スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2016年09月 ]
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

優しい世界 言霊と潜在意識について

スポンサードリンク

  

さて、昨日は東京から帰って来ますた。

中央道を走ってる時、斉藤ひとりさんの動画を聞いてました。

ぉほぉ。
以下、その中でも参考になった動画です。載せときます。

言霊の力という動画です。


斉藤ひとりさんはかなり前から天国言葉と地獄言葉と言ってます。

何かふとした瞬間とかあなたはどういう言葉を良く使うでしょうか。

またやっちゃった。
どうせ私は云々。
なんて私はダメなんだ。
ちぇっ。
何だこの野郎。
失敗した~。
やんなちゃうなあ。
面倒くせー。


ふとした瞬間につぶやく言葉。

天国言葉と地獄言葉。
ひとりさんは、それを潜在意識の書き換えと言ってます。

以下、その要約記事があったので転載しときます。

感情クリアニングhttp://clear33.com/post-19 より

潜在意識は、よくコップの中の水に例えられる。
悪い影響を受け続けてしまっている人は、コップの水が濁っている状態。
何をやっても上手くいく人は、コップの水が澄んで透明な状態。

コップの水を「心に入れるもの」と例えて、
いつも何を入れているかが問題なんだ。

Clean-water-in-glass-e14268068741251.jpg

いつも心に何を入れていますか?
妬み、恨み、惨めさ、恐れ、悲しみ、不安、嫌悪、
困惑、罪の意識、詰まらない、恥ずかしい


もしも、そんな気持ちでいっぱいだったら、当然ながら
心の中の水(潜在意識)は黒く濁り、不幸を毎日のように引き寄せる。
応援、希望、楽しさ、満足、安心、勇気、
快感、喜び、幸せ、豊かさ、感謝


もしもこんな感情でいつも満たされているなら、
心の中の水(潜在意識)は澄み切って透明で光輝き、
あなたの元へは幸運なことしかやってこない。

こんなシンプルなことが、潜在意識を変える秘密だったんだ。
あなたは不幸になりたいですか?幸せになりたいですか?

この質問で、100人中100人は「不幸になりたくないです、幸せになりたいです」
と言うのに、世の中、自ら不幸になっている人が多過ぎる。

それは、自分の心の問題なんだよ。

今からでも全く遅くはない。

もし誰よりも幸せになりたいのなら、
他人を傷付け、自分も傷付ける、ネガティブな思いは今すぐやめ、
ネガティブな言葉を一切発するのをやめよう。

これを「地獄言葉」というんだ。

その代わりに、人も自分も愛し、勇気付け、
応援する心と愛に溢れた言葉を毎日使おう!

これを「天国言葉」という。

天国言葉を毎日使おう。

たったこれだけだよ。
簡単だよね、お金も掛からないよね。

もし信じられないのなら、試しに自分で実験してみるといい。

地獄言葉で満たした一週間と、天国言葉で満たした一週間の違いを。

参考までに、天国言葉と地獄言葉の例はこちら。

天国言葉

・ツイてる
・愛しています
・嬉しい
・楽しい
・感謝してます
・幸せ
・ありがとう
・許します


地獄言葉

・ツイてない
・不平不満
・グチ、泣きごと
・悪口、文句
・心配ごと
・許せない


注意
地獄言葉を使い続けて不幸なことが起こっても
責任は取れませんので、悪しからずご了承下さい。

それほど劇的な効果があるのでご注意下さい。

結局、どちらの言葉を使い続けるかなんだよ。
現代社会って、地獄言葉ばっかりじゃない?

だったら、「天国言葉」使おうよ!

天国言葉使わないなんて、この人生損してるよ。



そう。その通り!
天国言葉を使おう。

自分も褒めて、人も褒めよう。

人間、ほっとくと思考がネガティブになりがちです。
なぜなら現代社会ではネガティブなニュースが意図的に配信されているから。

だから思考をどうにかするんじゃなく
むしろ言葉を先に修正していけば、思考は後からついてくる。

ことある毎に天国言葉をつぶやいてると潜在意識が塗り替わる。
言葉を切り替えて、後は潜在意識に任せておくと、そんなに無理しなくても人生はうまく流れる。

ワタスは絶対にこういう法則はあると思ってます。

斉藤ひとりさんが言う振動数を上げる。
ゲリー・ボーネルさんの執着を手放すと楽ちんに生きられる。

それはこういうことなのかもしれない。


今まで、あなたはずーっと学校で頑張れ。
なぜか今どきスマホ一発で検索できる暗記物を必死に覚えさせられてきました。

いい国作ろう鎌倉幕府。なんと立派な平城京。

って、普通そんなマニアックなことは、できる人とできない人に分かれるでしょう。

そういうバカな行為を頑張ることと定義され
あなたはずーっと小中高から頑張れ頑張れと言われ育ちました。

大人になると暗記物が仕事に代わっただけです。
不要なサービス、バカな商品を作って、やってることは限りなく遊びなのに。
まだ頑張れ頑張れと言われながら暮らしてます。

本当は私はこんな人じゃないのに。
なぜか違う人を演じてずーっと苦しい。
自分を否定してずーっと何かに向けて頑張ってる。

いい加減もうやめない?
本当の自分に戻ろうよ。

ワタスから言わせればポジティブとは人に強要することでもなければ、自分に強要することでもない。
頑張ることの逆です。

頑張ることをやめて本当の自分に戻る。
許す、褒める、認める、解放する。
たった今を肯定する。

そうすると、感謝とか幸せとか、優しさとか微笑み、楽しかったことが潜在意識に溜まりだす。
自分を許すと人も許せる。
優しい世界を思い出す。

するとなぜか周りの世界と調和し始める。
なぜか願いがかなったり物事がうまく運び出す。

ワタスは今までそういう体験をしたし、それを人にも伝えたい。
本当にものすごく単純で簡単な話だと思うのです。

本当にありがとうございますた。


この歌は、歌詞がワタスの言いたいことそのまんまです。
ユーミンさんの優しさに包まれたなら


小さいころは神様がいて 不思議に夢をかなえてくれた
優しい気持ちで目覚めた朝は 大人になっても奇跡は起こるよ

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/30 09:23:23 ] 雑談

薔薇十字会系の貴族達について

スポンサードリンク

  

さて昨日はトークライブお疲れ様ですた。
参加頂いた方、お楽しみ頂けますたでしょうか。

ちょっと昨日の話の捕捉で載せときます。

昨日、バチカン、イエズス会の裏でうごめく貴族達の話をしたのですが。

その中でも代表的なオルシーニ家

この一族は遠くさかのぼると元々はユダヤのヘロデ大王の血筋から来てるんですね。

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000477.jpg


で、このオルシーニ家はイタリア ローマのブラッチャーノ地方が出身なのです。

これはブラッチャーノにある薔薇の門

o0480064013204758163.jpg

これはオルシーニ家の紋章

o0480063913204758302.jpg

なぜか薔薇が大好き
220px-Orsini_Ancient.png

これもそうです。
薔薇と熊ちゃんの紋章

熊はオルソで、オルシーニという名前は熊ちゃん一家という意味のようです。

20090618001736.jpg

つまり。
薔薇十字会系ということですね。


ワタスは前から奴らの組織は大きく2つ

イギリス薔薇十字会系
フランス フリーメーソン系

そう分かれてると分析していますた。
で、ヤマーダ氏に言わせるとそこから更に4つに分かれてるということのようですが。

ちょっとマニアックすぎて何を書いてるのか分からないでしょうか。

要するにロックフェラーさんとかロスチャイルドさんはあくまで表の叩かれ役で、
裏ではこういう貴族達がうごめいている。

そういうお話でした。

また、ずーっと前に書いたあのショッカーの皆様シリーズ。
途中になってたのですが再開させましょうかね。

ちょっと今日は帰って来たばかりで疲れてるのでこれだけです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/29 11:48:58 ] 奴らの歴史

ドイツ銀行株大幅安 第二リーマンショック?

スポンサードリンク

  

さて、あの元JPモルガン塚澤健二氏はヨーロッパ発の第二リーマンショックを警告。
そしてあの原田武夫氏も9/21前後のヨーロッパ発のなんらかの災害を警告してましたが。

いよいよドイツ銀行がおかしくなってきました。
昨日、ドイツ銀行株は最安値を更新。


これは日経新聞から

ドイツ株26日 DAX全面安、233ポイント安、ドイツ銀大幅下落 2016/9/27 1:07
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGR26H3K_W6A920C1000000/
【NQNロンドン】26日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は全面安。終値は前週末比233.26ポイント(2.19%)安の10393.71だった。欧州各国株式相場が軒並み大幅下落した。

ドイツ銀行は経営不安が再燃し、1999年のユーロ発足以来の最安値を更新した。コメルツ銀行も4%下落。保険のアリアンツと放送大手のプロジーベンザット1メディアの下げも目立った。


原因は、ドイツのメルケルさんが公的資金でドイツ銀行を救済しないと言ったからとか。

ドイツ銀行への公的支援の観測には根拠がない=政府報道官
http://jp.reuters.com/article/deutsche-bank-government-idJPKCN11W142

[ベルリン 26日 ロイター] - ドイツ政府のザイベルト報道官は26日、ドイツ銀行(DBKGn.DE)に対する公的支援の観測は根拠がないと述べた。メルケル首相がドイツ銀行の支援を否定したとの雑誌報道にコメントした。
定例記者会見で「あのような観測には根拠がない。政府は観測には関与しない」と述べた。

フォーカス誌は23日、複数の政府関係者の話として、メルケル首相がドイツ銀行の支援を否定したと報じた。同行は、米国での住宅ローン担保証券(MBS)の不正販売問題を巡り、司法省から140億ドルの和解金を支払うよう求められている。



以下はゼロヘッジから。
前にリーマンブラザーズとドイツ銀行の株価の推移がそっくりだと書いたのですが。

その後もそっくりな動きになってきてます。

20160926_leh_0.jpg


もうすぐドイツ銀行ご臨終なんでしょうか。

ちなみにドイツ銀行の持つデリバティブ残高は75兆ドル(約8,000兆円)。
この額は、ドイツGDPの20倍。ユーロ圏GDPの5倍。
世界中の国々のGDPの合計は66兆ドルなのでそれでも足りない金額。


全世界のGDPを上回るデリバティブ残高が弾けたらどうなるんでしょう。
考えただけでもヒャッハーですね。

以下はドイツ銀行のCDSです。
CDSとはつまり倒産保険。
みんなが倒産するとふんでか急激に上がってます。

dbcdschart20160926.jpg


8年前あのリーマン・ブラザーズの場合どうだったのでしょう。
以下はWikiから。

Wiki リーマンショック

2008年9月15日(月)に、リーマン・ブラザーズは連邦倒産法第11章の適用を連邦裁判所に申請するに至る。

2008年10月3日にはジョージ・W・ブッシュ米国大統領が金融システムに7000億ドルの金銭支援をするための法案(Troubled Asset Relief Program)に署名する。

日経平均株価も大暴落を起こし、9月12日(金)の終値は12214円だったが、10月28日には一時は6000円台(6994.90円)まで下落し、1982年10月以来26年ぶりの安値を記録した。

負債総額、約6000億ドル(約64兆円)という史上最大の倒産により世界連鎖的な金融危機を招いた。
リーマン・ブラザーズ破綻の前日までアメリカ合衆国財務省や連邦準備制度理事会(FRB)の仲介の下でHSBCホールディングスなど複数の金融機関と売却の交渉を行っていた。日本のメガバンク数行も参加したが、後の報道であまりに巨額で不透明な損失が見込まれるため見送ったと言われている。最終的に残ったのはバンク・オブ・アメリカ、メリルリンチ、バークレイズであったが、アメリカ政府が公的資金の注入を拒否していたことから交渉不調に終わった。しかし交渉以前に、損失拡大に苦しむメリルリンチはバンク・オブ・アメリカへの買収打診が内々に決定され、バークレイズも巨額の損失を抱え、すでにリーマン・ブラザーズを買収する余力などどこも存在していなかった。リーマン・ショックの経緯についてはアンドリュー・ロス・ソーキン著の「リーマン・ショック・コンフィデンシャル」に詳細に説明されている。


リーマン・ブラザーズの場合も破綻直前にどっかの金融機関に救済してもらえないか交渉してた訳です。
でも、あまりに負債が大きくてどこも救済できなかった。

今のドイツ銀行とそっくりです。

9月15日にリーマンは破綻して、9月12日の日経平均1万2千円だったのが10月28日には6千円になった。

現在は、2008年と比べるとちょっと後ろにずれてるので11月中旬株価6千円コースでしょうか。

まぁ、とにかく。
いよいよ激動の秋の始まり。

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000476.jpg

去年エリザベス女王、ローマ法王は、
「クリスマスは今年で最後」と言いました。
秋に何もないと嘘になってしまいます。
予定通りちゃっちゃとやっちゃいましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/27 08:31:34 ] 経済情報

金玉通貨の今後 童話モモよもう一度 通貨を取り戻せ!③ 

スポンサードリンク

  

さて、先日公開した金玉コインなんですが。

多くの人に金玉財布をインストールして頂いた模様です。
金玉コインほしほし~

あっ。ぁああああ。
なんと応募数200名以上。

ぇえ?
こんなに?

すみません。
軽い気持ちで言ったのですがこんなに応募されては
全員に送るのは無理で抽選にします。

心温まり股間も熱くなるメッセージをくれた方に金玉コイン進呈します。

ちょっと今日から都内に行くので帰って来てから送金しますね。
送金ボタンぽちっとな。

ちゃりーん。

ぁっ!着金!

