スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2016年08月 ]
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

仮想通貨の現状⑤ ビットコインの仕組み ブロックチェーンの基本について

スポンサードリンク

  

さて、シリーズもので書く仮想通貨の現状。その5。
今回はその技術的な仕組みを説明しときましょう。

相変わらず仮想通貨関連は動きが早い。
昨日はこんなニュースが流れてますた。

まぁ、皆様はこのニュース。
読んでもさっぱり意味が分からないと思いますが。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/083002516/?rt=nocnt
「金融を変革可能」、日本取引所がブロックチェーン実験結果を公開

日本取引所グループ(JPX)は2016年8月30日、仮想通貨の技術基盤である「ブロックチェーン/分散型台帳技術(DLT:Distributed Ledger Technology)」を証券業務に応用する実証実験の調査レポートを公開した(JPXワーキング・ペーパーのWebサイト)。

 評価したDLTについて、いくつかの課題はあるものの「金融ビジネスの構造を大きく変革する可能性を持つ技術であることが分かった」としている。

 実証実験は、2016年4月~6月中に実施した。Linux Foundationで開発が進むDLTのオープンソースソフト「Hyperledger」を使った実験を、日本IBMと実施。野村総合研究所およびカレンシーポートと共同で、イーサリアム(Ethereum)系のDLT規格を使った実験を行った。

 この実験では、証券市場における発行・取引・清算・決済・株主管理といったプロセスを、各DLTの台帳機能およびスマートコントラクト機能で実施できるかについて、技術検証を行った。国内金融機関6社(SBI証券、証券保管振替機構、野村証券、マネックス証券、みずほ証券、三菱東京UFJ銀行)も実験に参加した。



要するにビットコインに使われてる元となる技術。
ブロックチェーンという技術をいろんな会社が集まって実験したらやっぱり有効だったことが分かったよ。
そう言ってるニュースです。

実験にはIBMとか野村総研、SBI証券(ソフトバンク)、みずほとか三菱東京UFJが参加したのですた。


まぁ、しかし。
なんだか難しく書いてるのですが。
ビットコインの技術などそれほど大したことはやってないんですね。

ビットコインというのは、ずーっと昔から存在してる技術を組み合わせて作ってるだけで
それほど新しい技術は使ってないのです。

組み合わせてうまいこと作ったなぁ。
そういう技術です。

それは、簡単に言うと分散取引台帳制度というか。


例えばあなたが、誰かとお金のやりとりをした場合、家計簿に記録をつけますよね。
で、そういう取引記録台帳。

ワタスがあんたにいくら払って。
あんたが誰かにいくら払って等々。
ビットコインはネットにつながってるみんなでそういう金銭の取引台帳を共有してしましょうという仕組みなだけです。

AさんがBさんに支払って。
BさんがCさんに支払って。
そういう取引が書かれた台帳をネットにつながれたみんなが持ってる。

試しにビットコインネットワークに最初につなげてみて下さい。
約50Gの台帳をダウンロードするのに何時間もかかります。

鈴木さんが田中さんに50円払いました。
田中さんは山本さんに70円払いますた。
そういうのが50Gほど溜まってるのです。

そういういろんな人が行った取引を記録した台帳をネットの全員が持ってる仕組みです。

だからどこかのネットが切れたって、みんなが台帳を持ってるので
他でつながってるルートで確認できてしまうのです。


例えばワタスが誰かに5万円払いますよね。
それを自分の暗号署名入りでネットに放送するんですね。
おーい。ワタスは鈴木さんに5万円払ったよ~。

そういうのをビットコインでは、放送(ブロードキャスト)というのです。
で、ネットに参加している人がみんなで確認作業をして
うん。確かにあんたは5万円払ったねと言う情報が全員で共有されるのです。


AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000512.jpg


以下は、海外にあったビットコインの説明図。
Alice sents 3 coins to Bob
アリスはボブに3コイン送ったよ。

アリスからボブへの取引にもかかわらず、アリスは、アレックスにもチャーリーにも。。皆に教える。 

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000454.jpg

そういうAさんがBさんに支払って、それをまたCさんに支払ってと言う情報がずーっと
数珠つなぎになってチェーン化している。
そしてそのチェーンが一塊になったのがブロック化され、またつながってる。
そういうのをブロックチェーンというのです。

95e2df2bf9e482109750a72a0cc0a2df.jpg


で、ビットコインを採掘する(掘る)というのは、
例えばたった今もビットコインの取引はどんどん行われています。
で、10分毎に今まで行われていた取引を。はい。今までの10分間の取引は正常ですた。
確かに間違えがありませんですた。

そういう承認作業をどっかの誰かの計算速度が早いマシンで計算して証明してるんですね。
で、その計算をしてくれた人はマシン代とか電気代が結構かかるので、
報酬として25ビットコインあげますよという制度になってるのです。

その報酬欲しさに世界中の人が、取引の承認作業をやってくれてる訳です。
つまりそれを採掘と言ってる訳です。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000510.jpg


以上、
細かい説明ははしょってますが、だいたい意味は分かるでしょう。
もっと詳しくは以下のスライドを読むと良いでしょう。
ネットに載ってたので張っときます。






という訳で。

なーんだ。
みんなで取引履歴を共有する仕組みなんだ。
こういう仕組みが分かると、別にこのブロックチェーンという仕組み。

通貨じゃなくて他の契約書の証明に使っても良いよねと分かるのです。
良く考えると通貨とは、何円を誰から誰に渡しましたという契約書とも言えます。

普通、契約書とか例えば内容証明郵便だったら郵便局で確かに送りました。
等の証明をしてもらう。つまりどこかの公的機関が必要ですよね。

不動産の契約書だって、証明するためにはどっかの公証人役場で印鑑を押してとか。
そういう公的機関で証明してもらわなきゃならないですよね。

このブロックチェーンを使えば公的機関なんて利用する必要がないんですね。
全員で契約を共有してしまえば良いのです。

おーい。みんな!
ワタスはこの車を誰それに売ったよ~。
契約の内容を全員に送る。

それをみんなで承認する。
そして、そういう取引履歴台帳を全員が持ってる。

だから公的証明機関が必要ない。

こういうのをスマートコントラクトと言います。
スマートな契約方法ということです。


だからこのブロックチェーンの仕組みは選挙の投票に使っても良いのですね。

おーい。みんな!ワタスは山本太郎さんに一票入れたよ~。
これをみんなに放送する。

そうだね。あんたは確かに投票してるわ。
そうやってみんなの台帳に記録していく。
これでは不正選挙のやりようがない。

という訳で、こういうブロックチェーンを使った仕組み。
別に通貨じゃなくて、あらゆる契約書をブロックチェーンで記録してシェアしましょう。
そういう動きも出て来てます。

以上、ざっと簡単に説明しますたが分かったでしょうか?

こういう仕組みをサイファーパンクの頼もしい野郎どもが頑張って作ったのです。

ビックブラザー達(奴ら)を時代遅れにしてやろうぜ!
まさに、庶民の一撃というか。

みんなでネットワークを作れば、銀行とか公的機関なんていらなくなる。
管理されなくなる。

そういう技術なのです。

最初に載せたニュースで金融を変革可能と書いてますが。

おいおい。変革じゃないだろ。
お前たち金融機関がいらなくなるってことだろ。

ブロックチェーン技術の利用が広まれば銀行、証券会社等々の金融機関は今後いらなくなる。
そういう話なのです。
だから、あわてて実験などをしてる。
そういうことです。

551hokutonoken.jpg


分かったでしょうか。

次回はいよいよ通貨を取り戻せ!
そういう頼もしい動きを紹介します。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/31 11:54:13 ] 経済情報

台風10号と福島原発

スポンサードリンク

  

さて、超絶なカーブを描いてやってくる台風10号なんですが。
930hPa、最大瞬間風速70m/s,最大風速50m/sと伊勢湾台風クラスとも言われてます。

ちょびっと気になる情報が入ってるので張っときます。

「そっからこう来るんかい!」――“挙動不審な台風”過去にもあった 気象庁研究官が紹介
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/29/news085.html

 「動きがトリッキーすぎる」「急旋回しすぎだろ!」――複雑な動きをしている台風10号がネットで話題になっている。一般的に台風は北東へと進むが、台風10号はいったん南西へと進んだ後、本州に向かってUターン。8月30日には北日本や関東に接近する見込みで、東北地方の太平洋側に上陸すれば“観測史上初のルート”を進んだことになるという。

kf_typhoon_05.jpg

続きはこちら


どうもこの台風。福島原発を直撃するようで、
以前ここで紹介した村中愛さんが以下のように警告してます。


【台風10号について】

福島原子力発電所に台風の危機が迫っています。大きな被害にあわないように祈りが大切です。

茨城県から東北、北海道に向け警戒の黄色ランプが点滅しています。風神さまと水神さまに祈りが必要です。

伊勢から北海道まで満潮時間と重なる区域では高波に襲われないように、細心の注意が必要です。


8月31日は210日です。
210日の前後は危険です。
8月29日~9月3日までは、風・雨・竜巻・雷・雹に注意してください。


台風10号は8月18日に伊豆諸島の東、北緯30度で発生し翌日19日に気象庁が発表しました。

その後、10号台風は西に進路を向け北緯25度大東島(沖縄より)まで進みましたが、何か見えない鏡にブロックされたかのように止められ、Uターンしました。そのUターンは左回りに向きを変えました。

左回り(反時計回り)のエネルギーは破壊やマイナスを意味し左回りの方向転換と台風の左回り回転の2つの力でエネルギーが加算され強さを増しています。


さて、
今年の台風は7月まで回数0でした。
これは異例のことです。


8月に入り台風ラッシュで記憶に残っている人も多いと思いますが、8月に5個の台風が発生し3個日本に上陸しました。
上陸は全て、北海道でしたね。

台風の上陸って沖縄・九州・四国が一般的ではないでしょうか・・・
なぜ、北海道なのでしょうか。


日本地図が南北で逆転しています。
閏年申年、上下逆転の言葉を思い出しますね。


話がズレましたが、
8月に台風ラッシュの5個から五輪台風と呼ばれています。

1960年…、ローマオリンピックの開会日に日本には5個の台風がきました。
五輪台風と呼ばれました。

4年後の
1964年…、日本でオリンピック開催。

今年の
2016年…、リオオリンピック
日本では、8月オリンピック開催中に5個の台風で再び五輪台風。

そして、過去最高のメダル数、総数41個を受取りました。
41の数霊は神の数と言われています。

4年後
2020年再び、日本でオリンピック開催予定。


五輪台風は別として考え、

今急ぐことは、再び日本には大きな台風災害に見舞われる危機が迫っています。

東北・北海道は警戒が必要です。

福島原子力発電所に台風の危機が迫っています。

満潮時間と重なる区域では高波に注意してください。


祈りが大切です。
台風の被害が大難が小難に、小難が無難になるように祈りが大切です。



以下のような情報もあるようです。

以下の著書の方も2016年9月(±数ヶ月)にまたも福島原発で巨大事故と言ってるようです。
今回の台風のことでしょうか。

【2016年】巨大原発事故で首都移転、東日本が無人地帯に!? 戦慄の近未来予知夢とは?
http://tocana.jp/2015/06/post_6585_entry.html

今、私の手元に『古神道《神降ろしの秘儀》がレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時』(ヒカルランド)という本がある。

題名にはやや引いてしまうが、著者はノートルダム清心女子大学大学院教授にして理学博士の保江邦夫氏だ。

量子論における「ヤスエ方程式」を発見した世界的業績をお持ちの上、合気道系の武術を主宰するという、今精神世界注目の人でもある。要は、立派な経歴をお持ちの現役の科学者の方だ。

実は、この本の180ページに「トミヒサ夫人の近未来予知夢――東京以北の閉鎖と首都移転」と題する不気味な一文がある。以下、概要を説明すると――。

■2016年に首都が岡山に!?
 
それは今(13年9月)から3年後の未来だった。トミヒサ夫人が帰省のため成田行きの便に乗っていると、機長から「成田閉鎖」のアナウンスが入り、突然、行き先が関西国際空港に変更される。

関空に着いて、彼女は初めて成田閉鎖の理由を知った。なんと、日本政府が「東京よりも北に位置する関東のすべての県と東北地方南部の県の全域」の立ち入り禁止を決断したのだ。

そして「危険な立ち入り禁止区域に隣接する東京が首都のままでは首都機能が滞りかねない事態に陥るかもしれない」ので、岡山への遷都も決定された…。

 ――以上である。

著者の保江氏ご自身は、「夢の内容が予知夢としてそのうち現実になる」ことが問題だとして、危機感を表明されている。

■それはまたしても同じ場所での事故なのか!?
 
一般社会では、仮に“予知夢”の内容を真に受けたりしたら、非常識との謗りを受けかねない。

しかし、保江博士ともあろう方が、いたずらに人々の危機感を煽るためにこのようなエピソードを載せたとも考えられない。

そこで私は、こう考えることにした。「これはあくまで夢の話にすぎない。その大前提に立った上で、夢の内容を警告と受け止め、万一の場合も考えて、今から対策を立てればよいのではないか」と。

夢の内容を、本当だ、ウソだ、と議論しても始まらない。そんな議論に熱中する暇があるなら、少しでも分析して冷静沈着に対策を練ったほうが建設的である。

というわけで、私は真剣にトミヒサ夫人の予知夢の“解読”に取り組むことにした。


こんなツィートも流れて来ました。



まぁ、こういうのはデマ・妄想の可能性はありますが。

今のコースだと原発に直撃は事実なので、念のため注意した方が良いでしょう。

いつものごとく何もないことを祈ってます。
本当にありがとうございますた。


これはN95マスクの更に上をいく性能のN100マスク。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/30 06:43:59 ] 原発情報

2021年の世界大戦 高木善之氏の見たビジョン

スポンサードリンク

  

さて、昨日のダーチャプロジェクトお疲れ様でした。
一昨日と昨日の2日で2軒も建てワタスはもう既に気分は完全大工です。
今後、大工道具を揃えようと思います。
本当にありがとうございますた。


さて、この秋何かある。。
多くの人がそう言う中。
昨日ダーチャ参加者さんから以下の興味深い話を聞きました。

高木善之さんという方の話です。
高木善之さんと言う方はワタス全然知らなかったのですがこんな方のようです。


wiki 高木善之 より

profile2takagiyoshiyuki.jpg

大阪府立三国丘高等学校、大阪大学基礎工学部物性物理学コースを経て、松下電器(現パナソニック)に就職、半導体関係の技術者となる。その後、本社技術企画室副参事として28年間勤務。パナソニック合唱団の常任指揮者として活躍。元大阪府合唱連盟理事。
1991年、『地球村』を設立。1992年リオ地球サミット参加。1997年退社。2002年ヨハネスブルグ環境サミット参加。「美しい地球を子供たちに」と呼びかけ、地球環境や生き方について講演や著書を通して提言を続けている。


ネットワーク地球村という8千人のかなり大きなNPOをやってる方のようです。

高木善之さんを代表とする"ネットワーク「地球村」"の活動が感動的!
http://matome.naver.jp/odai/2140495950471271501

環境と平和のNPOネットワーク『地球村』は、1991年、高木善之によって設立された。主として地球環境、社会の問題について現状を知らせ、その問題の解決、改善について提唱活動をしている。国内では二酸化炭素の削減、省エネ、省資源、「脱原発」など。海外では飢餓貧困、森林破壊、大規模災害の救済、人道支援など。
会員数は約8千人で、環境と平和のための国際NGO(国連ECOSOC特別協議資格NGO、国連DPI登録NGO)となっている。


で、何が興味深いかというと。
この高木さんは33歳の時に事故で死にかけて臨死体験をした。
それで、2021年の未来のビジョンを見たと著書に書いてるんですね。

ZXCO12AKSLD9ZXCVLASDKJFAIU23OASDFOAISUO.jpg

この高木氏の見た未来。

1991年 ソ連崩壊
2001年 9.11テロ
2011年   3.11原発事故
2021年  世界崩壊

これは非常に興味深い。
確かに11年毎に世界的異変が起きている。

ネットに一部、載ってたので張っときます。



高木善之氏の臨死体験
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1702/case/NDE/takagi.html

◆オートバイ事故◆

 ここに取り上げるのは、高木善之氏の臨死体験の場合である。松下電器産業の研究員であり、松下中央合唱団の常任指揮者でもあった彼は、1981年、33歳のときに交通事故に遭い、瀕死の重傷を負った。

