スポンサードリンク
HOME > 地震・火山 > 銀座和光のイルミナティカードは5.22?液状化現象について

銀座和光のイルミナティカードは5.22?液状化現象について

スポンサードリンク

  

直近イベント: お田植え会 5/9(土)もしくは5/10(日)in長野原村 
※参加フォームの不具合直りました。再入力下さい



いや、これは妄想に過ぎないことは最初に言っておきますが。
全国各地に散らばるワタスの熱烈な読者の皆様から鋭い指摘を頂きました。

横浜市にお住いの玉之浦 筋子(仮名)さん。
あなたは鋭い。

ジャ、ジャストミーーーート!
ワタスははたと膝を打ちますた。

座布団一枚とワタスの愛用のふん○し一枚を差し上げましょう。
お顔を拭く時などにお使い下さい。
大変参考になるお便りありがとうございました。

玉蔵さん

ヒャッハーー!
毎日楽しくヒャッハーしてます。ヒャッハー!
ところで和光のイルミナティカードって、5.22じゃないでしょうか?
ヒャッハー!



ぇえ?

なんと短文ですが、的確です。
驚いて再度確認しました。
た、確かに。。

我々は難しく考えすぎていたのかもしれません。


以下はあまりにも有名になった銀座和光のイルミナティカード。
Combined Disasters(複合災害)カードです。
20130821_417144.jpg

これは銀座の和光ビルを描いているのでは?と噂されていますが。
0155illuminaticardwakou.jpg

そういえば、この時計の数字。
ff66.jpg
2時55分。
数字だけ見ると、2と11を指しています。

つまり2×11で22ですね。

それと、5はどこかというと
c0139575_2052411.jpg

服の色が黒、緑、黄色、青、赤の5人。
2013081312220248d.jpg
これは五輪の色なので、オリンピックを指していると思っていましたが。
単純に数字の5なのかもしれません。

つまり5.22

オリンピックの開催都市の5月、時計が22の日に災害が起きる。

Combined Disasters(複合災害)というのが、
地震と噴火と津波と地盤沈下でグチャグチャな意味を表しているのかもしれません。


うーーん。
何たる推理。

素晴らしい。

皆様もこのようにレベルの高い推理を送るようにお願いします。
玉之浦筋子さんのようにレベルの高い推理を送った方にはお米1俵と、ふん○し1枚進呈いたします。
今後、皆さん励むように。
ヒャッハー!

と、以上はまぁ憶測記事、単なるお笑い記事に過ぎないのですが。

以下より、まじめな話。

ワタスは5.22グチャグチャ予言を聞いて以下を思い出しました。

この動画。良くご覧ください。
3.11の時の東京ディズニーランドの模様です。

知ってのとおり、ディズニーランドは一部液状化しましたよね。


5.22グチャグチャと聞いて、ワタスは液状化現象を思い出しました。

あまり知られてはいませんが3.11の時は埼玉の久喜市も液状化で被害を受けたのですた。
埼玉の久喜市といえばこんな内陸です。

000214.jpg

ぇえ?
液状化と言えばディズニーランドの浦安とか海岸近くじゃないの?

いいえ。内陸まで液状化しましたよ。

そもそも。関東地方。
大昔は海だったのです。(水色のところが海)

000213.jpg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214650187


本当は海だったのですが、砂が流れて降り積もって陸地になったのです。
品川とかは徳川家康が埋め立てして陸地になったに過ぎない。
もともと日比谷ぐらいまで海でした。

もっと詳細な地図はこちら
http://www.asahi-net.or.jp/~vm3s-kwkm/edo/index.html
edo_joumon.png


関東とは、もともとは脆弱な土地で、本来住んではいけないところなのです。
良く言われることですが、土地の名前に川とか水、流とか、さんずいのついた漢字の場所は気をつけましょう。
元々、川とか海だった可能性ががあります。
川崎、品川、港区、江東区、千葉なら船橋、流山とか色々地名があるかと思います。

それと良く言われる関東ローム層というのは長い間に火山灰が降り積もって作られた地層のことです。
火山灰の粘土層なので中に含まれている鉄が酸化して赤い色になったのでした。
一般的に赤土の場所は、地盤が固いと言われています。
下の図で言うと赤い所はOK。(ひどい時はこれすら液状化する可能性もありますが)

逆に薄茶色のところは柔らかいところなのでアウトです。
今一度、自分の住んでるところをチェックしてみてはどうでしょうか。

20110809A.jpg

以下の洪水シミュレーションマップもちゃんと見といてください。
一致してますね。

http://flood.firetree.net/?ll=37,140&z=12&m=7
20120629120437cb2.jpg

ワタスは巨大地震が来たら、関東は液状化するとみてます。
それを5.22グチャグチャと表現したのでは?と思ったのでした。

近所のン固い地盤のところを今からでもチェックしておきましょう。
神社のある場所は固い地盤のところが多いようです。

本当にありがとうございますた。


直近イベント: お田植え会 5/9(土)もしくは5/10(日)in長野原村

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2015/04/28 16:41:41 ] 地震・火山
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


    ブログパーツ