スポンサードリンク
HOME > 月別アーカイブ [ 2016年10月 ]
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

八ヶ岳エコーラインの超えられない壁  茅野、原村、富士見で移住者におすすめできないエリア

スポンサードリンク

  

さて一昨日の土曜日
天下泰平さんとこのドームハウスで移住セミナーやってますた。

皆様、都内からたくさん来て頂きありがとうございますた。

いや、それにしても素敵なドームハウスでしたね。

ドームハウスといえば日本ではBESSという輸入ログハウスの会社が有名です。
でも、輸入材なので日本の気候に合ってなくて必ず結露とか雨漏りの問題が出て来る。

でも泰平さんのドームハウスは全て国産の資材で作られているそうです。
だからそういう問題が出ない。
ドームハウスとしては全て国産資材というのは初だとのことでした。

ちょびっとその模様を載せときます。

外見はUFOみたいなとこで
ef9e77f8-s.png

中は素敵な空間ですた。
middle001-20161031-11185812151244.jpg

暖房なしでも暖かかった。
middle002-20161031-11185812151244.jpg

さて、これは当日の補足です。

ワタスは八ヶ岳エコーラインの話をしましたね。

八ヶ岳の西側。
茅野、原村、富士見エリアの移住希望者は知っておいた方が良いので書いときましょう。

S__5791753.jpg

エコーラインから下は原住民エリアです。(いわゆる、じもぴーエリア)

エコーラインの超えられない壁。

これはこの辺りでは有名な話です。

役場でも聞きました。
エコーラインを挟んで上(標高が高い)は移住者、下(標高が低い)は現地住民。
お互いがいがみ合ってて争いが絶えない。

そう聞きました。

例えば退職したサラリーマンが地元住民エリアでペンションなどをやったこともあった。
でも、ほどなくして嫌がらせを受けて撤退する羽目になった。

そういう話が昔からあるようです。

とにかくエコーラインから下は移住者は住んじゃいけない。

八ヶ岳エコーラインとはここですね。

09ECe3Vc.jpg


AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000500ECHOLINE.jpg

Google mapで詳細が見れます。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1vpUeSM6leB4RjgCehMgoxpnSu4U


以下は、ワタスの持つエコーラインから下の現地住民のイメージ図です。

ほーっほほー
Ian-Purves-Papua-New-Guinea-1983-Wedding-7-of-17.jpg


例えばこんな感じです。

例えばワタスが原住民エリアを散歩する。
良い風景ですねぇ。

ニコニコ。
笑いながら散歩してると。

バタッ、バタッ。
一斉に辺りの窓が閉められる。

よそ者が来た。
よそ者が来たぞ。

窓の奥で小さく囁く声が聞こえる。
そして監視している人々の目線を強く感じるのですた。

うーん。
まるで全身スキャンされているようだ。。

爪さきから脳天まで鋭く指すような目線を感じるのですた。


例えばです。
都内からカフェに来たお客さんがいる。

良い空気ですね~

そういって何も知らないで、ニコニコと犬を連れて散歩する。
で、途中、畑の真ん中でワンちゃんが糞をする。

大自然の中、犬だって開放的になる。
自然の生理現象です。

別にアスファルトの上なら糞の処理もするでしょう。
でもこんな畑のあぜ道でほっといたって肥料になるだけでしょう。

そうやって放置して過ぎ去ったら、500mも過ぎた場所で

あんたあそこで糞させてただろう。
拾ってけ!
そのように現地住民にドヤされるのですた。

ガクガクガクガク。
ってあんた、ずーっと遠くから望遠鏡で監視してたの?

そんな風なエリアなのですた。

原住民の口コミ速度は光ファイバーより早い。

よそ者が来た!
そういう情報があっという間に広まって限界体制がひかれるのですた。


ワタスの場合、そういう危険エリアだと露知らず、真っただ中でカフェなどをやってしまいますた。
今となっては後悔しかありません。

カフェの場所は非常に分かりずらかったせいもあり

金玉カフェどこですか。
金玉さんって、どこですか。

辺りの原住民にそう聞きまわってやってくる読者さんが結構いますた。

玉蔵さん!
いやー
やっと見つけますたよ。

5軒以上聞きまわってやっとみつけますた。
いや、見つかって本当に良かった。

そう目を輝かせてワタスの手をとって喜ぶ読者さん。

こ、この野郎。。

こんな危険エリアで金玉、金玉などと言いふらしやがって。。
このスカポンピャン!!

その読者さんをぶん殴りそうになったのを覚えています。


とにかく八ヶ岳の西側エリア。
エコーラインより下はひじょーーーに危険だ。
移住者は住んじゃダメです。

そういうお話をしますた。

という訳で笑いあり涙( ;∀;)ありのお話ですた。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/31 11:56:37 ] 雑談

お米の出荷作業の様子

スポンサードリンク

  

さて、昨日一昨日はお米の出荷作業で忙しくしてますた。

黄金米をご購入の皆様、そろそろお手元にお米が届く頃です。

一口食べれば
ヒャッハーー!

我々の丹精込めた味、そしていつもの我々のハイテンション波動が皆様にも伝わり
敏感な人はイッてしまかもしれません。

楽しみにお待ち下さい。

以下、八ヶ岳の麓の天日干しの模様。

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000505.jpg

我々は天日干しにこだわる。

一般に普通に流通しているお米のほとんどは機械乾燥です。
ただ、なぜか天日干しの方が断然美味しい。

農家なども自分達で食べる分は天日干しにする人が多いと言います。

なぜ美味しくなるのか。
まだ科学では解明できてない何かがあるのでしょう。

middle074-20161028-10124512151244.jpg

八ヶ岳の麓、太陽の恵みを一身にあびて時間をかけたうまみ成分がお米にしみこむ。
黄金エネルギーが一身に詰まった味をご堪能下さい。


以下は出荷作業の模様。
なぜか都内からわざわざお手伝いに来て頂いた皆様と一緒にやりますた。

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000501.jpg

という訳で、かなり疲れてるので今日はこれだけです。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/28 11:52:03 ] 雑談

ダーチャプロジェクトin山梨 11/13(日) 「土壁ぬり」体験講座

スポンサードリンク

  

さて、今年から始めたダーチャプロジェクト。

土地を整備し、おトイレを作り、そして基礎を作って
前回は、いよいよ本格的な小屋建築をやりました。

あの奈良の正倉院の伝統構法「板倉方式」。
そしてセルフビルドで良く使うログハウス構法「角ログ方式」。

この2つの小屋を1日で建てますた。

あっという間に2つも小屋を建てたところ、ワタスはそのあと筋肉痛でレポートできませんでした。
その時の模様をちょびっと載せときます。


前回は雨の中、ブルーシートを張っての作業。
なぜか雨なのに山梨の山奥にやってくる大勢の人達。

middle001-20161027-18164112151244.jpg

あっという間に本格的な小屋が立ちあがりますた。
middle003-20161027-18164112151244.jpg

こちらは角ログ方式です。
middle002-20161027-18164112151244.jpg

ヒャッハーー! 
雨の中作ったどー!
小屋の前で歓声をあげる皆様。

middle004-20161027-18164212151244.jpg

という訳で、次はいよいよ建てた小屋の壁塗りをやります。

この講座は高田講師の人気講座です。

迷わず考えず山梨の山奥にGo!


【高田宏臣講師による!ダーチャ小屋板倉方式「土壁ぬり」体験講座のお知らせ】

433628_photo2.jpg 

■申し込み 
↓ ↓ こくちーず申し込みフォーム
http://kokucheese.com/event/index/433628/


先人は多くの知恵を土壁に刻み込んでいます。

粘土質の土に水と藁を混ぜ
しばらく寝かせたものを
竹で格子状に編んだ下地の上に重ね塗りをしていく。

土壁は、自然の素材と水によって結んだもの。
結ばれたものはいつしかほどくことができます。
自然から生まれ、人の暮らしとともに生き、自然に帰って行く。

そんな風土とともにある家屋のあり方、
その根本にある土壁の魅力をみなさんと探ります。

講師の高田宏臣さんの命に響く語らいは、
里山を再生させる技術に結びつきます。
地球を守ることに繋がり、今在る命が煌めきます。

ダーチャ小屋ワークショップ最終項。
板倉方式で建てられた小屋を塗ります。
材料の一部に五風十雨のマコモを使用します。
神の植物といわれるほど浄化作用が高いマコモ
マコモ畑から刈り取り家屋に結びつけていきます。


12日前泊も承ります。一品持ち寄りで高田宏臣さんを囲んでの懇親会を設けます。

13日のお食事は、五風十雨農場で育んだ生命力の高い食材をいただいて
米・野菜・野草・味噌・醤油・梅干し・酵素…と体と心が喜ぶ自然食をお届けします。

ご一緒に
今後の生き方地球環境のこと
手をとりあって行動していきませんか。

未来を繋ぐ子供達に伝えていきませんか。
お子様の参加も大歓迎です。

集った時が気付きとなり
自然再生・人類再生の一歩となりますよう
心より願っております。

多くの方のご参加を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。

五風十雨農場 事務局 山室紀子


■日時■  
11/13(日)  1DAY 講習 
  8:30 集合 (受付)
     9:00 開始
 18:00  終了
    *雨天決行

11/12(土) 前泊可能
 16:00  開場 
        土壁の材料としてまこもを刈り後細く裂きます
 18:00以降 
       講師の高田宏臣さんを囲んでの懇親会 
        一品持ち寄りでご縁を深めましょう

■場所■  
五風十雨農場  山梨県北杜市白州町横手5128
主催者 向山邦史

■講師■ 
高田宏臣氏@高田造園

■講習費■
3000円大学生以上
1500円高校生
中学生以下無料

■定員■
50名
                  
■障害保険■
100円
参加者全員の加入をお願いします。
                                                   
■食事■ 
12日 [懇親会参加希望者]
・お酒希望 2000円
 お酒なし 五風十雨産まこも茶お出しします。
・一品持ち寄り
 手作り品及び既製品どちらでも可能
 お子様が同席される場合は多目にご持参下さい。
・朝食 500円

13日
    昼食  1000円

*食事の有無はご希望で選択できます。

■宿泊■ 
12日 [前泊希望者]
・素泊まり 2000円
 中学生以下無料
 布団あります。シーツご持参ください。
 個室はありません大広間に雑魚寝となります。
・キャンピングカー一台・テント一張り1000円+施設利用1家族1000円

