法

スポンサードリンク

  

さて、もういーくつ寝ると、夏も近づく八十八夜。
今日は七夕ですね。

皆様はもう短冊に願いを書いたでしょうか。

以下はサラリーマンさんの短冊ですね。
切実な思いが伝わって来ます。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000441.jpg

なんじゃこりゃ?
AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000439.jpg

最近は、短冊に人のことを書くのでしょうか。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000444.jpg

これは小保方ファンのお子さんでしょうか。
きっとSTAP細胞はあることでしょう。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000443.jpg

これは願いというか。。
こんなところに正体書いてどうするんでしょうか。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000442.jpg

っていうか、あんた。
七夕に願いというより、他のところに書いた方が良くはないでしょうか。
これを読んだ千春さんはお母さんに連絡するように。

とかなんぽか。


さて、以下の話。
イベント中、誰かから聞いた話です。
誰から聞いたか忘れてしまいますたが。

その人は自分を宇宙人だとかなんとか言ってる若者だった気がします。
最近は人に会い過ぎて誰が誰だかごっちゃになってます。

今後、自称宇宙人さんなら、例えばシリウスっぽい衣装で来るとか。
プレアデス星人を自称するならプレアデスっぽい衣装で来て下さい。
そうしたら混乱せず鮮明に覚えられます。


さて、夏も真っ盛り。
もう最近は周知の事実になったかもしれませんが。
毎日このようにバカなブログを書いてるワタス。

くほほほほ。
くほほ。

このブログの右横に載せてる写真。

ふぐり玉蔵

皆さん勘違いをしてるかもしれませんが、
これはワタスの霊体の方の写真ですからね。

このブログを始めたころ、妻がパソコンの前で何気なく写真をとったところ
このような写真が写ったのです。

なんじゃこりゃぁ?
変なおっさんが映ってる。
そう思ってそれ以来、ワタスは自分のプロフィールに使うようになったのです。

これはワタスの実体ではなく霊体です。
いわゆる心霊現象というか。

とにかく。考えるな霊体なんだ。

この霊体がワタスの玉の裏に巣食って夜な夜な地震が来る!等々書かせてます。

今まで会う人に何度説明したことか。
説明を聞いた人は。そうだったんですか。。
真剣な顔をして納得してくれました。


最近、山の上がとても暑い。
こう暑くては、ビールがとても美味しい。

ゴクゴク。うまいっ!
風呂上がりの一杯。仕事帰りの一杯。かけつけ一杯。

とにかくそんな感じで一杯やってたらこのイケメンなワタスが、
最近、微妙にビールっ腹になってしまったのでした。

最近は、女性ファンからお腹出てる~キャハハと指摘されるようになりますた。

い、いかん。。

そ、そうですね。。かれこれ5ヶ月ぐらいでしょうか。
あっ今、お腹の子が蹴った。
お腹の子も喜んでます!
最近はそう誤魔化してその場をしのぐようになりますた。


それにしても先ほどの自称宇宙人さんの話。
このようなことを言われたのが印象深く残っています。


玉蔵さん
あなた、ブログの横に半裸体のおっさんを載せてるでしょう。
多くの人がそれがあなただと認識してます。
集合意識の力です。
だからそうなるのですよ。

もっとスマートな写真を載せなさい。
そうじゃないと、その通りになりますよ。
と指摘されました。

ぇー。

集合意識。

そのご指摘頂いた人は毎朝ランニングをやってるんだそうです。
別にランニング自体、健康効果はそれほどなく、むしろ集合意識を使うためだと言ってました。

その人はワザと毎朝元気ハツラツと街中を颯爽とランニングして駆け抜けるんだそうです。
そうすると毎日すれ違う街の人が、自分を元気な人と思ってくれる。
そういうイメージがどんどん広まっていく。
そうすると、その思い込みパワーで本当に元気ハツラツの健康体になるんだと説明してくれました。

