スポンサードリンク
HOME > 地震・火山 > 地震情報 本日の震度5の地震について

地震情報 本日の震度5の地震について

スポンサードリンク

  

き、金玉がぁぁ。
まったーく、全然、何ともないのですが。

なんだか今日、福島でまた大きな地震があったようですね。

2013092099132420.jpg

20日午前2時25分ごろ、福島県いわき市で震度5強の地震があった。同県広野町、楢葉町、茨城県高萩市、鉾田市で震度5弱を観測したほか、東北、関東を中心に青森から静岡県にかけて震度4~1を観測した。
 気象庁によると、震源地は福島県浜通りで、震源の深さは17キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5・9と推定される。東日本大震災の余震とみられる。津波はなかった。
 東京電力によると、福島第1原発、第2原発で放射線を観測するモニタリングポストや、原子炉など機器の値に新たな異常はない。
 福島県いわき市泉ケ丘の60代女性が自宅で転び、肩に軽いけがをしたという。



まぁ、ワタスは以前は地震、地震などと地震保険の外交員でもないのに、なぜか自信たっぷりに地震記事を書きまくっていますたが。
最近はもうさっぱーり、すかーり、興味がなくなってしまいますた。
地震など来たら来たでしょうがないじゃないか。。
それよりたった今を楽しむんだ!

まぁ、こんなことを書くと往年の巨大地震ファンに裏切ったなこの野郎!等々激しく突っ込まれてしまうのでしょうがなしに書いてるだけです。

昔、一発芸で流行ったお笑い芸人が、未だにそのイメージを引きずって芸風が変えられないで悩むのと同じ現象と思って下さい。

さて、それにしても3.11より2年も経っているのに。
何でこうも福島で地震が連発するんでしょうか。

まぁ、多くの人が言ってることですが、メルトスルーした核燃料が地下まで落ちてって
地下水と反応して水蒸気爆発してるんじゃないか。

20130920tikasuijishinfukushima.png

まぁ、当然考えられることですね。

さて、それとはまったーく関係ない観点から。
こんな仮説を紹介します。

仮説 巨大地震は水素核融合で起きる。
山本寛さんというジャーナリストが唱えている仮説です。


従来の地震の原因とは、このようにプレートとプレートが重なってるところで、
プレートが引っ張られて、ビヨーーンと跳ねかえるのが地震の原因です。
などとまことしやかに言われてきますた。

earthquake04.png

しかし、そもそも地震はこんなことが原因ではなく、
意外なことに水が関係しているという仮説です。

最近の「GPS」の進歩によって、一つのプレートが他のプレートの中にゆっくりと沈み込んでいく「スロースリップ現象」が多く観測されるようになり、従来の「地殻に歪みエネルギーが蓄積される」という説明には無理があることがはっきりしてきた。

 著者は、さまざまな情報を手掛かりに、水を地下に注入すると、水に含まれる酸素が地下の鉱物を酸化するために奪われ、残された水素が「ブラックライト・プロセス」を経て、最終的に核融合に至るという仮説を思いついた。これを、ブラックライトプロセス理論というようです。



jishinkakuyugo20130920.jpg

地下に水を注入すると、鉱物と反応して、核融合反応が起きるのが原因という理論のようです。

○地中への水注入と地震
・1962年、アメリカ軍がコロラド州デンバー郊外で3671mの深井戸を掘り、兵器庫の排水を注入したことによって引き起こされた群発地震がある。注水を中断すると群発地震の回数は減り、再開すると回数が増え、注水と群発地震の数の増減に見事な相関関係が報告されている。
・この群発地震では、多くの住民が非常に大きな爆発音を聞いている。日本でも直下型の地震の際には、爆発音に近い衝撃音が体感されている。
・松代群発地震・兵庫県南部地震などの震源地で、注水実験が行われており、注水による群発地震が確認されている。

○地下の水が爆発するメカニズム
・地殻の沈み込みによって水が地中深くに送り込まれる。鉄などの金属に触れると「原始状の水素」が発生
する。その水素が核融合し爆発する。(その過程は省略)原始状の水素のガスが、岩石の割れ目を通る時に、冷やされ「原始状」から「分子状」に変化。つまり「原始状の水素ガス」の圧力があるレベルに下がると着火=地震となる。
・火山ガス中の「ヘリウム3」と「トリチウム」(三重水素)の検出を根拠に、地球内部で「重水素」の核融合が起きている。
・余震は水素ガスたまりの分布による。



まぁ、知っての通り16日あたりは、台風18号がやってきましたね。
その影響で福島は最大231mmの降雨量だったようです。


水が関係するという理論によれば、この影響なのかもと思ったりしたのですた。

まぁ、大雨の後の地震というのは、今後も気を付けた方がいいかもしれません。

本当にありがとうございますた。


・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2013/09/20 19:05:08 ] 地震・火山
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


    ブログパーツ