スポンサードリンク
HOME > 経済情報 > NYダウ最高値に更新について

NYダウ最高値に更新について

スポンサードリンク

  

さて、しばらくバカバカしくなって書いてない金融関係ですが。
NYダウが最高値を更新したとか。
まだ懲りずにやってるようです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150519/k10010084081000.html
NYダウ 最高値を更新

週明け18日のニューヨーク株式市場は大型の企業買収の発表を受けて市場が活気づくことへの期待感などから買い注文が増え、ダウ平均株価は最高値を更新しました。
18日のニューヨーク株式市場は婦人服の小売り業界で大型の企業買収が発表され、市場が活気づくという期待感が広がったことや、アメリカの金融政策を決める会合に参加するメンバーの1人が講演で利上げに慎重な考えを示したことを材料に買い注文が増えました。
このため、ダウ平均株価は先週末より26ドル32セント高い、1万8298ドル88セントで取り引きを終え、ことし3月につけたこれまでの最高値を更新しました。


確かに、最近の株価は上がりっぱなしですね。

DAFYV220150514000000.jpg

ただ、以下はゼロヘッジというサイトから。
どうも、株価は頭打ちになってきたんじゃないかという指摘。
確かに以下のチャートを見るとそろそろ天井に近づいてきたようにも見えますが。


WEEW20150518201.png WEEW20150518202.png


以下もゼロヘッジという海外サイトから。

NACMが公表してるデータ。
これを見るとアメリカの貿易に関する借入申請がほとんど却下されてることがわかります。

20150413_NACM2_0.jpg

リーマンショック時の数値より悪くなってます。
要するにアメリカの企業は借金して何かを輸入することがほとんどできなくなってるんですね。
そりゃウォルマートも閉店するでしょう。

実体経済がかなり悪化してるのが分かります。

こういうのを見ると、最近の株高は、実体のないマネーが株式市場に流れてるだけで、
見せかけだけですね。

リンゼー・ウィリアムズ氏は今年の9月~10月に崩壊が来ると言ってますが。
まぁ、どうなんでしょうね。

ワタスはどうしてもこのまま株高が続くとは思えないんですが。
山高ければ谷深し。
かなりの暴落が来ると思ってるのですが。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2015/05/19 08:13:36 ] 経済情報
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


    ブログパーツ