そういう考えもあるのか。。

確かにこの世は波で出来ている。
量子力学的にはこの世に実態はなく、すべて波です。
そしてあらゆる物質は波同士の共鳴で出来ているとするなら。

多くの人のイメージが共鳴してそのイメージ通りになることはあり得る。

そう思いました。


そういえば、最近、こういう話を読みました。
房舎施(ぼうじゃせ)というお話です。

房舎施ぼうしゃせ
仏教用語の無財の七施のうちの1つ。自宅に人を迎えて休んでもらったり雨露を凌いでもらったりしておもてなしをすること。


誰かを自分の家に人を泊めてあげる。
そして雨露を凌いでもらったり休んでもらったりするとその家に泊めて貰った人は、
その人にとても感謝してどうか家主が幸福でありますように。
そういう願いを置いて行く。

それが溜まっていくと本当にその家主は幸せになるんだそうです。

そういう話でした。

うーん。
人の集合意識がその人を作る。

確かに、多くの人の持つイメージが重なると、そういう傾向がある気がする。

さすが宇宙人さんは、うまいことを言う。。
七夕の日に彦星ならぬ宇宙人の若者の話を思い出しました。

本当にありがとうございますた。



ショップ情報!

貴重な固定種の大豆の苗発売!
大豆の苗はこれで最後。詳細の説明は以下をお読みください。
http://www.haramura-green.jp/product/484



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/07 20:31:51 ] 雑談

日経またも500円安 銀がスカイロケット中、次はイタリアか?

スポンサードリンク

  

バカなことを。。

さて、EU離脱後の株価。
昨日までちょっと上がってた株価もまた本日暴落。
またも500円近く下げてるようです。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000438.jpg  

ポンドも137円からいっきにまた131円まで下がってます。
年金はどれだけ損したら気が済むのか。


そんな中、ワタスが気になってるのは銀と金ですね。

昇竜拳!!
その昔、ワタスも良く真似したものですが。

ACEZCVERQ20150914000390.jpg

昇竜拳!
昇竜拳!

ヒャッハーー!
以下は銀のチャート。まさにスカイロケット。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000434.jpg


これは金チャート。
来てますね。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000435.jpg 

ワタスはずっと前から金を買えと言って来ました。
ワタスの超絶に早すぎる忠告を聞いた皆様、おめでとうございますた。
長い間低迷に苦しんだ甲斐がありますた。

これからもっと金さん銀さんさんは昇天していくでしょう。
期待するように。


それにしても気になるのがこれ。
イギリスEU離脱以来、イタリアの銀行が危ぶないようです。

イタリアの種馬ならぬ、逆昇竜拳。軒並み暴落中。
ヒャッハーー!

http://www.zerohedge.com/news/2016-07-05/saxo-fears-cascading-implosion-italian-bank-collapse-continues
  20160705_BMPS.jpg


UniCredit, Intesa, Monte Paschi, Banco Popolare, and UBI等々
中でもイタリア第三位の銀行、モンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行(MONTE DEI PASCHI DI SIENA)が赤のチャート。
45%も暴落してます。

monte-paschi.jpg  

以下は、いわゆるゾンビ銀行指数(テキサス・レシオ)のグラフ。
100%を越えるとゾンビ銀行なのですが、EU内の銀行のうち100%を越えてる銀行上位7つのうち、
3つがイタリアのようです。

http://www.zerohedge.com/news/2016-07-05/saxo-fears-cascading-implosion-italian-bank-collapse-continues
20160705_BMPS1.jpg


ゾンビ銀行指数については以下を参照

ゾンビ銀行指数(テキサス・レシオ)の紹介

銀行についての情報はいろいろとデータとして出ています。その中でも、銀行の健全性がどのようになっているかについては、多くの人の注目が集まるかと思います。銀行の健全性を知るために重要なデータとなるのが、テキサス・レシオと呼ばれるものです。テキサス・レシオは、銀行の不健全性がどの程度になっているかについて数値化して指標にしているものを指します。つまりテキサス・レシオの数値が高くなっている所と言うのは、経営が危ない状況になっている銀行と判断することができるわけです。

1980年代に、アメリカでは貯蓄組合危機というものが勃発しました。この時に経済アナリストが使い始めたのが、テキサス・レシオです。なぜテキサス・レシオと呼ばれるかと言うと、貯蓄組合危機の時にテキサス州の状態が特に深刻だったことからこのように呼ばれるようになったと言われています。ちなみにこのテキサス・レシオですが、ゾンビ銀行指数と呼ばれることもあります。ゾンビ銀行指数と言われると、いかにも危ない銀行が名を連ねているような印象があります。