い、いくぅぅう!
その瞬間、あなたの股間から脳髄に快感が駆け上る。
とかなんとか。

応募して頂いた皆様、金玉が届くまで股間を震わせてお待ち下さい。


ところで先日。
ワタスの知り合いにビットコイン上げようか?
そう言いました。

そしたら、ほしほし!
ちょうだーーい。
目の色を変えてやって来ますた。

って、嘘でーす。
ビットコインじゃなくて金玉コインでーす。

いらない。いらない。
そんなのいらない。

目をそらしてどっかに行ってしまいますた。

ちぃぃぃ。

そう。
通貨とは基本的に信用第一。

その通貨で何と交換できるのか。

例えばあなたが太郎さんだったして
太郎コインを発行した。

でも何とも交換できない。

なんじゃそりゃ?
そんな通貨は誰も欲しがらないのです。

例えば米ドル。
もちろん紙切れです。
FRBがバカスカ刷ってます。打ち出の小槌=錬金術です。

でも、米ドルを発行しているFRBの野郎どもはイラクとかサウジアラビアとか。
油田を押さえています。

これは石油と交換できる。
この紙っきれは石油と交換できますよ~。

なんだって?
ほしほしー
そうして米ドルは価値を保ってるのです。

だから石油ダラー(オイルダラー)とかペトロダラーというのです。

基本的に通貨とは担保(交換対象)となる資源があって初めて価値が出て来るのです。

さて、通貨を取り戻せ!その3
もちろん通貨など作ったところで交換できるものがなければ意味がない。
発行した金玉通貨を今後どのように流通させるのか。

仮想通貨は技術があれば発行できる。
でも、その後が重要なのです。
例えばアメリカでは既に数百種類の通貨が発行されてますが流通してるものは限られています。

で、ワタスはキラーン。
アイデアを思いつきますた。

実はこの世の中。
皆さんが一番搾取されてしまっているものはなんでしょうか。

ずーっと昔からワタスは皆さんは時間泥棒に時間を盗まれてるんですよ。
そう言って来ました。

実はこの通貨を取り戻せ!
このブログではずーっと前にもやっているのです。

その昔は物々交換サイトモモというサイトを作ったことがあります。
古い読者の人は覚えているでしょう。

titlemomo.jpg

ただ、完全低予算。
そのサイトは、海外のフリーのプログラムを改造して作ったせいか、動かなくなってしまいますた。
ワタスとしてはどっかの誰かにハッキングされたのではないかと疑ってるのですが。
技術者に頼んでも原因が分からずにやもなく放置することになったのですた。

ち、ちぃぃ。

という訳で、ワタスは今、そのサイトをもっと効果的なものとして復活させるつもりです。
使うのは高度に暗号化された仮想通貨、金玉通貨。
もはやハッキングはできないでしょう。

ちなみにプログラムを知ってる人なら驚くのですが、金玉通貨はX11というハッシュアルゴリズムを使ってます。
そんな方式を使ってる通貨はそれほどない。

ちなみにワタスが言うモモというのは、このブログの右横にも張ってるのですが。
ミヒャエルエンデさんの童話「モモ」から取ってるんですね。



以下は、この作者のミヒャエル・エンデさん
82548.jpg
ミヒャエル・エンデ(Michael Ende, 1929年11月12日 - 1995年8月28日)

ワタスはエンデさんの作品は、モモと、はてしない物語は大好きです。
特にモモはことあるごとにこのブログで引用してきました。

この童話は単なる童話なんかじゃない。

作者ミヒャエル・エンデさんはこの世界が国際金融財閥によって支配されていることを知り尽くしていました。

国際金融財閥=時間泥棒とは以下の連中。
FEDERAL RESERVE(連邦準備銀行)に巣食うやつら
c0139575_115645.jpg

スイスのBISを頂点とする中央銀行システム

a21sd14ifouozfcm,ewrj2013_000371

ロスチャイルド、ロックフェラー、クーンローブ、ウォーバ-グ、ブロンフマン等々。
企業名を出すならゴールドマンサックス、JPモルガン、モルガンスタンレー、シティ、ドレフェス、ラザール・フレール等々
日本で言うなら三井住友、東京三菱。
全部奴らの手下です。

株式相場や金融システムは、時間泥棒達がグルでグルグルやってるだけなのです。


モモのあらすじはこんなでした。

今はすっかり廃墟になってしまっている円形劇場に、どこからともなくモモという少女がやって来て住み着きました。
その町の人々は皆ゆっくり暮らしていて、モモとのおしゃべりに多くの人がやってきました。

やがて町中の人々の前に、灰色の男たちが現れるようになり、人々の気持ちは変わっていきます。

この物語は、単純化すると、モモと灰色の男たちの戦いの物語です。
モモは灰色の男たちを認めず、灰色の男たちはモモの存在に危惧を覚えます。
両者は決して相容れない。

a21sd14ifouozfcmewrj2013_000362.jpg

帽子をかぶり、書類かばんを抱え、いつも葉巻を吸っている灰色の男たちは、実は「時間どろぼう」です。
人間の心を巧みに操り、半ば騙すようにして、時間を節約させます。そうして余った時間を奪い取り、
その時間を使って生きているのが、灰色の男たち。

例えば、気のいい町の床屋のフージーさんの前にも、ある日突然、灰色の男が現れました。
フージーさんは、お客さんとおしゃべりをしながら仕事をするのを楽しみにしていました。

灰色の男は、フージーさんがどんな風に時間を浪費しているのか説明しながら、灰色の鉛筆で鏡の上に数字を書き始めます。

睡眠時間、労働時間、食事の時間、その他もろもろのやらなければならないことを差し引いていくと、
驚くべきことに、フージーさんの自由な時間というのは、生涯でもう何も残らないのです。

灰色の男は、自分は時間貯蓄銀行の者だと名乗り、一日2時間倹約をしていけば、62歳になった時、一億五百十二万秒もの大資本が自由に使えると吹き込みました。おまけに利子まで払われると言うのです。

「やりますとも!」フージー氏はさけびました。「どうすればいいかおしえてください!」
「おやおや、」と外交員は言って、まゆをつりあげました。 「時間の倹約のしかたくらい、おわかりでしょうに! たとえばですよ、仕事をさっさとやって、よけいなことはすっかりやめちまうんですよ。ひとりのお客に 半時間もかけないで、十五分ですます。むだなおしゃべりはやめる。(中略)とりわけ、歌だの本だの、ましていわゆる友だちづきあいだのに、貴重な時間をこんなにつかうのはいけませんね。ついでにおすすめしておきますが、店のなかに正確な大きい時計をかけるといいですよ。それで使用人の仕事ぶりをよく監督するんですな。」(98ページ)



フージー氏は灰色の男と会ったことは覚えていないのですが、それ以来人が変わったように合理性ばかりを重んじる、冷たい人間になってしまいました。

そしてそれはフージー氏ばかりではなく、町の人々がどんどんそんな風に変わっていってしまいました。
時間に追われ、仕事や生活の効率化ばかりを求め、人間的なあたたかみを失っていってしまった。

この童話。
読めば分かりますが、これはミヒャエル・エンデさん一流の風刺です。
現代社会の風刺童話なのです。

これはまさに現代日本そのものなのですた。

日本にはかなり前までは、街には酔っぱらいのおじさん達がいた。
ワンカップ大関片手にフラフラしてるダメダメな人達はいっぱいいた。

駄菓子屋のおばあさんは一人で店番していた。
街の散髪屋さんは、爺さん一人でやってた。

いまや街並みはすっかり綺麗に整備され、きらびやかになってしまい、
そういうダメダメな人達はどこかへ消えて行ってしまった。

追い詰められたモモ達。
時間泥棒達に騙されて追い込まれた町の人々。
でも、最後の最後でモモの必殺技が火を吹く。

ワタスはやってみせる。
誰もが大事なものを忘れ去ってしまった今。

みんな騙されてるだけなんだよ。

このおバカなブログで、ちょっとずつやってみせる。
一人でもやって見せる。
失われたものを取り戻して見せる。

金玉通貨の今後 乞うご期待。

次に具体的な計画を書こうと思います。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/26 11:02:37 ] 経済情報

回路の作成中 褒め回路作ってます

スポンサードリンク

  

さて、時々ネットを徘徊してると。

おほっ。
この人、宇宙の法則分かってる。そう言う人の文章を時々見たりします。

これはその通りだわ。そう思って読みました。

以下はエッセイスト、田宮陽子さん

この人は、斉藤一人さんの編集者だった人のようです。

田宮陽子
AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000471.jpg
雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経てエッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均5万アクセスを集め、
アメーバブログ「エッセイスト部門」で常に上位を獲得している。
著書に『お金と人に愛される「つやの法則」』がある。


この方のブログから抜粋。

http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12200228258.html
「なんだかヤル気がでないときは…自分で、自分のことをほめましょう」



っていうことを
オススメしてきたんですね。

そうしたところ…

「自分を
ほめるようになってから
不思議な臨時収入が増えた!」


という報告が
いろいろな人から
届くようになりました。

「自分に自信がついた」とか…

「周囲にやさしくできるようになった」とか…

そういった報告は
前からありましたが…

「臨時収入が増える!」

とは、いったいどういうことなのでしょうか?

たぶん、これは
自分をほめていると自分の中にできる

「ほめ回路」

というものと関係しているように思うのです。

日本人の多くは
「謙虚なことはいいことだ」
という国民性もあって…


毎日の中で
自分を否定することが多く…


自分に対して
マイナスイメージの言葉を
多く使ってきました。

「どうせ私なんか…」

「私には無理」

「でも、それは難しいことだし…」


「だって○○さんに反対されたから…」

自分への
マイナス言葉は
脳にストレスを与えます。

そして、それを
ずっと続けていると…

脳に

「マイナス回路」

というものが
できてしまうのです。

この
「マイナス回路」は
非常にやっかいなもので…

どんなことに対しても
「でも…」
「だって…」
と、後ろ向きに考える
習慣ができてしまうのです。

これは「お金」に関することにも言えます。

「マイナス回路」が
自分の脳の中にできると…

お金持ちになったり、
豊かになったりすることに対して…

後ろ向きな発想ばかりが出てくるようになります。

「しょせん、うちらは庶民なんだから…

お金持ちがやるような習慣なんて
やったってしょうがない」

「お金持ちになれるのは、
一部の人だけなんだから…」

「私らはずっと『貧乏ヒマなし』だ…」

こんなふうなことを
しょっちゅう言っているのは…

その人の脳に

「マイナスの回路」

が図太くできている証拠…なんですよね。

この「マイナス回路」を
うちやぶるのが…

脳に「ほめ回路」を作ること!


自分をほめることを
習慣にして

「ほめ回路」がしっかりと太くなっていくと…

「マイナス回路」のほうは
だんだん細くなっていくのです。

たとえ10年間ずっと
「マイナス回路」が
脳にあったとしても…


「ほめ回路」を
作るのには
10年もかかりません。

早ければ数日、
遅くても1ヶ月くらいで…


「自分のいいところを
最大限に引き出し
ゆるぎのない自信をつける」

(=豊かなお金持ちの波動)


という
とてつもない効果を
発揮してくれるのです。


愛あるステキなあなたへ

なんだか最近
心も体も疲れているなあ…
と思うとき。


理由はわからないけど
いろいろなことに
やる気がでないとき。

一生懸命、働いているのに
なぜかお金が入ってこなかったり…

または入ってきても
すぐに出ていってしまうとき。

この「停滞した流れ」を

明るく軽やかにする
とっておきの方法が…

「自分で自分をほめること」

自分がやっている
「あたりまえのこと」を
ほめてあげるのです。

たとえば。

「今日も満員電車にのって
会社に行って
えらかったね」とか。

「今日も、子どもに
笑顔で接して
いいママだったね、私」とか。

「自分のペースで
○○を続けていることは
一番いいよね」とか。

そういう
自分への
「ほめ言葉」を…

ノートやスケジュール帳の
空きスペースに
ちょこっと書きこむ。

それだけで…

あなたの脳には
「ほめ回路」ができて…

「豊かなお金持ち体質」

になっていくのですね。


臨時収入が増えてきた…

ということは…

「あなた、その調子です!

このまま、自分のことを、
ほめ続けていきましょうね」


という神さまからのメッセージだと思うのです。

あなたがますます
幸せで豊かであることを
私はいつも応援しています(*^_^*)



そう。
今の自分を褒める。

同じことをやっても何故か金持ちになる人と貧乏になる人がいる。
それは能力の問題じゃない。
頑張る頑張らないの問題でもない。

なぜか全然頑張らなくて、ゆっくりしていて、尚且つおバカなスカポンチンさんでも大金持ちの人もいる。

斉藤一人さんは中卒だった。
でも、納税額全国一位までになった。

斉藤一人さんは俺は中卒だからね。。
そう自分を卑下して卑屈になったりはしませんでした。

では逆に頑張って見返したかというとそれもしませんですた。

では、何をやったのか?
そう。

自分はついてる。
学歴がなくてついてる。
そうやって自分を徹底的に褒めたのでしたね。

自分の機嫌は自分で取る。
それが斉藤一人さんの振動数を上げるということです。

褒め回路。
自分が常に気持ちよくなれる回路を作ろう。

そうするとがんばらなくても、なぜかうまくいく。
これは不思議な話なのですがワタスも絶対あると思うのですた。

以下の人も非常に分かってると思って読みますた。

大木ゆきのさんという人のブログから


http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12200446754.html
一番欲しいものこそ、追いかけるのをやめる


あなたの中で、他のことは宇宙に委ねられても、これだけは譲れないっていう「欲しいもの」って何ですか?

それを追い求めるのを、秋分の日までに正式にやめるといいらしいです。

これはね、ちょっと勇気がいることかもしれません。
でも諦めることとは違うんですよ。
それが手に入っていない自分のことをダメ人間だと思うことと、
それをどうにかして手に入れようと、エゴに従って行動するのをやめるってことです。

なんでそうしたらいいのかというと、「どうしてもこれさえ手に入れば」っていうスタンスをやめると、特にその分野に関して、宇宙の恩寵が入りやすくなるからだそうです。

宇宙としては、あなたにいくらでも幸せになってほしいんですよ。
与えたいの。
だけど、あなたの方で、どうしてもこれを手に入れたいという状態になってると、宇宙ではなく、エゴに従っている周波数になっているんですって。そうすると、せっかく与えようとしても与えられない。


でも、だからといって宇宙が何をどう与えようとしているのかに、いちいち目くじら立てないことです。「一体いつになったら手に入るのよ 」っていうスタンスは残念ながらやっぱりエゴに従っているスタンスに変わりないんです。

ここ分かりますかね。
すごく重要なポイントなんですけど。

追い求めるのをやめるっていうことは、それによってどうなろうと何が起ころうと、宇宙にお任せしますっていう、帰る橋を焼く時のスタンスと同じです。

他はともかく、この「どうしても欲しいもの」がネックなってしまうから、なかなか先に進めない。
どこかにそれを手に入れなきゃダメだっていうアラームがついていて、エゴが常に行動を監視している状態になっている。それが本来のあなたであることを邪魔しているという側面もある。
そういうアラームがない方が、宇宙とつながっている本来のあなたの力が発揮できる状態になるということも重要ポイントなんです。


また秋分の日近くなったら、プロジェクトをやりますが、あなたの中で「どうしてもこれだけは 」ってこだわっていることをよく見つめて、追い求めることをやめる決断をするといいと思いますよ。

ということで、今日も光を流します。
光は、そもそも必要なものはすべて持っていて、ありのままで完全であることに軸を戻してくれますよ。


そう。追い求めるのをやめる。

あの人みたいになりたい。
有名人にあこがれて、頑張る。

でも、ああなりたいけどなれない。
その状態は、ある意味自己否定です。
それは理想の姿と違う周波数帯に行ってるってことですね。

そうじゃなくて今の自分を認める。
今、現在の自分を大好きになって褒める。

そうするとなぜか流れが変わる。

これは絶対にある。

ワタスもやってみようと思います。

脳中褒め回路作り。

半田ごてを買ってみんなでやりましょう。

じゅじゅじゅっ
回路チェック

本当にありがとうございますた。



金玉ナイト再告知

ヒャッハーー!
来週9/27(火)の金玉ナイトですがまた濃い人達が来ます。

ったく既知外(キチガイ)どもがぁ!

ではなく。
この狂った世の中。
この人達こそ正常人?だと思います。

自己紹介欄を一部抜粋。
二妻三男二女の日本人。自宅出産のお産マニア。
数人での田舎暮らしを企んでいます。
親に歴史や現代を熱弁していたら頭おかしいと言われました。親の洗脳を解くのが生きがいです!
新宿、神谷町の飲み会から参加したDV被害女子の年上の方です。なんとか生きてます()玉さんに元気もらいに行きます~(≧▽≦)ヒャッハー
いたって普通の人です。よろしくお願いします。
昔からミステリー雑誌のムーを購読しています。近頃、雑誌の荒唐無稽な記事に、現実の情報が追い付いてきたようで、毎日一般のニュースから、個人ブログまで楽しんでいます。家族や友人にどんなに危機を説いても、だ〜れも信じないので困ったものです。個人的には、こうゆうブログからの交流は楽しみなんですが、真実を説く人の集まりは、逆に危険なんではないかと心配になったりもします。全員チェックされたり、まとめて消されたり。そんな風にビクビクしながらの参加になるかな^_^;
空気が読めない凡人です。初参加です。
はじめまして。****と申します。

あれは、小学校6年生ごろからだっでしょうか。

「出たー!**ぉ(ケラケラ)」
「はいはい出ましたよ~(ケラケラ)」
「きてるねぇ~(ケラケラ)」

と失笑をエネルギーにはや数十年。

ようやく、先が見えて参りました。

母からもらった五島さんのノストラダムスの本からはじまり、月刊「ムー」をおこずかいで購入して以来、ソーメン、300人、バラ十字、イルミネーション・・・ムー、アトランティス、51、オーパーツ・・・・・なお、おに、てんめい、莞爾・・・・・革命、民主主義、資本主義、共産主義・・・・大東亜戦争、特攻隊、靖国、高千穂、まがたま、岩戸、幣立、秋元、伊勢、鞍馬、出雲の巡礼・・・・すめらぎ、帝、アッガド、天皇、明治維新、竜馬、グラバー、武器商人、株式会社・・・・大航海、投資家、資本家、経済成長、金利、金貸し、住宅ローン・・・・長かった。

本当に長かった。
(ここ数年はインターネットのおかげで研究が100倍加速!)
(間に合わず組んでしまった住宅ローンはあと17年・・・ぷっ!)