■持物■  
作業しやすい服や靴
軍手
虫対策
雨天対策
筆記用具
水筒

[前泊希望の方]
宿泊用具(シーツ含む)
一品持ち寄りを含む

■送迎■  
12日 [前泊希望者 北杜市民バスご案内]
  中央本線日野春駅発 
  西村入り口・大坊上行き  18:37
  横手一本松下車      18:54
  徒歩15分
  休日バスは一便のみです。
  他タクシーのご利用をお願います。

13日 [電車からの送迎のご案内]
     中央本線小淵沢駅改札集合     8:35
  五風十雨農場発                  18:30
  一便のみ送迎させていただきます。
  他タクシーのご利用を願います。 


事前に人数の把握をさせていただきたい為

個別にお申し込みお願いします。
お子様も同様にお願いします。

iyasi.kiron @ gmail.comを受理できるよう設定をお願いします。

■締め切り 
11/10(木) 19時まで

■キャンセルポリシー 
11/11(金)より50% 11/13(日)100% 

場所:五風十雨農場

433628_photo3.jpg

ここ山梨県北杜市白州町「五風十雨農場」では、
NPOダーチャプロジェクトの活動地の一つとして始動しています。
後々約20棟のダーチャ小屋を構築し、今後思い寄せあえる方を募っていきます。


「NPOダーチャプロジェクト ダーチャとは?」
http://dacha-support.com/whatsdacha/


7月開催しました。
「ダーチャ小屋基礎&縄文トイレづくりワーク」
講師:高田宏臣@高田造園
https://www.facebook.com/events/653022851517051/

●●掘っ立て小屋工法の基礎づくり●●
里山の生態系に負荷をかけず人が共存していくことを意識
空気と水分を適宜逃がす仕組みで、材木が腐らずに長持ちする。

●●地元の森にある材料で縄文式トイレづくり●●
水脈気脈を整えた土壌に排泄し炭と籾殻を加え
微生物を活性化し分解する。


8月開催しました。
「ダーチャ小屋建て方「板倉方式」&「角ログ方式」ワーク」
講師:中村真也氏@千葉 中村建築設計事務所 & 高田造園スタッフ
   市川巌氏@山梨 ログクラフト
https://www.facebook.com/events/1059216120813162/

●●板倉方式●●
正倉院などにも代表される日本古来の伝統構法
柱に溝をほり板を落とし込んで板壁を作る。

●●角ログ方式●●
四角に製材されたログ。
壁として積み上げていく。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/27 19:08:02 ] イベント情報

地方消滅 田舎暮らしの真実 その2

スポンサードリンク

  

さて、昨日は長野、山梨は移住ランキング1位2位と載せたのですが。

以下は全国空き家率ランキングです。
実は、なんと長野県や山梨県は空き家率でも全国1位2位なのですね。

  AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000457.jpg

え?
長野、山梨は移住先人気1位2位なのになんで空き家率トップ?

矛盾している。
なんでしょうこの矛盾したデータは。

そう。

この意味するところ。
言いにくいことですが。


地方消滅。。


以下、元総務大臣で岩手県知事などを経験した増田氏の著書です。
全国に衝撃を与えたと言われる著書です。


これから全国1742の地方自治体のうち、ほぼ半数の896市町村が消滅する。
今後の日本は地方が消滅し都市部だけに人口が集中する。
人口が点在する極点社会になる。
 
データを元にしてそう書かれた本です。


以下は国土交通省が出した今後の日本の人口推移グラフです。
ご存じのようにこれから日本は急減に人口が減ります。

日本の現在の出生率1.41%。2100年には人口5000万人になるのでした。

image_100japanesepopulation.png


実はここまでの人口減少を経験する国はないと言われています。

大抵の国はここまでなる前に移民を入れたりする。
移民を受け入れない国でも子供を急激に増やす政策を打ちだして人口減少に歯止めをかけている。

でも、日本の場合どちらもやってないのでした。

フランスやスウェーデンは事実婚制度をすすめて子供が増えた。

ちなみに、知らない人が多い事実ですが、
日本は、生まれる数より堕胎する数の方が多い。

日本の場合、戸籍制度が縛りになって子供が増えない。
結婚の半分はできちゃった婚なのに、戸籍制度が縛りになって入籍するより堕胎を選ぶ人が多い。

フランスやスウェーデンは事実婚制度を推奨してから子供が増えた。

で、何もやってない日本は急激に人口の減る一方なのでした。

そして長野県、山梨県は10年後20年後には無人化するところが多いのでした。

以下は先日撮影した長野県の限界集落です。



この動画は以下のルートで撮影しました。
八ヶ岳の麓。

富士見町から茅野あたりまでの20号線沿いを走ってます。
AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000498.jpg

どうでしょうか。
見ると非常に寂れた街並みです。

この地域は、長野の中でも空き家率2位の場所です。
限界集落がどういうものか分かると思います。


Wiki 限界集落
中山間地域や離島を中心に、過疎化・高齢化の進行で急速に増えてきている。このような状態となった集落では集落の自治、生活道路の管理、冠婚葬祭など共同体としての機能が急速に衰えてしまい、やがて消滅に向かうとされている。共同体として生きてゆくための「限界」として表現されている。「限界集落」にはもはや就学児童など未成年者の世代が存在せず、独居老人やその予備軍のみが残っている集落が多く病身者も少なくないという。



実はワタスはこの20号線沿いでカフェをやってました。
その時、ワタスは多くの人達から何度も言われたのを覚えています。

玉ちゃん。
原村や茅野はエコーラインから下は住んじゃダメだよ。
あそこは移住者が住む場所じゃないよ。

ワタスは移住してまもないのでそんな場所とは露知らず。
カフェなどやって非常に苦労したのでした。


ワタスが最初に感じた違和感。
近くの温泉に行った時のことでした。

いたるところに

「オムツは捨てないで下さい。」

そういう張り紙が貼ってあったことを覚えてます。

オムツ?
こんな温泉で赤ちゃんのオムツを捨てたりするのか。。

何たるマナーの悪さ。
もうちょっとこの地域のお母さん方の教育をした方が良い。

そう思ってたのですが。


t02200321_0329048011670903709.png

もちろんオムツとはジジババのオムツのことですた。

ガーン。

住民の平均年齢75歳。
移住して最初に感じる幻滅。

ダメだこりゃ。。

希望溢れる移住者は最初にここで打ちひしがれます。

ジジババ天国。

そこは驚くほど完全閉鎖的。排他的です。
現住民は外からの刺激を完全シャットアウト。

よそ者にはきてほしくない。
よそ者のあんたにゃわからない。

このキーワード。

決まりきったジジババサークル以外は誰も寄せ付けない。

地方には新しい取り組みをしたがる若者がいたりする。
移住者が何か新しい取り組みをしたりする。

でも村に住む保守的な老害が潰してしまう。
前例がない。
その言葉で大抵、何もやらない。

その地方では自民党系議員と土建屋だけが栄えてるだけ。
良くあるパターンです。
なんの新しい取り組みもアイデアも出ないので産業もなにも作りだせない。

で、若者は出て行く一方。
もちろん外部からもだれも寄り付かない。


随分と前に商店はシャッターを下したままだ。
そして最近スーパーが閉鎖した。
バスも来ない。
電車もかなり昔から1時間に一本。

かなり前から子供もいないので学校は閉鎖しました。
そして郵便局が消え、しまいには交番が消え。
最近、唯一繁盛していた病院が消えた。
今、繁盛してるのは火葬場だけです。

長野や山梨はそういう場所がいたるところにある。

それが空き家率ナンバー1,2の理由でした。

移住者はこんな場所には間違っても行ってはいけないのでした。


そういう場所は今後10年~20年で70歳代の排他的ジジババも自然消滅する。

限界集落を越えて消滅集落。
これから20年以内にインフラ自体が消えてなくなっていくのです。


もちろん移住は楽しい。
美しい景色、美味しい野菜。
そういうハッピー移住ライフを目指すなら、
移住前にちゃんとした情報を仕入れましょう。

という訳で何年も前に引っ越したワタスは移住のリアル。
良いとこも悪いとこも語る話は多い。

こういう話はいくらでも書くことがあるのでまた続きを書きましょう。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/26 07:47:33 ] 雑談

田舎暮らしの真実を語ろう! 10/29(土) タッキー&玉ちゃん 移住セミナー開催!

スポンサードリンク

  

さて、最近は田舎暮らしに憧れる人達も多いと聞きます。

以下は移住先人気ランキング。

おほぉ!

なんとワタスの住む長野県、そしてしょっちゅう行く山梨県。
ランキングツートップ1位2位ではないですか。

20160215-00000008-wordleaf-033764d3f5dcd697781ece668c77eedad.jpg

そうですか。
ワタスは人気県に住んでたのか。

ワタスはこんな人気になる前に人に先駆けて人気ナンバー1の県に住んでいる。
人が羨む田舎暮らし。
くほほほ。

別にワタスは長野は適当に決めただけなんですが。

なんてワタスは幸せなんだ。
ありがとうございます。
ついてる。ついてる。

先ほどまで斉藤一人さんの教えを呟いていますた。

とかなんとか。

さて、しかし。
移住希望ランキング1位の長野県。

移住先の人気になることは嬉しい。
しかし、こう言ってはなんだが。。

先に移住した者として語らなければいけない真実がある。

確かに田舎に行けば素晴らしい景色、綺麗な空気、おいしい食べ物。
素敵なスローライフが待ってる。

でも、そういう幻想を抱いているあなた。

気を付けないと大変な目にあう。
移住で苦労したくなければ事前に知っとくべきことはかなりある。

という訳で、以下興味のある方はお越し下さい。

八ヶ岳在住のヘンテコ ブロガー2名でやります。

今回はいつも麻の服を来てケタケタ笑っているタッキーとコラボします。

タッキーさんとは以下の方ですた。

天下泰平ブログ http://tenkataihei.xxxblog.jp/
o022903201434419271936.jpg
ケタケタケタ

ヒャッハー!
皆さんドームハウス最高ですか!?