テキサス・レシオは、銀行の抱えている不良債権残高を有形自己資本及び損失割り当て準備金で割った値を指します。不良債権は、失う可能性が高い資産と判断することができます。それに対してどれだけの資金を準備することができるかについて表しています。テキサス・レシオが100%を超えると言うことは、失った資産を現在準備している資金で補てんすることができなくなっていると言えます。


前にデリバティブでドイツ銀行が危ないと書きましたが、もしかしたら次はイタリアでしょうか。
SAXO BANKのピーター・ガーニー氏によるとイタリアの金融危機がユーロ全体に飛び火して道連れにするかもと警告してます。

まぁ、どうなんでしょう。
ドイツ銀が先なのかイタリアが先なのか。
ワタスはチャート的に見ると7月中旬以降だと見てます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/06 11:50:37 ] 経済情報

参院選後にまた労働法が改悪されるようです。

スポンサードリンク

  

さて、以前こんな記事を書いたのですが。

日本は狂ってる 派遣会社の会長=経済戦略会議の委員
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2173.html


この記事。
良く見るとなんとFacebookで7.3万人にもシェアされてるんですね。
ビックリしました。

それでなのか、削除しろだの、いろんな悪口雑言がこの記事に飛んで来るようになりました。
パソナの会長さんは、よっぽど図星を突かれて痛いのでしょう。

久しぶりに良いボディブローが入ったようでした。
皆様、もっと広めましょう。
派遣の真実。

奴らは真実が広まると苦しくてたまらないようです。

さて、今度の参院選。
毎日魚の死んだ目になって通勤している皆様にはさらなる悲報ですが。
また選挙後、労働基準法が改悪されるようです。

今度は、全面的に解雇自由化と成果主義に移行するとか。
成果主義というのは、つまりいくら残業しようが成果がないと給料払わなくて済む残業代ゼロ法案。
雇用主にとってはひじょーに好都合の制度です。

タクシー運転手さんなら「運賃収入」、保険のおばちゃんは「契約件数」、
ヤクルトのおばちゃんなら「ヤクルトの売上」が給料の基準です。

以下、転載しときます。


こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由 長周新聞
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/42547995749b25197d8de99ecf43a12b
さてはてメモ帳 Imagine & Think! さんより


安倍政府が「1億総活躍社会」「同一労働同一賃金」「働き方改革」の旗を振りながら、労働法の全面的な規制緩和に乗り出している。小泉構造改革を手がけた竹中平蔵やパナマ文書に名前が載った三木谷浩史のような面面を産業競争力会議(議長・安倍晋三)メンバーに登用し、派遣労働の拡大、「残業代ゼロ」を強要する労基法改悪、企業がいつでも労働者を解雇できる解雇規制撤廃、国内の低賃金労働をさらに促進する外国人労働力の増加策など諸諸の施策を一斉に動かしている。

02c46b0dd4b16d008ecf021c40d21874.jpg


     

残業代ゼロで長時間労働強制 時代100年巻き戻す愚策

 都市部でも地方でも時給800円程度の非正規雇用があふれている。「アベノミクスで雇用が増えた」「求人数は増えた」というものの、中身は短時間パートやアルバイト、派遣労働ばかりだ。製造業、運送業、飲食チェーン店、ガソリンスタンドなどで、きちんと制服に身を包んでいても正社員はほとんどいない。コンビニやスーパーでは中国人や東南アジア、中南米の若者たちがレジを打つ光景も珍しくなくなっている。このなかで、直接雇用すらしない派遣労働の問題点が深刻化している。派遣会社に登録していても仕事がいつあるかわからない。事故や給料不払いなどトラブルは多いが、いつも派遣元と派遣先、職安のあいだをたらい回しされてまともに解決する保証すらない。かといって派遣先の会社で意見をいえば、すぐに派遣元の会社を含め関連企業へ連絡がいき、注意を受けたりする。企業のブラックリストに名前が登録され、二度と派遣依頼が来なくなったケースまである。