毎年夏に、小学校からの悪友たち10人くらいと「我が家」で泊りで飲み会を開催してます。

美味しい酒もすすみ・・・ 

『みんな!犯人は金利だったのだ!!』
『敵は通貨発行権にあり!! 』
『いざっ スイスランドへ!!!』

これが、ここ数年の前振りでした・・・・
しかし悪友たちは速攻で・・・

「また出たー!!**ぉ(ケラケラケラ~)」
「はいはい。で?(ケラケラケラ~)」

ぐぁーーーーー! 秒殺である。

女房・子供たちも見てるのにぃ。(ケラケラケラ~)  

・・・や、やはり、これからは仙人の道にすすもう。
浮世のしくみ、宇宙の理。すべてを達観して、山の幸と海の幸を美味しくいただきながら、笑って孫たちに囲まれている自分のイメージ。17年くらい前にみたビジョン!!

『仙人に 俺はなる!』

あらためて誓った「この夏のせつない出来事」でした。

行動しよう!
よし、金玉ナイトへ行こう!! 笑
長文失礼いたしました。
みなさま、よろしくお願いいたします。
目指せ半農半X!ヒャハー!!
明るい障害者です
抗癌剤拒否して生き残った人間
2018年春に会社員を卒業、長坂の農業大学校に入学して北杜市で新規就農します。
こちらのページを開いているところを娘に見られて変人扱い。
ま、その前からも、ですが(笑)
資本主義崩壊が目前ですので、それに備えて畑を始めています。タネモミをモヒカン達に奪われることがないよう、筋トレも欠かせません。よろしくお願いします。

あうぅぅ。(( ;゚Д゚))
皆様、今回も震えてお待ちしております。

まだ受付中!会社帰りに寄ってみたい人は以下より
当日まで受け付け中です。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/24 08:07:53 ] 雑談

世界を牛耳る“影の権力者”の正体を本気で暴く!! 元と学会・山田高明×超人気ブロガー玉蔵のトーク&サイン会開催!

スポンサードリンク

  

あはぁ!?
なにこのイベント?

突然ですが、こんなイベントに出ることになりますた。

元ト学会の山田高明氏との対談です。
来週、26日月曜日、池袋でやります。

世界を牛耳る“影の権力者”の正体を本気で暴く!! 元と学会・山田高明×超人気ブロガー玉蔵のトーク&サイン会開催!
http://tocana.jp/2016/09/post_10976_entry.html

ThinkstockPhotos-535530090.jpg


かつてはオカルト否定派だった元と学会の山田高明氏だが、30年間にわたる予言研究の末、聖書を基本にあらゆる予言が、これまでの歴史を言い当てていることに気がつく。そのさまざまな予言と、今の国際情勢や政治経済の情報を組み合わせて、これから日本と世界に起きる出来事を予測した本が、今年4月発売された超話題作『神々の予定表(アジェンダ)』だ。本書では著者のジャーナリストとしての知識と推理力を多聞に盛り込み、人類の未来を予測している。

そしてトークイベントには、同じく予言・陰謀を読み解きながら世界情勢を掴むスペシャリストとして超人気ブロガーの玉蔵氏が登場! 表のニュースには絶対に載らない“本当の情報”を語り合う。

開催日 9月26日(月)
開催元TOCANAの都合で別日程になりました。再度告知します。
●会場 三省堂書店池袋本店 書籍館4階 イベントスペース「Reading Together」
●時間 18時45分開場 19時スタート(60分トークショー 30分サイン会)
●入場料 500円
●参加方法 書籍館地下1階サービスカウンターにて、参加券500円(税込)を販売。参加券のご予約は、お電話でも可。受付電話番号は、03(6864)8900 (電話受付時間/10:00~22:00)。参加券をご予約していただいたお客様は、イベント開始までに書籍館地下1階サービスカウンターにて参加券をご購入ください。
●詳細URL http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/events/1495

★『神々の予定表』出版記念イベント トーク内容

【予言・陰謀・スピリチュアル・宇宙人について徹底議論!】
・予言書を研究して30年、人類の未来が見えてきた!
・人類滅亡・地震、小惑星衝突の可能性から第三次世界まで
・世界を牛耳る「新しい権力」とは一体何者か?
・宇宙人とのコミュニケーション時代について


★出演者プロフィール

山田高明(やまだたかあき)
予言研究歴30年。元「と学会」所属。会社員とライター業を続ける傍ら、一般の 学問体系の外に位置するスピリチュアリズム・陰謀論などの「超常分野」に取 り組む。聖書預言は30年にわたって研究中。単純なオカルト肯定派ではなく、批判的立場から『トンデモ予言者大集合』(KKベストセラー ズ)を上梓し、 「と学会」本に執筆参加するなど、複眼的な視野も併せ持つ。
・ブログ http://fromnewworld.com/



くほほほほ。
くほほほ。

なんでしょう。このイベントは。
この著者の山田高明さん。
この方は、1998年、「トンデモ予言者大集合」(kkベストセラーズ)という本の著者さんですた。




どちらかというとオカルトを否定する側の人ですね。

ト学会といえば、例えば予言だのチャネリングだの霊能力だのそれらを元にした高額セミナー。
悩みや不幸という人の個人的弱みにつけこんで多額のお金を取るやり方には注意せねばならない。
そういう立場なんですが。

山田高明さんは、今まで偽物をたくさん見て来たことである種の鑑定眼が出て来た。
多くの予言を見て巷で騒がれる予言の9割は自己顕示欲や虚栄心の産物でデマと分かった。

しかし、そういうフィルターを通しても尚、浮かび上がってきたものに聖書の予言(イエスの予言)があった。
30年前、ものみの塔の伝道者が差し入れて来た雑誌に書かれていた大艱難(だいかんなん)。
なぜかそれに向けて世界を動かそうとする計画があるようだ。

そしてその時期は2022年~2042年と言ってます。

今回は、この山田高明氏の以下の出版記念トークイベントです。

あはぁ?
で、何でワタスが?

と思ったのですが。
なぜか山田さんは前からワタスのファンだということで出演要請が来たのですた。
面白そうなので出ることにしますた。


それにしても
山田氏の言う2022年~2042年。

これは鋭い。

一般人はもちろん予言・オカルトなど。
ノストラダムスなんてもう終わった話でしょ。
完全バカにしてスルーしますが。

しかし、大真面目に調べると予言・オカルトが大好きなのは実は国際金融資本の方だった。
政府や大企業を越えた強大な権力を持つ国際金融資本の連中の方が、オカルトが大好きだった。

例えば、大企業の株主、そして上位シェアを持つファンドの株主。
そういう連中はどこのどいつだ?
そうやって、ずーっと遡って行くと、
ありゃ?
なんじゃこりゃ?

一番上にいるのはオカルト好きの正真正銘のキチガイさんがいることが分かるのです。

いつの日かイスラエルにキリストが再臨する。その時、イスラエル以外の国は滅び去る。
とかなんとか。
そんなことを夢想している連中がいるのです。

そういう連中は、これから予言に沿ってイベント起こしちゃおう。
この世界の歴史を作っちゃおう。
そういうおバカなことをやってる連中なのです。


まさに漫画の二十世紀少年を地で行く話です。
信じられないかもしれませんが、真面目に調べれば調べる程そういうバカな結論になってしまうのです。


以前書きましたが。
以下の絵は、『黙示録の騎士』。
ヴィクトル・ヴァスネツォフ作(1887年)という作品です。

yohane1280px-Apocalypse_vasnetsov.jpg    

この絵に書かれているのがヨハネの黙示録第四の騎士といいます。

wikiヨハネの黙示録の第四の騎士

ヨハネの黙示録の四騎士(ヨハネのもくしろくのよんきし)は、『ヨハネの黙示録』に記される四人の騎士。

小羊(キリスト)が解く七つの封印の内、始めの四つの封印が解かれた時に現れるという。
四騎士はそれぞれが、地上の四分の 一の支配、そして剣と飢饉と死・獣により、地上の人間を殺す権威を与えられているとされる。

第一の騎士

『ヨハネの黙示録』第6章第2節に記される、第一の封印が解かれた時に現れる騎士。白い馬に乗っており、手には弓を、また頭に冠を被っている。勝利の上 の勝利(支配)を得る役目を担っているとされる。

yohane1280px-Apocalypse_vasnetsov1.jpg

第二の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第4節に記される、第二の封印が解かれた時に現れる騎士。赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っている。地上の人 間に戦争を起こさせる役目を担っているとされる。

yohane1280px-Apocalypse_vasnetsov2.jpg

第三の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第6節に記される、第三の封印が解かれた時に現れる騎士。黒い馬に乗っており、手には食料を制限するための天秤を 持っている。地上に飢饉をもたらす役目を担っているとされる。

yohane1280px-Apocalypse_vasnetsov3.jpg

第四の騎士
『ヨハネの黙示録』第6章第8節に記される、第四の封印が解かれた時に現れる騎士。青白い馬(蒼ざめた馬)に乗った「死」で、側に黄泉(ハデス)を連れている。疫病や野獣をもちいて、地上の人間を死に至らしめる役目を担っているとされる。

yohane1280px-Apocalypse_vasnetsov4.jpg


これはヨハネの黙示録を元にした奴らの行動計画書(アジェンダ)です。

(1)白い馬  1993年~1999年
(2)赤い馬  2000年~2006年
(3)黒い馬  2007年~2013年
(4)青ざめた馬  2014年~2020年 ← いまここ
(5)殉教者の苦しみ  2021年~2027年
(6)神の怒り  2028年~2034年
(7)獣の刻印  2035年~2041年

という訳で、ここら辺の話題を掘り下げます。

題名 「世界を牛耳る“影の権力者”の正体を本気で暴く!!」にあるように。

やらせはせん!

今回は本気で奴らの正体を暴きます。


とかなんとか。

くほほほほ
くほほほ

今回もトンだお笑い話になるかもしれませんが。

入場料500円。めちゃくちゃ安い。
興味のある方は、かけつけ一杯、会社帰りにちょっと寄ってみて下さい。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/23 11:16:43 ] イベント情報

利上げ見送り 金融緩和=藩札乱発 デリバティブの弾ける日

スポンサードリンク

  

さて、金融の話なんですが。
まだやってんのか。。
最近はだんだん興味が失せて来たのですが。

昨日、FRBが利上げ見送りで今日は株価が上げたとか。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160922/k10010702681000.html
米FRB 政策金利据え置き 追加利上げ見送り

FRBは、政策金利を現状の0.25%から0.5%の範囲で据え置くことを決め、去年12月以来となる追加の利上げを賛成多数で見送りました。利上げの見送りはこれで6回連続です。
ただFRBは利上げに向けた根拠は強まっているとしており、年内に追加の利上げを行うことが中心的な見方となっています。



それで日銀も追加金融緩和とか。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160921/k10010701581000.html
日銀 新たに長期金利の目標導入 金融緩和策を強化


だいたい皆様は、金融緩和とかマネタリーベースとか。
もはや馬鹿な経済ニュースは読まない方が良いですよ。
難しい経済用語で、皆様はなんだか高尚で複雑なことをやってるような印象を持ってますが。

量的緩和など、やってることは江戸時代の藩札をバカスカ刷ってるのと同じですよ。
江戸時代末期はどこの藩も藩札をバカスカ刷りまくったもんだから
酷いハイパーインフレが起きて庶民が苦しんだのですた。

以下はロイターの記事
ロイターといえばロスチャイルドなんですが、白々しい限りです。

アングル:量的緩和は江戸時代の藩札制度か、紙幣「紙くず化」も
http://jp.reuters.com/article/tk0835220-angle-paper-money-hansatsu-idJPTYE85O03T20120625

[東京 25日 ロイター] 日米欧の中央銀行が推し進める事実上の量的緩和は、疑似紙幣を大量に増刷した江戸時代の「藩札(はんさつ)制度」と重なる。当時は金や銀の裏付のない「ペーパーマネー」の氾濫で、紙幣は紙くずとなった。

危機対応と景気刺激を目的に大量の資金を供給している今回も、世界的に貨幣価値の劣化を示す兆候がみられており、これ以上の緩和政策を危ぶむ声が出ている。

<紙幣の紙くず化>
江戸時代の日本では、通貨が不足すると各藩が独自に領内で紙幣(藩札)を発行し、財政難の解消を試みた。しかし藩札は金銀に裏打ちされておらず、各藩の財政をもとに信用創造された紙幣だった。乱発した結果、価値が幕府発行の貨幣に対して著しく低くなり、インフレを招くケースが多く見られた。



今、やってることは江戸時代とまったく変わらない。
日銀の国債保有残高はもはや400兆円です。

fc2blog_201609221237572d9.jpg 

もはや国債発行額の1/3を日銀が持ってる。

日本政府が国債(借金証書)を発行して、それを日銀が買う。
単に2つに分けて分かり難くしてるだけで全体で見れば国が紙幣を刷ってるだけでしょう。
江戸末期にどっかの藩が藩札を刷りまくったのと同じです。


例えば、あなたが満員のエレベータの中でぷぅ~っとオナラをしてしまいまいますた。

この野郎。
誰だ!こんなくっさいオナラをしたのは。

しかし、あなたはしらばくれて、
ったく。

この肛門の野郎が、失礼にも皆様の前でガスを排出しやがったんです。

そんな説明をしたらどうなりますか。

あんたがしたんでしょ!
皆様から袋叩きにあいますよね。

紙を刷ってるだけなのに何が黒田バズーカなんでしょうか。
何の経済政策にもなってないでしょう。

だいたい黒田バズーカなどと言って、刷ったお金は皆様の財布に入ったのでしょうか。
黒田バズーカの日本円は安い金利で海外投資銀行に借りられてそれがデリバティブ市場に流れてるだけですよね。

普通に皆さんがスーパーで野菜買ってとか。洋服買って、灯油買ってとか。
車を買ってとか。
アベノミクスは、量的緩和でそういう実体経済が刺激されるから景気が良くなるとか。
皆様の財布がちょっとでも膨らめばそういうことが起きますが。
そんなことは全く起きてないで、単にゲームセンター&カジノギャンブル市場に流れただけです。


以下は、投資銀行のデリバティブ取引の量。
ほとんどの投資銀行が、自社の持つ金融資産の20倍~60倍のデリバティブ取引をやってます。

総資産デリバティブ
取引量
JPモルガン250兆6800兆
シティバンク190兆6000兆
ゴールドマン90兆5450兆
バンクオブアメリカ200兆5450兆
モルガン・スタンレー80兆4500兆
ドイツ銀行263兆7500兆
 : : :
合計7京円