その日、オートバイで国道一号線を走っていた高木氏は、突如として対向車線からUターンしようとして進入してきた自動車を目にする。とっさにブレーキをかけたが間に合うはずもなく、その車に激突。その時車は、時間感覚が変化したのか、急にスローモーションのようにゆっくりと接近したという。

「自分の身体が飛んでいく、オートバイが転がっていく‥‥。人々の叫び、救急車のサイレン‥‥。」 交差点はUターン禁止。運転手は19歳の少年で、事故の責任は全面的に相手にあった。

が、結果は惨憺たるものだった。首の骨の損傷。骨盤がばらばらに割れ、右足が付け根からはずれ、右足の骨動脈は4本とも切断されていたという。さらに手首の粉砕骨折、他に肩関節、膝関節など骨折多数‥‥。担当の救急医師が「死んでもなんの不思議もない」といったほどの重体で、意識不明が続いた。

その間に彼は臨死体験をした。

彼は、その内容を簡潔な表現で語っている。いくつかの著作から拾ってみよう。

事故の後、彼は自分が担架で病院の中に運ばれていくのを「天井の高さでテレビカメラのように」追ったという。そして、自分が手術されるのを、やはり天井から逐一見ていたという。

その後、ベッドに横たわる自分に妻が絶叫しているのを見て、「大丈夫、僕はここにいる、心配いらない‥‥」と呼びかけるが、もちろん伝わらない。 やがて彼の意識は愛媛県松山市の郊外、重信川という大きな川の河原に飛んだらしい。

その河原は、彼の父親の仕事の関係で三歳から六歳の頃を過ごした土地のすぐ近くにあった。川面に石を投げたり、水遊びをしたりした美しい思い出の河原だった。

しかしその緑濃い自然は大きく変わっていた。土手も河川敷もコンクリートで固められ見る影もない。自分が住んでいた一画のどこにも住居はなく一面の草地に変わり、父が勤めていた近くの病院や、彼が通った小学校はすっかり立派になっていた。

◆「地球は生きていたんだ・」◆
 その後彼は、ひばりのように上へ上へと上昇し始めた。

彼は子供の頃、ひばりは泣きながら天に舞い上がって死に、そして二度と帰ってこないのだと信じていた。

そして今、自分がひばりになって空に舞い上がっていると思った時、自分の死を自覚し、強烈なショックが襲った。

しかしやがて自分の死という事実を受け入れると、苦しみが去り、楽な気持ちになって、またなめらかに上昇を始めたという。

彼はさらに高く上昇を続け、山々が小さくなり、やがて四国が視野に入って小さくなり、そして日本が小さくなり、ついに目の前に地球が現れる。

その強烈な映像、その美しさ、大きさ、厳粛さ、偉大さに満ち足り、至福の感動を覚えたという。彼はその感動をつぎのように表現している。

 今、目の前に巨大な地球。 本物の地球、三次元の地球、立体の地球が圧倒的な迫力で語りかけてくる。 それを見たとたん、激しい衝撃。“生きている・ 地球は生きていたんだ・ 魂が揺すぶられる‥‥‥

感動の涙がこみ上げる‥‥‥

今、自分が変わりつつあることがはっきり分かる‥‥‥

自分が地球と宇宙とつながっていくような感覚‥‥‥‥

・・
自分は死んだのだ。そしてあの世(光の世界)に来たのだ。 痛くもないし、苦しくもない。とても自由で幸せな感じ。  ここには何も無い。 お花畑も河原も、天国も地獄も無い。

ここには物質的なものは何も無い。 宇宙のように何も無いのかと言えばそうではなく空間も無いのだ。

ちょうど目をつむって何かを考えているような感じ。 意識やイメージはあるが物質的なものは何も無い。・・


◆地球の未来を見た◆

さて高木氏は、その時間の無い「光の世界」で過去現在未来のさまざまな映像を見たという。それらの映像は、きわめて簡潔な語句でしか語られていないが、そのいくつかを拾ってみる。

・・高木氏は、別の箇所で次のようにも言う。

私は光に包まれ、至福の長い時間をすごしたのです。
そして意識が戻った時には、未来の記憶を持って帰ってきたのです。

たとえば、10年後(1991年=筆者注)にソ連が崩壊し、20年後(2001年)にアメリカ が崩壊し、40年後(2021年)に世界が崩壊することを知っていたのです。そし てその通り歴史は進んでいます、今も‥‥。


この高木氏の言う2021年の世界崩壊。
ワタスは以下を思い出しますた。

ZXCO12AKSLD9ZXCVLASDKJFAIU23OASDFOAISUO12918AA9.jpg

1923年関東大震災
1925年治安維持法
1940年東京オリンピック(中止)
1941年太平洋戦争

2011年東日本大震災
2013年秘密保護法案
2020年東京オリンピック

これはかなり前に1940年と2020年のオリンピックがシンクロしてると指摘されて流行ってました。

確かに見ると80年前の同じ歴史が繰り返されてるように見えますよね。


ってことは、現在2016年は80年前の1936年です。
1936年といえば2.26事件の年です。
で、来年2017年は1937年なので日中戦争の年です。

まさか来年中国と戦争になるのでしょうか。
近頃の尖閣諸島の様子を見ると普通にありそうですが。

で、その後、1941年、2021年に第三次世界大戦。
1945年敗戦、つまり2025年日本は焼け野原の敗戦をむかえる。

とかなんとか。
そういう未来が待ってるんでしょうか。

ワタスはアルザル人さんから何度も聞くのはこの世界は波でつくられてるという話です。
文明は800年周期隆盛と衰退を繰り返すなどと言われますが。

これは800年周期説
4932b9f7ddbec5f56491bb535efe0483.png

人の一生も波があるとは良く言います。
良いこともあれば悪いこともある。バイオリズムというか。
良く考えれば人の一生は70年~80年です。

80年周期で、また過去と同じ過ちを繰り返す。
そういう何か不思議な宿命があるのかもしれません。

この秋から何かある。。と言う人は多いのですが、その先の2021年の世界大戦。
それはあり得るかもと思いますた。

ちなみに、金融崩壊でいうと日本のハイパーインフレの歴史は1945年あたりからが酷くなってるんですね。
つまり戦後、5年ぐらい酷いインフレ状態になってます。
それで、その後デノミをして徐々に収まるんですね。

ということは今でいうと2025年~30年あたりでハイパーインフレになるんでしょうか。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000507.jpg

ちょっと興味深い未来のビジョンを載せときました。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/29 11:30:23 ] 予知・予言

祝!2016秋企画 出版計画始動!アルザル人との対話シリーズ

スポンサードリンク

  

さて、そろそろ秋も近づく八十八夜。

秋深し。隣は何をする人ぞ。
隣の客は良く柿食う客だった。

秋に何かある。。多くの人がそう言う昨今。

長年、経済崩壊が来る。カオスな世界が来る。
そう準備して来たワタスが何もしない訳がありません。
今こそ矢継ぎ早にアクションを起こす時と考えております。


皆様は覚えているでしょうか。
以前、ワタスはこのような書籍を出版しました。




あれから3年。
ぇー。もう3年も経ったのか。。

そろそろまた出版する時でしょう。

という訳で、何かある2016秋企画 第一弾!

祝!出版計画始動!!目指せベストセラー!


ここの読者さんなら知ってると思いますが。
ワタスには前からアルザル人(地底人)のお友達がいます。

アルザルというのは地底世界の名前で、一説にはユダヤの失われた十氏族が向かった先とも言われています。
なぜかあのスノーデンさんも地底世界に生命体が住んでると証言しています。

snowden-top-3.jpg

つぁぁぁ。まさか本当にいるのか?
読んで驚いたことを覚えています。


まぁ、ワタスのお友達、アルザル人というのは自称で、正真正銘日本人なのですが。
山田貢司氏。あのレベッカNokkoのお兄さんです。
一緒にライブなどをやっています。

アルザル人さんの言うことはただ一つ。
この世界は波で出来ている。そしてこの世界は我々という波との共鳴で出来ている。

皆様はヤマーダ氏のブログを読んだことはあるでしょうか。
以下です。
久しぶりに山田氏のブログを読んでみますた。

http://keinudidio.blog.fc2.com/



読むともう何が何だか。。

あはぁ?
全然意味が分からない。

DNAから人体図、そして物理学理論や宇宙理論。
何かの訳の分からない図。

6e9d15c2.jpg

皆さんも読むとこうなってしまうのは仕方ないことです。
頭寒足熱。頭脳明晰のワタスでさえ理解するのに3時間21分程かかるのですから。

実は現在、山田さんはその理論を塾を開き多くのお弟子さんを教えています。
その数、ざっと70名。 
今やかなりの大所帯となってます。 ※参考→ 山田塾募集要項

ワタスもその理論をちょびっと学びましたが、現代物理学や現代科学、医学を遥かに超越した理論。
どっからそんなことを思いついたんだ?
不思議なる理論です。

いや、これが。。玉ちゃん。
浮かんでくるんだよ。

山田氏は、キーワードがふと浮かんで来ると言います。
そして浮かんできたキーワードを逆にたどって理論を組み立てていくと言います。
参考にした元になる理論がまったくない。
完全インスピレーション型、第六感理論。
0.001%の努力と99.999%の閃きによって構築された理論。

そのため今までの地球の学問とは何の脈絡もなく突如出て来た理論でした。

って、あんた。
それって単なる妄想でしょ?

いいえ。
ワタスも最初はそう思いますた。
でも、何度聞いても整合性が取れていて本当だとしか思えません。

このためワタスはこの理論を広く世の中に伝えよう思ったのでした。

読書の秋スペシャル。出版するのはこの山田氏とワタスの対談本です。

ワタスが何度も突っ込んで、複雑な話を分かりやすくまとめた本です。
ちなみにワタスの理解でまとめてるので作成に時間がかかります。
このブログでそのまとめ途中の記事をちょっとずつ公開していくことにしますた。

ちなみに申し訳ありませんがこれは有料記事になります。

まずは記念すべき連載第一回。
それは近日中に公開します。

実は、ある出版社さんにこの希少本の出版を打診したのですが
難し過ぎて一般受けはしないのでは?
とあまり乗り気でなく、そのためやる気、乗り気な出版社さんをここに公募致します。


祝!出版!
考えるな、出版するんだ!

ワタスと山田氏の対談本。アルザル人との対談シリーズ。
出版を前向きに検討下さる出版社様はぜひ右横フォームよりご連絡下さい。


くほほほほ。
くほほほ。

この秋は何かある。

世間が騒ぐ中。隣は何をする人ぞ。
それは読書をしながらケタケタと笑う人だった。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/26 19:38:47 ] イベント情報

仮想通貨の現状④ 自由を求める人々 サイファーパンク=ビットコインの起源について

スポンサードリンク

  

さて、シリーズもので書く仮想通貨の現状。その4。

今回はビットコインの起源について書きましょう。

ワタスは3年前からビットコインをかなり推してたのですが。
それに対してビットコイン(暗号通貨)は奴らの通貨だ。だから玉蔵も奴らの手下だ!
しきりに攻撃してきた連中がいたのには辟易しました。

アホか。。。
海外ではビットコインは真逆の評価なのに。

とほほほ。
レベル低っ。。

世の中、陰謀云々書いてる人はたくさんいますが。
2つに分けられます。

海外サイトなども良く調べて冷静に分析して書いてる人。
妄想だけで訳も分からず良く調べもせず、なんでもかんでも陰謀だ~~
そういってデマ妄想記事をコピペでまき散らしている人。

ちゃんと切り分けて考えましょう。
レベルの低い妄想野郎に同調してはいけません。
ちゃんと調べればビットコインの仕組みが良く考えられてる技術だと誰でも納得できるはずです。

さて、ビットコインの起源。

皆様はこのインターネット。
完全に、監視盗聴されてるのはご存じですよね。

皆様のメールのやり取りやLINEのやりとり。完全監視対象です。
ほぼ全てぜーーんぶすっかりアメリカ国家安全局(NSA)に監視盗聴されています。

元をたどればインターネットはDARPAが作ったのですから当たり前です。

過去記事より

インターネットはその昔はARPANET(アーパネット)と呼ばれてたのを知らないのでしょうか。
今でも皆さんのIPアドレスからホスト名を調べる逆引きドメインは.arpaを使ってますよ。
それはその名残です。
ARPANETはそもそもDARPAのDを取ったからARPAです。
DARPAが作ったNETだからARPANETだったのです。


ぇー?嘘でしょ。
まさか。それはないでしょう。
また玉ちゃんの妄想でしょう。

いいえ。違いますよ。
ウブなあなたは信じられないかもしれないですが事実です。
良く調べましょう。

最近あのスノーデンさんが言ってます。以下は一昨日の現代ビジネスの記事。

スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49507

アメリカ国家安全局(NSA)の契約職員だったエドワード・スノーデン・・
スノーデンの”暴露”で驚愕の事実が次々と明らかになる――。

メール、チャット、ビデオ通話、ネット検索履歴、携帯電話での通話など、世界中のあらゆる通信経路を通過する情報のすべてをNSAが掌握しようとしているという事実が、初めて具体的な仕組みとともに明らかにされた。世界中が驚愕し、多くの人々が激怒し、私自身も震えた。

しかし、日本ではこの史上最大級の内部告発はどこか他人事のように報道された。初報が英字紙ガーディアンやワシントン・ポストのスクープとして始まり、米国政府が自国の市民まで容赦のない監視の対象としていたことが驚きの焦点となったため、私たちはいつものように米国経由で情報を受け取って、自分たちには直接関係ないと高をくくった。

ドイツやブラジルではすぐに自分たちの個人情報はいったいどこまで把握されているのかという独自の取材が始まったが、日本ではそのような追及は起こらなかった。


このスノーデンさんの映画最近やってます。
シチズンフォーという映画です。これは見ましょう。

http://gaga.ne.jp/citizenfour/
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000505.jpg


この本にもちゃんと書いてあります。
米国製のスパイソフトを埋め込まれたルーターが日本中に拡散している事実。
三沢基地の話など全部暴露してます。

元NSAの技術者が言ってるのですからこれはワタスの妄想でも何でもなく事実です。

ぇーー。

私と彼氏のあんな会話もこんな会話も盗聴されてたの?

そう。
もしあなたが有名なタレントさんで政府に批判的なことを言えば
もしかしたらNSA経由で週刊文春に流されるかもしれません。


こ、この野郎。。
今まで人のメールを盗み見してたんか!
普通はこんな事実を知れば怒り狂うはずですよね。


事実、海外ではかなり前からNSAの監視に対して立ちあがる人々がいました。
そういう人達をサイファーパンクと言います。

ビットコインはそういう人達の中から出て来た通貨なのです。

当たり前ですが政府から監視される。
そういう場合、あなたはどうしますか?