今回はタッキーのドームハウスで行います。
ドームハウスでケタケタ笑いたい方は来て下さい。


10/29(土)タッキー&玉ちゃん 八ヶ岳移住セミナー&コラボ対談

 
お申し込み先
http://www.haramura-green.jp/product/492


もともと都内在住だったブロガー2人がいかにして田舎に移り住んだのか。
移住の際の苦労話、面白エピソード等々。
涙あり笑いありの4時間です。

玉蔵&天下泰平が参加者の質問にお答えする座談会形式のイベントになります。

長野県や山梨県に移住希望の方、移住仲間が欲しい方はぜひお越し下さい。
その後は、有志で懇親会に移行します。


参加費:5000円

14:00〜18:00 移住セミナー&対談&座談会
19:00〜懇親会 (希望者のみ 3500円 お料理、ビールワイン等込み)



タッキーと玉ちゃんの対談です。

対談テーマ
・移住エピソード
・田舎での暮らし、近所との付き合い方、仕事の見つけ方
・お得な不動産の借り方 (八ヶ岳周辺のお薦めの場所、避けたい場所など)
・ドームハウスについて
・宇宙人系スピ系陰謀系その他なんでも

開催場所:山梨県北杜市 やつはドームハウス

ドームハウス内の模様 (天下泰平さんのブログより)




ドームハウス全景

 

集合場所:甲斐大泉駅 (13:45までにお越し下さい)
交通機関: 新宿駅から特急あずさ 小淵沢駅乗り換えで約2時間半です。 乗換案内

 
・キャンセルポリシー

キャンセル料は以下になります。
開催5日前まで 無料
開催2日前〜開催4日前 半額
開催前日 全額


ちょっと移住についてはワタスは書くことが多い。
次回続きを書こうと思います。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/25 07:24:25 ] 雑談

鳥取地震 → 南海トラフ 貞観地震パターン

スポンサードリンク

  

ちょっと忙しくしてたので完全スルーしてたんですが
鳥取で大きな地震があったんですね。

以下は日刊ゲンダイより

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192403/1
地震学者が危険性指摘 鳥取巨大地震は南海トラフの予兆か    2016年10月23日


この地域の地殻変動に詳しい鳥取大名誉教授の西田良平氏(地震学)に聞いた。
・・
西日本での地震活発化は明らか

恐ろしいのは、今回の地震が南海トラフ巨大地震につながる可能性があることだ。

「南海トラフで巨大地震が近づくと、その数十年前から近畿から西日本にかけて地震が多くなることを過去の歴史が示しています

73年前の鳥取地震の前は、兵庫県北部でM6.8の北但馬地震(1925年)、京都府の丹後半島でM7.3の北丹後地震(1927年)など、大きい地震が立て続けに近畿地方を襲いました。

そして1943年に鳥取地震が発生すると、その翌年にM7.9の東南海地震が起き、1946年にM8.0の南海地震が発生したのです。つまり、見方によっては、今回の鳥取県中部の地震を南海トラフ地震の予兆と捉えることもできます」(西田良平氏)

1995年の阪神・淡路大震災以降、西日本で地震が活発化しているのは明らかだ。00年の鳥取県西部地震、01年の芸予地震、07年の能登半島地震……。今年は4月に最大震度7の地震が2度も熊本を襲い、そのわずか半年後に鳥取で今回の巨大地震が発生した。

幸い、松江市にある島根原発や福井県の高浜原発などに異常はなかったが、実際に何かあってからでは遅い。どこ吹く風で営業運転を続けている鹿児島県の川内原発と愛媛県の伊方原発は即刻止めるべきではないか。


まぁ、これは当たり前のように誰でも考えることでしょう。
今回の鳥取地震の次は南海トラフ。

まぁ、これはあり得るでしょう。


以下、他のも張っときます。

これは今の日本が1200年前の850年代の貞観地震パターンにそっくりという指摘です。
確かに見ると850年~890年の40年間と現代の1980年~2020年までの40年間。
完全にシンクロしているように見えますね。

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000493.jpg

うーん。

ということは、今後起きるのは残りの⑥南関東と⑧南海トラフ。
来年2017年から2020年までに起きる。

来年2017年に南海トラフで2018年南関東、相模原地震とか。

ちなみにこれには載ってないですが富士山貞観大噴火が864年-866年なので
富士山噴火も2020年までにありそうですね。


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/24 07:39:38 ] 地震・火山

我々は蜜蜂

スポンサードリンク

  

さて、ちょっと最近は金玉コインの翻訳とかサーバー移転とかでめちゃくちゃ忙しくしてます。
昨日などは、用事があって都内に行ってました。

今、帰りの途中の温泉から書いてます。


さて、前から書いてることですが
何で我々はこんな忙しくせこせこ働いてるのか。

おいおい。
そこのサラリーマンのあなた。

そんなに恐怖にかられてワーキングプアになってないで温泉でもつかりなさい。

それで、そもそも論。
なぜあなたがそんなに忙しく働かなければならないのか。
この社会の仕組みにちょっとでも思いを巡らしてみませんか。

ワタスと股間をさらけ出し合いながら考えましょう。

そう諭したいぐらいです。

はら?
なんで俺たちってこんな忙しく働いてるんだっけ?
普通、ちょっとでもゆっくりして冷静に考えれば我々の世界がいかに異常か気づくはずなのです。


人間のやってることと言えば、食べて排せつして寝てるだけ。
ただそれだけ。

たったそれだけなのだから、こんなに忙しくなる訳がない。

これはずっと前から言ってることです。


例えばあなたが山の上で自給自足生活をしてみる。
当たり前ですが自分が耕した分は自分が収穫するだけ。
そんなに忙しくなる訳がない。

働いた分はその働いた人に循環して戻ってくる。
そういう単純な仕組みなら全然忙しくなりようがない。

でも、今の経済の仕組みは、働いてその収穫物が戻ってくる間にどっかの誰かにそっくり抜き取られてる。
そういう仕組みなのです。

ゼロヘッジが書いてたように言わば我々は永遠と椅子取りゲームをやってるようなものです。
どっかでそっくり養分を抜かれてる。


最初から養分が抜かれてるゲームです。
その抜かれた分を埋めようとお互い一生懸命競争しても、最初から抜かれてるので埋まる訳がない。

なんでこんなに忙しいんだろ?
庶民が忙しく働けば働くほど抜かれる養分が増える。


上位1%の連中から見れば、我々はハチミツを運んで来てくれる働き蜂に見えることでしょう。

ブーン。
健気で純粋無垢な働き蜂ちゃん。

01549-450x337.jpg

せっせと働いて蜜壺にたんまりと蜜を運んできてくれる。

で、そのたんまり蜜の入った蜜壺を金融という仕組みで
そっくりそのまま頂戴してる連中がいる。

なんでこんなに忙しいんだろ?
って、バカバカしい。

いい加減気づけ馬鹿ども!

ぶんぶん飛び回るのをやめて、蜜を運ぶのをやめなさい。

と、ずーっと前から言ってるのですが。
皆さんまだぜんぜん気づかない。
だから、まだこの経済の仕組みは続きそうです。


しょうがないので、自分達で働いた養分が自分達に循環する仕組み。
養分を抜かれない仮想通貨を使った仕組みを作ってるんですが。

なぜかそう言いつつワタスも忙しくなってしまいますた。

とほほほ。

まぁ、コツコツやるしかない。
色々やってるうちに皆が異常さに気づいて変わってくことでしょう。

そう思って温泉につかってました。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/21 12:21:00 ] 雑談

キネシオロジーと爪電気(つめでんき)について 新宿トークライブ 11/4(金)

スポンサードリンク

  

さて漫才~、漫才はいらんかね~
前回漫才をやったら次回もまたやって欲しい。

そういうご要望多数のため、また懲りずにやります。

11/4(金)トークライブ再度開催。
またもお暇な人はお越し下さい。


今回は爪電気(つめでんき)のお話をします。
爪電気とはキネシオロジーの進化版、高級版です。

キネシオロジーとは潜在意識に聞く技術です。

皆さまはオーリングテストはご存じですよね。
これも一種のキネシオロジー(筋肉反射テスト)です。

例えばあなたが以下のような判断で迷ってしまった場合。

この会社で良いんだろうか。この人で良いんだろうか。この物件で良いんだろうか。。
就職先とか人を採用する時とか、はたまた住まいを決める時とか。
人生を左右する重大な選択時、人は誰でも迷ってしまうものです。

そう言う時は考えるな感じるんだ。

実は潜在意識の方が顕在意識より何倍も賢い。

0000000000134482

あれこれ迷うより潜在意識に聞こう。
それがキネシオロジー(筋反射テスト)です。


例えばあなたが就職先会社のパンフレットに触れてつつオーリングテストをやってみる。

するとその会社があなたに合ってなければ指が簡単に開いてしまう。
逆にその会社があなたに合ってれば力が入って指は開かない。


oringtest01

oringtest02

×指が開く・・・・・嘘
○指がひらかない・・本当


そうやって自分に合ってるかどうか判断することができます。

重要な選択時、いろんな条件を考慮しつつ答えを出すより、むしろ体に聞いた方がすんなり答えが出る。

で、キネシオロジーやオーリングテストよりももっと精度が高いのが爪電気(つめでんき)という技術なのでした。
これはアルザル人さんが考案した手法ですた。

例えばワタスがアルザル人さんに近々、経済崩壊来る?と聞くと。

うーん。
どうも来そうにないね。

アルザル人さんはいつも爪電気で教えてくれるのでした。

という訳で、こういうなんだか良く分からないお話をやります。
いつもゆるーい感じでやってます。会社帰り興味のある方はお越し下さい。

出演: 玉蔵&山田貢司


↓お申し込みは以下より
http://www.haramura-green.jp/product/493


2016年11月4日(金) 18:30〜21:00まで 2時間半

陰謀論、スピリチュアル、波動論 今後の世界にいたるまで
一般人は理解不能かもしれませんが、お好きな人はどうぞ。

場所は以下になります。

 ・開催場所
〒160-0023
新宿区西新宿4丁目33番7号角筈ホール
JR新宿駅西口から徒歩約10分

トーク内容(予定)

爪電気(つめでんき)
その他、天皇家 南朝北朝のお話

皆様からの質問に答える形で人体理論、波動理論から国際情勢にいたるまで
玉蔵と山田貢司の涙ありお笑いありの楽しいトークライブです。
 

チケットはEメールで代用します。(郵送はしません)
当日は届いたメールを受け付けにお見せ下さい。

角筈ホール



地図



本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/19 15:16:28 ] テクノロジー

20年前の日本の風景 ハイビジョン動画について

スポンサードリンク

  

さて、これは昨日たまたまネットで見つけた動画。

これは珍しい。
約20年前の日本を映したハイビジョンの動画だそうです。





20年前の1996年。
そのころはまだ日本が世界第二位の経済大国でした。
windows95が出た翌年で、携帯が徐々に流行り始めた年です。

見ると今とそれほど変わらないですよね。
ちょっと新鮮に映りました。

20年前に思い描く未来は、もっと映画のバックトゥーザフューチャーのように車も宙を浮いてるとか、
宇宙にもっと進出してるとか。
そんな未来を想像してたのですが。

今思うとなんだか大して変わりませんでしたね。

20年前から変わったことと言えば正社員が減って非正規雇用が4割にもなったとか。
そのため雇用が不安定になって将来への不安が増したとか。

労働環境が悪化しただけじゃないか。
それで余計に忙しくなっただけじゃないか。

進歩というより退化の20年というか。
皆様は、そのころ日本がこんな風になってると予想できたでしょうか。

20年前の動画はなんだか今より幸福そうに見えますよね。
そう思って見てました。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/18 10:03:01 ] 雑談

株価暴落の前兆 本日以降注意 ブラックマンデー前に酷似

スポンサードリンク

  

さて、いよいよヒャッハー!です。
皆様ついに来ますた!
モヒカン用意!バイク用意!