こういう連中が黒田バズーカの安い日本円を借りて、デリバティブ取引をやってるだけです。
このデータはかなり古いので現在は7京円どころか膨れ上がって15京円という記事も見ましたが。
京というのは兆の上の単位です。

どんな天文学的数字なんだ。。


例えばあなたがファイナルファンタジーというゲーム世界でお金を稼いでお金持ちになる。
そうしたら実際の現実の世界でもお金持ちになって家が買えるとか。

そんな経済の仕組みがあったら頭おかしいですよね。
ゲームばっかりやってる引きこもりさんが家を買えたらおかしいのです。

それと同じでデリバティブゲーム内で流通してるお金はゲーム内だけのもの。
実体経済とは何の関係もない。
普通はそれが健全です。

しかし、なぜか現代社会ではゲームとかギャンブルで使われるバーチャルマネーと
実体経済のマネーが同じものが使われてる。
そんな経済は経済ではないのです。


とにかく今後起きること。

アメリカは景気が順調だから利上げとか。
本当はにっちもさっちも行かなくなってるのです。


以下はゼロヘッジ。
全世界の公的機関は2015年6月~2016年6月までに米国債売り越し。
その減少額は3430億ドル。
急激に保有額が減っていて減少幅は2012年来最大。

LTMTSYsales.jpg


中国も米国債を売りまくってます。保有額を大幅に減らしてきてます。
2013年以降で最大の減少幅。
20160916_chinatsy.jpg  

これから黙ってたってある日、金利は上がる。

1929年のニューヨーク市場。
1990年の日本のバブル崩壊。

みんな低金利でお金を借りて株や土地を取引してたら、いきなり金利があがった。
そのために、みんな取引中の株や土地を売って、借りてたお金を返す必要が出て来た。

それで、株や土地が売りに売られて暴落が起きた。

ゲームが回ってるのは電気(マネー)が供給されてるからなだけです。
昔から何度も書いてます。



バカスカ電気を流して、いきなり電源を切る仕組み。

これから起きることも同じです。

ゲーム中にいきなり電源をひっこ抜く=金利を上げる。

つぁぁぁ。
その後は、セーブしてなかった土地や株が全部、海外金融資本に盗られてしまう。
ただそれだけなのです。

バカバカしい話ですが再度説明しときますた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/22 13:47:57 ] 経済情報

祝!黄金米2016年新米予約開始!!について

スポンサードリンク

  

さて、祝!が続きます。
仮想通貨を作ったりお米を作ったり。
ハイパー過ぎる。

さて、早いもので今年もはや9月下旬。
あっという間に肌寒くなってきますた。

何か時の経つのが超絶に早く感じられるのは気のせいでしょうか。
たぶんワタスがあれこれやり過ぎてあっという間に時が経ってしまうのでしょう。

さて、今月末はいよいよお米の収穫時期です。

今年、黄金村ではなんと4町歩(ちょうぶ)の広大な田んぼをやってます。

以下は我々の田んぼ全景。
八ヶ岳の麓、肥沃な大地。
そのもの青い衣をまといて金色の田んぼに降りたつべし。

2016ougonmaitanbo3.jpg

これが我らがお米のどアップショット。
まるで黄金の金の玉のようにプリプリ実っています。
2016ougonmaitanbo2.jpg

実る程、こうべを垂れる稲穂かな。
重くてこうべを垂れる稲穂。
2016ougonmaitanbo1.jpg

後ろは八ヶ岳です。
2016ougonmaitanbo4.jpg


という訳で。

八ヶ岳の麓 美しい自然水でできたお米。
去年も飛ぶように売れたお米。

このお米は自称宇宙人さん達の間ではエネルギーが高いと
縄文米というブランド名で呼ばれ宇宙人さんが好んで食べているお米です。

もちろん当たり前の様に無農薬、無散布剤、そして天日干し。
農水省の区分は特別栽培米です。

こんなことができるのは、八ヶ岳の標高1000mのおかげでしょう。
標高が高いので全然虫がつかない。
完全自然栽培。

今年も読者様限定で予約開始します。
皆様にご好評のお米です。
いよいよ10月末ごろ発送。

考えるな!予約するんだ!

以下よりご予約下さい。

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000465.jpg AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000466.jpg
※放射能検査は、田んぼの土壌検査で、すべて検出限界値を下回ってます。検査結果1 検査結果2
放射性ヨウ素(I-131) 検出せず 測定限界値(4.1Bq/kg)
放射性セシウム(CS-134) 検出せず 測定限界値(4.5Bq/kg)
放射性セシウム(CS-137) 検出せず 測定限界値(4.1Bq/kg)
放射性セシウム合算 検出せず 測定限界値(8.6Bq/kg)



http://www.haramura-green.jp/product/199


http://www.haramura-green.jp/product/206



ちなみに今年は子供食堂さんにお米を寄付しようと考えてます。
都内に行ったら見学してきます。
子供食堂では、いろんな食材の寄付を受け付けてるようです。
皆さんも何か余ったら送ってみてはどうでしょう。

こども食堂を手伝いたい人 募集ページ
http://kodomoshokudou-network.com/help.html


本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/21 10:16:53 ] ショップ情報

超絶!祝!金玉コイン発行!通貨を取り戻せ②

スポンサードリンク

  

さて、皆様お待たせしました。
通貨を取り戻せシリーズその2。


ワタスのみるところ多分、米国大統領選11月以降なんらかの激動が来る。
もうその予兆は現れてる。

で、その流れで来秋に向けて東京三菱UFJは、来年独自通貨を発行する。

皆様はまさか、株主がステートストリート、ニューヨーク・メロン銀行とか。
訳の分からない海外銀行。
今後、そんな所が発行した通貨を使っていくんでしょうか?
こんなことを黙って見過ごして良いんでしょうか。

んな馬鹿な。

そんなどっかの外国通貨など使うな!

こうなったら日本の企業、団体、どっかのサークル、個人。
下町ロケット 佃製作所のつくだコインでもいい。
太郎コインでもいい。
とにかく誰でもいいから自分で仮想通貨を発行して自分達の通貨を広めて使うんだ!

通貨を取り戻せ!

ワタスはそう叫びますた。

という訳で言いだしっぺのワタス。
まず自らが仮想通貨作ってみせねばならない。

ぇえ?
仮想通貨作れるの?

もちろん作れます。
ワタスを誰だと思ってるんですか。


という訳で。

すぽーん。
ちゃりーん。
じゃじゃじゃーー。

まるでパチンコが大当たりしたかのように大量のコインが出来ますた。

なんじゃこりゃぁ?(松田優作風)

こんなん出ますた。

そう。金玉コインです。

kin_1.png


くほほほほ。
くほほほ。

何たる堂々としたエンブレムでしょう。

実はかなり前からあーだこうだ。プログラムをいじっていますた。
簡単にできると思ったら意外と難しい。

しょうがないので古い友人のインド人技術者にヘルプしてもらいますた。
海外からリモートログインして教えて貰ったりで、やっと完成しますた。

コインのスペックは以下です。

コインの名前: KintamaCoin
単位:KNT
方式: PoW/PoS ハイブリッドタイプ
ハッシュアルゴリズム: X11
ブロック間隔 180s
ブロック 報酬:100 KTN (採掘すると100金玉貰えるという意味)
ブロック 報酬分割レート:500000
初期採掘コイン数: 1,000,000,000
最終全コイン数: 1,100,000,000
最小ステーク日数: 30日
最大ステーク日数: 90日
最大ブロック サイズ: 2 MB


くほほほほ。

ヒャッハーーー!

ついに誕生 金玉コイン。

まぁ、スペックは何を書いてるのか分からないかもしれませんが。

金玉コインはPowとPosのハイブリッドタイプ。
ハッシュアルゴリズムはX11。

なかなか高スペック通貨です。
って、ここら辺の用語は長くなるので後ほど説明します。

とにかく。
祝!金玉コイン発行!!


つあぁぁぁああああ。
ぁぁ。

い、いくぅぅう。

なんということでしょう。
ついに日の元から生まれた金玉コイン。

まだ、日本広しといえども個人ブロガーで独自仮想通貨を発行してる人はいないでしょう。
日本でも独自仮想通貨を発行してるのはモナーコインとか数個ぐらいです。


くほほほほ。

さて、皆様。
いよいよです。

以下より
金玉コイン、お財布をダウンロードして使ってみて下さい。

金玉コイン お財布ソフトfor windowsダウンロード


(※まだスマホ用のソフトは作ってません。mac用も今後公開します)

仮想通貨というのはもちろんネット上を流れる通貨なので
コインをやり取りするのにお財布ソフトがいります。

Windows用のお財布ソフトです。インストールしてみて下さい。

ダウンロードしたkintamacoin-win.zipを
解凍して、中に含まれるKintamaCoin-qt.exeを起動してみて下さい。
 

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000464.jpg

ぽちっとな。


パソコンによってはファイアウォールの設定をしてて以下の警告がでるかもしれませんが、
これも構わず「アクセスを許可する」を押して下さい。
P2Pネットワークにつなげるために警告が出るだけです。

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000459.jpg


他にパソコンの設定によってはセキュリティソフト等が別の警告を出したりしますが
OKとかYESとか押して構わず実行しましょう。


じゃーん。
そうすると起動します。
そしたらこんな画面がでます。

278cB7cabadf-092146000448.jpg
丸金の単純なデザインが出て来ますた。


そして初期画面が出て来ます。
(まだメニューは全部英語です。インド人が日本語読めないのですみません。後で日本語化します)

 278cB7cabadf-092146000449.jpg

くほほほほ。
ヒャッハーー!

あぁ。ついに。ついに金玉コイン起動!

ちなみに金玉通貨の単位はKNTとしますた。
ビットコインはBTCです。
金玉コインはKNT です。
もちろんkintamaの略です。


さて、インストールはした。
では、どうやってお金のやり取りをするの?
どうやって金玉コインもらえるの?

まず、以下のように。
自分の受信用アドレスを確認しましょう。

で、アドレスを送金者に教えるのです。
このアドレスに30金玉送ってねとか。
その受信アドレスをメールに張って送金者に送っても良いし、紙に書いて渡しても良いでしょう。



まず、このメニューを選んで
AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000460.jpg
 
こういう画面が出て来ますね。
このAddress欄に何か変な文字の羅列がありますね。

278cB7cabadf-092146000450.jpg


おめでとうございます!!
これがあなたのコイン受信アドレスです。

そこのAddress部分を右クリックして
コピーしましょう。それでメールにペーストして人に送って下さい。

278cB7cabadf-092146000451.jpg


ヒャッハーー!!

祝!通貨を取り戻せ!!発行記念!

今回、金玉コインをダウンロードし、かつアドレスを作った人。
今回は特別に祝!金玉コイン発行記念!!

あなたの通貨受信アドレスを書いて右横メールフォームから送って下さい。
10金玉差し上げます。

お名前:
コイン受信アドレス:
応援メッセージ:


応募者多数の場合は心に響く応援メッセージを送ってくれた方のみ抽選でお送りします。

10金玉ですよ。
なんたる大盤振る舞いでしょうか。


1BTCが6万の時代に10KTNですよ。

(※って、1KTNの値段は今のところ完全ゼロです。悪しからず。
今のところ単なるジョークコインと思って下さい。)

とにかく金玉が10個も貰える。

例えばあなたが女性だったとして。
股間に何もついてなくて寂しい。
スースーして物足りない。

毎日そういう思いを抱いていたとしても。
今日からあなたは10個の金玉持ちです。

今度、その金玉を持ち歩いて、街中でコートを来て、バッ!
披露してみて下さい。

4d20c8c3.jpg
しーーん。
多分誰も振り向きません。

とかなんとか。
とにかく、ここを見てる皆様。
金玉財布ダウンロード&アドレス作成。

そしてオリンピック記念コインならぬ。
初回プレミアム金玉コインをゲットするんだ!

考えるな!ゲットするんだ!
右横メールフォームから自分の受信アドレスと熱いご声援メッセージを書いてご応募下さい。


こんな機会はめったにありません。
まさに歴史に残る瞬間です。


とかなんとか。

まぁ、しかし。
いまのところ、この金玉コイン。
別に持ってたって何が買えるという訳でもなし。

実は仮想通貨発行は誰でもできる。
アメリカでは既に数百種類の通貨が発行されてます。

日本でまだ流行ってないだけです。
今後は自分も通貨を作ってみたいという皆様もできるようにしましょう。

実は以下のようにオリジナル通貨作成サービスを知人のインド人とやるつもりです。
まだ完全作成途途中ですが、今後徐々に作成していきます。
興味ある人は以下のサイトを見といてください。

オリジナル通貨作成サービス
http://coinmaker.jp




我々は今後、急速に日本にオリジナル通貨を流行らせる。
別にワタスがやらなくても今後誰かがやる。

むしろ庶民が通貨を発行した後それをどのように流通させるのか。
実はそっちの方が大事です。

今回の金玉コインはその始まりです。

とりあえず、金玉コイン。ゲッーーーーーーーーット!!

ヒャッハーーー!!

これ金玉コインって言うんだよ。
プレミアムだよ。
玉蔵さんから金玉を直々に送ってもらったんだよ。
多くの人に自慢して下さい。

って、
なんじゃこりゃ?金玉コイン?
あほらし。。
そうやってスルーされてもめげないように。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/20 09:31:25 ] 経済情報

葛藤を手放す=自分も他人も許す 9月27日(火)激動の秋金玉ナイト

スポンサードリンク

  

さて、ちょっとメルマガですが、画像付きのメールの送り方が分からなくてあたふたしてます。
購読した方は配信もう少々お待ち下さい。


さて、今月末は都内に行きます。
久しぶりにキャン玉ナイトでもやりましょうか。

キャン玉ナイトとは、良い年の大人が某所に集まりお互いに股間を蹴り合いながら
キャンキャン騒いで快感に身もだえする会です。
参加者はもちろん既知外さんばかりです。
勇気のある方は以下より参加下さい。

申し込みフォーム

今回は題名を激動の秋 第285回 2016年金玉ナイトとしました。
派手な題名ですがやることは飲んで騒いでるだけのことです。
本当に宜しくお願い致します。



さて、超久しぶりですが思う所があって、
前に載せたゲリー・ボーネルさんの言葉を載せときます。
これは2014年に出された本から。


変化とは、実は破壊的なものです。
でももし皆さんが、こうした変化の中においても自分の中心に留まることができるならば、あなたが人生において必要なものや欲しいものは手に入りま す。あなたが自分に固執することなく葛藤を手放すことができればできるほど、あなたの人生は努力なしに、楽に展開していくでしょう。それはたとえ「この大 変な時期を過ごすことになったとしても」、なのですあなたがこの次元を去る人々の中に入るかどうか、それはあなたの決断です。そしてこの苦難の道の時代 を生きたくないと思っている人々もいます。「もういい。やりたくない」という感じでしょうか。

私たちが人生に起きる厳しい試練を生きることにだけ関心を向けなくなった時に、あなたの直感は磨かれ、その直感があなたを導いてくれるでしょう。そのためには、たとえば社会に受け入れられようとか、目的を持つとか、高い教育を受けて人よりも優れていたいとか、キャリアを積むとか、結婚して人並みに家 族を持つなど、そういった社会で生き抜くために、「必要とされていること」ばかりに意識が向いている状態から抜け出す必要があります。

