スポンサードリンク
HOME > ショップ情報 > 新そばを生で食べよう! 疎開村ネットショップ

新そばを生で食べよう! 疎開村ネットショップ

スポンサードリンク

  

あーうまい

つるつる。
th_soba004.jpg


ワタスは今、そば食べてるんです。
そばに寄って来ないでくれませんか。

くほほほほ

だんだん年の瀬が迫ってきますたね。

皆様、長野と言えば東京から遠いですが、何を思い浮かべるでしょうか。

蕎麦(そば)ですよね。

実は、八ヶ岳周辺では15日まで、そば祭りをやっていますた。

screenshot_253.png

平成25年10月12日(土)〜12月15日(日)
八ヶ岳南麓は、3つの名水百選(環境省)とミネラルウォーター生産量日本一の名水の里です。日本の名峰からの伏流水や湧水に恵まれ、また標高が高く、昼夜の寒暖差が大きい冷涼な気候が育てる良質なそばは、八ヶ岳の魅力のひとつです。
八ヶ岳観光圏(北杜市・富士見町・原村)では、昨年度に引き続き、八ヶ岳の「新そば」の魅力を、より多くの皆様へ知っていただけるよう「八ヶ岳新そば祭り」を開催します。



こうみると八ヶ岳周辺は、そば屋さんがいっぱいあるんですね。
新そばマップ(クリックすると大きくなります)
sinsobamap.png


近くは、結構そば畑があります。

富士見町に広がる蕎麦畑。
p8294997a1.jpg

来年こそは、そば栽培に挑戦しようと思っていますが、
疎開村ネットショップで「新そば」を売ることにしました。

今年の新そば発売開始!!

なんと!生。

生そばです。
コシと香り。茹でて見れば、そこらへんのスーパーで売ってるのものと全然違うのが分かるでしょう。

そばというのは、そば粉を小麦粉でつないでこねるのですが。
そば粉と小麦の割合で蕎麦が何割入ってるか。
5割入ってるのを5割そば、10割入ってるのを10割そばとか言います。

もちろん10割そばで売りたかったのですが、
通常、そばというのは雑菌が繁殖しやすく、生で売れるのはせいぜい7割のようです。
と言う訳で、7割そばを売ることにしました。

生そばなので賞味期限が1週間しかありません。

考えるな、ツルツルするんだ。
祝!
信州の新そば発売。それも生!




賞味期限は1週間なので購入後、すぐお食べ下さい。
30食限定です。
年越しそばに、ぜひどうぞ。

本当にありがとうございますた。
・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2013/12/21 10:07:48 ] ショップ情報
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


    ブログパーツ