者ども続け!

アイアイサー!
hokuto.jpg

とかなんとか。
今までこのブログでは散々経済崩壊が来る。
言い過ぎたせいもあって最近本人自身が完全に飽きてしまった2016年秋。

今度こそ。
ぁぁ。今度こそ。
悲願達成の前兆が出て来ました。

皆様は以下のチャートを見たことはあるでしょうか。
株などの価格が実際のGDPとどれぐらい乖離しているかを示してます。

前回2008年は住宅バブル(Housing bubble)で、今回のバブルは中央銀行が作りだしたバブル(Central Bankers' bubble)です。

2008-2016bubblechart.png

こんなに乖離してたらまた調整する日が来るだろう。
普通にそう見えますが。

先週、金が急落しましたが。
金の急落後は何かが起きてまた急騰することがあります。
水面下で何かが起きている。。

以下ゼロヘッジからです。
多くの銀行家がこの異変に気づいてるという記事です。
ちょっと長いですが載せときます。

5 Urgent Warnings From Big Banks That The "Economy Has Gone Suicidal"
銀行家による5つの警告。経済は危機的状況にある。

http://www.zerohedge.com/news/2016-10-15/5-urgent-warnings-big-banks-economy-has-gone-suicidal

経済は崩壊に向かって進んでいます。世界で最も強力な銀行家達が以下のように警告してます。

我々の今までの歴史の中で最大の災害が引き起こされようとしています。
一般人が今までにないバカな選挙にうつつを抜かしている間に銀行家達は経済の深刻な状況に注目しています。

ここ数週間のうちに株式市場の下落に関する大きな議論が起きていて、ヨーロッパの最大の投資銀行の債務超過等、危機が高まってます。皆さんがヒラリーとトランプのバカな試合を見てる間に見逃していたことを以下に書きましょう。


1.HSBCが株式暴落の兆候について緊急警告を出している。

米国株式市場はFRBによって人工的に支えられて来ました。しかし彼らの経済を刺激する能力はもはやありません。免疫ができてしまったのです。よって彼らにはもう手がありません。イエレンが利上げをするまで時間の問題です。

以下はビジネスインサイダー誌より
HSBCのテクニカルアナリストであるマレイ・ガンはここ数週間の間の値動きから株価の暴落の危険性を顧客向けレポートで警告しました。マレイ・ガンは9月下旬に株式市場の動きが1987年の株式市場崩壊の直前のそれと無気味に類似していると言いました。シティバンクのトム・フィッツパトリックも、ほんの数日前1987年の市場に酷似していると言いました。


2.IMFがドイツ銀行に引き続き警告しています。
ドイツそしてヨーロッパ最大の投資銀行であるドイツ銀行は恐ろしい危機の真っただ中にいます。
いくつかの大陸を沈没させるほどの巨大な債務についてゴールドマン・サックス等も同じことに言及しています。

ピーター・ダットル(I.M.F.の資本市場の部次長)は投資家の視点は資本のレベルよりむしろビジネス・モデルに移ってると言いました。
彼らのレポートではヨーロッパの銀行の問題は構造的であり低い成長とマイナス金利の時代において利益をもはや生み出さないと言っています。ダットル氏は特に銀行は大規模な資本に頼る時代遅れのビジネス・モデルでありドイツ銀行がまさにそれだと言いました。

経済学者と業務監査委員は、ドイツ銀行はそのサイズからヨーロッパとアメリカの金融市場を危険にさらし、2008年同様の事態になればドイツ銀行の崩壊は全世界に波及し間違いなく米国市場を引きずり込むと警告しました。


3.バンク・オブ・アメリカが不況が差し迫っていて避けられないと警告しています。

SHTFが報告したように大銀行さえ認めてることですが景気刺激策はもはや機能していません。
そして結果は既に見えてしまいました。
2008年リーマンショック後のFRB理事会の対応策は米国経済を脆く脆弱な国にしてしまいました。

CNBCより:
この7年間中央銀行は景気を刺激するためにありとあらゆることをしてきました。
バンク・オブ・アメリカ-メリル・リンチのサヴィタ・サブラマニア氏はCNBCの中で警告しました。

我々は不況を正確に予測できる経済指標の全てから、もし現在の傾向が続くなら我々は来年の後半あたり不況に突入すると言いました。市場は今とても脆弱で我々は椅子取りゲームで遊んでいるようなものです(理論的には不可能なことをやっているのです。)遊びの時間は終わりました。


4. 著名な投資集団であるマッコーリー・グループは、民間セクターはQE3から決して立ち直らないし、人間のできる仕事は終わったと警告しています

FRBの通貨政策は、中小企業を完全に骨抜きにしてしました。典型的投資家としても民間セクターから収益を得ることはもはやまったくできなくなりました。
これでは事実上の官製経済です。そしてさらに悪いことには全ての人間は解雇されロボットが彼らの仕事を肩代わりするでしょう。来たるべき10年間には、350万人のトラック運転手は彼らの仕事を失います、そしてウェイトレス、秘書、先生、会社員その他も更に酷くなります。

SHTFが報告したように:
投資銀行会社マッコーリー・グループの社長は、我々が経済の終わりを何も見てないと警告しています。
 
エポック・タイムズを通して:
シヴェット氏は、中央銀行のマイナス金利と量的緩和のあぶく銭政策は限定的な成功のみであり、負債デフレーションシナリオに悪く作用していると言いました。投資と消費を刺激する積極的な金融方針はどれも効果がありませんでした。
それらは証拠がまったくなく資産価格に影響を与えることはできるでしょうが、実体経済に流れ込みません。
「生産性が基礎になく、民間部門は決して回復しません。それは二度とお金を生み出しません」



5. BIS (中央銀行の中の中央銀行)が 中国の経済的メルトダウンを警告しています。

財政的な問題は事実上全世界的問題です。
中国市場が崩壊しそうです。基本的にすべての巨大な経済は同じ危険なイカサマをしています。

マイケル・スナイダーが報告したように:ピナクルファイナンスシステムは、中国は本格的な銀行危機だと警告しています。
世界史で本当に前例がない規模です。中国のすべての貸し付け残高の総値は、28兆ドル以上の総計に達しました。それはアメリカ合衆国と日本の商用銀行システムを合わせた額に等しいのです。
BIS(国際決済銀行)は中国のGDPとクレジットのギャップは30.1に達したと四半期レポートで警告しました。そして、他のどの主要な国に比べても現在まで最も高くなっています。1997年の東アジア投資ブームやまたはリーマン危機の前の米国のサブプライムバブル数値よりかなり高いです。
ゴールドマン・サックスとJPモーガン・チェイスも同様の予想をしています。


ブラックマンデー前に酷似。。
そして中国が崩壊直前。
金融緩和策はまったく機能してない。


ワタスが気になるのは米国債です。
以前、海外中央銀行が米国債を叩き売りしていると言いましたが。

最近、米国金利が急上昇してます。(つまり米国債が急落)
巷のニュースは12月FRBの利上げを見越した動きだと書いてますが。
ワタスはそうじゃないと見てます。

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000483.jpg

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-06/OEN6V96VDKHU01

米国債:2年債利回りは4カ月ぶり高水準、米金融当局の動向注視
6日の米国債市場では2年債利回りが約4カ月ぶり高水準となった。市場では米金融政策当局者の発言や鍵を握る雇用統計の発表が待たれている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-27/OE59BP6KLVRC01
米ブラックロック、米国債に警鐘-米金融当局は利上げへ前進
世界最大の資産運用会社ブラックロックは、米連邦準備制度が利上げに向けて前進するため投資家は米国債について警戒姿勢を抱くべきだと指摘した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-26/OE33FR6S972A01
米連邦準備制度が保管している外国中銀の米国債保有残高によると、中国や日本などの中銀は3四半期連続で保有を縮小している。これは過去最長の圧縮。縮小ペースはここ3カ月で加速しており、米国債利回りも同時に上向きつつある。


前から書いてるように金利の上昇。
電源強制シャットダウン=デリバティブゲーム終了。

その兆候が出始めたと見てます。

ワタスもいろんなチャートを見ましたがどうも急落するチャートに見える。

以下はHSBCのテクニカルアナリストが指摘したダウのチャートです。
(C)いわゆる三尊を形成して、サポートラインを抜けて何度かそこにタッチしていると指摘してます。

hsbc-dow-jones-red-alert.png

以上。

いよいよ米国大統領選に向けて変化変容の秋。

ワタスはとりあえず今日からバリカンと自転車を用意しておくことにします。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/17 07:23:47 ] 経済情報

過労死した電通の女性社員について小島慶子さんの記事

スポンサードリンク

  

さて、昨日こんな記事を読みました。
暗い気分になりたくない人はスルーして下さい。
あの電通で過労死した女性の話です。



「本気で死んでしまいたい」
「寝たい以外の感情を失った」
「こんなストレスフルな毎日を乗り越えた先に何が残るんだろうか」。

高橋さんはSNSなどで友人や母親に、仕事のつらさを打ち明けていた。

心配した幸美さんが電話すると、まつりさんは「転職するか休職するか、自分で決断する」と答えた。
11月には上司に仕事を減らしてもらうよう頼んでいた。
幸美さんは「自分で解決してくれる」と娘を信じた。

昨年12月25日朝、まつりさんから幸美さんに「今までありがとう」とメールが来た。
幸美さんが電話で「死んではだめ」と呼びかけると、まつりさんは「うん」と答えた。

それが、最後のやりとりになった。



このニュースについてアナウンサーでタレントの小島慶子さんが以下のように書いていたのを読みました。

http://ameblo.jp/keiko-kojima-official/entry-12208067119.html
過労死のニュースについて 昨夜から考えていること

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000481.jpg


昨夜はスマホをにらんで
怒りながら
泣いていました


明け方まで
寝つけませんでした


昨年末に自ら命を絶って
労災と認定された
女性のことを
ずっと考えていました


いつまでこんなことが
続くんだろう



24時間闘えますか?
ジャパニーズ・ビジネスマーン!
なんてCMが
ウケてた頃からずっと

何にも変わらないばかりか
もっとひどくなってる


その頃と同じか、それ以上に働いても
男性の年収は減って

家計のために共働きしようにも
女性が働くのはまだまだ厳しい

保育園には入れないし
マタハラが横行

男が子育てで早く帰る?
はあ?カミさんの尻に敷かれてんの?
仕事なめてんの?