 もともと雇用契約は直接雇い主と交わすのが常識だった。それが2000年代以後、第三者が仲介する派遣業が急速に台頭した。賃金水準の低い地方から失業者をかき集めて都市部へ短期間だけ送りこむ人買い稼業だ。直接雇わず、雇用保険もかけず、必要なときだけ働かせることができる。大手企業が正社員を安上がりな派遣に振り替えていった結果、低所得で不安定な非正規雇用が一気に拡大した。非正規雇用労働者は1953万人(2015年)になり、3年前と比べ178万人増加、全労働者の約4割に達した。年収200万円以下の「働く貧困層」も1139万人(2014年)になった。「アベノミクスで景気が良くなった」のは大企業や一部の富裕層だけだった。

 このなかで労働法改悪を主導する竹中平蔵は、人材派遣会社パソナ・グループの取締役会長を歴任した人物で「みなさんには貧しくなる自由がある。何もしたくないなら、何もしなくておおいに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい。ただ一つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」と公言している。

ef48f7e58a12decb0e73997c2b3f7aa0.jpg

楽天創業者・三木谷浩史は、産業競争力会議で「ベンチャー企業は夢を見て24時間働くのが基本」「ベンチャーは労基法の適用除外を」と要求してはばからない。人買い業者や、労働法制の存在自体を否定する財界代表が「改革派」として重宝され、労働法や雇用関連規制をみなとり払い、日本列島を大企業や外資の草刈り場に変えようとしている。

 このもとで真っ先に具体化したのが派遣法改悪だった。もともと派遣労働自体が禁じられていたのを「高度な専門職に限定する」「派遣期間は1年~3年でそれ以上過ぎれば正社員にすることを義務づける」といって強行した。今や製造部門を含めて労働現場は派遣労働者が主力を占めるようになっている。そして昨年の派遣法改悪では、派遣期間の制限をとり払った。人を代えたり部署変更をすれば、事実上、無制限に派遣労働者に仕事をさせられるようにし、派遣法の大原則だった「常用雇用の代替防止」をとり払い、全産業の正社員をみな派遣労働者に置き換えることを合法化した。このなかで主張する「同一労働同一賃金」は非正規雇用の待遇改善を目指すものではない。正社員の非正規化が狙いである。

f2901266380b4b3fff4fed9bd27cc71b.jpg

大資本の自由 生命の再生産すら否定

 「1億総活躍プラン」では「長時間労働の是正」をうたったが、安倍政府が実際にとりくんだのは労働時間ではなく「成果」で評価する「脱時間給」を盛り込む労働基準法改悪である。

現在の労働時間は「1日8時間以内、1週間40時間以内、それ以上働かせたら残業代を払う」と決まっているが、「脱時間給」はオール歩合制や能力給が中身となる。タクシー運転手なら「運賃収入」、訪問介護職員なら「訪問件数」、保険の外交員なら「契約件数」、ヤクルトや弁当など外回りの販売員なら「売上」が給料の基準になっていく。

「仕事のノルマ」と「給料」を決めるだけで、勤務時間は規制対象外とするものだ。短時間で終わる仕事なら確かに勤務時間は短くて済む。しかし圧倒的に多いのは過重ノルマが課せられる職場である。いくら長時間働いても、「成果」が少なければ残業代も深夜割り増し賃金も払わないし、まともな基本給すら保証しない制度である。時間内に与えられた課題や業務が達成できなければ、「能力が低い」と見なされ、自主的な長時間残業で補うことになる。

 当初、「ホワイトカラーエグゼンプション」(残業代ゼロ法制)といって持ち出したが、批判世論が強まるなか「高度プロフェッショナル制度(特定高度専門業務・成果型労働制)」と看板を掛け替えてごり押ししている。派遣法導入時と同様、「高収入の労働者が対象だから、過労死が増えることはない」と宣伝して導入し、なし崩し的に適用範囲を広げようとしている。労基法改悪自体は参院選の影響を恐れ「継続審議」となったが、選挙が終わればいつでも成立へ踏み出す構えである。「働き方改革」といって進んでいる現実は「長時間労働の是正」どころか、過労死激増の危険性の増大だ。