そりゃ、しょうがないのでネットを使わなくする。
もしくは、そいう訳にもいかないので、やる場合はやり取りを全部暗号化しますよね。

サイファーパンクとは、
強力な暗号を使って、プライバシーを守ろう!そう活動をしてる人達をいうのですた。

Wiki サイファーパンク より
サイファーパンク (cypherpunk)とは、社会や政治を変化させる手段として強力な暗号技術の広範囲な利用を推進する活動家である。元々はサイファーパンクメーリングリストでの対話を通じて、非公式なグループが暗号技術の積極的な利用によるプライバシーとセキュリティの確保を狙ったものである。サイファーパンク達は1980年代の終わりから活発な運動に携わってきた。
(※注 サイバーパンクではなくサイファーパンク。サイバーパンクとはSFのジャンルを表す言葉です。)


サイファーパンクの創始者の一人として知られるのはこの人。
ジョン・ギルモアさん。
この人はサーバーの会社サン・マイクロシステムズの技術者でしたが、退職してサイファーパンク活動してます。

John_Gilmore_Portrait.jpg

ジョン・ギルモア(John Gilmore、1955年 - )は、電子フロンティア財団の創設者でGNUプロジェクトへの一流の貢献者。
サン・マイクロシステムズの5番目の従業員であったが、早期退職をして他の関心を追求することができるほどの富を蓄積した。


これは同じく、創始者の一人、エリック・ヒューズさんという人。
以下は、その人が書いたサイファーパンク マニフェスト。

http://www.activism.net/cypherpunk/manifesto.html
In 1993 Eric Hughes wrote his original statement on the mission and goal of the Cypherpunks called ‘ A Cypherpunk’s Manifesto‘, in which he says:

プライバシーは電子時代の開かれた社会に不可欠である。……
政府・企業・その他大きな顔が見えないような組織がプライバシーを与えてくれるとは期待できない。……
プライバシーを確保しようとするならば、我々は自身のプライバシーを擁護しなければならない。……

サイファーパンクはコードを書く。
我々はプライバシーを擁護するためには誰かがソフトウェアを書かなければならないと確信しており、……我々はソフトウェアを書かんとする。……



これは同じく創始者の一人ティモシー・メイさんの暗号アナーキストマニフェスト(英語)

ティモシー・メイの1992の文書『潜在無政府主義の宣言
http://www.activism.net/cypherpunk/crypto-anarchy.html


サイファー・パンクさん達の技術的な原点はこれ。
1989年代に書かれたデビット・チャウム博士の論文。

IDなしのセキュリティ:ビックブラザー達を時代遅れするに取引システム
http://www.cs.ru.nl/%7Ejhh/pub/secsem/chaum1985bigbrother.pdf



この論文の言ってることは、強力な暗号を使ってビックブラザー(やつら)達を時代遅れにしてやろうぜ!
そういう論文です。
Big-Brother-is-watching-you.jpg

そして、1992年、こういうジョン・ギルモアさん、エリック・ヒューズさん、ティモシー・メイさん達がメーリングリストを作りました。
有名なサイファーパンクメーリングリストです。

そしてその後、2008年、このメーリングリストに以下の論文が流されました。

「Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System」という論文です。

原文は以下で読めます。
https://bitcoin.org/bitcoin.pdf

日本語で読むビットコイン原論文
https://coincheck.com/blog/292



流した人はSatoshi Nakamoto(中本哲史)さんです。
ワタスはこの人は日本人だと思ってましたが、どうも偽名のようです。

これがビットコインの始まりなのでした。

このサイファーパンクメーリングリストには以前から

・ウェイ・ダイさんがのBマネー(B money)
・Nick Szabo(ニック・サボ)さんのビットゴールド(bitgold)


ビットコインの大元になる分散型通貨のアイデアが流され議論されていました。
ビットコインはこれらのアイデアを実現したものと言われています。


という訳で、ビットコインの起源。

者ども!ビックブラザー達を時代遅れにしてやろうぜ!
暗号で盗聴できなくしてやろうぜ!

そういう頼もしいサイファーパンク野郎どもの集まりが最初なのです。

こう言うのを知ったら

おいおい。

ビットコインが奴ら側の通貨だって?バカ言ってんじゃないよ。
真逆でしょ!

そう普通に分かるはずなのです。


という訳で、ワタスがビットコイン等々仮想通貨に期待するのも分かったでしょう。


次回は、その中身。
ビットコインがどういう仕組みで動いてるか書きます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/25 14:59:01 ] 経済情報

イタリアでM6.2の地震、少なくとも14人死亡

スポンサードリンク

  

さて、ちょっと今日は畑仕事をしていますた。

帰ってからネットを見ると。

これは?

あの原田武夫氏が警告するヨーロッパでの大規模災害。
そしてドイツ政府も食糧備蓄を勧告と言います。

その前触れなのでしょうか。
これは気になりますね。

今日、イタリアで14名が死亡する地震があったようです。

http://jp.sputniknews.com/incidents/20160824/2683034.html
イタリアでM6.2の大地震、少なくとも14人死亡

イタリア中部ラツィオ州リエーティ県でマグニチュード(M)6.2の地震が発生した。米地質調査所(USGS)が発表。

2683142.jpg

地震は現地時間24日午前3時36分ごろ発生した。震源の深さは10キロ以下で非常に浅い。1回目の地震の後、連続の余震が続いたという。余震の最大マグニチュードは5,4だ。

地震により、ラツィオ州アマトリーチェでは、大きな被害が出ており、人々が倒壊した建物の下敷きになっていると伝えられた。
イタリア中部のアマトリーチェの市長は、「町の半分がなくなった。多くの人々がガレキに埋まっている」と述べた。

ラツィオ州、マルケ州、ウンブリア州の町でも倒壊などの被害が確認されている。RaiNews24が報じた。

現時点では、イタリア国営放送協会によると、少なくとも14人が死亡した。 



このブログにはイタリア在住の読者さんも多いので心配です。
気になったので載せときますた。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/24 15:55:28 ] 地震・火山

ドイツ政府警告、その他10月1日戒厳令、9月27日リンゼーウィリアムズ

スポンサードリンク

  

さて、最近この秋から何かが起きる等々。。
色々情報が出てますね。

ガクガクガクガク。
きゃ、きゃん玉がぁ。

しかし、こういう情報。
今までも散々載せて来たのですが、当たった試しがありません。

ちなみに地震。
最近、地震が多かったですが、関東は3連発台風が来たので大丈夫でしょう。
なぜか豪雨などが来ると地震は起きない。
何か電磁波的な意味というかそういう関係があるのかもしれません。

さて、この秋から何かが起きる等々はプレッパーさんが達が自分が楽しむために載せてると思って読むように。

サバイバルゲームご存じですね。略してサバゲー。

以下、サバイバルゲームを楽しむ皆様。
ヒャッハーー!
2638748main_image.jpg

間違えました。
こっちでした。
titlesabage.jpg 

あー平和だ。
この平和な世の中。

あー暇だ。

そんなの嫌だ!
ドキドキしたい!非日常感を満喫したい!

なぜだかどうして。地震や災害。そして戦争。
人々が逃げまどう。

どういう頭の構造をしているのかさっぱり理解できないのですが。
そう言う非常事態の時、一定の割合でなぜかワクワクしてしまい。
ケタケタケタ。
思わず一人でにやけてしまう人が存在するものです。

ヒャッハーー!
やっと来たぜ!俺の時代がやっときた!

なぜだかそういう非日常感にウキウキして小躍りしてしまう。
ハイパースカポンチンさんは一定の割合でいるものです。

ってワタスもそうなんですが。

そう言う人は、大抵の場合、平和な世の中で何も起きない場合は
これから○○が来る!○○が攻めて来る!とか。
仮想災害とか仮想敵とかを夢想して自分が活躍する日を夢見て楽しむものです。

ワタスの場合、経済崩壊後のカオスな中。
逃げて来た美女達をはべらせて酒池肉林の日々を送る。
そういう日々を夢想しているのは言うまでもありません。

以下、載せる話は、そういう海外のプレッパーさん達やサバゲーマニア。
そういう鯖野郎どもが発信している情報と思ってお読みください。


まず、こんな情報がありますた。
海外のイルミナティだとかなんとか言ってる鯖野郎。
デイブ・ホッジというおっさんのサイトからです。

人工知能による意訳を載せときます。

http://www.thecommonsenseshow.com/2016/08/18/will-martial-law-implemented-october-1st/
Martial Law Will Be Implemented on October 1st
10月1日に戒厳令が敷かれる

icannconspiracy.jpg

ヒャッハーー!
アタスがデイブ・ホッジです。元気してますか?

最近、アタスは気づいたんですが、奇妙なことにあのフェースブックが今までやってた投稿の監視を止めますた。
普通は例えばヒラリーの批判記事を書こうものなら、その人は監視されて30日は書き込み禁止されるのに、
なぜか監視が緩くなりますた。
不思議な話です。

どうもこれは、10月1日からあのオバマの野郎が商務省を通して
インターネットのコントロールをICANNという組織に手渡すことになったからのようです。

この短い動画が言ってるのは10月1日インターネットの最終的な捜査権をICANNという組織に手渡すようです。

つまりこれがフェースブックの監視が緩くなった理由ですた。
フェースブックがやらなくてもICANNがやってくれるようになるのです。
これはつまりいつの日か、中国がロシアのように政府が国民に見せたくないネットをいきなり遮断できるようになるってことです。

最近、色んな方面から10月1日に戒厳令がしかれるのでは?という噂を聞くようになりますた。
最初は、またバカな野郎どもが騒いでるだけだろうと思ってましたが、あのFEMAキャンプで知られるキャンプグリーリングで国連の車が走ってたり。かなり大規模な演習を見かけたというメールをいろんな人から貰います。
どうもアタスも本当ではと思うようになりますた。


うーん。
まぁ、どうなんでしょう。

これはあのゼロヘッジから。

http://www.zerohedge.com/news/2016-08-21/german-government-urges-citizens-stockpile-food-water-first-time-cold-war-ended
German Government Urges Citizens To Stockpile Food, Water "In Case Of Attack Or Catastrophe"
ドイツ政府はテロか災害に備えて水や食料を備えるよう警告。

ドイツのTagesSchauという新聞(http://www.tagesschau.de/inland/zivilschutz-101.html)によると
ドイツ政府は、一時的に災害や武力攻撃に備えて食料や水を備蓄を奨励すると言ってます。

・ドイツは直近2つのイスラム教徒によるテロで警戒体制にある。
先月ベルリンはサイバー犯罪やテロ犯罪に対抗するため警察や軍隊の特別な処置を発表しました。

・市民は10日間の食料備蓄を義務づけられる。
同紙は政府の民間防衛のためのコンセプトを引用して内務省はこの法案を準備していると言いました。

内務省のスポークスマンはこの法案はその日の午後に水曜日に内閣によって議論され大臣によって宣言されると言ってます。ただ詳細は明らかにしませんでした。


この動画も酷い。
あのアレックス・ジョーンズという有名な鯖野郎からです。

2016年9月27日にドルが崩壊するという動画です。



聞くとアレックス・ジョーンズさんの番組にあのリンゼー・ウィリアムズ氏が出た時のようです。

ちょっと面倒くさくってまだ見てませんが。
リンゼー・ウィリアムズさんは去年までは何回も取り上げてましたが全然当たらないのでスルーするようになりますた。

見た人は後で何を言ってたか送ってくるように。


という訳で、あの原田武夫さんは9月21日近辺にヨーロッパで大規模災害と言ってますし
時期が似てるのは気になります。

ちなみに他に気になるのはこの人。
あのバシャールさんも今年の秋に全てが変わると言ってるんですね。





まぁ、とにかくこんだけ色んな人がこの秋と言ってる。
もしかしたら何かあるのかもしれません。

以上、話半分にお読みください。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/23 10:53:47 ] 陰謀

オリンピック後から来る? グレンコアショックの可能性 塚澤健二氏②

スポンサードリンク

  

さて、前に載せた以下の本
アマゾンでベストセラーになってる本ですが。

この本は、今年の夏に、最後のバブルが終焉する。
そしてこの秋からヨーロッパ発の第二のリーマン・ショックが来ると言ってます。

で、その具体的な時期なんですが。

実はリオ・オリンピックまでは株は上がる。その後下がる。
今日はリオ・オリンピックの閉会式なので、つまり今日から下がると言ってるんですね。

まぁ、当たるのかどうなのか。


気になったところを載せます。

塚澤さんはグレンコアショックの可能性を書いてます。

グレンコアショック?
グレンコアというのはスイスの鉱山開発、商品取引を行ってる巨大企業です。

以下は先週のグレンコア社の株価です。
かなり下がってます。3.61%の暴落。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000491.jpg

最近3ヶ月は上がってたのに。
先週終わりから下がり始めてます。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000492.jpg


で、塚澤氏によると、このグレンコア。
なんでグレンコアショックが起きるかというと、ヨーロッパの銀行がこのグレンコアに10兆円も貸しつけてるんですね。

で、グレンコアの倒産保険(CDS)が近年急上昇してる。
グレンコアが倒産すると、連鎖倒産が始まると言ってます。
だからグレンコア発の第2のリーマンショックというお話でした。

まぁ、どうなんでしょうか。


ちなみに、グレンコアという会社。
以下、JBPressというサイトに載ってました。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44895

日本でグレンコアはあまり知られていないが、正式名はグレンコア・エクストラータといい、鉱山開発および商品取引を行っている。2013年の売上高は約2327億ドルで、スイス・バーゼルに本社を構える
(登記上の本社はタックスヘイブンとして知られるイギリス王室属領のジャージーに存在する)。

グレンコアはスイスの著名な相場師であるマーク・リッチ氏によって1974年に設立された。2011年に株式を公開して以来、当局の規制で業務を拡大できないゴールドマン・サックスなどのライバル達を尻目に商品取引分野で大躍進を遂げるとともに、2013年5月に資源メジャーであるエクストラータを合併したことで、鉱業部門で世界4位、商品取引部門で世界1位の企業に躍進した。



うーん。
このサイトは知らないで書いてるのかもしれませんが。
このグレンコアを作ったスイスの著名な相場師マークリッチ氏って、あんた。

マークリッチといえば有名な武器商人(死の商人)ではないですか。
別名原子力産業の代理人・ミサイル産業代理人、麻薬商人。
悪名高き死の商人の代表的人物です。

まぁ、もう既に故人ですが。

グレンコアがスイスのバーゼルにあるので分かる人は分かりますよね。
奴らの本丸。
マークリッチさんは奴らの直属の部下だったのでした。

で、このグレンコアを色々調べると。

グレンコアの親会社は、アルミニウム企業ルサル社。
で、その親会社がフランスの大手銀行BNPパリバでした。

フランスの大手銀行BNPバリバ、正式名称はパリ・オランダ銀行。
世界最大の銀行です。

BNP-Paribas-Logo.jpg
Wiki BNPパリバ より

BNPパリバは、フランス・パリに本拠を置くメガバンクの一つである。
2000年にパリ国立銀行とパリバ(仏: Paribas)が合併して誕生した。2001年まで石油食料交換プログラムの支払は同行を通じて送金された。2010年にはブルームバーグとフォーブスにより、3.1兆ドルの資産を持つ世界最大の銀行および事業会社として評価された。


で、名前の通りBNPパリバ(パリ・オランダ銀行)の本拠地はオランダです。

前から書いてますが。
ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ。
ベネルクス三国。ここら辺から親玉達は来てる。

で、BNPパリバの取締役は一部あのフランスの投資銀行ラザール・フレールと同一です。

lazard.jpg

ラザールフレールはご存じでしょう。
あの日本のバブルを崩壊させた日銀の澄田智さんは日銀を辞めた後、ラザールフレールの顧問に就任しました。

で、ラザールフレールの子会社にルイ・ドリュフィス銀行があり、
そのまた子会社にセメント会社ラファージュという会社があります。


lafarju.png

Wiki ラファージュ より
ラファージュは、フランスのセメント会社である。セメントメーカーとしては世界第2位(2007年度、出荷量規模)。スイスのホルシム、メキシコのセメックスなどと並び、セメントメジャーの一角に数えられる。2008年にはエジプトのオラスコム・コンストラクション・インダストリーズ(OCI)のセメント部門を買収したが、オラスコムは2007年までに北朝鮮のサンウォン・セメントを子会社化するなど、同国最大の民間投資家となっていた。日本での事業は、麻生との合弁会社である麻生ラファージュセメントによって行われている。



このラファージュの日本の子会社が、あの麻生さんの麻生セメントです。

オラオラー わしのバックにはおフランスがついてるんじゃけんのぉ。
c2640de33bed71e1f92cb4e14f1f8413e71f75d.jpeg

で、このまったく同じ流れにヒラリーさんがいます。
ヒラリーさんはラファージュの取締役だったんですね。

http://jp.sputniknews.com/politics/20160807/2607864.html
アサンジ氏 クリントン財団最大のスポンサーの名を挙げる


最近、あのウキリークスのジュリアンアサンジ氏がクリントン財団最大のスポンサーが
サウジアラビアとこのラファージュだと暴露してました。

ヒラリーさんや麻生さんはフランス系。

という訳で、ここから起きる第2リーマンショック。

大元はオランダ当たりから指令が来て、フランス、スイス、アメリカ、日本。
そういうグルでグルグルなイベントなのではと見てます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/22 10:48:33 ] 経済情報

板倉方式&角ログ方式ワークショップ ダーチャ小屋建設in山梨 8/27(土)、28日(日)

スポンサードリンク

  

さて、ちょっと告知が遅くなって申し訳ありません。

前回、60名の人が集まって基礎作りが終わったダーチャプロジェクト。
いよいよ来週より本格的な小屋建築に入ります。

来週の土日、27日、28日。
詳細なダーチャ小屋建築技術を学びたい人。
また前回同様、山梨笑い王国にGo~です。

今回の小屋建設に用いられる手法。

板倉方式とは、あの奈良県の正倉院でも知られる日本古来の伝統構法です。
柱に溝をほり板を落とし込んで板壁を作る作り方です。

これは奈良の正倉院
 f0048182_745762.jpg

そして角ログ方式というのは、普通にセルフビルドでログハウスを作る時の構法です。
これはセルフビルドのログハウス。

IMG_1149-thumb.jpg

今回は高田さんではなく、講師に中村真也氏市川巌氏をお呼びしてわずか2日で2棟建てます。

こんなのがこの値段で学べる機会は滅多にありません。

そこのあなた、スマホ片手にポケモンGoをやってる場合ではありません。
今回は定員40名(先着順)。

迷わず考えず山梨の山奥にGo!