そんな世の中



亡くなった彼女は
いま日本で働く人が味わっている理不尽さを
全部負わされていた


寝られない
休めない
ひどいことを言われる


でも、そんなの社会人なら
当たり前だろ?
甘えんなよ


加えて

女の子なんだから
可愛くしてろよ
女子力足りないよ


・・

亡くなった彼女のように
気力体力の限界まで働いて

ダメ出しされて
セクハラや
パワハラされて

女子らしくしろよ とか
新人らしくしろよ とか
男らしくねえぞ とか

罵倒されてる人は
日本中にいる

日本中に


あの満員電車の
ぎゅう詰めの
しーんとした車内に充満しているのは

怒りだよ

・・

ねえ
こんな世の中おかしいよ

うんざりだよ


・・

ねえそれ、
誰のための「あるべき、らしさ」なの?

それで私たち、幸せになってる?

・・

子どもの頃から
それは始まってるよ


弱音を吐くのは悪いことです
空気を読みましょう
意味不明でも
大人に言われた通りにやるのが
正しいことです


部活も
体育会の活動だって

健全な克己心を養い
生きることを楽しむためじゃなくて

理不尽なことを言われても
従順に働く兵士になるための
訓練になってない?


そうやって子どもの頃から

ひどいことされても
我慢するのがえらい
おかしい、って声をあげるのは
大人げないよ
そんなのイタい、物分りの悪い人がすることだよ、


って、刷り込まれてない?


子供は、大人が見たいような子どもらしく
男は、会社に尽くす企業戦士らしく
女は、可愛い女の子らしく
じゃなけりゃ、夫に尽くす妻らしく
あるいは、完全無欠の母らしく

全方位からのダメ出し
匿名でガス抜き


ねえそれってさ
その
あるべき正しさって

誰のためよ


誰がそれを「よし、いいぞ」
って満足げに眺めてるの?


私たちは人間です

ひとりひとり
一度きりの人生を生きて
ささやかな、かけがえのない
喜びや悲しみを
全身全霊で生きている
ひとりの人間です


まっぴらだ


毎年およそ25000人もの人が
自ら命を絶つ国

何かが絶対に
間違ってる


もう空気を読まずに
言っていいと思うの

こんなのおかしい!


ってね

隣人にダメ出しするんじゃなくて
手を取り合って



私はそういう社会に生きたい



そう。
ワタスも本当にそう思いました。
この小島さんの記事は、凄い反響で数万件シェアされているようです。

ワタスもこのブログでずっと前から書いてます。

今の日本人の幸福度はかなり低い。
もう先進国中では最階位レベルです。

一見すると今の日本はどこも綺麗に整備されて、素晴らしい物やサービスに溢れてる。
スーパー、コンビニに行けばもう所狭しと大量の物資が売ってる。
電車やバスは分刻みに正確にやってくる。

そして店員さんは満面の笑みで接客してる。

オーマイガッ!

例えば、旅館で仲居さんが集団でお出迎えする風景。

img_399d8be9ac79c9bdc16f66e2ccac2655892497.jpg

これは外人観光客はびっくりすると聞いたことがあります。

なんて素晴らしい国なんだ。
日本に来た外国人観光客などはこういうサービスに感銘を受けて
日本最高!などと絶賛すると聞きました。

でも、それは外面だけで内面は全然違う。

しばらく住んでるとだんだん日本の異常さに気づく。
日本の内側を知った外国人留学生は以下のように書いています。

CnNxYq-VMAAR2KA.jpg


日本の異常さ。

みんな子供のころから勤勉で真面目が良いことと教育されて来てる。
最初は本当におもてなしの心もあったのでしょう。
きめ細やかな配慮。
それが美徳とされていた。

でも、もう現代は昔と違って物がない社会ではないし、生活必需品を作ってる訳じゃない。
全てが遊びのサービスになってきている。

それなのに過剰サービスがはびこっている。

なんでこんなに種類があるの?
なんでこんなに綺麗に梱包されてるの?

不用品を売るのを少しでも減らして、働く時間を少なくすれば?

ほんの僅かの収入のために、もうこれでもかとサービスし正確無比にやっている日本人。
消耗し切っている。

その異常さ。

きらびやかに包装された商品、溢れんばかりの笑顔の接客の裏。

もう逃げ出したい。
疲れた。
もう嫌だ。
眠りたい。

そういう悲鳴が響いてる。

小島慶子さんが言うように。

誰のための正しさなんだよ。
誰のためのあるべきらしさなんだよ。

もういい加減やめろ。

冷静にデータだけ見るとその昔世界一だった日本のGDPはアメリカの約1/4で中国の半分以下になってます。
一人あたりのGDPは世界27位で一人当たりの労働生産性は、OECD34ヵ国で第21位でかなり低い。

冷静に見ると消耗し合って生きてる民族。
不要に過剰なものを作り過ぎた病的民族。

そして人口もここから急速に減少する。


もうそろそろ異常さに気づく時でしょう。
こんな接客おかしい。
こんな箇条サービスおかしい。

こんなバカなことをやって、真面目で働き者などと評価されるのなんておかしい。
こんな風にお互いダメ出ししあってる私達はおかしい。


もう誰もかれもがぶち切れる時ではないでしょうか。

そうしないと日本は危ない。
危険なレベルに達してきている。

ワタスはそう思うのでした。

本当にありがとうございますた。


これは秦 基博さんのひまわりの約束。
今、日本に必要なのは呑気で心優しいのび太君ではないでしょうか。
おバカなのび太君でも雪山で遭難したしずかちゃんを必死に助けに行った。
でも電通の真面目な子には誰も助けに来なかった。



・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/14 11:49:15 ] 雑談

通貨を取り戻せ!④ 流通サイト開発中 翻訳隊員募集について

スポンサードリンク

  

ヒャッハーー!

さて、昨日はNYダウ1%ものダウン。

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000475.jpg

一方でビットコインが昨日から暴騰してきています。

なんと6万3千円台から一気に6万6千円の暴騰。

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000476.jpg
これはなんでしょうか。

もう10月中旬です。
前からこの秋から何かがあると言われてましたが、秋真っ盛りになっても今のところ何もありません。

奴らは一体何をやりたいのか。
もし何らかの計画があるならちょっと遅すぎはしないでしょうか。
米国大統領選は11/8ですから、そろそろ何かおっ始めないと間に合わない気がしますが。

他人事ながら心配になってまいます。


さて、そんな中、先日発行した金玉コイン。

祝!金玉コイン発行!通貨を取り戻せ!
庶民みずからが通貨を発行するんだ!
そして1%の連中を時代遅れにしてやるんだ!

日の元から立ち上る黄金の金玉コイン。

実は通貨は発行してもそれだけでは意味がありません。
その通貨が多くの人に使われ流通しなければ発行してもまったく意味がない。

宝の持ち腐れならぬ金玉の出しぐされになってしまう。


では、流通させる仕組みを作ってしまえば良いではないか。
実はたった今、そう思って極秘裏に金玉コイン流通サイトを開発しています。

以下にその一部ですが、こんな風にマップ上にコインを掲載していく仕組みです。

実はこのような仕組みは既に海外で流行りつつあります。
日本でも1社やってるところを見つけました。

それを真似して作ってます。

 AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000478.jpg

ぇーーーー。

こんな考え方があったんだ。

もしこのサイトが公開されたら
なんじゃこりゃぁあ!?
多分1%の連中も、驚愕して泡を吹いて卒倒することでしょう。

この仕組みは、金玉コインのみならず、他の通貨にも応用できます。
という訳で、現在開発中です。
公開まで乞うご期待。

楽しみにお待ち下さい。


いや、それにしても。
新サイトを立ち上げるのは非常に楽しい。
ちょっと自分で作ってて楽しくなってきてしまいますた。

くほほほ。
くほほほほ。
くほほほ。


さて、そんな中、皆様にお願いがあります。
先日金玉コインのお財布ソフトを公開しますたが。

見ても分かるように。メニューが全部英語なんですね。

以下は金玉コインの画面
AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000477.jpg

元々はこのソフトはBitcoinの公開されたソースコードを元に作ったのでメニューが全部英語なのです。
これでは日本で広まらない。

以下のように日本語化したい。

AN20161007ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000479.jpg

で、この作業が結構面倒くさい。
現在スマホ用のアプリも日本語化してるんですが時間がかかり過ぎます。

という訳で、

お暇な人。
ちょびっと英語ができる人。

別に大した作業ではなく英語のメニューを日本語化するだけです。
以下のようにsourceの英語の部分を日本語化するだけ。
数が多いので時間がかかってます。

    <message>
        <location filename="../forms/addressbookpage.ui" line="63"/>
        <source>Create a new address</source>
        <translation>新規アドレスを作る</translation> ←翻訳
    </message>
    <message>
        <location filename="../forms/addressbookpage.ui" line="66"/>
        <source>&amp;New Address</source> 
        <translation>&amp;新規アドレス</translation> ←翻訳
    </message>
    <message>
        <location filename="../forms/addressbookpage.ui" line="77"/>
        <source>Copy the currently selected address to the system clipboard</source>
        <translation>選択したアドレスをクリップボードにコピーする</translation> ←翻訳


という訳で、
金玉翻訳隊員大募集!!

