スポンサードリンク
HOME > 地震・火山 > 箱根山で火山性地震が急増 455回の火山性微震

箱根山で火山性地震が急増 455回の火山性微震

スポンサードリンク

  

さて、地震火山関連ばかりで飽きてしまうかもしれませんが、
いよいよ箱根山がまずい状況になってきたので書いときます。

箱根山で火山性地震が急増とか。



http://www.nikkei.com/article/DGXLZO86885650W5A510C1000000/

火山性地震最多、1日で396回に 箱根山
噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)となっている箱根山(神奈川県箱根町)で、気象庁は15日、396回の火山性地震を観測した。観測データがある2001年以降、396回は過去最多。
 今回の火山活動が活発化した4月26日以降の累計は千回を超えた。大涌谷では蒸気の強い噴出が続いており、気象庁は、小規模な水蒸気噴火への警戒を呼び掛けている。


以下の神奈川県温泉地学研究所のサイトで、地震回数は見ておくと良いでしょう。
昨日15日の火山性微動はなんと455回。

http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/files/dat_auto/list_N_day.html

2015/05/16  115
2015/05/15  455
2015/05/14  207
2015/05/13  068
2015/05/12  132
2015/05/11  236
2015/05/10  369
2015/05/09  223
2015/05/08  227
2015/05/07  033
2015/05/06  074
2015/05/05  260
2015/05/04  148
2015/05/03  098
2015/05/02  100
2015/05/01  034
2015/04/30  023
2015/04/29  059
2015/04/28  146
2015/04/27  084
2015/04/26  102
2015/04/25  021
2015/04/24  003
2015/04/23  003
2015/04/22  003
2015/04/20  001
2015/04/18  002
2015/04/17  006
2015/04/16  004
2015/04/12  001
2015/04/11  004
2015/04/10  002



いくぅ~
行く前にはなんでも微妙に震えるものです。

まぁ、これで噴火しないとか、大したことないとか。
そのような報道は地元の観光業者が圧力をかけてそう言わせてるだけでしょう。
そんなのは、まったく信用せず、近くの人は避難をしといた方が良いでしょう。


ちなみに箱根山というと近くに二宮という場所があります。

かなり前に流行った伊勢女さんの夏の予言というのがありました。
なんだか、箱根山と連動する地震について言ってるような気もしますね。

伊勢女さんとはネットの掲示板で春夏秋冬の予言を書き込み。
冬予言で3.11そのまんま当てたのでは?と言われてる人です。
これが冬予言。確かに3.11を言い当ててます。

「冬」の予言
雪が舞っていたので季節は冬?。でも、11という数字が出たから晩秋の11月とする。時刻はお昼過ぎ、午後2時49分で止まる時計。ここにはいそうにない漁師さんっぽい。屋根が瓦ではない。日にちはわからない。
いきなり揺れる揺れる長い揺れ。津波10mくらいで道路と家、低い建物が流される。
黒い泥と、がれきの山、海岸に真っ黒になった百人の死体が散乱。
出てきた数字は48、28,674、022
地名は山田、高田、若林か高林
タワーのある六つの建物の建物がいきなり爆発。



で、以下が夏予言と言われてるものですが。

■「夏」の予言
冬・春・夏・秋の四部形式でみた初夢のうち、本当に恐ろしいのは夏のような気がする。サーファーや海沿いの民家や道路、電車、ビルまでが津波に飲み込まれるような悪夢を初夢で見た。地域は関東地方で最大震度7。ニノマエ町というところ。TBSのSPECみていた関係か、地名ニノマエ?だったような感じ。

津波で流される電車は、横に濃い青い線が二つで真ん中が黄色かオレンジの太い線。その地域は海と山が近く、トンネルの多いような地域。

その他、地名としては「切り倒しが崩落」
「こまちが壊滅、駅前も無残な瓦礫の山」

夏だと思います。時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。天気のよい日のようでした。津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり。震度7がニノマエマチで、一帯が震度6強。伊勢市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。

「ふっつ(富津)の神でなければもはや止められない。たけだ(武田)のミカ(武田みか→人名?)は既にいない。石が溶けて(溶岩?)もはや守れない。偽りの都は滅びる」

偽りの都は滅びるの偽りの都はどこ?
→けがれた地のこと。(高層ビル群・東京スカイツリー?・巨大な観覧車・港)

このけがれた地は、ゴギョウ(五行)のわざわいをもって清められる。
わざわいとは地震?→地震と火と津波と風といくさ(戦争)。

東京、日本はどうなるの?
→火の元の天使は都に戻る。笑みしの国は立ち上がる。のだそう。

あと、映像と声。女優の岩井友見さんに似たアナウンサーが全国ニュースで「東京のスタジオが被災したため、復旧のメドがたっておりません」と話す。アヒル口の男性アナウンサーが「今日のニュースナインはこれで失礼します」


確かに箱根山の近くには二宮という町があります。それをニノマエと言ってるのでは。
DAFYV220150514000003.jpg

伊勢市とは、神奈川で言うなら伊勢原市でしょう。

電車もこれでは?と言われてましたね。
e0171614_1134749.jpg
東海道線か横須賀線です。

それと、前から3.11前の状況に似てきていると書きましたが。

2011年
2011年2月18日ニュージーランド・スチュワート島の浜辺にゴンドウクジラ107頭が打ち上げられる。
2011年2月22日クライストチャーチカンタベリー地震。M6.1。使者185人
2011年3月4日茨城県鹿嶋市カズハゴンドウ52頭 が海岸に打ち上げられる。
2011年3月11日東日本大震災。


今年2015年
2015年2月13日ニュージーランド南島のフェアウェル岬 ゴンドウクジラ198頭の打ち上げられる。
2015年4月10日茨城県鉾田市カズハゴンドウ約150頭が打ち上げられる。
2015年4月24日ニュージーランド クライストチャーチM6.3
2015年5月中旬?


直近、いくつか福島沖や茨城等で地震が起きてますが。
その地震パターンが3.11前と似て来たと教えて頂きました。

以下の動画を見て下さい。
3.11前というのは9日から急に地震回数が増えてるんですね。



3月9日からの地震のパターンがこれ。

2011年3月 9日 11時45分頃 三陸沖 M7.2 震度5弱(3.11約51時間前)
2011年3月 9日 13時37分頃 三陸沖 M6.1 震度3(3.11約49時間前)
2011年3月10日 6時24分頃 三陸沖 M6.6 震度4(3.11約32時間前)
2011年3月11日 14時46分頃 三陸沖 M9.0 震度7
2011年3月11日 15時15分頃 茨城県沖 M7.4 震度6弱


で今のパターンがこれ
5月13日から似てきてます。

2015年5月13日 6時12分頃   宮城県沖   M6.8  震度5強
2015年5月13日 22時45分頃  茨城県北部  M4.2  震度3
2015年5月15日 12時30分頃  福島県沖     M5.1   震度4
もうすぐ?


まぁ、単純に似て来たというだけですが。

とりあえず気を付けときましょう。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2015/05/16 12:01:19 ] 地震・火山
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


    ブログパーツ