 そして昨年から具体化しているのが、正社員であっても簡単にクビにできる「解雇の金銭解決制度」導入である。現在は企業が一方的に労働者を解雇することはできない。国籍、信条、社会的身分、性別、病気、業務上のけがでは解雇できないことが労基法に明記されているからだ。労働契約法でも「客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を乱用したものとして無効とする」と定めている。

 ところが昨年6月、「『日本再考戦略』改定2015」や「規制改革実施計画」を閣議決定し、「解雇自由化」の本格的な検討に着手した。それは企業側が金を払えば問答無用で労働者を解雇できるという内容である。裁判で「不当解雇」「解雇無効」の判決が出ても企業が罰せられず「金を払えば解決」とする法整備を目指しており、企業側が恣意的に労働者を排除したり、労働組合つぶしに利用することも可能にしようとしている。「1億総活躍プラン」で「保育士の賃金を平均で月額6000円、介護職員は平均で月額1万円引き上げる」と部分的な改善策を大宣伝する傍らで、「解雇の自由化」を含む社会的規制の剥奪で、労働者の権利を根こそぎ崩していく労働法制の全面改悪に乗り出している。

ba5b8bcfcd0fe6ab303a1b29e7e7e07a.jpg

 もともと労働基準法や労働法は、労働者が人間として生活するために社会的規制として維持されてきた。労働者から労働力を買い、働かせて利潤を得るのが資本で、一方的な解雇を認めず残業代を支払うルールも定めてきた。労働者は奴隷のように24時間束縛される資本の所有物ではないからである。八時間労働制も資本主義登場から今日まで、労働者がたたかいで勝ち得てきた人間としての権利である。産業革命後の生成期には児童労働までやらせ、死ぬまで働かせる強欲資本とストライキでたたかい、人間的な生活、人間としての尊厳を認めさせてきた歴史がある。この覆しをやり、100年以上前に時代を逆戻りさせる流れが露骨になっている。

 実際に労働者が家庭を持ち、わが子を次代の担い手に育てたり、親の介護をしようにも、極めて困難な状況が蔓延している。労働環境に加え、教育も保育も福祉もすべて企業が営利追求の道具にして負担を強要しているからである。政府が大企業や財界の道具となって、社会に必要な規制や法律をみなとり払った結果、「大資本の自由」のみ花盛りとなり、国民生活の貧困化が進み、生命の再生産もできず急激に人口が減少する事態に直面している。

d394d558ac559eb8e8ce8df3c01d778a.jpg

こうした非人間的な労働環境や社会状況を抜本的に転換しないことには、結婚もできないし子どもも産めず、それぞれの生活の維持はおろか、国や民族まで消滅してしまいかねないところにきている。

cde58cc0202a85208ad8121a65002c4b.jpg

そしてこの遠慮をしらない大資本が国内市場の狭隘化にともなって海外市場を求め、その海外権益を守るために集団的自衛権行使を可能にし、アメリカに付き従って日本の若者を肉弾として放り込むところまできた。

このような現状はたたかわなければ打開することはできない。労働者として勝ちとってきた歴史的な権利を含め、国民生活を守る全国的な政治斗争を戦争反対の力とつなげて強力なものにしていくことが急務になっている。


これは酷い。。
読んでて怒りを通り越して呆れてしまいますね。。

パソナ会長の竹中さんや安倍ちゃんがどっちを向いて政治をやってるのか。
もちろん日本国民なんかのためでなく国際金融資本のためですよね。
奴らの利益率を上げるために奴隷から搾り採れるだけ搾りとろうと思ってるだけです。

庶民をこれだけ痛めつけて、まだ搾り採ろうというのですから。
もう若い人は収入が少なくて結婚すらできなくなっているのに。
もうこれ以上しぼっても搾りカスぐらいしか出ないのではないでしょうか。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/06 09:20:05 ] 洗脳メディア

黙っていても野菜は育つ。畑仕事の様子。

スポンサードリンク

  