考えるな!翻訳するんだ!
アイアイサー!

shokka3.jpg

来たれ翻訳隊員!

ちなみに翻訳してくれた方には、もちろん報酬をお支払します。

ぇ!?報酬くれるの!

もちろん報酬はお支払致します。
ただし報酬は金玉コインです。

ぇーーー。

くほほほ。

翻訳を手伝って下さった皆様にはなんと10金玉コイン進呈いたします。

どうでしょうか。
今どき、破格の報酬です。

将来1金玉がビットコインのように6万円ぐらいになったら60万です。
ちょこっと翻訳するだけで60万ってあんた。
どんだけ良い報酬なんでしょうか。

という訳で、考えるな!訳するんだ!

現在、作成中のハイパー仮想通貨流通サイト、そしてお財布サイト等々。

この荒み切った世の中。1%が全てを牛耳る世の中。

者ども、面白サイト、面白アプリで世の中を変えてみないか?!

金玉コインを盛り上げていきましょう。
隊員希望は右横メールフォームよりご連絡下さい。


くほほほほほ
くほほほほ
くほほ

本当にありがとうございますた。 

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/12 11:44:58 ] 経済情報

波動学 その2 純正律と平均律

スポンサードリンク

  

さて、アルザル科学をお伝えする黄金のテクノロジーシリーズ。
その2。

ちなみにこのシリーズを理解するには予備知識が必要なので過去記事を復習するように。
以下は過去記事。

このシリーズはコツコツ書きためてって後で出版するつもりのシリーズです。

皆様は純正律というのは聞いたことがあるでしょうか。

現在、皆さんが音楽で使ってるのは平均律。
現代音楽のほぼ99.9%は平均律で作られてます。

一方、純正律というのは、平均律と微妙に違うチューニングの仕方です。
かなり少数ですが、純正律で曲を作ってる人もいます。

ワタスが知ってる純正律の曲と言えばこれです。

これはイギリスのバンド アディエマスの世紀を越えて(Beyond The Century)という曲です。
ワタスの好きな曲です。

ぜひ聞いてみて下さい。



英語で歌ってるように聞こえますが、アディエマス語という架空の言語で歌ってます。

この調和したハーモニー。
何か天使のささやきのように聞こえますよね。
全てを祝福し許するかのような。

高次元から来た音楽のように聞こえます。

純正律で作られた曲は綺麗にハモる。
今回は、純正律と平均律の違いを説明してます。

アルザル科学を説明するのに基本中の基本だと思って最初に説明しておきました。

興味ある人はメルマガへ。

http://www.mag2.com/m/0001675762.html
AM20160725ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000457.jpg


以下はアルザル科学のイメージです。
1_201306201346111LS9N.jpg


uzunature20161009.jpg


fibonati20161009.jpg


本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/11 09:00:33 ] テクノロジー

祝!黄金のりんごを知らないか? 名月(めいげつ)発売

スポンサードリンク

  

さて、去年、この黄金のリンゴを売りだしたところ反響多数。

ご要望に応えて今年もやります。

普通のりんごとは全然違うので食べ比べてみて下さい。

以下、去年の取材の模様です。
長野県安曇野市 まるに農園の二村さんにインタビューしてます。



AASPOQR20150914000361.jpg

名月(めいげつ)は、矮化栽培で作られました。

矮化(わいか)栽培?

矮化栽培とは通常のリンゴの木より小さく育てる手法です。
信州安曇野が発祥の地です。

動画を見ても普通のりんごの木より小さいのが分かるでしょう。

木を小さくすることで、全体に太陽の光をまんべんなく当て甘味と品質を安定化させる技術で
40年前に海外から導入して、日本の土地に合うように改良を重ねた技術でした。

今回売りだす名月。

日本政府が発表する農業賞の中で天皇杯という特別賞に選ばれました。
黄色の果皮にうっすらと赤みを帯びたりんご。

見た目もまさに名月です。

シンガポール高島屋、大阪大丸松坂屋などに売り出される高級品で贈呈用、お歳暮用の品として売られています。

減農薬・無化学肥料。農薬は農協基準ギリギリのレベルで一般的な量よりも60%減、化学肥料は一切使用してません。
そのためぜひ皮ごとカリッと食べられます。

動画でも分かるようにワタスも農園で、もぎ立てを皮ごと食べてます。

一番、味の乗った11月末にお送りします。

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000485.jpg AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000486.jpg


商品説明

信州といえばりんご。
その信州の中でも安曇野は日本有数のりんごの産地です。

安曇野のりんごは果実に袋をかけずに育てるのが主流で「わい化栽培」の発祥の地でもあります。

「わい化栽培」とはりんごの樹木を大きくせず、太陽の光がりんごの木全体に当たるようにし、 光合成が促された養分がたくさん果実に蓄えられます。

ここ安曇野の扇状地には最適な栽培方法です。

そして安曇野は1日の温度の寒暖の差が大きいのでりんごの甘さをより際立たせます。

今回ご紹介するのはお月様のような「黄金のりんご・名月」です。 月のように黄色い果皮がお日様に照らされ頬をうっすらと赤らめたような黄金のりんごです。

生産量が少なく産地以外にはなかなか流通せず、特に安曇野産の名月は知る人ぞ知る幻のりんごとも呼ばれています。

安曇野産名月は、大丸松坂屋、シンガポール高島屋でお歳暮として販売されている銘品です。

甘み・香り・ジューシー度・歯ごたえ、のバランスが優れており、「名月」の名の如く秋りんごの傑作です。

ごく短い期間しか採れない希少品種「名月」の爽やかな香りとシャキッとした食感をお楽しみください。
まるに農園は「減農薬・無化学肥料」で育てています。

良く洗って、ぜひ皮ごと頂いてみて下さい。


以下よりぜひご購入下さい。

http://www.haramura-green.jp/product-list/30





本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/11 08:23:15 ] ショップ情報

阿蘇山 爆発的噴火について

スポンサードリンク

  

あはぁ?
阿蘇山噴火?

忙しくしてたので先ほど知りました。

御嶽山噴火について書いたら次の日、阿蘇山噴火とは。
微妙にガクブルしてしまいますた。

新たな天災にうんざり=灰色の街、硫黄の臭い=噴火で降灰、生活に支障・熊本阿蘇
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-2016100800257/

4月の熊本地震から間もなく半年を迎えようとする中、新たな天災に市民はうんざりした様子だった。
・・「ようやく観光客が戻ってきたところに、今回の噴火が起こり、また阿蘇に来る客が減るのではないか」と不安そうな様子。買い物に来ていた主婦の林和子さん(74)は「災害が続き、逃げ出したい気持ち」とため息をついた。

sankein_sk220161009052_0-small.jpg

o0480070513767799582.jpg

afr1610080036-p1.jpg

20161008-00010002-nishinp-000-5-view.jpg


それにしても地元の人はウンザリ等々。
そんな悠長なことを言ってる場合ではないような気がしますが。

今回の噴火は4月の地震の時点である程度予想できたことではないでしょうか。


以下は4月の地震の時に載せた坂口恭平さんのツィート

とりあえず九州脱出した坂口恭平さんの行動が参考になる

一応参考までに。 熊本で政治家をやっている人のご家族の多くはもうすでに九州から離れてます。この地震は普通の地震ではありません。それを自覚しているのは新政府だけではなく、実は現政府も同じなのです。しかし、避難所に人がいなくなったら、ゼネコンが稼げないのです。意味を分かって。。



その当時、群馬大学火山学者の早川由紀夫教授はカルデラ破局噴火の可能性を言ってました。

1100万人が数時間で全滅! 日本人が知らない「破局噴火」の恐怖 『早川由紀夫』
http://ironna.jp/article/3148?p=2

阿蘇カルデラは8万7000年前にできた

九州中央部にある阿蘇もカルデラだ。ここにもかつて湖があった。しかし黒川と白川がカルデラの壁を破って西へ排水したため、いまは乾いて広い平原になっている。そこにいくつもの街がある。阿蘇は屈斜路湖に次いで日本で2番目に大きいカルデラだ。

阿蘇カルデラは、8万7000年前に起こった阿蘇4という噴火で一昼夜のうちにできた。このときの火砕流は九州の山なみをジェットコースターのように高速で乗り越えて、鹿児島県を除く九州全県と山口県に達した。火砕流の到達範囲内にいた旧石器人は、数時間以内に全員焼け死んだはずだ。

カルデラ破局噴火は繰り返す

阿蘇4火砕流に焼き払われた大地の上にいま1100万人が住んでいるが、阿蘇でカルデラ破局噴火はもう起こらないのだろうか?

じつは阿蘇カルデラでは、40万年前と11万5000年前にも同様のカルデラ破局噴火が起きた。阿蘇1と阿蘇3だ。カルデラの地下に潜むマグマだまりは火砕流を一回だけ大量に噴き出して死に絶えるのではなく、数万年あるいは数十万年の長い時間を隔ててそれを繰り返すらしい。
    
阿蘇4噴火では、2兆6000億トンという途方もない量のマグマが噴出した。体積でいうと一辺10キロの立方体に相当する。九州の山なみを覆いつくした高温の火砕流は巨大なホットプレートになって上昇気流を発生させ、火山灰を空高く舞い上げた。こうやってできた火山灰の雲は、上空の風に流されて北海道まで達して、網走に5センチの厚さで降り積もった。

火山噴火の大きさは噴出したマグマの量で測る。噴火によってマグマの量は何桁も異なるから、対数を使った噴火マグニチュードで表現すると便利だ。阿蘇4噴火のマグニチュードは8.4になる。阿蘇4噴火は、過去100万年間に日本で起きた最大の噴火だった。
:

カルデラ破局噴火のリスク

いま阿蘇4噴火と同じ噴火が起こると、鹿児島県を除く九州全県と山口県の人口1100万人が数時間で死亡する。火砕流に飲み込まれた地域の住民はひとり残らず灼熱の風に焼かれるか、厚い砂礫の下に埋まる。地域住民全員が等しく犠牲になるカルデラ破局噴火災害は、地域住民の数パーセント以下だけが死亡する地震災害とまったく異なるのだ。