以下よりぜひお申し込み下さい。

 ↓ お申し込みは以下より  ↓
http://kokucheese.com/
event/index/420808/

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000484.jpg


前回は、「高田宏臣氏@高田造園」をお招きし全国から60名の方が集まり大盛況でした。
「ダーチャ小屋基礎&縄文トイレづくりワーク」
https://www.facebook.com/events/653022851517051/


今回はその続編です!
2種の小屋づくり建て方ワークショップです。
2日間で同時進行!2棟建てます。

このような形の小屋を作ります。

420808_photo1.jpg  420808_photo2.jpg

板倉方式

中村真也氏@千葉 中村建築設計事務所と共に高田造園スタッフがご指導くださいます。
正倉院などにも代表される日本古来の伝統構法。
柱に溝をほり板を落とし込んで板壁を作ります。


「日本住宅新聞より 中村真也氏 記事掲載」
http://dacha-support.com/2016/07/17/dacha-kiji0605/

nihonjutakushinbun1.jpg

「雑木の庭、造園のことなら高田造園設計事務所へ 高田宏臣氏ブログ」
http://www.zoukinoniwa.biz/blog/2016/07/post_60.html


角ログ方式

市川巌氏@山梨 ログクラフトがご指導くださいます。
四角に製材されたログ。壁として積み上げていきます。


「ログクラフト事業共同組合」
http://logcraft.sakura.ne.jp/


■日時  8/27(土)~8/28(日) 2DAY講習 
      8:30 集合 (受付)
      9:00 開始
     18:00 終了
     *雨天決行

■場所  五風十雨農場 山梨県北杜市白州町横手5128
     主催者 向山邦史

■講師  中村真也氏@千葉 中村建築設計事務所
     加藤氏@高田造園 他スタッフ
     市川巌氏@「ログクラフト事業共同組合」

■参加費 5000円大学生以上
     2500円高校生
     その他無料
     一日単位
託児は有りません

■宿泊  2000円 素泊まり
     布団はあります。
     シーツご持参ください。
     前泊26日より受け付け可能。

■食事  27日(土)昼食1000円
          夕食1500円 (餅つきします)
夕食お酒1000円
     28日(日)朝食 700円
          昼食1000円
    
■持物  作業しやすい服や靴
     軍手
     暑さ対策
     虫対策
     雨天対策
     水筒
     筆記用具
     宿泊用具(シーツ含む)

■送迎  中央本線 小淵沢駅改札集合  8:35
          五風十雨農場発  18:30
     一便のみ送迎させていただきます。
     他タクシーをご利用願います。

■申し込み 1.このイベントページの [参加] ボタンをぽちり

2.正式に申し込み→こくちーず申し込みフォーム
       
個別にお申し込みお願いします。
       http://kokucheese.com/event/index/420808/
       
■締め切り 8/25(木) 19時まで
 
■キャンセルポリシー 2日前より50% 当日100%



本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/20 08:45:13 ] イベント情報

忍耐・我慢じゃなくて切り替え

スポンサードリンク

  

さて、昨日載せた斉藤一人さんの言葉。

いつも愛と光と忍耐と唱えましょう。

その「忍耐」ですが。
斉藤一人さんによると、それは辛いことを耐えるとかそういうことではない。

最近ワタスも分かって来たことですが。

一人さんは高額納税者になるぐらいだから、さぞかし今までつらいことを忍耐・我慢して来たんだろうなぁ。
と思うと、どうもそうでもないようです。

一人さんだって辛い仕事は長く続かない。
嫌な人がいる職場で忍耐強く我慢してた訳じゃないそうです。

一人さんはどんな時もいつも明るくするようにしてた。
それを忍耐といえば忍耐と言ってます。
一人さんは今までそっちを一生懸命やってた。


良く我慢してると良いことがあるよとか。
忍耐強く我慢して耐えてれば来世で良い思いができるよとか。
それは宗教的な考え方で、一人さんの言ってることとは全然違うんですね。


例えば、職場に嫌な上司がいるとして。

この野郎~。
心の中で、この○×△野郎 □◇○したろか!
ありとあらゆる悪口雑言を唱え暗ーい情念を抱いている。

それでいて
表面では、はい。分かりますた。
そうでございますね。おっしゃる通りです。
おおせのままにいたします。
粛々と命令に従う。

そういうのが良いとは言ってないんですね。

心の中ではずーっと不愉快でいや~な気分でいるより
いつも振動数を高くする方を選びましょうと言ってます。

斉藤一人さんの言ってるのは我慢というより切り替えですね。


例えば以下のケース。
サラリーマンが会社で残業しろと言われた場合。

本当は家に帰ってゆっくりしたいのに。。
こんなブラック企業やめたい。もっと良い会社ないかなぁ。と思うか。

それとも会社から給料貰って勉強ができる。
この機会に仕事覚えてスキルアップしようと思うか。

これをどっちが我慢してる状態というのか。


そしてそういうブラック企業を辞めてしまったら。

ぁぁ。また辞めちゃった。
こんなんじゃ自分はダメだ。もっと頑張らなきゃ。将来は暗いと悩むか。

あんな会社辞めて良かったんだ。良い機会だ。
これから頑張って良い会社を探そう。自分にはもっと自分を活かせる良い職場があるはずだ。
そう思うか。


例えば、ワタスだって、黙々とお茶椀を洗ったりしますが。

なんでいつもワタスばっかり。。
と思うと振動数が低くなる。

でも、さて、今日はさっさと片付けて温泉でも行こう~。
そう思うと軽くなる。

我慢というか切り替え。

斉藤一人さんはそれを言ってます。

嫌な気分に集中しない。
嫌な方に気分を固定しない。執着しない。


一瞬で意識を切り替えて楽しく明るい気分の方を選ぶ。
明るく前向きな気持ちの時間を長くする。

斉藤一人さんはそれを忍耐と言ってるんですね。

うーん。
なるほど。

いつもながら深い。。

ワタスも斉藤一人さんのいうように一瞬で気持ちを切り替える。
そして忍耐してヒャハろうと思います。

ヒャッハーーーーーーーー!!
hokuto.jpg

以下は、日本の暑い夏を辛抱強く忍耐しつつヒャハーする米軍の皆さん

58f535dc-s.jpg

ヒャッハーーーーー!!
f2d8e26e.jpg


本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/19 09:16:11 ] 雑談

無明に光を灯そう 斉藤一人さん

スポンサードリンク

  

さて、斉藤一人さんの話をまた載せときます。
斉藤一人さんの話を載せるのは別に読者のためではなく。

自分が大事なことを忘れないためです。
こういうブログを書いてるとやもすると世の中を批判し、人を批判し。
不平不満を言って、振動数が低くなってしまうからです。

そう言う時、

はっ!
いかん。
振動数アーップ!

そういって時々ワタスは斉藤一人さんの動画を見たりしています。
昨日見た動画も感銘を受けたので載せときます。

ワタスはずっと前から地震が来るだとか経済崩壊が来るだとか。
そういう妄想を抱いては
ガクガクガクガク

きゃ、きゃん玉がぁぁぁ。
股間を押さえてうずくまったりしています。

斉藤一人さんによるとそれは地獄領域だそうです。
この世は天国領域と地獄領域がある。
恐怖とか不安は地獄領域なんだそうです。

そうだったのか。
ワタスはいつも地獄領域にいたのか。

いかん。
ワタスは天国に行きたい。

以下、載せときます。

輪廻転生について

人は何回も輪廻転生をして来ている。
キリスト教はある時否定するようになったが、以前は輪廻転生を教えてた。
仏教などは輪廻転生を解いてる。

踏んで踏まれて。
例えば人の足を踏んでも踏んだ方は痛くない。
踏まれた方は痛い。
いじめてる方は楽しい。いじめられた方は死ぬほどつらい。

そうやって人は輪廻転生をしつつ、人にやったり人にやられたりを繰り返して
魂は成長していく。
そのために輪廻転生するんだよ。

それに良い悪いはない。
カルマとは人に嫌なことをやって返ってくること。
ダルマとは人に良いことをやって返ってくること。

人の魂は繋がってるから人にやったことは必ず返ってくる。

時々、障害を持った子が生まれたりするが
それは魂の最終段階に来てる人。
その人はもうすぐ輪廻を卒業する人で、今世で一番辛いカルマを返すためにきてる。

良く子供に苦労させたくないという人がいるが、
でも、子供は自分の持った課題を解消したいと思ってきてるから邪魔しちゃだめなんだよ。


悪魔の領域と神様の領域



皆さんの考え方が否定的になってるのは習慣になってるから。
そして、そういうあなたの考えはあなた自身のものと思ってるけど
それは親の考えが代々来てる。あなたの考えはちょっとしかない。

心の癖をつけるまでは心を愛と光の方に置いとかなきゃならない。
心を明るい方に置いとこう。

良くワクワクすると成功すると言う人がいるが、それはすごい危険な考え方だよ。

人は心配してる時、不安な時。
このままやっていけるんだろうかとか。
そういう時に投資の話が来たらワクワクするんだよ。
失敗者だってワクワクしてるんだよ。失敗者は良く考えなきゃダメだよ。

悪魔の領域でワクワクしたものはダメなんだよ。
考えなきゃダメなんだよ。



人は悪魔の領域と神の領域の両方を行ったり来たりしてる。

恐怖と不安は悪魔の領域。
明るさと優しさは神様の領域。
成功者は必ず心を愛と光の神の領域に置いてる。


忍耐強くそちらに心を留める癖をつける。
愛と光に忍耐強くおいておくと閃きが来る。

そして神の領域で閃いたものは逆に考えてはダメだよ。
そういう時は周りの否定的な考えを聞いちゃだめ。


あなたがずっと光の方に身を置くことをやってると
しばらくすると気づくことがある。

周りが闇なのが分かってくる。
周りが地獄言葉ばかり吐いてるのが分かってくる。

それを無明の世界という。

良く子供や家族が心配で心配でという人がいるが。
そう言う人は天国にいけない。

なぜなら悪魔の領域にいるから。


いつも私は愛と光と忍耐ですと唱えること。
人は色んな問題が起きた時、愛と光と忍耐で乗り越える。
起きた問題を愛と光で答えを出す。

無明の中であなた自身が灯ともす。
それを辛坊強くやり続けることだ。
そうしたら灯が大きくなる。

人生が変わりだす。
これを淡々とやり続けることだ。


うーん。素晴らしい。

将来の不安に飲まれて心配ばかりしている。
そしてこの世界はダメダメだ。世も末だ。
そう書いては、政治家、芸能人、有名人の欠点ばかりをあげて批判する。
人を攻撃している。

でもそれは、同じ穴のむじなになって闇に飲まれているということです。
自分が同化してどうする。

世の中が腐ってるのはもう分かってる。でもそれをそのまま言ってどうする。

真逆をやろう。

ワタスは真逆の道を行きたい。

笑顔、信頼、優しさ。

何が来ても愛と光と忍耐を選択したい。

無明に光を灯して闇を進もう。

一人さんの動画を見て本当にそう思いました。

これは松明を灯して深いダンジョンに入っていく人。
Rise_of_the_Tomb_Raider_463491.jpg  

本当にありがとうございますた。


これはコブクロさん絢香さんのWINDING ROAD

曲がりくねった道の先に 待っている幾つもの小さな光
まだ遠くて見えなくても 一歩ずつ ただそれだけを信じていこう

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/18 09:27:23 ] 雑談

クイズ 国民的5人グループは誰?

スポンサードリンク

  

さて、突然ですがクイズです。

ここの読者さんはレベルが高いのできっと正解者もいることでしょう。
そう思って出題します。
以下です。

バラエティ番組、歌番組などで長年日本中を沸かせた圧倒的人気の国民的5人グループ

なか○君、かと○君、○むら君、○○ぎ君、い○○○君 とは誰でしょう!?



正解者には今度ワタスの畑でとれたトマト1個を差し上げます。



↓ 答えは以下より ↓ (携帯の人は広告より下を見て下さい)  


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/17 07:34:23 ] 雑談

原発再稼働 そして神縄・国府津-松田断層帯

スポンサードリンク

  

さて、昨日は大き目の地震相次ぎましたね。

福島沖M5.5
20160815160453-20160815160850-large.jpg

伊予灘M4.3
20160815133659-20160815134020-large.jpg

マスコミはすっかりSMAP報道一色になってますが。

以下。伊方原発3号機再稼働。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636671000.html
伊方原発3号機 5年余ぶりに発電と送電を開始 8月15日 14時22分

今月12日に再稼働した愛媛県にある伊方原子力発電所3号機は、15日午後2時すぎに発電と送電を始めました。四国電力は、原子炉の出力を徐々に上げて、今月22日にフル稼働の状態にしたあと、問題がなければ来月7日にも営業運転に入る計画です。


SMAP解散はこれをかき消すために流された?と勘ぐるタイミングでしたね。

昨日の福島と愛媛の2連発地震。

あんた、福島原発事故から何も学ばなかったのか?もうあの事故を忘れたのか。
これだけ言ってもまだ分からないのか。

どっかの誰かがそう警告しているような地震でした。


ある方から聞いた話ですが。
今、現在、日本で一番危ない断層が以下なのだそうです。

  74da9e391c1784de458d9fb5a3152dd7.jpg

http://wwweprc.eri.u-tokyo.ac.jp/study/project/3000-welcome.html
神縄・国府津-松田断層帯は、首都圏近郊に位置し、今後30年間にM7.5の地震が0.2-16%の確率で発生すると予測されている日本でも最も切迫度の高い活断層である。こうした背景から、震源断層の位置・形状や活動履歴などの性質を調べ、強震動予測の精度の向上を目指した重点的な調査研究が、2009年度から3ヶ年計画で始まった。この研究には地震研究所の他に、東北大学,東京工業大学、防災科学技術研究所、産業技術総合研究所、神奈川県温泉地学研究所が参加している。


ここが動くとM7.5が来るようです。

424-kaminawa-matuda-m75.png

ちなみにこの断層の名前、気になりますね。

神の縄と国の府津。
府津は刀を振った時に生じる独特な刃音フツから来ているようです。
神の縄をぶち切る。

何かが切れる。

天皇生前退位で今まで支えていた何かが切れた。

この断層のすぐ横には真鶴があります。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000483.jpg

断層に亀裂が入って(亀がすべって)、真の鶴になる。
後ろの正面富士山。

とかなんとか。
もちろんこれは妄想ですが。


これも気になりますね。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00333148.html
8月12日 バヌアツM7.6


あの熊本の地震の前、4/3~4/7にバヌアツでM6.7~M6.9が連続して来てました。
で、その後4/14、4/16 熊本、大分にM6.8、M7.3が来ました。

最近、バヌアツ近辺で地震が相次いでます。
8月12日のバヌアツM7.6。そこからすると8月後半でしょうか。


かなり昔にこんな予言ありました。
伊勢女さんの夏予言。

場所は、ここら辺を指してるようです。

■「夏」の予言
冬・春・夏・秋の四部形式でみた初夢のうち、本当に恐ろしいのは夏のような気がする。サーファーや海沿いの民家や道路、電車、ビルまでが津波に飲み込まれるような悪夢を初夢で見た。地域は関東地方で最大震度7。ニノマエ町というところ。TBSのSPECみていた関係か、地名ニノマエ?だったような感じ。

津波で流される電車は、横に濃い青い線が二つで真ん中が黄色かオレンジの太い線。その地域は海と山が近く、トンネルの多いような地域。

その他、地名としては「切り倒しが崩落」
「こまちが壊滅、駅前も無残な瓦礫の山」

夏だと思います。時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。天気のよい日のようでした。津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり。震度7がニノマエマチで、一帯が震度6強。伊勢市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。

ふっつの神でなければもはや止められない。たけだのミカは既にいない。石が溶けて(溶岩?)もはや守れない。偽りの都は滅びる」

偽りの都は滅びるの偽りの都はどこ?
→けがれた地のこと。(高層ビル群・東京スカイツリー?・巨大な観覧車・港)
このけがれた地は、ゴギョウ(五行)のわざわいをもって清められる。

わざわいとは地震?→地震と火と津波と風といくさ(戦争)。
東京、日本はどうなるの?
→火の元の天使は都に戻る。笑みしの国は立ち上がる。のだそう。

あと、映像と声。女優の岩井友見さんに似たアナウンサーが全国ニュースで「東京のスタジオが被災したため、復旧のメドがたっておりません」と話す。アヒル口の男性アナウンサーが「今日のニュースナインはこれで失礼します」


ちなみに、
鹿島神宮(かしまじんぐう)・武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)
香取神宮(かとりじんぐう)・経津主大神(ふつぬしのおおかみ)

この2つは同じ神様を表しているそうです。

この名前は最近よく聞きますね。
香取慎吾さん。

とかなんとか。
これも妄想です。すみません。

とにかく。
まったく3.11から学ばずに、また原発を再稼働させる日本人。
SMAP解散で香取が悪いだのキムタクが悪いだの騒いでる日本人。

今までベッキー、乙武、ショーンK。
いろんな人を退場させて来た日本人。

偽りの都は滅びる。
五行の禍で清められる。

おいおい。
そろそろバカを止めないと退場するのは次はあんた達だよ。
暗にそう言われてるような気がしました。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/16 08:23:37 ] 地震・火山

原田武夫氏 9/21前後 ヨーロッパで大規模災害

スポンサードリンク

  

さて、これは何だか良く分かりませんが。

あの元外務官僚 原田武夫氏が自身のブログで今年9/21前後ヨーロッパで大規模災害が起きると言ってます。


以下、原田武夫氏の英語ブログに載ってたので張っときます。

https://takeoharada.com/2016/08/14/x-day-is-september-21-2016/
“X-Day” is September 21, 2016.
August 14, 2016 Uncategorized


Meanwhile, you might have recognized I don’t publish any more articles in Japanese on my weblog. Yes, I do so intentionally, because I recently got to know too much truths to disclose them publicly. From now on, I carefully select people whom I’ll talk to and tell what should be done, particularly in Japanese. Based on the fact I’m not public servant but mere citizen without any official titles, I’m not obliged to disclose everything to all of you. Those who encounter me thanks to both synchronicity and serendipity will be informed of what I’ve got to know. I never care guys who are just keen to know everything without making any efforts to make the global community better. This is quite often the case for the Japanese audience in the internet, with which I’m really fed up.