さて、今年になって始まったダーチャプロジェクト。
完全ど素人だけが集まってやる農作業プロジェクト。

先日、皆さんで農作業をやりました。
ちょっとその畑の模様をレポートしときます。



これは我らが畑の様子。
やるぞ者ども!陣頭指揮をとる人。

middle017-20160705-11401212151244.jpg


middle024-20160705-11401212151244.jpg

トマトも結構そだってます。
middle044-20160705-11401412151244.jpg

がぼちゃも結構伸びてます。
middle005-20160705-11400912151244.jpg

これはレタス。
middle004-20160705-11400912151244.jpg

これが我らが収穫物。なんだか知りませんが結構採れました。
middle042-20160705-11401412151244.jpg

はつか大根も綺麗に出来ました。
middle031-20160705-11401212151244.jpg

参加者の人が収穫物を綺麗なサラダにして写真を送ってくれたので、記念アップ。

おいしそうです。
middle001-20160705-11400912151244.jpg

こちらも素晴らしい。
middle050-20160705-11401412151244.jpg

うーん。

良く考えたら我々のやったことと言えば、それほど大したことはやってない。

畑を耕して畝(うね)を作って、ビニールシートを被せて
苗を植えただけです。

そうしたら雨が適度に降って、太陽がさんさんと照って。

何だか知りませんが、ほっといたら野菜が育っていた。

この野菜は全部無料。
全てフリー。

元々世界はフリーなのに。
誰かがそれを堰き止めて有料にしてしまった。

所有の概念を作りだし苦しみを産みだしてしまった。


このブログを読んでる皆様。
皆様も外にでてたまーに畑をやったらどうでしょう。

八ヶ岳は、夕方になると星が出て来て気持ちの良い空が見れます。
middle001-20160705-12102141280073.jpg

本来は世の中甘い。

大あまだった。

自然は優しかった。
生きるのに必要なものはなんでも提供してくれていた。

それを食ってけない。。
人生をつらく厳しいものにしてるのは人間だった。
勝手に厳しいルールを作ってお互いに縛り合って生きてる。

仕事ではどっちが有能だとか。モラルが高いとか。
宗教に行くと、どっちが人格的に上だとか魂が純粋だとか。

そういいながら足を引っ張り合って消耗して生きてる。

ワタスだって通貨云々。
本当はどこの銀行の株主がどこの外国の野郎だとか。
そんなことは書きたくもない。

でも、いつも自然はそういうバカな我々を笑って許してくれる。
優しく包んでくれる。
生かしてくれている。

畑にいくといつもそう思うのです。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/05 12:05:30 ] 雑談

仮想通貨の現状② 今や都銀はみんな外資

スポンサードリンク

  

さて、シリーズもので書く仮想通貨シリーズ②です。(前回はこちら

前回載せた三菱UFJが仮想通貨MUFJコインを発行のニュース。

三菱東京UFJ、独自の仮想通貨発行へ 一般向けに来秋
2016年6月10日03時07分
http://www.asahi.com/articles/ASJ69566CJ69UHBI00V.html


このニュースの意味はこれから日本円(日銀券)を紙屑にしますよ。
そして仮想通貨に切り替えますよという宣言ですと書きました。

と、その前に。
皆様は、このニュースの重要さをもしかして分かってない??


まぁ、これはワタスにとっては超常識なのですが。
知らない人が多すぎて愕然とする話です。

皆様はまさか未だに日本の都市銀行が日本人の銀行と思ってないでしょうか。

ぇえ?
今や都銀(みずほ、東京三菱UFJ、三井住友、りそな)は全て外資ですよ。


都市銀行(都銀)。
その昔は、第一勧銀とかさくら銀行とかいっぱいありましたが、なぜか全部統廃合させられて4つに統合されました。

都市銀行 ASCII.jpデジタル用語辞典より

東京や大阪などの大都市圏に本店を置き、全国規模の業務を展開している普通銀行のこと。以前は都市銀行といえば13行(第一勧業銀行、三井銀行、富士銀行、三菱銀行、協和銀行、三和銀行、住友銀行、大和銀行、東海銀行、北海道拓殖銀行、太陽神戸銀行、東京銀行、埼玉銀行)があったが、金融ビッグバン以降に再編・統廃合が進み、現在はみずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行の4大メガバンクに集約されている。


で、この都銀さん達。
もはや日本の銀行ではなく外資ですよ。

って、あんた。なに言ってんの?
りそなやみずほ、東京三菱、三井住友で働いてる人達はみんな日本人でしょ。
日本の都心のどこでもあるし、外資なわけないでしょ。

おいおい。
株主一覧見たことある?
全部外資だろ!目ん玉ひんむいて良く見ろこのスカポンチン!