自分の内的葛藤を本当に解放することができれば、自分の家族や友人、同僚など自分の周囲の人々 だけでなく、すべての人々にとってよりよい結果をもたらすような思考や意図に意識を向けて、焦点を絞ることができるようになります。あなたのハートの意思 と意図が完全に純粋無垢であれば、1人の人間が日本全体に起き得る結果をさえも変えることができるのです。つまり、葛藤と貪欲さを手放し、それから自分を 解放した人々が新たな地球を継承していきます。


秋から激動が始まるかもしれない。
ゲリー・ボーネルさんは大変な時期でも葛藤を手放せば努力せず楽に生きていけると言ってます。

ワタスは以前から引き寄せとか、宇宙の法則と呼ばれるものはある。

同じ行動をしていても、なぜか願いが叶う人とそうじゃない人。
なぜか幸福になる人と不幸になってしまう人がいる。

なぜかそういう法則はある。
そう書いて来ました。


最近知ったのですが、以下。
菜食主義者さんをベジタリアンと言いますが、もっと進んだ人をビーガンと言うそうです。

ビーガン。(英)vegan。
絶対菜食主義者・純粋菜食主義者。いわゆるベジタリアン(菜食主義者)と混同される事が多いが、卵や乳製品を食べるのに対し、ビーガンは、それらも一切口にしない。


絶対菜食主義者。。なんとも激しい絶対ベジタリアンさんのようですが。

で、そういう人と一緒にランチに行く。

ワタスはビーガンさんの横で焼肉定食を食べる。
たまに焼肉定食を食べたい時だってある。

あーうまうま。
焼肉定食うまうま~

ビーガンさんは勝手に菜食主義者なのだからワタスが焼肉定食を食べようがなんだろうがほっておくだろう。

と、思ったのですが。

不快な顔をしてこう言うのです。
良くそんなにバクバク肉食えるよね。
自分も昔はそうだったけど、今どきまだ肉食の人がいるんだ。嫌になっちゃうなぁ。

何この謎の上目目線?
そう言われたら普通、腹が立ってそう言う人とは金輪際ランチしないでしょう。

そのビーガンさんは自分は正しいことをやってる気になってる。
でも、まわりから煙たがられてる。

例えば以下のポジティブ思考。

ポジティブとは心配せず前向きに行動することだ。
いつも陽気で、何でもアクティブに行動することだ。
運転の時はシートベルトをしめない勇気。自分を信じる勇気。

って、そんな主義を押し付けられたら、ポジティブどころか迷惑で人は去っていくでしょう。

とにかく。
人とはこうあるべき。
勝手な主義。オレオレルール。理想。

そういうのは本当のあなたの考えじゃなくて
学校教育とか、親とか。地域だとかに押し付けられて、あなたも信じてるかのようで本当はあなた自身も苦しんでるのです。

あなたには合ってないし、人にも合ってない。
でも、なぜかずーっとそっちを正しいと思ってしまって自分や他人を取り締まってる。

そんな基準に合わないからって何だっていうんですか。

ゲリーボーネルさんはそういう葛藤を手放せと言う。

宇宙の法則はポジティブとかネガティブとか。
親や学校の教えとか。
なんとか主義とか。

 

postive_negative.jpg


当たり前ですが、そういう妄想とは全然関係がない。

ワタスは多くの人に会いますが、人生がうまく行ってる人で、
こうすべきとか、ああすべきと言って頑張ってる人は見たことがない。
むしろ、自然体というか、ほんわかしてるというか。

誰かと比較して勝とうとかもない。
自分に合わないルールに無理に合わせてない。

宇宙の法則は本来の自分を受け入れてる人にやってくる。

あー。今日は合コンだったのに人見知りしてうまくしゃべれなかった。
お持ち帰りはなんとコンビニの焼肉弁当だけだった。

でもそれがなんだっていうの?
今日は一人でドラマを見て楽しもう。

変な主義から離れて、自分を許す。


20150425191448.jpg

そうすると他人も許せる。

今の自分を許して、今の自分を徹底的に好きになる。

何か別の人になろうと頑張ってない状態。
このままで良いんだ。
それでいてなにかワクワクして楽しんでる時。

ワタスの場合は、そう言う時、なぜか向うからラッキーが転がり込んでくる。


本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/16 17:27:23 ] 雑談

波動学その1 共鳴しないと認知できない

スポンサードリンク

  

さて、ワタスがこの世界はどうなってるんだろう。
昔から興味があって誰に言われるでもなく調べてたら量子力学、ひも理論などに出会った。

そして、この世界は波で出来てる。
実体はない。

そう理解しました。

例えて言えばこんな感じでしょうか。

くほほほ
くほほほ

どこからともなく聞こえる不気味かつ幸せそうな笑い声。
そこにいるのは誰だ!
一瞬そこにふんどしを履いた小太りのおっさんがいるように見えた。
しかし、良く見るとその実体はなかった。

例えば以下も。

以下は量子力学を良く表していると思います。
観測して初めて波は収束する。

Itumblr_mn89umkraQ1qzw547o1_400.gif

観測者がいて初めて、対象が存在する。

ワタスはそのようなこの世の成り立ちを究明していくうちにアルザル人(自称)さんに出会いますた。

初めてあったあの日。

玉ちゃん本当なんだよぉぉ。
アルザル人(自称)さんは大量のスーパーのチラシを持って来て
その裏にびっしりとその理論が書きこまれていますた。

いけない。
これは目を合わせてはいけないタイプの人だ。
ワタスは一瞬で逃げ去ろうと思いましたが我慢してその理論を聞きました。

最初はまったく信じてませんですた。

しかし、何度も聞くうちに整合性がとれている。

通常、統合失調症の人の話は順を追って問い質すとつじつまが合わなくなるのです。
しかし、後ろから聞いても前から聞いても何度聞いてもつじつまが合ってる。

聞いていくうちに。。もしかして本物なのか?
そう思って興味を持つようになったのですた。

もちろん今までの地球上の科学とは何の脈絡もありません。
現代物理学とは別個で存在していて、それ自体つじつまがあっている。

もちろん興味ない人は読まないで良い。

このシリーズはいつの日か、たまったら出版する予定なのでその時にでも読みましょう。

ちなみに理解するには予備知識が必要なので過去記事を復習するように。
この波動学シリーズは大峠の超え方シリーズ続編だと思ってお読みください。
下から古い記事です。



今後、ワタスがアルザル人さんから聞いた話を自分の解釈でまとめていきます。
地球上にはまったくない科学のため、理解するのに時間がかかりますた。

ちなみに間違ってる場合は、後でアルザル人さんから添削が入ります。

まぁとにかくお読みください。

ワタスはずーーっと前からこの世界は波だ。

波で出来てる。
シュレーディンガー方程式等々の話を載せましたが。

外の世界と内の世界。

あなたが例えばテーブルの上のコップを認識した。
認知できてるということは、コップという波とあなたの内部の波が共鳴したということです。

その時、あなたの脳内では何が起きているのか。


波というと地球科学では一般的に以下のように表現します。
波というのは音波、電磁波、脳波、カメハメ波など。
いろんな種類の波があります。

何ヘルツの波=1秒間に何回振幅があるかで表しますよね。
heltz_shuhasu.jpg
1秒に1回だけ振動するのは1Hz(ヘルツ)と言います。
1秒に5回振動すれば5Hz。

簡単ですね。

たとえば、音でいうと音階の「ラ」の標準音は440ヘルツです。
低い「ラ」の音は220ヘルツです。
人の声は80~1300ヘルツで人間の耳に聞こえる音の範囲は20ヘルツ~2万ヘルツです。


例えば電磁波の話をすると、
最近の携帯の電波などの周波数は2GHzとかでしょうかね。
2GHzの携帯電波というのは、1秒間に2,000,000,000回振動してるということです。

Kは1キロ、その千倍が1M(メガ)、その千倍が1G(ギガ)、そのまた千倍が1T(テラ)と書きます。
携帯はGがなので千が3つです。

http://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/band/
fig_about.png


ちなみに携帯電話よりもっと周波数の数が多いのが電子レンジとかネットのWifiとか。
電子レンジの波は2450Mヘルツです。
衛星放送になると3THzあたりのテラヘルツ帯の電波を使ってます。

携帯より低い電波は、ラジオとかテレビです。
例えばNHKのFM放送で使われる電波の周波数は82.5メガヘルツ(東京)です。


それで、電磁波というのはどんどん周波数が上がって行くと光になる訳ですね。
テラヘルツのもっと上のPHz(ペタヘルツ)あたりが光です。

AM20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000456.jpg


で、もっと周波数が増えて行き1Ehz(エクサヘルツ)辺りになると。
皆さんの大嫌いなあの放射線になる訳です。

X線とかガンマ線とか。
人類が作りだせる最高レベルのヘルツ数は、ガンマ線です。


ちなみに、音と電磁波の違いですが。

音は当たり前ですが空気中を伝わる波です。
真空の中で何かをコーンと叩いたって、なんも音がしません。
音は空気という媒体がないと届かない。
当たり前ですね。


一方、電磁波は何もなくても伝わります。

電磁波は何万光年も離れたところから届く。
だから電波望遠鏡があるのです。

宇宙には空気も何もないのに。
なぜ地球まで届くんだ?

この問題に、昔から物理学者達は悩まされて来ますた。
それで、もしかしてエーテルという存在が宇宙を満たしてるんでは?
という仮説を立てたりしたのでした。

この電磁波を媒介する物質はいったい何なのかと言う話は後にして。


話を元に戻すと。

物を認知するには共鳴が必要で、

共鳴というからには2つの波が必要ですよね。

で、アルザル人さんから頂いた図が以下です。
まずは、この図から説明しましょう。
201507111432257de.jpg

という訳で。
申し訳ありませんが続きはメルマガでお読みください。

あのメルマガ発行会社まぐまぐさん。
logo_ogp.jpg
以前、ワタスがメルマガの発行申請をした時は、「黄金の金玉を知らないか?」というタイトルで拒否されてしまいますた。

やはり「金玉」というキーワードが例によって激しく嫌悪されたようで審査に通らなかった模様です。
タイトルを「黄金のテクノロジー」にしたら難なく審査通貨してしまいますた。

くほほほほ
くほほほほ

やらせはせん!
という訳で、続きをメルマガをご購読下さい。

メルマガご購読は以下より(初月は無料です)

明日、創刊号になります。

http://www.mag2.com/m/0001675762.html
AM20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000457.jpg

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/15 10:31:15 ] テクノロジー

米国利上げ 9/21前後 VIX指数の動き

スポンサードリンク

  

さて、ちょっと前にリオオリンピック後から株が下がるだろう。
そう予測する元JPモルガン長塚氏の記事を載せてたのですが。

一昨日、NYダウが急落したとか。
その理由は、この秋に米FRBの利上げだそうです。

利上げ観測が高まっての急落。
それで、今度は昨日、利上げしないと言って戻したようです。

FRB理事、早期利上げに慎重姿勢 NYダウ大幅上昇
http://www.asahi.com/articles/ASJ9F2CDRJ9FUHBI004.html



利上げするとかしないとか。

その昔は利上げしたら経済崩壊だと言うリンゼー・ウィリアムズ氏を載せてしきりに騒いでますたが。
最近はもはやどうでも良くなってしまいますた。


ちなみに前回の利上げは2015年12月17日でした。
直後は何も起きずに、年明け早々に世界的暴落が起きたのでした。


それにしても皆様はニュースに振り回されて、根本を知ってる人があまりいない。

米国が利上げする理由は、景気が順調に回復してきたからとか。
株価が持ち直したからとか。
そんな景気の良い話では全然ない。
そういう表向きの話を信じている人がいたらクルクルパーです。

本当は中国を始めとして、米国債がいろんな国に売り払われて
ヨーロッパでも金融機関に売り払らわれて、にっちもさっちもいかなくなって
で、買って貰うために利上げせざる得なくなっただけです。


ちなみに現在金価格は1300ドルまで上がって来てます。
前にここに載せたジムリカード氏は経済崩壊の予兆として金価格が上がると言ってました。


 AM20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000454.jpg

それにビットコインも上がって来てます。


ちなみに以下ゼロヘッジに面白い記事が載ってますた。
皆様はVIX指数ご存じでしょうか。

VIX指数というのは恐怖指数と言って、市場関係者がガクブルになってる時に上がる。

通常の数値は10~20前後ですが、リーマンショックの時は50ぐらいまで行きました。
まぁ、人でいうと脈拍みたいなものでしょうか。

ガクガクガクガク。
市場関係者が恐怖で失禁しそうな時にVIX指数が跳ね上がる。

以下の記事によるとVIX指数を長いスパンで見ると明らかに波がある。
そしてその波を見れば今後また大きな波が来るんでは?
と言ってます。

http://www.zerohedge.com/news/2016-09-12/more-come-trader-warns-vix-seasonality-suggests-its-not-over-yet
"More To Come" - Trader Warns VIX Seasonality Suggests "It's Not Over Yet"
もっと来るんじゃないの?トレーダーが警告。
VIXシーズナリティ(季節変動)がまだ終わってないと言ってる。

以下はここ数ヶ月のVIX指数の動き。
Aug 31(8月31日)から徐々に上がって行くように見えます。
ちなみに11月8日がElection(米国大統領選)。

20160912_vix_0.jpg


これは長期の動き。08~09年はリーマンショックで上がってましたが、また15年から上がり始めてるんでは?
また17年に向けて上がって行くのでは?
という風に見えます。

20160911_VIX_0.jpg


まぁ、どうなんでしょうね。
元JPモルガン長塚氏は秋からヨーロッパ発の第二リーマンショックが来ると言ってます。

そして9/21前後はあの原田武夫氏もヨーロッパの危機を警告してます。

どうなることやら。
ワタスはそんな中、今、着々と金玉コイン作ってますが。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/13 14:17:23 ] 経済情報

新宿トークライブ 9/28(水)のお知らせ

スポンサードリンク

  

さて、

漫才~
漫才はいらんかね~

突然ですが
今月末、以下のトークライブをやろうと思います。

秋深まる新宿の夕べ。
仕事帰りに疲れたサラリーマンのあなた。
おバカでクスッと笑ってしまう漫才いかがですか?

そこの奥さま。
家事や育児の疲れを癒す、健康食品より健康的な漫才いかがですか?

