スポンサードリンク
HOME > 地震・火山 > 台風がやってくる

台風がやってくる

スポンサードリンク

  

さて、もう皆様もご存じの通り大型の台風27号、28号が近付いて来ています。
27号は、その名もフランシスコ。
むぅ。フ、フランシスコと言えば。
新しい法王もフランシスコさんと言います。

いけーーー。者ども!
前が前法王ラツィンガーさん。後ろが新法王フランシスコさんです。


ダブル台風の襲来。

気象庁もかなり慌てているようです。
これは気象庁のサイトから。

a21Dj2013_000409.jpg

くだしあ?
担当者が緊張のあまりお腹を下したのかも知れません。

ところで、台風の名前というのは、14ヶ国からなる台風委員会がつけてるんですね。
各国がつけた名前が140個並んでいて、来た順番に当てはめて行くようです。
140個に達したらまた元の名前に戻って約5年で一巡するんですね。

くほほほ
知ってますか。
次の台風の名前はクローサです。
その次はハイエンです。
ワタスが決めますた。

ぇえ?!
何で分かるの?!
まだ来てもない台風の名前を予言してお友達に自慢しましょう。

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
a21Dj2013_000410.jpg

あなたの神秘性が高まることでしょう。
とかなんとか。

ちなみに、あの東原亜紀さんと並ぶ、最強の予言者。
松原照子さんは以下のように台風を予言していたようです。

いつ起きるかわからないのが自然災害です。 <2013.8.14>

いつ起きるかわからないのが自然災害です。
ご自分を守るのはご自分です。
だからと云って起きる前から毎日心配ばかりしてお暮らしになられると本番の時に生き力を発揮出来ません。
今年も後4カ月で早いもので終わります
今年は台風が日本に上陸をすると大型化しそうに思ってしまっています。
ただネ。お野菜やお米が心配になっています。
収穫の時に被害が出なければいいのですが・・・。

さすがですね。秋のこの台風を予言していたようです。

さて、今回の台風の最新のコースはどうなっているんでしょうか。

以下のサイトを見ると良いかと思います。
このサイトは、香港、アメリカ海軍、北京、台湾、韓国、そして日本の気象庁のデータを収集して表示してくれます。
各国のデータが出るので、かなり正確な予想が出来るでしょう。

「Multi-Agency TC Forecast」

これによるとフランシスコとレキマーは日本直撃はなさそうですが。
a21Dj2013_000406.jpg

まぁ、まだ安心できません。十分ご注意ください。

東京のリアルタイムの風向きを見るなら
東京風速というサイトが良いでしょう。
http://air.nullschool.net/

こちらは、非常に美しくビジュアルにリアルタイムの風の向きを表示してくれるサイトです。
mmi_husoku_02.jpg

まぁ、しかし。
どんな台風が来ようとも。
ワタスの住む信州。
西はいわゆる北アルプスの飛騨山脈。木曽の御嶽山を誇る木曽山脈に守られ。
南はいわゆる南アルプス。八ヶ岳を誇る明石山脈に守られています。
そして、東はというと浅間山を代表とする関東山地に守られている。
風に関しては鉄壁のガードです。

a21Dj2013_000402.jpg

どっからでもかかって来なさい!!
我が鉄壁のガードを誇る、神の州。信州ガードは破れまい。

必殺、神州ガーード!
20121125053722.jpg

くほほほほ。
くほほほほ。

以下は、おまけ
a21Dj2013_000407.jpg
a21Dj2013_000408.jpg

どうも今回の台風はポニョの母ちゃんだったようです。

p011.jpg

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2013/10/25 08:32:38 ] 地震・火山
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


    ブログパーツ