まぁ、多分。皆様が知らないのは、この事実が広まってしまうと支配者層が困るから電通がストップをかけてるんでしょう。
ちゃんと都銀の株主一覧見ましょうね。


例えば、都内ならどこでもある東京三菱UFJ。
その株主一覧は以下です。
これを見ても分かるように37.92%は外国法人ですよ。

http://www.mufg.jp/stock/stockinformation/ より

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000409.jpg


株主一覧。全部訳の分からない外国の会社ばっかりです。

大株主の状況(普通株式 2016年3月31日現在)
株主名 持株数(株) 持株比率(%)
1 日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 748,648,100 5.42
2 日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 540,923,500 3.92
3 日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口9)223,278,300

1.61

4 STATE STREET BANK AND TRUST COMPANY 219,174,744 1.58
5 THE BANK OF NEW YORK MELLON SA/NV 10 218,600,440 1.58
6 STATE STREET BANK WEST CLIENT - TREATY 505234 188,599,978 1.36
7 THE BANK OF NEW YORK MELLON AS DEPOSITARY BANK FOR DR HOLDERS 184,158,625 1.33
8 日本生命保険相互会社 182,072,553 1.32
9 日本マスタートラスト信託銀行株式会社(明治安田生命信託口) 175,000,000 1.26
10 日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口6) 162,325,700 1.17

英語でSTATE STREET BANK AND TRUST・・はあのステートストリートです。
ロックフェラー系というか、大元はあのキャボット(カボート)一族の銀行です。

THE BANK OF NEW YORK MELLONというのは、あのメロン財閥の銀行です。

まぁ、ロックフェラー系と呼ぶ言い方が広まっていて、分かりやすいようにロックフェラーと言っても良いのですが。
ロックフェラーの裏にいるのが、メロン財閥とかカボート一族です。

以下のファンドや銀行の名前を覚えときましょう。
株主欄にこういう名前が出て来たら完全やつらの銀行です。

・バンガードグループ
・ステート・ストリート
・ブラック・ロック
・ニューヨークメロン銀行
・JPモルガン・チェース


とにかく、三菱東京UFJはもはや外資銀行であって、日本の銀行じゃない。
こんなことは超常識です。

ちなみに上の株主一覧にいくつも出て来る

・日本マスタートラスト信託銀行株式会社
・日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社


これも同じで、表向きは日本の年金や生保の資産運用会社とされてますが。

実態は、日本マスタートラスト信託銀行は、その前身がチェースマンハッタン信託銀行です。
チェースマンハッタン銀行と言えば元々はロックフェラーとJPモルガンの銀行です。

この日本マスタートラストの株主は、三菱信託銀行が43.5%とほぼ半数で
その三菱信託銀行は、東京三菱UFJファイナンシャルグループ100%の子会社です。

実態を遡れば、株主は元の会社の子会社になる訳で
単に入れ子構造が続くだけで結局外資です。
名前だけそうじゃないように見せて実態が分かり難くなってるだけです。

つぁぁぁぁああ。
これは目が回る入れ子構造。

f6fb4d40.gif

日本人は、このメリーゴーランドに騙されてクルクルパーになっているのでした。


そして、日本マスタートラスト信託会社の方もほとんど同じです。
こちらは三井住友系。

株主も三井住友トラスト・ホールディングス株式会社 66.66%
株式会社りそな銀行 33.33%


三井住友の外資率はもっと酷くて株主の48%が外資になってます。

http://www.smfg.co.jp/investor/stock/capital_shares.html(平成27年3月31日現在)

区分

株主数(人)

所有株式数(単元)

所有株式数の割合(%)