コンビ芸人がケタケタ笑ってお待ちしております。

出演: 玉蔵&山田貢司


↓お申し込みは以下より
http://www.haramura-green.jp/product/489


2016年9月28日(水) 18:30〜21:00まで 2時間半

陰謀論、スピリチュアル、波動論 今後の世界にいたるまで
一般人は理解不能かもしれませんが、お好きな人はどうぞ。

場所は以下になります。

 ・開催場所
〒160-0023
新宿区西新宿4丁目33番7号角筈ホール
JR新宿駅西口から徒歩約10分

トーク内容(予定)

・この秋から何があるのか?
・波動論、人体理論について
・ヨーロッパ発の経済崩壊の可能性
ヨーロッパ貴族の話、ベルギー、オランダ貴族の出自


皆様からの質問に答える形で人体理論、波動理論から国際情勢にいたるまで

玉蔵と山田貢司の涙ありお笑いありの楽しいトークライブです。(今回は楽器演奏はありません)
 

チケットはEメールで代用します。
当日は届いたメールを受け付けにお見せ下さい。

角筈ホール



地図



以前から我々の伝えたいメッセージは変わりません。
考えるな感じるんだ。

この情報過多時代。
これからどういう時代が来るのか。
何が起きるのか。

どの情報が正しいのか。
もう何を信じて良いか分からない。

情報が溢れ、皆様は、やもすると情報の膨大な波に飲まれ自分がどこに向かってるのか。
今どこにいるのか。
それを忘れてしまうことも多いでしょう。

そういう中どうやってスイスイ泳いでいくのか。

それはあんた。
もちろん。自動モードに切り替えることです。

あなたの脳みそには現存の世界最速のスパコンも適わない最強の量子バイオコンピューターが搭載されている。

普段ああでもない。こうでもない。
あれは正しい。これは間違ってる。
こっちはポジティブであっちはネガティブ。

そういう価値判断、心の中の雑音を捨てボケーーっとしましょう。

お任せする。
完全自動運転に切り替えましょう。

そうするとあら?
行きたいところについてた。
大脳の新皮質ではなく旧皮質を使え。脱力するんだ。

ここら辺を語りたいと思います。

ワタスは前から言ってます。

人には誰でも心の中の羅針盤がある。

例えばあなたは他の人から理解できない。。そう言われても
なぜだかどうして甲斐性なしの今の旦那と結婚した。
例えばあなたは誰もがスルーする芸能人が好きだったりとか。

誰も評価しない映画がドストライクで号泣したりとか。
誰にも言えないヘンテコな趣味があったりとか。

ワタスの場合は都会で暮らすより綺麗な風景の中で暮らすことが好きですし、
かと思うと人工知能とか仮想通貨とかVRとか。
最新の技術も好きなのですた。

そしてこの世界はどうなってるんだ。
物理学、宇宙の仕組み。宇宙人、UFOの飛行原理。
そして、この世界の支配者は誰なのか。誰がこんなルールを決めたのか。

なぜだか知りませんが、昔からそういう分野が好きで誰に言われるてもなく
勝手にそういう関係を調べていますた。

ワタスは心の導くままにこのブログでそれを書いてるだけです。
そうしたら何故か人気ブログになってしまった。
ただそれだけです。
別に意図してやってる訳じゃない。

皆さんも自分の好きにについて行きましょう。
それがあなたを正しい場所に連れてってくれる。
本来あなたがいる場所に連れて行ってくれる。

心配することなんてない。
考えるな感じるんだ。

という訳で、おバカな芸人さんがケタケタ笑いながらお待ちしております。
普段の疲れを癒しにお越し下さい。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/12 10:39:03 ] イベント情報

通貨を取り戻せ!①いよいよ始まった庶民の反撃!金玉コイン作ってみますた

スポンサードリンク

  

さて、通貨の代わりになるもの。
通貨すらいらない大家族制度ではないか?と書いたのですが。

多分、最終的には通貨すらいらなくなるでしょう。
でも、いきなりそうはならなくて、その過程で今広がりつつあるビットコインのような仮想通貨が広まる。
そうやって、今後徹底して価値が分散化された世界が来る。
そう見てます。

それにしてもワタスがビットコインや仮想通貨を紹介すると怪しむ人が多いんですよね。
あんなもん使えない。
あんなもん詐欺とおなじだ。バーチャルで実体がないものだ。

ってあんたね。。

今、あなたが使ってるその日本円こそ実体がないでしょう。
それを分かって言ってるんでしょうか。

あなたのお金を発行してるのは政府の機関じゃなくて単なる株式会社ですよ。
それ知ってますか?
これを言うと皆さんびっくりしますが紛れもない事実です。

日本円を刷ってる日本の中央銀行=日本銀行。
単なる株式会社ですよ。
その株式の49%はどこの誰が株を持ってるのかさっぱり分からない。
一説にはロスチャイルドだと言われてます。

米ドルを刷ってるFRBも大株主はJPモルガン、ウォーバーグ、ロスチャイルド、ロックフェラー、クーンローブ等々
国際金融資本がその株を牛耳ってます。

こういう訳の分からない一部の外国の資本家が元手もなんもないのにあなたの銀行通帳に
はい。5千万円貸しますた。
利子は300万ねなどと言って貸しつけてるのです。
お金は作られた瞬間に借金として作られる。

どこにも存在しなかった価値が突如通帳に書かれて誕生する。
銀行の貸借対照表の資産の部にいきなり5千万などと出現する。
いきなり経済に出て来るのです。

成り立ちを知れば今、皆さんが使ってるお金の方がバーチャル極まりないと分かるでしょう。

ロスチャイルド男爵が勝手にコンピュータ上でキーボードを叩いて
はい。今回は奮発して0を3個ぐらいつけておきますた。
5000万です。
きっちり利子つけて返して下さいね。
そんな風にやってるだけです。

コンピュータネットワーク上を流れる数字の羅列。
作られた時から庶民の借金。
このどこがバーチャルじゃないんでしょうか。
バーチャル極まりないではないですか。
どっちが実体ないのか。

ワタスはそういうインチキ詐欺バーチャル通貨より
ちゃんと庶民自身が発行した発行上限が決まってるビットコイン使いましょう。
そう言ってるだけです。

これのどこがおかしいのかさっぱり分かりません。

という訳で。

来年の秋。
三菱東京UFJがオリジナル通貨をMUFJコインを発行する。

皆様は、ここまで言えば分かるでしょう。

三菱UFJコインが発行できるのなら当然あなたも自分のコインを発行できますよ。

別にどこの企業だって、団体だって、個人だって。
好き勝手にコインを発行してしまえば良いだけです。

ビットコインは元々ネット上のメーリングリストの集まり主体で発行されました。
例えば、ソニーがソニーコインとか。
本田もホンダコインとか。
下町ロケットの佃工業が発行しても良い。

海外を調べると既に数100種類以上のコインが発行されてます。


6ad46141-s.gif

以下は、今のところ上位の時価総額の仮想通貨。

img_eb63ee666d655f65403fa396c2cf689d194986.jpg

9581ff60-619d-4b55-a3bb-d546f5a5eb2c.jpg


以下は時価総額4位のライトコイン。
ビットコインが金なら銀に例えられたりするコインです。


412344b9.png


日本だとモナーコインというのがありますね。
これは2chのユーザが主体で作ったコインですね。

14157650895_99f9e663b4.jpg 
 
これは柴犬がキャラクターのドージコイン。
最初ジョークで作られてたのに流行ってしまって今や時価総額代7位。

irpt-dogecoin-tech-01.png

こんな風に今、いろんなコインが発行されてます。

ちなみに色々調べたらこういう仮想通貨を作るのはそこまで難しくないんですね。

ビットコインやライトコインのソースコードが公開されてます。
それをコピって名前を変えれば技術力があればオリジナルコインが作れる。

なぜか日本ではほとんどコインが発行されてないのは、多分技術力がある人が少ないからでしょう。
それと技術者でも英語が分かる人が少ないからです。

実は、もう既にワタスもテストで仮想通貨作ってます。
自分のPC上では既に動いてるので、近々、外のサーバーで公開しましょう。

乞うご期待。

くほほほ。

デザインは以下です。
って、ライトコインをパくっただけですが。


kin_1.png

ワタスは元々投資プログラム作ってここに載せてたぐらいです。
趣味で人工知能プログラムをいじるぐらいなのだから仮想通貨を作るぐらい朝飯前です。

名付けて金玉コイン!
ヒャッハーーー!


って、名前は八ヶ岳コインにしましょうか。いや信州コインか。
金玉コインでは名前が邪魔して流通しないかもしれない。。

とにかく今後、どっかの地域やNPOとか。
どっかの企業や、団体が作ったコインが広まる。

そうして急速に商品と交換する人が広まる。
そうすると、日本円とかドルとか使う必要がなくなる。

くほほほほ
くほほほほほ。

まずは手始めに金玉コイン作成。
近々このブログでダウンロード可能にしましょう。
もう少々お待ち下さい。



さて、以下はかのロスチャイルド男爵が言った言葉。

MayerRothschild.jpg
我に通貨発行権を与えよ。さすれば法律など誰が作ろうと構わない。



今、日本人はどんどん貧乏になってます。
固定費削減。
お金のかかる正社員はどんどん派遣社員に切り替えられ非正規社員の割合は4割を超えました。
その平均年収も200万円台。
若者は車すら買えなくなりました。

選挙では経団連がスポンサーになった候補者しか当選しない。
若者や少数派の指示する候補者はマスコミを使って叩き潰される。

経団連企業が牛耳ってる。
その上はロスチャイルド男爵を始めとする国際金融資本です。

今、庶民ができる反撃は徹底した不買しかないだろう。
先日そう言ったのですが。

それは今の日本円を使うんじゃない!ということです。

国際金融資本が発行した通貨を使えば使うほど皆様はずーっと奴隷ですよ。
それはこのブログがずーっと前から言い続けて来たことです。

選挙など戦ってもあまり意味がない。
あなたが何かを買う瞬間に経団連に一票入れてるのと同じなのです。

奴ら国際金融資本家が発行した通貨を使えば使うほど価値を与えてしまう。
養分を吸われてしまう。

例えば選挙で敗れた候補者の皆さん。

鳥越さんだったり。三宅洋平さんだったり。
あの山本太郎さんが太郎コインを発行しても良い。

戦う必要もないし、デモをする必要もない。
今、静かにそのコインを広めて使えば良いだけです。

ただ静かに深く急速に。
自分達で通貨を発行して独立経済圏を作れ。
自分達の通貨を広めれば奴らの奴隷から抜け出せる。

いよいよ始まった庶民の反撃。

通貨を取り戻せ!


本当にありがとうございますた。


以下はサイボーグ戦士009 誰がためにです。
誰がためにとは自分達のために。


とりあえずバーチャル仮想通貨。最初に9つぐらい作りましょうかね。
八ヶ岳コイン
信州コイン
太郎コイン等々。

ワタスはさしずめサイボーグ仮想通貨009 金玉コインでしょうか。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/09 11:32:03 ] 経済情報

仮想通貨の現状⑥ 続々増えるビットコインOKのお店

スポンサードリンク

  

さて、通貨を取り戻せ!
の前に、ビットコインの今の動きを載せときます。

ちょっと前にビットコインの購入のチャンスと書いたのですが。

1ビットコイン5万円まで下がってましたが、今日は1ビットコイン6万3千円ぐらいです。
案の定上がって来てます。


AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000530.jpg

基本的にワタスはビットコインは下がったら買いだと思ってます。

というのも今どんどんビットコインが使えるお店が増えてるんですよね。
これは最近の事例ですが。

以下、仮想通貨まとめより

FX取引など金融取引が中心と思われやすい仮想通貨ですが、実はその利便性から、決済方法のひとつとして取り入れている店舗が増えています。

通販サイト「チチカカ」でビットコイン決済が可能に

株式会社フィスコ仮想通貨取引所(本社:大阪府岸和田市、代表取締役:越智 直樹、以下「フィスコ仮想通貨取引所」)と株式会社チチカカ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:田中義章、以下「チチカカ」)は、EC サイト「チチカカ オンラインショップ」( http://www.titicaca.co.jp/titicaca/ )におけるビットコイン決済分野において連携しますのでお知らせします。

フィスコグループであるチチカカは、エスニックファッションやエスニック雑貨の輸入販売を手掛けています。営業店舗は、イオンモールや、ららぽーとなどの大型ショッピングセンターをはじめ、国内 137 店舗(2016 年 3 月時点)を展開する一方で、EC サイト「チチカカ オンラインショップ」も展開しております。
「チチカカ」ってどんなお店?

「チチカカ」ってどんなお店?

「チチカカ」はエスニックファッションやアジアン雑貨などを輸入販売するお店です。
カジュアルエスニックファッション、カラフルアジアン雑貨通販のチチカカでは、世界各国の個性的だけど気軽にオシャレを楽しめる洋服や雑貨を販売しています。

決済の仕組みはどうなっている?

決済の仕組みはどうなっている?

フィスコの仮想通貨取引所を経由して仮想通貨で決済が可能となる模様です。

また、7 月 11 日には株式会社実業之日本社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩野 裕一)と書籍分野において、イー・旅ネット・ドット・コム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:福田 隆明)と旅行分野において、8 月 15 日には株式会社きちり(東京証券取引所市場第 1 部、証券コード「3082」、本社:大阪市中央区、代表取締役社長:平川 昌紀、以下「きちり」)と外食分野において、それぞれビットコイン決済に関する連携・提携を発表しています。今後についても提携企業の拡大を通じて、仮想通貨の使用領域の拡大、流動性の向上を図ってまいります。

本や旅行、レストランでの決済にビットコインが使えれば、消費者にとってはますますラクに行動できることになりますね!

地方の飲食店でも仮想通貨決済OKのお店が増加中

材料にこだわりのFood&Barでビットコイン決済OK!

材料にこだわりのFood&Barでビットコイン決済OK!

静岡県富士市のFood&Bar「Zack」さんにて、
ビットコイン決済の受付がスタートしました!

新鮮な魚、希少価値の鶏の白レバー、50種類以上のウイスキーに季節の日替わりメニュー。
300種類以上のカクテルやウイスキーなど、お酒もお料理も楽しめるお店です!

こだわりの材料とお酒が楽しめるバーでスッと「じゃ、仮想通貨で」と決済したら、女性は「このヒト、結構いいかも…」と思うかもしれません(#^.^#)

愛媛の「神たこ」のお店でもビットコイン決済がOKに!

愛媛の「神たこ」のお店でもビットコイン決済がOKに!

お店の自慢は「神たこ」と呼ばれるたこ焼きの「hoihoi家」さん(愛媛県松山市)。

しっかりダシのきいた生地は、ソースがなくても美味の”カリッ、トロッ”で、
お酒にもよく合うのだそうです。

お酒は鹿児島に直接買い付けにて厳選した芋焼酎を多数そろえています。

愛媛県松山市にあります、”神たこ”がオススメのお店「hoihoi家」さんにて
Bitcoin決済がスタートしました!

なんとなんと、Bitcoin決済して頂いた方は飲食代20%OFFになるとか!

さらに、Bitcoinを使った事が無い方の為に
8月10日より1ヶ月間、夜19時から21時までにご来店の方限定で
大将から0.001BTCプレゼントがあるそうですよ!

ビットコイン決済が可能なだけでなく、飲食代が安くなるのはありがたいですね!