同じ噴火がいま起こったときに失われる人命の数を、その噴火のハザードと呼ぶことにする。阿蘇4噴火のハザードは1100万だ。大正関東地震の犠牲者数は15万人だったから、阿蘇4噴火のハザードがいかに大きかったかわかる。・・

一方で、ひとの一生の長さはせいぜい百年だ。カルデラ破局噴火のようなめったに起こらないリスクを心配して気に病んだり、その防災対策に莫大な投資をしたりを疑問視する向きもあろう。

 一生の間に遭遇する確率が1パーセントに満たないカルデラ破局噴火を心配するのは、杞憂なのかもしれない。しかし、深夜静かに、地球上のどこかの現代都市をいつか必ず襲うにちがいないカルデラ破局噴火に想いをめぐらすと、火山学者の私は思わず身震いをしてしまう。


以下、富士山噴火を1とすると阿蘇山噴火のパワーは600ということのようです。

富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山 1 
北海道駒ヶ岳 3 
有珠山 3 
樽前山 4 
浅間山 4 
九重山 5 
燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56  ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225  ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600  ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
イエローストーン 2500


ワタスは4月の地震の時もこのまま収束はないと思ってました。
今回の噴火もこれで終わりじゃないでしょう。

いつかは分かりませんが、逃げれるうちに逃げといた方が良い気がしますが。


以下、おまけ。
これは、かなり前に一時期ネットで騒がれてた予言。
5年ずれてると言われてる予言ですが、今に直すと当たってる気がしますが。

山梨のじいちゃん予言
http://yochi-yogen.seesaa.net/article/193341189.html

・九州の火山噴火はまだ序の口で、もうすぐおおがかりな住民避難がはじまる
・九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/09 17:53:11 ] 地震・火山

映画「君の名は」を見て来ました。御嶽山の噴火を思い出してしまいました。

スポンサードリンク

  

さて、何でしょうね。

君の名は?


この映画。

『君の名は。』動員数1,000万人&興収130億円突破!興収ランキングでV6達成
http://www.cinemacafe.net/article/2016/10/04/43909.html


歴代アニメ映画で興業収入6位。
あのジブリの風立ちぬを越えたとか。

1.千と千尋の神隠し  (2001年) 304億
2.アナと雪の女王  (2014年) 254.8億
3.ハウルの動く城  (2004年) 196億
4.もののけ姫  (1997年) 193億
5.崖の上のポニョ  (2008年) 155億
6.君の名は (2016年) 130億
7.風立ちぬ  (2013年) 120.2億
8.ファインディング・ニモ  (2003年) 110.0億
9.トイ・ストーリー3  (2010年) 108.0億

は?君の名は?
なにそれ。

どうせ、恋愛アニメでしょう。
Youtubeの予告動画をちょっと見たのですが。

男女が入れ替わって、おっぱいとち○こが入れ替わって、嬉し恥ずかしとかなんとか。
そういう恋愛学園ドラマでしょう。
まったく興味ありません。

ワタスは完全スルーしようと思ったのですが。
ここまで流行る映画。

こういう社会現象化するものには何かしらの時代背景と民衆心理。
その要因が重なって何らかのきっかけで巨大な民衆の力が動く。

ワタスは仮にもハイパーブロガーです。
誰よりも社会現象の深部を分析しその要因を鋭く解き明かして見せる。
それがハイパーブロガーたる勤めです。
あのハイパーメディアクリエイター高城剛氏もワタスには一目置いていると聞いてます。(嘘です)

やらせはせん!
という訳で、全然興味ないんですが見に行って来ますた。

君の名は。

君の名はってあんた。
ワタスの名は玉蔵ですよ。ついでに言うと、苗字はふぐりです。

とかなんとか、独り言を言いながら見て来ますた。

事前リサーチによるとこの作品の監督は新海誠監督という方のようです。
どっか海の方の出身かと思ったら、長野県の佐久出身らしい。

同県人か。。

という訳で、以下ワタスの感想です。
(ネタバレ注意。これから見る人は以下スルーすること)

もちろん映画の感想は人によって千差万別です。
感動したという人が多いからこれだけ流行るのですが。
ワタスは印象は全然違いますた。

なにこの映画。

ガクガクガクガク。
ワタスは、途中からなんだか背筋が寒くなってしまい震えながら見ていたのでした。


この映画のあらすじ。
3年前に岐阜県の糸守町(架空の町)というところに彗星が落っこちて来てそこの住民500名が全滅。
そしてその災害で3年前に死んだはずの女子高生が、なぜか現代の男子高生と夢で入れ替わる。

男子高生はなんだこの夢は?いったい君は誰なんだ?
そうやって夢の中の女子高生に会い行く。

そうして夢の中の景色を頼りに岐阜まで行き、
そこで立ち寄ったラーメン店で男子高生は衝撃の事実を告げられる。

その場所は全滅した町だよ。

ガクガクガク。
ワタスはこのシーンから背筋が寒くなって震えて見ていたのでした。

まぁ、こううことを書くと不謹慎かも知れませんが。
ワタスは御嶽山の噴火を思い出してしまったんですね。

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000484.jpg

前からの読者さんなら知ってる話ですが、

ワタスは噴火の当日御嶽山にいました。
その当時の模様はこのブログでもレポートしたので覚えているでしょう。(過去記事: 噴火ナウ

ワタスは当日噴火したのと反対側にいたので、さっぱり被害に合わず無事で帰ってくることができますた。

で、後で知ったことなのですが、噴火で亡くなった人たちは58名もいました。
で、その中にある男子大学生がいました。
噴火後その大学生さんの遺体はいくら探しても見つかりませんでした。

彼には付き合ってる同じ大学生の彼女がいました。
その彼女は噴火の後もずーっと彼の遺体を探しに御嶽山に登っていたのでした。

そして、ある日、死んだ彼が彼女の夢枕に立ってこう言ったそうです。

「僕は龍に連れていかれたからもう探さないで欲しい。」

この話は実際に木曽在住の人から聞いた実話で不思議な話だなぁと印象に残ってたものでした。

ワタスは途中からこの話を思い出してして背筋が寒くなってしまったのでした。

映画の風景も、御嶽山の風景とどこか似ています。

これは御嶽山の火口付近の三の池の風景です。
ontakesan_sannoike.jpg

岐阜高山と御嶽山はすぐ近くです。映画の公開日8/26も御嶽山噴火は9/27の一か月前でした。

もちろんこれはワタスの単なる妄想ですが。

この映画の糸守町は架空の場所で、モデルは諏訪湖周辺と言われていますが。

本当は御嶽山じゃないのか。
そう思いました。

噴火で人知れず離ればなれになってしまった男女がいた。
その悲しい思い。
誰かに知ってもらいたい。

それを誰かが伝えたくて新海監督に乗り移ってこの映画を描かせたんじゃないのか。
そんな風に思った作品でした。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/07 11:21:01 ] 雑談

金急落 そして金利上昇中

スポンサードリンク

  

さて、他の話も書きたいのですが、また金融のお話。

どうもやっぱり変ですね。
現在、金価格が急落中。


AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000483.jpg


金価格とドルは逆相関。

現在ドルが上昇中で円安進行中。

で、一方で10年物の国債が売られて来てます。(つまり金利上昇中)。

何かが起きている。。

以下はゼロヘッジから。

WARNING: the Bond Markets Are Signaling Something MASSIVE is Coming
警告:債券市場が何かとてつもないことが起きるシグナルを発している。
http://www.zerohedge.com/news/2016-10-04/warning-bond-markets-are-signaling-something-massive-coming

マーケットを理解するためには、資産規模のヒエラルキー(階層)を知る必要があります。

株式市場は69兆ドル(7100兆円)の規模があり、1日に191億ドル(2兆円)の取引があります。
これに対して債券市場はもっと大きくて、140兆ドル(1京4400兆円)の規模があり1日に700億ドル(7.2兆円)の取引があります。

債券市場は、賢い市場で、株式市場が反応する前に、主要な政策変更に反応します。

という訳で、債券市場がユーロと日本においてQE(金融緩和)が終わったことに気づき始めています。

7月の債券市場は何かとてつもないことがやってくることを示してます。
10年物米国債、10年物ドイツ国債、10年物の日本国債の金利が急上昇しているのです。

UST10Y=米国債金利
JPT10Y=日本国債金利
DET10Y=ドイツ国債金利

zerohedge_sc-1_1.png 

これは市場にとってとんでもない問題を引き起こします。
株式が債権の後追いを始めています。
つまり債権が売られていて、次は株の番ということです。

zerohedge_sc-3.png

今まで警告してきたように現在の555兆ドル(5京7200兆円)のデリバティブは金利がベースにあります。
つまり金利が上がり始めたら、我々は2008年よりも指数関数的に高くなる危機に直面しています。



前から書いてるように。
デリバティブというバーチャルゲーム。

単純にゲームセンターに電気が流れてるから遊べてるだけです。

電気が止まったら
はい。ゲーム終了です。
お疲れ様ですた。

ちゃんちゃん。

金利が上がったらデリバティブゲーム終了。


以下の動画も同じようなこと言ってます。
X22リポートからです。

世界の債権市場が赤信号を点滅中。何かとんでもないことが起こる予兆です!
The Bond Market Is Flashing Red, Something Is About To Happen – Episode 1092a – YouTube


X22リポート:

現在、大企業も大手銀行も継続的にリストラを行っています。
株価も金の価格も下落しています。金価格が下落すると必ず何かが起こります。何かが起こった後に金価格は反発します。

サブプライム自動車ローンのバブルが崩壊しつつあります。不動産も売れなくなっており、学生ローンも返済ができなくなっています。これらのバブルが崩壊しつつあります。小売業も崩壊中です。何もかもが、同時に崩壊しつつあります。

ニューヨークの就職率がかなり悪化しています。

現在、米政府の2016年会計年度の財政赤字が昨年と比べて1兆4千億ドルも増えています。米政府は戦争、クーデター、テロに巨額の資金を投入しているのです。

IMFはアメリカのインフレ率が政府の発表よりも高いとみています。
また、IMFは今回もアメリカのGDPを1.6%に下降修正しました。政府は就職率、インフレ率、GDP、その他の数字を全てねつ造しています。

カナダのGDPも下がっています。
イタリアはドイツ銀行の破たんに備えています。

債権市場が赤信号が点滅しています。大変なことが起きそうです。

債権市場は株式市場に比べ、規模がはるかに大きいのです。
債権市場は、日本と欧州でQEが終わったことに気が付きました。ただし、こっそりとQEが続けられるのでしょうけど。。。
10年国債の利率が急騰しています。
デリバティブも債権市場も崩壊寸前です。
我々は2008年の金融危機よりも深刻な危機に直面しています。