During my summer vacation in this year, I did never stop working in my brain and kept on communicating with my friends and colleagues who are really engaged in the world history behind the door. I did work really hard on the (publicly unknown) global rescue fund for humanity and relevant projects, to which I intensively pay attention. Now, I feel I’m not mere observer anymore, but insider who’s entitled to make the things move forward. Because I’m fully involved in the irreversible process to cause “total enlightenment” of the humankind, I may never disclose everything I’m knowing. This is exactly why I just suspend to write down articles in Japanese on regular basis.

In the course of my discussion with my closer friends and colleagues, I gradually become aware we’re now heading to a global disaster, which will take place even on September 21 (plus/minus a few days) in this year. Almost all of them agree on that event ahead and kindly give me early warning signals. This time, such an event will happen in Europe. Among relevant events, I pick up one for you herewith: JPY will abruptly soar vis-à-vis Euro, which will lead change the global trends as a whole. Well, this is only the very beginning of big events we’re about to face. All of my above mentioned friends and colleagues unanimously say Japan will then emerge the last resort of the humankind and suddenly start to play a significant role to rescue the global community. I myself will further work hard to move forward to this direction, that is to say, “Pax Japonica”.

In short, stay alarmed for a sea change from Europe we’ll face from September 21, 2016. God bless u.



以下、金玉翻訳プログラムによる意訳を載せておきます。

金玉翻訳プログラムとは最近ワタスが作り上げた人工知能の翻訳機です。
金融情報、地震情報、芸能情報、月の満ち欠けから夜の48手までありとあらゆる人類の営みをインプットして作りますた。

ちょっとしゃべり方が変ですが。
だいたい意味が分かるでしょう。

ヒャッハーー!
アタスが原田武夫です。
みなさんお元気ですか?

最近、アタスがブログアップしてないのを心配してくれた人すみませんですた。
最近、何の努力もしないで知りたがる野郎どもに少々食傷気味で、
伝える相手を選ぶことにしたのですた。

それに実を言うとアタスは人類を存続させる重要なプロジェクト。
裏の計画に携わってしまったため滅多な話ができないのです。
それが日本語ブログの更新をしなかった訳ですた。

さて、これは近い同僚や友人から聞いた話です。
9/21(その前後数日)にとってもでっかい災害が来ます。

それはヨーロッパで起きて、それが起きると日本円はユーロに対して急上昇します。
そのせいで世界経済はめちゃくちゃになるのですた。

しかし、これは今後起こる災害の始まりに過ぎないのですた。

そして、アタスの同僚たちが言うには日本は今後、世界に残された最後の楽園になる。
この世界を救うために重要な役割を演じることになるというのですた。

という訳でアタスは今後、鋭意その方向に向けて頑張るつもりですた。



秋にヨーロッパで大災害?
そしてユーロ暴落。。

チュドーン。パキッ。

broken-euro.png

まぁ、どうなんでしょうね。

そう言えばあのエリザベス女王やローマ法王が去年クリスマスは今年で最後だと言ってましたが。
これでしょうかね?

まぁ、良く分かりませんが。
とりあえず載せときますた。

本当にありがとうございますた。



これは原田武夫氏の最近の著書


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/15 08:59:55 ] 地震・火山

SMAP解散へ 籠の中の鳥が出た

スポンサードリンク

  

ありゃ?これは驚きました。

SMAP解散!?
ぇーーーー。

って、本当に解散するのか。。

色々載ってました。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000480.jpg

SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1694476.html

解散はメンバー間の確執が原因か。
http://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21342.html

意外なキムタクと稲垣の関係 立ち位置に出ていたメンバーの距離感
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/21/kiji/K20160121011896580.html


市川海老蔵、SMAP解散に「嘘だ…」- 5月に勸玄くんと『スマスマ』出演
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/14/009/

ジャニー喜多川社長 SMAPの年下3人の解散意志を覆す気力なかった
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/14/0009386356.shtml

ジャニーズ事務所 SMAP解散経緯全文 「休養」をメンバー数名受け入れず
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/14/0009386610.shtml

SMAP解散 12月31日をもって25年の歴史に幕 全員事務所に残留
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/14/0009386535.shtml

5人のコメントも載ってました。

中居「お許し下さい」木村「無念」/SMAP5人コメント
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1694482.html

中居正広

ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

木村拓哉

このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。

稲垣吾郎

ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

草なぎ剛

このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

香取慎吾

ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。



こんな記事もありました。ちょっと笑ってしまいましたが。

SMAPがお気持ち表明
http://matome.naver.jp/odai/2147110732766817801


このブログでは以前、こういう記事を書きました。


今回の解散は、中居君達の逆襲。
というか。

辞める。
もう辞めた。
もう疲れたんだよ。


実は天皇の生前退位もそうです。

もう辞めた。
神様辞めました。


このシステムは人を幸福にしない。
疲れる。


天皇陛下も高齢なのに日本中を引きまわされて。
以前長野に来た時に見ましたが、ニコニコ手を振って作り笑顔で見ていて可哀想でした。
本当に疲れてるように見えた。


観賞用に入れられた籠の鳥。

籠の中の鳥はいついつ出やる~

これは伊勢神宮の秋季神楽祭です。鳥の格好で踊っています。
1348315907_b.jpg

上の人も下の人も。
もうみんな籠の中から出る時なのです。

ここから秋にかけて何かが起こる。

キラびやかに見えたシステムの内部はもうボロボロだった。
中にはただの疲れた人がいるだけだった。

演技するの疲れたんだよ。。
本当の自分に戻りたい。

皆が本音を言い始める。
そして砂上の楼閣は崩れ始める。

そして、今まで多くの人を籠に閉じ込めて来たシステムが終わる。

何かの時代が終わった。
ワタスはなにかそういう感覚を受けました。

本当にありがとうございますた。


これはSMAPさんの世界に一つだけの花。全盛期でしたね。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/14 08:59:28 ] 雑談

静かな逆襲=不買ブーメラン 上場企業の6割が減益 

スポンサードリンク

  

さて昨日、銀座で買った宝くじが当たって喜んでいますた。
3千円あたりました。
10枚3千円で買ったので収支はプラマイゼロでした。お疲れ様でした。

そんな中、こんなニュースを読みました。
2016年4~6月期は上場企業の6割が減益だそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD05H7P_V00C16A8EA2000/
上場企業の6割が減益 消費停滞響く

3947d3567b1a3d3f295f1dbae8648b895085a041.jpg

企業業績の悪化が広がっている。2016年4~6月期は上場企業の6割が経常減益となった。海外で稼ぐ外需企業は円高で収益が目減りし、業績が底堅かった内需企業でも減益決算が相次ぐ。
国内の消費意欲が停滞し訪日外国人の消費もピークを超えた。全32業種のうち小売業やサービスなど22業種が減益となり、下期に向けていかに利益を上積みするかが課題になっている。


来ましたね。
ブーメラン。

小泉竹中路線になって従業員を派遣に切り替えて、固定費削減。
そのため庶民の平均年収は公務員以外年々右肩下がり。
若者に至っては年収が低すぎて車さえ買えなくなりました。

以前トヨタの専務がこんなことを言ってたのを覚えてます。

トヨタ専務「若年層がクルマに夢を持たないと産業が持続しない」 若者のクルマ離れに懸念
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1888693.html


おいおい。車離れ懸念って、誰が車を買えなくしたんだ。。
そりゃあんたの投げたブーメランでしょ!
誰もが突っ込むところです。

だいたいワタスが前から思ってたことですが。
うちは好業績です。

うちは工場は中国に作って、国内では派遣やアルバイトを使って今期は増収増益でした。

良く恥ずかしげもなく言えると思ってます。
それは、要するに従業員に利益を還元せず絞るだけ搾り採って自分だけ儲けました。
そう言ってるんですよね。

我良しここに極まれり。

こんにちは。皆さん。
エゴの塊です。

MAIN201503031052000336507466934.jpg

エゴが背広来て歩いてます。半分、悪魔に魂売ってます。

経費削減して商品の減価をどんどんゼロに近づけてます。
その二束三文の商品を広告費たっぷりかけて最高のもののよう売ってます。
これが現代社会の優秀な経営者モデルです。いわば資本主義は悪行の推奨と言えるでしょう。

このシステムに逆らうやつはマスコミを使って叩きつぶします。
もう、こんなシステムは行きつくとこまで行かないと変わらないでしょう。

唯一。
今現在、庶民が何か変える力があるとするならば。
ワタスはこれだと思ってます。

何にも買わない。徹底的な不買。

例えば、国会前でデモなどをやって
その帰りに大企業の商品を購入して帰るのは、やってることが矛盾してます。
大企業に票を入れてどうするのですか。

買うなら大企業からではなく中小企業から買いましょう。

もしくは徹底してお金を使わない。

お昼は外食せずに手弁当。
買い物はすべて100円均一。
貯金は大銀行をスルーしてタンス貯金かビットコイン。
携帯は激安simカード。
レジャーはおにぎり握って近所の公園。

とにかくお金使わない。

今の世の中、99%はどんどん貧乏になってるのです。
節約しても、はもはや恥ずかしいことではありません。

逆に今、金持ちである方がおかしい。
金持ちを目指す必要もない。
疲れるだけです。

とにかく。
徹底的に買わない。消費しない。不買運動。

肉を切らせて骨を断つ兵糧攻め。
徹底して買わずにしばらく耐えてればこの社会はぶっ壊れるでしょう。
パソナ平蔵とアベノミクスに抱きつき心中作戦。

ヒャッハーーー!

あっあああ。
抱きつかれて驚く平蔵さん
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000469.jpg

だいたい、今の状況は小泣き爺どころか子供でも分かるのです。

公園で一人の子がみんなのおもちゃを取り上げて、独り占めして遊んでる。

おもちゃ貸して。
ダメっ!

そうすると他の子はシラー。
シラケてどっかに行ってしまう。
もう皆は戻らない。

99%の富を独り占めしといて、誰にも貸さない。
それでいてもっと消費してくれって、あんた頭おかしいの?

オリンピックで日本は金を取ったらしいですが。
実は皆さんそれほど興味がない。

sirabee0801gorin.jpg



最近は、みんな段々とテレビも見ないし、物も買わない。
そして、安くなった大企業の株を巨額の年金とか日銀マネーで無理やり高くして偽装してる。

そろそろ来る。
特大ブーメラン。

疲れきった人々の静かな逆襲。
以前、資本主義システムには誰も見向きもしなくなる。
そういう予言を載せたことがありましたが。

ワタスは早ければこの秋だと思ってます。

本当にありがとうございますた。



例えばこういう本体付きの激安SIMプラン月2980円。確かに安い。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/12 07:52:04 ] 雑談

未来からの警告 塚澤健二氏 映画マネーショート・華麗なる大逆転の言及

スポンサードリンク

  

さて、昨日ゼロヘッジというサイトでこんなチャートを見ました。

US Productivity(米国労働生産性指数)とS&Pの対比です。


 20160809_prod3_1.jpg


S&P 500は日本でいうと日経平均みたいなものです。
US Productivity(労働生産性)は投入した労働量に対してどれくらいの生産量が得られたかを表す指標です。

そっちが全然上がってないのに株だけ上がってるってどういうこと?
こんなに乖離してりゃ次に来ることは分かるでしょうという意味です。

以下も。
これは2016年のEPS予想。

20160808_EOD8.jpg

EPSというのは、当期利益÷期末の発行済み株式数。
つまり一株あたりどれだけ稼いでるかという指標ですね。
Earnings Per Shareの略です。
今期、200億円稼いでる会社だったとしても、その会社の株数が200億株なら1株利益EPSはたったの1円ってことです。

EPSが下がってるのになんで全体の株価は上がってるんだ?と言う話です。
10Y Yieldは長期金利。

とにかくこのチャートで言いたいのは、実体経済と株価が乖離してるといことです。
どっかの誰かが株価を釣り上げてあたかも景気が良いように見せ掛けてるだけだよね。
というお話でした。


先日、元JPモルガンのアナリスト塚澤健二さんの本を紹介したのですが。
この本。今、アマゾンでベストセラーになってるんですね。

で、この本は、今年の夏に、最後のバブルが終焉する。
そしてこの秋からヨーロッパ発の第二のリーマン・ショックが来ると言ってます。

って、もうすぐじゃないですか。


ワタスも読んだんですが著者の塚澤氏。
あの地震予測の東大村井教授の話に言及してたのは驚きました。

村井教授も的中率は高いですが、それでも何度か外れることもある。
地震予測は苦しい。外れたらみんなから批難される。

塚澤さんも同じで経済予測も苦しいと書いてました。
外れたらどうするんだというプレッシャーが常にある。

そんな中、独自でT2モデルという分析手法を編み出して今まで色んな暴落を当てたと書いてありました。

そのうち株価は下がるだろうとか。そんなのは予測じゃなくて予想だ。
10年以上同じことを言ってたらいつかは当たる。
そうじゃなくて株価予測は時期を当てなきゃ意味がないんだと書いてました。

TVではトンチキなアナリストが無責任な予想をしてる中、
時期を当てなきゃ意味がないと明言して当ててる人は珍しいと思って読みました。

色々書いてある本なのですが、ワタスが気になったのは塚澤氏が余談でふれてたこの話ですね。

今年2016年の3月に公開された「マネー・ショート 華麗なる大逆転」という映画。
ご存じでしょうか。
今、TSUTAYAで出てるので借りれますね。



この映画は2008年のリーマンショック当時、暴落を予測して巨額の資金を稼いだ4人の男の物語です。

20160306230602.jpg

20160305015024.jpg


塚澤氏は、なぜこの時期に、リーマンショック当時の映画をやるんだ?
と言ってました。

その昔、マイケルダグラスのウォール街という映画があった。
それは、1987年に公開されて、そのあと、ブラックマンデーが来た。
そして、その後に公開されたウォール街2は、その後に続く米国QE上昇相場の分岐点になった。

このマネーショートと言う映画も、今後の大きな分岐点になるんじゃないかと言ってました。

ワタスはまだこの映画は見てないですが。

この映画を良く調べるとあのブラピが出てるんですね。

プランB。これはブラピの会社です。
hqdefault.jpg

この映画の製作会社です。

ワタスは前からブラッドピットさんは奴らのお気に入りの俳優だと思って
注目して見てるんですが。

他にもアンジェリーナジョリーとか。シュワちゃんとか。
お気に入り俳優は色々います。
そういうお気に入り俳優が出てる映画は注目して見てます。

で、この映画、第88回アカデミー賞で作品賞、監督賞の5部門にノミネートされて脚色賞を受賞してるんですね。

何かある 。。

非常に気になりますた。

ちなみにブラッドピットさん。
モンサントの種は使うな。本物の種を使え等々。
どっち側だか分からない発言をしてます。

もしかしたら裏切った?のでしょうか。
ちょっと良く分からない人ですね。

ちょっと脱線しましたが。

この塚澤さんの本は、他にスイスのグレンコア社の話とか、新ドルの話も載ってましたね。
今後、アメリカはドルを切り下げる。
アメリカの借金は既に膨大な額で、その借金を帳消しにするために新ドルを発行する。


そういう興味深い話が色々載ってたのでまた紹介しましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/11 08:04:44 ] 経済情報

ポケモンの逆襲! ザ・リベンジ ポケモンGo!