飲食店だけではありません!中にはこんなところも仮想通貨決済OK

東京・銀座の歯医者さんでもビットコイン決済OK

東京・銀座の歯医者さんでもビットコイン決済OK

銀座中央道り沿いに構える、「東京銀座シンタニ歯科 口腔外科クリニック」。

クリニックの院長である、新谷悟教授は、これまでハーバード大学や日本の大学病院にて豊富な経験と実績をお持ちで、とても安心して治療が受けれます。
当院は全て個室となっていまして、プライバシーを守ることに配慮しています。


アパレルとか飲食店以外に歯科医院。
ビットコインでの支払いOKな店がどんどん増えてます。

以下は現状ビットコインで支払いOKの飲食店の一部です。

CoinCheck
 より引用

新宿:エジプトカレー
湘南地区・寒川:ホルモン「かるべぇ」
千葉:背脂ラーメン「宮本」
六本木:The Pink Cow
新宿:Diner Swing
銀座:東京銀座シンタニ歯科 口腔外科クリニック
渋谷・三軒茶屋:Nail ao.
歌舞伎町:ワイズワイス
人形町:赤身専門焼肉にくがとう
六本木:awabar
銀座:銀座沼津港
銀座:The snack
四谷:OKIDOKI
六本木:アメンロラ フィエスタ   
六本木:Two Dogs
新宿:新宿トラベラーズコワーキングスペース 
六本木:Hackers bar 
白金高輪:L’echo  
渋谷:KITSUNE
日本橋:うみやまはたけ
神谷町:Blue Baobab
渋谷:バー銀座パノラマ


以前は数店だったのに、急激に増えてます。
ワタスも今度、都内に行った時に行ってみようと思いますた。

ビットコインは使われれば使われるほど価値が上がる。
例えば石油を使う人が増えれば増えるほど石油の値段は上がる。
考えて見れば当たり前の話です。

ワタスはまだビットコインは使われ始めたばっかりなので今後100倍ぐらいにはなると思ってます。

以下はビットコイン支払いOKにしたお寿司屋さんの例です。

【導入事例】銀座の回転寿司「銀座沼津港」がビットコイン決済を導入した理由とは?
https://coincheck.com/faq/688
2016年04月13日 10:20

店舗事例沼津港
 

2015年4月1日からビットコイン決済受付を開始している銀座にある回転寿司酒場「銀座沼津港」の店長渡邉様にお話を伺ってきました。(聞き手 coincheck 尾形)

 ビットコイン決済を導入背景を教えて下さい。
銀座沼津港が外国人のお客様の集客に力を入れています。特に、外国人のお客様が過ごしやすい環境作りにこだわっています。店内では、高速のインターネット環境をご提供しており、ビットコイン決済を導入したのも、外国人のお客様に対して、快適な支払い環境をご提供するための一環です。また、ビットコインの流通量は全世界で急激に増加しています。お客様にとって決済手段は多いことに越したことはないと、私は考えていますので導入に至りました。導入費、維持費がかからず、操作が簡単であることもビットコイン決済を受け付ける決め手でありました。


結局、ビットコイン支払いOKにするとクレジット会社に余計な手数料を払わなくて良くなるんですね。

今後ワタスのネットショップもビットコイン利用可能にしましょう。

皆さんも何かのお店をやってる人ならビットコインで支払い受け付けたらどうでしょうか。
話題になって取り上げられるかもしれません。

ビットコインは中央銀行が発行してない。
ネットワークにつながった一般人が発行してる。
それなのに色んな店舗で使える。

広まってみると分かるのですが元々、中央銀行なんて必要ないんですよね。
そもそも日本円やドルを発行してるのは政府でもなんでもなくただの株式会社。

通貨を牛耳ってうまい汁を吸ってた奴らが今、慌て始めています。
最近奴らの断末魔の叫びが聞こえる。

くほほほほほ
くほほほほ

本当にありがとうございますた。



興味ある人向けに再度載せときますが、以下は日本でのビットコイン両替所。

日本の取引所一覧

・ビットフライヤー

・BTCBOX

・ZAIF

・Coincheck

・JBits


取引所は良くハッキングにあうので良く調べて買いましょう。
ビットフライヤーというところは資本金が38億で国内では一番大手です。
他の取引所は資本金が小さくてビットコインが盗まれた時の保障を考えるとちょっと怖い。
ビットコインは上がったり下がったり値動きの激しい通貨なのでくれぐれも購入は自己責任で。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/08 12:38:28 ] 経済情報

こども食堂 通貨の代わりになるものとは?

スポンサードリンク

  

さて、教えてもらったのですが。
最近こういうの流行ってるんですね。

こども食堂
http://kodomoshokudou-network.com/



子どもの貧困対策のために、調理は地域のボランティアがやって食材は寄付で成り立ってるようです。
それで子供が無料か数百円で食事が食べれる場所だとか。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000527.jpg

都内のいろんな場所に広まってるようです。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000528.jpg

ワタスも今度、都内に行った時に取材に行ってみようと思いますた。

さて、昨日はネガティブポジティブという話を書いたんですが。
ずーっと昔も書いてたんですね。こう言う記事。

ネガティブポジティブ


もう3年前の記事ですが言いたいことは前と変わってません。

そもそもネガティブなら良いとかポジティブなら幸せになれるとか。
なぜそんなに必死になるのか。

それは今、誰もが不安だからですよね。
不安。将来に対する不安。
未来はどうなるか。怖い。

でも、あなたの持つその言い知れぬ不安。

はっきり言って人工的なものですよ。

ニュースをつけたらいつも怖いニュース。
嫌なニュース。
これは意図して配信されてるものですよ。

例えばどこそこでこんな微笑ましい出来事がありました。
本当はそっちをやれば良いのに。

なぜかどうでも良い誰それが死にましたとか。交通事故にあいましたとか。
世界では1分間にうん十人死んでます。
そんなもん流してたらキリがないでしょう。

例えば、では人工知能が完全に発達して危険予測が100%できて誰も死ななくなりますた。
ネタがなくなってしまった。
昨日アフリカのサバンナでシマウマが食われますたとか。
先日畑でバッタがカエルに食べられてしまいましたとか。
そういうネタでも放送するのでしょうか。

こんな可愛い赤ちゃんが生まれました。子犬が産まれました。
幸せほっこりニュースは流さない。
普通に考えて、なんで生物が生まれるより死ぬ方ばかり流すのか。
人間でいえば現在、1分間に137人の赤ちゃんが生まれてます。

分かりそうなものでしょう。

これは手なのです。

分割統治。
ワタスはずーっと前から奴らはただこれだけやってんだよ。
何度も言って来ました。

愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ。
やつらはずーっと歴史を紐解いてどうやったら民衆を支配できるか調べ尽くしたのです。
それで。
なーんだ。
分割させて、お互いに仲悪しにすればすれば簡単に支配できるじゃないか。

皆様が、なぜか核家族にされ、わけもなく競争させられてるのか。
意図してそうさせられてるのに気づいてない。
そして訳もなく不安にさせられて安心を得たい。
お金を追及するように追い込まれているのです。

それは羊の群れが檻の中に追い込まれるようなものです。
おいおい。
そっちは牢獄だろうよ。

  sheep-dog.jpg

もっとも信じてはいけない紙切れ。
番犬に追い立てられて最初から借金として創造され使えば使うほど奴らの奴隷になる。
そういう牢獄に追い立てられてるのに気づいてない。
草原の中でみんなで生きてれば楽しく暮らせるのになんでわざわざ檻の中にはいるのか。

怖い怖い。
羊の群れになってるのになぜそれが分からないのか。

そうやって皆さんは毎日暮らしてるもんだから
いやポジティブが良い。ネガティブが良いんだ。
そういうバカな方法論を探求せざる得なくなるのです。

11098700_597122597057357_735258212_n.jpg

現代人の進化の過程 最終的には羊へ
sheepleevolution.jpg

今はやめてしまいましたが。
ワタスは以前シェアハウスをやってたのですね。

いろんな人が来ました。
で、分かったのは。
人が集まると。物が余る。

家具も余るし、食べ物もあまる。誰かがお土産を持ってやってくるものだから
毎日何か食べ物がある。

この馬鹿どもがぁ。。
持ち込むんじゃない!
そう言う感じで逆に物を捨てる始末でした。

こんだけ各家庭にテレビ1台ずつあるものおかしい。
昭和初期などどっかのテレビのある家にみんなが見に来てたのです。

何かが足りないのは分割統治されてるから。
この単純な仕組み。

分割させられてるから不安になる。無性に将来が不安になる。
集まって生きれば不安にならない。
この当たり前のことになぜ気づかないのか。

弱い草食動物は群れて暮らす。
外敵から身を守るために群れて暮らす。
この当たり前のことになぜ気づかないのか。

おいおい。ネガティブとかポジティブとか。
そういう外国の馬鹿に吹きこまれた世迷い事を言ってる暇があったら、
あんたここに来て囲炉裏であったまりなさい。こっちきてお味噌汁飲みなさい。

これのどこにポジティブ、ネガティブが関係あるのか。

この世界は不安。恐怖が蔓延している。
もはやイライラ、イガイガ。不信が極まってネットの知らない同士がお互いを叩き合ってる。
ちょっと目立つことをやると見たこともない人が勝手にオレオレルールで叩いてくる。

お互い不信の極みに達している。
人工的にそうさせられてるのに気づけ。


日本はどの国にも先駆けて、不信の蔓延する社会になった。
心の貧しさは先進国トップになった。

バカ極まれば反転する。

そしてその逆が生まれつつある。
通貨の代わりになるもの。
それは通貨すらいらないライフスタイルなのかもしれない。

一緒に住む家族同士、お金が必要でしょうか。

屋根なおして、子供の面倒みて、ご飯作って。


昔、縄文時代にあったような。
大家族制度。

ワタスはそういうものだとぼんやり思ってます。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/07 17:10:05 ] 雑談

関東震度4 イタリアで余震5000回を越える

スポンサードリンク

  

さて、先ほど関東でちょっと大きめの地震があったようです。

20160907132858-20160907133302-large.jpg 

ワタスのPCにはカエルちゃんというP波をキャッチして知らせるソフトが入ってて
事前にピコーンピコーンと教えてくれるのですた。

って、わざわざ関東の地震を教えて来るんじゃない。
ワタスは長野なんだ。

警告音にびっくりするだろう。
と先ほどまで独りでブツブツ言ってますた。

ちょっと調べましたが、それほど気になるグラフの状態ではありません。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000526.jpg
まぁ、大丈夫でしょう。


そんなことよりワタスが気になるのはこちらです。

海外ニュースなどを載せているサイト IN Deep さんより

5000-after-shock.jpg

italy-quake-above01.jpg

epicenter-italy.gif

先日のイタリアの地震。
290名の人がなくなったようですが。
8月24日以来 余震の回数が5,000回を超えているとか。

確かあの原田武夫氏が9/21前後にヨーロッパで大規模災害と言ってましたよね。

先日のローマの地震は始まりに過ぎなかった。
とかそんな風になるのでしょうか。

偶然にも8月24日というのはあのポンペイの日なんですね。
わざわざメールで教えてくれた方がいますたが。

Wikiポンペイより

o0235027113731473928.gif

町はすぐに以前より立派に再建されたが、その再建作業も完全には終わらない79年8月24日の午後1時頃にヴェスヴィオ火山が大噴火し、一昼夜に渡って火山灰が降り続けた。翌25日(噴火から約12時間後)の噴火末期に火砕流が発生し、ポンペイ市は一瞬にして完全に地中に埋まった。(引用終了)


ポンペイの場合、その以前にも地震があり再建中に噴火で街が一瞬で消えてしまったのでした。
まさか、今回もそんな風になるのでしょうか。

こんな情報もありますた。

ドイツだけではなく、チェコも国民に「食料備蓄」を義務化!世界で一体何が起きているのか?
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201608_post_10755.html



昨日は原田武夫氏はこんな気になるメルマガを発行していたようです。

原田武夫国際戦略情報研究所公式メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000228369.html
より

既に始まっているのです。気づきませんか?

 ─古今東西存在するものに「預言書」があります。
  その基本的な構造は常に同じです。

 -まず大混乱が生じます。
  もはやこの世が終わりになるのではないかというほどの混乱です。

 -しかし、ある段階で預言者が現れ、こう言うのです。
  「救世主が現れ、この混乱は収まる」と。

 -すると実際に「救世主」が現れます。
  その結果、混乱は収束するかのように見えるのです。

 -ところがその3年半後。
  事態はより深刻になっていることが分かり、再び大混乱となります。


 -そうした中で今度は別の預言者が現れるのです。
  「あの救世主は誤りであり、本当の救世主が現れる」と語ります。

 -そして遂に、本物の救世主が現れるのです。
  その結果、世界は平穏を取り戻します。

 -これが古今東西、繰り返し語られてきた構造なのです。
  「黙示録」、です。




そこに我が国の役割があります。
混乱を極める中において見え始める一筋の光。

それが我が国からのものであったとすればどうなるのか。
何がきっかけとなって我が国が急浮上するのか。

・・・壮大な物語が始まりました。
分かりますか?


既に始まっている。
そして救世主?
3年後にまた救世主?

なんだか良く分かりませんが非常に思わせぶりな記事です。

ちょっと前に歴史は繰り返す。2021年から戦争では?という記事を載せましたが。

第二次世界大戦はまずヨーロッパで始まったんですよね。
1939年にドイツがポーランドに侵攻しますた。
今でいうと2019年になるんですが、それは今から3年後です。

とかなんとか。

まぁ、ちょっと気になったので載せときますた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/07 14:49:40 ] 地震・火山

実はヤバいプラス思考について

スポンサードリンク

  

さて、昨日こんな記事を読みますた。

これは、なんともはや。。

なんと科学では、プラス思考は実はヤバいというデータが出て来たとの事です。
興味深かったので張っときます。

プラス思考だと仕事も失敗、給料も下がり女にもモテない! 驚愕の研究結果
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20160806/Harbor_business_103979.html
2016年08月06日 ライフハック・キャリア


1:プラス思考でメンタルが悪化する!

近ごろ話題になったのが、2016年2月にヴァージニア大の研究者が出した論文です(1)。
これは67名の男女を対象にした実験で、全員に架空のビジネスプランを立ててもらったうえで、それぞれのプラス思考レベルを採点したものです。その結果は、以下のとおりでした。

「ビジネスがうまくいく!」というポジティブな想像をした参加者は、その直後には気分が良くなったが、1カ月後には逆にうつ状態が増加していた

・普段からプラス思考な参加者ほど長期的にはうつ状態になる確率が高く、その効果は7ヵ月後にも確認された

どうやら、プラス思考は一時のやすらぎになるものの、長い目でみればメンタルに悪影響をもたらす可能性が高いようです。

このような現象が起きるのは、未来に対してプラスなイメージを持ったせいで、逆に現在の自分のダメさが際立ってしまうからです。高いところから落ちたほうが、着地のダメージは大きくなるわけですね。

プラス思考には仕事がデキない奴も多い

2:プラス思考で給料も下がる!

続いておもしろいのが、2012年の論文(2)です。こちらは83人の学生を対象にした実験で、全員が「いつもどれだけプラス思考を使っているか?」を調べたあと、2年後の状況とくらべたんですね。

その結果は、さんざんなものでした。

・プラス思考な学生は出席率が低くて成績が悪かった
・プラス思考を使う学生は卒業後の求人が少なく、就職しても年収も低かった

研究者によれば、プラス思考な学生ほどモチベーションが低く、仕事がデキない傾向が高かったとか。物事を前向きに考えるせいで、現実の問題が見えにくくなってしまうのも大きな原因のようです。

さらには女性からも不評を買う

3:プラス思考で女性がからモテなくなる!

