スポンサードリンク
HOME > 地震・火山 > 1ヶ月前と同じようになってきましたね

1ヶ月前と同じようになってきましたね

スポンサードリンク

  

さて、昨日は宮城沖で地震でしたね。

今日は朝、長野と千葉でしたね。
ワタスのところもかなりゆれました。

ちょうど朝ごはんを食べている最中ですた。
いただきまーす。ごはんとおつけものをパクパク食べているころですた。

ガタガタガタ

つああっ。何たる揺れ。
やらせはせん!

津波が来たらいけないかと思ってとっさに二階に逃げました。
気がついたら左手にお茶碗、右手にカバさんの抱き枕を抱いていますた。
考えたらワタスの住んでいるような標高のとこに津波が来たら、日本中海の中ではないですか。
人間、いざとなるとやはり我を忘れてしまようです。


長野と千葉で震度5弱
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110412/t10015252381000.html

12日朝、長野県と千葉県でそれぞれ震度5弱の揺れを観測する地震がありました。いずれの地震も津波の心配はありませんが、気象庁は、しばらくの間、強い揺れとなる余震に十分注意するよう呼びかけています。

まず、12日午前7時26分ごろ、長野県北部を震源とする地震があり、長野県栄村と木島平村で震度5弱の揺れを観測し、長野県と新潟県、それに群馬県で震度4の揺れを観測しました。気象庁の観測によりますと、震源の深さはごく浅く、地震の規模を示すマグニチュードは5.6と推定されています。長野県北部では、先月の巨大地震の翌日の先月12日にマグニチュード6.7の地震が起きたあと、体に感じる地震が続いています。また、午前8時8分には、千葉県東方沖を震源とする地震があり、千葉県旭市と香取市で震度5弱の揺れを観測したほか、関東の広い範囲で震度4の揺れを観測しました。気象庁の観測によりますと、震源の深さは26キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.4と推定されています。千葉県東方沖では、先月の巨大地震以降、余震が続いていて、気象庁によりますと、今回の地震も余震の一つとみられています。これらの地震のあと、体に感じる地震が相次いでいます。気象庁は、しばらくの間、強い揺れとなる余震に十分注意するよう呼びかけています。震度5弱の揺れが観測された2回の地震について、気象庁の長谷川洋平地震情報企画官は、午前9時すぎから記者会見を行いました。この中では、長野県で震度5弱の揺れを観測した地震について、「先月11日の巨大地震の翌日に長野県で震度6強の地震が起きているが、けさの地震は、この震源から南におよそ20キロ離れていて、余震ではなく別の地震だと考えられる」と述べました。また、およそ40分後に千葉県で震度5弱の揺れを観測した地震については、「先月11日の巨大地震の余震域の南側の範囲内で起きていることから、余震と考えられる」と説明しました。そのうえで、長谷川地震情報企画官は「先月の巨大地震のあと、余震活動は活発な状態が続いているうえ、東日本の内陸では非常に大きな地殻変動が観測されて、広い範囲で地震が多く発生している。このあとも、強い揺れを伴う地震に十分注意することが必要だ」と説明しています。


ちょうど一か月前と同じになってきましたね。

3月11日 M9 東北関東大地震
3月12日 M6.7 長野県栄村地震
3月15日 M6.4 静岡県富士宮地震

次は富士山近辺ということでしょうか。

なぜだかしりませんが HAARP見れません。
どうしてでしょうか。

現在、あの小林朝夫さんは最高最大レベル発令とのことですが。

http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-309.html

【【【大地震警報を発令・最高最大レベル・継続中】】】
 さきほど大きな地震を東京・千葉に発生しましたが、電磁波・電場レベルはまったく下がっていません。MAX状態を継続中です。計器の故障かとおもわれるほど針が振れ続けています。
 予測地震は、まだこれから発生するものと思われます。


小林朝夫さんという方は、作曲家の小林亜星さんの息子さんらしいですね。
太陽戦隊サンバルカンのバルパンサー役をやっていた方のようです。
一方、このワタスはウルトラマンエキストラ出演

くほほほ

世界が危機に面すると、やはりヒーローものが勢いづく

冗談を言っている場合ではないですが、ウルトラマン出演の際にワタスが見せたような走り。
ふんどし一丁で逃げ惑う住民を熱演しますた。
今頃、東京に住んでるなら、あの走りを見せてます。

皆様もくれぐれもご注意ください。

本当にありがとうございますた。

・直近イベント
12月2日(金)人類の未来と闇の権力者の実態 in渋谷 元と学会

スポンサードリンク

 

FaceBookページ始めますた
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2011/04/12 11:10:01 ] 地震・火山
  最新記事
 応援クリック
1日1回、応援クリック!↓

人気ブログランキングへ
 サイトマップ
 このブログを検索
 カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


    ブログパーツ