スポンサードリンク

  

さて、先日このような記事を書いてポケモンGoはスパイでGoだ。
者ども気をつけるんだ!と警告を鳴らしたのですが。

ポケモンGoでスパイでGo!= Googleが作ったスパイアプリ
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2466.html


昨日、麓に降りたら、長野でも公園でスマホを持った連中がうろついてましたよ。
何たることでしょう。

こ、このバカどもがぁ。
CIAのスパイなどになりおって。。

そんなスパイゾンビを退治すべく。
以下はアメリカでしょうか。こんな動画がありました。

ザ・リベンジ ポケモンGOと言う動画です。



この動画は逆にピカチュウが人間を捕獲するという動画です。

公園でスマホをいじってる男性。
その横にいきなり白いバンが横付けされます。
中からピカチュウが出て来て、いきなりモンスターボールを投げつけます。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000472.jpg

あはぁ?
後ろに吹っ飛ぶ男性。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000473.jpg


今度は街中で。
せーの。
今度は皆でモンスターボールをゴムで引っ張って。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000474.jpg

びよーん。
ボールがすっ飛んだ先には歩きスマホの男性が。。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000475.jpg

吹いてしまいますた。
これはドッキリ動画なんでしょうかね。

以下も笑ってしまいますた。

リアルピカチュウだそうです。


公園でポケモンGoをやってた男性。
ふざけて隣のベンチに座ってる男性にボールを投げたら

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000470.jpg

あっ。
ぁあああぁああ。

ボールの中に吸い込まれてしまい。。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000471.jpg

その先はおバカな展開になってます。
動画を見て下さい。

海外では凝ったおバカ動画が流行ってますね。
笑ってしまったので張っときました。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/10 07:28:57 ] 雑談

清里ロックが全焼

スポンサードリンク

  

ぇーーーー。

これは驚いたから張るだけです。
他の地域の人は何の興味もないかと思うのでスルーして下さい。

あの八ヶ岳 清里のROCK。
ビールの美味しいパブレストランですが。

昨日、全焼してしまったようですね。

2年前ここで天下泰平さんと飲み会やりましたが。
天下泰平さんのブログ

ワタスは時々行くんですが、つい先日もここでお茶したばかりです。
まさか全焼とは。

S__16547867.jpg

http://www.news24.jp/nnn/news8888550.html
8日未明、北杜市高根町清里の観光施設・萌木の村で、レストランが全焼する火事があった。
北杜警察署によると、8日午前3時15分ごろ、北杜市高根町の萌木の村のレストラン「ロック」から火が出ているのに、隣接するホテルの宿泊客が気付き、従業員を通じて通報した。
火は約6時間半後に消し止められたが、この火事で地上2階、地下1階建ての建物を全焼した。
ホテルの宿泊客38人にけがはなかった。隣接したごみ置き場の燃え方が激しく、警察と消防が詳しく調べている。
萌木の村によると、レストラン以外のほかの施設は普段通り営業し、フィールドバレエの公演も行うという。


これはROCKの店員さんのFaceBookからの抜粋です。
ショックだったんでしょうね。読んでて胸が痛みます。
写真もこれは酷い。。

ROCKが火事で全焼してもう少しで5日です。
把握できないほどの多くのご支援、また、知らないところで動いていただいている方も沢山いらっしゃると思います、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたえさせて頂きたいです。本当にありがとうございます。そして皆さんのROCKを燃やしてしまい本当に申し訳ありません。
出火の2時間後にROCKに到着いたしましたがただただ見ていることしかできないほどの炎で足の震えが止まりませんでした。ネットでは厨房から出火したなどとも書いてありましたが出火元は外のゴミ小屋です。そこから屋根伝いに炎が南に抜け天井が落ちてホールが燃えました。夏のピークがいきなり目の前から消え何も見えないこの状況は諸行は無常だと改めて教えてくれました。
なんとか元気を取り繕いこなしてきたこの5日間ですが受けたショックは相当大きく、夜はROCKに行きたくないほどの恐怖があることに今気がつきました。胸騒ぎが収まらないです。
火事なんて生きてる内に経験するなんて夢にも思いませんでした。もう僕らは遅いのですが皆さんはもう一度安全を確認してください。火事は予防できると思います。出火原因はもうわかりませんが僕らの怠慢が今回の火事を起こしてしまったのだと思います。
この悲しさや虚無感をどう乗り越えて前を見ていくかですよね。きっと頑張るだろうし乗り越えていくのだろうけど皆さんに助けていただくことも多々あると思います。その時は宜しくお願い致します。そして、今まで以上に皆様に愛されるROCKを創っていきたいです。アイディア、意見もお待ちしています。
最後になりますが社長はとても元気そうに見えますが1番ショックを受けていると思います。ポール先生の清泉寮火事の有名な話がありますが鎮火宣言がなされた後1人になった社長はROCKを隅で見つめながら見たことないほど泣いていました。僕が社長を支えるなんて身の程知らずかもしれませんが出来るだけの事をしていきたいです。
ポール先生の最善を尽くせ、しかも一流であれを胸にとにかく頑張ります。

13938348_10210789569605168_348333241867095223_n.jpg



13891897_10210789567925126_6779021295024259772_n.jpg

13925149_10210789568045129_2849852004065598291_n.jpg


13939526_10210789567685120_7509360433105966292_n.jpg


13935132_10210789568605143_553293526874905347_n.jpg

13879344_10210789568285135_3497801682649740423_n.jpg

13895095_10210789568965152_8174405076522861869_n.jpg

13882477_10210789568165132_5211200060273879944_n.jpg

13887068_10210789568445139_4344922142173971609_n.jpg









































ちなみにこのROCK。
ご存じない方もいるかもしれませんが、あのロックフェラーのロックですよ。

ROCKというお店はポール・ラッシュさんの弟子の舟木さんが作りました。
ポール・ラッシュさんというのは清里の父と呼ばれる清里を開拓したキープ協会のポール・ラッシュ氏です。

以下、ポールラッシュさん。
about_international_kiyosato_01.jpg

で、ポール・ラッシュさんといえば日本YMCAです。
そして日本YMCAというのはロックフェラーさんの組織です。

ROCKの壁には、ロックフェラーさんの写真が飾ってあったのが印象的でしたが。
今の時期、なぜROCKが全焼するのか。
ロックフェラー系への攻撃でしょうか。

とかなんとか。

清里は何かある。

ワタスの調べたところ清里には色んな秘密がありますね。
特に・・・の・・に・・
ちょっとこれは長ーい話になるのでまた書きますが。

とにかく驚いたので張っときました。

しかし、なぜか夏は色々ある。

ワタスが諏訪湖や隅田川の花火大会に行けば雷と大雨で洪水。
御嶽山に登れば噴火。
お茶しに行けば全焼。

ガクガクガクガガク。

本当にありがとうございますた。



最近はこんな消火器あるんですね。。液体消火器。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/09 09:43:18 ] 雑談

完全自然農に挑戦してみますた。風の谷のナウシカ学の実践 その①

スポンサードリンク

  

さて、ダーチャプロジェクト高田宏臣氏の風の谷のナウシカ学。
その精緻な理論を学んだワタスはさっそく完全自然農をやってみよう。
自ら実践することにしますた。

ちなみにワタスは完全自給自足を目指す。
前から無農薬、無化学肥料にはトライしてますたが。

それにしても、雑草はちゃんと抜いてましたし、マルチシートを張ってました。
こんな感じ。

middle010-20160808-10020912151244.jpg

それがまさか、全部ほっぽらかしで野菜がバンバンできるとは。
し、信じられん。。

常識を覆す理論。
それが高田さんの理論でした。

まず実際にやってできるのかどうか実験してみることにしますた。


それにしても。

ビットコインを語りつつも畑作業をやるワタス。
何たる両極端。

ビットコインのみならずVR(ヴァーチャルリアリティー)を体験しに行ったり、はたまた人工知能を追いかけたり。
現代文明を追いかけているかのようでいて拒否している。

現代文明なにするものぞ!そう叫びながら畑にくわを振り下ろす。

Wikiアンビバレンス

アンビバレンス(ambivalence)とは、ある対象に対して、相反する感情を同時に持ったり、相反する態度を同時に示すこと。「両価感情」や「両面価値」、「両価性」などと翻訳されることもあるが、そのまま「アンビバレンス」と表現するのが一般的。形容詞は「ambivalentアンビバレント」


我ながらハイパー過ぎる。
そう思いながら昨日は、畑作業に精を出していますた。

横ではカエルちゃんが不思議そうにケロケロないていますた。


さて、今回は実験用に3畝(うね)作りますた。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000467.jpg

良く見ると分かるでしょう。
うねの横に穴が空いてます。

これ。
middle002-20160808-10020712151244.jpg

だいたいうねの周りに2m感覚で縦穴を掘りますた。
縦穴は約50cmの深さにしますた。

なぜ穴など掘るのか。

高田氏によると縦穴をほることで、そこに空気と水が流れ始める。
空気と水の流れができると、そこから微生物が繁殖し始める。

畑の中には空気を嫌う嫌気性細菌(けんきせいさいきん)と
空気を好む好気性細菌(こうきせいさいきん)の両方が住んでる。

その両者が程よいバランスで住む土壌が良い土壌だそうです。
そうすることで植物の根は地中深部まで伸びて養分を吸収しやすくなるのです。

AI2016CA015ZCI23121ASDZCXIY14AD-81021000445.jpg

それが空気と水の流れがせき止められると、土壌は嫌気化して植物の根は表層に押し上げられ
地中深くまで伸びていかない。
土壌環境のバランスが崩れ野菜が育たないのです。


さて、今回、ワタスがトライしたのはこのような種でした。
あのグリーンフィールド社のルッコラ蒔いてみますた。
うちのショップの売れ残りです。もちろん固定種。

ルッコラはといえば、元々地中海原産のサラダにもってこいの野菜です。

それと秋まきのほうれん草も蒔いてみますた。

middle006-20160808-10020812151244.jpg

middle005-20160808-10020712151244.jpg

ジャイアントほうれん草だそうです。

ナチュラル・ハーベスト社製 もちろん固定種。
先日、都内の銀座に行った時に高島屋で買いますた。

ちなみにほうれん草の種はしばらくこのように水につけてふやかしてから蒔くのが良いそうです。

middle004-20160808-10020712151244.jpg

という訳で実験開始。

その者、白きふんどしをたなびかせ人々を正常の地に導かん。

カチンコチンの大地を柔らかなフカフカの大地にして
うんともすんとも農作業せず。
すっかりさっぱり完全放置する。

そのようなお手軽呑気な完全自然農をやってみせる。

それでいて野菜をバンバンとって毎日サラダを食卓に並べる贅沢な暮らしをしてみせる。
最小の努力で最大の収益化。ROI(リターンオブインベストメント)の最大化。

そして都内に暮らす人々の垂涎の的になってみせる。

とかなんとか。

この畑レポートは定期的にアップしましょう。

本当にありがとうございますた。


以下、かんたん穴掘器。
らせん状になってて回すことで簡単に穴が掘れるようです。
もっと早く知ってれば簡単に掘れたのに。





・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/08 11:11:07 ] テクノロジー

資産防衛にビットコイン?ギリシャの例

スポンサードリンク

  

さて、ずっと前からビットコイン買っとけと言ってるのですが。

ビットコインの困るところは値動きが激しい。
いわゆる金融用語でボラティリティが高いとこです。

以下は2年ぐらい前からの日本円に対しての値動きです。

全体的に上昇傾向ですが、上がったり下がったり。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000463.jpg

ぁぁああ。壊れちゃうぅ。
あまりに激しい動きなので壊れてしまいそうですよね。

ずーっと前マウントゴックスという取引所もハッキングに合いましたが。
最近また香港の取引所からビットコインが盗まれたとか。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03H9C_T00C16A8FF2000/
ハッキング、香港でビットコイン65億円盗難 ドル建て取引所最大手
【香港=粟井康夫】香港を拠点とする仮想通貨取引所、ビットフィネックスは、3日までに顧客口座からビットコインがハッキングによって盗まれたと発表した。被害額は合計で約6500万ドル(約65億円)相当。発表を受けて、ビットコインの対ドル相場は一時、20%以上急落した。


つぁああぁあ。
そのため、最近、かなり値段が下がってます。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000461.jpg

ビットコインの難点は取引所が時々攻撃に合うんですね。
どこの誰がやってるかは分かりませんが。

ちなみに、取引所とビットコイン自体を混同してる人が多いのですが。
ハッキングにあったのはただの取引所。ビットコイン自体とは違います。

例えばワタスがタイに行ったらタイの通貨バーツに換えますよね。
で、空港とか、どっか道端に両替所が沢山ありますが。

その中の一つぐらい、強盗に入られる通貨両替所があるでしょう。
でも、その両替所が潰れたからって、タイバーツ自体はつぶれないでしょう。

それと同じでビットコイン自体が潰れる訳じゃない。
そこを昔はビットコイン自体が潰れたとか詐欺だったとか。騒いでた人がいましたが。
勘違いしないように。


今回の件。
あの元外務官僚の原田武夫氏はこんなことを書いてました。
何か裏があると言ってます。


原田武夫氏のメルマガより

⇒“今日の焦点”はズバリ:
 「ビットコインが香港でハッキングされ、盗まれたことで暴落か」です。
⇒その理由は……:
 ─「高貴な嘘」という言葉があります。
  米欧の統治エリートたちが統べるためにつく嘘を指しています。
 ─表面的には寸分の迷いも抱かせないようなストーリーが描かれます。
  しかしその実、そこで語られる内容は事実ではないのです。

 ─なぜそのようなことをするのか。
  その理由は2つあります。
 ─一つはあえて逆向きに大衆を動かすことで、反作用をもって最終的な現実
  を力強く作り出すこと。正にルシャトリエの原理です。

 ─そしてもう一つは、統治エリート自身の保身のためです。
  そうすることによって「統べる立ち位置」は常に守られるのです。

ビットコインが「暴落」しています。
香港の取引所がハッキングされたからであるといわれています。
この取引所からビットコインが盗まれたのです。
その結果、リスク回避のためにマーケットでは売りが続いています。

「人の行かぬ道に咲く花あり」
そう、かつての賢人は言いました。

何故にこのタイミングでの「ハッキング」かを考えるべきなのです。
すると裏側で金価格が急上昇していたことに気づきます。


何と、何が入れ替わっているのか。
どういった表向きの説明をもって演出されるのか。
包括的な見方が必要です。
全体像をつかまないと部分的にも敗戦に甘んじてしまうのです。


まぁ、どうなんでしょう。
原田武夫氏が人の行かぬ道に咲く花ありと言ってるのは、
ここから上げるための下げと暗示してるのではないでしょうか。

ワタスはこれは、秋からの金融崩壊を見据えた動きだと思ってます。


ちなみにこういう値動きが激しいビットコインですが。
実際、ギリシャではビットコインで資産を防衛した人達がいっぱいいます。
その時の教訓で、ビットコインATMが数多く設置されるようになりました。
以下、金融崩壊時にビットコインは役に立ったという記事です。