もうひとつ、2002年の研究も紹介しておきましょう(2)。こちらの実験では、恋愛中の学生103名プラス思考レベルを採点したうえで、5カ月後の経過をチェックする調査が行われました。

その結果は、やはりプラス思考の惨敗。ポジティブな考え方の学生ほど恋に破れる確率が高く、逆にネガティブな学生ほど恋愛が成就していたのです。

以上の話をまとめると、プラス思考で人生がうまくいくどころか、逆に仕事もプライベートも失敗してしまうことに!まったく自己啓発書の教えとは逆の結論です。

「プラス思考」研究の権威であるガブリエル・エッティンゲン博士は、20年におよぶリサーチの結果を、こうまとめています。

『どんな角度から調べても、古い心理学や自己啓発本の考え方は間違いだとわかった。プラス思考が役に立つ場面もあるが、たんに物事をポジティブに考えるだけではダメなのだ。

プラス思考は、あたかもすでに目標が達成されたかのような幻想を与える。その結果、目標に向かうための意欲が削がれてしまう』

基本的に、ヒトの脳は現実とイメージを区別するのが上手くありません。そのため、プラスな考え方をすることで、脳がすでに目標をやり遂げたように思い込んでしまうわけです。

 

プラス思考はどうにもならない過酷な環境でのみ役立つ

もっとも、すべてのプラス思考が無意味なわけではありません。エッティンゲン博士は、こうも述べています。

『プラス思考は、状況によっては大いに役に立つ。

体重を減らしたり、タバコを止めたり、新しい仕事を得るためには使えないが、圧政的な政治に耐えたり、砂漠のような環境で生きのびたり、冤罪で捕まったときなどには多いに使うべきだ』

つまり、プラス思考が効果を持つのは、自分の力ではコントロールが効かないような状況だけ。あくまでバンドエイドのような応急処置のために使うべきで、傷の根本的な治療には向いていません。


それどころか、安易なプラス思考のせいで、多くの人は長期的な幸せを失っている可能性も大。自己啓発マーケットの安っぽい売り文句には、ダマされないようにしたいものです。

1.Sam Portnow, et al. “Pleasure Now, Pain Later Positive Fantasies About the Future Predict Symptoms of Depression”
2.Heather Barry Kappes, et al. “Positive fantasies predict low academic achievement in disadvantaged students”
3.Doris Mayer, et al. “The Motivating Function of Thinking About the Future:
Expectations Versus Fantasies”



プラス思考は何の役にも立たない。
一時期気分が良くなってもその後逆になる。
唯一役に立つのは圧政に耐えたり、砂漠のような環境で生き残ったり、どうしようもない劣悪な環境に置かれた時だけだ。

つぁぁぁ。
なんとも元も子もない。。

これはプラス思考を根絶させるためネガティブ派の御用学者が作りだした捏造記事だ。
そう思ったのですが。

まぁ、しかし。
確かに当たってる節もある。

例えば以下のような超絶なプラス思考。

悪いことばっかり考えてるとその通りになるから心配するの止めよう!
不安や恐怖を思い浮かべちゃいけない。
心配とか不安はそのまま実現化するからやーめた。

富士山噴火、関東大震災。プラス思考で止めて見せます。
世の中みんな良い人だからだから家の鍵はかけない。
車もシートベルトなんてしめない。
ヒャッハーー!

多分、そういう人は長生きできないでしょう。

例えば皆様、プラス思考で投資にチャレンジしてみて下さい。
例えば最近流行りの以下のようなもの
こんなものが若者の間で流行ってるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00010004-manetatsun-life
最近ツイッターで話題の「オプザイル」とは?


ワクワクすることをやろう。
そうやってプラス思考で何も調べずにリスクも考えずに信用取引とかFXとかやるとすぐ破算です。

以下、プラス思考で投資をやった時の様子です。

①プラス思考で投資にチャレンジ! 最初はなぜかうまく行く。

よっしゃーー!
株高来たーー!
9c2dc30a.jpg

やっぱりポジティブ思考だ!今、日経平均、高値更新中です。
お父ちゃんに任せとけ!
年末は豪華に海外旅行だ!

②受け入れたくない現実がやってくる

はれ?なにこの株価?
1436355338e4f227c703573bd2ce23fe48b5869380.jpg 

何かの間違いだ。見なかったことにしよう。。

③しばらく受け入れられない現実を放置する。事態はさらに悪化。

rhfyrjktug.jpg

どーーん。暴落です。

④ファイヤー!状態に突入 収拾不可能に
CJb44SmUMAA12sZ.jpg

アイヤーー!!!
CJNzYFjVEAAgUhC.jpg

⑥破算で退場

エーーン。
df3351f4-s.jpg

⑦皆に笑われる。

プラス思考ってバカだなぁ。
ゲラゲラゲラ。米軍の皆さんも大笑い。

58f535dc-s.jpg

以上。
プラス思考で投資をした時の例ですた。

とかなんとか。

まぁ、ただ反論と言ってはなんですがワタスが思うに。

斉藤一人さんが言ってる話とか。振動数をあげましょうとか。
これはワタスは当たってると思うんですね。
ポジティブ思考とはちょっと違うと思います。

斉藤一人さんは地球は行動の星だからまず行動しましょう。
そう言ってます。
別に思考だけで何とかなるとは言ってない。

機嫌が良いと行動できる。行動が軽くなる。
まず行動しましょう。

そして欲望で動かないと言うか。
上の投資の話でいうと、下がったら何も考えずにサクッと売ってしまうというか。
そもそも投資などしないというか。

うまく言えませんが。

そもそもプラス思考とかマイナス思考とか。
そんなものを越えたところに宇宙の法則はある。
ワタスは宇宙の法則は絶対あると思ってます。

そもそも人間に未来などにコントロールできない。
プラス思考だけではなくて、逆にマイナス思考でももちろん思い通りにならない。

例えば以下のような話。

良くスポーツの世界でもあることですが大会まで徹底的にトレーニングする。

で、これだけやったんだ。後は野となれ山となれ。
結果を忘れる。
そうやって力を抜いた瞬間になぜか良い結果が出る。

頑張って、力を抜いて脱力した時。
意図してああしてやろうとか。こうしてやろうを抜けた瞬間というか。

無欲の状態。あるがままに。
そう言う時、なぜか願いがかなう。

ポジティブ、ネガティブというかむしろニュートラル。
そもそもネガティブ、ポジティブというのは人間の妄想で本来はどっちでもない。

あるがままの心。
どちらでもない瞬間。
何も考えずに感じてる時。

宇宙の法則は紛れもなくそう言う時に発動する。

ワタスはそう思ってます。
ちょっとまとまらないですが。

本当にありがとうございますた。

これは絢香さんとSMAPのにじいろ

これからはじまるあなたの物語
ずっと長く道は続くよ
にじいろの雨降り注げば
空は高鳴る

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/06 11:58:53 ] 雑談

【検証実験】7年備蓄米は食べれるのか。チャレンジしてみました

スポンサードリンク

  

さて、なんでもそうですが。
物事には始まりと終わりがある。

SMAP解散、生前退位。
平成の世も何かが終わった気がする昨今。

例えば目をキラキラとさせて野山を駆け巡ったあの頃。
ち○こには毛も一本もなくちゅるちゅるだった少年もいつの日か脳天が禿げ上がり
理屈をこねるむっさいだけのおっさんになる。

諸行無常。何ごとも時が過ぎれば変わっていく。

その昔ワタスは目を輝かせていますた。

良いですか。
この備蓄品が将来あなたの身を守るのです。

見てなさい。後でワタスに感謝する日が来るでしょう。

目を輝かせてそう妻の前で力説したものです。

物事には終わりが来る。

たった今のワタスはあの時、備蓄しなきゃ良かった。。激しく後悔しています。

ワタスの備蓄コレクション。
ぁあ。ついに備蓄米に終わりの日が来たのでした。

昨日、ワタスの物置から備蓄品が引っ張りだされますた。

あなた。これ何とかして。
もう気が狂いそう。

ワタスの妻が半狂乱になって畳の部屋にブツが山積みになったのでした。
ブツ。。

そう。
それは押し入れにあった7年前の備蓄米ですた。

あはぁ?
すっかり忘れてたぴょん。

7年も保存するなんて、どこの頭のおかしい野郎なんだ。(完全ワタスです。)
これはあんまりだ。

さすがに7年間は保存しすぎだわ。
ワタスも妻に完全同意ですた。


プレッパーさんへのワンポイントアドバイス。

onepointadvaice.png
・定期的に備蓄品のチェックをしよう

備蓄品は古いものから順に消費していきましょう。
そうしないと押入れがいっぱいになってしまいます。
最悪なのは備蓄したのを完全忘れ去ることです。
放置すると悪臭を放ったり多大なスペースを取ったり、家族に非常なる迷惑をかけます。
気を付けましょう。



さて、7年前の玄米。
さすがに食べれないだろう。
そう思ったのですが。

検証してみますた。

って、まず、この玄米はどのように備蓄されたのか。
その始まりを説明しなければなりません。

ワタスは3.11前は都内のサラリーマンですた。
何かが来る。。

3.11のほぼ2年前からです。
ワタスは妙な予感を感じては、そのころから缶詰やらなにやら大量に備蓄し始めたのでした。

ワタスが備蓄する。→妻が捨てる。
その繰り返しをしていたのを覚えています。

さて、今回開封する7年物の玄米がこれです。

じゃじゃーん。

このようにプチプチに包んで押入れの奥にしまってありますた。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000502.jpg

なぜ7年前だと分かるかというと2009.05.22
以下のように日付がくっきりと書いてあるからですた。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000500.jpg

裏側を見るとサロンパス?
いいえ。脱酸素剤(エージレス)が入ってます。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000501.jpg

さて、食べれるのか?こんなもん。

開封!
ワタスの頭にはこの7年の出来事が走馬灯のようにかけめぐりますた。
(って、嘘です。何もかけめぐりませんですた)

つぁぁぁ。ついに。
以下のように大量の備蓄米を開封してしまいますた。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000503.jpg

見たところ普通の玄米なのですが。。
普通に食べれるのでは?

ちょっと期待してしまったワタスは近くの精米所にもっていきますた。
ワタスの住む当たりにはコイン精米所がそこら中にあります。

じゃー。玄米投入。
AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000520.jpg

クリーン白米。ぽちっとな。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000519.jpg

玄米が綺麗に精米されて真っ白いお米が出て来ました。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000521.jpg

電子ジャーに投入。
AZXCIOUVADF028130ASDFASUDIFUOSA18121 (2)AZXCIOUVADF028130ASDFASUDIFUOSA18121 (4)

早炊き。ぽちっとな。
AZXCIOUVADF028130ASDFASUDIFUOSA18121 (5)

ほっこり炊き上げますた。

AZXCIOUVADF028130ASDFASUDIFUOSA18121 (7)

ぱくっ。

ん?

って、なにこれ。
普通に食べれるじゃん。

うーん。
7年間備蓄したお米。

 いや、美味いとはさすがに言えませんが。
普通に食べれる。。

し、信じられん。。

食べた食感を言うなら、保温して1日~2日経ったぐらいのお米でしょうか。
さすがに炊き立ての、ほかほかの旨みはありません。

でも、普通に食べれますた。

変な臭いもありません。
カレーなどをかけて食べたら7年米と誰も気づかないでしょう。

結論。

7年備蓄米は、おいしくもまずくもなく普通に食べれた。


えーーーー。

さて、以下、今回普通に食べれた勝因です。

おそらく保存方法が良かったのだろうと思います。
普通に保存してこんなことはあり得ない。

1)白米ではなく玄米を備蓄した

玄米が多少腐ってたとしても精米すれば中は真っ白な白米が残ってます。


2)徹底的に空気を抜いた

勝因の第一はこれでしょう。
ワタスは全ての食品は全部空気を抜いて備蓄してます。

これはネットで知り合った備蓄マニアさんから教わった方式です。
まず以下のような真空パック機で空気を抜く。

最近はいろんな真空パック機が出てます。しかも、それほど高くない。
ワタスが買った当時は3万ぐらいしましたが、今は1万ぐらいで買えます。

腐るとはすなわち空気に触れ酸化することです。
カンズメでもなんでも保存が効くのは空気を抜いているからです。

徹底的に空気を抜け。
それが備蓄の鉄則です。


3)脱酸素剤(エージレス)を使った

パックする時に一緒に以下のような脱酸素剤を入れますた。
お菓子の箱などに入ってるエージレスというやつです。

以下は普通のエージレスではなく、空気を抜くと同時に二酸化炭素を発生させるタイプです。
これを入れることで多少の空気抜けがあったとしてもカバーできます。

という訳で、7年備蓄米は普通に食べれた。

妻も驚いていますた。

昨日はニコニコ夫婦円満。
秋が近づく長野の夕べですた。

とかなんとか。
そういう訳はまったくなく、ぎりぎりで面目を保っただけでした。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/05 11:09:13 ] 雑談

収穫祭の様子 焼き枝豆パーティをやってました

スポンサードリンク

  

さて、徐々に秋に近づきつつある今日この頃。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

これはちょっと秋に近づいた八ヶ岳の風景。

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000516.jpg

先日は黄金農園の皆さんと、一足早く収穫祭をやっていますたよ。

枝豆、ナス、ピーマン、とうもろこし。
大豊作でした。

かなり遅く始めた畑だったのですが、肥料が良かったのか。
ちまたの畑を追い越しての大豊作でした。

以下、収穫祭の模様を張っときます。

ワタスもケタケタ笑ってとうもろこしを食べてますよ。



その場で収穫したものをその場で焼いて食べるバーベキュー。
ビール片手に頬張る枝豆。
なんたる贅沢でしょうか。

いや、本当。
雄大な景色の中で野菜を食べてると、金融がどうのこうの、秋に何かがくるとか。
バカじゃないか。。

本当にそう思います。

人間は大地から離れ、本当に遠くに来てしまった。

ワタスは散々、経済崩壊が来る等々煽っていうのもなんですが。

畑で取れたものをみんなでニコニコして食べる。
他に何がいるというのでしょうか。


別に世間がどうなろうが今後も我々は超絶にゆっくりのんびり暮らす。
ハイパーにケタケタ笑って暮らす。

もうトンボがいっぱい飛んでる八ヶ岳。

我々は楽しい毎日を送ってます。

本当にありがとうございますた。



ワタスは枝豆は煮て食べるものとばかり思ってましたが、焼いた方が断然おいしいですね。
畑のソーセージ。シャウエッセンかと思いました。
ビールに本当に合いますよ。

以下、参考までに焼き枝豆の作り方を張っときます。

https://nanapi.com/ja/115975
茹でるよりも超絶おいしくなる「焼き枝豆」の作り方 より

塩をまぶす
20140421225856_535524206ab87.jpg

フライパンで焼く
20140421225909_5355242dbf11b.jpg

弱めの中火にして、フタをして5分ほど蒸し焼きにします。
5分経ったら、枝豆を裏返してフタをします。
弱めの中火のまま、もう片面も軽く焦げ目がつくまで 5分ほど蒸し焼きにします。

20140421225940_5355244c0ba06.jpg

豆の大きさによって火を通す時間は変わってきます。
表裏で10分焼いた後に食べてみて、まだ固いようでしたらさらに焼いてください。

出来上がり。
20140421225807_535523efd25f0.jpg



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/03 13:39:33 ] 雑談

3.11から2千日目 旧暦8月1日について

スポンサードリンク

  

さて、この記事は完全にワタスの妄想です。

妄想と断って書いてるのだから突っ込まないように。
世の中、妄想も自由に書けなくなったら終わりです。

さて、いよいよ9月になりますた。

本日9/1。
もちろん9月1日とはあの関東大震災にちなんだ防災の日なのですが。


2016/09/01。
この並びにワタスは股間がピクっと反応するのを押さえることはできませんですた。

今日は旧暦で8/1なんですね。
新暦と旧暦が丁度一か月ずれた日です。
そして新月でした。(満月の反対)

AL20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000513.jpg

で、計算すれば分かると思いますが。
あの2011年3月11日から丁度2001日目の日なんですね。(計算はこちら


うーん。
いや、これが、どうということはないのですが。

何かワタスの股間に響くというか。

今から丁度一か月前の8/1。
こういう誤報で皆さん驚いたかと思います。

0c109161.jpg


これは何かある。。
誤報のあった5時台が危ない。

とかなんとか。

くほほほほほ。
くほほほほ。

ちょびっと妄想しただけです。

本当にありがとうごございますた。



ショップ情報!

あの柳田ファームさんの肥料を発売します。複合発酵バイオ堆肥です。
複合発酵は有害物質、過剰肥料なども含めて嫌気発酵させる合成型の生態系を作ります。
詳細→ http://www.haramura-green.jp/product/488



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/09/01 08:15:28 ] 地震・火山
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


    ブログパーツ