今まさに、債券市場がもうじきとんでもないことが起こることを示しています。

1、2週間前に、米ドルが怪しい動き(何かが起こる予兆)をしていたのですが、その直後にドイツ銀行の危機が報道されました。そして今、債券市場が危機的状況であり、同時に金の価格がかなり下落していますからこれは何かが起こる予兆です。

金融市場に激変が起こることが予想されます。これがオクトーバー・サプライズとなるのかもしれません。
今のうちに十分な備えを行ってください。

中央銀行はあとどのくらい今の状態を維持できるのでしょうか。中央銀行は金融システムを崩壊させないようにしているかのようですが、実は、彼らは連邦議員や米国民に恐怖や不安を感じさせながら、徐々に崩壊させるつもりです。そうすることで彼らの利権を維持しようとしています。彼らは国民に対する支配権を拡大させるために、法律を変えたいのです。彼らは金融市場を崩壊させることで大量の紙幣を発行し、支配権を拡大しようとしています。
訳は日本や世界や宇宙の動向さんより拝借


いよいよ米大統領選に向けてヒャッハーなんでしょうか。

いやそれとも大統領選後なのか。

なんだか面白くなってきましたね。

以下はDOOMという有名ゲームのパロディ。
TRUMPというゲームのようです。

Ch8ok6_UoAEe0Vo.jpg


本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/06 09:08:09 ] 経済情報

サウジアラビアが米国債大量売却の可能性 FEMA回避のためサーバ切り替え

スポンサードリンク

  

さて、米国大統領選も近づく昨今。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

最近ワタスは個人的に超絶に平和な毎日を送っています。
今年のお米も豊作だったし。
先日の金玉ナイトは非常に濃い方々とお話できて実に楽しかった。
そしてトークライブも多くの皆様に来て頂いて盛況ですた。

ワタスはこんなおバカなブログを書いているだけなのに
毎日こんなに幸せで良いのでしょうか。

くほほほ。

ワタスは幸せです。
ついてる。ついてる。
ありがとうございます。

毎日、このような天国言葉を使っていると更に天国になっていくような気がします。
今後も、潜在意識を天国言葉で満たして見せる。
そしてワタスは更にハッピーになって見せる。

ヒャッハーー!


とは言いつつも。
最近ヨーロッパばかり注目してたのですが、どうもアメリカで気になるニュースが多い。
なんでもあのサウジアラビアが米国債を75兆円も売っ払うとか。

75兆円!?

日本の国家予算が約90兆円ですから、とんでもない金額です。

なんでも、あの9.11の実行犯の19人中15人がサウジアラビア人だった。
だからサウジアラビア政府が裏で9.11を指示したに違いない。
それで米国議会が、9.11の被害者達がサウジアラビア政府を訴えるのを承認したというニュースです。

で、ふざけるな!
それに対してサウジアラビアが怒って米国債を売っぱらうと警告したというお話です。

米同時テロ遺族のサウジ提訴法案、大統領拒否権覆し成立
2016/9/29 9:56 日経新聞

 【ワシントン=川合智之】
上院は97対1、下院は348対77の賛成多数だった。上院で反対票を投じたのは民主トップのリード院内総務だけ。法案は10日までに上下院が賛成多数で可決。オバマ氏が23日に外交関係を憂慮し拒否権を発動したが、上下院がそれぞれ3分の2以上の多数で再可決したため法案は成立した。

同時テロではテロ実行犯19人のうち15人がサウジ国籍だった。米議会は7月、実行犯の一部をサウジ政府関係者が支援していたとする同時テロ報告書の機密指定を解除した。同時テロの遺族はサウジ政府を連邦裁判所に提訴したが、外国政府の免責特権を理由に審理されなかった。

サウジ側は法案が成立すれば、保有する米国債など7500億ドル(約75兆円)分を売却すると警告していた。イラン核合意で悪化した米サウジの関係が、今回の法案成立でさらに深刻化するのは避けられない。


で、実際、ゼロヘッジでは米国債の10年物の売り物が出始めていると報じてます。
なんでしょうかこれは。

以下も、最近、ホワイトハウスが国家準備月間の通達を出したとか。

whitehouse-2019-0831.png

準備が始まる2016年9月 : 米国オバマ大統領は国民に「国家準備月間」を大統領布告し、徴兵制復活を考えるドイツ政府は国民に10日分の水と食糧の備蓄を呼びかける
http://indeep.jp/barack-obama-declared-september-2016-for-a-global-catastrophe/


でネットを探すとFEMAいよいよ発動!
こんな動画がいくらでも出て来ます。







まぁ、FEMAについては、ずーっと昔からこのブログでのっけていて最近はすっかり飽きて書いてない話なのですが。

それにしてもこの秋の米国大統領選。

ワタスはずーっと前からヒラリーが大統領になる。
そして、その時、アメリカは内戦になると言って来ますた。

大統領選前にこの取って付けたようなサウジ提訴法案。
そして前から書いてる、各国が大量に米国債を売っ払い始めてる話。

非常に怪しい。
ワタスの股間のセンサーが微妙にプルプルと震え始めています。


という訳で、皆様にはあまり関係ない話ですが。
このブログ。

知らない人も多いのですがサーバーがネバダ州ラスベガスにあります。
ブログ会社のFC2が日本ではなくアメリカの会社だからです。

blog.fc2.comのアドレスから調べるとこんなところにありますた。

AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000482.jpg  

ぇーーー。
って、あんた。
ラスベガスといえばトランプさんのお膝元ではないですか。

これはベガスにそびえるトランプタワー。
filename-jpg-thumbnail0.jpg

それで、FEMA発動!アメリカ内戦!
そんな事態になったら

ヒャッハーー!

皆様お疲れ様ですた。
このブログは終了しますた。
これからFEMAキャンプに行って来ます。
今まで応援本当にありがとうございますた。


こんな風になったら長年続けたこのブログ。
悔しくてモヒカンにしてもし切れないくらいです。

という訳で、激動の秋。
もしもの事態を考慮してサーバーを日本のサーバーに移転します。

とはいっても、アドレスは今まで通り、golden-tamatama.com です。
サーバーを変えるだけなので、今まで通り同じアドレスでアクセスできます。

ただ、、突然ありゃ?
デザイン変わってる。。
突然fc2のデザインじゃなくてwordpressのデザインに変わるので驚かないこと。

今のうちFEMAに備えて、こっそり移転。

って、こんなことを考えてるブロガーは世の中広しと言えどもワタスだけでしょう。
いつもながらハイパー過ぎる。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/04 16:44:55 ] 経済情報

ドイツ銀行 ギリギリセーフ

スポンサードリンク

  

さて、つぁあああ。
考えるな逃げるんだ!

Deutsche-Bank-1024x576.jpg

ドイツ銀行デリバティブ爆弾。

全世界のGDP総額を越える総額8000兆円。
ひとたび爆発したらあのリーマンショックを越え全世界を巻き添えにすると噂されるデリバティブ爆弾。

すわ、暴発まじかか?と思ったのですが、なんと先週末6.4%の急上昇。

ヒャッハーー!
以下、猛反発の昇竜拳を見せるドイツ銀行の株価


AM20160916ZXCV12ADAOIGC1950873BAZOXLVC9DAY14AD-81021000479.jpg
http://jp.investing.com/equities/deutsche-bank

何たる反発力でしょうか。
なぜこんなに急反発しのか。

原因はアメリカ司法省から請求された賠償金が140億ドルが54億ドルに減額されたからとか。

日本円で言うと1兆4300億円→5400億円への減額。
これは大きい。

http://jp.reuters.com/article/idJPL3N1C64V5
ドイツ銀行は取引序盤に過去最安値をつけた後に持ち直し、6.4%高で取引を終え
た。住宅ローン担保証券(MBS)の不正販売問題に絡み、54億ドルの支払いで米司法
省と合意に近づいたとするAFPの報道が材料視された。米司法省が当初要求していた1
40億ドルからは大幅な減額だ。


うーん。
とりあえず、ドイツ銀行デリバティブ爆弾。
ギリギリセーフ。。なんでしょうか。

ちなみに、あの原田武夫氏が気になることを書いてます。

いよいよ明日=10月1日から世界が変わるのです。
http://www.mag2.com/m/0000228369.html より


⇒“今日の焦点”はズバリ:
 「ドイツのコメルツ銀行が7000人の雇用削減を発表」です。

⇒その理由は……:
 ─「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」
  マーケット、そして森羅万象から宇宙までをも貫く復元力の原則です。

 -すなわち未来永劫、上昇し続けるものはないのです。
  必ず「上げ」の後には「下げ」が伴います。

 -大事なことはただ一つ。
  「下げ」へと転じた時に、それを先取りすることです。

 -なぜならば「上げ」は未来永劫続くと思うのが人間の性だからです。
  しかし実際には決してそうではないのです。

 -その結果、多くの者たちが下方へと激しく動く渦に巻き込まれます。
  そして全てを失うことになるのです。

ドイツの金融セクターがさらなる混乱に巻き込まれています。
第2位の規模を誇るコメルツ銀行が大規模なリストラを発表したのです。

ドイツはこれまでバブルを享受してきました。
普段は質素なドイツ人たちも、ここぞとばかりに豪奢な生活をしてきました。

その時代がここに来て終わったのです。
明確な形で「金融セクターの縮小」が始まっているのです。

そのことはとりもなおさず、次の時代の到来そのものなのです。
すなわち「カネではなく、モノの時代」の到来です。

そこでの基本構造と、リーダーシップはどうなるのか。
中心的なセクターは何になるのか。

全く新しいゲームが目の前で始まっています。
分かり・・・ますか?


新しいゲームが始まる?
なんでしょうか。


ちなみに、あのユダヤ暦でいうヨベル年というのは先月で終わったのですね。
で、今日はイスラム教とユダヤ教の新年です。

今日はユダヤ暦5777年の新年。イスラム暦1438年の新年。

ユダヤ教とイスラム教の人達は、今日は新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
挨拶回りをやっている日です。

新しいゲームというのはそのことでしょうか?

ちょっと長くなるのでこれについては後で。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/10/03 08:49:07 ] 経済情報
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


    ブログパーツ