自国の金融危機から【ビットコイン】で資産を守った人たち
http://ビットコイン.pw/articles/wf8K

a2587428-d68e-40c7-8cf2-eca16539f8c9.jpg 

最近ではギリシャの金融危機の時も銀行から出金制限かかる中、暗号通貨(ビットコイン)をATMから現金で下ろして難を逃れた。というのもニュースになりました。

ジンバブエのスーパーインフレ、プエルトリコのデフォルト、韓国、自国通貨が危機にさらされた時も同様に難を逃れたという実例もあります。

ギリシャの金融危機でも、多くの人が自国の通貨を引き出せず途方にくれる中、設置された暗号通貨(仮想通貨)ビットコインのATMで自己が所有するビットコインを現金に両替することで、危機的状況を乗り切った人たちのことが、あまり大々的にではなく報道されていたようです。

このように、自国の通貨が不安定な傾向にある国において、ビットコインなどの暗号通貨が資産を守るのに大いに役立ってきました。いかなる国のコントロール下にもないビットコインは、金融機関も介さず手数料もかからずに送金・現金の引き出しができるのです。

ギリシャ・キプロスなど、金融危機が起こった国に設置されたビットコインのATMは、ビットコインに早くから注目し価値を信じてきた一部の人たちにとって、まさに生き残りをかけたウルトラCを生み出してくれたマシンなのですね。


金融危機の起こった国に、ビットコインATMが多く設置されている。

15年7月、ギリシャ・アテネ郊外の文具店にオープンしたビットコインATM。
61e88a96-0c38-409c-9de5-46e073a0c11f.jpg

金融危機のギリシャで関心高まる「ビットコイン」 日本では規制求める声

金融危機に陥っているギリシャでビットコインの需要が高まっている。資金不足で銀行が休業し、ATMの1日の引き出し額も60ユーロに制限されたほか、国外送金が禁止されたからだ。 日本では、ビットコイン取引所、Mt.Gox(マウントゴックス)社の社長が逮捕されたこともあり、規制を求める声が高まっている。

送金が容易なことも人気の理由

ビットコインがギリシャなどで注目を集めている一因は、国家の規制が及ばないことだ。通貨の源泉は国家の信用だが、ギリシャのように国家の財政が危機的状況にある場合、国は信用できない。実際、いくら預金を持っていても現金が引き出せなければ何の意味もないからだ。このため金融環境に不安要素が多い国・地域で注目を集める傾向がある。

また、送金が容易で手数料が安いというのも人気が高い理由だ。 ギリシャのように国外への送金が禁止されても、ビットコインなら送金可能であり、金融機関を介さないで直接送金できるので、手数料が基本的にかからない。


ビットコインは国をまたいで通用して、しかも国外送金もあっという間。
だから、いざという時の資産防衛に役立つ。
これは事実です。

以下は法政大学経済学部 小黒一正 教授。
ビットコインは資産防衛のノアの箱舟になると言ってます。

…銀行預金が無価値化、ビットコインが資産防衛手段 資産防衛の「ノアの箱舟」 
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15161_2.html

・・将来財政破綻で日本円が毀損する場合、ビットコイン等の仮想通貨は、取引の決済手段や資産防衛に利用できるかもしれない。実際、政情不安で通貨危機に陥ったウクライナや、高インフレのアルゼンチンやブラジルなどでは、ビットコイン特需が起こっており、ビットコイン業界の成長に一役買っている。

 また、財政危機に陥ったギリシャでは一時、自国通貨を銀行から引き出せなくなったが、その際、保有するビットコインを現金に変換することで危機を乗り切った者もいるという報道もある(15年6月17日付ロイター)。また、ギリシャのユーロ離脱が騒がれた時期では、仮想通貨のビットコインが一時7%上昇し、「ギリシャのユーロ離脱に対する懸念から、投機筋や同国預金者から買いが入っている」旨の報道もあった(同)。

 日本でも、金融庁が利用者保護やマネーロンダリング・テロ資金対策といった観点から、ビットコイン等の「仮想通貨」の法的な定義を定め、それらを「貨幣の機能」を持つものと初めて認定する資金決済法等の改正案を今国会に提出している(注:正式名称は「情報通信技術の進展等の環境変化に対応するための銀行法等の一部を改正する法律案」3月4日国会提出)。

 もし、この法案が今国会で成立すれば、取引の決済手段として、ビットコイン等の仮想通貨が法的に位置づけられ、将来それは日本が財政危機に陥ったとき、資産防衛の「ノアの箱舟」になる可能性を秘めていると思われる。そのとき、取引の決済手段の主役は、ビットコイン等の仮想通貨になっているかもしれない。



ちなみに、値が下がってる今は購入のチャンスかもしれません。
日本では両替所は5つぐらいあります。

ビットコインを買いたい人は以下を参考に。

日本の取引所一覧

・ビットフライヤー

・BTCBOX

・ZAIF

・Coincheck

・JBits



ビットフライヤーというところは資本金が38億で国内では一番大手です。
他の取引所は資本金が小さくて盗まれた時の保障を考えるとちょっと怖い。


という訳で以上。
ビットコインは資産防衛に使える可能性がある。
ただ、ワタスが薦めたからと言って後で暴落しても責めてこないように。
くれぐれもビットコインは値動きの激しい安定してない通貨です。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/06 08:13:09 ] 経済情報

13歳の少女が書いた「逃げ」という詩

スポンサードリンク

  

さて、昨日ネットでこんな記事を読みますた。

http://fundo.jp/84625
13歳の少女が書いた詩、『逃げ』が哲学的で深い…これに対しTwitterで様々な意見が飛び交う事態に

fd_nige_01.jpg

7月28日(木)の産経新聞に掲載された詩、『逃げ』が深過ぎると、Twitterで話題になっています。

・・・略・・・



うーん。

これは。。

いや、これ。
本当にそう思います。

何で人間は逃げちゃダメだとか。
もっと頑張れとか。

ワタスは不思議に思うのですが。
例えば地震が起きる。気を付けろ等騒いでる人でもなんでか東京から逃げないですよね。

不思議なもので動物は地震の前に、ほとんどいなくなってる。
山火事とか、噴火とか。地震とか。

動物にはちゃんとそういう本能があります。

人間だけですよね。

おバカな妄想で今回も大丈夫だろう。

それは正常性バイアスというものです。
この世界は絶対安全などあり得ない。


毎日良いことを考えてるから私は危険な目にあわない。
毎日ご機嫌でいるから危険な目にあわない。

スピ系の人達などはヘンテコな論理を展開して自分だけ助かると信じてます。
それも傍から見てると不自然です。

恐怖を感じちゃいけない?
恐怖はネガティブな感情だから排除しよう?

太古の昔から動物は恐怖を感じたら逃げて種を守って来たのですよね。
大事な本能=恐怖を否定したら生物が成り立たないではないですか。


まぁ、別に恐怖だけでなく。
その反対の感情。

楽しさ。
ワクワク。

なんだかあっちの方が楽しそうだなぁ。
行ってみよう!
とか。

この場所はなぜだか気持ちが良い。ずっといたいとか。
あの人はおバカだけど、なぜか大好きとか。

理屈じゃなくて、なんとなくの感覚。
それは誰でも持っている大事な感覚です。

それが大人になるとそういった感覚を忘れて理屈の方に従うようになる。
ヘンテコな理屈で、偉ぶったインチキ教祖を崇めたりするようになる。

でも、子供の場合はこのおじちゃんなんだかキモい!
王様の耳はロバの耳!

あっという間に真実を見抜く。

子供のように素直な心。

怖かったら逃げて、楽しそうだったら寄って行く。

これは奈良公園の小鹿ちゃん。
kojikabanbi.jpg

もともと単純に生きれば良いだけ。
頑張る必要なんてない、怖かったら逃げて良い。

もっと素直に自然に生きればいい。


考えるな。感じるんだ。
いつも言ってることですが。

馬鹿な現代社会の論理。
バカな常識。
そんなものに騙されない方が良い。

自分の心の中の声を聞こう。
そうしたら自然が導いてくれる。
黄金の羅針盤は誰の中にもある。

この詩を見てそう思いますた。

本当にありがとうございますた。


これはKiroroさんの未来へ


その優しを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/05 11:16:35 ] 雑談

今年もやります 祝!黄金のとうもろこし発売 開田高原プレミアム

スポンサードリンク

  

さて、去年うちのショップで発売したのを覚えて人もいるでしょう。

なつかしい味がした。
今年もやって欲しい。

反響多数。

木曽御嶽山 開田高原のとうもろこし。

なんと平均糖度15%。
15%と言えばあんた。メロンと同等のレベルの糖度ではないですか。
まさに畑のスィーツ。
このトウモロコシは都内デパートに卸されブランド品として売られています。

という訳で皆様の要望に応えて今年もやります。
考えるな!味わうんだ!

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000458.jpg AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000459.jpg

このトウモロコシ。一番おいしくなる時期が8月中旬から約ひと月のみです。

栽培農家の金寿おじさんは1個に養分を集中させ、甘みと旨みが集中したトウモロコシを作るために
1本の苗からは1個のトウモロコシしか作りません。
ほかのトウモロコシは間引きするのです。

そのためこのトウモロコシがプレミアム品として売られるのでした。
収穫シーズンは、直売所で午前中で完売してしまいます。

今年も数量限定発売。
トウモロコシとしては少々高い(クール便代も必要)ので味わってみたい方のみご注文下さい。

最も美味しくなる9月初旬 ジャストミートの収穫をしてお送り致します。
御嶽山の麓から、朝採りもぎたてをクール便で直送。

シャキッ!
ヒャッハーー!


購入は以下より

商品詳細 http://www.haramura-green.jp/product-list/30

こちらは5本入り

こちらは10本入り



参考

1) とうもろこしの茹で方
2bd6d7909bc2361a443ec96cda51708c_s-640x350.jpg
http://健康・美容・恋愛・料理.xyz/?p=2023 より

1.とうもろこしの皮をむいて、ひげを取り除きます。
外皮は実の水分を守っているので、
直前で剥くのがポイントです。

2.鍋にとうもろこしと水を入れます。
水はとうもろこしが浸るくらいで十分です。

3.水が沸騰してから、3分間茹でます。
茹で過ぎると、旨味が落ちてしまいます。

4.火を止めて、辛いくらいに塩を入れて4分絡めます。
水1Lに対して、塩30g(大さじ2杯)くらいです。

5.ザルに上げ、水気を拭き取ります。
保存する場合は、1本ずつラップに包み、
冷蔵庫に立てて保存します。


2) 生で食べる方法
このトウモロコシは到着直後は生でいけます。
生で食べたい方は1時間程冷凍庫で冷やしてから食べて見て下さい。
ヒャッハーーすること間違いありません。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/04 09:51:15 ] ショップ情報

地震情報 また前兆グラフに反応

スポンサードリンク

  

さて、このブログは以前書いたように、地震ブログでもなんでもなく
いちいち言及するのははばかれるのですが。

また各種前兆グラフが変な動きをしてるので一応載せときましょう。


AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000455.jpg
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000456.jpg
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000457.jpg


マリアナ海溝でも起きてるようです。ここ2,3日は注意が必要でしょう。

各種グラフの見方の詳細は以下を見て下さい。

地震を予知しよう!地震前兆グラフ集 保存版



また来たのか。。

ガクガクガクガク
き、金玉がぁぁ。

って、まったく何ともありません。
最近は地震ごときではワタスの股間はうんともすんとも反応しません。
どこからでもかかってきなさい!

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/04 09:50:08 ] 地震・火山

仮想通貨の現状③ 支配者層側の仮想通貨が続々誕生しています

スポンサードリンク

  

さて、シリーズもので書く仮想通貨の現状。

ワタスは3年前からビットコイン買っとけ。これから広まるから買っとけ。
かなり推奨してたのですが。

まぁ、知識がないからなのか何なのか。

ビットコインは奴らの通貨だ。
世界支配者層が考えた新手の世界統一通貨だ。
それを推奨する玉蔵は奴らの手先だから気を付けろ等。

もうネット上のスカポンチンさんがいっぱい寄って来て嫌になったものです。
もう日本のネットのレベルの低さと来たら。。

とほほほ。

海外ではビットコインの評価は真逆なのに。
日本はたぶんビットコインの作られた背景を知らない人が多いのでしょう。

世の中には陰謀云々書いてる人がいますが、
冷静に調査して書いてる人と妄想だけで書いてる人の2通りいる。

だいたいからしてこの世界。
上位1%が99%の富をちゅーちゅー吸って生きている。
これは陰謀云々の前に、経済統計や株主データを見てればちゃんと確認できる紛れもない事実です。

そういう、ちょっと調べれば誰でも分かる事実と自分の妄想とごっちゃにして
地震が起きたら何でもかんでも人工地震。
空に飛行機雲があったら何でもかんでもケムトレイル。

テロが起きたらなんでもかんでも偽旗作戦。
政治家、芸能人は誰でも彼でもレプティリアンか朝鮮人。

おトイレに入っては、トイレットペーパーが切れてたら陰謀です!
玉蔵さん。これはイルミナティが私がトイレに入るのを確認してから
トイレットペーパーを抜き取ったのです。
おかげで今もお尻をふいてません。

こんな人がいたらどう思いますか。

さっさとケツ吹いてどっか行け!この陰謀キチガイ!
肛門を蹴り飛ばして追い払いますよね。

一般人が聞いたら頭が狂った可哀想な人。

真実論なのに、また陰謀論か。。
そうやって一般人が、真実を書く人を馬鹿にするのは、こういう妄想陰謀野郎が足を引っ張ってるからです。

被害妄想の症状が進んで統合失調症を併発して、誰もかれもが敵に見えてしまう。
そういう誰にでも攻撃をしかける攻撃型陰謀野郎も見たりしますが。

そう言う人は一時期ファンになって寄って来ても、何かのきっかけで玉蔵は奴らの手先だ。
攻撃の矛先が向いてくる。

最近、ワタスは陰謀云々から卒業して、美しい緑の星に行きたいと切に願っています。
本当に宜しくお願いします。

ふーー。

という訳で、ビットコインをはじめとする仮想通貨。

ここのところ動きがとっても早い。
支配者層側の動きも活発になってきています。

何でもかんでも奴らの仕業などと言ってる人。
ちゃんと敵を見極めましょう。味方を攻撃してる場合ではありません。

まず来秋発行される三菱東京UFJ (MUFG) コイン。

当たり前ですがこれは完全支配者層側の仮想通貨です。
ロックフェラー通貨と呼んでも良いでしょう。

同じ仮想通貨でも全然ビットコインと意味合いが違います。
まずMUFGコインは、誰が通貨を発行しているでしょうか。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000453.jpg

当たり前ですが、MUFGコインはもちろん三菱東京UFJ銀行が発行してます。

つまり中央銀行は三菱東京UFJです。
シニョリッジ(通貨発行特権)も三菱東京UFJ銀行が持ってます。

でもビットコインは違いますよね。
発行者や運営者などはいません。
いないというより誰でもなれるということです。

発行者、運営者はネットにつながった一般ユーザです。

video_wuc.jpg

マイニング(採掘)という計算処理をすることでビットコインを発行しています。
だからシニョリッジは、ネットに参加している全員が持ってます。

ビットコインは個人が発行主体と言えるでしょう。

そして、ここが重要ですが、今後ビットコインが消えることはありません。
永遠と存在し続ける。

なぜなら中央銀行がないからです。
中央銀行型の通貨は中央銀行のホストコンピューターが潰されればそれでおしまい。
でも、ビットコインはネットにつながったパソコンを全てなくさない限り消えません。
ネットにつながったパソコン、スマホを全てなくすなど不可能でしょう。

もう誰もコントロールできないのです。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000454.jpg

今後もネット上に永遠と存続し続ける通貨。
それがビットコインです。

もう一つ。
ビットコインは、通貨の発行量(採掘量)も上限が決められています。
でも、三菱UFJコインは自由に三菱UFJが決められます。

この違い分かるでしょうか。
これも重要な違いです。


もう一つは、ビットコインはソースコードが公開されてます。
ソースコードというのはプログラムのコードのことです。

プログラミング知識がある人が見れば何の処理をしてるか分かります。

3260095534_d1f216fb8a_b.jpg

例えばパソコンのOSでもLinuxはソースコードが公開されて誰でも閲覧できます。
その逆でwindowsはソースコードを公開してません。

そのためバックドア(裏口)を仕掛けられても誰も分からないのです。
windowsにはバックドアが仕掛けられてると言われてます。
windowsを使ってる限り、あなたのPCは外から奴らが自由に閲覧可能なのです。

linuxはソースコードが公開されてるのでバックドアをしかけたりはできません。
そのため安全なOSと言えるでしょう。

ビットコインもそういう思想の元に作られたものです。
これは色々調べれば分かるでしょう。

という訳で、見極め方のまとめ。

・発行主体はどこか。(採掘してるのは誰か)
・発行上限は決められているか。
・ソースコードは公開されてるか。


この見極め方を覚えましょう。

現在、仮想通貨をめぐる動きが急に活発になってます。
ワタスは今後、奴らは経済崩壊させる。
そして紙幣をすべてパーにして仮想通貨に移行する。
その準備をやってると思って逐一目を光らせてます。