政府及び地方公共団体

7

4,774

0.03

金融機関

342

3,874,196

27.44

金融商品取引業者

97

560,765

3.97

その他の法人

7,046

1,339,857

9.49

 外国法人等
うち個人以外
 
うち個人

1,127
253

6,877,858
2,784

48.72
0.02

個人その他

257,878

1,458,537

10.33

266,750

14,118,771

100.00

単元未満株式の状況 (株)

該当データはありません

2,178,525

該当データはありません


りそなの株主も、43%が外資。

AK2016ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000410.jpg

まぁ、こう言うのを見ると
うーん。

近々参院選もありますが。
ワタスは選挙では何も変わらないと思いますけどね。

いろんな会社の株主は誰なのか。
ぜーんぶ調べると。

ありゃ?
ほとんど外資じゃないか。。

会社の従業員、課長、部長、取締役、社長。
みんな誰のために働いてるのか。
若い派遣さんが給料の3割を毎月ピンハネされ、結婚もできずにひいこら働いてるのは誰のためなのか。

日本人の働いた養分は誰にちゅーちゅー吸われてるのか。

知らない人がいたら教えてあげて欲しい。

今日のランチで例えば

ねぇねぇ。知ってる?
日本の銀行って、今や全部外資なんだって~
ドラマの話をする前にこう話題にしたらどうでしょうか。

今日の日記をフェースブックで公開する前に、この話をちょっとでもお友達にシェアしてみてはどうでしょう。


そして、今回の三菱東京UFJが仮想通貨を発行するニュース。

おいおい。
そりゃ今後、外人の発行した通貨を使うってことでしょう。
つまり日本円じゃなくてどっかの外人が発行した通貨を今後日本人が売買に使うということです。

来秋、日本の歴史上、初めて表だって通貨発行権を外人に奪われる。
外人の発行した通貨でサービスや物を売買する日が来る。


この事実が分かってるんでしょうかね。

意味が分かったら、もう本来なら蜂の巣をつついたような騒ぎになって暴動が起こる話なんですが。
なぜか完全スルーされています。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/04 11:11:51 ] 経済情報

地震情報 都内震度3 長野・新潟震度3

スポンサードリンク

  

さて、昨日都内で震度3あったようです。

 20160630225430-20160630225719-large.jpg

九州と北海道が揺れてるので真ん中が動くんでしょうかね。

こっちも気になりますね。
最近、新潟と長野が揺れて来てます。

20160701080457-20160701080859-large.jpg

ガクガクガクガク

次に長野の伊那が揺れるとの情報もあり、最近、股間にヒンヤリした汗がしたたり落ちているのは言うまでもありません。

これから夏真っ盛り。
スリルがあって大変宜しい。
どこからでもかかって来なさい!

とかなんとか。

ところで前に載せましたが、毎年年初めに予言する予言者のジョセフ・ティテルさん。
今年は2つの巨大地震が日本を襲うと言ってます。

以下の動画の2:04:45頃からです。


リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)は、今後数年間でますます活動が活発化していき、2011年に日本を襲ったようなM9クラスの大地震と津波が起 きる。
日本ではおそらく2つの大きな地震が起きるが
、ひとつはナイガラ周辺の内陸部で、もうひとつは高知沖の近海で起きる。次の大きな津波は、 フィリピンかその周辺で起きる。2016年には世界でM8.2以上の地震が最低3回は起きる。
(翻訳:TOCANA 百瀬氏)


この動画を見るとナイガラと発音してますが、これは新潟のことかもしれませんね。

他、ちょっと興味深かった話を載せときます。
前に載せたこの本。

こんな話が載ってました。

今後、日本には足が生える

日本は龍というか麒麟の姿をしている。
o0454064012561660520.jpg

そして、今後火山噴火などで九州と沖縄を結ぶところが足になる。
そして東京と小笠原諸島を結ぶ線が足になる。


確かに日本は龍の形に似てますが。
九州と東京に足が生えるとはビックリの話です。
確かに小笠原諸島の西の島は拡大してますし、九州のそこらへんも火山噴火してます。
あながちトンデモ話でもない気がします。

ちょっと興味深かったので張りました。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/07/01 08:47:43 ] 地震・火山
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事


    ブログパーツ