以下、調査したまとめを書いときます。

まずあのゴールドマン野郎。

SETLCOIN(セトルコイン)というのの実験を始めてます。

gs_primary_logo_blue.jpg

SETLcoinは他の銘柄や通貨のSETLcoin証券とも交換可能。
投資家やトレーダー向けのデジタル・ウォレットに採用されP2Pネットワークを通して資産や有価証券、現金への交換に利用可能になる。
http://btcnews.jp/goldman-sachs-disclosure-method-of-cryptocurrency-for-security-settlment/


あのJPモルガンも何やら始めてます。
Junoプロジェクトというのを始めてますね。

jpmorgan-logo.jpg
DigitalAssetHoldings(DAH)という会社と仮想通貨による売買実験を立ち上げ。
JPモルガン独自の仮想通貨、Juno'プロジェクトを公開。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO96770730R00C16A2000000/


あのバンカメ。
BANK OF AMERICAも始めてますね。
15の特許を申請中。さらに20の特許を追加申請とか。

bank_of_america.jpg
銀行間送金において、仮想通貨を経由した方が有利と判断した場合に資金を一度
ビットコインなどの暗号通貨に交換してから送金を行い再び現金化する「CryptoWireTransfer」。
暗号通貨を用いた送金など、15の特許を申請中。さらに20の特許を追加申請。
http://www.coindesk.com/bank-of-america-cryptocurrency-wire-transfer-patent/

バンカメ・メリルリンチも、貿易金融分野でのブロックチェーン適用を実験中と発表。
http://bravenewcoin.com/news/bank-of-america-merrill-lynch-explores-using-a-blockchain-for-trade-finance/



ロイヤルバンクオブスコットランドはリップルテクノロジーに投資。
リップルはあのGoogleも投資する仮想通貨です。
奴ら側の通貨だと言えるでしょう。

rbs-logo.jpg
RBSはリップルに投資
http://cryptocurrencymagazine.com/royal-bank-of-scotland-invest-ripple-technology


スイスのUBSもセトルメントコインというのを始めてます。

UBS_Logo.png

UBSが取り組む「セトルメントコイン」、ブロックチェーン使い世界中の銀行口座をシームレスに
http://btcnews.jp/ubs-create-innovative-blockchain-platform/

既存の顧客むけロイヤリティポイント制度“KeyPoints”をモデルに実験。
http://www.finews.ch/news/english-corner/19873-ubs-loyalty-program-fintech-experiment-crypto-currenc


 
 
あの倒産しそうなドイツ銀行は社債プラットフォームを作るようです。

ドイツ銀行、ブロックチェーンによる社債プラットフォームのテスト完了を発表
http://www.efinancialnews.com/story/2015-12-04/deutsche-bank-reveals-blockchain-corporate-bond-successful


あの英国保険会社のロイズ
元々は、海賊用の保険会社でしたが。
これも何やら始めてます。

u64y5gtrf.jpg

ロイズ、ロンドン市場の基幹システム刷新にむけた「TOM(Target Operation Model)」構想。
ブロックチェーンを活用して、保険市場のリスク記録能力・透明性・正確性・速度を向上。
http://btcnews.jp/lloyds-proposed-using-blockchain-to-insurance-market/
http://www.londonmarketgroup.co.uk/index.php/current-resources/tom


日本もみずほ銀行が怪しい動きを始めますた。

みずほ・日本IBM、仮想通貨による決済検証へ
http://jp.reuters.com/article/mizuho-ibm-idJPKCN0Z8058


他の銀行も色々始めてます。

住信SBIネット銀行が実証実験を開始
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/corp_news_20151216

日本取引所グループが実証実験を開始
http://www.jpx.co.jp/corporate/news-releases/0010/20160407-01.html

静岡銀行とORIXが共同で実証実験を開始
http://btcnews.jp/nttdata-orb-start-poc-for-banking/

ふくおかフィナンシャルグループが実証実験を開始
https://www.fukuoka-fg.com/news_pdf/20160315_block.pdf


他、各国中央銀行の動きです。
英国中央銀行は姑息なことに学生を使ってなにやら始めました。
RSCoinというのをやるとか。

英国中央銀行、学生むけに「ブロックチェーンチャレンジ」を実施しブロックチェーンの応用例を公募。
最優秀賞には、6週間のインターンの機会付与。
http://btcnews.jp/bank-of-england-blockchain-challenge/
http://www.coindesk.com/bank-of-england-blockchain-intern/
http://allcoinsnews.com/2015/11/26/bank-of-england-hold-blockchain-design-competition-for-university-students/

ロンドン大学、中央銀行むけ「RSCoin」を開発
即時決済や小口決済を可能で、中央銀行によるコントロールが可能。
https://www.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/468210/UK_NRA_October_2015_final_web.pdf
http://btcnews.jp/ucl-researchers-developed-bitcoin-like-cryptocurrency-for-central-bank/



中国もはじめましたね。

中国政府が独自の仮想通貨を準備中?中央銀行にあたる中国人民銀行が、ビットコインの代用となる仮想通貨の採用に言及した。
http://cards.hateblo.jp/entry/china-kasotsuka-kento/

中国人民銀行、新たな仮想通貨を発行か
http://jp.cointelegraph.com/news/peoples-bank-of-china-plans-to-launch-its-own-digital-currencyjp


他の国も調べると色々と動きがあります。

カナダおよびオーストラリアの中央銀行もデジタル通貨発行に注目
https://www.cryptocoinsnews.com/australian-reserve-bank-sees-a-digital-dollar-future/

オランダ中央銀行(DNB)は、DNBcoinと呼ばれるプロトタイプの実験計画を発表。
http://www.the-blockchain.com/2016/03/24/dutch-central-bank-plans-to-experiment-with-a-blockchain-based-currency/

欧州議会(European Parliament)はレポートの中で「デジタル通貨タスクフォース」創設を提案。
http://www.coindesk.com/european-parliament-report-proposes-eu-task-force-on-digital-currencies/

各国金融監督当局で構成される金融安定理事会(FSB)もブロックチェーンへの取組開始を表明。
http://www.coindesk.com/financial-stability-board-seeking-better-understanding-of-blockchain-technology/

ロシア、2016年に独自の仮想通貨発行なるか
https://www.coin-portal.net/2015/09/18/1908/

カナダ中銀が仮想通貨「Cad-Coin」を試験開発
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E4%B8%AD%E9%8A%80%E3%81%8C%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%80%8Ccad-coin%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A9%A6%E9%A8%93%E9%96%8B%E7%99%BA/ar-AAhgpsl


という訳で、以上。
これらは全て奴ら側の通貨。
支配者層側の仮想通貨です。

奴らも懲りずに色々やってます。

通貨は誰が発行してるか。発行上限は決められてるか。オープンソースか。
これを見極めればどっち側かすぐ分かるのです。

今後、経済崩壊後、皆様はまたわざわざ支配者層の仮想通貨を使うのでしょうか。
騙されてはいけないのでした。

仮想通貨は、一般庶民が発行したものを使いましょう。

ワタスは仮想通貨を使って地域通貨を発行すれば良いと思ってます。
そして、事実。
世界ではそういう面白い動きが始まっています。

次回は我々の通貨。庶民の通貨。
通貨を取り戻せ!

そういう頼もしい動きを紹介します。

本当にありがとうございますた。



以下は野口悠紀雄氏と他15名の専門家がまとめた仮想通貨の最新の動きです。
ワタスも読みましたが一番まとまってる本だと思います。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/03 14:14:04 ] 経済情報

地震誤報 村井教授の警告、その他、茨城県南部中心に時計回りの地殻の歪み

スポンサードリンク

  

さて昨日は筋肉痛と虫刺されから回復するため23時間以上寝ていますた。

起きてネットを見たらなんじゃこりゃぁ?

0c109161.jpg


これは酷い。。
長野まで震度7になってます。
こんな地震が来たらまさに日本沈没ではないですか。

皆様からもたくさんのご報告がありますた。

玉蔵さん。今回の誤報は奴らの人工地震計画の失敗だったんではないでしょうか。
8/1といえば、逆から読めば18です。奴らの大好きな数字です。
等々。
皆様、いつものように妄想と現実がごっちゃになったご報告ありがとうございますた。

最近では皆様のお便りの多さで逆にワタスが地震について知る始末です。
本当に宜しくお願いします。

誤報の原因は雷だったようですが。
人騒がせなことこの上ありません。

「東京湾でM9」気象庁が誤報 落雷原因か、鉄道に影響


通常の緊急地震速報は2か所以上で検知されて初めて配信されるのですが、
今回のゆれくるコールは少しでも情報を早く知りたい「高度利用者向け」で
1か所でも感知した時に即座に配信されてしまうようです。

それでキャンセルが間に合わなかったとありました。

201608010145_box_img2_A.gif


それにしても最近ワタスが気になってるのは諏訪湖のワカサギの大量死ですね。
3日前に出てました。

諏訪湖でワカサギ大量死…有毒物質なく、酸欠か



それと最近は関東で地震が相次いでます。

07月17日13:24 M5.0 震度4  茨城県南部
07月19日12:57 M5.2 震度4  千葉東方沖
07月19日16:28 M4.1 震度3  茨城県沖
07月20日07:25 M5.0 震度4  茨城県南部
07月21日22:51 M3.6 震度3  茨城県沖
07月24日00:59 M3.3 震度3  伊豆大島近海
07月24日02:44 M3.4 震度3  伊豆大島近海
07月24日13:54 M3.8 震度3  伊豆大島近海
07月27日23:47 M5.3 震度5弱 茨城県北部
07月30日16:40 M4.5 震度3  千葉東方沖


あの村井教授が初の最高警戒レベル5だとか。
以下、週刊ポストから。

http://www.news-postseven.com/archives/20160801_434586.html
MEGA地震予測 南関東が初の最高警戒レベル5へ


murai_shunji.jpg
【測量学の世界的権威である村井俊治・東大名誉教授】

「全国で一斉異常変動が起きています。危険が大きい5センチ以上の異常変動を記録した電子基準点の数は、1月24日から7月23日までの半年間で約140。・・

我々が発行するメルマガでは、首都圏を含む南関東を史上初の最高位『レベル5』に引き上げ、特別警戒を呼び掛けています」・・

「レベル5」は5段階ある警戒レベルの中でも、〈震度5以上の地震の可能性が極めて高く緊急性がある〉と「最高警戒レベル」に位置付けられている。これまで、この「レベル5」まで引き上げられた地域はなかった。果たして今、南関東に何が起きているのか。村井氏がいう。

「今回、首都圏を含む南関東では3つの指標全てで異常が見られている。震度4以上の地震が相次いでいますが、まだエネルギーは放出されきっていないため、今後、さらに大きい地震が起こる可能性は高いと考えるべきでしょう」

◆「これはただ事ではない」

「南関東」に表われている異常とは、具体的にはどのようなものか。まず、6月後半から伊豆半島、伊豆諸島を中心に天城湯ヶ島7.08センチ、三宅8.59センチと、7センチを超える大きな変動が続いている。

「さらに長期的な隆起・沈降のデータでも伊豆諸島の三宅島が隆起している一方、近くの式根島と神津島は沈降し、その高低差は拡大を続けている。境目には相当な歪みが溜まっていると思われます」(村井氏)

「水平方向の動き」でも、伊豆諸島の大島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島などがそれぞれ別々の方向に動いており、複数の場所で歪みが蓄積されていると考えられるという。

「複数の異常が重なったことから、『これはただ事ではない』と南関東を『レベル5』にしました。『震度6』を超える大地震がいつ起きてもおかしくない。ですから、くれぐれも警戒は怠らないでほしい。多くの人は首都直下型地震を心配しますが、関東のどこが震源になっても地盤の緩い首都圏は危ない」(村井氏)


他、こんな記事もありました。
茨城県南部を中心に時計回りで地殻の歪みがあるとか。

週刊プレイボーイ誌の記事です。

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/01/69088/
関東大震災級の予兆か…専門家が危惧する首都圏の地殻の歪み
[2016年08月01日]

このところ、関東地方で気になる“群発地震”が続いている。6月から7月にかけて茨城県南部を中心に震度4から5の直下型地震が5回発生したのだ。

群発地震が続く常総市、つくば市、守谷市、龍ケ崎市などの茨城県南部地域は昔から“地震の巣”として知られてきたが、それでもM5以上の強い揺れがこれほど短期間に連続して起きることはほとんどなかった。常総市を取材してみても、多くの住民が「東日本大震災以来の恐怖を感じた」「揺れ方が異様だった」と言う。

関東の地質と地震発生のメカニズムに詳しい地球物理学者の島村英紀博士(武蔵野学院大学特任教授)は「これまでの関東地方の地震の歴史をふり返ると、今回の茨城県南部の群発地震には大きな意味があります」と指摘する。

この1世紀ほどは大きな地震がなかった地域だが、5年前の東日本大震災を境に地下の基盤岩が大きく動き、地震活動が再開した可能性があるためだ。

また海洋地質学者・地震学者の木村政昭博士(琉球大学名誉教授)は、この数年間の日本列島の地殻変動にも注目する。

「気になるのが、茨城県南部の地震の巣を中心に時計回りに回転する地殻変動が生じていること。首都圏が渦巻き状に動いているということは、そこに巨大な歪(ゆが)みが生じているはずです」

AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000469.jpg

メイン画像の図1を見てほしい。東北は大きく東に移動し、東海から西は西、首都圏は時計回りに渦巻き状に地殻が変動していることがわかる。この複雑な動きが、今回の茨城から千葉、そして伊豆大島へとつながる群発地震と無関係のはずはない。

「超巨大災害が待ち受けているように思えて仕方がありません」と木村博士は危惧する。

1923年に「関東大震災」(M7.9~8.0)が発生したときは、その数ヵ月前に茨城県や千葉県で最大震度4の地震が起こった。今回は果たして…?

8月1日(月)発売の『週刊プレイボーイ』33号では、さらに詳しく地震の専門家に意見を聞き、東京大地震の可能性を探っている。記事の続きはぜひ本誌でご覧いただきたい。
(取材/有賀 訓 村上隆保)


こういうのを見ると、今回の誤報の超巨大地震。
あながちあり得ない規模じゃないのかもと思ったりもしますた。

まぁ、しかし。
ワタスは多くの人が身構えたり、地震来る来る。
そう言ってる間は来ないと思ってます。

災害は忘れた時にやってくる。

ワタスも皆さんもすっかり興味をなくし完全スルー。
くほほほ
世の中平和ですね~。

そういう時にやってくると思ってます。

本当にありがとうございますた。



以下、kindle版は無料です。kindle持ってる人はダウンロードしときましょう。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/02 10:02:25 ] 地震・火山

ダーチャプロジェクトin山梨 昨日はお疲れ様でした!

スポンサードリンク

  

さて、昨日のダーチャプロジェクト。

小屋作り基礎&縄文式トイレ作り、風の谷のナウシカ学。
お疲れ様ですた。

その者、白きふんどしをたなびかせ金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆を結び人々を清浄の地に導かん。

昨日ワタスはさっそうと山梨の大地をかけめぐっていますた。

今、都会ではたかがポケモンを捕まえるために夜中の街中を徘徊する人々がいると言います。
一方、山梨では、たかがおトイレを作るために60名もの人々が山奥に集まる。

何たる違いでしょうか。
もう人々の住み分けは始まっている。
そして今後その世界が交わることはない。

とかなんとか。

以下、昨日の模様を載せときます。

なぜか山梨の山奥に集まる沢山の人々。
AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000467.jpg

これは基礎作りの模様
AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000461.jpg

AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000462.jpg

お昼ご飯の様子
AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000464.jpg

AK20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000463.jpg

ちょっと、昨日は穴を掘ったり、トンカチを振り上げたり、わらを編んだり。
ハッスルし過ぎて、筋肉痛になってしまいますた。

ちょっと疲れてしまったので詳細は後ほどレポートします。
皆様お疲れ様ですた!

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/08/01 12:31:21 ] イベント情報
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


    ブログパーツ